1/5丹後リハーサル
今日の赤本の指令は20kmのペース走

いつものように早く寝て
早朝4時半に起床・・・

で、急に思い立った(笑)
け、決して眠かったからじゃないんだよ!

「やっぱり暑い中、走っておこう

で、再び二度寝♪
け、決して眠かったからじゃないんだよ!

次に目が覚めたら8時過ぎてたwww
け、決して眠かったからじゃないんだよ!

起きて着替えてうろうろしてたら
のぶりんも起きてきて・・・

朝ごはんを一緒に食べることにした(笑)

気が付いたら9時過ぎてたので
すぐに走りに行くのもなんやな~と
10時スタートになったヽ(^。^)ノ

最初に起きてから
もう5時間以上たってたwww

長居に行こうかとも思ったんだけど
ここでまたまたひらめいた

ペース走と言えば長居でぐるぐる☆
これが定番やけど
丹後はロードじゃないか???

それもアップダウンもあるし
コースを普通に車も通るから
ランナーは歩道走らないといけないし・・・

長居でいつものように
温室RUNしててもいいのか???


ってことでアップダウンを求めて
眼鏡橋に行こうと思った

かおりんえら~い、かおりん冴えてるぅ(笑)

グーグルさんに眼鏡橋までの距離聞いたら
片道6kmぐらいしかなかったので
しゃーないからなみはや大橋まで
足をのばすことになった(>_<)

住之江区と西成区と大正区過ぎて
港区まで・・・




10kmって遠いっすね~

丹後まではあと1週間・・・

来週の今ごろは碇高原を制覇して
最後の海岸線をウロウロしていたい(笑)

そしてあわよくば日本海に沈む夕日を
「きれいだな~」と眺める心の余裕を
持っていたい♪

そのための今日はリハーサル

今日は20kmなので100kmの1/5
その20kmに仮想七竜峠と碇高原を入れてみた・・・
高低差は1/5以下やけどwww

そしてドレスリハーサルも兼ねた。

1人でぐわぁTはちょっとアレなのでw
神戸マラソンのTシャツにランスカ♪
なぜランスカにしたかというと・・・
今年もまちゃさんに
めくってもらわないといけないからキリッ☆


そして先日テニスの友達Mちゃんにもらった
CWXも試着して走ってみたよ♪

かおりんはMちゃんからよく「おさがり」をもらう(笑)
でもこのCWXはたぶん新品・・・
星の柄がとても素敵でピンクのランスカに合う♪
これで丹後のウエアが決まったヽ(^。^)ノ

エンデュランスベルトには携帯と塩熱サプリ
何かの時用の500円玉

ボトルポーチには氷水
カラダにもかけれるように水にする

そして自家製のマルトデキストリンのジェル
今日はカルピス味にしてみた。
ちょっと私には甘いかな~

後半のドロップバックには
メイタンゴールド入れるけど
基本は自家製ジェルとエイドで賄えるようにしたい。

そんな装備で臨んだ
今日の20kmのペース走のできばえ・・・
9月10日ペース走
信号待ちも時計止めずの計測です。

ちなみに今日は両腕にエプソン君つけて
片方は信号ストップしてました。
そちらは5kmごとの計測でしたが・・・
5:53 6:01 6:30 5:52
(20.021km/2:01:32/6:04)

と微妙にキロ6をこぼした結果となりました

取りあえず今日は歩かず坂も登りきれましたが
帰りのなみはや大橋で横っ腹が痛くなり
眼鏡橋はヘロヘロで通過www
そこから家までの約3kmはとても辛かったです・・・

・・・うん、20kmでとても辛かった

丹後本番はこの5倍・・・
そう思うとやっぱり怖くなってきた(>_<)

どうしよう・・・逃げたい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
20.218km(累計71.458km)
ペース
6:40
シューズ
アディダスピュアブースト
体調
シューズが少し大きいので
厚めの5本指の靴下を履いてみたけど
最後、小指あたりが痛くなった。
やっぱりドレスリハーサルも大事だと思った。
先日の和歌山50kmの時に履いた
靴下で走った方がよさそう。
あとは・・・やっぱり膝の調子が微妙。

もう無理する時期じゃないので
JOGでゆっくり疲労を抜いて
整骨院にお世話になることにするwww
[2017/09/10 16:23 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(5) | page top
| ホーム |