ペーサーの神現る!!
今日は私が特にマラソン前に崇拝している(笑)
岩本能史さんが提案している
5km×3のビルドアップをしてきました。
岩本さん達は「卒検」と呼んでいるそうです。

ちなみに過去何度かやっていますが
毎年毎回失敗…

今年こそサブ3.5を達成したい私は
3.5達成のための到達目標として
4つ、考えていました。

5:10のペースで30km
去年11/26達成☆

10kmを45分切る
去年11/14 12/7達成☆

ハーフで100分切り
未達成…(>_<)
あ、11/4西宮ハーフで達成…500m短いけど(笑)

岩本式のビルドアップ
本日達成☆

では本日のミッションを!!
5kmごとに5:00→4:48→4:30
ペースを上げていく♪
毎回最後の4:30が走れないのよね~

なので引っ張ってもらうためにお願いしたのが
サブ3様☆狭山のレンゲルさん!!
ちなみに去年の丹後ウルトラは6位!!!

今日は朝から雨で昼に一旦上がっても
夕方また降るとの予報でしたが
ラッキなことに長居周辺は降りませんでした♪

マラソンの神かおりんに微笑んだ(笑)

ではラップをどうぞ…
5:03 5:08 5:02 5:01 5:03
(25:17/5:03)
4:50 4:48 4:53 4:49 4:49
(24:09/4:50)
4:32 4:31 4:30 4:30 4:25
(22:28/4:30)


あれれれ???
今日はレンゲルさんがちゃんと長居の周回の
距離表示できちんとラップ取ってくれてて
その時は2km目だけが4秒オーバー以外は
±2でいけてたはずなのに…

特にラストの4:30コーナーは
ほとんど4:29でいけてたはずなんです!!
あ~や~し~い~ぞ
ガーミンちゃん(笑)

最後は100m位誤差あったしね…

今日は本当にいい走りができてよかった♪

どうもペースを上げるとき急激にあげちゃう
クセというか無理してがんばっちゃうんですね。
で、心臓が付いていけなくてゼイハァして
しんどくなっちゃう。

今回レンゲルさんと一緒に走ってみて
いろんなことがよく分かりました。
やっぱすごいです☆
本当にありがとうございました

おかげさまでミッション大成功!!

名古屋に向けて
いい「弾み」が付いたので
ここからはケガをしないように
調整していきたいと思います♪

法隆寺辺りで毎年怪我してるので(笑)
今年はのんびり仮装RUNにしようかな~

距離
15km(累計170.27km)
ペース
4:48
シューズ
アシックス ターサーゲイル
気温
9℃(ほぼ無風)
体調
ターサーちゃんはいたけど
靴ひもをちょっとゆるめたら甲は痛くなかった。
もう大丈夫かも♪
走った後のゆるジョグでちょと右ひざ内側に違和感。
体は大丈夫やけど心肺が心配だ!!
[2014/01/30 23:24 ] | 5×3ビルドアップ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<1月の統括とジョギング | ホーム | 続々と…>>
コメント
かおちゃん、ビルドアップ走 
成功、おめでとうございます♪
あんなシンドイ練習を、よくやろうと思いはった気合いに感服です。
レンゲルさんから、お誘い頂たもののお時間の都合上、
かおちゃん、レンゲルさんをおっかける形で
お一人様ビルドアップ走を開始したものの、
最後のキロ4:30台は、お涙ちょちょぎれました。
5:46、5:35、5:30、5:27、5:25、5:01、4:48、4:42、4:36、4:28
11キロで心折れてからは、
かおちゃん、レンゲルさん~探しの逆走の旅決行。
また、機会ありましたらお願いします。
目標に向かうお姿、素敵です。
[2014/01/31 12:15] | URL | あっちゃん #- [ 編集 ] | page top
完璧です。
[2014/01/31 22:54] | URL | ひよパパ #- [ 編集 ] | page top
☆あっちゃんへ
ありがとう♪
そしてあっちゃんもおひとり様ビルドアップお疲れ様です。
やっぱり最後の4:30が辛いのよね~(>_<)
次回は一緒に走りましょう♪
泉州が終わったらレンゲルさんにお願いして(他力本願…^m^)
時間合わせましょう♪
名古屋でお互い目標クリアできたらいいね☆
これからもよろしくです~(^_^)v

☆ひよパパさんへ
ありがとうございます♪
本当によく走れたと思います。
ひよパパさんも明日がんばってくださいね。
[2014/02/01 15:42] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1518-5693634e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |