かおりん流お手製ジェルの作り方♪
今日はお仕事の打ち合わせ会議
自転車で四天王寺までえんやこらサッサ・・・

涼しいけど日差しはキツイ
汗だくで到着したのが会議開始の1分前www

まあ、無事終わったのでよかったよかった。。。のか?

帰りは前から一度食べたかった食パン専門店へ・・・
パンシロウ
アルファベットで
「PANSIROU」

・・・

ち、違うから(笑)
パンシロン
帝塚山にあるセレブなパン屋さんです♪

食パンしか売ってません。

蓋を開けて焼いた山形食パンと
蓋をして焼いた角型食パン

生地は同じで焼き方だけ違うそうです。
蓋をして焼いたパンの方がもっちりしてるんだとか・・・
かおりんは軽めの山形食パンを購入♪
IMG_20170902_211813_20170902220816.jpg
持ってみるとずっしり重い
はかってみるとなんと765gもある♪
超熟
超熟は1斤375gなので・・・
ん~おんなじくらいか(笑)

ただお値段は超セレブ価格でして
1本900円
超熟の2倍・・・
いやもしかしたらスーパーの特売なら3倍以上!!

それでも土日はお昼すぎには
売り切れてしまうこともあるらしいヽ(^。^)ノ
さすがセレブな街☆帝塚山

明日の朝、のぶりんが入れてくれた珈琲と
一緒に食べるのが楽しみです♪
そのままちぎって食べるとおいしいらしいです☆
一気に全部食べないように気をつけなくっちゃwww
900円(笑)

でもその前に!
かおりんには赤本の指令があるwww

明日は25kmのペース走

「ハードなトレーニングを10週連続こなしてきた
ランナーにとってはロング走とは呼べないでしょう・・・」


岩本さんはこういうが・・・www
違うだろ
私には重荷www

明日は早起きして
ジェルのんで行こうとせっせと手作りしました♪

せっかくなのでブログのネタにする(笑)

粉飴・マルトデキストリン2号。。。新しく購入しました♪
17-09-02-20-19-58-614_deco_20170902202512.jpg
容器はヨーグルトドリンクです。
これならポケットに入れて持ち歩けるし
ボトルポーチのポケットにも入るのは実験済み♪

ペットボトルの重さは25g
17-09-02-20-22-32-554_deco_20170902202501.jpg
そこに粉飴を100g入れます。

ほぼパンパン(笑)
これにぬるま湯を入れるのですが
ほんまに溶けるのか最初はめっちゃ不安でした。

入れるのは熱湯よりぬるま湯の方がいいらしいです。
熱湯だとペットボトル溶けるしねwww
17-09-02-20-23-44-515_deco_20170902202452.jpg
蓋をして上下左右に振ります。
けっこうすぐに粉とは混ざります。

最初はダマもあって濁ってますが
そのまま放っておくと透明になっています。
かさも減ります。
17-09-02-22-07-33-651_deco_20170902220806.jpg
そこに100%のオレンジジュースを入れるのが
かおりんのおススメ・・・というか他は試してない。
オレンジジュースがおいしかったから♪

入れ物が違いますが中身はおんなじです。

明日の朝はこれを飲んで、気合とやる気スイッチ入れて
25kmのペース走に挑んできます・・・
できるかな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/02 22:22 ] | ラングッズなど | コメント(5) | page top
| ホーム |