狭山池「福知山マラソン」
本当なら今日は秋の本命と位置付けていた
福知山マラソンの日。

9月の台風で大きな被害に遭われ
復興を最優先に!との事で中止。
先日エントリー費が返金されてきました。

残念ですが一日も早い復興をお祈りいたしますと共に
すばらしい大会だと聞いておりますので
是非来年の開催をお願いします

今日は狭山池のみんなで「福知山マラソン」の
残念大会を開催しました。

エントリー費、アフターを含めてたった1500円。
エイドやサポーターもすべて池のメンバーでします。

いつも思うことなんですが
本当に「狭山池夕焼けラン」のメンバーの
結束力はすばらしい。
主催☆千ちゃんのもと
皆さんが「自分にできること」を
「進んでやっている」
そしてみんなランナーとしても自分の記録に対して
すごく前向きで一生懸命。
そして結果も出している。。。
そんな仲間と一緒に走れてかおりんはとても幸せです

ランナー受付が9時までだったので
昨日遊び過ぎたかおりんは事前準備にも顔を出さず
ギリギリに到着・・・マッタクニンゲンガデキテナイ

皆さんの想いと日ごろの行いがイイのとで…
20131123185006373.jpg
すばらしい秋晴れ
20131123184814446.jpg
朝のピリッとした寒さと日差しのやわらかさが
とっても気持ちがイイ
20131123184813659.jpg
お散歩だったらよかったな(笑)

集合場所に行くのも階段を上るのも
ふくらはぎに乳酸がたまる最悪のコンディション。

走るのどうしよう?
ちょっとにしようか??
いっそのことサポーターに???
葛藤

あ、ウエアはちゃんと着て行ったのよ(笑)
狭山池の赤の公式ウエア。
なので見た目は走る気満々

悩んでたはずなのに…
千ちゃんに「今日はフルだよね。どう走るの?」と聞かれ…
なぜか「4:55でどこまで行けるかツッコんでみようと~」なんて
こたえてるアホ1人…

開会式の後記念撮影
DSCN1220_convert_20131124163555.jpg
ランナーサポーター総勢60名くらいいたかな???

スタートは9:30
本日の監督「のりさん」の号令とともに
フル、ハーフ、10kmと次々にスタート。

かおりんはサブ3.5常連の憧れのご夫婦の後ろに
ピッタリ(笑)ヤルキ???

でもスタートしてすぐあっという間に離されていく(笑)

考えてみたら当たり前なんだけど
もともとスロースターターのくせに
前日のセールのハシゴにビール3杯
走れる方がおかしい…

スタート早々一人旅~
一人になったら聞こうと思って
持って行ったウォークマン早速大活躍♪


ではラップをどうぞ~


5kmまで 5:00 5:02 5:03 5:03 5:04
(25:12/5:02)
☆どんどん集団から離されていくけど焦らない…
 と自分に言い聞かせる(笑)

5~10km 5:01 5:13 5:02 5:00 4:59
(25:15/5:03)
☆この辺りでもうキロ5:10のペース走にしようと決心
 赤字は給水

10~15km 5:03 5:09 5:07 5:06 5:02
(25:27/5:05)
☆折り返しのコースなのにいつも向かい風で辛い

15~20km 5:02 5:06 5:03 5:00 4:57
(25:08/5:02)
☆太ももやふくらはぎが攣りそうになる。
 もうフルは無理だと思い始める…
  5:10は超えないように気を付ける

20~25km 5:04 6:14 5:05 5:04 4:57
(26:14/5:15)
☆赤字は止まって「CLIF SHOT GEL」を補給
 ちょっと楽になる。

25~30km 5:00 5:20 5:06 5:00 4:51
(25:17/5:03)
☆最後(は?だから??)がんばって上げれた…
 でもこの後まだ走るのは無理。
 結局足は攣らなかったけど
 また走ろうとは思わなかった。
 ただ、ダウンジョグはちゃんとした。


結果、みんなが頑張って走る中
かおりんは30kmでやめちゃったわけです。
今考えるともったいないことをしたなぁ~と
思いますがあの時はもう走れないと思った。

ただ、そんな中でも満足感があったのは
今まで1度もできたことが無かった
30km5:10のペース走クリア

ここ2年。
なんだかんだ怪我をしたり調子が悪かったり
1・2年目の記録がよかったのに
それ以降思うように伸びなくて
ただ楽しく走るだけじゃなくて
きちんと練習をしなちゃいけないのに
言い訳したり、さぼったりしました。

またそんな自分が嫌でがんばってみたり
みんなに励ましてもらったり
あがいてきたことが実を結んできている気がします。

かおりんが思う
サブ3.5達成のためにクリアしないといけない3か条
<その1>10km45分以内で走る
<その2>30kmを5:10のペース走
<その3>5:30→5:00→4:30のビルドアップ

今月になって<その1>と<その2>クリアできた

ま、一人で走ったらどっちも
まだクリアできないんですけどね

なので~
<その3>も2月に一緒に走ってくれる人
見つけちゃいました(笑)
それまでに練習もしなければ…

話がそれました(笑)

ま、そんなわけで自分的には大満足の30km走を終えて
その後は着替えてから「どん兵衛」をいただきました。
走った後の温かいカツオのお出汁のうどんは
メッチャおいしかった~♪

その後はどん兵衛係を引き継ぎ(笑)
お湯の当番をしていました。

そんな中フル走った人たちが続々とゴール
最後まで頑張った人の笑顔は
とてもキレイで素晴らしかったです☆

その後はお待ちかねのアフター♪
お池のほとりでブルーシート宴会です
20131123185004266.jpg
お弁当とお茶とおつまみの基本セットに
ビールがどっさり

いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい笑って
またまた刺激を受けましたし、楽しかったです♪

主催の千ちゃん
今回の総監督のりさん
サポーターの皆さん
ランナーの皆さん
ありがとうございました☆

☆本日の大会レポ☆
「とても素敵な大会でそして格安(笑)
スムーズな運営に充実したエイドと沿道での応援。
通過タイムもリアルタイムで教えてくれます♪
スタッフさんは大変だと思いますが
大会として正式に募集したら
あっという間にいっぱいになって
「大会百選」に選ばれてしまうのでは
ないでしょうか???
来年は「ラン○о○」からのエントリーで
クリック合戦にならないか心配です…」
なんて話が現実になりそうなくらい素敵な大会でした☆

距離
30.34km(累計176.63km)
ペース
5:08
シューズ
アディダス タクミレン
[2013/11/23 23:35 ] | ペース走 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ちょび | ホーム | カメキチ・ビストロ>>
コメント
狭山池って懐かしい名前です!

北野田駅に住んでいた自分は
小さい頃、おかんに連れられて近所の子供達と狭山池にピクニックに行ったのを覚えております!


さぶ3.5頑張って下さいね!

[2013/11/24 22:03] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
北野田に住んでたんですね。
狭山池いいところですよね~♪
ピクニック…ブルーシート宴会もぽかぽかで楽しかったですよ☆
[2013/11/25 00:17] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
狭山池ステキだね☆☆☆
駅伝でお世話になっただけですが、よくわかります。

プレ福知山4:55からの、
30キロ走5:10で正解!
今ケガしたら困るもんね。
サブ3.5への道も2つもクリアー出来たみたいだし、
2月に3つ目も予定してるみたいだし、
お互いケガなくぼちぼち目標達成目指しましょう♪
[2013/11/25 05:34] | URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
>狭山池ステキだね☆☆☆
でしょでしょ♪
いつ行ってもすごい刺激をもらいます!

うん、私も30でやめてよかったかな~と思っています。
最近ちょっといろんなところが痛くなってきてて(笑)

お互い気を付けて名古屋で弾けましょう!!
[2013/11/28 22:08] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1439-90e4f0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |