一本堂
今日はあびこまで美容院に行ってきました



春なのでパーマでもかけようと
購入したクーポンが新規限定でして
3年前に行った記録が残っていたようで
(覚えてなひ~
追い返されてしまった(笑)

思いがけず暇になったのであびこをぶらぶら♪

見つけた~☆
20140507143905577.jpg
食パン専門店「一本堂」

メガネくんがおすすめしていたパン屋さんだ!!

入ってみる…
20140507143904294.jpg
どうも1斤ずつでも焼いておられるらしい。
あ!レーズンパンもある~

お店の方とちょっと会話。
「知りあいにおいしいと聞いて来ました♪
レーズンは売り切れていたらしいんで自慢します(笑)」と
伝えると…
「最近やっと専用の袋ができたんですよ」とのこと♪
2014050714390565.jpg
これね☆2斤きちんと収まります(笑)

家に帰ってさっそく試食…

レーズンパン(370円)
20140507143906105.jpg
ずっしり感のある食パン
最初にちぎって食べると甘い…
トーストしたらカリッとさくっとおいしい~

食パン(230円)
20140507143906606.jpg
どっしりしたタイプ…まだ食べてない

実はお隣にはメンチカツの名店
「たつみや食品」
20120128181139863s.jpg
かおりんはここのメンチカツ好きなんです。
20140507144405357.jpg
なんと1個60円(木曜日は特売で40円)

住吉体育館にテニスに行っていたころは
よく買ってました~♪

新メニュー発見
20140507144404675.jpg
ビーフカツサンド(520円)

そして本日のお昼ご飯(笑)
20140507144405856.jpg
[2014/05/07 20:15 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<モッタイナイオバケ | ホーム | 連休の過ごし方>>
コメント
どれも美味しそうですね~。
[2014/05/07 22:29] | URL | ひよパパ #- [ 編集 ] | page top
お、一本堂に新しい袋ができてるのか。
いつも手前の八百屋さんで野菜を買って
一本堂でパンを買って帰るのがお決まりですが、
なかなかメンチカツまで脚が伸びない、隣なのに。
そのカツサンド、無視できませんな。
週末に行ってこよう。
[2014/05/07 23:03] | URL | きんきん #- [ 編集 ] | page top
そんな食事でも
飲み物はビールなんだ(笑)

今後とも宜しくです・・・
[2014/05/08 10:01] | URL | し~やん #- [ 編集 ] | page top
ふふふ。実はレーズンパンは何度か食べましたー。
一本堂には時間さえ合えば買いにいっています。
メンチカツめっちゃ美味しそうですね!安いし〜。
これまた食べておかねばw
ビーフカツサンドはコラボ商品らしいですね。
これも美味しそう!
[2014/05/08 12:43] | URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ] | page top
やっぱりお昼ご飯でもビールがついてくるね~ははは
お互い忙しいねv-22
[2014/05/08 14:17] | URL | のん #- [ 編集 ] | page top
食べ物ネタの記事にこんなにコメントいただいたの初めてです(笑)
ありがとうございました♪

☆ひよパパさんへ
うん、おいしかったですよ~♪
なにげに近くに有名なパン屋さんがあるので
いろいろ比べて分からなくなって
最近はコスパ重視のパンにハマっているかおりんなのでした(笑)

☆きんきんさんへ
(笑)なんか地元ネタ過ぎて笑える・・・
隣のメンチカツ是非お試しを…木曜日おススメです♪

☆しーやんさんへ
かおりんはケーキや大福でもビールいける派です(笑)
覚えておいてね(^-^)

☆メガネくんへ
うん、ビフカツサンド食べた時気が付いた(笑)
「パン一緒やん☆」って~
でも裏づけとるの忘れてて^_^;
やっぱりコラボなんですね~お隣さんだもんね~
レーズンパン・・・やっぱり食べてましたか~(>_<)

☆のんちゃん
も~知ってるくせに(笑)
またメールします♪ビール飲みに行こう!!
[2014/05/08 22:30] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1626-7eda49a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |