大阪マラソンの応援
今日は大阪マラソンの応援に行ってきました♪

もちろんピカチュウで

昨日の晩からフルーツの下ごしらえをしたり
エイドの食べ物が走ってくる
ランナーさんにわかりやすいように
印刷したり…
パタパタと忙しかったのですが
朝はのぶりんが寝てるので
前の日から準備をしててよかったです♪

9時半に自宅を出発…
寒さに負けないようにヒートテックの上に
Team☆Mのシャツを着て
フリースのパンツとジャケットを羽織り
ダウンを持っての完全防寒
モチロン応援の時はその上に
ピカチュウ装着です♪

今回一番大変だったのは…
自転車の後ろにテーブルのセットを
括り付けて応援場所まで行くこと…

ぐらぐらするし、幅があるので
ゆっくりしかすすめませんでしたが
往復、怪我もなく持って行けました!!
さすがなにわのおばちゃん

10時ちょっと前に到着。
今回は貯木場ではなくその手前の壁の前に
エイドを設置しました♪

貯木場は風があって防ぐものが無いから
ちょっと手前に移動。
おかげで思ったよりも暖かく
(お天気のおかげもありますが・・・)
高架のおかげで日陰になって
快適な応援になりました

準備をしていると…
ゆるりんさん到着☆

前準備はこんな感じ♪
20131028092406562.jpg
テーブルクロスを敷くとテーブルも
アルミ製のそっけない
とてもかわいくなりました(笑)
今回はイスも標準装備!!

テーブルの前には
「狭山夕焼けRUN」と「ぐぁT」を張り付けた

「パイナップルたべてや~」の文字の上には。。。
怪盗紳士さん専用のドリンクが!!!
ゆるりんさんの愛を感じました(笑)
この後大変なことがあったけど
それはゆるりんさんに丸投げします!

さらに朝「ドタ参加します」とメールをくれた
えーかわさんが登場♪
BUFF頭に巻いてサングラスしたえーかわさん…
怪しい…
「どのあたりにいますか???」と電話をくれたのですが
その視線の先にえーかわさんが!!
「もしかして赤のチェックのシャツ着てます???」って
聞いたら「なんで知ってるんですか???」って~
怪しすぎて目立ってましたよ(笑)

いよいよ応援始まります…

と、そこに鴨川軍団(笑)到着♪
やった~☆
今回は仮装(仮想じゃないよ!)美女2人での
つつましやかなエイドになる予定だったので
本当にうれしかったです。

ゆるりんさんかわいい☆
20131028092405750.jpg
こんなんで応援されたらがんばっちゃうね(笑)

10時過ぎにはもう車いすのレースのトップが通過…

その後も応援しながら準備…

男子のトップランナーは
まだ2人で競っていました
速いね~!!

その後、サブ2.5様、サブ3様と
どんどんランナーさんが通過!

そのくらいのランナーさんは
エイドで食べ物だしてもほとんど取ってもらえないので
声援を送ります…

でもしっかり前のTシャツを
ちら見してくれるランナーさんもいて
嬉しかったり…

しばらくすると狭山のつっちゃんが応援に参加☆
いろいろおしゃべりしながら
声援を送ります。
すっちゃんが「ロキソニ~ン」と叫びながら
エイドを通過していったので
ロキソニンを手にピカチュウダッシュ…
お水もいっしょに持って行ったらよかったです。
すっちゃんゴメンネ
つっちゃんはすっちゃんに付いて行っちゃいました(笑)

つっちゃんと交代で「楽しいことを♪」の
ちょーみんさんが顔を見せてくれました。
なんのお構いも出来ずにすみません…
これに懲りずまたよろしくお願いしますね…

その後も次々と知りあいが通過していきます。
でも人が沢山走りすぎてて(笑)
軽く人酔い状態…
名前さえ思い出せなくなる…
「あ~~~っ夕焼け!頑張れ~」
何とも情けない(笑)
さらにはランナーの方から声をかけてくれたり…
本当にシツレイシマシタ

サブ4ランナーが過ぎるころ…
エイド開始☆

みんな一斉に準備していたものを出し始めます。

今回も豪華
ゆるりんさんのみかん
かおりんはオレンジとパイナップル、お菓子
それから~
鴨走軍団のエイドはすごかった☆
阿闍梨餅、ロールケーキ、オレンジ、パイナップル
きゅうり、エビ満月もあったなぁ~
やっぱりフルーツは人気がありました♪

今回唯一のランナーの写真(笑)

コブクロの小淵さん
2013102720200562-1.jpg
携帯持って追いかけちゃった…
ピカチュウ2回目の全力疾走

今回は調子悪そうでした。
それでも沿道の声援に応えていて
素敵な爽やかランナーさんでしたよ♪

ぐぁT着たランナーさんも3人確認(笑)
「死ぬ気で走らんかい!!」と声をかける…
立ち止まっていただいてありがとうございました♪
ただ、誰か分からない…

ゆるりんさんもえーかわさんも私も
誰かの知りあいやと思ってましてん。
「今の方どなた???」ってい聞いたら
誰も知らん…っておい

鴨走軍団の応援パネルがよかった~♪
「足が痛いのは気のせいです」
みんな指さしてうなずいたり
「足痛い~」「気のせいや~」のやり取りしたり
「Beerまであと○分」
もみんなの反応よかったな~(笑)
Takacchさんの掛け声もよかった~
「ビール飲むぞ」
「頑張った後のビールはうまいぞ」
「あとたったの○分」
「さあ行くぞ~」
新しい応援の仕方だ(笑)

でもそんな応援も5時間をこえるようなランナーさんには
ちょっと厳しかったようで歩いているランナーさん多数
応援してるのが辛くなってきました…
楽しく走るためにはやっぱり練習は大事だなと…

少しずつかたずけ出してると
最後のランナーさんが通過

収容バスが通った後
大会関係社のワゴンが通りながら
応援していた沿道のみなさんに一言…

「応援ありがとうございました…
また来年もよろしくお願いしま~す」


「来年は走らせて~~~(゚Д゚)ゴルァ!!
ほぼ同時にみんなで叫んだとさっ(笑)

ランナーの皆さん
大会関係者の皆さん
ボランティアの皆さん
そして・・・
一緒に応援してくれた鴨走のみなさん
ゆるりんさん、えーかわさん、つっちゃん
途中で声をかけてくれた狭山のTERAちゃん
AND MORE…

本当にありがとうございました~~♪

「来年は走りたい!!」
スポンサーサイト
[2013/10/27 23:15 ] | RUNのいろいろ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
<<快適ペース走 | ホーム | 30km走>>
コメント
今度、鏡で見てみようと思います。
[2013/10/29 23:54] | URL | 妖しい人 #- [ 編集 ] | page top
こんにちは、遊びに来ました。
めちゃくちゃ充実していて楽しそうなエイドだ☆
ランナーの反応見たかったな~
たくさん作られたんでしょうね。
お疲れ様でした!
[2013/10/30 01:03] | URL | マッスルゴリ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
応援ありがとうございました(*^_^*)
僕も第一回で応援して喉をつぶした思い出がありますが、応援も結構体力勝負ですよねー(^_^;)そのうえエイドも出すなんて…本当にお疲れ様でしたm(__)m

来年はかおちゃんも当選しますように(^_^)
[2013/10/30 01:41] | URL | Sora☆ #- [ 編集 ] | page top
大阪マラソンの応援 ご苦労様でしたe-466

もう30km越えた時は余裕が無く必死のぱっちで走ってました(笑)
沿道を意識しながら走ってたんですけど気が付かずi-241
かおりんさんとお会いできなくて残念でした。
でも、コブクロの小淵さんのちょっと前を走ってんですけどi-235

スクールから一緒に走った人たちも、この日は結構きつかったみたいです。
やっぱり、少々暑かったのかな??

打ち上げ楽しそうでしたね、参加したかったなi-280
[2013/10/30 12:55] | URL | さくら #G91RSZjw [ 編集 ] | page top
打ち上げではお世話になりました。ちょうど対角線上でほとんどお話できませんでしたが(^^; しかし間違いなく通過したはずなのに、全然気がつきませんでしたね。おかしいなぁ…。
またお目にかかれる機会を楽しみにしてます♪
[2013/10/30 18:25] | URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ] | page top
応援お疲れ様でした。
六甲でピカチュウ探したのですがいませんでした。
アフロやその他の仮装はいましたが(笑)

大阪盛り上がりましたね
[2013/10/30 18:52] | URL | bg #3ZQ.D9ic [ 編集 ] | page top
遅ればせながら応援お疲れ様v-410

自分もウイメンズで経験したけど
応援する人探してると。。。。
人酔いするよね~v-404

かおりんさんとがちりんさんのスペシャルエイド
是非参加して寄って見たかったv-410
来年はお互い走れるといいね!!

[2013/10/30 22:31] | URL | キイミ #- [ 編集 ] | page top
なにわのおばちゃんピカチュウありがとう(笑)
自転車であれだけの荷物を運んでセッティングしてくれたおかげで、
仲間もどんどん集まって、賑やかで楽しい私設エイドになったね♪
疲れたランナーさんにいっぱい笑ってもらえたのがよかった!
来年はこんな熱くておもろい応援受けて走りたいね♪

[2013/10/31 03:08] | URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
たくさんのコメントありがとうございます♪
返信遅くなってすみません…

☆妖しい人さんへ
そっちの「妖しい」なん???(笑)
ドタドタ参加ありがとうございました♪
とても心強かったです(怪しかったけど…)

☆マッスルゴリさんへ
やった~初コメありがとうございます♪
ゴリさんもエアサロエイドお疲れ様でした。
2次会ではお会いできてうれしかったです…
これからもよろしくお願いします。

☆Sora☆ちゃんへ
お疲れ様でした~♪
声かけてくれなかったらスルーしちゃうところでした~(笑)
第1回の時は一緒に応援してくれたよね。
いつもコメントありがとうございます♪

☆さくらさんへ
探してたんですよ~実は(笑)
きっとあの柄のパンツはいてるやろうと…
会いたかったな~またいつの日か会えるの楽しみにしています♪

☆カブトムシさんへ
ホント、打ち上げ合コンではお話しできなくて
告白タイムも無かったのでカップル成立には至らなくて
残念でした(笑)
今度の名古屋の打ち上げではたくさんお話ししましょう♪

☆bgさんへ
え~いなかった???
時々「幽体離脱~」して応援に駆け付けていたんだけどな~(笑)
キャノンボールお疲れ様でした♪
あ、今日の練習会もお疲れちゃん!

☆キイミさんへ
>かおりんさんとがちりんさんのスペシャルエイド
>是非参加して寄って見たかった
応援も(人酔いするけど)楽しかったんですが
やっぱり走りたかった~(>_<)
名古屋ではがちりんさんコバンザメ作戦で頑張るので
応援よろしくです♪
おいしいお菓子食べさせて~(笑)

☆ゆるりんさんへ
一緒にエイドしてくれて本当にうれしかったよ~♪
ゆるりんさんが「手伝ってくれる」と言わなかったら
もっとこじんまり地味に応援してたかも(笑)
みんなで盛り上がった大阪マラソン♪
来年は抽選申し込み忘れないでね(^_-)-☆
[2013/11/01 01:28] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1406-18e86b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |