函館旅行~お寿司~
お楽しみの晩ご飯♪

どこに連れて行ってもらえるのかな~

ユキコサン、日曜日のレースの事を心配してくれて
ナマモノなら今日の方がいいのでは?と
行きつけのお寿司屋さんに連れて行ってもらいました

木はら
022_convert_20140930153743-1.jpg
湯の川温泉の入り口?にあります。

見た感じでおいしそうな佇まい…
そして高そう


店内♪
023_convert_20140930153820.jpg
銀座なら平気で1人3万コースやな

ショーケース
026_convert_20140930153838.jpg
うほ~テンション上がる

付きだしのマグロの中落ち
029_convert_20140930155603-1.jpg
足らん(笑)

イカ刺し
028_convert_20140930154321-1.jpg
見て見て☆この透明感~♪
横のはコロ(内臓)ね・・・

やっぱり旬って大事やね
おいしすぎます
透明で歯ごたえあって、甘い!!!
こんなおいしいイカ初めて食べました

イカ刺し食べにだけ函館行ってもいいくらい
おいしかった~

さ、次はお寿司ですよ~♪

こちらのお店ではおまかせ12カンで
4000円というお得なコースがあります☆
おまかせやけどわがまま聞いてもらえるの~

順番にね♪
027_convert_20140930153912-1.jpg 032_convert_20140930154407-1.jpg 033_convert_20140930154419-1.jpg
八角ってトゲトゲしてて深海魚みたいなあまりかわいくない魚(笑)
e92d1fc7_convert_20141003220911.jpg
なのに脂が乗ってておいしい。
カレイの縁側みたいな感じかな?

034_convert_20140930154432-1.jpg 035_convert_20140930154444-1.jpg 036_convert_20140930154457-1.jpg
さんまはリクエスト。
余りにもショーケースの中でまるまるとしてるので(笑)
脂乗ってておいしい。
キンキンは…
炙りでね
キンキンおいしかったな~

あ゛~もう
日本酒下さい
037_convert_20140930154508-1.jpg
これまた木はらラベルの日本酒
あっさり辛口でいくらでも飲めそう…ダメ絶対(笑)

038_convert_20140930154520-1.jpg 039_convert_20140930154532-1.jpg 040_convert_20140930154542-1.jpg
アワビは食感コリコリ海の味♪
タラバカニは足が太くて食べ応え満点
いくらは…ふつう(笑)

041_convert_20140930154556-1.jpg 044_convert_20140930154646-1.jpg
ボタンエビは甘くてねっとりでうっとり
ウニはこの時期シーズンオフでしたが…
塩水ウニという塩水で保存してある生ウニを使っているそうです。
シーズンは真夏なんだな~残念
でも甘くておいしい
 
045_convert_20140930154700-1.jpg 046_convert_20140930162221-1.jpg
芽ネギと言えば…?
『将太の寿司』を思い出すのは私だけ???
将太の寿司
たまごは芽ネギと共に
甘い卵焼き。北海道は卵焼き甘いんですよね~懐かしい

ここからはショーケースからの単品注文♪
047_convert_20140930154715-1.jpg 048_convert_20140930154728-1.jpg
で、このホッケが今日イチ

関西ではホッケと言えば開きですよね?
大きさも20cmくらい。
でもこのホッケは『根ホッケ』と言って回遊せずに
海の棚などにどっしり根づいてまるまると太ってる大きいホッケなんだって!
これを昆布ジメにしてユズをサッとかけて頂きます。
ゆず昆布ホッケ

最後にちょっとホッケを感じる…うま~いナニコレ?
ナウイ若者風に言うと『ヤバ~い』ってなるのかな?

あ~それにしてもおいしさを伝える
ボキャボラリー少なすぎ!!!
書いててきーっとなります(笑)

最後は海老出汁のお味噌汁
049_convert_20140930162236.jpg
隣に系列店でエビ出汁のラーメン屋さんを出してるだけに?
お出汁がおいしくては〆には最高でした。

お腹パンパン
しあわせ~
[2014/10/03 22:40 ] | 函館ハーフ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<30kmペース走失敗(>_ | ホーム | 函館旅行~駒ヶ岳~>>
コメント
この中で一番美味しそうなのは【日本酒】
っていうか、こんなけ生もんを食べてから走ったん?
胃を尊敬いたします(*^^)
[2014/10/03 23:13] | URL | えいたろう #- [ 編集 ] | page top
そりゃ~
これでしあわせって言わない人間は居ないわなあ(笑)

ほんま、これなら日本酒やね~(*^^*)

美味しい日本酒呑みたいよ~


それなら寿司無くても良いわ(笑)
[2014/10/04 10:12] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
あ~~~いいなぁ~~~~~
私子供の頃、お寿司やさんと結婚するのが夢だったのお~
毎日お寿司食べられるから?
最近回ってないお寿司食べてないなぁ~~
美味しそう~~~
いいなぁ~~~~~お腹空いてきたぁ~~
そりゃ幸せやわ。
[2014/10/04 10:27] | URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ] | page top
う~~~寿司旨そう~

自分・・・
函館は行った事ないですが

一昨年札幌で函館港直送の店で
イカさし食べましたがサイコウーv-411

八角も旨いですよね~

あと。。。
カレイも何種類かあって
全部旨かったですよ

それと・・・
ほっき貝に葡萄えびもオススメです!!


あ~北海道いきて~


あ、来年札幌行きますが。。。v-407
[2014/10/04 19:45] | URL | キイミ #- [ 編集 ] | page top
☆えいたろうさん
うん、こんな生もん食べて走ったの…それもお腹いっぱい(笑)
それもそれも・・・(ココからはまた後日アップします)
だからアンナコトになったんだけどね~(>_<)

☆ちょーみんさん
こらぁ~日本酒だけでいいって~(笑)
おいしいお寿司があってこその日本酒でした♪
ほんと、イカは絶品です☆

☆ちゃうちゃうさん
かおりんはお寿司屋さんもいいけど
お肉屋さんでもケーキ屋さんでも良かったよ(笑)
あ、酒屋さんもいいなぁ~^m^

☆キイミさん
来年は6月にフルマラソンとハーフマラソン予定されてるそうですよ!
6月と言えば…ウニのシーズン♪
いかがですか???
[2014/10/05 11:32] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1769-31884363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |