渡嘉敷島で海水浴
かおりん家は沖縄に行ってもほとんど海に入ることなく
おいしいものをいっぱい食べて帰ってくるのですが
今回は違います!!

初離島(笑)
違う…
伊江島行ったことあるわ~!
豐也ク・029_convert_20120123131416
あの時はタッチュウ登りに行ったんだよね~♪
真ん中の山の頂上ね。絶景が見えました☆


渡嘉敷島は世界有数のダイビングスポット
慶良間諸島にあります。
那覇の西方約30Kmにあって面積15.31km²
人口約700人くらいの島です。

今回ついていたチケットはフェリーだったので
ゆっくり1時間半かけていきました。
112_convert_20131006112325.jpg
高速船なら30分で行けるのに~

渡嘉敷島案内図
155_convert_20131006112817.jpg
ビーチは2か所(阿波連ビーチと渡嘉志久ビーチ)

私たちは送迎車の乗って渡嘉志久ビーチへ
146_convert_20131006112729.jpg
ここが海の家???
とかしくマリンビレッジです。宿泊もできるみたいでした。

ランチチケットと利用券を兼ねたバンドをもらってビーチへ!!
159_convert_20131006160356.jpg
ビールじゃないよ!この虹色のリストバンドです♪

本日のコンディション
138_convert_20131006112422.jpg
晴れたり曇ったり雨降ったり…ヤヤコシイ
そんな日でした(笑)

ヤシの木青い海~青い空~THE南国☆
139_convert_20131006112503.jpg

さっそく海に入ってみる

足のとどかないところは怖い
泳げないかおりんはおっかなびっくり…

でも最終泳げるようになりました(笑)
海水って浮きやすいんですね~(え?今頃???
なんか、RUN+SWIMの大会とか
今まで絶対無理と思ってたけど
もしかしたら出れそうな気がした(笑)

下の2枚の写真はネットでイメージに近いものを探しました。
海用のカメラは持ってなかったので…

でもね~聞いてはいたけどサンゴは死骸だらけ…
とかしくびーち
地球温暖化の影響を目の当たりに見た気がして
ショックでした。

でもそんなサンゴに付く苔を餌にしているという
ウミガメさんに出会うことができました♪
とかしくびーち2
海の底の海藻や苔を一生懸命食べていて
数分に一度、息継ぎに上がってくるのです。

ランチタイム♪
153_convert_20131006112703.jpg
とかしくマリンビーチのレストランでいただきます。
142_convert_20131006112532.jpg 143_convert_20131006112607.jpg
カルビ丼と豚キムチ丼

た、たらん(笑)
なんか食べるものとか
お菓子持ってきたらよかったよ

持ってきたのはちんすこう2個と
お茶とジュースとビールだけ(笑)

腹ペコでも(笑)しっかり3時過ぎまで海に入って
シャワー(リンスインシャンプーとボディソープ付き)
を使わせていただいてさっぱりしてから
フェりーの出発に合わせて
送迎車で港まで送っていただきました♪

港ではたくさんの人がお見送り♪
158_convert_20131006112903.jpg
連絡船と言ったら紙テープ(笑)
166_convert_20131006113054.jpg
なんかこんな光景見るの久しぶりだな~
子供のころ、舞鶴から北海道に行くとき
よく紙テープ投げてたの思い出した~☆

ゴロゴロ寝ながらの行きのフェリーと違って
帰りは満員?!寝るどころか
室内で座るところがなくて外の座席で過ごしました。

さようなら~渡嘉敷島!
海はきれいで足のつかないところでも
泳げるようになりました
169_convert_20131006113134.jpg
[2013/10/06 16:53 ] | 沖縄旅行2013年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<石嶺食堂 | ホーム | 沖縄都ホテル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1379-b6b9d7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |