タニタ食堂に行ってみた♪
東京での最期のランチはこれにしようと決めていた♪
315_convert_20140529222250.jpg
「タニタ食堂」
CONCEPT
レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」の発売から2年。
「社員以外でも食べられる場所を提供してほしい」という声にお応えして、
東京・丸の内に「丸の内タニタ食堂」がオープンしました。
本食堂では、タニタ社員食堂のコンセプトを忠実に再現したメニューを、
日替わり・週替わりで提供します。
さらに、業務用体組成計を備えたカウンセリングルームでは、
管理栄養士から無料でアドバイスを受けることができます。
健康な体重維持には、食事、運動、休養のバランスの良いサイクルが重要。
「丸の内タニタ食堂」を、ぜひ皆さんの健康維持にお役立てください。
                     ~タニタ食堂HPより~

というわけで・・・(笑)

一食たったの500Kcalでの定食の提供がウリ♪

お店に行ったのが11:45位だったかな???
もう行列ができていました。
老若男女いろんな人が並んでいます。

でもカフェテリアスタイルで相席もできるので
そんなに待たずに席を確保することができました。

ただ、案内が???で席はたくさん空いているのに
食券を買うのを止められたり・・・
ちょっとイライラしました

食券を買ってまずは席を確保。

その後お盆にご飯を乗せます。
ご飯は自分の好きな量をよそうことができます♪

その後、カウンターで食券を見せ
日替わりか週替わりのおかずとお味噌汁、小鉢を2種もらいます。
311_convert_20140529222151.jpg

これが週替わりメニュー(税込930円)
313_convert_20140529222231.jpg
鶏唐揚げの黒酢南蛮 237 kcal
だいこんとツナの炒め物 42 kcal
ほうれん草のおひたし 16 kcal
トマトのみそ汁 29 kcal
これだけで…324kcal♪

でもね・・・
312_convert_20140529222209.jpg
ご飯が353kcal(笑)
食べたい分というかいつもと同じように
よそったら300g近く入ってたという…

お腹もいっぱいになったので(笑)

今回の目的♪
317_convert_20140529222311.jpg
カウンセリングを受けてみる

しまった(笑)ランチ前でもカウンセリング受けれたみたいなんだけど
たらふく食べてから体重計に乗る羽目になってしまった

最高級のタニタの体脂肪計に乗り
全身をスキャン♪
20140529223204902.jpg
これがかおりんの結果だ!!!
ってよく見えないね~(笑)

体重 47kg
体脂肪 24.5%
BMI 19.8

筋肉量は標準
左腕だけ何故か低い…
というか…バランス的に左が弱いみたい。
脂肪量は上半身が標準
その他は少ないようだ…ヨカッタ

注目は「アスリート指数」

これね、気になっていたの。
わが家のタニタの体脂肪計には
「アスリートモード」っていうのがあってね。
それで測ると体脂肪が普通で測るより
3~4%も低く出るのね。

だからついアスリートモードで測りたいんだけど…
タニタのアスリートモードの基準って厳しいの
・ 一週間に12時間以上のトレーニングを行っている方
・ 体育会やスポーツ実業団に所属し、競技会等を目指してる方
・ プロスポーツ選手
・ ボディビルダーのように、筋肉量が多くなるようなトレーニングを行っている方

上記に該当する方は、日々のトレーニングにより、一般成人に比べ、筋肉量も多く、骨格も太いという傾向がみられます。また、筋肉に含まれる水分量もトレーニングによって一般成人とは異なっていると考えられています。
よって、本機で体脂肪率の測定を行う場合、一般成人とアスリートモードでは身体組成の違いから、測定されるインピーダンス(電気抵抗)が異るため、一般成人とは別の専用の測定モードを使用して測定を行ってください。

私はアスリートモードの資格無い・・・

でもね~これ見て!!
2014052922320425.jpg
アスリート指数75でカテゴリー1に分類されてる

というわけで…

先週から胸を張って「アスリートモード」で
体脂肪を測っていい気分になっているかおりんでした~♪
[2014/05/29 23:50 ] | 東京旅行2014年5月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<靖国神社に行ってきた | ホーム | イケメンズとのお食事♪>>
コメント
色んなところに行ってますね~
まさかタニタも足を運ばれるとは。
アスリートモードにするか私も悩んだことがあります。
たしかに体脂肪が2~3%低く出ますね。
ビルダーじゃないけど、筋トレしてるし・・・
ってなったけど今のところ普通のモードにしています。

テニスプレイヤーは左右のバランスが違う人が多いと聞いたことがあるけど、もしかしたらもしかするのかな?
[2014/06/01 10:01] | URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ] | page top
あはは~わたしもゴリさんのタニタ記事に食いついた(笑)
ゴリさんはお菓子
かおりんはビールが体脂肪の敵ってことかな???

東京に行ったら行きたかったタニタのカウンセリング。
左右差については「テニスしてるから」と言われました♪

カウンセラーさんは普通のことしか言わなくて
がっかりしました(笑)
アスリート指数75なのに「タニタが基準にしているアスリート」
の条件満たしてなかったら
普通モードで計測してくださいと言われたし・・・
[2014/06/02 09:41] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1651-887c629c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |