fc2ブログ
200mで断念・・・
今日は朝から大掃除…
   マダツヅイテタノ…?
そうなんです。
年末にしないといけない大掃除を
名古屋ウイメンズ以降ぼちぼちやってます。

今日は壁のふき掃除ね。
花粉がおさまらないと窓開けらんないので
今頃になります(笑)

あ~疲れた

あとはリビングの棚のふき掃除とお風呂
窓掃除を残すのみ(ってまだ終わらないんや~

昼からはテニスのレッスン。

週末の合宿に向けて
フラットとスピンとスライスの
ストロークの打ち分け

う゛~ん、スピンの打ち方忘れてる(笑)

スライスが思ったより打ててよかった…

それからね。

一番苦手な「ボレーボレー」が結構うまく出来た

前はスピードが速くなってしまって
なかなか続かなかったんだけど
相手の打ちやすい所にちゃんと返せるようになった!!!

かおりん、ちゃんと上達してる♪

で、レッスンから帰ってまだ元気だったので
走りに行こうと荷物を置いて出発・・・

するも100m位走った時に
右足のふくらはぎに違和感を感じ
大人の判断で帰ってきました・・・

無理は禁物

では今日のダイエット結果…

朝…パン、ヨーグルト、デコポン、紅茶
昼…昨日のお鍋の残りに蕎麦、チョコクロワッサン(小3つ)
夜…キムチとモヤシ乗せ豆腐、豆乳で作ったマンゴープロテイン


体重   47.90kg
体脂肪  23.3%
筋肉量  34.6kg
基礎代謝 1057Kcal


体重は少し減りました…300g(笑)
体脂肪はアップ
ま、いいかぁ

そういえば
記録するだけで痩せられるダイエット法
あったなぁ~~~

スポンサーサイト



[2013/04/23 23:50 ] | テニス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<おっさんからの手紙 | ホーム | ダイエット3日目>>
コメント
「ためしてガッテン」プロデューサー 北折氏のセミナーにNHK名古屋へ昨年2月頃行きましたよ。

ガッテンプロデューサーの彼は、多くの知識もあるでしょうし、責務もあるでしょう。腹筋も素晴らしい感じです。
とにかく体重が減る方向へ、食事を減らせばという感じが多くを占めています。増えた場合は「言い訳欄」活用し、どうして増えてしまったのか考え反省します。気づく事は大切です。

趣旨はわかりましたが、多くの方は無理ですね。
大肥満の方が3Kg痩せればなんて安易な方は、それなりでしょう。
食・栄養・改善の知識を提供しなければいけませんね。
本来の食・細胞代謝の事を知って頂かないといけないと思います。
[2013/04/24 08:50] | URL | 修庵 #- [ 編集 ] | page top
> とにかく体重が減る方向へ、食事を減らせばという感じが多くを占めています。
>増えた場合は「言い訳欄」活用し、どうして増えてしまったのか考え反省します。
>気づく事は大切です。
今日の言い訳欄にはホームパイを食べた言い訳を…
おいしそうだったから(笑)

> 本来の食・細胞代謝の事を知って頂かないといけないと思います。
そこが一番難しい所ですよね~
だからてっとり早く「リンゴたべてやせる」とか「ロングブレス」とか
ひとつの事を集中することで痩せようとするのでしょう。。。
20代には少し食事を制限するだけですぐに痩せてたのに…

40過ぎて痩せにくくなったという事実、認めたくないよぅ(泣)
[2013/04/25 00:05] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1191-377dced2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |