今年初のシングルの試合
毎年夏になると出ているシングルの試合

冬は待ち時間が長いと体が動かなくなるのと
マラソンのシーズンなので出ません!!

先月は雨で中止になってしまったので
今年初の試合になります♪

昨日のトレランがどう影響するのか
心配でしたが
全然問題なし
よー動けました(笑)

夕方からの試合ですので家を3時前に出ます♪

梅田の駅に着いたら…

雨降ってきた

さっきまで晴れてたのに~
今日は雨降れへんのちゃうの???

と思って携帯で雨雲チェックしてみたら
梅田の周辺でだけ降っている

   雨女???

いやいやいや~
私マラソンのレースで雨降られたことないで~(笑)

すぐに雨は止んだので
予定通り試合できました♪

シングルは16名を4グループに分けて
予選は4名での総当たり戦

<1回戦>6-0
しっかり打ってくるタイプやけど球が素直で
前にも出てこないのでストローク合戦になる。
相手のオーバーとネットが多いのでミス勝ち(笑)
サーブがちょっと特殊やったけど返せる!!
いいアップになったし、しっかりストロークが打てた☆

<2回戦>6-2
いつもの常連さん。
すごくやる気のない打ち方の人。
スライス主流。バックハンドは片手。
面がぶれてるのでどこに飛んでくるのか予想がつかない…
球に勢いがないので球筋も読みにくい(笑)
マルデ スウネンマエノ カオリンミタイ…
すごくやりにくい相手でした。
でも私がむきになって打つとオーバーするので
粛々と(笑)しっかり深く返していると相手がミスしてくれる…
いろいろ試しましたが今日はボレーをミスる日。
やっぱりボレー弾いています…課題です

<3回戦)6-4
最初に2回戦の時の人と試合してたのを見てて
「勝てる」と思ってましたがそうはいきません(笑)
しっかり打ってくるし「さっきの試合なんやったん?」という位
上手かったです。

めんくらって(笑)2ゲーム先取された…

ストローク深く入って前に出てもその後詰め切れてないので
ストレートに抜かれることが多くて前に出るのやめた。

スライスを打つと短くなるのでチャンス?と思い
前に出るものの生かせず…ボレー不調…

0-2から2-2になってお互いゲームキープが続く。

しんどかった~

4-4から相手のサーブをブレイクして5-4に!!
相手が途中からボレーに出てくるようになってミスが続いた。

最後はかおりんのサーブゲーム、あっさりラブゲームで終了…
さっきのブレイクが流れを変えたんだと思う。

きっとあのままストローク合戦されてたら
嫌やったなぁ~。

試合終了後にね…
私のスライスが滑ってくるで打ちにくいし
スピンはベースラインの少し前で急に落ちてくる
スライスとスピン混ぜられると打ちにくいから
前に出たと言われた。

すっご~く嬉しかった

そんなテニスがしたかったから…
しっかり打てるテニスがしたい!!!
そう思って練習してきたから。




予選は3勝で1位リーグ進出…

ココカラガ ショウブ…

1位リーグの人はほとんど知ってる(笑)
前回決勝で負けた相手と
前々回負けた相手(笑)

あと一人が…なんと

小学生
にこりともしない(笑)

そんな小学生と準決勝!!
2-6

いや~負けちゃいました!
何よりサーブがすごい!!
ストロークもしっかり打ってくる。

打つところと返すところの打ちわけができている!

ほとんどストロークだけで負けました。
私はいろいろ試しましたが…(笑)

ただ、ブレイクはちょっと難しそうでしたが
私のサーブはすべてデュース1本勝負。

なのでかおりんがサーブ先行だったので
勝てない試合では無かったかな?と…

もうちょっとボレーができていれば
勝算はあったはずでした。

あの、緩いくて短いスピンのボールを
ちゃんと処理で来ていれば…
今後の課題がさらに増えました(笑)

でも一番体が動いた試合でもあったので
楽しかったです♪
ジュニアとはまず試合なんてできないからね~~~

でも前回負けた人ともリベンジしたかったな(笑)

結果1位リーグ準決勝敗退なので
同率3位ってことになるのかな?

白のグリップテープの商品をもらって
帰ってきました♪

今日もいろいろ収穫があった
シングルの試合…

次回は8月…

ボレー練習しようっと
スポンサーサイト
[2013/06/30 23:32 ] | テニスの試合(シングル) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<6月の総括 | ホーム | 六甲山トレラン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1268-c036514c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |