別大のレースレポ1♪
早く書かないと忘れちゃう…
早く書かないと記憶が美化されちゃう(笑)

なので時系列をすっ飛ばしてレースレポ♪

東の国際様きぐまさんも同じようなこと書いていたんだけど
私のレースレポなんて読んでも面白くないかもしれない。
※きぐまさんのレポはおもしろいです♪

でもね、今回別大に出るにあたって
いろんな人のブログ読んでました。
でも速い人のブログばっかりだったのね。
「撃沈…でもサブ3死守」みたいな(笑)

でも私みたいなギリギリランナーのレポって
あんまりなかった。
カテゴリー3のレポも少なかった…気がする。

なので~
きっと来年別大狙ってるあの人とかこの人とかの
参考にはなるんじゃないかな~って♪
勇気を出してレポします(笑)


スタートは2分前からカウントが始まった気がする。
ちょっと遠いからよく聞こえない・・・
お隣の人とおしゃべりしてたら
「え~っ」と聞こえたので何かと思ったら
1分前だった(笑)

30秒前…20秒…カウントが始まった。

ドキドキドキ…どうか無事走り切れますように
手を合わせて深呼吸・・・

パン
鈍い音が聞こえて私の別大が始まった。

思ったよりも人がばらけない。
同じくらいのスピードで大人数で走ってる感じ。
ただしスピード速い(笑)

スタートロスは30秒。
号砲から5kmまで
4:57 4:39 4:42 4:42 4:47
(24:05/4:49)

1kmごとのラップはガーミンちゃん
かっこの中の5kmごとのラップタイムは
ランナーズアップデートなので計算あいません

最初の1kmが4:57ということは
ロスタイム30秒引いて
実際は4:30位で走ってたらしい(笑)

周りに合わせていたらとんでもないことになる

がんばってスピード落とそうと思うんだけど
関門引っかかりそうでこわい。

せっかく大分まで来て10kmで終ったらもったいない(笑)

スタートから9kmの折り返しまでは向かい風なので
このまま流れに乗って走ろうと決める。

スタートしてすぐの沿道にレイラさん発見
京都からみんなの応援に来てくれたの???
びっくりしてそのまま通り過ぎちゃった(笑)

4kmあたりで「かおりんさんですか?」と
声をかけてもらった。
キタ~☆なんかこれ人気ブロガーみたいやん(笑)
いつもブログ読んでもらってたみたいです。
ありがとうございます。

5kmでアミノバイタルゴールド摂取

5km~10km
4:44 4:48 4:44 4:44 4:43
(23:58/4:48)

ここでサトさんが追いついてきてくれた。
ちょっとの間一緒に走ってたのですが
「自分の設定ペースよりも速すぎるので先行ってください」と
言った気がする(笑)

格上のランナーに追い越されるのはいいんだけど
近くに並んでいた女性ランナーに抜かされると
ちょっと焦ったりするんだよね~
「でも今、私が戦ってるのは関門。
大丈夫、自分のペースで走れ!」
そう心の中で唱えながら走ってた。

9km地点で折り返してきたトップの集団とすれ違う…

トップ集団の後はサブ3様だ。
道の真ん中を選んで走って知り合いがいないか
探しながら走ってた(笑)

無理~探せない…
そんな中唯一エールをかわせたのが鴨走のよしさん。

前日受付も会場でもゴール後も会えなかったのに
レース中元気をもらった

そして私もまだまだ速い、速すぎる…
そう思ってもなかなかペースが落とせない。
こわかったよぅ

無事10km通過

スティンガーストロベリー味を摂取
ホントはアサイ味の予定だったけど
スパイベルトが揺れて中身がぐちゃぐちゃに(笑)
スティンガーならどっちでもよかったので
先に手に取った方を開封

10km~15km
4:46 4:47 4:42 4:46 4:48
(23:54/4:47)

レース最高ラップ区間。

応援も多かった。
別大は女子が少ないせいか「女子ガンバレ」の
応援がとても多くて元気が出ました。

今日の目標は一生懸命楽しむ♪
かおりんはニヤニヤしながら
応援の人に愛想よく手を振っていた(笑)
別大写真1
多分そんなときの写真(笑)
レイラさん、ありがとう♪

そしてすぐのぶりんも見つけた。
笑顔でハイタッチ☆パワーもらいました♪

無事15kmの関門も通過
アミノバイタルを摂取

長くなったので続きます

[2015/02/04 23:13 ] | 別府大分毎日マラソン | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<別大レースレポ2 | ホーム | 節分>>
コメント
別大お疲れ様でした。
ブログと同じ恰好(当たり前か・・)でしたので、4Kmで声を掛けさせてもらいました(^^)

完走おめでとうございます。同じく別大初参戦。3時間23分の持ちタイムで収容車にビビりながら走ってました^^;

挨拶のお礼もいただき元気百倍!
お蔭で3時間9分台達成。かおりんさんのブログ読みながら練習した成果ですww
また大会で見かけたら声掛けさせていただきますね♪
[2015/02/05 10:06] | URL | かず #- [ 編集 ] | page top
のぶりんさんのパワーもらったのが感動。

夫婦愛いいな~
[2015/02/05 17:09] | URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ] | page top
別大完走って目標の為に頑張ったんだから
堂々と書いたら良いよ♪

自分ならサブ4出来たら誇らしげに書くだろうな(笑)

[2015/02/05 17:18] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
えええ?もうスタートして15km地点通過?w

当日の朝起きてからスタート前までのこと書いてほしいです・・・。
[2015/02/05 21:59] | URL | やべっち #- [ 編集 ] | page top
走ってる時のレポは面白いですよ!
自分が出る時の参考になります。
って、別大は違いますが、でも速く走ってる方も苦しかったりするんだなと思うと安心します(^^;;
ん(?)
後半も頑張って走って下さい(^o^)/
[2015/02/05 22:33] | URL | カステラン #- [ 編集 ] | page top
僕も唯一のエール交換でした〜
あれだけ集団がバラけないレースは初めてでした。(笑)
[2015/02/05 22:46] | URL | よし #- [ 編集 ] | page top
☆かずさん
おぉ~コメントありがとうございます。
そして3時間一桁台おめでとうございます。
スゴイですね~☆
まだまだ伸びそうでうらやましいです。
またどこかの大会でお会いしましょう(^O^)/

☆マッスルゴリさん
(笑)のぶりんからもらったパワーはね。
まあ、ここからはまた会った時に♪

☆ちょーみんさん
ありがとう♪
うん、堂々と3回の連載にしました(笑)

☆やべっちさん
了解♪
私も走る前はそこが気になったのでしっかりレポします。

☆カステランさん
ありがとうございます。
需要があってよかったです。
後半もがんばります(笑)
[2015/02/05 22:54] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1882-3bdfeb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |