東京レポ 最終回♪
あ~あ
楽しみにしていた7時間耐久テニス大会…
早起きしておにぎり作って
電車とバスを乗り継いで
大きな荷物背負って行ったのに…

サーブ練習4本して
かおりんのサーブで15ー15のところで
雨が降ってきて…たったの3分で
中止

メンバーも豪華で普段だったら
一緒にテニス出来ないような上手な方も
たくさんいらっしゃったので
本当に残念

次に機会には…
少しでも楽しくテニスできるよう
がんばって練習したいと思います♪


東京レポ…最終回はやっつけ仕事

まとめて3つ書いちゃいます(笑)

最初はライブ前に腹ごしらえをしようと
行ったパン屋さん&カフェ♪
☆GONTRAN CHERRIER TOKYO
「ゴントラン シェリエ」と読みます(さっき検索した
渋谷の駅前にあります。
226_convert_20140607195100.jpg
本店はパリで世界各地に進出している有名店

パリでやってるだけに人気商品は…
228_convert_20140607195132.jpg
1人3個までしか買えないクロワッサン

その他、ハード系や甘いデニッシュ
227_convert_20140607195114.jpg
迷う~

買ったパンは上のイートインカフェで食べることができます。
229_convert_20140607195201.jpg
2階でお茶してる人、美人率高し☆
「さすが東京!」と思いました(笑)

最初はクロワッサンと惣菜系のパンにしようかと
思っていたのですが・・・

2階のカフェに行ってこんなのを見つけました。

ラクレットチーズトースト
racr1.jpg
ハイジのおじいさんがアニメの中で食べさせてくれる
火であぶったチーズをパンにのせるアレです♪

食べてみたかったんだぁ~

880円…た、高い
でもちょっとくらい高くても注文

880円もするんだから
ちょっとくらい葉っぱとか(サラダのことね
のってるかと思ったら・・・
お皿の上には
230_convert_20140607195223.jpg
溶けたチーズが食パンに乗ってるだけ

・・・

・・・

家の朝ごはんでもヨーグルトとバナナ付くで~(笑)
これで880円はぼったくりや
ちなみにコーヒーは300円

そんな思いは胸の奥にしまいこみ
平然とパンを食べる・・・
ラクレットチーズは濃厚で美味しい♪
パンは普通・・・国内小麦を使った角食らしい
クロワッサンにしといたらよかった(>_<)

☆空港ラウンジ
成田空港に行ったのは今回が初めて♪

なので空港ラウンジを探検してきました

国内線で使えるラウンジは2つ。
①IASS EXECUTIVE LOUNGE 2
339_convert_20140607195448.jpg
こっちの方が広い。でもビールは缶でした(笑)
キンキンに冷えたアサヒスーパードライ・・・
写真撮るの忘れた~
340_convert_20140607195513.jpg
ソフトドリンクは飲み放題♪

②TEIラウンジ
337_convert_20140607195407.jpg
ジェットスターのカウンターからはこっちの方が近かった(笑)
ちょっと狭い感じでしたが・・・

ビールは生ビール(笑)
338_convert_20140607195424.jpg
冷たくておいしかったです♪

どちらもアルコールは1人1杯のみ
ソフトドリンクは飲み放題
食べ物はなかったです♪

やっぱり関空ラウンジはすごいわ~(笑)

☆空港バス

成田から都心まではいろんな交通手段があります。
ホテルの近くのバスターミナルまで行くリムジンは3000円
いろいろ調べた結果、2社のバスが安いことが判明♪

成田からは「京成バス900円」
219_convert_20140607211152.jpg
空港のカウンターまでは
お巡りさんに連れて行ってもらいました(笑)
メトロ1日乗り放題券とのセットで1400円
お得でした♪

東京駅に着く頃には止んでるはずの雨でしたが
まだまだどっさり降っていて
東京からの移動に手間取りました。
220_convert_20140607211226.jpg
ホテルのある「水天宮」へは半蔵門線に乗っていきますが
半蔵門線は「大手町」まで行かないと乗れません。

東京は地下がめっちゃややこしい(>_<)
大阪みたいに地下街から各ビルに入っていくんじゃなくて
ビルが通路でつながってるの~
上手く言えないんだけど
まるでアリの巣みたい(笑)

あんまりにも電車が多いからか八重洲口あたりに
「半蔵門線コッチ⇒」みたいな表示が
見当たらない?のか見つからない?のか(笑)
バス降りてキョロキョロして地下に降りる階段も探すも見つからず
迷子確定

とそこに救世主登場・・・
傘をさしたサラリーマンのおじさんに道を聞いたら
半蔵門線まで連れて行ってくれた

そんなに遠いと思ってなかったから
一緒に歩いて案内してもらいながら不安になってきました。
「仕事大丈夫なんかな?」とか
「誘拐されんのんちゃうかな?」とか(笑)
「最期に案内料請求されるんちゃうかな?」とか
それくらい遠かったんです・・・

結果、ただただ優しい人やったという・・・
疑ってごめんなさい

帰りはすんなりバス乗り場に行けました♪
時間も調べずにバス停に行きましたが
ちょうどのバスに乗ることができました~
332_convert_20140607211307.jpg

写真見たらリムジンバスですね~。
このバスに乗ったんですよ~♪
334_convert_20140607211351.jpg
リムジンは3000円のはずなんだけどかおりん900円しか
払ってないので共同運行だったのかもしれません。

バスの中はいたって普通(笑)
336_convert_20140607211419.jpg
最初に予約のお客さんが乗って
その後空いていたら飛び込みでも乗れるみたい。
空いてましたが乗れてよかったです♪


さ、これで東京のダレダレレポはおしまいです。
ありがとうございました~♪

明日は走りたいかおりんがお届けしました

とブログ書いてる途中にお昼ご飯のお誘いが。。。
走れないかな~(笑)
いや~残念だな~残念だな~
[2014/06/07 22:10 ] | 東京旅行2014年5月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<日曜日♪ | ホーム | 箱崎ターミナルホテル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1660-8eb5fc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |