歌舞伎町の女王
蝉の声を聞く度に ~♪
目に浮かぶ…
のは九十九里浜ではなくて長居の森?

金曜日に蝉が1匹ミンミンし始めましたが
土曜日にはすでに朝から大合唱。
ベランダで花にお水をあげていると
植木鉢の隙間から「ジジジジ~」と
鳴きながら飛んでいくのでびっくりしました…

夏だなぁ~まだ梅雨明けしないけど(笑)

昨日は朝からずっとブログ書いていて
時々お外では雨が降ったりお日様が出たり
そして一日中湿度が高くて不快
クルクル天気が変わる変な日。

そんな今日のアシックスコーチの指令は…
5:23~4:50/kmで22.5kmの快適ペース走
ガイドラインとなるペースがありますが
速すぎると感じた場合はペースを落としてもかまいません。
これは、身体に負担をかけ過ぎることなく
距離を伸ばしていく練習です。


天気がヘンやし(笑)
明日にしようか?
いやアカン!「雨は走らない理由にならない」んやった
By狭山池夕焼けラン名言集

それに明日なら朝しか走られへん。
早朝から5:30切るペースで23kmも無理やん・・・
と自問自答を繰り返し・・・
ようやく決心(笑)渋々出発。
(でも今朝は明け方から雨が激しく降っていて
昨日走っといてよかったんです)

渋々だったくせに走り出すと最初からスピードが出て
5:51 5:14 5:19
なかなかいいやん
でもね~最初調子がいいと思った日は
大体撃沈するんだな~
今日もちゃんと撃沈しました~

やっぱり23kmって長いよね?普通はしんどいよね??
夏に20km以上も走るのは変だよね?????
何とか村の住民さんはアッサリ30とか50とか70とか
朝からびっくりするスピードで走ってフツーにしれ~っとブログあげてるけど
もっかいかきます(笑)
変だよね?????

今日の撃沈の仕方は…
途中ガーミン止めて長居公園をぺたぺた歩く(笑)
長居からの帰り道は冷房の効いたダイコク薬局で涼む
もちろんガーミンは止めて♪
それでもスピード出ない…帰りは若干下りやのに~

ラストの4kmは
5:45 5:48 5:45 5:15
最後上がってるのはもう早くお家に帰りたくて
がんばったのだよ
ま、暑いししゃーないか(笑)

距離
23.12km(累計86.77km)
ペース
5:29
シューズ
ターサーゲイル
体調
脚もいたくないし心肺も心配ない(笑)
でも走ってるとしんどくて止まりたくなる。
歩きたくなる…そしてやめたくなる。
「暑いから」で処理してもいいのでしょうか???

さ、今日は実家に帰ります。
日帰りやからのぶりんは喜ばない(笑)

お肉食べれるかな~♪
[2014/07/14 11:12 ] | MYアシックス | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<暑すぎ(>_ | ホーム | 祝!狭山池夕焼けラン10周年>>
コメント
確かに変ですよね。
でもね~
今日20kmもがきました~
[2014/07/14 21:27] | URL | ひよパパ #- [ 編集 ] | page top
自分から見れば、なんやかんやでちゃんと走っているので
十分おかしいですよ!

普通は自分みたいに格好悪くとも止めてしまいます(笑)

[2014/07/14 21:53] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
雨は走らないと決めている者です(笑)

夏に20km以上は間違いなくHen・・・ですね。
と言いながら自分も6月末に23km走ったんですけどね( ̄。 ̄;)

止めたくなるのは、暑さのせい・・・
間違いなくそうでしょうね。
涼しくなったら、速く走れるようになるので大丈夫・・・と
自分にも言い聞かせてみたり(;^_^A

自分もキロ5分が辛くて、早く涼しくならへんかな?と
思う今日この頃です。
[2014/07/14 22:21] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
最後の4Kのスピードだけでお腹いっぱいです。22Kも凄いなぁ〜!
私ももう少し頑張らないと💦
[2014/07/14 23:18] | URL | TH #- [ 編集 ] | page top
私も撃沈しましたorz
最後の上げ方がすごい!
やっぱり後半は強いですね〜
[2014/07/14 23:26] | URL | じぇーてぃー #- [ 編集 ] | page top
☆ひよパパさんへ
お、ひよパパさんもですか~(笑)
ね~変ですよね~???
でもお疲れ様でした♪
私達、よく頑張ってますよね^m^


☆ちょーみんさんへ
なんやかんやでちゃんと走ってるふりをするのが得意なんです(笑)
そう、十分おかしいんです・・・ちょーみんさんもですよ~(>_<)

☆takeちゃん
私も一粒でも雨降ったら走らないと決めてたんですけどね~
こう暑いと「恵みの雨」にも「走らない理由』にもなってしまうので
厄介です(笑)
ホンマ、早く涼しくならないかな???

☆THさんへ
防府エントリーおめでとうございます。
お互いに秋のレースに向かってがんばりましょうね♪
あ、最期の4kmね・・・4分台じゃなくて5分台の間違いでした~
アハハハ~^m^

☆じぇーてぃーさんへ
うん、ラストも上げれてないから大丈夫ですよ(^_^)v(修正済み)
「逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ」
呪文唱えてました(笑)
[2014/07/15 14:54] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1693-3436c75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |