変則ロング走
思ったより天気が回復しませんでした

1年前のかおりんなら
雨が降ったら小躍りして(笑)
ランオフ決め込むのですが…

今年のかおりんは違うぜ

すぐにやむだろうと朝からパンたくさん食べたのに
9時過ぎからまた降ってきやがった

仕方がないから先に用事を済ませて
雨がやむのを待ち…

11時すぎに出発

昨日の予告通り(笑)ぐわぁTで参戦
20131218202405271.jpg

今日の鬼コーチの指令は新メニュー☆
9km / 13.5km 変則ロング
4:50–4:39/kmのペースで0:43:30–0:41:51 その後 5:36–5:03/kmのペースで1:15:36–1:08:11
最初に速めのペース走を行い、その後、10~15分の休憩を挟み、快適ペース走に移ります。これは、呼吸循環系能力を高めると同時に、より短い距離でマラソン後半の疲労を体験することができる練習です。後半脚が重だるくなってきてからが本当の練習ですが、快適ペース走の距離は、脚の状態をみながら調整しましょう。

10~15分の休憩はさむの忘れた…
では、本日のラップ♪

4:49 4:43 4:45
4:40 4:42 4:48
4:44 4:53 4:41
(9km/42:45/4:45)

5:23 5:26 5:31 
5:22 5:29 5:20 
5:10 5:09 5:03
5:13 5:08 4:57
5:03 4:56

(14km/1:13:10/5:14)

ナイスラン

今日はゾーンに入りまして・・・
最初の9kmは全く調子が上がらなかったんだけど
快適ペ―ス走に入って2周目
お腹が空いてきたので(笑)
DNSのゼリーを食べてみた…リンゴ味

あれ~?なんかの味に似てる~~
   ナンダロウナァ~? ナンダロウナァ~??

そのまま長居グルグル~

そしたらね~なんだか調子が出てきたみたいで
ズンズン走れるの~
「I am machine」みたいな~~~(笑)

自転車のおばちゃんに
「あれ?走ってる子に抜かれちゃったワ~オホホ
とか言われてますますテンションアップ

13.5kmって長居5周なのね。
でもあと4周って思ったらいつもは
「げ~」なんだけど
「な~んだ!あとたったの4周♪楽勝」な気分(笑)

ずんずん走れて最後はなんと…
5分切れちゃいました♪

「後半脚が重だるくなってきてからが本当の練習」
後半の方が調子がよかったぜ!
参ったか、鬼コーチ

ゾーンってどうやったら来るのかな???
DNSのゼリーなのかな???

あ、走り終わった後気が付いた!!
DNSのリンゴ味は「コンデンスミルク」の
後味に似てるんだ~

距離
23.01km(累計153.18km)
ペース
5:02
気温
9℃
シューズ
アディダス タクミレン
体調
今日は足はどこも痛くない。
でも走ってる途中両脇腹が痛くなった~
途中で治ったけど
[2013/12/19 16:59 ] | MYアシックス | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<とあるお店のランチ | ホーム | ぐぁTが届きました♪>>
コメント
私の鬼コーチは、持ちタイム(奈良のベスト)と目標タイム(サブ4)を入れ3か月後の大会を想定するとなんと、大会のペースもサブ4にならないペースを設定されてしまいます。(笑)

ある意味サブ4を駄目出しされた究極の鬼コーチかも・・・。
[2013/12/19 17:56] | URL | えーかわ #- [ 編集 ] | page top
鬼コーチの思うがままやね(-。-;

「コーチ!すみませんでした〜
悪態をついてばかりでしたが、実は大好きだったんです〜」
っていう青春ドラマのおちでしょうか? ( ̄▽ ̄)
[2013/12/19 22:28] | URL | えいたろう #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
うわー走りこんでますね。
凄い。そろそろ鬼コーチになってきましたね。笑
[2013/12/20 19:22] | URL | bg #3ZQ.D9ic [ 編集 ] | page top
☆えーかわさんへ
私も鬼コーチにサブ3.5でメニュー組んでもらったら
マックスきついメニュー(週4回きつめ)で
やっと3:29:54のタイムが出てきました(笑)
ちなみにのぶりんもサブ4ダメやったみたい(^_^;)
厳しいなぁ~

☆えいたろうさんへ
終わりよければすべて善し(笑)になったらいいのですが~
ハッピーエンド希望です。

☆bgさんへ
昨日走っとかないとしばらくちゃんと練習できないので(笑)
小雨の中頑張りました♪
[2013/12/20 21:52] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1467-d69ddf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |