ライブに行ってきた(ネタバレ注意)
惚れ直しました(笑)

あっさりです。いとも簡単
BOOMに出会って25年と半年…

正直解散すると知って
がっかりしたし、ショックでしたが
テレビに出たり新しいアルバム出たり
ライブしたり活動が盛んになるのではないかと
期待もしてたんです…
でも
新曲は出ないしテレビにも出ない。
新しくリリースされたCDはリメイクされた曲ばかり。
ファンクラブの会報もワクワクしないし
会員限定のメンバーブログもほとんど更新されない。

やる気ないやん…
5月の渋谷のライブもガッカリやったし…
そんな気持ち半分、期待半分。
解散の言葉がちらついて微妙な気持ちで臨んだ
今日のライブ。

でも、昨日のライブはよかったです。
新旧取り混ぜての選曲。
聞きたかったあんな曲やこんな曲が盛りだくさん。
でもまだあの曲もこの曲も聞いてない~そうも思うんですよね。
「月さえも眠る夜」とか「It's Glorious」
「なし」「大阪でもまれた男」「オレンヂジュース」
まだまだ腹ペコだよ~

25年…長いようで短いかおりんにとっての青春。
時には寄り添って時には倦怠期があって
今また
かおりんはまたBOOM惚れなおしちゃいました~

うん、長年連れ添った夫婦みたいだ(笑)

オープニングはデビュー曲♪
なんか久しぶりで嬉しい~
音楽のすばらしいところは曲を聞いたらあっという間に
その曲を聴いていた時代に戻ることができるんですね。

かおりんは17歳のじょしこーせーにタイムスリップ(笑)

ただ、年月と言うのはそんなに甘いものではなく…
MIYAのジャンプは昔の半分の高さ(笑)
頚椎症性神経根症も理由の一つなんだろうけど
おさえてる(笑)のがよく分かる…さすがアラフィフ
栃木さんはアラ環だった
「それが大人というものだよ…By MIYAZAWA」

その後もシングルメインのラインナップ?

「からたち野道」で泣くこともなく
「強くなったな~」って思ったり…
「島唄」はあと2回しか聞けないんだな~って
思ったら涙が出てきたり…
「この歌知らん」と思ったら
ユニコーンの曲だったり(笑)

あっという間の3時間でした~♪

でね。今日はとてもいいことがあったの

メンバーとバッチリ目が合っちゃいました~♪

またまたぁ~って思うでしょ(笑)
でも本当なんです。

かおりんは2階の真ん中の席。

MIYAがはじめて大阪でライブしたときのことを
話し出して…
「三角公園ね☆なつかしわね~」なんて聞いてたら
「行った人とかいる?」って聞いたので
「はーいはーいはーい」って元気よく答えたら(笑)
わたしだけだったのよ。
「え?1人???」って驚かれて
「佐々木さん?」って(笑)
かおりん遠かったしうまい返しできなかったケド
うれしかったな~

それにしてもあの時三角公園には
100人以上集まってたと思うんだけど
今日来たの私一人???
あの子もあの子もあの子も来てないと思ったら
ちょっとさみしかったな~

あともう一つ。
今回ベースの山ちゃんがめまい症のため
サポートメンバーとして上野さんがステージに立ち
数曲演奏されましたが…やっぱり山ちゃんが
戻ってきたときは嬉しかったな~と。
25年一度もメンバーチェンジすることなく
(サポートメンバーがどっさりいた時期はあったけど…)
やってきたBOOMはやっぱりいいなぁ~と思いました。

あ~あ~次は12月のツアーファイナル。
いよいよ本当のラストライブになります。
しっかり胸に刻んでこようと思っています

なんだかダラダラの文章だね~
上手く書けないや。
個人的な感想なので気分害された方がいたら
そっとブログ閉じてください
スポンサーサイト
[2014/09/21 22:53 ] | THE BOOM | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<速めのペース走 リベンジ! | ホーム | 虹が出たなら>>
コメント
むっちゃライブの状況が目に浮かんだ(笑)
忘れてたけど近々5億円の請求書連絡します。
[2014/09/22 23:46] | URL | えーかわ #- [ 編集 ] | page top
え?浮かびましたか?
なんか全然伝えきれてない気がするのです。
BOOMは私にとって特別なグループなので・・・
5おくえんの請求書、お待ちしています…割引してね(*^_^*)
[2014/09/24 19:05] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。初めて訪問して初コメで失礼します。私も三角公園行ってました。そしてフェスの私の席(1階)から見ても5人位手が上がってました!なのでお一人ではなかったですよ^^; でもあの日の三角公園は東京からかなりの人が来ていたと思います。
あの日のことはよく覚えていて何度も中断したこと、ミヤが成人式を迎えたばかりって年を誤魔化した事など(笑)あの時もYES!NO!やった事などなど。たぶんスーパーストロングガールもしてたな。
私もまだまだ、聞けていない聞きたい曲がたくさんあります。来月はどこにも参戦しないので、曲目が変わるか気になりますね。
[2014/09/25 21:10] | URL | 通りすがりBOOMER #/9hBKkrU [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます。
わたしなんだか妄想が過ぎるのかしら…(笑)
2階席にいたから分からなかったわ~ヽ(^。^)ノ

三角公園は初めてBOOMの曲を聴いたので
なんの曲を聴いたかはほとんど覚えていないのです。
「オレンヂジュース」だけは鮮明で「黄色い歌」と言ってました。
まさかあんな歌詞だとは思わなくてそれでどっぷり~って感じかな。

またいろいろ教えてくださいね!
[2014/09/25 21:53] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1760-294ec324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |