一徳
今日は弟と行った奈良のラーメン屋さんの紹介です。

弟は無類のラーメン好きで
時間があれば奈良や大阪のおいしいといわれている
ラーメン屋さんに行っているみたいです。

今回実家のパソコンのセットアップを手伝ってもらおうと
呼び出したのに全く使えず
さらには悪戦苦闘のお姉さまを放置して
いびきをかいて寝ていた弟に連れて行ってもらいました。
(会計はなぜか私持ち)

天理にある塩ラーメン『一徳』
2014051519370578.jpg
ちょうど満員で少し待ちましたがすぐはいれました。

メニューは
塩ラーメンと醤油ラーメンのみ

塩がすごいとの事で2人とも塩ラーメンを注文
20140515193704268.jpg
あっさりしているようですごくコクがあって濃厚
節系の魚介出汁と鶏のあっさり清湯スープ

チャーシューもあっさりうまうま♪

最後の〆はコチラ…
640x640_rect_26567073_convert_20140515233411.jpg
〆飯

ほかほか白飯の上に細く切られた鶏のささ身と
ネギたっぷりに刻み海苔、そして椀のふちに柚子胡椒

これをスープにダバッと入れて
おじや風にしていただきます。

おいし~ヽ(^。^)ノ

ここはまた来たいラーメン屋さんでした♪
[2014/09/14 20:01 ] | グルメ(ランチ) | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<丹後の応援に行ってきました~♪ | ホーム | 30kmペース走やったで~♪>>
コメント
ラーメンも丼もめっちゃおいしそうじゃないですか!

近頃ラーメン食べる機会が減りましたが、私も好きです。
[2014/09/15 08:37] | URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/15 11:36] | | # [ 編集 ] | page top
最近ラーメン流行ってますね(笑)
普段は魚介とんこつとか濃い系が好きなんですが
ここの塩はおいしかった~☆
近くまで行ったときはぜひ~♪
[2014/09/15 13:23] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1634-99bec577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |