今年最後のテニスの試合♪
今日はテニスの試合

区民大会というほのぼのしたネーミングですが
参加資格(初級とかのレベルの限定)
無しの実質オープンの大会です☆

なので学生やコーチレベルも参加していました

出場は28組。
4組ずつA~Gまでのグループに分け
総当たりのリーグ戦。
上位2組が決勝トーナメント進出になります。

かおりんは元サブ3様のきむとしさんに
ペアをお願いしました。
足と体力には自信のあるペアです(笑)
さらにきむとしさんは背も高くてイケメン♪
テニスもめっちゃ上手い
頼りになるペアでした♪

☆予選☆
1回戦 4-6
ゴリゴリ系の男子と普通女子のペア。
初戦だったのでかおりんペアがうまくかみ合ってなくて
(2人ともフォローに回ろうとしてる…)
ボレーで詰めれなくてミス。

2回戦 6-3
連戦。カラダが動くようになってきていい感じ。
相手の初戦を見ていたので「勝てる」と
思っていたら0-2までいって焦った(笑)
浅く上がってくるのを見過ごして落としてから
打ってたのがダメだった…まだまだつなぐ気満々。
気を取り直してしっかり詰めてボレー。
逆転勝ち~♪

3回戦 6-5
最初はここが一番強そうと思ったけど
上手い男子としょぼい女子のペア。
ここに勝てば決勝ト―ナメント上がれる!!
男子に打ったらえらい球返ってくるので
女子狙い…1-4からの逆転勝ち^m^
この男子上手なので誰も意見言えないんだろうけど
ちょっとマナーが
フォルトのボール剛速球で返したり・・・
かおりんのノットアップを勝手にジャッジして
ゲームを止めちゃったり…
(セルフジャッジでは自分のコートのジャッジを
相手が勝手にしてはいけないのです。)
そこでかおりんに火が付いた
フフフ・・・怒らせちゃダメよ

かおりんペア2勝1敗で決勝リーグ進出♪
初戦負けてせめて1勝したい
なんて言ってたけどまさかの
決勝進出だったのです(笑)
一番びっくりしたのは自分たちだったという…^m^

☆決勝トーナメント☆
1回戦 2-6
女性とは何度か一緒にテニスしたことあったらしい…
(後でお話してて知りました
最初2ゲーム落としてちょっと気が付いた。
どちらも下がってしまって
立ち位置が重なってしまってた。
お互い足があるのでいつもフォローしているせいだ。
なのできむとしさんには1歩前で
プレーしてもらうようにお願いをする。
そのかわりかおりんは全力でボールを拾う
幸い昨日の15km走の影響もなく
足はめっちゃよく動いてる…
あまりにもひつこくボールを拾うし
そんなときの方がいいボール返ってたので
嫌やっただろうなぁ~
でもこの辺りからきむとしさんの足が攣りだす…

準々決勝 6-4
草トーの試合でよく見かける男性が相手。
女性も顔や名前は知ってる感じ。
相変わらずきむとしさんは足が攣り
手までちょっとヤバかったらしい。
スポドリをがぶ飲みし、かおりんのRAIZINを飲み干す。
かおりんは絶好調に足が動くので(笑)
ボールを拾いまくる。
きむとしさんを抜いたボールを
かおりんが1人時間差で返す☆
このときはまさにアドレナリン絶好調!
逆転勝ち。
かおりんのストレートがキレキレで(笑)
何本抜いたやろ?
試合終了後は男性倒れてました…
体力では負けません

準決勝 6-4
まさかここまで来るとは思ってないので(笑)
後は楽しみましょうと・・・
きむとしさんの攣りも治ってきたみたい。
女子が上手いペアさんだったな~♪
しっかり打ってくる。
でもかおりんのペアは
サブ3テニスウマウマのきむとしさんやし
かおりんだってメッチャ上手なA様やB様と
一緒に練習してるんや~っていう
なんかよく分からない自信があった
マッチポイント握られながらも追いつき
まさかのデュース1本、相手のストレートが
ネットにかかって逆転勝ち。
うは~勝ってしまった…そんな感想(笑)

決勝
ついにこんなところまで来てしまった…
相手は学生のペア。
予選から、ま~すごい試合してはりましたわ。
まずはラブゲームで負けないように…
きむとしさんのサーブ。
力み過ぎてるのか?
かおりんのしょぼしょぼストロークが合わないのか???
結構ミスしてくれる。
実力は絶対的に相手の方が上なのに…自爆気味。
キープとブレイク合戦が続くシーソ-ゲーム。
まさかの展開
こんな時には負けてもおかしくないこっちの方が
アドバンテージがあるものだ(笑)
10-40からポイント。
30-40でかおりんのストロークが短くなって
ボレーで決められて試合終了…
おしい~(>_<)もう1ポイント取ってれば
どうなってたか分からない…
相手の女性は試合終ってから
顔を覆って落ち込んでいた。

結果☆準優勝

負けて当然の相手にここまで食い下がれたんだから
さらには決勝トーナメントにもギリギリだったのだから
そもそもがオープンの試合なのだから
かおりんたちは大満足(笑)
1500円で7試合も出来た☆と喜ぶ

いや~楽しかったな~♪

試合に出られた皆様
大会関係者、スタッフの皆様
応援に来てくれた皆様
きむとしさん☆
ありがとうございました~
KIMG0021_convert_20141108173433-1.jpg
ちなみに準優勝の商品は…
1500円の百貨店の商品券♪
やった~

これで今シーズンの試合は終了…
これからはRUNにいそしみます。

有終の美でシーズンを終れたことに感謝します。
スポンサーサイト
[2014/10/19 23:02 ] | テニスの試合(ミックスダブルス) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ぐわぁ(゚Д゚)届きました♪ | ホーム | やっと走れた\(^o^)/>>
コメント
準優勝おめでとうございます。次は全米オープンで優勝狙って下さい(笑)
ランもテニスも充実してますね。元気頂きました。
[2014/10/21 20:04] | URL | TH #OARS9n6I [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
ぜ、全米オープンですか(@_@;)
シニアの部とか90歳以上の部とかあったら
将来的には狙いたいですね(笑)
[2014/10/21 20:45] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
準優勝おめでとうございます。
ろくにテニスをしたことありませんしサーブも打てませんが次回の優勝は私とペアで完璧です。(笑)
こんなコメントいれたらテニス舐めてると思われそう・・・。
[2014/10/21 22:41] | URL | えーかわ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
次回ぜひペアで優勝めざしましょう😁
とその前にスクールでラケットの持ち方と
ボールの打ち方習ってきてくださいね 笑
[2014/10/23 11:09] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1795-d3d3177f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |