石嶺食堂
とまりん港について一度ホテルに帰って
シャワーと着替えをしてから晩御飯に行きました♪

「石嶺食堂」
174_convert_20131006113203.jpg
首里にある居酒屋さんです。

駐車場は道を挟んで向かいの空き地
最初はお店の隣に停めちゃった(笑)

お店はカウンターと座敷。
どちらも靴を脱いでリラックスできるようになっています。

古民家を改築した感じのお店ですが
観光客の姿はあまり見かけないのかな~???
私たちも初めてのお店です。

まずはビール♪
178_convert_20131006113237.jpg
なかなかいい冷え具合

メニュー
180_convert_20131006113324.jpg
181_convert_20131006113426.jpg
定食は時間帯関係なく供されるようです。

お通し
184_convert_20131006113544.jpg
沖縄といえばモズクですねぇ~

じーまみ豆腐
185_convert_20131006113614.jpg
あっさりトロトロ系でした。

にんにくの丸揚げ
187_convert_20131006113641.jpg
海で疲れたので元気になろうかと…

焼きてびち定食
188_convert_20131006113710.jpg
すんごいボリューム(笑)
これで1600円!!

ここのウリの焼きてびち
189_convert_20131006113741.jpg
「おでんの東大」よりはプルプルで
おいしかったです♪

沖縄そば
190_convert_20131006113833.jpg
+200円でご飯がそばに変更できました!
あっさりでおいしかったです♪

モズクと島ラッキョウのてんぷら
192_convert_20131006113936.jpg
ハーフ&ハーフでの注文できました♪

イカスミ焼きそば
194_convert_20131006114003.jpg
昨日食べれなかったので(笑)注文♪
こつぶのイカスミ焼きそばは
麺に墨が練りこまれていますが
石嶺食堂のはイカスミで和えてありました☆
おいしかったです♪

もうね~おなかいっぱい♪
よう食べれたなと・・・

おいしかったです。

来年の沖縄合宿のランチはここにしようかな

[2013/10/06 17:14 ] | 沖縄旅行2013年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<久しぶりの長居RUN♪ | ホーム | 渡嘉敷島で海水浴>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1380-95daf168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |