テニスの団体戦
土曜日はテニスの団体戦。

前日は雨予報が出ていましたが
起きたらめっちゃいい天気

ま、午後から不安定との事で
練習も兼ねて長居にテニスしに行く

今日はサーブがね…
入ればポイントorサービスエース☆
入らなかったらダブルフォルト★
という一か八かな感じ

ストロークは振りぬけてるし調子は悪くない。
先週からの好調を維持できてるかな???

ラストはメンバーが少なくなって連続で試合して
ちょっとやり過ぎ感ありましたが
2時間ちょっと、テニス楽しめました♪

家に帰ってごはん食べたら
準備してすぐに試合に出発(笑)

今日も団体戦。
前回思いがけず優勝してしまったので
ちょっとプレッシャーはありましたが
今日は土曜日なので前回より
レベルが上がるのは想定内☆

前回そろえたウェアで試合に臨みます♪

今回も8チームのエントリー
1チーム4名、2組のダブルスの結果で勝敗を決めます。
予選はAとB各4チームずつに分けて総当たりのリーグ戦。
その後AとBのそれぞれの1~4位同志決勝試合をして
順位を決めます。

☆予選1回戦☆
コイちゃんとペア。
緊張してるのがわかる。
ミスが多くて助かった。
サーブもダブルフォルトしてくれる。
コイちゃんもかおりんもサーブ好調(よかった~
コイちゃんのストローク炸裂で
かおりんもポーチ成功…

結果 6-2

智ちゃんササコちゃんペアの相手と
かおりんは去年シングルで試合した事がある。
ストロークがうまい…前より上手くなってる(笑)

でも大丈夫♪
最初の2ゲーム先取されるものの
その後6ゲーム連続取って6-2
まずは2勝

☆予選2回戦☆
ささこちゃんとペア。
オバテニ特有の緩い球にやられる。
というか最初は普通に打ってたのに
ささこちゃんがボレーをバンバン決めだすと戦い方を変えてきた
ロブばかり。またそのロブを返せなくて負けた。
もうちょっと足動かしてしっかり打てたら展開変わったのに…

最期にこのチームの決勝の試合見ててそう思いました。
(相手が緩い球もロブもしっかり返してたから…)

そして私たちがあと1ゲーム取ってたら
決勝に上がれたかも
このゲームに勝ってたら決勝間違いなしだったので
ホント、情けなかったです
「もっともっと上手くなりたい」そう思った試合でした☆
結果 4-6
ともちゃん、コイちゃん組は6-5
1勝1敗

☆予選3回戦☆
智ちゃんとペア。

相手の前衛はスライスで攻めてくる。
姿勢を低くしてストロークしないとダメなんで
大変でした
5-5になった時に智ちゃんから
『今更やけどボレー決めるられのはそこ(デュース側の浅めのサイド)やから』
と言われ、次のポイントで同じ所決められそうなとき
1歩めが早く出れたのでボール拾えた
そうしたら次は違う所にボレー送りだして
智ちゃんが逆襲してくれて勝てた!
結果 6-5 ギリギリ勝利(笑)
智ちゃんのアドバイスに感謝☆

コイちゃんササコちゃんペアは6-1で圧勝☆
コイちゃんの素晴らしいストロークと
ササコちゃんのボレーがうまくかみ合った感じ。

予選は2勝1敗で2位トーナメント?
というか事実上の3位決定戦☆
3位は商品あるけど4位は無し…
なのに5位と7位は商品あるってどうなん???
ま、そんな決まりやからしゃーないけど(笑)
なので負けれない…というか負けたくない

かおりん今回ずっとじゃんけんで負けて
先攻ペアなんです…

どんなボール打ってくるのかな~?
どんな展開になるのかな?

サーブ練習

相手はめっちゃしっかり打ってくる。
サーブも速い☆

うっはー
今までのひょろひょろ球よりこの方が楽しい(笑)

サーブも速いしストロークも深い☆
しっかり打ってくる…

でも負けない

アドレナリン全開でバンバン打ち返す。
ストローク合戦
ミスったら負け…そんな感じ。
なんか突然テニスうまくなった気がする

コイちゃん得意の深いストロークが入ると
かおりんも頑張ってポーチに出る。
決まった~☆
深いストロークが入ると
センターにボールが浮いてくるのでボレーも決まりやすい。
すごい☆コイちゃんありがとう

キープ合戦が続き、なんと3-4から5-4に逆転
かおりんのサービスゲーム

コートチェンジしようとしたとき悲劇が起こった

突然のゲリラ豪雨

避難して雨が止むのを待つ
10分位?で雨は止んで試合再開…

ここで流れは変わった

あっさり2ゲーム取られて
5-6 で負けてしまった。

あの時雨さえ降らなかったら…
   もしかしたら勝てたのに

プロでも雨の中断の後流れが変わって
押してたはずなのに負けちゃうことあるんだけど
アマチュアのそれも私みたいなのが
そんなことになるなんて思ってもみなかった

ともちゃん、ササコちゃんペアも
デュース合戦やあとちょっとのところで
ポイント取れず3-6で敗退

3位決勝戦は2敗で負けちゃいました~

かおりんは下手なりに…
そして負けましたが…
最後の試合が自分の目指しているテニスに
近いことが出来たので大満足(笑)

これも経験…

かおりんはこれからまたまたマラソンシーズンでして
ちょっとテニスの試合は一休みになるのですが…
練習やレッスンはまだまだ頑張ります

また来年、ぜひ団体戦エントリーして
楽しく試合できたらいいな~♪

コイちゃん、智ちゃん、ササコちゃん
ありがとう
スポンサーサイト
[2014/08/23 23:56 ] | テニスの試合(女ダブ) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<夏の恒例 | ホーム | あっ!!!>>
コメント
こちらこそ、メンバーに入れていただきありがとうございました~♪
平日も土日も楽しかったです!!
あと1ゲーム取ってればねー(><)
ミスしまっくっちゃいましたー。
また練習頑張りますので、テニスシーズンになったら団体戦出ましょうね☆
[2014/09/01 21:23] | URL | ささこ #- [ 編集 ] | page top
テニス後の宴会の席で急きょ決まった
今回の団体戦(笑)

でも本当に楽しかった~♪

ささこちゃんのポーチに出るタイミングと
ボレー惚れ惚れしました。

また来年…それまでに足鍛えておきます…

え?チガウ???
[2014/09/02 21:47] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1730-5bca5b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |