豪華ランチ♪
久しぶりに難波でランチ食べてきました♪

イタリアに行ったお友達がお土産をくれるとの事で
難波で待ち合わせ♪

le clos~ル クロ~

去年パリにもお店を出したという
大阪では有名なフレンチのお店♪
kuro_convert_20141121190004.jpg
え?ここ???っていう細い路地を入っていきます。
kuro2_convert_20141121190016.jpg
入口♪

中はカウンターと掘りごたつの席が4つ。
kuro3_convert_20141121190032.jpg
2階には個室もあるそうです。

まずはビールで乾杯…

そうなんです~かおりん禁酒中のため
ノンアルコールビールでガマン(>_<)

一緒に行ったお友達はビール×2
ボジョレー×2おいしそーに飲んでいて
ランチの日ずらしたらよかったと
激しく後悔…

よし!今日は食べるぞ~メラメラ
今日からカーボローディングなんだから♪

贅沢にCランチを注文
温冷オードブルやお肉料理をランチメニューから選べます。
(一部アップ料理有)

☆冷たいオードブル
KIMG0063_convert_20141121183433.jpg
お店の看板メニュー♪
生うにのムースと焼きナスのラグー 温玉子のソース

おいし~

☆温かいオードブル
KIMG0064_convert_20141121183447.jpg
海老のこんがりポテト包み オマール海老ソース
中の海老ちゃんがプリップリ♪

きのこご飯かパンが選べました。
kuro4_convert_20141121192316.jpg
かおりんカーボ中に付ききのこご飯をチョイス。
湯呑みたいなお茶碗?にちょこっと盛られてきて
思わず二度見しました(笑)
お代わりできるみたいでひと安心
きのこの香りが高くて美味し~♪

で、オマール海老のソースが余ったので
友達のパンを奪ってキレイにいただきました

☆お魚料理
KIMG0065_convert_20141121183459.jpg
真鯛のポワレ 白ワインソース
皮パリパリ、身はふっくら♪

☆お肉料理
KIMG0066_convert_20141121183511.jpg
和牛ランプ肉のステーキ
ランナーとしてはこの血の滴るステーキは必須(笑)
ランプ肉だからと思っていましたが意外に?
やわらかくてジューシーで美味しかったです。

☆デザート
KIMG0067_convert_20141121190617.jpg
クレームブリュレ・ブルーベリーのムース
チョコケーキ・カシスアイス

ブリュレサイコ~♪

あ~おいしかった☆
福知山で3時間半切れたらまたご馳走してくれるというので
かおりん、がんばることにする
[2014/11/21 20:01 ] | グルメ(ランチ) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<最後のジョグ | ホーム | 福知山のお供♪>>
コメント
かおりんさんはエサにつられるタイプ・・・と(メモメモ)
[2014/11/21 20:21] | URL | やべっち #- [ 編集 ] | page top
うほほ~ばれちゃった(笑)
おいしいものには目が無いのです…
さらにお酒があれば~えへへ♪
[2014/11/21 20:32] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1824-5a0a5a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |