京都マラソンの応援に行ってきた☆
今日は暖かかったですね。
「春やなぁ~」と思い立って・・・
ひな人形2015_convert_20150216215314
お雛様にお出ましいただきました♪
お部屋が一気に華やかになりました~

えーっと昨日は京都マラソンの応援に行ってきました。
みなさんのレースレポはブログ村に訪問していただければ
いっぱい読めます(笑)

私は応援レポを写真をちりばめてお送りします~


応援のスタートはJR京都駅♪
KIMG0498_convert_20150216213737.jpg
コインロッカーに荷物を預けようとしましたが
小さいサイズの300円ロッカーが全部使用中

500円の中サイズのロッカーにしようかと迷いましたが
それなら「京都タワー温泉」に荷物預けて
温泉浸かった方がいいと思った(笑)
ちなみに京都タワー温泉の入浴料は750円。
荷物預かりは本当は予約制で無料。
時間が早かったので飛び込みでも受付してもらえました♪

先に入浴券を購入してロッカーのカギをもらって
荷物を預けて走りに行く

ランナーは基本4時までに帰ってきて入浴
(営業時間は7:00~22:00)
そんなシステムみたいです。

京都タワー♪
ん~いいお天気
KIMG0499_convert_2015021<br />6213719.jpg
実はまだ登った事はありません(笑)
温泉は地下3階にあります。

リュックに防寒具とドリンクをいれてスタート!
烏丸通をずーっと北上します。

東本願寺
KIMG0500_convert_20150216213812.jpg
ただいま修復工事中…今年いっぱいかかるそうです。

御所の南側、34km位?の折り返し
空の色が…
KIMG0502_convert_20150216213839.jpg
トップランナー通過までまだまだ時間あるのに
スタッフさんや警察官たちはピリピリムード満点でした♪



御所の手前くらいで
雨が降ってきた…

今日はいい天気で暑くなるんじゃなかったっけ???
「もしかして京都に応援来てる?」
思わずひよパパさんにLINE送ったわ(笑)
もちろんちゃんと仕事してはった

ちゅうことは?
またまたあの方の雨男疑惑浮上…

しばらく某有名貸衣装屋さんの軒先で雨宿り…
でもいっこうにやまなくて遅刻しちゃうから
再出発…すこししたらすぐにやんだ♪

京都御所
KIMG0504_convert_20150216213917.jpg
そういえば、天皇陛下は東京の皇居とかいうところで、
長く別荘暮らしをされていらっしゃいますが、
そろそろ御所にお戻りになられるものと
京都市民はみんな思っているとかいないとか・・・
                    Idepediaより(笑)


元薩摩藩邸があったという…同志社大学☆
KIMG0506_convert_20150216213939.jpg
クリスチャンの学校なんだね~教会もあったよ♪

最初の荷物預けと雨宿りで大幅に遅くなったので
植物園の北側まで行くのはあきらめて
第二の応援場所☆下鴨中道の折り返し地点を目指すことに…

折り返しよりちょっと行ったところで見ていたら…
ワンパパさん通過…
そしてそのすぐ後にKenさん通過~は、速い(@_@;)
メッチャ爽やかにハイタッチ
そしてあやたさん通過♪
「いけるでぇ~うっは~www」とは言ってなかったケド
余裕のよっちゃんでした♪

そして隠密行動好きのあの方登場(笑)
待ち合わせしてなくても会えちゃうの、あたしたち

ゆるりんさん、今回黒の鴨Tで参戦してて見逃したので
bgさんと鴨川まで移動して応援☆
1424074256752_convert_20150216214057.jpg
写真撮ってもらいました♪

鴨川ではゆるりんさんとも無事にエールをかわせました。
サブ3.5おめでとうございます☆

ここで電車でゴールまで行くというbgさんとはいったんさようなら~(>_<)
私は鴨走エイドにご挨拶。
KIMG0514_convert_20150216214033-1.jpg
ものすごい豪華なエイド
takacchさんのアフロが違和感なくて(笑)素敵でした~
KIMG0513_convert_20150216214015.jpg
応援もアツイ☆
さすがランナーのツボを押さえた鴨走エイドでした。

その後出町柳の橋の西北で応援してるという
しーやんさんやべっちさんと合流

ここでは…
ストラトさんカステランさんマルさんを応援できたのかな?
ちょっと記憶があいまい^m^

その後また一人行動…
出町の橋を渡って向こう側東一条通で応援。
実はここでちょっと他の目的があって
目的は果たせなかったんだどね(笑)
その代り???ぐわぁTを着た応援の人に出会ったwww
最近なぜかぐわぁT着た人みたら声かけちゃうかおりん♪
ブログはされてないみたいですが
私のブログも読んでくださってまして
「別大の完走おめでとうございます」と言っていただきました♪

行き当たりばったりのノープランのかおりんは
フィニッシュ目指して走ったり
やっぱりやめて途中で応援しようと戻ったり(笑)
この辺りを何回もウロウロすることになります。
なのでメガネくんは3、4回声かけたかな???

東一条通りでは通行人を通す為にすごいことをしていました。
KIMG0515_convert_20150216235651.jpg
分かりにくいかもしれませんが中央に人だまりを作って
紐でランナーを左右に誘導するんです。

なかなかよく考えられたシステムだなぁと思いました。

その後川端通りできんきんさんキターヽ(^。^)ノ
「この先右に曲がってちょこちょこ~っと走ったらゴールやで」
って言いました(笑)

そして最終は35km手前、鴨川河川敷から
丸太町通りを折り返して戻ってくるところで応援。

ここでNGさんカブさんマッスルゴリさんを応援。
NGさんは初めましてでしたが
ぐわぁTとゼッケンのニックネームでばっちり☆
噂通りのイケメンさまでしたわ♪

カブさんは寒さで?体が動かなくなったとかで
メッチャしんどそう…リクエストのあったかドリンク
差し出しましたが気持ち悪くなかったですか???
完走おめでとうございます☆

マッスルゴリさんは故障で思うように練習できてなくて
完走が目標☆とか言ってましたが
なんのなんの~^m^
メッチャ爽やかに走り去って行ってから
ゼッケン番号知りたかったので追いかけましたが
200m以上ダッシュしてました(笑)
かおりんの本日最速のWS区間♪

ほんまにみんなすごいわぁ~
キラキラしとったもん☆
私も走りたくなった(笑)

けど寒くて寒くてちゃうちゃうさんを待てなかった(T_T)
ごめんなさいね~

ちょっと戻って京阪・神宮丸太町から電車に乗って
七条まで…

って電車乗ってスマホ見たらたのくるさんが
川端通りまで来られてるらしい…
サブ3したレース後に???めっちゃびっくりした
けど私はすでに電車の中…
残念でした~いろいろ話聞きたかったのに

七条からちょっと走って京都タワー温泉へ

2時半くらい?まだ行列は無くて
スムーズに入ることができました。
リニューアルしたのかな?水ぶろがなくなっていて
キレイになってました。
相変わらずお湯の温度が熱い!!
でも荷物預かってくれて
シャンプーリンスボディソープ
化粧水と乳液、ドライヤー完備。
レンタルタオル付きで750円はお得でした~♪

さ、お風呂も入ったしさっぱりしてアフターへ…

長くなったのでつづきは明日

距離
13.26km(累計75.83km)
ペース
8:07
シューズ
アディダス ウルトラブースト
(後日レポ書きます♪)
体調
体がすっごく重かった。
ちょっと右ひざに違和感。
今日も走ったんだけど右のひざから下
ふくらはぎにかけてちょっと嫌感じがします。
シューズのせいなのかどうなのかは分からない…
もうちょっと様子見ます。
[2015/02/16 23:39 ] | RUNのいろいろ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<京都マラソン☆アフター編 | ホーム | いざ受付へ☆>>
コメント
重ね重ね応援ありがとうございました。
ちなみに江戸時代から京都人だった家系での言い伝えは、
亡くなったばあちゃんから「(明治)天皇さんは京の町衆に行幸(お出かけ)してくるわーと説明していかはったんや。だから、東京って、単に東の京都や、小京都とかと一緒や」と説明受けました(笑)。
調べたら実際そう言って行っちゃったままのようです。
だから京の一流会社でも東京に移転しないそうです(例:任天堂、ワコール、京セラ等)
※ご質問の回答は僕のブログに書いたのでここでは割愛させていただきます☆
[2015/02/17 09:24] | URL | よねきち1005 #hxmXEot6 [ 編集 ] | page top
応援お疲れさまでした!
楽しかったですね

連絡しなくても42kの距離で
あの場所で会えちゃう二人
以心伝心❤️

また今度!
[2015/02/17 09:49] | URL | bg #3ZQ.D9ic [ 編集 ] | page top
ありがとうございました。
スパートかけている時にお会い出来て興奮しましたよ。

あの並走も楽しす♪
[2015/02/17 09:51] | URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ] | page top
ぷぷ。あの寒い中応援だったのだから
亀なみのスピードの私を待っていなくて
良かったよ~風邪引くもん。。
いつか、皆様にご迷惑をおかけしない
程度に走れるようになりたいです~
[2015/02/17 12:54] | URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ] | page top
応援ありがとうございました。
あったかドリンク、助かりました。
次に応援してくださるときには爆走しているところを見せたいと思います。

・・・あれ?篠山??
[2015/02/17 12:55] | URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ] | page top
お疲れ様でした
練習の時より走ってない?(笑)

今後とも宜しくです・・・
[2015/02/17 13:19] | URL | し~やん #- [ 編集 ] | page top
かおりんさん、はじめまして。あと五キロの地点にいたぐわぁTの者です。かおりんさんのほうから気さくに声をかけてもらって、ありがとうございました。コメントもせずにふだん読ませてもらっているブロガーの方を目の前にして、うれしくも、なんだか不思議な感覚でした。走って移動しながら応援されたようで、さすが別大フィニッシャーは違うなとおもいました。
[2015/02/17 17:02] | URL | タムタム #- [ 編集 ] | page top
たくさん応援ありがとうございました〜。
めっちゃ集中して走ってたので、かおりんさんの応援で肩の力が抜けて助かりました。
鴨走エイド凄いですね〜。
必死すぎて気づかなかったのが残念w
[2015/02/17 18:55] | URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ] | page top
走ってきたのね(笑)
黒鴨わかりにくかった?
私は沿道にピカチュウがいて唯一振り向いたけど、
ロングヘアーの女子でガクっときた(。-∀-)
運命的な出会いによるペア応援♥ありがとうヽ(*´∀`)ノ
[2015/02/17 19:21] | URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
お寒い中 応援ありがとうございました
すんごいパワーいただきました
感謝感謝  ^^
[2015/02/17 21:08] | URL | ユキ #- [ 編集 ] | page top
☆よねきち1005さん
京都マラソンお疲れ様でした。
そうそう(笑)
京都の人は都は京都だと思ってる
奈良の人は奈良の方が先だと胸を張ってる
大阪は豊臣秀吉で滋賀は織田信長(笑)
近畿地方は大変です^m^

☆bgさん
うふふ♪
応援とアフター楽しかったですね。
またすぐに会える気がしています❤

☆マッスルゴリさん
お疲れさまでした。
初フルとは思えない会心の走り♪
ごぼう抜きの快感は何とも言えないでしょう(笑)
次のレース楽しみです^m^

☆ちゃうちゃうさん
本当にごめんなさい(>_<)
リレマラの時は死ぬ気で応援させていただきます(笑)

☆カブトムシさん
想定外の雨と寒さで大変でしたね。
ちょっとはスペシャルドリンク役に立てたようでよかったです。
篠山での爆走期待してますよ…え?ルーキー来る?

☆しーやんさん
しーやんさんこそ長時間の応援お疲れ様でした。
応援楽しいですよね^m^
来週はたくさんの応援を浴びて東京の街を爆走してきてくださいね。

☆タムタムさん
コメントありがとうございます。
アフターでも35km過ぎにいたぐわぁTの人だれだろう?って
噂になってましたよ♪

☆メガネくん
スゴイ集中力でしたね。
私もフォーム矯正したいんだけどね~もっとストライド広げたいの(笑)

☆ゆるりんさん
あらためてサブ3.5おめでとうございます。
あのね、いつも黄色と赤のシャツを目印に探すから
黒は見えなくなるのよね(笑)
鴨川そいで応援できてよかったです。
ゆっくり休んでね。
[2015/02/17 21:10] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメント返ししてる時にコメントいただいてたので
別になってごめんなさいね。

改めて京都マラソンお疲れ様でした♪
やっぱりぐわぁT着てると目立ちますね~(笑)
[2015/02/17 21:21] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
応援ありがとうございました。
かおりんさんに会ったときは、
がんばる区間はとっくに終わって、
クルージングだったからね。
んで、まさかそんな状態から自己ベストが出るなんて
夢にも思ってなかったので、勝利宣言も出ませんでしたw

別大Tシャツカッコよかったです。
[2015/02/17 22:07] | URL | あやた #- [ 編集 ] | page top
レース中、お見かけできず残念でした・・・
途中ピカチュウな人をみかけて
もしや?と思っていたら、
近づいてみるとでっかいおっさんでした・・・。
[2015/02/18 22:21] | URL | 井出浩一 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1900-18cd39bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |