長居グルグル練習会~アレになりたい♪~報告
暑かった~

今日の大阪の最高気温は35.7℃
暑すぎます。

「灼熱の丹後対策って言っても
ここまで暑くなくてもええんやで~」
って言いたくなるような真夏の晴天。

夜明け前から…
孵化した蝉が街灯を朝だと勘違いして鳴き出した…ジジジ~
「暑い…うるさい…眠い」の3重苦(笑)

寝不足は熱中症の引き金になるのに…
でも冷房はつけない

6時…起きてご飯食べたら
一旦長居に出発。

荷物が多すぎて1回では運べない。
先にテーブルとウォータージャグだけ
持ってふらつきながら自転車に乗る(笑)

実は超アーリースタートで
ゆるりんさんとぺこちゃん、あやたさん、じぇーてぃーさんが
長居をぐるぐるしているのだ!

応援に行かなくては!!

長居でゆるりんさんがあやたさんとグルグルしてるのを見つけ
その後じぇーてぃさんが走っていた。

エイド設置予定の時計の下に着いたら
ペコちゃんがベンチに座っている。

いろいろ話しながらテーブルを組み立ていたら
全員集合♪

そこにテニス&ラン友Uちゃんが通りがかり(さすが地元
写真を撮ってもらった。
20140727111505328-1.jpg
8時前なのにもう暑い(笑)
32℃位あったもん。

ペコちゃんに荷物見てもらって
かおりんはいったん帰宅。

残りの荷物を持って9時過ぎに長居に到着してみたら…

Hentaiさんがたくさん集まっていた(笑)

アーリースタートですでに汗だくの人から
準備体操中の人
ご歓談中の人(笑)

これから灼熱のグルグルが始まるというのに
みんなニコニコ
なんかとっても楽しいことが始まるみたいだ(笑)

最初のご挨拶と今日のルール?の説明。
かおりん今日イチ声をはった時♪

その後記念撮影♪

全員に☆つけるのは気持ち悪いので
小さい写真載せますね。
20140727111505830_convert_20140727120041.jpg
長居名物「ラジオ体操の子の像」の前でハイポーズ♪
写真はやすのぶさんが撮ってくれました

あっ!シューズの写真忘れた(>_<)

そこからみんなのグルグルが始まります。
同じ方向にずっとぐるぐるしてたらさみしいので
反時計回りで走ったらエイドでくるっと方向変えて
時計回りで走る…

そうすると参加者同士ですれ違ったら
ハイタッチやエール送れる♪

エイドでもちょっと工夫を・・・
目で見てわかるメニュー表を作成
20140727201004656.jpg
次は「スイカだよ~がんばって~」な感じ(笑)

スイカは前日購入してお店で冷やしておいてもらいました。
だって冷蔵庫入んないんだもん♪
そして長居からの方がお店近いので自転車ですぐに取りに行けました。
2014072711150744.jpg
ど~ん♪メッチャ甘くて美味しかったです

長居の猛者たち…さすがです。
猛暑でも走ってしんどくても皆さん食欲ある!!

パンとかあんまりかな?と思ったのですが
HOKUOのクインシー7本SOLD OUT☆いたしました。
そうめんやパイナップル、トマトも人気ありましたね~☆

あとは、水が12本、コーラが8本(大人気)
氷などは適宜近くのスーパーで調達。

きんきんさんが自転車を貸してくれたので
エイド手伝ってくれた皆さんで買い出しから
次の食べ物準備してくれたり
かぶり水の追加まで…
とっても助かりました♪
ちゃうちゃうさん、体調悪いのに来てくれた久山さん
そして途中お手伝いしてくれたドクロ団の女子部の皆さん
ありがとうございました。
ほんま、1人じゃ無理だったな(笑)

みんなおいしそうに食べてくれるので
エイド出してよかったな~と思いました。

おかげさまでほとんどの食材が無くなり
帰りは1回で荷物全部乗せて帰れるくらいの身軽さ(笑)

みなさんを銭湯に案内してかおりんはお家へ帰る。
だって着替えを持っていくだけのスペースなかったので(笑)

熱のこもったお家でシャワーして汗だくでドライヤーかけて
化粧して…何しに帰ったんだ?ってくらいだ。

そして2次会♪
ランナー御用達の中華料理屋さん「山東飯店」
19人のランナーさんでお店は満員…
座敷だけじゃ座れなくてカウンターまで占拠しちゃった。

丹後走る人、福知山走る人多かったな~
またいろんなところでみんなに会えますね。
こうやっていろんな人と知り合って刺激を受けて
また頑張ろうと思えるのって素敵です。

あっという間の2時間。

その後は2次会・・・食べ飲み放題の後なのに
まだまだ食べ物注文する人続出(笑)
どーゆーこと???

今日は一日とっても楽しかったな~
また企画しますのでその時はよろしくです。

あ、かおりんも最後ちょっとだけ走ったんです。
11km…最後の1Kmはアカンかった。
10kmまでは何とかキロ5:30前後で走れたけど
最期の1Kmはキロ6:30…

こんな中50とかありえへんわ…Hentai(←褒め言葉です)

その50km達成した方々ね。。。
「50km走ったのは無料のためじゃない!自分のためなんじゃByカツオ」
とエイド代受け取ってくれへんねん

ひよパパさん、カブトムシさん、しーやんさん
そしてスタートの10時から15時の5時間めいっぱい走って
50km達成されたカツオさん・・・
ホンマにありがとうございました。
このお金は…かおりんのへそくりに・・・はしません(笑)
またどこかの大会でエイド出すんでその時の為に♪ということで

参加されたお疲れ様でした~♪

距離
11km(累計147.98km)
ペース
5:37+6:38
シューズ
アディダスMANA
体調
暑くて死にそうでした。
途中寒気がしてきて全身で危険を感じた。
そしてみんなのすごさが分かった…遅い?
スポンサーサイト
[2014/07/26 23:09 ] | RUNの練習会 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top
<<涼しかったはずなのに… | ホーム | 長居グルグル練習会は明日です(笑)>>
コメント
主催者さま、お疲れ様でした。
きっと誰よりも疲れてしまったのではないでしょうか。
何より無事に終了してよかった、よかった。
帰ってゆっくり休めたかしら???
ほんと、ありがとねん◎
[2014/07/27 21:57] | URL | きんきん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~
土曜日は、気候も、he〇taiさん達の熱意も
超暑い中、本当に本当にお疲れ様でした~
事前の準備から、エイドのお世話から
本当にありがとうございました~
何もお手伝いできずに、夫まで参加してしまい
おまけに途中で、とっとと帰ってしまい
すみません~
夫が、かおりんさんの手際の良さと、素晴らしいサービス精神
に感激しておりました。
何せ、口下手な者ですみません~
ありがとうございました~お疲れの出ませんように
[2014/07/27 22:20] | URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ] | page top
昨日はご苦労様でした。
冷たいパイナップルとても美味しかったです☆
凄い方々と走れていい経験になりました。
めっちゃ楽しい一日でした!
参加させていただきありがとうございました。
[2014/07/27 22:37] | URL | ストラト #- [ 編集 ] | page top
お疲れさまでした。
集合写真、すごすぎwww
猛暑日に走るために集まった人がこんなにいるとは。
みんなすごいわw

そんな中、50キロ走った人が4人もいてるとか、
ちょっとあきれて何も言えへんわw
[2014/07/27 23:42] | URL | あやた #- [ 編集 ] | page top
土曜日は本当にありがとうございましたm(__)m
ワガママ言って私はアーリーでスタートしたのに、早くから会場設営して頂いてありがとうございます^ ^
エイドの充実ぶりは大変満足です。
お昼までの全品食べさせて頂きました。
また、楽しい企画があれば乗っからさせて頂きます(笑)
[2014/07/27 23:45] | URL | じぇーてぃー #- [ 編集 ] | page top
朝早くから御苦労様でした!!

かつおさんのセリフ格好良かったですね♪
走ってる時から温めていただけに(笑)

しかし、かおさんでも5分半だと此方はどれくらいまで落ちるんだろうか不安(^_^;)



[2014/07/28 06:01] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
暑い中、お疲れ様でした。
決して1人では心が折れて
出来ない練習。
美味しいエイドで癒されまた
頑張って走れました。
かおりんさん!楽しい企画(?)
ヘン⚪️イの集い(?)ありがとうございました。ご一緒に参加の皆さん
ありがとうございました。
[2014/07/28 07:52] | URL | 山ちゃん #- [ 編集 ] | page top
楽しそうじゃないですか、この~
10時頃に仕事で玉手の方まで行ったから阿倍野に戻る前に寄ろうか悩んだけど、ちゃんと仕事してきたよ☆

暑い中お疲れ様でした。
[2014/07/28 08:29] | URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ] | page top
お疲れ様でした
素晴らしいエイドありがとうございました
そうそう
あんだけ言っておきながら
エイド代まだ払ってなかったわ(笑)
次、会った時払うね(笑)

今後とも宜しくです・・・
[2014/07/28 08:55] | URL | し~やん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/28 12:51] | | # [ 編集 ] | page top
一昨日はありがとうございました(^-^)/

もう少しいたかったんですけど、家族で来てたので
泣く泣く帰らせてもらいました(>_<)

セミの鳴き声うるさすぎて
EPSON君のラップ音聞き取れませんでした(笑)

それにしても暑すぎましたねー。
自分も全然ダメダメでしたが、「先週追い込んだし、距離そこそこ
踏めたし、いっかー」と開き直ってます(^◇^;)

お疲れだと思いますので、しっかり疲れを
癒してくださいね。

第3回楽しみにしております~( ´∀`)つ
(もう?)
[2014/07/28 18:26] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
2部お疲れ様でした~。無事終わりましたね。
大きな企画になってしまったのに見事な手際でした。
エイド凄すぎです。
ありがとうございます。
新しいお仲間もできたので大成功ですね。
[2014/07/28 21:17] | URL | ひよパパ #- [ 編集 ] | page top
かおりんさん、お疲れ様でした。
特にパイナップルがお気に入りでした。
かおりんさんの顔の広さにはホントに感服です。
またの機会を楽しみにしています。
ありがとうございました~♪
[2014/07/28 21:25] | URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ] | page top
おくればせながら、土曜日は本当にありがとうございました。

参加して何も手伝ってなくてすいません。

暇があればこっそり長居に行ってみようとおもいます。
[2014/07/28 22:07] | URL | えーかわ #- [ 編集 ] | page top
☆きんきんさん
疲れたっていうより楽しかった方が勝ってたね。
きんきんさんもいろいろ準備してくれて助かりました。
ありがとさん☆

☆ちゃうちゃうさん
エイドのお手伝い本当にありがとうございました。
バタバタしてて韋駄天おサルさんの快走じっくり観察できなかったので
また一緒に練習しましょう(笑)
お疲れ様でした。

☆ストラトさん
みかんとしょうゆの里からはるばるのご参加ありがとうございました。
最初の練習会がこんなんですみません^m^
でも楽しかったと言ってくださり安心しました☆
また懲りずに・・・ルンルン練習会もしましょうねヽ(^。^)ノ

☆あやたさん
そうそう、ほんまあの暑さの中50Kmも走る人が続出したなんて
それもみんな自宅から走るって(笑)
また来てね♪

☆じぇーてぃさん
いや~スーパーぺーサー様が来られるなら
どんな早くても参上いたしますわ~^m^
って遅くなったけど(笑)
大切な記念日だったのに参加してくれてありがとうねん(^_-)-☆

☆ちょーみんさん
あのカツオさんの名言だけはブログに載せないと!!と
思いましたね。
月下美人は見れなかったケド、山東飯店で
たくさんの美人見れたのでヨカッタでしょ(強制)

☆山ちゃんへ
すごい(@_@;)ホンマ最後まで走ってましたよね。
やっぱり強いわ~♪
また一緒に走りましょうね。

☆マッスルゴリさん
来てくれたらもう仕事に戻れないくらいご接待したのに(笑)
今回は残念でした。
もうね~エイドの周りだけ空気違ってたからね。
どMの空気やけどね(>_<)

☆しーやんさん
いえいえ、50km走った人は無料の権利あるんで
ダイジョウブですよ。
今度じっくりシューズウンチク聞かせてください♪

☆鍵コメガネくん♪
写真ありがとう☆
そして2部練お疲れ様でした~♪
朝ハーフ走ってから手作りの食パンで朝ご飯なんて
素敵すぎやん(*^_^*)

☆takeちゃん
え?家族で長居来てたの???
そっかー忙しい中参加してくれてありがとうね。
長居セミすごいでしょ☆
第3回はトレランかな?え?またぐるぐるおかわり???

☆ひよぱぱさんへ
ホンマ、2部練無事終了でほっとしています。
予想以上に参加者が増えてドキドキでしたが
みなさんお手伝いしてくれたので助かりました。
行き当たりばったり的な感じでしたが案外うまく行ったので
調子に乗ってます(笑)

☆カブトムシさんへ
お疲れ様でした~♪
カブさん、ホンマすごいわ。
あんなに走った後あんなに元気でガブガブ(そこ?)
マラソン初心者の時凍ったパイナップルもらって美味しかったので
いろんなマラソンでもエイド出すときはパイナップル持っていくんです。
気に入ってくれてよかった~
カブトムシさんやからスイカ好きかな?と思っててんけど(笑)

☆えーかわさんへ
何をおっしゃいますやら…貴方はいてくれるだけでいいのです♪
今度泳ぎ教えてくださいね。
でもこっそり長居で走ったらお仕置きです。ちゃんと事前に教えてね。
[2014/07/28 22:35] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
早くから企画してくれたおかげで、
日を追うごとに盛り上がって、
真夏のビックイベントになったね☆
氷屋さんの氷で作ってくれたお茶にはテンション上がったし救われたよ(о´∀`о)
ぺこさんもかおりんさんの企画力がスゴい!って誉めちぎってました♪
ホンマにありがとう( ´∀`)
[2014/07/29 07:19] | URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
土曜日は忙しい中早朝から参加してくれてありがとうね♪
ぺこちゃんには荷物の番までさせちゃって・・・ホンマすみません。

なんかエイドみんなに褒めてもらうんやけど
実はわたしがした事なんて大したことじゃなかったんだよね。
それも自分一人じゃ全然回らない感じだったので。
みんなが「こーしたら?」とかいろいろアイディア出してくれたし
手伝ってくれたのでうまく行ったんです。

なんやかんやで多分30人くらい参加してくれたんじゃないかな?
楽しかったんでまたしましょう♪
丹後、がんばってね。
[2014/07/29 20:37] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1705-942286c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |