ラストJOG
だはは~
やっぱり走ってきちゃったよ(笑)
今日も寒いので最高気温になりそうな
3時に出発したのだけど
雪が降ってきたよ…

なんだか今日のRUNは楽しかったな~♪
この調子で楽しく名古屋走れますように


午前中は整骨院で調整&鍼治療。
太ももの抜ける感じは無くなりましたが
膝の抜ける感じが強くなってきまして…
ま、ちょっと神経質になってるのかな???
でもその神経質に付き合って
ちゃんと鍼とかマッサージとか
相手してくれて本当に感謝しています
JOGの時も少し膝が痛いので
明日調子みてもう一度行くかもしれません…^m^

整骨院の帰りにお買いものをして
OS1やアミノバイタルゴールドを買い足しました。
OS1とかは重いし名古屋で買ったらいいんだけど
どこの売ってるのか分からないのでウロウロする
足がもったいないのでね
前日はとことん温存しますよ~(笑)

みなさんからのアドバイスをもとに
補給を少しだけ考え直してみました☆
20140306174710839.jpg
<前日>
OS1でウォーターローディング
グリコのクエン酸&BCAAを混ぜる
きちんとアレグラで花粉症対策
ガスモチン服用する

<当日朝>
朝食はお餅とりあえず7個準備した(笑)
醤油と海苔で食べようと思います。
アレグラとガスターとムコソルバン服用
OS1にグリコのクエン酸&BCAAを混ぜて飲む

<レース直前>
スーパーバームのドリンクに
ウィグライとスーパーヴァーム溶かして飲む
アミノバイタルパーフェクトエネルギー(180Kcal)
メダリストエナジージェル(106Kcal)

<10km>
アミノバイタルゴールド
<15km>
スティンガーチョコレート味(120Kcal)
<20km>
ウィグライ
<25km>
メイタンCCCカフェイン200(109Kcal)
<30km>
ここでジョミ
<35km>
スティンガーストロベリー(120Kcal)

※適宜塩熱サプリとブドウ糖、粗塩を摂取する
レースの補給食もがんばって食べてみる
バナナに塩かけて食べてみる(笑)

<レース終了後>
手荷物の中から温かいグリコのクエン酸&BCAAを
一気飲みして体温を戻す。
ザパスアクアプロテイン&クエン酸
ウィグライはもらったお水で補給。


手荷物は結構最初の段階で受け取れたはずなので
レース後の補給は荷物の中にしまうことにする。
手荷物受け取ったらすぐにダウン着るようにする。
(去年めっちゃ寒かったので)
その後名古屋ドームを引き回され
マッサージを受ける予定。
そして着替えしてのぶりんと合流…

これでちょっと軽量化したかな???
去年のレースレポ読むといろいろ思い出すし
時間とか参考になって「ブログしててよかったな」と
思います(笑)

最後に…レースの時のウエアを~♪
20140306174708229.jpg
大阪ハーフの時とおんなじ感じ???
あとは当日の気温とかで
もう少し調節するかもです。

準備も大体できたし☆
楽しみになってきた~

距離
6.53km(累計26.71km)
ペース
6:40
シューズ
アディダスMANA
体調
膝の調子がイマイチ…
ゆっくりなのでマスク装着して走れた(笑)
長居は早咲のさくらやアーモンドの花が
咲き始めててキレイでした♪
久しぶりに走って楽しかったので
もう本番まで走らないことにします
[2014/03/06 18:20 ] | 名古屋ウィメンズマラソン2014 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<いよいよ明日名古屋に入ります | ホーム | 春が来た???>>
コメント
故障して泉州ハーフ?走れて痛感しましたが、やっぱり本番は良いよ(^_^)v

あの緊張感♪

今までの努力も思いだし変に力まず大会を楽しめる様にね

[2014/03/06 21:01] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
楽しみましょうね。開きなおった方が結果でるし~楽しいですよ~私がそうだったので~。走ること楽しみましょう。
[2014/03/06 22:10] | URL | ひよパパ #- [ 編集 ] | page top
ここにきて楽しく走れるっていい感じですね!

『メンタル7割 実力3割』、ですよ。
あかん!と思ったらそこで終わり。
最後まであきらめず自分を信じて走り抜いてくださいね~

[2014/03/06 23:19] | URL | えいたろう #- [ 編集 ] | page top
アーモンドの花ってどこに咲いてるんだ?
こんど、ちゃんと見ておこう。
早咲きの桜もきれいでしたね、夜桜が楽しめました。
そうそう、ハルカスのライトもクルクル変化してましたよ。
たしか明日?オープンでしたね。
名古屋でお会いできること楽しみにしときます◎
[2014/03/06 23:27] | URL | きんきん #- [ 編集 ] | page top
わ~!完璧だねーー♪
素晴らしいワ☆

お会いできるの楽しみにしてまーす!
[2014/03/07 09:04] | URL | トモリンコ #- [ 編集 ] | page top
いよいよですね。
頑張ってくださ〜い!
[2014/03/07 09:50] | URL | 鈍足親父 #- [ 編集 ] | page top
☆ちょーみんさんへ
本番の緊張感…私も好きです。
>今までの努力も思いだし変に力まず大会を楽しめる様にね
ニヤニヤしながら走れたらいいなぁ~と思っています♪

☆ひよぱぱさんへ
ありがとう♪
開き直って楽しくニヤニヤしながら走ります。
今度こそぐわぁT見つけます(笑)長居じゃないから大丈夫だよね???

☆えいたろうさんへ
>『メンタル7割 実力3割』、ですよ。
>あかん!と思ったらそこで終わり。
えいたろうさんの言葉は心に響きます(笑)
この前ビルドアップした時もそう思いました。
メンタル7割・・・ほんまやね。

☆きんきんさんへ
長居の地下鉄から公園に入ってすぐの所に咲いている
ちょっと濃いピンク色の大きな桜みたいな花がアーモンドです。
結構植えられてますよ。「アーモンド」って書いてあります。

☆トモリンコさんへ
名古屋ではよろしくお願いします。たのしみ~♪
ちなみにのぶりんはハーフ走りません(笑)
川内君走るみたいですね!!

☆鈍足親父様
おひさしぶりです♪
親父様にまで応援されちゃったら頑張るしかないですね(笑)
いいご報告ができるように楽しんで走ります☆
[2014/03/07 15:30] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1561-fe387ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |