八方池まで登山???
台風一過の火曜日♪

八方のお山に行ってきました~

最初はUちゃんたちは月曜日から唐松岳に
登って山小屋泊で火曜日下山の予定でした。

その間かおりん一家は白馬でもう1泊して
パラグライダーとかしようかと思っていたのです♪

ところが台風が来たおかげで?!
火曜日に唐松岳往復登山に変更。

かおりんたちも八方池まで
同行させてもらうことになりました。

八方池まではハイキング装備で行けるのですが
唐松岳まで行くには本格的な装備が必要だそうです。
(ただ、あまりにも天気が良かったので
そこまでの装備は全く必要なかったらしい…)

今日は文明の利器をフル活用♪

八方のゴンドラから始まり
リフトを2本乗継ぎます。

総延長は3,445m。標高差1,060mを一気に登り
わずか40分ほどで標高1,830mの
第1ケルン・八方池山荘へアプローチできます。
(八方尾根オフィシャルラインHPより)


雲一つないいい天気♪
268_convert_20130927113727.jpg

リフトに乗ってらくちーん(笑)
276_convert_20130927120032.jpg
ただし往復2600円(歩いて登るとタダだもんね~

グラートクワッドリフトの終点
979_convert_20130927113928.jpg
ここから八方池までまあまあの坂道を
登っていきます(笑)
286_convert_20130927203536.jpg
まあ、登りはいいねん…

途中からは整備された木道を歩きます
993_convert_20130927114020.jpg
景色に圧倒!!
雲海の先にどこまでも山が続いている…
本当に素晴らしい風景でした♪

第2ケルンのところですごい情報が!!!

なんと富士山が見えるらしい
                

                
                
  

                
120_convert_20130927113346.jpg
見えますか???一番遠くにぽつ~んと
白っぽく写っている富士山!!

ただ、この写真は唐松岳あたりから撮ったもので
かおりんが見たのはもう少し小さかったです。
携帯のカメラでは富士山をとらえることが
出来なかったのでY矢君の写真をお借りしました♪

年に数回しか見れないらしいです。
初めての登山???でこんなん見れて
本当にラッキーでした

一緒に行ったY矢君が持っていた大仏マスク(笑)
998_convert_20130927114113.jpg
なんだか哀愁漂います…
登山のお姉さまたちに人気が出まして
「一緒に写真とって~」といわれちゃいました♪

八方池の写真です♪
094_convert_20130927112943.jpg
こちらも絶景

白馬槍岳・杓子岳・白馬岳が池に写りこんで
まるでポスターみたい♪

風がない日にしか見れない貴重な風景です♪

この後、Uちゃんたちは唐松岳にアタックして
かおりんたちは先に下山。

下りつらかった~
白馬トレイルの筋肉痛が~(笑)

先にお風呂に入ってまったり~♪

でも本当は私も一緒に唐松岳登りたかったな~
[2013/09/27 21:14 ] | 白馬国際トレイル2013 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<SOUNDS LIKE CAFE | ホーム | 30Kmペース走>>
コメント
登山良いですよ~~~

走りすぎるなんて勿体無いと思いますよ(笑)
時間帯にこだわって朝夕焼けなんて最高ですよ~~~(^^)/

[2013/09/27 21:59] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
> 登山良いですよ~~~
本当にそう思いました♪

> 走りすぎるなんて勿体無いと思いますよ(笑)
あ!おんなじこと登山のおじさんに言われた(笑)

> 時間帯にこだわって朝夕焼けなんて最高ですよ~~~(^^)/
どっちにしても泊まらないとだめですよね~~~???
いつかは見てみたいなぁ~。
[2013/09/27 22:48] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1367-6037f9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |