矢田の里 春風マラソン レポ♪
今日は寒かったですね~

朝から雨でしたが回復傾向ということで
晴れることを期待して(笑)
恒例の?矢田の里春風マラソン
走ってきました♪

3年前と2年前はぼっち参加でしたが
今年はちがう

狭山のメンバーと一緒♪
8時に金剛に集合して郡山の会場へは
9時前には着いていました…はやっ

受付で事件発生(笑)
かおりん10kmでエントリーしたはずなのに
5kmの部になっていた…
係の人にその事を伝えて無事10kmエントリー変更♪
よかった~     のか?

郡山市のキャラクター「きんとっとちゃん」
前にて記念撮影
1423396707911_convert_20150208233356.jpg
この後…
後ろの建物の地下にある更衣室でゆっくり着替え
コインロッカーに荷物を預け寒いので
スタートまで更衣室でスタンバイ。
ストレッチしながらのんびりおしゃべり。

もう、このまま走らずに帰ってもいいくらい(笑)

先に親子の部→小学生・中学生の部→5kmの部と
順番にスタートします。
つっちゃんが5kmにエントリーしてたので
一緒に外に出る…

寒い・寒い・寒い…

つっちゃん見送ってからみんなでアップ
ゆっくりでも走っているとちょっとあったまってきた。

でもまだ小雨が降っている。

整列してみたけど雰囲気もなんだかゆったり。
参加者も少なめ???
今日は雨なのでグラウンドは使えない。
なので距離も10kmじゃなくて9.2km

別大1週間後やし火曜日に5kmぜんざいJOGしかしてないし
昨日テニスがんばって筋肉痛やし(笑)
「ゆっくりジョギングする~」って言ってたら
みんなもそうするというので安心・・・

いきなりスタートの合図

すると急にぽんちゃん(※国際様です)が
するする~っと前に出てびゅーって走って行っちゃった

えっえぇ~~~~

ゆっくりちゃうやん(笑)
本能的にかおりんもついていく…ナンデコウナッタ???

まだガーミンもGPS捕まえてくれない

走る走る走る…そうしたらすっちゃんに追いつかれて
「ゆっくり走るんちゃうんかい!われぇ」と言われた。
「そのつもりやってんけど…今くらいが気持ちよく走れる」
なんて調子に乗って走ってた(笑)

ま、2キロで後悔
なんで10kmにしたんやろう???
しんどすぎる。
この大会のコースはアップダウンが結構きつい(>_<)

すっちゃんとは抜きつ抜かれつ離されて…
わたしはずっとすっちゃんの水玉の帽子を
追いながら走ってました。

そしてラスト1km位のところで
「もうアカン」と言うすっちゃんを
「ラストや~ゴルァ~」とさしちゃりました

ラスト1キロ弱の最後の坂の手前くらい?
yata.png
つっちゃんスポーツ提供…って手写ってるし(笑)

最後の激坂ではまさかのtakeちゃんが並走…
ふ、福知山思いだしました(笑)
今日は天気が悪かったので応援には来ないだろうと
思ってたのですが嬉しかったです

結果…42:28で10位
前回は2回とも4位だったのですが
距離が短いので比較にはなりません。

で、2年前のデーターみて
9.2kmならどうなるか計算してみた(笑)
大体41分弱くらい???
って遅くなってんじゃん

ま、名古屋前のトレーニング中の私と
別大後のゆるゆるの私とでは
10kmで1分半以上差がつくということです♪

でもどんどんレベルが上がってんなぁ~

狭山のメンバーは…
ぽんちゃんが4位入賞
たかちゃんが6位入賞
そしてやべっちさんは13位(でしたよね???)
みんなすごい☆お疲れ様でした~♪

豚汁とスポドリパックをいただいて参加費無料のこの大会。
さすが大和郡山市☆太っ腹。
スタッフの皆さん
ボランティアの皆さん
応援の皆さん
ランナーさん
そのほかかかわってくださった皆さんに感謝です♪

着がえた後は本日のメインイベント(笑)

皆さんご存知?焼き肉です♪
奈良マラソンのアフターでも使った
「美好」さんで本日もおいしいお肉をいただきました。
KIMG0464_convert_20150208223503.jpg
ワンドリンクのサービスを抜いたら
同じ値段で豚と鳥がなくなった(笑)
KIMG0463_convert_20150208223033.jpg
次回からはこうしようと思います☆

ブログでは書けないあんなことやこんな事(笑)
めっちゃ楽しかったし最後にはお楽しみも

とても楽しい一日でした♪
車だしてくれたすっちゃん
帰りビールガマンして運転してくれたつっちゃん
お土産に高級ワッフル買ってきてくれたたかちゃん
焼肉中ずっと正座して食べてたきゅうちゃん
大人の神対応teraちゃん
研究熱心ポンちゃん
大変お世話になりました♪
ありがとうございました~


また来年♪

距離(ガーミン値)
8.63km(累計56.05km)
平均ペース
4:41
今日のラップ
4:47 4:49 4:30 4:40 4:50
4:33 4:35 4:42 (4:37)
シューズ
アディダス タクミ レン
体調
昨日のテニスのせいで若干筋肉痛だったものの
走るには特に問題なし。
水ぶくれも出来ず(両足底と右の小指にはテーピング使用)
無事に走り終わってよかった。
別大で出し切った後でも走れるもんやと思った(笑)
もう二度とゼイゼイ走るなんてことはしないと
別大で誓ったのに~
[2015/02/09 00:06 ] | ランニング | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<別大レースレポ4 | ホーム | 別大レースレポ3>>
コメント
やっぱり速いですねー!
今日はゆっくりと事前に会話して、本当にゆっくり走った話を聞かないのは気のせい?
[2015/02/09 12:28] | URL | カステラン #- [ 編集 ] | page top
きんとっとちゃんみて「金魚?」って思うのは
僕だけじゃないはず(笑)

昨日はお疲れ様でした~
父さんがかおりんさんの事
「後光が差してる♪」って言ってましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ホント輝いてましたよ~
僕もあんな時代があったなあ(遠い目)
来年は、矢田の里出てみようかなーと思いました♪
(ちなみに、スタート時に横1mにいましたが
気づいてましたか?)

あ、豚汁ありがとうございました~
美味しかったです♪
[2015/02/09 20:24] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
もうレースに出てるんですか〜
タフですね〜!
[2015/02/10 08:17] | URL | よし #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
アフターのみ参加可能?(笑)

今後とも宜しくです・・・
[2015/02/10 22:16] | URL | し~やん #- [ 編集 ] | page top
☆カステランさん
「全然勉強してないからテストあかんわ~」とおんなじ。
ホンマにJOGにしようと思ってたんだけど
急に天気がよくなってきてね、テンションあがっちゃった(笑)

☆takeちゃん
天気悪かったのにわざわざ応援来てくれてありがとう♪
来年は一緒に走りましょうね。
スタート前はごめん、全然気づいてなかった^_^;
後光って(笑)

☆よしさん
エントリーしたときは別大の1週間後とは思わなくて・・・
タフじゃなくてバカなんです(笑)

☆しーやんさん
わたしもアフターがあるから行ったようなものです(笑)
また焼き肉マラニックでも企画しましょうか???
[2015/02/11 11:26] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1887-445f8072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |