晩ごはん♪
別大のレポを早く終わらせないと~という気持ちと
終わらせたら書くことないやんwwwっていうのとで
どうしたらいいか分からなくなってるかおりんです(笑)

予定では今日入れてあと9回続く予定…
そんなニーズあるのか???

ま、気にせずいってみよ


受付からの帰りのバスはそんなに混んでなかった。
なので全員そろうまで結構時間かかって
帰るのが遅くなった(笑)

バスが大分に着いたのは5時過ぎだった様な気がする。

お昼ご飯を食べずに小腹がすいては
おにぎりとかあんこもちを
だらだらと食べていた私たちは
中途半端にお腹がすいたので(笑)
ホテルに帰らずに先に
夕食のお店に行くことにした。

鈍足親父様からお聞きした「りゅうきゅう」が
食べれる地元でも評判の居酒屋さん♪

予約の時にとりあえず6時にしていたのですが
ちょっと早くなってもいいと聞いていたので
5時半に入店♪
KIMG0421_convert_20150211144044.jpg
こつこつ庵・・・なかなか昭和な雰囲気☆

中に入ると下駄箱はランシューでいっぱい(笑)
別大関係者で予約で満席だったそうです
※ちなみに翌日ちゃららさんやmotoさんも来店されたとの事♪

私たちはカウンターに通された。

もちろんビールはおあずけ・・・
またもや涙腺爆発

だってね、こんなおいしいもの食べてね。
お酒飲めないなんて・・・ねぇ~

名物「りゅうきゅう」
051_convert_20150211142651.jpg
沖縄の漁師さんから食べ方が伝わってきたので
「りゅうきゅう」だとか…由来には諸説あり♪

お刺身を甘めの醤油で「づけ」にしてあります。
お魚は日替わりらしいんだけどあの日は「ブリ」だったと思う。

ナマモノは怖いかなぁ~と心配したけど
「よく噛んで」いただきました(笑)
甘めのタレでごはんに合って美味しかったです。

大分名物 だご汁
053_convert_20150211142713.jpg 
カボスを絞っていただきます。
具が多くてカーボにもバッチリ☆

焼き椎茸
054_convert_20150211142728.jpg
実は最近まで椎茸が嫌いでした。
今は・・・「おいしい椎茸」だけ食べれます。

椎茸豆腐
055_convert_20150211142742.jpg 
椎茸と甘い味噌で作ったあんを豆腐に乗せて焼いたもの
ご飯に合う合う♪

こちらも大分名物「鳥天」
056_convert_20150211142803.jpg
唐揚げ?って言われても分からないくらい
カラッと揚がってておいしかったです。
でも油ものなんで2個にしました。

メニューの中には
「矢切のわた酢」とか「007ショーン粉ねり」とか
なんかよく分からない料理があるのですが・・・

このお店の先代がダジャレが好きで
考案されたメニューがコチラ↓
057_convert_20150211142835.jpg

058_convert_20150211142849.jpg
ちょっと?いやいや…
だいぶ気になりました(笑)

続く♪
[2015/02/19 22:32 ] | 別府大分毎日マラソン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ウルトラブースト☆続報 | ホーム | ブースト♪>>
コメント
えらいなぁー

呑む席になんか行ったら絶対呑んでしまうわ

禁酒の時は、そんな店には寄り付きません(笑)
[2015/02/20 06:01] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
この日しか行くチャンスなかったからね。
がんばりました。
ちなみにお隣では別大に出るんちゃうかな~っていう
ジャージ姿の男性がガバガバ焼酎飲んでましたけどね。
[2015/02/20 18:46] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
別大レポ詳細にお願いします。
いつか出られることを楽しみに生のレポは
特にかおりんさんの場合は、細やかな点や
写真も一杯記載しただけますので、
すごく参考になります。
続き楽しみにしていますね。


[2015/02/21 22:15] | URL | ken #- [ 編集 ] | page top
ん~っとKenさんはきっとカテゴリ―2での
エントリーになると思われます(笑)
なのであんまり参考にならないかも~^m^

がんばって仕上げま~す(笑)
[2015/02/22 09:27] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1891-987fa6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |