全米決勝戦を見て思ったこと
朝まで、何回も錦織君の優勝を夢で見てました(笑)

夢見てたんじゃなくて夢に出てきてたんです♪
目が覚めるたびに「まだか?」って二度寝☆三度寝

相当楽しみだったようです

グランドスラムの決勝戦に錦織君いる!!!
そんな夢みたいな映像が現実なんです!

全米で日本人初の決勝進出!!
日本中がテニス☆テニス☆テニスで大騒ぎです♪

今日の決勝…皆さんはどう見ましたか?

勝てなくて残念?
ジョコビッチの時と違う?
はたまた…
せっかくWOWOW加入したのに~?とか

緊張もあったでしょうが…
今回はチリッチのテニスが良すぎたと思います。

ファーストサーブのスピードとコース
セカンドサービスの跳ね
ストロークの正確さと攻めの早さ

数年前とはレベルが違う!!!

チリッチがギリギリIN
なのに
錦織君はギリギリOUT
そんな場面が多かった。

流れを変えるチャンスが何度かあったけど
テニスの女神はチリッチに微笑んだ…

今から午後からのワイドショー録画したのを見るんだけど
どういう報道するんだような~?
「決勝まで行くのもすごい」とか
「これで終わりじゃない」とか?
「残念!決勝敗退」とか?

朝は「島根県ツアー」とか「錦織あやかりグッズ」とか
これからテニスが注目されていきますよ~的な
番組編成でしたが…

明日からぱったりテニスのテの字も
報道されなくなったりするんかな~?

それはそれでさみしいな~

ん~上手く書けない(>_<)

何がいいたいかというと(笑)
錦織君はすばらしいテニスプレーヤーだということ。
試合も試合終了後のインタビューもコメントも素晴らしい☆

そしてこれからもかおりんはテニスつづけます
レベルは違ってもテニスは楽しいです!

みなさんもやってみませんか?


☆おまけ☆
昨日の中秋の名月
20140909200205550.jpg
めっちゃ明るくてキレイでした~

お団子食べたい(笑)
スポンサーサイト
[2014/09/09 20:07 ] | プロのテニス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<エントリー完了♪ | ホーム | セプ駅【遅報】>>
コメント
一日たちましたが(笑)

僕も、感想かおりんさんと同じでした。
今日は、「チリッチの日」だなと。

ストロークが浅く、
常に後手後手に回っている感じ
サーブコース良すぎ(笑)
やりにくそうにしてるな~>< でした。

みてるだけでこんなに悔しいのに
本人はもっと悔しいだろうなと思います。
(僕も吹奏楽やっていたので、少し分かります)

これで、こどもたちが少しでも
「テニスやってみよう」となってくれれば良いですね。


[2014/09/10 21:21] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
そうですね。私もチリッチが良すぎたと思います。

深い球を返してましたし、ラインギリギリに決まってましたし。
対戦成績がいいからといって必ずしも有利ではないこともわかりました。

それでも錦織選手はすばらしい!感動しました。
[2014/09/11 00:11] | URL | ばんぶー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1748-2b89244d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |