前日夜とレース当日のチェックアウトまでの過ごし方♪
昨日、食べすぎた(笑)
お風呂の後体重はかったら体重計に怒られた…
(前回比1kgオーバーになったら警告音が鳴るみたい

なので10時過ぎから走りに行った。
天気の回復が思ったより遅くてちょっと寒い。

でも黄砂とPM2.5と花粉がブンブン飛んでるというので…
マスク着用で長居をぐるぐる…
ゆっくりやったし走ってて気持ちがよかったので3周♪

汗かいてちょっとくらい痩せたかな???
! (ヾノ・ω・`)ナイナイ

距離
12.3km(累計130.47km)
ペース
5:55
シューズ
アディダス タクミ レン
体調
特に問題なし♪
ラスト2KmくらいのところでWS約100m×3本
心臓がとび出るかと思ったくらいかな???

それでは今日も別大のレポ♪


前日の夜。

ごはんを食べたらすぐにホテルに帰ってレースの準備。

☆OS-1にクエン酸入れてウォーターローディング スタート
ついでにガスモチンもこの時飲みました。

☆ウエアを出して装備をチェック・・・
ずっと寒い日が続いていたので
寒さ対策は万全だったんだけど
気温が上がるなんて想定外

短いCWXとゲイターは持ってきたのに
アームカバー忘れた

しゃーなーいから(笑)
UAのコールドギアとロングタイツ着用♪

☆ウエアにゼッケンをつける
ぐわぁTは安心のゼッケンマーク付き
失敗は無し

ラインでみんなにゼッケンとウエアの写真アップ☆
この時もラインすごかったなぁ~
みんなが応援してくれているのが
すごく分かって嬉しかったです。

☆お風呂に入る
歯みがきしながらゆっくりリラックス
ゴールしてバスタオルもらって号泣・・・と
バスに収容されて号泣・・・が
交互に襲ってくる恐ろしいイメトレ

☆ストレッチ
また最近さぼってます(笑)

☆就寝
多分・・・9時半過ぎには即落ちしてました♪
我ながら寝つきの良さには自信があります。

70bc5e2f_convert_20150213231516.gif

・・・6時前には目が覚めていました(笑)
だって睡眠時間8時間以上・・・子供か???

あまり早くからゴソゴソしたら
のぶりんかわいそうなので
6時迄はお布団の中でがんばる。

☆起床
6時…もう限界(笑)
トイレに行きたくなったので
こそっと起きてトイレとシャワー♪

ギリギリの熱さのシャワーで
毛細血管を広げ目を覚ます☆

☆着がえ
ゼッケンのついたぐわぁTは汚したらアカンし
シャカシャカするので後で着ることにした。
お化粧とかもこのタイミングで♪

☆朝ごはん
ホテルの朝食は7時から。
私たちは7時半ごろ行ったと思う。
レストランは1階…
それはもうすごい速そうなランナーばっかり(@_@;)

圧倒されながら(笑)
フラフラ~っと奥のテーブル席に座る…


隣の隣のテーブルに見たことのある人が3人♪

咄嗟のことで一瞬だれか分からなかった(笑)
じーっと顔を見ていた気がする・・・
狭山のイカちゃんとKちゃんと立派さん♪
別大走られるのは知ってたんだけど
まさか同じホテルだったとは~びっくりしました。
そして知ってるいつものお顔を見てホッとしました

朝食はバイキングで鳥天などの大分の名物も
並んでいましたがそこはたいせつな別大のレース前キリッ

炭水化物多めで…
ごはん2杯とお味噌汁
納豆と海苔、煮物やお魚、卵など
ご飯のおかずになるようなおかずを中心にいただきました。

他のランナーさんの朝ごはんを見てましたが
みんないろいろですね~。
カレー大盛りの人
パン山盛りの人
唐揚げやサラダいっぱい食べてる人もいましたよ(笑)
結局何がいいのかは人によって違うし
いつもどおりがいい人もいる。
「経験」なんでしょうね~♪

普通のコーヒーもありましたが
カフェインレスコーヒーのスティックが置いてあって
カフェイン断ちしている私も
食後にコーヒーでリラックスできました♪

☆テーピング
今回は機内手荷物持ちこみで飛行機に乗るので
ハサミを持って来れなかった(>_<)

なのでホテルでハサミを借りるつもりでしたが
部屋には持って行けないので
ロビーでテーピングしました。

あ、「ひざかんたん」はシャワーの後お部屋で貼りました
「足首かんたん」は使用せず。

ロビーで靴下を脱いで足の裏と小指にテーピング…
なぜかいつも水ぶくれができる左じゃなくて右足の裏に
テーピングをしてる私…
緊張してるのか?ボケボケなのか???


お部屋に帰って足全体にワセリンをたっぷり塗って
CWXの5本指の靴下を履いた♪

☆トイレタイム
前日のガスモチンでスッキリ♪

☆出発
出発は9時くらいと思ってたので
それまでLINEをみてうるうるしたり
天気予報を見たり…

外はいい天気
神様ありがとう♪

チェックアウト、その他はのぶりんに任せて
ホテルを出ました♪
097_convert_20150223210210.jpg
スポンサーサイト
[2015/02/23 21:03 ] | 別府大分毎日マラソン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<いざ☆うみたまごへ | ホーム | 前泊は大分のホテルでした♪>>
コメント
別大気になってきたし
参考にさせていただこうかな?(笑)

今後とも宜しくです・・・
[2015/02/24 17:01] | URL | し~やん #- [ 編集 ] | page top
来年の別大のころはしーやんはでっかい壺持って
カテゴリー2からのスタートかと・・・(笑)
でも参考になったら嬉しいな~♪
[2015/02/24 21:37] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
最近の体重計は、そんな機能ついてるんですね~♪

かおりんさん、細いので
1kg増えても大丈夫ですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
→そんな問題じゃない?(笑)

そうそう、食べ物悩んだ末に
カステラが良いって聞いたんで
無理やり食べましたねー

効果は、謎でしたが・・・(笑)

[2015/02/24 22:09] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
私はたぶんお餅がベストだと思います。
ただ、今回は旅先からだったのと12時スタートだったので
変則バージョンです。
名古屋はお餅とアンコなしのおはぎで走るつもりです。
[2015/02/25 21:42] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1893-d358cc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |