ラーメンにっこう 本店
先週のかっとびまでの記事
アップしました!!

金魚すくいや甥っ子ちゃんたちとの3日間の記録
ワールドのファミリーセールの話などです。
ヒマができたらぜひ~(笑)

ここからはかっとびアフター後
みなさんと別れてからの彦根旅を
アップしていくことにします。


晩ごはんには滋賀の名物を…と思って
長浜まで車を走らせる…

田んぼのまん中~みたいなところにあった
「鮎茶屋 かわせ」
20130829180008826.jpg
鮎の塩焼き、盛り合わせ刺身
鮎の唐揚げ、鮎の南蛮漬けなどの
鮎料理が食べれるらしい…
photo8.jpg
結構大きいお店なので入れるかと思ったら
満席~
予約入れておくべきでした!

で、向かったのがまたまたラーメン(笑)
彦根まで戻りました!!

滋賀で一番おいしいらしい
「ラーメンにっこう 本店」

こちらも暗~い道にぽつ~んとありました
20130829180008282.jpg
でも店内は満席☆

少し待ちましたが
メニュー考えている間に座れました♪

☆ つけ麺 柚子白湯(800円)
20130829180006846.jpg
麺の量は150gにすると味玉が半分付きます。
味玉なしをなら麺の量が225g。

かおりんは味玉付きをチョイス♪
濃厚なスープにゆずでさっぱり…好きな味

☆ 鶏白湯 塩味(700円)
20130829180007387.jpg
おお~めっちゃおいしい♪
イメージはあさりの酒蒸しバター風味(笑)
でもお店の人に「スープにあさり使ってます?」って聞いたら
あっさり「いいえ」と否定…私の舌って

近くにあったら間違いなく通いそうです!!

かおりん、魚介系濃厚とんこつが好きなので
(要はこってり好き)
塩とか鳥とかのあっさり系は苦手なんですが

ここのラーメンはおいしかったなぁ~

来年のかっとびの時も再訪確定です♪
[2013/08/25 23:42 ] | かっとび伊吹 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<佐和山城プチトレイル | ホーム | どしゃ降り伊吹・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1326-df3a080a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |