空心
日曜日の続きです・・・


一生懸命走った後はのぶりんとデート(笑)

ランチタイムには行列のできる
晩は予約のとれない中華料理屋さん
「空心」

ディナーのクーポンを見つけたので行ってきました♪
20140602084407966.jpg
ちなみに去年行ったときのランチレポは・・・こちら


メニューから前菜・メイン・麺orご飯・デザートを1品ずつ選べます。
20140602220904929.jpg
う~ん…悩むぅ

ワンドリンク制との事でもちろんビールを注文
20140602220905896.jpg
うま~い

<お通し>
20140602220906420.jpg
こちらは別料金300円なり

<前菜>
よだれ鶏
20140602220906992.jpg
名前の由来は…
『料理名の由来は、四川省出身の、20世紀中ばの共産党員の文筆家、郭沫若。
自著の「賟波曲」で、「故郷の四川省で少年時代に食べた、辣油や花椒(ホワ・ジャオ)で
味付けした茹で鶏を思い出すと、よだれが出る」と書いた事から。』

鶏でよだれが出るのではなく味付けのソースに
よだれが出るらしいです(笑)
ご飯が欲しくなる味付けでした♪

華くらげと白ばい貝 洛神花のジュレ
20140602220907532.jpg
「洛神花」とはハイビスカスに似た花らしいです。
スッパイ感じがハイビスカスティーみたいでした。
20140602221405548.jpg
クラゲ・・・食感コリッコリで美味しかったです。

<メイン>
上州和牛イチボの青椒牛肉糸
20140602221406258.jpg
こんな青椒牛肉糸見たことない(笑)
上に乗ってるレアのお肉美味しすぎ・・・

たっぷり葉にんにくの四川麻婆豆腐
20140602221407340.jpg
麻婆豆腐がコチラのお店の看板メニュー
「スパイスの魔術師」と言われているらしく
山椒のぴりりとしたさわやかな辛さがすっごくおいしかった~♪

<ご飯・麺>
金華ハムのチャーハン
20140602221406802.jpg
パラッパラ!あっさりしててうま~い☆
麻婆豆腐と一緒に頂きました♪

香港えび雲呑麺
20140602221407876.jpg
あっさりスープにこれ以上ないくらい極細の麺

そこにでっかい海老の入っている雲呑
20140602221408651.jpg
味の濃い麻婆豆腐の後にあっさりいただけました☆

もうおなかいっぱい(笑)

<デザート>
マンゴープリンブリュレ
20140602221409186.jpg
う~ん、変わってるけど別にブリュレにしなくても~
そう思いました(笑)

くみ上げ杏仁豆腐
20140602221409708.jpg
大きな器からお玉ですくってサーブしてくれます。
それで「くみ上げ」なのね~と納得。
あっさり味の杏仁豆腐。

お腹いっぱいになってお手洗いに行こうとお店の奥に
歩いて行ったら・・・カウンターに女子が2名座ってまして・・・

「あれ?なんか友達に似てるな~」
と思ったら本当に友達でした(笑)

専門学校時代の仲の良かった友達
よっしんとおがたっち☆

ホンマ偶然でびっくりしました~
こんな事ってあるのね

もうちょっと早く分かってたら
一緒に食べたのにね~もっと話したかったな~残念
「今年もご飯食べに行こうね」と約束をしました♪

こんな素敵なサプライズ再会もアリの
楽しい夕食でした♪

でも帰ったら・・・45kmも走ったのに・・・
体重が1kg以上増えていた

なんでかな~
[2014/06/02 23:06 ] | グルメ(クーポン) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ジェットスターの乗り心地??? | ホーム | 蔵王峠マラニック>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1655-8cb2fe3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |