ビルドアップ卒検
結果から言いますと…
大失敗

今日のビルドアップは…
5kmごとに5:00→4:48→4:30
ペースを上げていきます♪

前回は約1ヶ月前(その時の様子はコチラ

その時と総合タイムは変わってないの(笑)
でもラスト4:30のペースが全然走れてない

ラップ見てみましょう…

4:59 4:57 4:58 4:58 5:01
(24:53/4:59)
4:46 4:43 4:50 4:51 4:39
(23:49/4:46)
4:35 4:33 4:39 4:46 4:40
(23:13/4:39)


4:48の時までは「調子いいぞ!さあ、ここからだな」と
思ってたんです。
「前より楽だな~」と(笑)
それがいざ4:30になったら呼吸が苦しくなってきて
まるで大阪ハーフの時の様。
ゼイゼイ・ハァハァ・ヒイヒイ
何度も「もうアカン」と思ってスピード
落とそうと思ったけど
スーパーペーサーレンゲルさんが
「もうちょっとやから、がんばれ」と
ペースそのままで先に行ってしまう…
(私のペースが落ちてもそのまま行ってと
最初からお願いしてたんだけどね

あのままレンゲルさんがペース落としちゃたら
そのままズルズル落ちていくだろうから
結果的にはそれでよかったんだけど…
離れていく背中みながら泣いたね(笑)

あっという間に50m位離れたかな?

それでも何とか食らいついて行って
ちょっと追いつきそうになったり
また離されたりを繰り返しながら
ラスト5kmは死ぬ気で走りました(゚Д゚)ゴルァ!!

ラストの1周なんて大阪ハーフ思い出して
悔しさこみあげてきたよ。
「ここでもしやめちゃったら来年大阪ハーフ
出るの怖いやろうな~ていうか走れなくなるかな」
「あの時もなんで最後頑張れなかったのか
後悔してたやん」
そんなことばかり考えてとにかくついて行こうと
走り切れたら何か見つかるかもと必死でした。

で、分かったこと♪
今の走力をゴム風船にお水を入れた状態だとしたら
最初に勢いよく出しちゃったら最後はちょろちょろ
搾りだしてもなんも出なくなる。
でも口を小さくして少しずつ出したら最後まで出るし
何やったら最後ドバっと出すこともできる。

私には「貯金」なんていう高度なことはきっとできない。
ちょろちょろ4:55のイーブンで走って
もし最後余力が残ってたらしっかり出し切ろうと思う。
25~35km落ちないように最後頑張れたら
3時間半切れるかもしれない。

今日の失敗は悔しいけどある意味よかった。
名古屋では4:30なんて出さなくていいんだもん

イーブンでイーブンで

距離
15km(累計189.31km)
ペース
4:48
シューズ
ターサーゲイル
体調
右ひざがやっぱりちょっと違和感。
でも痛いまではいかないので大丈夫かな。
走った後は足に疲労が残るなぁ~

あと、雨の中走ったら
シューズが重くなって走りにくかった。
レース当日は雨降りませんように
[2014/02/27 22:13 ] | 5×3ビルドアップ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<15%の傾斜なんて走れない… | ホーム | Hentai集まる(笑)>>
コメント
イーブンでいきましょうーね。
[2014/02/27 22:42] | URL | ひよパパ #- [ 編集 ] | page top
は~い☆
ひよパパさんもがんばってね。
北の方に向かって応援してますよ~☆
[2014/02/28 22:35] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
よし、悪天候は前週の静岡がもらっといた。(涙)
応援してるで~。
[2014/03/01 13:42] | URL | kin #- [ 編集 ] | page top
え~これでビルドアップ大失敗なの!?
ビルドダウン専門だから私にしたらこれ成功だよo(^▽^)o
サブ3.5目標のフルに4:30なんてスピードは必要ない!
私も今やキロ5をキープするのでいっぱいな状態~(>_<)
なんとか、体調整えてスタートラインに立ちたいです♪
[2014/03/01 23:11] | URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
☆Kinさんへ
安定の静岡サブ3.5おめでとうございます♪
雨と風の中なのにすごいですね~~~☆
みんな続々とサブ3.5達成していくので
プレッシャーですががんばって逝ってきます(笑)

☆ゆるりんさんへ
うん、失敗でした(笑)
1か月前はできたのに不思議だね~。
でも「調子いい」って思った時ほど落ちちゃうね(笑)
体調大丈夫???
お互い勝負の名古屋…がんばろうね♪
[2014/03/02 22:06] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1549-eb7d702b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |