チーム関西テニス部 活動報告。
今日はチーム関西テニス部の練習会♪

抽選で住之江のコートが当たったのだヽ(^。^)ノ
こちらのコートは1面ずつフェンスで囲まれているので
ボールが飛んで行っても迷惑をかけない!

練習には最適なコートです♪

でも今日は4人しかいないので
ちょっと練習をしてすぐ試合モードに突入www
17-10-01-21-58-40-437_deco_20171001220734.jpg
試合をしてびっくり!!!

えーかわさんの戦闘力がメッチャ上がってる
なんでも9月は12回もスクールに通ったそうだ☆

えーかわさんの今後が楽しみです

ランナー同志でテニスをすると
めっちゃ走るので
なかなかポイントが決まらない・・・

テニスの時でも走力アップを実感???
丹後すげぇ~



しっかり汗を流したらお家に移動 
17-10-01-22-06-23-345_deco_20171001220722.jpg
今日は焼肉♪
生ビールは相変わらずサイコ~www

〆はのぶりんの大好きな焼きそば(笑)
カップじゃないんだよ♪

デザートはフルーツの盛り合わせ
柿、梨、無花果、林檎、葡萄
秋の味覚いっぱい☆
山ちゃん、たくさん買ってきてくれてありがとう♪


今日も打って、飲んで、食べて、しゃべって、笑って
楽しかった~ヽ(^。^)ノ

カブさん、写真たくさん撮ってくれてありがとうございます。
無事ブログ書けました(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/01 22:34 ] | チーム関西テニス部 | コメント(4) | page top
第4回 マッスルゴリとかおりんのデートマラニックに付き合わされる会 in 蔵王峠
お待たせしました~(笑)

今年もやりますよ!
デートマラニック

題して・・・
第4回
マッスルゴリとかおりんの
デートマラニックに付き合わされる会
in 蔵王峠

                 タイトル長すぎwww

ちなみに第1回 第2回 第3回のレポも
リンク張っておこう♪

ごりちゃんもかおりんも
今年の最大目標であった丹後に向けて
一緒に越えた思い出の蔵王峠(笑)

残念ながら丹後は中止になったけど
思い出を胸に
もう一度訪れたいと思いますwww

・・・って
うわははは~っ
こんなロマンチックな事書けるのも
年に一度のこと・・・バイト妻さんゆるしてねん(笑)

このデートマラニックを近くで見たい!
って言うそこのあなたっ!!!

一緒に行きませんか???



日時:
10月14日(土)AM9:00
集合:
河内長野駅の改札
コース:
河内長野荘⇔蔵王峠
約35km

こちらは8月の末に行ったときのデータ
レポはコチラ
蔵王峠
所要時間:
休憩込みで6時間くらいを見込んでいます。



☆お昼挟みますので補給食の準備お願いします。
自販機はちょいちょいあります。
コンビニは駅から4km辺りまでしかなかったと思います。
滝畑の茶店にアイスやドリンクなども売ってます。

☆基本ゆるゆるで走りますが
途中ガチりたい人は待ち合わせしますので
坂道ダッシュしてもらってもOKです。

☆滝畑→河内長野駅は本数少ないですが
路線バスが通っています。

☆蔵王峠いかずに滝畑の茶店で
優雅にランチ食べて待っててもOKです(笑)
(往復で約10km)

☆河内長野荘は入浴のみはNGで
入浴料+822円分の食事券が付いて
1675円になります。
荷物はフロントで預かってもらえますので
身軽で走れます♪
詳しくはコチラ

☆河内長野荘でプチアフターの後
移動してのアフターも考えています。
ご希望の人は声かけてください♪

☆いつも通り
ブログやってない人でも
ブロガーさんでも
初参加の人でもOKです。
このデートマラニックをきっかけに
仲よくなった人多数☆
後ほど連絡先を教えてもらうことになりますので
よろしくお願いします(もちろん公開はしませんw)

☆なにか分からないことがあったら
お気軽にwお問い合わせください。

たくさんのご参加お待ちしていますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/02 20:22 ] | RUNの練習会 | コメント(10) | page top
熊野街道JOG 今日は82円お得(笑)
今日のメニューはジョギング☆

残念ながら???
雨は降らなそうなので
10時にお家をスタートして
ゆっくり熊野街道を北に向かって走る

外は湿度100%で蒸し暑い

今日のJOGは
お仕事の書類を事務所に直接
届けに行くことが目標

昔からJOGの練習を軽んじてきたかおりんw
なんか理由をつけないと走れない(笑)
・・・走るの嫌いwww

丹後のおかげでそんな気持ちも
少しマシになったんだけどね~

・・・え?言っとく???
丹後すげぇ~

天王寺まで大体5km
事務所までは6.5kmだった♪
JOGにはとてもいい感じの距離

帰りには男子高校生ちゃんの
体育ジョギング集団に遭遇した。

とても楽しそうに走っていて
その中の一人が
「こんにちわ~♪」と
挨拶してくれたので
少しの間、一緒に走れて
とても楽しかったです。

曇ってたので半そでで走ったんだけど
帰りには青空が見えてきて
太陽が顔をだし、いそいで帰宅w

切手代の82円がもうかったヽ(^。^)ノ

距離
14.504km
ペース
6:20
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
JOGでも最後はやっぱりしんどかったw
整骨院に行ったら
今日は背中がバキバキだった・・・アレッ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/03 23:33 ] | ジョギング | コメント(0) | page top
中秋の名月
☆お知らせ

今年もやりますよ~
第4回
マッスルゴリとかおりんの
デートマラニックに付き合わされる会
in 蔵王峠


絶賛参加者募集中♪

詳しくはコチラ
参加コメントもこちらでお願いします!


今日は中秋の名月
IMG_20171004_204359_20171004204446.jpg
わが家から見たお月様

夕食も名月を愛でながら・・・
IMG_20171004_191631_20171004200449.jpg
月見つくねハンバーグ@ウサギりんご付

お豆腐とレンコンを混ぜたフワフワのつくね
自分でテキトーに作ったにしては
メッチャおいしくて
もしかして.天才なんじゃないかと…以下略w



明日は大ちゃんが4:30で引いてくれるというので
長居でゼーゼーはーはー
して来ようと思ってます♪

そくほーいる???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/04 20:50 ] | グルメ(お家) | コメント(0) | page top
遅報☆4:30のペース走
☆お知らせ

今年もやりますよ~
第4回
マッスルゴリとかおりんの
デートマラニックに付き合わされる会
in 蔵王峠


絶賛参加者募集中♪

詳しくはコチラ
参加コメントもこちらでお願いします!


今日は朝から
テニスの友達でもある大ちゃんと
待ち合わせして
長居でぜーぜーはーはーしてきました♪

長居までは大ちゃんの家を経由してJOG
長居に入ってすぐに4:30にあげて走る!!!

「走れるかな~ハーフでも最初の3km位は
5:10くらいでその後あげていく感じやから~」

と予防線をひく大ちゃんに

「だったら最初は1人でもがんばれるから
最後ひっぱって!!」

とお願いをした♪

いよいよ長居

4:30チャレンジスタート☆

大ちゃんはかおりんの半歩先を走ってくれる♪
「え?最初から一緒に走ってくれるん???」

嬉しくなってがんばってついていこうと思うけど
ペース速い(@_@;)

大ちゃんは家から
ガーミンちゃんをスタートさせてるから
少しの間はJOGのペースが加味されているのだ!

「ひ~~~(>_<)
このままじゃつぶされる(笑)」


ちょっとペースを落としてがんばる!

「あ!ちょっと遅くなった

そんなこんなを繰り返しながら2周
突然、大ちゃん離脱

ひ~
ここから一人で走らんとアカン・・・

一番しんどい時に一人・・・
さぁてどこまで走れるかな???

3周目・・・ここを乗り切れば10kmクリアだと
自分に言い聞かせるwww

表長居クリア♪
あと少し、もう2kmちょい我慢したらゴール

そんな時にエプソン君を見てしまった・・・

・・・画面に表示されたのは
6.8km・・・

え?
えっ?ええ~~~っ!!!

ポキッ

心がおれる音がしたwww

結果7kmのアラームが鳴った時に
足も止まってしまった。。。

人間って言うやつぁ~
心が折れるとどうしようもなくなるんですわwww

あの表示が7km過ぎてたら
多分走れてたんじゃないかと思う。

・・・ま、いいか(笑)

先週より1km長く走れてるもん♪
1人でがんばれたし
Aveは先週より速いもん♪♪

結果☆
10月5日ペース走
前回がAve6:29だったので
ちょっと上がってるぅ~

10月中には一度くらい
キロ4:30で10km走れるようになっていたい♪

またがんばろうヽ(^。^)ノ

走り終わった後
大ちゃんとランチ

大ちゃんの手作りパンのサンドイッチ
パンがめっちゃおいしかった~♪

お昼からビール片手に
あんな話やこんな話

また引っ張ってもらえたら嬉しいな~

距離
長居往復+3周
8.4km+3.6=12km
(累計26.504km)
ペース
???
シューズ
ターサージール
気温
20℃
体調
特に問題はないけど
走ってる時は心臓がしんどかったwww

今回は残念ながらVO2MAXは
測定できてなかった(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2017/10/05 20:09 ] | ペース走 | コメント(3) | page top
京都マラソンの結果と今シーズンの予定
☆お知らせ

今年もやりますよ~
第4回
マッスルゴリとかおりんの
デートマラニックに付き合わされる会
in 蔵王峠


絶賛参加者募集中♪

詳しくはコチラ
参加コメントもこちらでお願いします!


ぬぅ~
京都マラソン
東京に続き
京都マラソンにもフラれちゃった

サブ3.5応援枠だったんだけどな~
義捐金、ニックネームゼッケン、新聞
いっこも申し込まなかったのが
アカンかったのか???

ほんま、抽選当たらんわ!!
前回当たったのが去年の神戸
先着順のエントリーは全勝なのに
抽選の確率ってどのくらいやろ???
2割くらいかな???まなかな?

でもまあ♪
これで今シーズンの出場レースが
確定しました☆

11月26日 大阪マラソン
3月11日 名古屋ウイメンズマラソン
5月4日 萩往還70km

今年は少な目♪

名古屋ウイメンズ、
チャリティエントリーできてよかった~
抽選にしようか迷ったけど
絶対ハズれてる・・・(笑)

まずは大阪マラソンまでがんばって
名古屋は安定のファンラン♪

名古屋は仮装☆
ゴール前で化粧直しして
おもろい顔でゴールしてやるwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/06 17:18 ] | エントリー | コメント(3) | page top
30kmペース走とテニス
☆お知らせ

今年もやりますよ~
第4回
マッスルゴリとかおりんの
デートマラニックに付き合わされる会
in 蔵王峠


絶賛参加者募集中♪

詳しくはコチラ
参加コメントもこちらでお願いします!


今日はファイトクラブでキロ5チャレンジ☆

…のつもりでしたが
起きてみたらまさかの雨

予報では6時くらいには雨が上がる予定でしたが
残念~

と思ったけど明日早く起きるためには
もう起きとかなくちゃと7時に起床

朝ごはんを食べながら
雨がやむかレーダーとにらめっこ

次々と大阪湾で雲が発生して
大阪に雨を降らせる展開

走る?やめる???

とりあえず着替えて準備はOK

かおりんやる気満々www

スタートの8時半に間に合うように
お家を出たのはいいけど
雨がまた降り出した・・・

外に人がいたので
雨降ってる中走りに行く格好で
外に出るのがなんだか恥ずかしくて(笑)
ごみを捨ててお家に戻る・・・

20分後、しばらく雨がやむと予想し
長居にGO☆

周回遅れでキロ5のグループに混ぜてもらえた♪

知ってる人もたくさんいて
おしゃべりしながらぐるぐる~

そんな中でも先週と同じ人が
きちんとペース作ってくれてるから
安心して走れる♪

まーまーしゃべりつくしてw
走ること?周
まわりのみんなが20km走ったというので
かおりんはあと1周走ったら
20kmなんだと思い込んでいた♪

またエプソン君みたら
走るの嫌になるといけないから
そのままそのまま(笑)

今日は涼しいし、小雨もぱらついて
絶好のペース走日和(笑)

このままがんばっちゃおうかな~と
思う反面
明日はセット練習で20kmJOGするから
20kmで余裕を持たせて終わるのがいいかと
やめる理由を考えて
最後あげて終ろうと思って
ペーサーさんにお礼を言って前に出た・・・

その瞬間エプソン君が「ピッ」って言ったんだ~

え?20kmの石までもうすこしあるのに
なんで今、音鳴るの???

画面を確認したら17kmだったwww

あと1周足りてない

※距離はちゃんと確認しましょう!

はずかし~
かおりんお礼まで行って
集団抜けたのに
はずかし~~~

さて・・・


また集団に戻るか迷ったんだけど
もうおしまい!って思ってから
立て直して戻るのは・・・

無理なんだよね~~~

本日は17kmで終了ヽ(^。^)ノ

もういっぱいいっぱいで
ムリっす・・・

    ↑
覚えておいてねこの言葉

まあ、先週より1周多く走れたので
良しとしよう

11月まであと3週間
少しずつ走れる距離増やして
30km走れるように
がんばる所存

帰りにテニスコートに寄って
ちょこっと用事をすませたら
テニスクラブにご挨拶♪

そのままテニスすることになりましてwww

2時間ほぼ休みなしで
走りまくりました~~~

もういっぱいいっぱいで
ムリっす・・・


すみませんでしたっ
まだまだ余裕はあったみたいですwww
ボールがあると走れるんだよね

またがんばります!

ってことで今日のできばえ♪
10月7日ペース走
今回もVO2MAXは測定できてませんでした(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
17.045km(累計43.549km)
ペース
5:00←すごい!!
シューズ
ナイキエアズームエリート8
気温
20℃
体調
足がだるいのと右肩が凝るw
[2017/10/07 18:10 ] | ペース走 | コメント(2) | page top
ラジオ体操に行ってきた☆
☆お知らせ

今年もやりますよ~
第4回
マッスルゴリとかおりんの
デートマラニックに付き合わされる会
in 蔵王峠


絶賛参加者募集中♪

詳しくはコチラ
参加コメントもこちらでお願いします!


今日は大阪城までラジオ体操しに行ってきました(笑)

集合が5時45分と早かったので
走って行くことにしましたw

片道10km♪

昨日のペース走と併せての
セット練にもちょうどよし

ゆるジョグの予定なので
出発は4時20分

起床は3時50分だったので
昨日寝たのは
赤坂ミニマラソンが終わった
10時前だった
おばーちゃん♪

外は真っ暗
怖いので熊野街道ではなく
あべの筋を北上することに・・・

天王寺でお腹が痛くなり
コンビニでバラを摘んだ♪

そのあと玉造筋に入って
上町筋を走ろうと思っていたのに
気が付いたら谷町筋に戻っていた???

右手に四天王寺さんがあって
おかしいとは思ってたんだけどね(笑)
25号線でヘンになったっぽいwww

しゃーないので谷町筋を北上することにした。

明るくなってきたのは5時半くらいだったかな~
IMG_20171008_052654_20171008145012.jpg
千日前通りから東方面
金星が光ってました

西方面はまだまだ真っ暗・・・
IMG_20171008_052736_20171008145000.jpg
お月様がとても明るく美しいです

日が短くなったなぁ~と
秋を想いました・・・♪

中央大通りから右折して大阪城を目指します

国立病院の横の歩道橋を渡ってる時に!!!

やっちゃった~(>_<)
1507439903475_20171008144905.jpg
歩道橋の地面?にタイルがひいてあって
その継ぎ目につま先が引っかかったみたい。

スローモーションで
地面が近づいていくのが分かって
とっさに手をついたんだけど
膝を守れなかったwww

ヒリヒリしながら大阪城を目指す・・・

大阪城の手前で撃沈Tの人を発見☆
チーバからおこしのウシオトコさんでした♪

集合の大手門に到着
1507439913137_20171008144857.jpg
集合場所、あっててよかった(笑)

むーみんさんとハッシ―さんとも初めまして♪
お土産ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ

6時過ぎ、大阪城の本丸に移動・・・
1507439866726_20171008144918.jpg
いつものシューズサークル

東の方では楕円もアカンらしい・・・
かおりん、今日はきれいな〇で
スゴイなぁ~って思ってたから
「楕円・・・」っていうつぶやきを聞いて
びっくりしたwww

大阪最高ヽ(^。^)ノ

この後、ハッシ―さんとゴリちゃんが帰宅・・・

本丸のラジオ体操チームは本気だ
6時過ぎから練習をしている!
更に「みんなの体操」をやってるグループもいた。

楽しみだな~♪
前回来たときは黄色のチームの前で
ラジオ体操をしたんだけど
今日は白チーム

ごえもんさんのブログで見た
ピンクのおばちゃんが
親しげに話しかけてきてくれた♪

大阪最高ヽ(^。^)ノ

大阪城を背に記念撮影♪

何人かのおっちゃんやおばちゃんに
撮影をお願いするが・・・

1枚も写ってない

連写する音聞こえまくっていたのに
写ってない

大阪最高ヽ(^。^)ノ

3人目で若めのおばちゃんに頼んで
やっとうつった貴重な写真www
1507439976176_20171008144756.jpg
大阪最高ヽ(^。^)ノ

6時半・・・定刻通りにラジオ体操が始まる

まずはラジオ体操の歌から
「新しい朝が来た 希望の朝だ~♪」

そして第1 第2とラジオ体操は
滞りなく進んでいくwww
1507439840352_20171008144938.jpg
そしていよいよラジオ体操は終了
長居のような雄叫びはなかった(笑)

そのあとの体操がまたすごい!!

どこの運動かよく分からない体操
ウデを上下したり、フリフリしたり
けっこう疲れる・・・

そして最後はう・さ・ぎ・と・び

ピンクのおばちゃんのお手本
ぴょんぴょん50回、楽勝
17-10-08-14-32-31-393_deco_20171008144745.jpg
かおりん43回でギブ(笑)

大阪最高ヽ(^。^)ノ

面白かった~

帰りもJOGで…つまづきました(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
19.081km(累計62.63km)
ペース
7:35
シューズ
アディダスピュアブースト
体調
膝が痛い~って思ってたら
なぜか右肩にも擦り傷が・・・
どんなこけ方したんだろう???

明日はテニスの試合
できるかな???
[2017/10/08 18:42 ] | ジョギング | コメント(3) | page top
オレの京都マラソン☆当選なむ~
☆お知らせ

今年もやりますよ~
第4回
マッスルゴリとかおりんの
デートマラニックに付き合わされる会
in 蔵王峠


絶賛参加者募集中♪

詳しくはコチラ
参加コメントもこちらでお願いします!


どうもどうも和尚です(笑)
京都マラソン当たったなむよ~w

誘ってくれたかおりんから落選したって
連絡があってHP見たら
オレは当選してたわ・・・

やっぱり仏の導きやな~
合掌なむ

でもな、18000円も振り込むねん!
京都マラソンってそんな高いんや~
って思ってたら義援金5000円も積んでたわwww

なむ~

最近はテニスばっかりしてて
全然走ってないから
これからがんばるわ

かおりんは京都マラソンまで
5ヶ月もあるから
サブ4行けるんちゃう?とか言ってくるけど
そんな手には乗らへんで!
完走できたら、うれぴーなむ

なんか走る気でてきたwww

よっしゃ~気合い入れてがんばるで!
17-10-08-14-46-58-051_deco_20171008144728-1.jpg
・・・そうやねん。
頭丸める事にしてん。

この前、かおりんにあった時
頭見て
「なに悪いことしたん???」って
失礼なこと言いよるねん

オレは本物や!
17-10-06-20-14-44-207_deco_20171006202913.jpg
京都マラソン走られる皆さん
よろしゅうお願いします・・・合掌なむ

まずはダイエットからwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
かおりんは夕方からテニスの試合
がんばってきます
[2017/10/09 12:45 ] | RUNのいろいろ | コメント(2) | page top
久しぶりの?グルメレポ その1 美好編
☆お知らせ

雨が心配すぎるけどwww
今年もやりますよ~
第4回
マッスルゴリとかおりんの
デートマラニックに付き合わされる会
in 蔵王峠


絶賛参加者募集中♪

詳しくはコチラ
参加コメントもこちらでお願いします!


本当は…
月曜日のテニスの試合のこと書かなくちゃと
思うんだけど・・・
試合の時の調子悪すぎて思い出すだけで
うんざりしていっこうに筆が進まない(>_<)

いろいろ考えて
テニスの試合の事は書かないことに決めました・・・
Masahikoさん、ごめんなさい。

また気が向いたら誘ってください(消極的w)

ってことで・・・
火曜日は実家に帰ってきました♪

なぜか急におかんに会いたくなった(笑)
ん~弱ってる証拠だなwww

弱ってるのはメンタルだけじゃなく
たぶん最近のRUNのトレーニングでの
影響もあるんだと思う。

ハードすぎwww

なので栄養補給に行ってきたの

久しぶりの美好ちゃん♪

先日おっとーさんが行ったときに
かおりん家が全然来ないと
嘆いてたらしく
おっとーさんから
「行ってあげて~」とLINEが届いてた(笑)

奈良マラソンのアフターで
またお世話になるかもしれないので
(今年も美好でいいのでしょうかね???)
お久しぶりのご訪問♪

たぶん今年2月の矢田の里春風マラソンの
アフターぶりだと思うwww

いつものムギジュースとおいしいお肉たち
IMG_20171010_132656_20171011175233.jpg
大トロ丼も最高でございました♪
IMG_20171010_133352_20171011175223.jpg
栄養補給☆完璧

ちょっと元気になりました←単純

あ、火曜日なんでちゃんと走ったんだよ
JOG30分

この日は暑かったんだけど
日陰を狙って走って
うっすら顔に汗をかくくらい♪
このくらいが健康にいいんだろうな~(笑)

距離
5.026km(累計67.656km)
ペース
6:58
シューズ
アディダス ピュアブースト
体調
特に問題なし♪
日陰走ったけどめっちゃ焼けたwww

・・・パート2に続く(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/10 15:00 ] | グルメ(ランチ) | コメント(0) | page top
久しぶりの?グルメレポ その2 のぶりんお誕生日おめでとう編
☆お知らせ

今年もやりますよ~
第4回
マッスルゴリとかおりんの
デートマラニックに付き合わされる会
in 蔵王峠


絶賛参加者募集中♪

詳しくはコチラ
参加コメントもこちらでお願いします!


まだまだ火曜日のお話♪

今日はのぶりんの
ごじゅうん~歳のお誕生日ですヽ(^。^)ノ

もうおめでたくないらしいけど
お誕生日おめでとう(笑)

ってことで夜に待ち合わせて梅田でディナー♪

前にも一度行ったことのある
茶屋町のミシュラン一つ星のホテル
「HARMONIE EMBRASSEE OSAKA」のメインダイニング
RAYON (レヨン)

今日は奮発して季節のおススメフルコースを注文☆
なな なんと・・・11,880円 (消費税・サービス料込)
が半額になっちゃうサービス付

まずは乾杯・・・
ビールとワインは各1杯1080円
IMG_20171010_191737_20171011175204.jpg
スーパ-ドライが6本買えますwww
(やめなさいw)
まあ、どっちも私が飲みます
のぶりんの誕生日やけど~♪

最初の一皿目はシェフからのご挨拶・・・
☆秋茄子のヴルーテとキャビアのレムラード
IMG_20171010_192456_20171011175142.jpg
左側のちっこいパンケーキに乗ってるのが
秋茄子のヴルーテ(ルーをブイヨンでのばしたもの)
まん中が伊勢海老のジュレ
右の卵は黄身がバルサミコ風味でした♪

前菜・・・
パヴェに仕立てた炙り秋刀魚のマリネとフォアグラのバター
IMG_20171010_193138_20171011175131.jpg
一気に食べるか別々に食べるか悩む(笑)
半分ずつ試した結果・・・
一気の方がおいしかった。
ただ、何を食べてるのかはよくわかんなくなる♪

☆カナールのラッケと洋ナシのグラチネ シナモンと栗の香り
もはや何を言ってるのか
よくわかんない(笑)
IMG_20171010_193922_20171011175115.jpg
鴨の燻製と洋ナシはソテーしてあった。
栗はペーストに乗ってて温かかった。
甘いのんとしょっぱいのんとの
ハーモニーを楽しむみたいな~(笑)

☆パリジャンスープにきのこのエメルジョネ
トリュフをたっぷりサーブ(+1296)
IMG_20171010_195041_20171011175059.jpg
追加料金でトリュフをサーブしてくれるという・・・
1人分だけ頼んでみたけど
サーブはなかった・・・
事にデザート食べながら気が付いた(笑)
※お詫びにと紅茶をお土産にもらったので
ちょっとうれしかったヽ(^。^)ノ


このスープはおっきなホタテの上に
サップ茸とジロール茸が乗っていて
トリュフなくてもメッチャおいしかった♪

☆本日のお魚料理
鯛のソテー イカスミのチップ添え
IMG_20171010_200514_20171011175049.jpg
鯛の皮がパリッパリでとても香ばしい♪
なにのソースだったか
つけ合わせが何だったかは
覚えてませんwww

☆お口直し
野菜ソムリエがワゴンでおすすめする新鮮野菜の取り合わせ
17-10-11-17-40-28-443_deco_20171011174804.jpg
全国各地でとれた
珍しいお野菜を大体生でサーブしてくれます♪

トマトとかはいいけど
生で全部いただくのは
ちょっと厳しい野菜もあった(笑)
ユキノシタカブとか辛かったし・・・

赤いピーマンみたいのは
「ガブリエル」って言うんだって!

とってすぐに「ガブっ」と食べるからなんだとか・・・
ガブさん、元気かな~(笑)

☆炭火焼きのお肉料理
※下記より1品選べます♪
・アルモニー契約牧場北海道根室標茶町のホクチクファームの
伊藤氏が丹精込めて育てシェフが厳選した
アルモニービーフのグルマンディーズスタイル
・北海道蝦夷鹿
グリーンペッパーと黒すぐりのソース
・仔鳩のヴィガラード
・仔羊のコルシカ風

牛、鹿・鳩・羊と
ジビエのバリエーションが豊富(笑)

前回のかおりんのレポによると・・・
牛は普通と書いてあったので
今回はチョットだけ冒険した♪
17-10-11-17-50-16-302_deco_20171011175035.jpg
左が鳩で、右が大好物の羊

鳩料理はフランスではオーソドックスな料理で
日本では平和の象徴の鳩さんですが
フランスでは愛の象徴ということで
結婚式のお料理にもされてるそうです♪

羊のお皿のオリーブの横にチョンとある
白いのは脂身www
たべてうえ~っとなった(笑)

羊さん自体はクセもあまりなくて
とても上品な味でしたね~

ラストは…

☆デザート♪
17-10-11-17-43-01-342_deco_20171011174756.jpg
ワゴンサービスで
食べ放題のはずですが
1度しかサーブしに来てくれませんでした。
ま、おかわりはおなかいっぱいで
できませんでしたけど・・・

季節的に栗祭りでしたね(笑)
栗のムースがとてもおいしかったです♪

パンも手を抜かず
焼きたてホカホカでサーブ
最後の栗のパンは絶品でした♪
オリーブオイルとクミンシードの塩が
めずらしい組み合わせで新鮮でした。
でもお料理のソースをつけて食べるのが
やっぱりおいしいwww

☆食後のコーヒーか紅茶
ムレスナ社こだわりのフレーバーティー
スリランカ、ヌワラエリア地方の茶葉(FBOP)と
スイスの香料メーカー(FAO認証)のコラボティー

前回はめっちゃおかわり持ってきてくれましたが
これも今回は飲みきりでしたね~(笑)
平日やからかな???

お腹いっぱいやったから
いいんだけどね。

これで二人で1万4000円くらい

ん~贅沢なひと時でした♪
17-10-11-17-47-26-490_deco_20171011174817.jpg
また連れて行ってね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
お家に帰って体重はかったら
2kgも増えてました
[2017/10/10 21:00 ] | グルメ(ディナー) | コメント(0) | page top
暑さか?疲労か?テニスか???3kmしか走れなかったペース走
☆お知らせ

まだまだ天気予報は雨ですが・・・
大丈夫かな~???

今年もやりますよ~
第4回
マッスルゴリとかおりんの
デートマラニックに付き合わされる会
in 蔵王峠


絶賛参加者募集中♪

詳しくはコチラ
参加コメントもこちらでお願いします!

現在参加者は4名
男子のごりちゃん以外全員美ジョガー
(自分で言っちゃう

迷ってる貴方は今すぐにコメントを(笑)


今日は朝から仕事で帰宅が2時前

そっからテニスのレッスンで3時前に家を出て
帰ってきたのが5時過ぎ

なんか忙しい日だったのに
スピード練習しなきゃいけない雰囲気

だって
明日は走れないし
週末は天気が悪そうなんだものwww

走るんやったら今日しかない

テニスあったし、疲労たまってるし
ラジオ体操に行くときに転んだ傷がまだ痛いし
手をついたせいで肩が筋肉痛やし
左足の傷がズキズキ痛いし・・・

ブログ書かなあかんし
仕事の書類つくらなあかんし
忙しいけど・・・
夜にファイトクラブのインターバル行こうかな。
そんな葛藤の午前中だったw

そう!
走らない理由はいくらでもあるのだ

なんにもなければ
走るのあきらめてたかもしれないんだけど
タイミングよく?悪く???

大ちゃんから走りませんか?
コールがキタ~っヽ(^。^)ノ

これって神様が
神様
って言ってるんだと思ったので
夕方でもよかったら~と返信をした♪

テニスから帰ってきて
仕事の電話とかメールの返信をして
6時前にお家を出発

大ちゃん家の前を経由して
長居まではJOG♪

テニスの試合のなんやかんやを
おしゃべりしながら
長居の周回に入ってもしばらくJOG

ん~速く走るの嫌でね
なかなか4:30言い出せなかった(笑)

しばらく走ったところで意を決してw
ペース走スタート

2km走った時に呼吸がひーひー
しんどすぎてギブアップ宣言・・・

アカン、今日はアカン日や

今日は暗くてエプソン君をあまり見れなかったんだけどwww
後で見たらペースが速すぎちゃん(>_<)

4:26 4:22 4:14
(3km 13:09 4:21)


一応ビルドアップしてるやん
ってことで自分をほめておくことにするwww

理由はなんであれ・・・
自分がアカンって思って
それを口に出した時点で
それ以上走れなくなるって
良く分かった今日の3km全力走でした。

帰ってからもメッチャしんどくて
今日はこれ以上走らなくてよかったと
今は思っているので
また来週がんばることにします。

距離
10km(累計77.656km)
※アップとダウンJOG含む
ペース
???
シューズ
アシックス ターサージール
体調
いろんな所が痛くて
しんどい(笑)

今思い出した!!
お昼にやったガッキーの腹筋体操?
ガッキーの腹筋
30秒やっただけなのに
絶賛☆腹筋きんにくつうぅぅぅ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/11 23:02 ] | ペース走 | コメント(3) | page top
立ち飲み4件はしごちゃん♪
今日は梅田を探検w

なんと夕方5時半から10時までで
4件もはしごしちゃいましたヽ(^。^)ノ

そのすべてを大公開(笑)

☆1件目
立ちぶどう 千本 C’est bon
(大阪駅前第1ビル)

17-10-13-20-09-46-250_deco_20171013201923.jpg
ディアモールからすぐの所にある
とてもおしゃれな立ち飲みワインバー

7時までのハッピーセットが
ワンドリンクと前菜3種で500円

おしゃれでうま~い♪

☆2軒目
たよし(大阪駅前第2ビル)

17-10-13-20-11-06-399_deco_20171013201904.jpg
おなじみの?たよしですが
駅ビルは立ち飲みです。

今回は早い時間だったので
すぐに入れましたが
行列のできるお店だそうです。

お好みのおでん2種類と小鉢と
ワンドリンクでこちらも500円

けっこうお腹もいっぱいで
ほろ酔い(笑)

1人ならこれで十分だね
・・・でも本番はこれからなのだ

移動して北新地にくりだします!
北新地と言えば高級クラブやぼったくりバーが立ち並ぶ?
大阪の高級飲食店街

そこにも立ち飲み屋さんがあるwww

☆3軒目
立ち飲み 座頭市(北新地)

17-10-13-20-13-26-263_deco_20171013201856.jpg
ここの名物が・・・
1グループに一皿しか注文できない
豪華造りの6種盛り680円

北新地で!それもこんな豪華なお造りが
680円で食べれるなんて凄すぎます☆

ビールもプレモルで380円
素敵

☆4軒目
おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ
(大阪駅前第3ビル)

17-10-13-20-18-04-196_deco_20171013201848.jpg
お初天神にあるお店が
今年8月、駅ビルに新店を出したそうです。
こちらは座り飲みでほっこり♪

ドリンクはオール380円
火曜日のフレンチディナーの1080円のビールは
いったい何だったんだ???

お造りやサラダ、チキンなどを食べて
〆はお蕎麦
自家製麺でお出汁がおいしかった~

ふぅ~すっかり酔っぱらって
お腹も満たされ大満足の
立ち飲み屋はしごツアーでしたヽ(^。^)ノ

おまけの写真はランチ(笑)
ひもの野郎(駅前第4ビル)
17-10-13-20-06-57-742_deco_20171013201930.jpg
ネーミング(笑)

ひものがメッチャおいしいと評判が高かったお店
日替わりのランチは終わっていたので
890円の鯖の灰干しランチをいただいた・・・

ひものなのにめっちゃジューシーで
ふっくらしてて皮はパリパリ・・・
とてもおいしい

背骨以外完食www

お家に帰って体重はかったら
また2kg増えてました
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/12 23:07 ] | RUNの飲み会 | コメント(0) | page top
デートマラニック☆決行します♪
第4回になりました!
マッスルゴリとかおりんの
デートマラニックに付き合わされる会
in 蔵王峠


いよいよ明日開催でございます♪

お天気が微妙で心配ですが
この時期ですので
無理はしません

途中で引き返したり
ショートカットやバスで帰る等
臨機応変に対応するつもりです。

基本ロードですが山道ですので
お店や避難するような場所が
ほぼありません。
雨仕様のウエアやカッパの準備は
各自でお願いします。

できれば…
雨が降る前に帰りたい(笑)
迅速に移動して出発しましょうヽ(^。^)ノ
蔵王峠天気予報
南海高野線 河内長野駅改札に
9時に集合です。

河内長野荘に荷物を預けて
軽装で走ります♪
(バスタオルと着替えの準備忘れずに~)

☆参加者☆
まくりくままさん
なおちゃん

やまけんさん
まるさきさん
ごりちゃん

かおりん
ただいま3-3の合コン状態(笑)

まだまだ参加者募集中

詳しくはコチラ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/13 19:21 ] | 滝畑マラニック | コメント(0) | page top
お礼☆デートマラニック34Km無事終了
お天気が心配されましたが

カッパを着ることもなく
無事にマラニック全員完走しました♪

第4回
マッスルゴリとかおりんの
デートマラニックに付き合わされる会
in 蔵王峠

IMG_20171014_090558_20171014195429.jpg
関西らしく???
シューズサークル撮ってみた♪

参加された皆様
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

距離
34.34km(累計111.996km)
ペース
8:32(休憩含む)
シューズ
アディダスピュアブースト
体調
翌日筋肉痛(>_<)
走ってる間は特に痛みもなし

詳細はまた明日・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/14 20:04 ] | 滝畑マラニック | コメント(6) | page top
デートマラニックなのでハート多め@蔵王峠 
雨ですね~

四万十ウルトラ・高島栗マラソン
淡路国生みマラソン
その他全国のレース出場の皆さん
お疲れサマンサちゃんでした~ヽ(^。^)ノ

風邪ひかないように暖かくして
気をつけて帰ってきてください。

かおりんは昨日のデートマラニックで
絶賛筋肉痛

身も心も全く弱いっちぃ

でも楽しかったんだ~♪

ではレポ行ってみようヽ(^。^)ノ


今年で4回目となるデートマラニック♪

去年までは距離もコースも
デートという名にふさわしく
比較的ゆるゆるでしたが・・・

今年のマラ二ックは
デートぢゃなく特訓

距離もスピードもレベルアップして
関西恒例のゆるゆる詐欺的な
マラニックとなりました・・・キリッ(笑)

来年はデートマラニックじゃなく
デートインターバルとかヤッソデートとかに
になったりしてwww
いや~ん(笑)

当日は・・・
9時に河内長野駅の改札に集合でした!
20分くらい前につくように家を出たのですが
途中の駅でゴリちゃんが乗ってきて合流♪

待ち合わせもしてないのに
ばったり同じ車両に乗り合わすなんて
やっぱりあたしたち・・・うふふ(笑)

同伴出勤?で河内長野について
お手洗いに行くと・・・
同じ電車に乗っていたと思われる
まくりくままさんとなおちゃんと一緒になったw
やまけんさんもいたwww

改札を出たらまるさきさんも♪
みんな集合早すぎ~(笑)

またまたドタ参のtakeちゃん
もうええ大人なんだから
ちゃんと参加表明しなさい

集合時間よりちょっと早めだったけど
お天気も心配やったし
早めに河内長野荘に移動

温泉と822円分のお食事券が付いた
お気軽日帰り温泉パック(税込1675円)
出発前にフロントで荷物を預かってくれました。
IMG_20171014_090444_20171014195508.jpg
本日の精鋭たち☆写真順に・・・
ごりちゃん まるさきさん やまけんさん takeちゃん
かおりん まくりくままさん なおちゃん

そしてデートマラニック恒例の
ラブラブ写真(笑)
IMG_20171014_090417_20171014195446.jpg
バイト妻さん・・・年に一度なんで許してね(笑)

こちらも恒例???
シューズサークル
IMG_20171014_090558_20171014195429.jpg
関西らしく行くことにしました(笑)
おそろいのエンデュランスベルト・・・
もちろんごりちゃんと私のんです

いよいよ出発です。
歩いてwロータリー側に向かいます。
1508052788139_20171015163606.jpg
踏切渡って~
1508052790757_20171015163616.jpg
テク テク テク・・・バスロータリー♪
ここがスタート☆

ここから国道170号線を南下します!
IMG_20171014_091858_20171015163550.jpg
道が7つに分かれてる!!!
七つ辻
七つ辻というそうです・・・
方向感覚なくなりそ~

しばらく細い道を走り、幹線道路の歩道を走ります。
1508052795509_20171015163636.jpg
しばらくは会話もあったのですが…
のぼりが続くと静かになります(笑)

関西サイクルスポーツセンター
(以下略して関スポ)
前の坂道に合流☆

ここから関スポまではフリータイム(笑)
各自ダッシュで坂道を駆け上がります・・・

どーぞ どーぞの図
1508052800386_20171015163649.jpg
意を決してw
スタートしました
・・・自分比

今回の目標も・・・歩かない
1508052813264_20171015163658.jpg
何とかくじけそうになりながらも
がんばって到着♪
IMG_20171014_100821_20171015163805.jpg
THE KANSAIで!と言ったのに
関西人失格や

関スポからはなだらかな下り
途中、PLの塔が見えます♪
PLno.jpg
一つ目のトンネルを越えたところの
温度表示

最初に行った
和歌山マラニック50Kの時は28℃
2回目になおちゃんと行ったときは25℃
IMG_20171014_102532_20171015163820.jpg
10月、しかも小雨のぱらつく曇
18℃は走りやすい・・・
けど湿度があって蒸し暑かった(笑)

人間ちゅうんはなんとも
贅沢な生きもんです・・・ちーん

崖崩れで行き止まりの標識を見ながら
なんやかんや話してるとこ
河内長野ハーフ中止もこれが原因かと・・・
1508052832507_20171015163843.jpg

ここから滝畑に向かいます♪
ダムの周りがほぼ平坦
それ以外はアップダウンなこのコース
平和におしゃべりしながら走ります♪

・・・とゴリちゃんがペースアップして
行ってしまわれた(笑)

言っちゃう?もう言っちゃうよ!
丹後すげぇ~
サブ4どころじゃないんじゃない???
ごりちゃんスゴイっす☆

滝畑の茶屋でランチタイム
1508052845480_20171015163929.jpg
駅前で買った梅おにぎりをパクつく

さぁて・・・蔵王峠攻めまひょか(笑)

ここからもほぼ1本道なので
峠で待ち合わせをして各自がんばります・・・

マルの付いた道も・・・
IMG_20171014_111510_20171015163958.jpg
みんな走って行っちゃった・・・

もう一度言っとく・・・
丹後すげぇ~

何度も続く九十九折の登りを
「そろそろかな~」と思いながら
走ったり歩いたりを繰り返す・・・
1508052742508_20171015164107.jpg
「この辺でえーかわさんもガッカリしてたな~」
とか思いだして元気になった(笑)
えーかわさん、ありがとうヽ(^。^)ノ

やっとのことで蔵王峠到着~☆
1508052781705_20171015164201.jpg
大変よくできましたヽ(^。^)ノ

カーブミラーの自撮りを・・・
1508052752540_20171015164146.jpg
かおりんが自撮り・・・
IMG_20171014_115002_20171015164135.jpg
なんのこっちゃ

でもこれもみんなで走ってるからこそ♪
マラニックのいいとこですよね~
楽しい!!!

さて・・・さっさと戻りましょう(笑)
さっきから小雨もぱらついてるしね

との事で一目散に坂を下る・・・
がんばってるはずなのに
坂道だからペース上がるはずなのに
体感は4:30くらいで走ってるつもりが
なぜかエプソン君の表示は5:30だった・・・

な・なぜだ???

それなのに帰りの滝畑とか関スポへの坂とかは
キロ5とか坂道なのにキロ6とかで走ってたり・・・

な・なぜだ???なぜなんだ???
体感と実際のペースとの差がありすぎる件

走り始めから割とすぐGPS付きの時計を
使っている人に多いと思われる
ペース感覚のなさ・・・(>_<)
文明が発達すると自分の感性は退化するのか?

そんな大げさな問題じゃないと思う

自分比、帰りは結構がんばれた

今年3回蔵王峠アタックしたけど
今回が一番最後まで元気だった♪

最後にもう一言・・・
丹後すげぇ~

河内長野荘でひとっぷろ浴びてw
汗を流した後は…

お食事券を使ってプチ打ち上げヽ(^。^)ノ
男性陣は全員お食事タイムで炭水化物を摂取しw

美ジョガーは3人とも・・・
IMG_20171014_152915_20171015164500.jpg
お食事券のみで飲める
とくとくビールセットでかんぱ~い

はぁ~幸せ

このひとときで・・・
今日のマラニックで34kmも走って
ちょっとしんどかった事とか激坂とかの思い出が
一瞬で楽しかったことに塗り替えられるwww

移動して本格的な打ち上げw
IMG_20171014_161928_20171015164515.jpg
ビールや日本酒片手に
あんな話やこんな話で大盛り上がりヽ(^。^)ノ

今年も懲りずにw
デートのお相手をしてくれたゴリちゃん
参加された皆様
ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ

では最後に…
今日のコースとできばえ♪
蔵王峠10月
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/15 23:50 ] | 滝畑マラニック | コメント(5) | page top
丹後のTシャツが送られてきた♪
丹後ウルトラマラソンの主催会社
「ランナーズ・ウエルネス」から
封筒が届いた♪
IMG_20171016_203213_20171016210220.jpg
すぐに何が入ってるか分かったYO
ふっかふかやしね~

中にはプログラムとパンフレット
ラリーで配布予定だった缶バッチ
Tシャツが入っていた♪

今年からノースフェイスが協賛になって
いつもの渋いTシャツじゃなくなったけど
ノースブルーのカッコイイTシャツだった。

袖のロゴもカッコいい・・・
やっぱり着て走りたかったな~(>_<)
17-10-16-21-00-37-879_deco_20171016210152.jpg
雨が止んだらこれ着て走りに行こう

スーパーヴァームのサンプルは入ってたけど
レーズンはパンフレットだけ(笑)

土曜日のマラニックでも話題になってた
メダルは入っていなかったよ。
いっぱいあるはずなんだけどさ(笑)

走ってもいないのに完走メダルは
いらないよね~

でも余ってるなら?
ん~複雑だ

そしてお手紙が入っていた・・・
IMG_20171016_204313_20171016210210.jpg
来年が楽しみ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/16 21:28 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(0) | page top
秋の味覚さんまを探してジョギング?
ほんま、よ~降りますね

午前中、泉佐野でお仕事だったので
雨が止んだら午後はアウトレットで
お買いものしようと思ってたのに
仕事終わってもザーザー降りだった

しゃーないので帰宅(笑)

とりあえず今欲しいものもないし
行ったら絶対何か買うしね

浮いたお金で???
駅の近くのケーキ屋でケーキを買う(笑)

今日は年に一度30%オフのセールの日♪
買うなら今日でしょ
ケーキ3個シュークリーム2個アップルパイ1ホール
日持ちを考えてのラインナップ☆



夕方までお家にこもってたら
やっと雨が止んできた・・・

そわ・・・そわ・・・

今日は週に一度のJOGの日

雨なら一瞬でやめるんだけど
貴重な止み間・・・

今日走らなかったら
いつ走れるか分からない。

ちゃんとしたランナーなら?
スピ錬とかロング走とかするんだけど
今日はJOGの日
かおりんはJOGしかやんない(笑)

ケーキも食べるしw
しゃーない、走るか…

「JOGだから5kmでいい」と
自分に言い聞かせて走り始める。

お昼から無性にさんまが食べたくて
500円玉を握りしめて
さんまを探してスーパーをめぐるJOG

遊んでるんじゃないんだよ(笑)

イズミヤ→マンダイ→ライフとめぐる
スーパーはどこも雨上がりで混んでいたwww

ライフで見つけた☆
大きいサイズのサンマちゃん
それも40%オフで1匹150円

今年はサンマが不漁で価格高騰中(>_<)
40%オフはありがたい♪

頭とお腹を取ってもらえるか聞いてみたら
もう夕方なのでダメとの事。。。

しゃーない。
明日ごみの日なのでお家でがんばる事にして
店内をウロウロしていたら
店長さんに声をかけられた・・・

万引きちゃうで~(笑)

「先ほど魚の処理をお断りしましたが
うちの方でさせていただきます」

ライフすげぇ~ヽ(^。^)ノ

無事サンマちゃんをゲットして帰宅♪
IMG_20171017_184601_20171017195107.jpg
食後にケーキがあるので
ヘルシーな和食ごはん

おいしかった~♪

ついでに・・・
この前作ったおでんの写真ものせておく♪
IMG_20171015_175953_20171017195750.jpg
高島屋のおでんダネを使った
高級おでんw

なぜ写真を撮ったかというと…
冷酒がおいしかったから♪

ゆるりんさんにもらった冷酒
熱々おでんにぴったりでした~ヽ(^。^)ノ
ありがとね

おでんやお鍋がおいしい季節になりましたね♪

あ、JOGのノルマもクリア☆
ライフの近くの沢ノ町公園の外周を
ぐるぐる3周

今日は散歩中のおじいさんに
「元気だねぇ~」と声をかけられちゃったぜ

距離
5.88km(累計117.876km)
ペース
7:00
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
特に問題なし
涼しかったからか
汗もほとんどかかなかった・・・
消費カロリー251Kcal全然足りねぇ~

明日の夕方からまた雨予報・・・
木曜日走れるかな???
週末も台風が不安(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/17 21:37 ] | ジョギング | コメント(0) | page top
テニススクールでシングルスのレッスンを受けてきた!
今日は単なる覚書です。

いちお~
マラソンブログぽいつもりだけど・・・
マラソンカテなんだけど・・・

今日のレッスンはとってもタメになったので
忘れないように書き留めておく

興味のないたくさんのランナーさんは
こちらから逃げて!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




え?興味あるの???
えーかわさん?

かおりんの通っているスクールは
まだ新しくレッスン生も少ない

私のクラスはレギュラー2人
女ダブの試合のノウハウなどを
おしえてもらう中級のゲームクラス
なのに2人なので
あんまり形式練習も出来ない(苦笑)

そして今日は
レッスン生かおりん一人w
フゥ~ヽ(^。^)ノ
プライベートレッスン

「なにしたい?」
と聞かれたのでシングルスの試合の展開を
見てもらいたいとお願いをした。

女子ダブルスのクラス~www

最初に少しラリーとサーブの練習
その後6ゲーム先取の試合で
悪い所や改善点を見つけてもらう♪

はい、もちろん0-6で負けましたよ(笑)

でもそのゲームの中で
課題が見つかりましたヽ(^。^)ノ

☆サーブ
ちゃんと狙ってコーナーをつかないといけない
最低でも相手を1歩動かす
特にゆるくてもサイドに打つのは効果的

☆リターン
絶対浅くならない
浅くなった時点で次のボールの方向が
読みづらくなるから。
低くて速いボールじゃなくていい
シングルなので中ロブでセンターでもOK


☆ストローク
自分の得意な球種で攻める
私の場合はスピン
ただ、回転がかかってない場合があるので
しっかり意識して下から回転をかけること!

ネットから高く通して深く打つ

できるだけ高い位置でボールをとらえる
浅くなったらチャンス!
すっと打点に入って空いてるスペースに
打ちこむ(そんなに速く強くなくていい)

左右に振ることを
そこまで意識しなくていい。
それより深く、高い打点でとらえることが大事

バックハンドが浅くなりやすい
意識してしっかり打つ練習をする。


☆フットワーク
ステップを踏んだ後
1歩だけ横にジャンプしてから走る!
やってる時もあるが
ラリーが続くとやらなくなるみたい。
※実はイメージはできてたし、やってるつもりだった。
でももう一度意識したら途中でやめてた・・・
急にはできないけど意識してみよう!!

第1回の?シングルスのレッスンはこのくらいかな?
でもラストに少し試合をしたら
いい感じに改善できててちょっとうれしかった。
早速試合に出たくなった・・・

11月の試合申し込んでみようかな~♪

最後に・・・
マラソンブログらしく予告(笑)

明日は4:30のペース走をする予定
雨が止んだらだけどね~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/18 22:29 ] | テニスレッスン | コメント(2) | page top
丹後すげぇ~☆10km4:30コンプリート♪
やったぜ!
ついに4:30で10km走れました~ヽ(^。^)ノ

丹後すげぇ~(笑)
10月19日ペース走
ん~がんばった☆
そしてVO2MAXは元に戻ったwww
確変終了

でもね・・・

実は朝から気が重かった・・・
・・・本当は先週3kmでやめたときから
今週はそろそろ10km出来てないと
ヤバいなぁ~って思ったら
ずっと気が重かったwww

仕事に行く途中
階段上がったり下りたりする時に
ちょっと足の裏がピリッとしたり
膝ががくんとしたりするだけで
「ヤバい」とビビったり
お家に帰ったら寒気がしたり・・・

「どんだけ嫌なんだ???」
って思うくらい体が拒否してた(笑)

それでも雨もやんで走らない理由が
見当たらなくなって観念して
長居まで走りに行った。

半そでハーフパンツは
正直寒かったけど
長居につく頃には汗がうっすらにじんでた。

そろそろ厚着をして自転車で長居までいかないと
いけないくらい寒い季節になったなぁ~
めんどくさい

長居までのJOGがアップ
スタートまでゆっくりジョグで時間をつぶす

4:30は今日も大盛況ヽ(^。^)ノ

かおりんは一後ろに陣取る
一番後ろの人は4:35で走るらしい・・・
一瞬それについていこうかと思ったけど
こらえたwww

4:30でよ~いどん

速い!!最初から速くてしんどいwww
でも無理しないでちょっと遅れ気味で
ついていく。

気が付いたら横にゆきさんがいた♪
「最初からしんどいんですけど・・・」
ゆきさんがつぶやく

ん~同じ気持ちだ(笑)

でも今日はがんばるぞ!
そう思っていた。
最低でも3周遅れてもいいから3周
そこまで走れたら後は1kmちょいやから
がんばれる気がする・・・

1周終わるころにはちょっとゼイゼイし始めた。
でもここで呼吸を整えることを意識した
鼻で2回吸って~ 口からふぅ~っと吐く

途中ちょっと列が乱れたりしたけど
5kmすぎ辺りから前を
素敵美ジョガーが走ってくれた・・・

あのピンクのおしりを最後まで追いかける

3周終わってロスタイム???

呼吸が苦しくなった!
でもあとたった10分我慢したらおしまい
そう思って粘る・・・

表長居を走りながら
ブログのタイトルを考えて
にんまりした(笑)

曲がり角をすぎたら
10kmのポイントはすぐそこ!

すぐストップしても迷惑かからないように
列を離れ自分比ちょっとがんばって走る・・・

走る・・・走る・・・

あれ?
ぜんぜんスピードあがんない(笑)
自分のいた集団を追い抜くことができないまま
10kmが終了ヽ(^。^)ノ

出し尽くしたんだよね???

かおりんすごい!
今日はがんばった☆
自分で自分を褒めちぎる

もしかしたらあのままスタート地点まで
4:30行けたかもしれない。
でもいいの。
10km走れてスピードは上がんなかったケド
チョット余力があったんだから♪

よし!あとは30kmのペース走
土曜日、雨降るかな???

台風の動向が気になりますが・・・
もうすこしがんばってみることにします☆

やったぜ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
長居4周+往復で約16km
(累計133.876km)
ペース
4:30+JOGペース
シューズ
ターサージール
気温
16.2℃
体調
走ってる時は特に痛みはなし
帰りにふくらはぎに疲労を感じた。
天気が悪くて仕事の都合もあって
全然整骨院に行けてない。
明日、行けるかな~???
[2017/10/19 23:41 ] | ペース走 | コメント(5) | page top
ホームベーカリーが欲しいw
全く雨が続いていて困りますね~(>_<)
洗濯物が乾かないし
仕事に行くのに雨で自転車がツライ

朝、長居公園を自転車で走っていたら・・・
結構な雨が降っていたにも関わらす
ランナーさん3人走ってた・・・
競歩の女学生wも3人歩いてた・・・

みんなすごいなぁ~

かおりんは基本雨の時は走らない
明日はファイトクラブの日
・・・やっぱり雨予報

どうしようかな~
天気予報では7時から降り始めて
予想降水量は1mmくらい
気温は17℃・・・

多分走れるね。
明日考えよう(笑)

30km走ることを想像したら
きっと心が折れるのでwww

「今年最長記録の20kmまで♪」
と思ったら起きれるだろうか???

やっぱり明日考えよう(笑)

さて本題・・・本題??

ホームベーカリーが
欲しくなりましたヽ(^。^)ノ


先日、大ちゃんがGOPANで焼いたパンを使った
サンドイッチをごちそうしてくれて
HBの良さを力説してくれたのと
パンがとてもおいしかったのがきっかけ

パンの焼けるニオイで目が覚める
なんて素敵なんでしょう♪

でもかおりんは買ってもらっても
使わなくなる前科がたくさんあるwww

美顔スチーマー
ネスプレッソ
ティファール
   and more・・・


お家に片隅で埃かぶってる

ところが先日高島屋で
HB専用の食パンミックスを安売りしてたので
大量に買ってしまったwww
IMG_20171020_224301_20171020231846.jpg
ホームベーカリーないのに

ちょっと調べたら
きちんとこねて成型したら
オーブンでもパンが焼けるらしい。
日曜日、チャレンジしてみるつもりだ!

でもHBがあったら
ちょちょいと簡単にできるらしい♪


かおりんは最近食パンに凝っている・・・

先日記事にした「PANSIROU」
なんばに用があったらついでに買う「高匠」
写真撮るの忘れて記事にしなかった「乃が美」
あびこにある「一本堂」「ササノ」

有名なお店の食パンはおいしい!
あるレベルまで行ったら私の舌では
そんなに違いも分からない
おいしいことしかわからない。

ホームベーカリーがあったら
また違う楽しさが、おいしさがあるんじゃないか?
そう思って調べてみたら
「いいよ!」って言う人もいるけど
「台所の片隅で埃かぶってる」
とか
「買った方がおいしい」なんて書いてある

ん~どうしたもんじゃろのう(懐)

ホームベーカリー持ってる人いますか?
感想聞かせてください!

もし。。。埃かぶってる人
ちょっと貸してください(笑)

これがいいたかっただけかもしれない
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/20 22:21 ] | いろいろ | コメント(8) | page top
雨の土曜日
7時・・・
枕の下に入り込んだスマホが
ブルブルしすぎてびっくりして起きたw

外を見たら地面は濡れてるけど
雨は止んでるみたい

どうしようかな~

今日雨が理由で走らなかったら
日曜日はもっと雨が降って走らないだろうし
月曜日は、例え台風がそれても早く過ぎても
午後からテニスの大会で走れない

ロングのペース走をするなら
今日しかない・・・
それは分かってる。

でも雨
それも間違いなく8時過ぎからは
濃い青色のまあまあの雨が降るらしい。
そして気温も低い

昨日は頭痛がして熱を測ったら37℃だった
平熱は36.7℃くらいなんだけど
そして口の中がちょと痛い。
免疫力が下がってる証拠だ☆


風邪をひいたら大変
このもっともらしい理由を盾に
かおりんは今日の練習をやめてしまった・・・

判断が正解かどうかなんてわからない
でも今の所元気です(笑)

走るのをやめにして
フカフカあったかお布団で二度寝♪

次に目が覚めたのは
火災警報

「まだどこかで誤操作したんかな?」と
寝てしまうあたり危機管理がなってない!
本当に何かあったらどうするんだ?

今日は火災報知機の点検だったんだけどね。

1日お家にすっこもってたんで
パンを焼いてみたんだけど
・・・失敗

改善点はあると思うんで
また明日チャレンジしてみようと思います。

うまくできたらブログにアップするwww

にしてもみんなホームベーカリー
活用してんのね♪

ますます欲しくなってきました(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/21 20:04 ] | 天気の事 | コメント(0) | page top
ホームベーカリーへの挑戦 その1
台風が近づいてきています。
秋雨前線の影響でずっと雨が降り続いています。
さっきから風も強くなってきました☆

雨なので今日もお家に引きこもり♪
目が覚めたら10時過ぎててびっくりした・・・

おばちゃんなのに9時間以上寝れるって
意外にカラダは若いのかも

え?違う???
あ、木曜日のスピード練習の疲労が
残っていて
リカバリー間に合ってなかったりして(笑)

昨日の反省を踏まえて
懲りずにまたパンを作ってみた♪

昨日の黒胡麻きなこ食パン
17-10-22-15-07-23-626_deco_20171022151401.jpg
食パンミックスに
お家で準備した
イーストとお水とバターを混ぜる・・・
17-10-22-15-10-31-178_deco_20171022151408.jpg
きちんとはかってお水入れたのに
べちゃべちゃで混ぜにくい・・・
ゴムベラ使っても全然混ざらないので
適当に一塊になったら発酵に進んだ・・・

炊飯器の発酵機能を使う・・・
待つこと40分

もちろん発酵もしないしべちゃべちゃのまま

ただ、炊飯器のお釜はテフロン加工なのでw
うまくっつかずにまとまってくれる
ガス抜き的なことをしてもう一度発酵

・・・ムリやな(笑)
パンケーキみたいなもんが出来てくれたら
と炊飯器のパン焼き機能を使って焼いてみた。
ん~失敗。写真を撮る気も失せましたwww

<反省点>
①水を少なくする
②しっかり捏ねる
③発酵時間を長くしてみる


で、今日・・・
もっちり米粉入り食パンミックス
012903_13_XL.jpg
水分を20ccくらい少なくしたら
いい感じの硬さになったし
15分くらい捏ねたら生地もなめらか♪
17-10-22-15-11-47-788_deco_20171022151416.jpg
1時発酵40分しても膨らまず
追加で40分・・・ちょっとしか膨らまない(>_<)

弾力はあるんだけど膨らまない

食パンの焼型なんて持ってないので
ネットで見たように牛乳パックに並べて
食パンみたいにしようと思ったんだけど
全然膨らまないからあきらめてw
広げてピザ生地にした(笑)

あきらめきれずに
ちょっとだけ丸いパンも作った(笑)
17-10-22-18-48-34-252_deco_20171022184932.jpg
お昼に焼きたてのパンを食べようと思ったのに
発酵時間が長引いたので
晩ごはんになった

<反省点>
いろいろ調べて分かったんだけど
(最初にしっかり調べろよ!って言うツッコミは無で・・・)
どうもべちゃべちゃでよかったみたい。
①やわらかくてもしっかり混ぜる
②水じゃなくてお湯にしてみる
③発酵時間は1次も2次も2時間


また明日。。。作れるかな???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/22 19:02 ] | グルメ(お家) | コメント(2) | page top
台風の影響in長居公園
昨日の夜はすごい風でしたね~

夜中にガチャンって音がしたので見たら
ベランダにビニール袋が落ちていた・・・
不思議なことにビニール袋は飛んで行かない。

その白い袋に見覚えはない。
外に出て取りに行くのも危険なので
そのままにしておいたw
朝、拾いに行ってみたら
中にはデカビタの瓶が粉々になって入っていた。

外に出なくて正解!
ぶつかったら大変だ。

ベランダは枯葉とごみで大変なことに!
でも風が強くてお掃除も出来なそうなので
お掃除はまた今度(笑)
そのうちたまるべき所に一塊になってるだろうwww

着がえて走りに行った(笑)

雨降りの間お家にこもって
パンを焼き、お菓子を食べすぎたせいか
体重が大変なことになっていたからだ
丹後でつくった体はどこに行った???

走って行くついでに整骨院に行ったw
転んでひざ怪我する前に行ったきりだから
たぶん半月以上さぼってる。

カラダはバキバキだった。

その後、長居までGO☆
昨日の台風で銀杏が大変なことになっていた(笑)

踏まないようにゆっくり走る。
表長居から裏長居へ行くと・・・
2km地点を少し過ぎたところで
こんな風景・・・
17-10-23-11-18-17-494_deco_20171023111849.jpg
どっかの山道じゃないんだよ!
長居公園の外周

でっかい樹が5本くらい倒れて
道をふさいでいた!!!
17-10-23-11-16-41-082_deco_20171023111925.jpg
植物園側は完全に通行止め
外側の土の木の下を迂回した。

これが10時40分くらいの様子
普及の見込みは不明だそうで
全く時間が読めないらしい。

ジョギングなら大丈夫だと思うけど
ペース走やスピ錬は厳しいかも。

雨続きで今日長居でポイント練習を
予定されてる方もいるかと思いますが
そんなわけでご注意下さい♪



さて私は昼からテニスの試合です♪
年に2回の身内女子ダブルスのチェリー杯

その後は打ち上げヽ(^。^)ノ

オルニチン飲んでw
楽しんできます
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
7.777km
(累計141.653km)
ペース
6:25
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
今日のJOGは楽しかった♪
涼しかったし、ひさしぶりやし
音楽を聴きながらゆっくり走る。

調子がよかったのでいつもの川沿いで
WSほぼ100m×5

お家の前で時計止めたら
距離が7.777km
今日のテニスが楽しみだ
[2017/10/23 11:55 ] | 長居周回Jog | コメント(6) | page top
おばちゃんにはナウい治療は向いてない
先日、ラジオ体操に行く途中に
歩道橋の上で盛大にこけました(>_<)
1507439903475_20171008144905.jpg
この後あおたんができて
血だらけでメッチャ痛々しい・・・(>_<)

去年の春にも自転車で転んで
ひざをすりむいた・・・

いまどきの主流の治療法として
「湿潤療法」なるものをネットで見た♪

傷を消毒せず 乾燥させず かさぶたを作らない!!!

ところが1週間たっても滲出液がとまらず
大枚をはたいて買った(大袈裟www)
傷パワーパッド5枚を使い切ってしまった。

サランラップで代用したけど
今度はにおいが気になるし
一向に治る気配がなくて
浸潤療法をやめて乾かして治したら
ケロイドが残っちゃった・・・

今回は最初からそんなナウい治療法には
手を出さずwww

血が止まるまで絆創膏を貼り
お家で短パンはいてる間に乾燥させたった

18日後・・・
IMG_20171024_182336_20171024182452.jpg
結構きれいになった♪

結果・・・
ショーワ生まれのおばちゃんには
ナウい治療より
マキロン&かさぶたがちょうどいい・・・


明日はヤッソがんばるつもり
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/24 19:09 ] | いろいろ | コメント(3) | page top
チェリー杯♪
月曜日はチェリー杯でした♪

もう何年くらい続いてるんやろう?
次回は幹事なので
引き継ぎ帳見たら分かるかな???

桜の木の下で決まった女子ダブルスの試合
年2回、平日限定でコートを4面確保して
幹事は持ち回りで行います。

参加者は20名くらい。
ABCDの4チームに分けての
20分のタイムトライアル

獲得ゲーム数の合計で競います☆

かおりんはラッキーガールwww
Mちゃんと智ちゃん
そして朝ランクラブのN村さんも一緒でした
IMG_20171023_171626_20171024220744.jpg
おかげ様で優勝ヽ(^。^)ノ
賞金500円♪
参加費の半分帰ってきました(笑)

ではかおりんのできばえを・・・

☆第1試合 2-3
智ちゃん・かおりんペア

台風一過で風が強く初戦で全然ダメダメだった(>_<)
ストロークがぜんぜん打てなくてお話にならない・・・
智ちゃんごめん
相手Aチーム:AK名さん・O野さん

☆第2試合 3-6
N村さん・かおりんペア

ストロークは打てるようになったけど
いかんせん相手が上手かった・・・
最初の数ゲームは競ったけど
1ブレイクされてそのままゲームセット!
N村さんごめんなさい(>_<)
相手Bチーム:K脇さん・N田さん

☆第3試合 4-5
M尾さん・かおりんペア

この試合も接戦だったんだけど
相手のクセに対応できずに負けた(>_<)
Y村さんもI藤さんも決めのボレーの方向が決まってるので
返球をもっと工夫できたらよかった・・・
M尾さん、ごめんなさい(>_<)
相手Cチーム:Y村さん・I藤さん

☆第4試合 6-3
G藤さん・かおりんペア

やっと勝てたwww
でも、かおりんがG藤さんのサーブの時
前衛でめっちゃ邪魔してたwww
もっとボレーがんばらなきゃ(>_<)
ネットの女神が味方に付いてくれてラッキー☆
相手Dチーム:K脇さん・K藤さん

☆第5試合 6-2
Mちゃん・かおりんペア

相手もめっちゃお上手なI上さん・・・
できるだけI上さんに引っかからないように
スピンでしっかり深く打つことだけを
心掛ける。あとはMちゃんに任せた(笑)
勇気のポーチがガシャリ気味
上手くショートクロスに入ってポイントにつながったり
かおりんの得意技がさく裂
にしても対戦して知ったAさまのすごさ!
Mちゃんのすごいのは知ってるけど
またちがったタイプのテニスをするI上さん
スピンのボールも重いししっかり落ちる
ポーチのボールはスライスで全然跳ねないし
スマッシュは重い(>_<)
いつかあんなふうになれるのかな???ムリダナ

5時までみっちりテニスの後はうっちあげ~ヽ(^。^)ノ
ここからはかおりんの得意分野
いっつぱーりぃたいむ♪

長居の近くの居酒屋さん「酒笑人」にて♪
宴会時間延長のため、飲み放題は無し・・・

ワンドリンク以外は自腹
なのでお金を手元に置いて飲み始める・・・

さっそく賞金がビールに変わりましたが
なにか???
17-10-24-22-20-57-723_deco_20171024222117.jpg
午前中にJOGしてラッキー7が出たからなのか?
ビンゴ大会1等賞ヽ(^。^)ノ

シャンプーとリンスのセット選んだら
みんなから「なんで???」と不思議がられた(笑)

今ちょうどリンスが無くなって
ホテルからもらってきたやつ使ってたから
ちょうどよかってんけど・・・

楽しかった~♪
幹事の皆さん、参加された皆さん
チームの皆さん
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

次回はかおりんが幹事・・・がんばるぅ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
さ、今からヤッソ祭り
行ってきます
[2017/10/25 18:29 ] | テニスの試合(女ダブ) | コメント(0) | page top
ヤッソ祭りだ!わっしょ~いヽ(^。^)ノ
昨日は長居でヤッソ祭りがありました(笑)

ファイナル☆って書いてたのに
ファイナルじゃないらしいwww

なぁ~んだ

往復2時間のママチャリ通勤に
90分のテニスレッスン
そしてレディースディが重なった
超ハードな体調を押して参加したのに~

でも、もしヤッソできなかったら
明日10km4:30の罰ゲーム

自分にそんなプレッシャーをかけて
挑んでみました(笑)

結果~♪
10月25日ヤッソ
ちょいちょいこぼれてるけど
たぶん計測の仕方なんだと思う。

800mの部分だけ書き出してみると・・・
3:30 3:44 3:20 3:29 3:35
3:28 3:30 3:23 3:25 3:15
(10km/34:39/3:28)

いいぢゃん

前回よりAve.1秒早かったwww

いくよ(笑)
丹後すげぇ~~~

そうそう、今日は丹後Tシャツ着て走ったんだ♪
なかなかの着心地
さすがノースフェイスwww

先日のおひとり様ヤッソとは
ちょっとコースが違って
こっちの方がゴールが決まってるので
がんばりやすい。

ただ、距離が固定なので
みなさんタイムで管理されているようで
私ひとり長く走っちゃうみたいなところとか
間違って時計止めちゃって
スタート時間が遅れるとか
慣れてない分アタフタしましたwww
ラストは1人で走ったし。

最近呼吸法を意識しているせいか
しんどさをごまかせるようになってきた気がする。
2回鼻で吸って1回口で吐く
まわりからしたら、うるさいかもしれないけど
この呼吸法めっちゃ楽

30km走で試してみたい。

でも週末はまた台風が来るからな~
残念だな~残念だな~
30km走できないかもしれな~い♪
残念だなぁ~

今日は休足
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
ヤッソ12km+アップJOG4km
(累計 157.653km)
ペース
ヤッソ5:23
シューズ
アシックスターサージール
体調
お腹は痛くない。
7回目くらいから足が重くなってきた
心肺は心配なかったwww
今は。。。肩がメッチャこってます。
力入りすぎたかな???
[2017/10/26 18:23 ] | インターバル | コメント(3) | page top
大阪マラソンまであと1ヶ月かぁ~
大阪マラソンの参加案内が来ましたね。
いよいよあと1ヶ月を切りましたヽ(^。^)ノ

かおりんは水色チーム
水色が好きだからwww
大阪マラソン引換証
ブロックはちょっと背伸びしてCでした。
自分の記録に基づいたギリギリの目標タイム

ちなみに初出場の2012年は
2015年・16年はB
そして今回はC
たぶん目標タイムも記録も速くなってるのに
ブロックは後ろに下がってる・・・
みんな速くなってるのね♪


水曜日のヤッソ練ではサブ3.5できそう(笑)
でもそんな甘いもんじゃないことも
十分知っている。

だって自分の精一杯で
2年以上練習してやっとのことで
達成した3時間29分

去年のベストが4時間21分だったことを考えても
ひと夏走りこんだところで
あっさり3時間半切れるようになるとは思えない。

なので今回は実験♪
夏、がんばって走り込みをしたら
マラソンは速くなるのか???


実はまだ、30kmのペース走をコンプリートしていない。

明日走ろうと思ってたんだけど
またまた台風の接近で朝から雨の予報・・・

さあ、どうしようかな~?
起きたときに雨が降ってたらやめちゃうかも。

かおりんがちょいちょい困った時に登場する
マラソンの神様が・・・
神様
って言ってるとしたら
雨は止んでるはずだ。。

走ってる最中に降るのはかまわない。
でもスタートで降られるのが嫌

なので起きたときに決めようと思う。
もうウエアや補給の準備はできている。

さあ、明日
どうなるかな~~~???

走りたいような走りたくないような
走っとかなアカンような・・・
複雑な心境(笑)

ガンバレワタシ!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/27 19:49 ] | 大阪マラソン | コメント(4) | page top
雨のペース走・・撃沈ヽ(^。^)ノ
昨日のブログを書いて投稿した後
明日は雨が降って
走るのやめるんだろうなと思った(笑)

夜更かしをしてドラマ見ちゃったwww

なのに起きたら雨やんでやんの
ちゃんと地面は濡れてるから
降った形跡はあるし
雨雲レーダー見たら
これからも確実に降る

でも2時間くらいは持つかな?
そんな感じ。

どうしよう???
悩む 悩む 悩む・・・

一旦はやめた。
雨降るの分かってるのに
走るかどうか悩むなんて
一部の走るの好きなHE〇TAIがすることだ(笑)

でもね、でもね
マラソンの神様が・・・
神様
って雨やませてくれたんだとしたら?
走らない手はないんじゃないんかと・・・

???

よ~分からん思考回路
私もとうとうHE〇TAIの仲間入り?

ギリギリまで悩んだあげく
家を出る30分前にベッドから抜け出したwww
おっそ~

急いで納豆たまごかけごはんを流し込み
お着替えをして、軽くお化粧をした♪

長居までは自転車
薄手のシャカシャカパーカーを羽織っただけでは
半そで短パンはめっちゃ寒くて・・・
長居に行くまでで2回くらい帰ろうと思った。

集合時間1分前に長居の到着

今日も雨なのにたくさんの人が
長居に集まっていたwww

ボリュームゾーンは4;30
なんちゅう練習会や!!!

キロ5はいないらしく
一人旅を覚悟した(>_<)

走り出してしばらくしたら
前を走っていた人がキロ5だとわかり
一緒に走れることに♪

その後何人か合流して
7人のグループになった。

4周で給水
今回はボトルポーチを持たず
公園の植え込みのレンガに置いておいた

給水してる間に遅れちゃった(>_<)

今までのわたしなら
遅れを取り戻す為にダッシュして疲れて
撃沈するんだけどwww

今回はちょっと賢く?
少しづつ間を詰めることにした・・・

・・・

・・・

最後まで追いつきませんでしたが

今日の目標は最低20km
大雨が降ったり強風になったらやめる

20kmの手前で2回目の給水
今回の給水はジュースに
粉飴を少なめに溶かしたエネルギー補給系

20km手前で補給したということで
自分の気持ちの中では
「あと一周!」攻撃で
何とか30km走れないかと
20km超えてもがんばってみる。

心拍数は160を保ってる・・・

イケルカモ

あと1周粘れれば30kmまであと1周ちょい

イケルカモ
そう思った22km地点

ピタッと!本当にピタッと!!!
足が止まった

自分でもなんでか分からない。
ちょっと歩いたらまた走れるようになるかと
時計を一時停止してたんだけど

もう2度と走り出そうとは思わなかった。

大撃沈

エネルギー切れ?
準備不足?
暑かった?

いや!!!

たぶん実力不足

丹後に頼りすぎてスタミナあると
勘違いしてたんちゃうかな???

スピード練習うまく走れて
調子に乗ってたのかもしれない♪

マラソンは42.195km
いくら4:30で10km走れてもアカンねん!
走り続けれなアカンねん!!

来週は心を入れ替えて
前日からしっかり準備をして
エネルギー補給して
ボトルポーチ持って走ろうと思います。

来週は3週間前
最後のチャンス☆
30km走コンプリートできるように
がんばります
10月28日ペース走
久しぶりに心拍管理しながら走った・・・
160までに抑える・・・

結構うまくいった♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
22,027km(累計179.68km)
ペース
4:59
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
走ってる途中しんどかったのは呼吸
肩に力が入ってるのが分かった
お家に帰ってお風呂につかってビールw
その後強烈な眠気と疲労で
動けなくなった・・・
だいぶん疲労が蓄積されてたのかな???
来週はJOGでつないで
30kmペース走に向けて調整してみようと思う。

なんかダラダラ長文の撃沈ブログ
すみません
[2017/10/28 21:31 ] | ペース走 | コメント(2) | page top
ホームベーカリーへの挑戦 その2
今日も全くRUNに関係のないお話です・・・
興味のない人はコチラから
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
走るの大好きな人の村に避難してください♪



今週も季節外れの台風が来て
お家に引きこもり♪

そんな時は・・・
素敵な奥さん(笑)出動!!!

朝からパンケーキ♪
17-10-29-22-50-10-161_deco_20171029225035.jpg
Mちゃんからもらったカナダのお土産の
メープルシロップバター

大事にぺたぺた塗っていただきました。
おいしかったよ~~~♪



そして・・・
そうだ!パンを焼こう☆

先週のリベンジ(笑)

たぶんね、イースト菌の期限が切れてて
それで膨らまなかったと思うの。

だから新しいのを買ってきた(笑)

これでど~だ!!!
キャラメルメープル食パンミックス粉
17-10-29-22-47-08-906_deco_20171029225026.jpg
あれれ~表示通り水入れたらべちゃべちゃで
こねるなんてもってのほかだった(笑)

スライムの硬さ

発酵はちゃんとしてくれたけどやわらかすぎて
牛乳パックを焼型にして焼こうとしたんだけど
溢れてえらいことになった・・・

パン自体の味はおいしいしフワフワやけど
見栄えがちょっと~~~(>_<)

で・・・DE・・・デ???
再チャレンジ☆

アールグレー食パンミックス粉
水の量を調節して控えめに・・・
こねれるようにした♪

最初はべちゃべちゃやったけど
何とかまとめて一次発酵へ・・・

40分後
うまく膨らまない・・・なんで???

で、気が付いた
イースト菌入れるの忘れてた

間に合うのか???
イースト菌追加して
こね始めるがべちゃべちゃ~

「打ち粉」と称して小麦粉を使いながら???
いい感じにこねてまとめていくうちに
イースト菌もちゃんと混ざったみたい(笑)

もう一度発酵・・・炊飯器ちゃんがんばって!!!

40分後・・・
ちゃんと発酵してくれた♪
生地がふわふわで「これぞパンの生地!」
ってなもんだ

成型してベンチタイムとって2次発酵・・・
よしよし順調♪
17-10-29-22-43-48-486_deco_20171029224428.jpg
できた~ヽ(^。^)ノ
久しぶりにちゃんとしたパンが焼けましたwww

やり方が分かったら簡単
食パンミックスの粉はまだ5個もあるwww
また時間のある時焼いてみましょうね♪

ホームベーカリーなくても
パンが焼けてよかった~~~

素敵な奥さん、おしまい
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/10/29 23:30 ] | グルメ(お家) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>