35km走は大撃沈…泉州応援レポ

二兎を追うものは一兎もえず…

泉州マラソンの応援とペース走を
一緒にするには無理がありました

温室・長居でグルグルしてもできるかどうかの
キロ5のペース走…できるわけないじゃん(笑) 

いつも普通の道でペース走してる方
尊敬いたします

ま、うすうす気が付いていたものの
ブログで書いちゃうと走れなくなるので
気付かないフリして出発しました♪

朝は6:30に起床。
朝ご飯はパンとご飯(笑)とわかめスープ
炭水化物と塩分補給はばっちり☆

トレランリュックに
ダウンとフリース、ぐわぁTとタオル
補給食とスポドリを入れて8:15出発♪

自宅から長居公園通→R26号線を通り
泉州マラソンのコースまで走る

信号もあるし微妙なアップダウンがあって
走りにくい…ってそれは当たり前

泉州マラソン折り返し地点☆大浜中町
20140217203705747.jpg
ここからが泉州マラソンのコースです♪

通行止めの看板や距離表示などを見ながら
走ります…当然応援の人はまだ誰もいません(笑)

浜寺公園到着♪

ここまでのラップ
<~10kmまで>
5:24 5:03 5:12 5:06 5:24
5:07 5:17 5:09 5:15 5:25
(10km/52:22/5:14)
もうね~キロ5はとっくにあきらめたね

泉州マラソンスタート会場
20140217203707117.jpg
最初の計画ではスルーして走るつもりでしたが
のぶりんのゼッケン引換証を持っていたので
大会本部に行ってみることにしました。

公園内を歩いていると
鴨走のよしさんとばったり…
みんなの所に案内してくれてエールを送る♪

ブログ村のみんなにも会えました
ぐわぁTで黄色軍団…のはずがまだみんな
上着姿で分かりにくいわ(笑)
20140217203706530.jpg
いつものやつね♪
あれ?ランシュじゃない人いるけど…(笑)

のぶりんの参加賞はガブさんが
預かってくれました…ありがとう

入口でイカちゃんとKちゃんにばったり♪
写真撮ってもらっちゃいました。
「別大完走おめでとうございます☆」

その後公園に行こうとする
つっちゃんにもバッタリ☆

さあ、再スタート♪
ひたすら南下して泉佐野市の
井原の里を目指します。

途中1度コンビニのお手洗い休憩をはさんだり
信号でちょくちょくとまったり
スペシャルドリンクコーナーで
みんなのドリンク探したり(笑)

沿道の皆さんは「頑張れ~」とか
「1位やん」とか声をかけてくれます…
さすが大阪

井原の里到着♪
20140217203707700.jpg
28.5km地点だったかな???

ここまでのラップ
<10~20km>
5:09 5:13 5:25 5:12 5:10
5:31 5:16 5:13 5:08 5:20
(10km/52:37/5:16)

<20~30km>
5:09 5:13 5:14 5:35 5:22
5:22 5:27 5:33 5:39 5:37
(10km/54:11/5:25)


だんだんラップ落ちてきてる
もうええねんけど…(笑)

井原の里から折り返します。

折り返すとびゅぅぅぅ~
か、風が~
さっきまで「風もないしマラソン日和だな~」なんて
思っていたのですが
ただの追い風でした…気が付かないくらいの(笑)
向かい風になると一変、寒いし前に進まない…

ランナーさんも折り返しての
モンスターブリッジ・・・
吹きっさらしの橋はさぞかし
きつかったでしょうねぇ~
      マモノ…

お疲れさまでした☆

このまま走っても
スタート時のロス、浜寺公園でのロス
キロごとのロスがひびき
どう考えても宣言していた19km地点に
戻ることは不可能でした♪

なのでトップ選手とすれ違い始めたら
リュックの上からぐわぁTのMを
着用して走りながら
応援することにしました♪

トップ選手通過後すぐに来るわ来るわ(笑)
ドンドン知り合いのランナーさんが通過♪

一番早かったのはレンゲルさんかな?
その後みなさん続々でしたので
ストップ&ゴーで応援することに…
ラップ~
<30~35kmまで>
6:16 11:33(6:00) 6:05 5:38 5:12
(5km/29:11/5:50)

ちょくちょく止まってたからね~ちょくちょく

おサルさんに会った時も止まってた♪

え???
おサルさん???
20140217203708288.jpg
そうなんです、沿道でおサルさんが
応援…首輪つけて(笑)
一度はスルーしたんだけど
ブログ的においしいネタ☆
戻って写真撮らせていただきました。
でもおサルさん、お気に召さなかったらしく…

襲われた~怖がらせちゃったみたいで
ごめんなさい

あと、青字の所…
棄権したあっちゃんと一緒に
蛸地蔵の駅まで行ってまして
ストップボタン押すの忘れてたので
予想キロ6で測ってます。

岸和田過ぎたあたりで収容バスが
通過して応援終了~☆
ぐだぐだの応援でごめんなさいね~

そっからも同じようにダラダラ走ってたのですが
はたと気づく…そうだ!今日はペース走(笑)

ラスト1kmだけはちょっとあげてがんばりました♪

到着は予定の駅の一つ先。
20140217204204996.jpg
南海「春木」でジャスト35km

は、走れた…

ランナーの皆さん
大会関係者の皆さん
応援の皆さん
おつかれさまでした☆

各レースレポや結果等は
いろんな方のブログでどうぞ~


さあ、これで鬼コーチの
「レースシュミレーション期」は終了です。

明日からは「テイパーリング期」
レースペースでの9km~18km走のみ。

名古屋まであと3週間。
引き続きがんばりま~す♪

距離
35.01km(累計121.08km)
ペース
5:23
シューズ
アディダスMANA
体調
左足裏にマメができた。
また、5km過ぎからずっと
肩が痛い。
家に帰ってからも痛くて
ウエアが脱げなかったくらい。
これはリュックの影響かな???
整骨院では全身張ってるけど
特に故障もなくいい感じとの事。

アフターについてはまた明日♪

コメントの投稿

非公開コメント

お!そういう35km走もありですね。

途中寒くなかったですか?

名古屋まで後少し楽しく練習しましょう

No title

35kmお疲れ様でした!
また応援、アフターの手配もありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間が過ごせて、遠征して本当に良かったです(^ ^)v
今度はテニス対決でしたっけ?(笑)
ウィメンズでお待ちしてますね〜♪

コメントありがとうございます

☆bgさんへ
必至の35kmは今のかおりんには辛いだけだったので
泉州マラソンの応援もかねて楽しく走らせてもらいました。
日差しが暖かくてそんなに寒さ感じなかったですよ~☆

☆たーはるパパさんへ
お疲れ様でした~♪
ちゃんとパパさんと話したのは初めてですね。
テニス対決…是非やりましょう(笑)
名古屋よろしくお願いしま~す(*^_^*)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる