皇居を走ってきた♪
今日からぼちぼち東京に行ったときのことを
書いて行こうと思います。

いつもは時系列に沿って書いているのですが…
う~ん今回は書きたいことから(笑)

今回は皇居朝ラン♪

なんでって???

う~んこのブログはRUNブログだから
(←ホンマか???)

前日のBOOMのライブから一夜あけて
宿泊先のホテルでも相変わらずの爆睡・・・
枕が変わろうがベッドが変わろうが
1人だろうが関係ない安眠体質

ハッと目が覚めたら目の前に曲者???

びっくりしたけどそこは寝ぼけてて
ぼーっと眺めてた(笑)

そしたらハンガーにかけてた服が
びろ~んってなって人間の形に
見えただけだった・・・

寝起きのいい人やったら「ぎゃ~」って
声あげてたね(笑)
ふぅ~アブナイアブナイ・・・

なんとか5時に起きてお水飲んで
トイレ行ってちょっとぼーっとしてから
スタート♪

では最初に走ったルートから
無題_convert_20140525215724
ホテルからすぐに隅田川に出れます♪
240_convert_20140525215747.jpg
めっちゃいいお天気

河川敷は整備されていてランナーさんもチラホラ
「おはようございます」ってみんなに声をかけてもらう♪
東京の人みんな優しいやん(笑)
241_convert_20140525215817.jpg
河川敷はあっという間に終了~
支流の川沿いに日本橋に向かいます☆

大きく「日本橋」
244_convert_20140525215843.jpg
分かりやすい(笑)

日本交通網の始点ですよ~という道路元標
245_convert_20140525215858.jpg
ちなみに国道1号線は日本橋⇔梅田で562.5kmあるらしいですハシル???

私が見たかったのがコチラ
249_convert_20140525215935.jpg
「麒麟の翼」
麒麟と言っても動物の「キリン」じゃなくて
中国神話に現れる伝説上の霊獣だそうです。
「新参者」みてから一度来てみたかったのよね~
(基本ミーちゃんハーちゃんなの

こっちは動物のキリン
251_convert_20140525215957.jpg
通りがかりに撮った♪どっかのビルの下

東京駅到着
252_convert_20140525220023.jpg
前日はここでオロオロしました(笑)

カピオラニ公園ですか?いいえ、皇居です
254_convert_20140525220047.jpg
よく見たら・・・

ここから中は走ったらお巡りさんにスピーカーで
「外で走ってください」と怒られます
257_convert_20140525220106.jpg
さ、憧れの皇居ランへ~♪

看板が新しくなってました☆
258_convert_20140525220143.jpg
ブログ始める前に1度走ったことがあるのですが
その時より看板の数増えてますね~
ランナーも増えたからかな???
265_convert_20140525220451.jpg
こんなんとか(笑)結構面白かったです♪

ここがスタート地点だそうで…
260_convert_20140525220204.jpg
ここから反時計回りに1周約5km

千鳥ヶ淵
269_convert_20140525220522.jpg
桜の名所?ですよね???
江戸幕府はここに桜を植えて出店を誘致して
人をたくさん歩かせることで堤防を盤石なものに
したのだと・・・前に本で読んだことがあります!!
著者の仮説だと思いますが事実だとしたら
今では毎日走るランナーさんによって堤防は
カチカチだな(笑)

国会議事堂が見えました
270_convert_20140525220557.jpg

何故か桜田門だけは走れるのです(笑)
275_convert_20140525220630.jpg
外周・・・

皇居の外周の道には各都道府県の県花が
100mごとに表示されています♪
276_convert_20140525220654.jpg

スタートから0.3km
北帰行出発点???
282_convert_20140525230720.jpg
シューズ1つじゃさみしいよう

北海道
hokkaidoCIMG3101_convert_20140525231236.jpg
ハマナス

大阪府
266_convert_20140525220412.jpg
うめとさくらそう

奈良県
267_convert_20140525220434.jpg
ナラノヤエザクラ
北海道から南下してるのに
大阪→兵庫→奈良って順番違うよね???

ゴールは沖縄県
277_convert_20140525220716.jpg
デイゴ

とざっくり紹介(笑)

さあ、帰ろう♪

と思ったらこんなの発見(笑)
285_convert_20140525220845.jpg
箱根駅伝「絆」の像



歴代の優勝校
283_convert_20140525220825.jpg

日銀
286_convert_20140525220912.jpg
「倍返しだ!!」By半沢直樹な感じ(笑)

帰り道
287_convert_20140525220939.jpg
スカイツリーが見えました♪

無事に隅田川まで戻ってきた
289_convert_20140525221036.jpg
前日、かなり道を間違えたので
ちゃんと皇居まで走れるか不安でしたが
地図のおかげで無事帰ってこれました(笑)

明日は久しぶりにお仕事がお休みなので
BOOMのライブについて
じっくり書こうと思ってます♪

距離
14.84km(累計132.48km)
ペース
6:40
シューズ
ライトレーサー
体調
ちょっとだけ右のひざの裏に張りがある感じ。
でもそれ以上に嬉しくて走っててわくわくした(笑)
[2014/05/25 21:30 ] | 東京旅行2014年5月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<長居でーとらん(パートⅡ) | ホーム | シングルスの試合に出てきた>>
コメント
無事に走れてお父さんは安心しました。笑

また一変に大量更新お疲れさまです。
[2014/05/26 11:49] | URL | bg #3ZQ.D9ic [ 編集 ] | page top
いつのまにおとーさんになったんですか???
やっぱりそんなに方向音痴じゃないと思うんですよね~
前日のアレはいったいなんだったのでしょうか???

遅くにありがとうございました♪
大都会で知りあいにあえてホッとしました(笑)
[2014/05/26 21:19] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1646-07acb7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |