干し柿
ちょっと季節がずれちゃいましたが…せっかく書いたので(笑)
2月の中旬のお話です♪

去年の暮れに母からもらった
生の干し柿(笑)

シブ柿の皮をむいて吊るせるようにしたもの。

お家のベランダにつるしてみた♪

時々カラスさんに襲われてしまうらしいけど
かおりん家では大丈夫でした☆

クリスマス寒波に始まり年末年始
寒かったからいい感じに干せました♪

じゃ~ん!
20140207134008471.jpg
いや~ん、本物っぽい(笑)

では試食してみましょう♪
20140207134009362.jpg
長さは10cm位あるのよ~

半分に切ってみる。
20140207134010230.jpg
ちょっと干しすぎた感はありますが
甘くておいしい干し柿になってくれました。

お家でもできるんやね~

という季節はずれな話でした(笑)
でも冷凍庫にはまだ干し柿保存してあります(^_^)v
[2014/04/07 22:12 ] | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<子守は大変だ | ホーム | 送別会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1541-8b233afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |