雨よりも早く!!
タイトル通り雨よりも早く走ってきました。
うん、早くね♪

今朝はのぶりんが早出で7時に家を出ます。
私も一緒に起きて朝ごはん。

その時に降ってきたら走るのはやめるつもりでした♪
天気予報では早かったら通勤時間帯に降るっていうから
急いで準備して走りに出かけました。

今日のメニューは5kmJOG
ロンパンにヒートテック、シャカジャンを着ての
ゆるゆる初詣ジョギングです。

かおりん家の近くには住吉大社があるのですが
初詣の人出は関西一位、全国六位の人気神社。
               (マップル2014年調べ)
毎年200万人以上の人が初詣に来られるそうです。

かおりんも去年元旦に行ってみたのですが
すごい人で大変だったし
昨日も自転車で通りがかったら
まだまだ人がいたので今朝にしました。

最初は大歳神社
KIMG0363_convert_20150106140106.jpg
去年は節分の時に行きましたが
今年はそれじゃ間に合いません。

大歳神社は「初辰まいり 」の四番まいり社で
こんな石が有名なんです。
<おもかるいし>
KIMG0364_convert_20150106140146.jpg

KIMG0365_convert_20150106140211.jpg

<結果>
今年は真ん中の石(おもかるいし)がものすごく重くて
左の石(を選んだんだけど)は軽かったです。
・・・っていうことは???
願いがかなう~
ってことでいいのかな???

いい気分で住吉大社へ♪

せっかくなので正門?から
KIMG0366_convert_20150106140234.jpg
ありゃりゃ…昨日まで出ていた出店のごみが
散らばってました。罰あたるよ~(>_<)

太鼓橋
KIMG0367_convert_20150106140256.jpg
今年は「マッサン」効果で参拝者多かったのかな?
KIMG0369_convert_20150106140310.jpg
境内のご本殿4つをお参りし
去年の名古屋、徳島のお礼と
別大の完走祈願をしてきました。

もちろん☆うさぎさんもなでなで♪
KIMG0370_convert_20150106140326.jpg
残念ながら足の裏はさわれなかったんだけど
足と膝、目と頭はしっかりめに撫でておきました♪

「今日こそは見つけるで!」と意気込んで行ったのに…
KIMG0371_convert_20150106140344.jpg
10日に再チャレンジです

と、ここまででまだ1kmちょっと(笑)
雲行きも怪しいのでここからは
雨が降ってきたらすぐ帰れるように
お家の周りをぐるぐる…

きっちり5km走って今日の指令は終了☆
ポツポツ降っていた雨は
マンションについて少ししたら本降りに…

セーフ

距離
5.06km(累計49.08km)
ペース
7:21
シューズ
アディダス タクミ レン
体調
昨日整骨院で水ぶくれはシューズのせいじゃないと言われた。
たぶん紐が緩くて足先が遊んでるせいではないかと。
ただ、治るまで休んでられないので我慢して走るしかない。
幸い浅い水ぶくれなので大丈夫そうだと。
昨日自分で水を抜いて絆創膏を貼って寝た。
今日は履きなれているレン君で絆創膏貼ったまま
走ってみたが痛くなかった。
明日はオフなのでこのまま様子見て
明後日もう一度ターサージールのひもを調節して
走ってみようと思う。
痛くならないといいなぁ~♪
[2015/01/06 14:43 ] | ジョギング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ハワイから到着♪ | ホーム | 30kmペース走やっぱり失敗(>_>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1863-42a9a3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |