京都花見RUN 壱
日曜日はのぶりんと京都におでかけ♪

目的はRUN?グルメ?ま、そんな感じの
濃い一日でした(笑)

出発はここから。
KIMG0725_convert_20150401185846.jpg
京阪三条・花の回廊

まずは腹ごしらえ♪
荷物を持ったまま三条の商店街を抜け
NYで有名なチョコレート屋さんへ
KIMG0726_convert_20150401185906.jpg
MarieBelle
KIMG0727_convert_20150401185926.jpg
NYと東京と京都にしかお店が無いらしい。
そして町屋を改装した、いかにも京都~な細い玄関を抜けると…

ここはヨーロッパですか?
みたいなキラッキラな店内☆
2015-04-01-18-50-26_deco_convert_20150401190039.jpg
かおりんの心の奥底にしまっておいた
かすかな乙女心までくすぐられました

ガッシュチョコレートもとてもカワイイ。
でもお値段一つ650円…ちっともかわいくない

今日のお目当ては奥のカフェでの朝ごはん♪
KIMG0730_convert_20150401190110.jpg
桜の前のソファーでいただきました。

三種類のブレックファーストメニューから
クロックムッシュとエッグベネディクトを選びました。

ドリンクはコーヒーとカプチーノ♪
コーヒーはチョコレートにあうようになのかな?
ちょと濃いめ。ミルクたっぷりでおいしくなった。

エッグベネディクトはオランディーズソースじゃなくて
ホワイトソース。半熟卵の黄身と一緒にwwwうまぁ~
最初はちょっと足りないかな~と思ったけど
ゆっくりかみしめながら食べたらお腹がいっぱいになった。
やっぱり「噛む」ことはとても大切だ(笑)
クロックムッシュは普通でした♪
2015-04-01-18-46-25_deco_convert_20150401190018.jpg
MarieBelleはジェラートも有名らしい。
帰りに歩きながら食べようと…
ピスタチオとダークチョコレートをチョイス☆
でも試食したミルクチョコの方がおいしかったなぁ~。
ピスタチオはつぶつぶ感がめずらしい感じ。
うう~これで900円はちょっと・・・

長くなったので続こうかな(笑)
[2015/04/01 20:56 ] | 旅RUN | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<京都花見RUN 弐 | ホーム | 3月の総括♪>>
コメント
いやー
チョコ1個で650円は、高いですね~

でも、セレブなかおりんさんだから・・・(笑)

ピスタチオと聞いてGETEAU DES BOISの
「アンブロワジー」(ケーキ)を思い出しました。

高ー!と思いましたが
ひと口食べて
「この世にこんな美味しいものがあるんだ!」と
感動しました。

チョコ好きなら、ぜひどうぞ♪
場所は西大寺です。

いまだに、アンブロワジーより美味しいと思う食べ物は
出会えてないですね~(笑)


[2015/04/01 22:16] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
私もガトードボア好きですよ。
学園前のお店によく買いに行ってました。

マリベル・・・京都にデート行くときはぜひ行ってみてね。
きっと女の子メロメロですよ(笑)
[2015/04/02 23:18] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1932-6b2e8b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |