別大を数字で見てみた
大阪寒い…

午前中はぬくぬくと温泉に浸かっていたのに
日差しタップリ快晴で小春日和やったのに…

帰ってきたら大阪はめっちゃ寒いです

昨日はたくさんのコメント
ありがとうございました。
ほんま、こんなにたくさんの人に応援してもらって
とてもとてもうれしかったです。

コメント読み返したりLINEみたりしては
ニヤニヤしたり涙ぐんだり
ホンマに完走したのか確かめたり(笑)

先ほどコメントの返信をしたつもりですが
返信されてないよ~
とか
承認されてないよ~
とか
失礼な
っていうのがあれば教えてください。

で、タイトルの件。
初めての別大。
いろいろ気になることがあったので調べてみました。

今年は過去最多のエントリーだったみたいです。
3745名(男子3524名 女子221名)

実際出走したのが
3205名(男女別不明)
完走者は2803名(男子2669名 女子134名)

ということは…
エントリーしてもDNSの人が540人(約14.4%)もいて
完走率は87.5%

これがいつもより高いのか低いのかは
分からないんだけど(笑)
大阪マラソンや神戸マラソンよりは低いわな。
でもNAHAマラソンより高い(笑)

気象条件はよかった。
スタート時の気象=晴れ
気温7度、湿度43%
北の風2.6メートル

日差しが暖かく風も思ったほど吹かなかった。

そんな中かおりんのラップタイムはこんな感じ。
別大ラップ
う~ん、前半速いけど後半はいつもの展開(笑)
20~30kmが一番遅い…

これで女子完走者の3/4くらい?

自分でいうのもなんやけど(笑)
持ちタイム3:29:33でエントリーした
ギリギリランナーにしてはめっちゃがんばった
って言ってもいい気がします(えっへん)

今日はなんだかまとまりのない文章…
           ッテイツモノコト???

明日からはちょっとずつレポ書いていきま~す♪
[2015/02/03 00:40 ] | 別府大分毎日マラソン | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<節分 | ホーム | 別大 速報☆>>
コメント
かおりんさん

遅ればせながら別大完走おめでとうv-314

厳しい関門をくぐり抜け
ゴールした時はさぞ喜びで
一杯だったと思うv-290

ホント立派立派v-424


しばらくは身体休めて
また次の目標に向かって
頑張ってねv-410
[2015/02/03 12:35] | URL | キイミ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
ほんまゴールしたときは嬉しかった♪
でもねゴールの位置があんまりよく分からなくって
「どこまで走るの???」って思ってました(笑)

次は名古屋ですがここは楽しく走ろうと思います。
キイミさんも足お大事にね。
[2015/02/03 16:23] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
ポジティブスプリットの方が
タイムは狙えるのかもですね~。

さじ加減間違えるとエライことになるので
「ここまでなら最後まで持つ」というギリギリのラインで
走る感じかなーと。

ハーフベスト+2分で入って
後半を5分落ち・・・
サブ3クラスでもなかなかできないことだと
思います!

僕も、いつかは積極的な走り試してみようかな~(笑)
[2015/02/03 19:14] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
かおりんさんへ

遅くなりましたが…
別大初出場&完走&PB更新、おめでとうございました‼︎

あんなに関門にビビりながら、マラソンって刺激的でしたねwww

私も名古屋、走ります‼︎
またお会いできると嬉しいです♡
[2015/02/03 20:37] | URL | aco #- [ 編集 ] | page top
完走おめでとうございます。小生も、26kmでリタイアのつもりが、完走できました。

ケイちゃんに、女子更衣室に荷物をとりに行ってもらい、カメラを出して、「お立ち台」で完走タオルを持っての写真大会をしました。 かおりんさんと、ほぼ同時にゴールしたヒガピーさんには会えたので一緒に写真撮影をしました。

来年は、写真大会に 参加してくださいね。お疲れ様でした。

来年の5月に還暦を迎えます。二年後の「還暦別大」の資格がゲットできました。49歳でサブスリー達成して依頼の、感動のゴールでした。

[2015/02/04 00:11] | URL | イカちゃん #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
かおりんさん( ´ ▽ ` )ノ☆
おそくなりましたが、別大完走スゴイです!!!
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
関西の女神様♪
来月は名古屋で会えるのたのしみにお待ちしています〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪
[2015/02/04 18:34] | URL | ローラ #- [ 編集 ] | page top
☆takeちゃん
ホントはね。スロースターターなのであんなに前半飛ばしたらアカンの。
でも関門があるからね。そして最初は向かい風なので集団の方が
走りやすかったからそのまま流れに乗ることにしました。
ポジティブスプリットはやっぱりリスク高いと思います。

☆ACOさん
別大お疲れ様でした~♪
そしてACOさんもベスト更新ですよね???
おめでとうございます。
刺激的でしたがもうええわ~(笑)
名古屋ではめいいっぱい楽しみます。
また会いましょう♪

☆イカちゃん
別大完走おめでとうございます。
さすがの走りでしたね。
やっぱりレースって走ってみないと分からないもんです。
私も今回の別大では想定外のいろんなものが出ました(笑)
お立ち台?そんなんありましたか???
分からないことだらけの別大でした~♪

☆ローラさん
あ、中部の女神ローラさん♪
ありがとうございます。
名古屋では楽しく走るので前夜祭もOKかも~(笑)
よろしくお願いしま~す。
[2015/02/05 00:34] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1881-09087ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |