シングルスの試合に出てきた
東京からの帰り道・・・携帯に着信があった・・・
誰からか分からなかったので放ってっておいたら
またかかってきたので出ましたら・・・(笑)

シングルの試合のキャンセルが出たので
いかがですか?との事。

せっかくなので出場することに・・・

東京行って疲れてるのに~
次の日は仕事&飲み会で
朝は2日酔いなのに~(笑)

試合が夕方でよかったです

シングルスは16名で試合があります。
まずは予選・・・
4名1組でリーグ戦を行い1~4位を決定します。

決勝はトーナメント戦
1~4位リーグでそれぞれ優勝が決まります。

かおりんはBリーグの3番目☆

<予選1>
年上のおねー様との対戦。
前回が初出場だったそうです。
スライス主体ですが万全の態勢で打つと
スライスがはねるので打ちにくい・・・
でもそれ以上に悪いのはかおりんのストローク
とくにフォアハンドは重心が後ろで浅くなりがち。
気持よくテニスができなくてボールも
センターにしか返せない・・・
最期何とか粘って6-4で勝利

試合での連敗記録6でストップ(笑)

<予選2>
以前にもやったことのある方。
ストロークは速いんだけど
くせのないストレートな球は私好み(笑)
相変わらずストロークの調子が悪く
さらに強風にあおられ風はかおりんの見方♪
がしゃりまくりでラッキーポイント続出・・・
6-2で勝利

<予選3>
1回休憩してほかの方の試合を見てるうちに
気持がおさまったのか?
イメージトレーニングになったのか?
やっとストロークの調子がよくなった・・・
深くストロークが入るようになったので
攻めのボレーでポイントゲット♪
6-1で勝利

予選は3-0で1位リーグ決定♪

<本選1回戦>
いつも負けてるラスボス2名(笑)
今日は1名欠席でした・・・
きっちり1位リーグ上がってこられます。
最初は決勝で当たる予定でしたが
他のリーグの予選が進まなかったので
準決勝でKさんと対戦☆

う~ん(>_<)何しても勝てる気がしねぇ~

かおりんの作戦は…
できるだけ深く打って浅く返ってきたところを
ボレーで決める・・・
今日はそれが全然できなかった。
幸いストロークの調子が戻ってきたので
気持よく試合できたのですが・・・
逆に浅くなったところをやられちゃいました(>_<)
0-6であっさりタコ負け

ま、いろいろ試せたし
やっぱり足はすごいらしいと言うのは
(なんでも追いつくという意味ね)
よく分かったので
やっぱり決め球と角度のあるストロークを
打てることが必要だと思いました。

また頑張ろう☆

準決勝敗退で・・・
同率3位(ー_ー)!!

いつも3位・・・
いつか「ゆうしょお」できるのかなぁ~???

こんなダメダメテニスでも3位になっただけ
ありがたいのだろうか???
贅沢な悩みなのかなぁ~?????
スポンサーサイト
[2014/05/24 23:08 ] | テニスの試合(シングル) | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<皇居を走ってきた♪ | ホーム | わお~♪>>
コメント
すごいやん
予選はきっちり勝てるし
かなりの腕ですね
僕はテニスは負けますね
おそらく全然ダメだ(笑)

今後とも宜しくです…
[2014/05/24 23:44] | URL | し~やん #- [ 編集 ] | page top
お疲れ様。
私は18日のシングルス準優勝でした。
決勝5-5しかも40-40からの一本勝負で攻めきれずに自滅した(>_<)
お互い修行して次こそは優勝しましょう!!
[2014/05/25 04:11] | URL | WJ #- [ 編集 ] | page top
☆しーやんさんへ
じゃ~今度はテニス対決しましょう・・・
RUNでは勝てないので(笑)

☆WJさんへ
なんでWJなの???
誰かと思ったわ(笑)
今日はお疲れ様でした♪
準優勝惜しかったね~(>_<)
それにしてもシングルで
準優勝や3位取れるのになんでそのペアが
試合で1勝も出来ないんだろうね???
不思議だ☆
[2014/05/26 00:41] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1644-163e0d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |