名古屋ウイメンズの宿泊つきエントリーは見送り
昨日2部連をしたので今日は安心のお寝坊♪

のぶりんを見送って
朝ドラ見終わったら・・・
あさいち
スター☆福山さんが出てきた

今日はいい日になりそうだ(笑)

しっかり寝れて体調万全で迎えた新しいお仕事初日
1回見学してるけど細かいところまで覚えてないので
まわりの様子をうかがいまくって
なんとかこなした。

慣れない仕事初日って言うのもあったし
今日から開始の
名古屋の宿泊つきエントリーは見送った。

今年のウイメンズはお金のニオイがプンプンします(笑)
15日のハートサポートとチャリティでなんとかエントリーできないかな。
ウイメンズマラソンは走りたい!!!
エントリー合戦がんばろう☆


さて、丹後の方は。。。

まだまだ装備や補給の事とか
ペースのことも考えれてないけど・・・

練習は自分なりに積めたと思ってるので
あとは作戦をしっかり立てて
楽しく走れるように、笑顔でゴールできるように
がんばりたいと思います

サロマのような涙のゴールは嫌だ(笑)
ゴール7-1
感動で泣いてるんじゃなくて
やっと終った・もう走らなくていいんだ!
という安心感で泣いているのですw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/01 21:11 ] | エントリー | コメント(2) | page top
かおりん流お手製ジェルの作り方♪
今日はお仕事の打ち合わせ会議
自転車で四天王寺までえんやこらサッサ・・・

涼しいけど日差しはキツイ
汗だくで到着したのが会議開始の1分前www

まあ、無事終わったのでよかったよかった。。。のか?

帰りは前から一度食べたかった食パン専門店へ・・・
パンシロウ
アルファベットで
「PANSIROU」

・・・

ち、違うから(笑)
パンシロン
帝塚山にあるセレブなパン屋さんです♪

食パンしか売ってません。

蓋を開けて焼いた山形食パンと
蓋をして焼いた角型食パン

生地は同じで焼き方だけ違うそうです。
蓋をして焼いたパンの方がもっちりしてるんだとか・・・
かおりんは軽めの山形食パンを購入♪
IMG_20170902_211813_20170902220816.jpg
持ってみるとずっしり重い
はかってみるとなんと765gもある♪
超熟
超熟は1斤375gなので・・・
ん~おんなじくらいか(笑)

ただお値段は超セレブ価格でして
1本900円
超熟の2倍・・・
いやもしかしたらスーパーの特売なら3倍以上!!

それでも土日はお昼すぎには
売り切れてしまうこともあるらしいヽ(^。^)ノ
さすがセレブな街☆帝塚山

明日の朝、のぶりんが入れてくれた珈琲と
一緒に食べるのが楽しみです♪
そのままちぎって食べるとおいしいらしいです☆
一気に全部食べないように気をつけなくっちゃwww
900円(笑)

でもその前に!
かおりんには赤本の指令があるwww

明日は25kmのペース走

「ハードなトレーニングを10週連続こなしてきた
ランナーにとってはロング走とは呼べないでしょう・・・」


岩本さんはこういうが・・・www
違うだろ
私には重荷www

明日は早起きして
ジェルのんで行こうとせっせと手作りしました♪

せっかくなのでブログのネタにする(笑)

粉飴・マルトデキストリン2号。。。新しく購入しました♪
17-09-02-20-19-58-614_deco_20170902202512.jpg
容器はヨーグルトドリンクです。
これならポケットに入れて持ち歩けるし
ボトルポーチのポケットにも入るのは実験済み♪

ペットボトルの重さは25g
17-09-02-20-22-32-554_deco_20170902202501.jpg
そこに粉飴を100g入れます。

ほぼパンパン(笑)
これにぬるま湯を入れるのですが
ほんまに溶けるのか最初はめっちゃ不安でした。

入れるのは熱湯よりぬるま湯の方がいいらしいです。
熱湯だとペットボトル溶けるしねwww
17-09-02-20-23-44-515_deco_20170902202452.jpg
蓋をして上下左右に振ります。
けっこうすぐに粉とは混ざります。

最初はダマもあって濁ってますが
そのまま放っておくと透明になっています。
かさも減ります。
17-09-02-22-07-33-651_deco_20170902220806.jpg
そこに100%のオレンジジュースを入れるのが
かおりんのおススメ・・・というか他は試してない。
オレンジジュースがおいしかったから♪

入れ物が違いますが中身はおんなじです。

明日の朝はこれを飲んで、気合とやる気スイッチ入れて
25kmのペース走に挑んできます・・・
できるかな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/02 22:22 ] | ラングッズなど | コメント(5) | page top
25kmペース走と赤本11周目のできばえ
いよいよ丹後まであと2週間となりました・・・
この後に続く絵文字が
なのか?
なのか?
なのか?
なのか?
がいいのか?
よく分からないんだけど(笑)

ちょっと楽しみでもあったり
だいぶ怖くもあったりします。

だってね、今日のペース走
メッチャしんどかってん

あえて書くよ!

たった、たった25kmを
キロ6で走っただけで・・・

メッチャしんどいねん・・・

100km走れる気がしな~い(>_<)

やっぱりだなwww

今日のできばえ・・・
7:04 6:10 5:55 5:54 5:49
6:10 5:55 5:48 5:58 5:50
5:58 5:40 5:47 5:45 5:40
5:35 5:40 5:36 5:39 5:47
5:40 5:23 5:35 5:40 5:30
(25.024km/2:25:47/5:49)


スタートは6時前
最初はやっぱりそんなにスピード出せなくて
設定スピードより遅くなったけど
だんだん走れるようにはなった。

でも15km位からしんどくなってきて
あと10kmも走ると思うとくらくらしたwww

って思ったらちょっとスピードあがってたね(笑)

実はさ、この頃
足音パタパタしてる男性ランナーさんがいて
外側から抜かそうと思ったら
すっとスピード上げたんだよね。

あれ?と思ったけどそのまま走ってたら
また追いついた・・・そして追い抜いた。

そうしたらすぐにスピード上げて
追い抜かれたのね。

そんなことを何回か繰り返してるうちに
ちょっとイラッと来てスピード上げちゃった(笑)

もうそこからは足音も聞こえなくなったけど
なんでそんな走り方するんだろうね

最後の2kmは家への帰り道
いつもの川沿いでラストダッシュ×3
4回目は25kmすぎたし
もう無理(>_<)

終わったら、もう一歩も走れないくらいの
疲労感で、後は歩いて帰りました。

ってことで、赤本11周目の結果☆
71.037kmで
☆7/7満点
☆合計69.5/91満点


仕事やそのほかの都合で1日ずれていましたが
そして8月の月間走行距離を300kmに乗せるために
ちょっとズルっこしましたが(笑)
今週も結果満点♪

めでたし・めでたし

来週はちょっと楽になるのかと思いきや
ビルドアップもペース走もあるし
まだまだ気が抜けないwww

来週は指令通りに走れるかな???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
25.924km
ペース
5:49
[2017/09/03 19:15 ] | ペース走 | コメント(5) | page top
東京マラソンと別大のエントリー
本日東京マラソンの抽選結果の日が
9月25日だよ~ってお知らせメールが来てましたね。

319,777人もフルマラソン走りたいねん!!!
って言う人がいてやっぱ東京マラソンって
すごいなと思いました。

倍率は12倍だそうです
私は今年こそ当選するから12倍でも100倍でも
どんとこ~い!なんだけど

待ってろよ!TOKYO☆



そして今日は別府大分毎日マラソンの
エントリー日でした♪

え?かおりんは出ないよ

だって資格無いもの(笑)

お友達エントリー機能を駆使して
無事エントリーしてあげれましたヽ(^。^)ノ

8時2分につながって
いろいろ入力して
完了メールが来たのが8時9分!

後で必須項目以外を再入力してたら
エントリー締め切ったので入力変更できませんって
メッセージが出ました。

たぶん20分くらいで締め切ったんかな???

必須項目に「資格取得レースの順位」ってのがあって
想定外の質問にびっくりしたけど
隣りでのぶりんが検索してくれて
すぐに順位も判明♪

よかった、よかった(笑)

別大、一度応援に行きたいのよね。
ま、今年は東京マラソン当たるから
行けないのが残念やけどwww

エントリーできた皆さん、がんばってくださいヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/04 21:11 ] | エントリー | コメント(2) | page top
今日の朝ランクラブと昨日さぼった理由
昨日の朝はちゃんと早起きしたにもかかわらず
JOGをさぼりました♪

なんでかっていうと・・・(大袈裟)
①火曜日は赤本ではランオフですが
  朝ランクラブがあるから
  予定をスライドさせたほうがいい
②日曜日の25km走で両膝がちょっと
  痛かったから
眠たかった
  疲労がたまり過ぎていた
④テニスレッスンをこの日に振り替えていた
  (なのであまり疲れてはダメ)

走るのをさぼる理由は
いくらでも出てくるのだ


ってことで翌、火曜日は前の晩10時前には
ジャージを着て寝るという
絶対逃げれない状況を作って眠りにつきました(笑)

翌朝・・・アサイチおすすめの7時間睡眠☆
しっかり寝て
スヌーズも10分×2回で
スッキリ起きれたヽ(^。^)ノ

起きてすぐにバラを摘んでw
もう着がえてるからコーラを飲んでw
日焼け止めをぬったらすぐに出発♪

少し遠回りして長居に到着♪
17-09-05-08-28-13-398_deco_20170905082849.jpg
朝焼けがとても美しい・・・
今日は曇りやと思ってたので
ちょっと得した感じ(笑)

そして日焼け止めを顔にしか
塗ってこなかったことを
猛烈に後悔した(>_<)

気温は低くて朝ランしてても気持いいヽ(^。^)ノ

今日走らないなんてもったいないなぁ。
朝ランクラブの皆さん、そろそろどうですかね???
来週が最終回です♪

距離
11.201km(累計36.225km)
ペース
6:48
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
やっぱり膝に違和感。
ふくらはぎのハリから来てるとの事
今週はもう一度整骨院に行こう♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/05 17:07 ] | 長居周回Jog | コメント(0) | page top
丹後の事を考える①
私のウルトラマラソンの経験値は3つ
ゆりかもめの70kmと
白山白川郷の50km
そしてサロマの100km

ゆりかもめとサロマはフラットなコース
白山白川郷は
激登りと激下りだけど50km

今回チャレンジするのは
100kmなのに激登りと激下りで
峠を3つも越えるという厳しいコース(>_<)
なんで出るって言ってしまったんだろう???

平地民のかおりんにとっては恐怖でしかない。
なんで出るって言ってしまったんだろう???

丹後に挑戦する人が続々とペース表を公開
いろいろコースなどを研究してすごいなぁ~と。

かおりんもサロマの時には
ペース表を作ってボトルポーチに貼り付けた

・・・んだけど字がちっちゃくて雨で滲んで
走る気力もモチベーションも低下して
ペース表を見ることはほとんどなかった

一番参考になったのが
サロマンブルー(過去10回完走したランナー)さんとの
レース中の会話というか、かおりんからの質問の答え

そして、後半はベテラン男性ランナーから
一緒に走ってるウルトラ初心者女性ランナーさんへの
会話の盗み聞き(笑)

なのでペース表はもういいかな~と思ったけど
関門から関門までのペースだけは
調べておいた方がいいと
丹後のパンフレットをひっぱりだして
「けんきゅう」をしてみたwww

そうしたらキロ8越えなかったら大丈夫
ってことが分かったヽ(^。^)ノ
碇の激坂は8分56秒でOK

ん~そっかそっか。

ってことで今回は
関門までの時間と距離、ペースだけを書いた
関門ギリギリすれすれパターンの
ペース表だけ作って持って行こうかと。

そして平地と走れるところは
できるだけキロ6に近づける。
1Kmごとじゃなくて5kmごとで考えようかと・・・

そしてペース管理より
どのエイドに何の食べ物があるか?
の情報が役に立つんじゃないかと思ってたりする(笑)

コース表にいろいろ書き込んでみた
IMG_20170904_202720_20170904202816.jpg
グーグルマップで追っかけながら
イメトレしてみる。

こんなレース計画
どんなもんでしょうか?

ねえ、ベテランランナーさん♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/06 20:12 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(3) | page top
ビルドアップ走・・・今週で最後(嬉)
いよいよ丹後まであと2週間

・・・ってことはポイント練習も残すところ
今日のビルドアップと週末の20kmペース走と
来週のペース走15kmの3回だけ♪

今日はビルドアップの日

走りながら「あ、今日で最後なんや~」って
気が付いたら、嬉しすぎてwww

ニヤニヤ笑いながら走ってた

今日はエプソン君を5kmごとのラップに変更して
走ってみました。

今日は距離表示がないから不安になったけど
レースの時は大丈夫かな♪

5kmごとの方がペースの変動が緩やかなので
走りやすかったです。

今日は最後なんで岩本さんのおっしゃるとおり
32分→31分→最後はフリー
で走ってみようと思ったら・・・

いきなり5秒オーバーでビビった(笑)

そんな今日のビルドアップのできばえは…

32:05(6:25)
  ↓
30:08(6:01)
  ↓
25:39(5:07)
(15.015km/1:27:56/5:51)

1Kmごとのラップは、でなかったwww

1段目失敗したので2段目は
2分くらい速くなっちゃった(>_<)

そのせいか???
ラスト3段目は全力で走ってもキロ5を切れなかったよ~(>_<)

最後のビルドアップなのに
うまく走れなかったのは
とても残念ですが
これが私の今のスピード
ウルトラには必要のないスピード♪

だから大丈夫(笑)

あと2回のペース走はしっかりペース通り
走れるようにがんばろうと思いますヽ(^。^)ノ



今日はこれから第2回の
関西女子美ジョガー立ち飲み部☆開催

今回はどんな素敵な立ち飲み屋さんに
連れて行ってもらえるのか?

そしてどんなおもろい?!
話が繰り広げられるのか?

はたしてあの方は迷わず来れるのか???

たのしみ~♪

距離
15.015km(累計51.24km)
ペース
5:51
シューズ
ターサージール
気温
26.1℃
体調
今日は蒸し暑かった(>_<)
それでも26℃・・・すずしくなったもんだねぇ~(笑)
最近雨と晴れが交互に来てます。
丹後当日はどういう天気になるのか?
まだわからないけど・・・

普段は私が出かけるようになったら
雨が止んでいたのに
今日は私が帰るころ雨がひどかった(>_<)

ん~晴れ女危うしwww
ってこれ、体調???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/07 14:15 ] | 5×3ビルドアップ | コメント(0) | page top
宴会2連チャン♪
今朝は7時からテニスに行ってきました(笑)

ちょっとボレーの調子が悪かったけど
でも楽しかったです。
テニスは練習も楽しいので大好き♪
でも結果はついてこないし
一瞬の判断が勝負の分かれ目

練習しても全然うまくならないし
相手が上手かったらどうにもならないし
自分の調子もメンタルも左右する。

一方マラソンは・・・
練習すればするほど速くなるし走れる
1人でコツコツできるし
コートとかの予約が必要ないので
いつでも練習できる。
考える時間は山ほどあって
レースの時間は最低でも1時間以上の長丁場
※10Km以上のレースにしか出たことないかおりんの場合

でも練習はしんどいしツライヽ(^。^)ノ

あなたならどっちがいいですか?
・・・って、マラソンカテで聞くことちゃうな

さて木曜日と金曜日は連チャンで
飲み会に参加してきました♪

木曜日はチーム関西美ジョガー立ち飲み部の
第二回の練習会ヽ(^。^)ノ

6時に梅田に集合♪

あの方もw
阪急と阪神を間違えたくらいの軽症で?
しっかり合流できました(笑)

そしたらなんと!おぐらさん登場☆
急遽都合がついたのかと思ったら
わざわざお見送りに来てくれたみたいで・・・

スポーツようかんとジャム屋のジェルを
いただいちゃいました♪
おぐらさん、ありがとう

さあ、今日の鬼練は・・・

☆1件目  楠木フサヱ
17-09-09-19-12-38-762_deco_20170909191947.jpg
前回も連れて行ってもらいましたが
安定の安さとおいしさ(笑)

ビールとお料理の盛り合わせが付いて
500円♪

さっくり飲んだら・・・

☆2軒目 皆様酒場 大衆昭和ゴールデン
17-09-09-19-17-44-263_deco_20170909191851.jpg
なんと!中二階のちゃぶ台席(笑)
予約して貸しきり~ヽ(^。^)ノ
VIP席にてあんな話やこんな話で
お酒も進む進むwww

出汁の染み過ぎたおでんや
餃子、牛カツ、タコさんウインナーのナポリタン
おいしすぎます。
何回もおかわりした甘エビの天ぷらも
メッチャおいしくて
これで1人2200円やったっけ???

立ち飲み部の鬼部長www
ごろみ姉さん、すごすぎます☆

このお店はハイボールを頼むとくじ引きができます♪
1504952004762_20170909191922.jpg
「当たれ!当たれ!」の掛け声とともに引きますが
だ~~~れも当たりませんでした(>_<)
って、当たりが出たら何もらえるんやろう???

ちゃう姉さんもお酒飲まずにご満悦(笑)
1504952019069_20170909191910.jpg
浮気はダメよ・・・
くぅぅ~いつかお猿に抱きついてやる

最後はみんなで固く握手!
1504951979351_20170909191938.jpg
なんかええ写真やね

今回も案内してくれたごろみ姉さん、
参加された皆さんお疲れ様でした♪



そして昨日は・・・テニスの暑気払い宴会
なぜか?長吉長原のかごの屋集合(笑)

かおりんはなんで誘われたか分かんない・・・?

私は通っていないテニススクールの
メンバーの飲み会に
なぜか混ざってしれっと飲んでるかおりん
IMG_20170908_182350_20170909192013.jpg
豚しゃぶといろんなお料理が食べ放題
そしてビールなども飲み放題♪

いっぱい飲んでいっぱい食べていっぱいしゃべって
いっぱい笑って・・・たのしかったヽ(^。^)ノ

何となく2日走ってないかと思ったんだけど
昨日の朝、ビルドアップしたから
1日のランオフ・・・

明日は20kmのペース走

暑い昼間に走るのがいいか?
やっぱり涼しいうちに走るのがいいか?

まだ迷ってます
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/09 20:11 ] | グルメ(ディナー) | コメント(5) | page top
1/5丹後リハーサル
今日の赤本の指令は20kmのペース走

いつものように早く寝て
早朝4時半に起床・・・

で、急に思い立った(笑)
け、決して眠かったからじゃないんだよ!

「やっぱり暑い中、走っておこう

で、再び二度寝♪
け、決して眠かったからじゃないんだよ!

次に目が覚めたら8時過ぎてたwww
け、決して眠かったからじゃないんだよ!

起きて着替えてうろうろしてたら
のぶりんも起きてきて・・・

朝ごはんを一緒に食べることにした(笑)

気が付いたら9時過ぎてたので
すぐに走りに行くのもなんやな~と
10時スタートになったヽ(^。^)ノ

最初に起きてから
もう5時間以上たってたwww

長居に行こうかとも思ったんだけど
ここでまたまたひらめいた

ペース走と言えば長居でぐるぐる☆
これが定番やけど
丹後はロードじゃないか???

それもアップダウンもあるし
コースを普通に車も通るから
ランナーは歩道走らないといけないし・・・

長居でいつものように
温室RUNしててもいいのか???


ってことでアップダウンを求めて
眼鏡橋に行こうと思った

かおりんえら~い、かおりん冴えてるぅ(笑)

グーグルさんに眼鏡橋までの距離聞いたら
片道6kmぐらいしかなかったので
しゃーないからなみはや大橋まで
足をのばすことになった(>_<)

住之江区と西成区と大正区過ぎて
港区まで・・・




10kmって遠いっすね~

丹後まではあと1週間・・・

来週の今ごろは碇高原を制覇して
最後の海岸線をウロウロしていたい(笑)

そしてあわよくば日本海に沈む夕日を
「きれいだな~」と眺める心の余裕を
持っていたい♪

そのための今日はリハーサル

今日は20kmなので100kmの1/5
その20kmに仮想七竜峠と碇高原を入れてみた・・・
高低差は1/5以下やけどwww

そしてドレスリハーサルも兼ねた。

1人でぐわぁTはちょっとアレなのでw
神戸マラソンのTシャツにランスカ♪
なぜランスカにしたかというと・・・
今年もまちゃさんに
めくってもらわないといけないからキリッ☆


そして先日テニスの友達Mちゃんにもらった
CWXも試着して走ってみたよ♪

かおりんはMちゃんからよく「おさがり」をもらう(笑)
でもこのCWXはたぶん新品・・・
星の柄がとても素敵でピンクのランスカに合う♪
これで丹後のウエアが決まったヽ(^。^)ノ

エンデュランスベルトには携帯と塩熱サプリ
何かの時用の500円玉

ボトルポーチには氷水
カラダにもかけれるように水にする

そして自家製のマルトデキストリンのジェル
今日はカルピス味にしてみた。
ちょっと私には甘いかな~

後半のドロップバックには
メイタンゴールド入れるけど
基本は自家製ジェルとエイドで賄えるようにしたい。

そんな装備で臨んだ
今日の20kmのペース走のできばえ・・・
9月10日ペース走
信号待ちも時計止めずの計測です。

ちなみに今日は両腕にエプソン君つけて
片方は信号ストップしてました。
そちらは5kmごとの計測でしたが・・・
5:53 6:01 6:30 5:52
(20.021km/2:01:32/6:04)

と微妙にキロ6をこぼした結果となりました

取りあえず今日は歩かず坂も登りきれましたが
帰りのなみはや大橋で横っ腹が痛くなり
眼鏡橋はヘロヘロで通過www
そこから家までの約3kmはとても辛かったです・・・

・・・うん、20kmでとても辛かった

丹後本番はこの5倍・・・
そう思うとやっぱり怖くなってきた(>_<)

どうしよう・・・逃げたい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
20.218km(累計71.458km)
ペース
6:40
シューズ
アディダスピュアブースト
体調
シューズが少し大きいので
厚めの5本指の靴下を履いてみたけど
最後、小指あたりが痛くなった。
やっぱりドレスリハーサルも大事だと思った。
先日の和歌山50kmの時に履いた
靴下で走った方がよさそう。
あとは・・・やっぱり膝の調子が微妙。

もう無理する時期じゃないので
JOGでゆっくり疲労を抜いて
整骨院にお世話になることにするwww
[2017/09/10 16:23 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(5) | page top
赤本12週目のできばえ
今日は実家に帰ってきました♪

母と弟の仲を取り持つ姉役www
無事、めでたしめでたしで?
ひと安心(笑)

父には丹後のお天気をお願いしてきました
曇空で雨はなし。
カラッと涼しめ・・・ムリかな???

いつの間にか日曜日が雨予報になってる・・・
丹後天気 月曜日
ま、まだ信頼度C
ダイジョウブ・ダイジョウブ

でもその分最高気温が25℃
・・・ってことは涼しいんだよね(笑)
どっちがいいんだろ?



いよいよ丹後ウルトラが今週末に
迫ってまいりました・・・

赤本は12週目が昨日終了♪

早速できばえを発表ヽ(^。^)ノ
46.434kmで
☆5/7満点
☆合計74.5/98満点


実はトレーニング毎に集めた星の数が
そのまま目標タイムの達成率になるんだそうで・・・
かおりんの場合
11時間切れる可能性が75%くらい
という事になるらしい・・・ムリ

ま、一番大事な
ロングのペース走とかやってないし
目標の距離は全然踏めてない。

岩本さんはトータル13週で1000kmくらい
走るのを想定してたみたい。
かおりんは12週で564km・・・
ぜんぜん足りてな~い

だから11時間切りを目標にするのには無理があるし
別大後のサロマで13時間弱かかってること考えると
サブ4できかった今シーズンw
丹後は完走できたら御の字なんだと思う。

今週は本当にテーパリング。
水曜日に15kmのペース走の指令が出てるけど
今日整骨院に行ってみたら
足のハリがすごいので
あと2回くらい15~30分のJOGで
つないで!と言ってもらったので
大船に乗ったつもりで休足することにする

その代り?昨日から
生活を丹後仕様に変えてます。

晩ごはんを5時に食べて
8時過ぎに就寝
1時半に起床して一日過ごす。

主に内臓を丹後タイムに合わせるのと
睡眠をしっかりとる為です。

今日はがんばってお昼起きてたので
もうメッチャ眠い(笑)

丹後の持ち物とかは明日考えることにするwww
コメントの返事も明日にします。

おやすみなさい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/11 20:23 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(2) | page top
なんでも丹後にかこつけるwww
朝の雨はすごかったですね。

かおりんはちゃんと1時半に起きたんだけど
リビングのソファーで二度寝していたらしくw

どしゃ降りの雨の音で目が覚めました

こんなんでよぉ
生活のリズムを丹後仕様に・・・
とか言ってるなって感じですが・・・

着々と準備は進んでおりまする(笑)

今日は久々に仕事で福島区に
行ってきました♪

10何年前はまだ大阪の中心は梅田で
お隣の福島の駅周辺には
なぁ~んにもありませんでした。

ところが今ではおいしいお店が
どんどん福島にできて
飲食店は激戦地化しています。

ラーメン屋さんも多いのですが・・・
かおりんはしっかりごはんが食べたいの。

それも出来れば鉄分が取りたいのね(笑)

そう、丹後完走するためにも
鉄分が不足するわけにはいかないのだ

肉でもいいんだけど
いろいろ調べていたら
マグロ丼のお店がコスパ最高☆
とってもおいしくてボリューミィらしい♪

ちょうど帰り道やし行ってみようwww

はい、どおぉぉぉ~ん!
17-09-12-14-32-02-200_deco_20170912160646.jpg
特上丼1300え~ん

ランチで1300円ゆうたら贅沢やん?(笑)

づけのマグロ丼の上に
トロがたっくさん乗っていたヽ(^。^)ノ
しつこさをなくすためにワサビだけでいただく。

うんまぁ~~~~

生のマグロ。あっさりとろっと
おいしくペロッといただきましたヽ(^。^)ノ

これもみぃ~んな
丹後完走のため(笑)

そして最近やたらとハマってる
おいしい食パン探し♪

ほら、丹後走れるようにするには
糖質が不足したらエネルギー不足になるYO
炭水化物って大事やん(笑)

すべては丹後完走のためなのだ

    

福島の食パン屋さん・・・Lamie(ラミ)さん
1.5斤で600円
帝塚山のPANSIROUよりちょっと安いのかな(笑)

でもやっぱり素材こだわってつくっているらしい。
17-09-12-16-04-05-227_deco_20170912160635.jpg
こちらのパンはとてもやわらかい。
明日食べてみますがどんな味なのか
とっても楽しみです♪

そして昨日買ったのが・・・
JR長居駅の近くに最近できたパン屋さん
「こころ」
国産の小麦粉を使って作った
ヘルシー玄米食パン♪
17-09-12-16-05-47-887_deco_20170912160624.jpg
PANSIROUや高匠みたいに
そのまま食べる感じの甘味は無いのですが
あっさりでおいしかったです。

なにより小麦粉の名前がいい(笑)
あ、コメントはいらんからwww
貴方の心の中でつぶやいといて

丹後まであと5日

明日は走るぜ!ジョギング15分(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/12 17:17 ] | グルメ(ランチ) | コメント(2) | page top
丹後まであと4日…台風が(>_<)
今日はしっかり1時半に起きて
ソファーに座ってテレビを見たりせずw

パソコンの前に座り
持ち物リストを作ったり
ペース表を作ったり
丹後に向けての作業をしていたおかげで
しっかり起きていることができましたヽ(^。^)ノ

なので夕方からテニスレッスンだったのですが
眠くてぼ~っとして調子がイマイチ・・・

あ、イマイチなのはいつものことやった・・・

着々と丹後に向けて準備は進んでいますが
なかなか内臓の調整がうまくいかず・・・
というか早朝の大問題が解決しない(>_<)

なので今日からお昼ご飯を食べた後
なぞの漢方を飲むことにしました。

明日の朝、というか2時半までに
大問題が解決することを期待しています☆

最近は5時を過ぎたら夜が明けてきますね。
丹後でも朝焼けの久美浜湾が美しいと聞いているので
とても楽しみにしていましたが・・・

台風が向かってきているんだとかwww
台風
丹後の位置が

ギリギリ(>_<)

どうなることやら・・・

中止とか勘弁して~って思ってるって事と
逃げたいって思ってることとは
相反しているんですが許して(笑)

丹後4日前は15分のJOG
あっという間に終了しましたが
走った後にうっすら汗がにじんできて
健康のためにはこのくらいがいいんだろうなと
おもいつつ
ちょっと物足りない私は
もうHE○TAIなんだろうかと心配になったりwww

取りとめのない話になってきたので
この辺で・・・

おやすみなさいZzz
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
2.295km(累計73.753km)
ペース
7:00
シューズ
アディダスピュアブースト
体調
特に問題なし♪
[2017/09/13 18:32 ] | 丹後ウルトラ2014 | コメント(2) | page top
台風いや~ん
今日はのぶりんが通院のため有休につき
ランチを一緒に食べに行ってきました♪

堀江の「MOTHERS」

ランチはメインを1品選んで
サラダ・前菜・パン・ドリンクがブッフェ形式で
いただけちゃいます♪
17-09-14-16-54-11-552_deco_20170914165523.jpg
フォトジェニックな(笑)サンドイッチと
ごぼうのトマトソースパスタをチョイス。

今日もおなかいっぱいでございます♪

最近、寝るの早いので晩ごはん食べません。
そうしたら、体重が・・・



かわりませんが(笑)
体脂肪率が激減しましたヽ(^。^)ノ

なんと!昨日20.1%

丹後のおかげで思わぬラッキー☆

と~こ~ろ~が~

火曜日に急に変わった台風タリムちゃんの進路
偏西風とやらに乗ってやってくるらしい。
台風1
17日に赤円の中に入る確率は70%

かおりんが丹後で
サブ11できる確率と一緒ではないか

ん~来ないかも(笑)

でもこの予報が出て以来
まだ台風が来てもいないのに
心がおれて荷造りも出来てないwww

明日ギリギリまで様子見てから準備しようと思ってます。

13週間そこそこがんばって練習してきたので
やっぱり走りたい!

でも暴風雨の中走る根性は持ってない

台風対策って何かあるかな?
ファイントラックとウインドブレーカー着るくらい?

着がえって必要かな?
帽子はキャップ?ハット?バイザー?

台風の中ウルトラ走ったことある方
アドバイスいただけるとありがたいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/14 17:29 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(3) | page top
名古屋ウイメンズチャリティエントリー完了☆
今日はお仕事が11時には終わる予定だった。

だからお家に帰ってパソコンから
名古屋のエントリーをしようと思っていたのに
仕事場から出れたのが11時56分だった・・・

しゃーない、スマホからエントリーする。
実はスマホからエントリーするのって初めてで
ドキドキでした。

ウイメンズのページをあける。
すんなりつながった♪

ただエントリーのページ見ても
バナーが出てこない(>_<)
焦った焦った(笑)

夢中でフェイスブックから
ウイメンズのページに飛んで
エントリーのバナー見つけた。
ややこしすぎる・・・ワタシダケ?

文字入力はタイムと自己ベストの大会名だけ
あとは選択ボタンを選ぶだけ。

最後のエントリーボタンをポチッ

そこから全然進めへん(>_<)
ボタンを何回か押しちゃった

そして無事エントリーできたのが12時4分
マイページから確認したら
エントリー3つもかぶっててビビった(笑)
慌てて事務局に電話したら
1回しかエントリーできてないから大丈夫って
冷静な回答が返ってきたwww

同じような問合せ多かったんだろうねぇ

とにかく無事にエントリーで来たみたいで
7回目の名古屋ウイメンズマラソンも
無事スタートラインに立つ事ができます。

ご一緒できる皆さん
応援隊の皆さん
よろしくお願いします。

さあて☆今年は何着て走ろうかな~(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/15 12:19 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(2) | page top
丹後は残念ながら中止になりました(>_<)
残念です。
非常に残念です。

でも仕方ありませんね。

私達ランナーは雨対策もして
ゴールに向かって一生懸命走るだけですが

サポートしてくださるスタッフの方
地元のボランティアの方
応援の皆さんまで危険に巻き込むことはできません。

中止のお知らせを見てホッとしたのも正直な気持ち
でもそれ以上に残念で仕方ありません(>_<)
画面見つめてちょっと泣きました

今朝も1時半に起きて
台風の強い雨と風に気持ちが負けないように
今までの練習内容をまとめて
ブログに書いてました。
これはまた後日ブログに
あげれたらなーと思ってます。

そして最後の刺激入れに30分ほど走りに行って
WS100m弱×5と坂道ダッシュ100m弱×3やって
気合を入れたばかりなのに。。。

なんだか気が抜けました

とりあえず眠いのでお昼寝しようw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
5.260km(累計79.013km)
ペース
6:39
シューズ
アディダスピュアブースト
体調
肩がこってた。
膝が痛い。
太もも張ってる。
テーパリングの効果ないなぁと
落胆してた(笑)
[2017/09/15 15:19 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(3) | page top
丹後までの練習をまとめてみたけど・・・
今日は朝から雨・・・
台風が来てる感はまだないのですが
ちょっと寒い。
丹後、開催されてたら寒いやろうなぁ。。。

昨日は久しぶりに夜更かし
(と言っても12時までは起きてられなかったw)

ハッと目が覚めたら1時半だった
またちょっと涙が出たw

もうこんな時間に起きなくていい
そう思ってまた寝た

次に目が覚めたのは10時だった
そんなに寝なくても良かったんじゃない?(笑)

寝不足だったんだよね。
きっと。
予定ではホテルについて準備したら
そのまま寝ちゃうつもりだったから
調整はうまくいってたということで♪

今日は夕方から残念会

みんなのブログ読んでると
共感しまくっちゃってね~

今日はみんなと楽しく飲んで
これからどうするか考えようヽ(^。^)ノ


昨日早朝に書いた丹後までの練習を
あげておこうと思います。

これ書くのに3時間くらいかかったんだもん(笑)
4月☆月間走行距離 225km
1日 やべっちマラニック
    桜井→奈良 29km
8日 背割桜マラニック
    自宅→枚方 50km
16日 長居お花見RUN
    23km
20日 丹後エントリーw
23日 水都応援RUN
    自宅⇔淀川河川敷 32km
29日 木津→嵐山 50km


5月☆月間走行距離 151km
4日 ユリカモメ応援RUN
   自宅→武庫川河川敷 31km
16日 奈良ガチユル走
    自宅→奈良 31km
27日 長居ぐるぐる 30km


6月☆月間走行距離 177km
3日 エア柴又 
    今治→尾道 74km
12日 大阪一周河川敷RUN 40km
17日 暗峠往復RUN 12km
22日 赤本スタート 
    沖縄RUN3日合計24km


7月☆月間走行距離 184km
3日 暗峠王選手権大会
   自宅→暗峠 20km
8日 ポンポン山マラニック
   高槻→島本 23km
13日 ビルドアップ@1 15km
    31:53 30:38 27:40
15日 長居ぐるぐる 30km
20日 ビルドアップ@2 15km
    31:18 30:19 26:32
27日 ビルドアップ@3 15km
    31:36 30:05 27;20


8月☆月間走行距離 304km
5日 大文字マラニック 20km
8日 ビルドアップ@4 15km
    31:20 28:45 26:40
11日 和歌山RUN 
    自宅→紀ノ川 50km
16日 ビルドアップ@5 15km
     31:05 28:53 25:56
20日 まちゃきさんマラニック 40km
    寝屋川→スパバレイ(津田)
24日 長居ぐるぐるペース走 15km 5:41
27日 峠走
    河内長野⇔蔵王峠 35km
31日 ビルドアップ@6 18km
     31:58 28:45 24:51


9月☆
3日 長居ぐるぐるペース走 25km 5:49
7日 ビルドアップ@7 15km 
    32:05 30:08 25:39
10日 20kmペース走 6:40
    自宅→なみはや大橋→自宅

結構がんばったやん私(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/16 23:43 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(0) | page top
本当ならば今ごろ・・・
昨日は丹後の残念会

高級中華でいっぱい食べていっぱい飲んで
いっぱい笑って・・・いっぱい愚痴った(笑)
17-09-17-11-08-38-884_deco_20170917110901.jpg
みんなの目はもう来年の丹後に
そして次のレースに向かっているようです。
そして残念会の前に50km走った人もいた!!

スゴイ☆
かおりんはまだ1cmも走りたくないよ。

いっぱい飲んで終電で帰ったのに
4時半に目が覚めてしまったw

外はまだ暗いけど静か
ああ~本当ならもうすぐスタートだな
とか思ってた。

もう涙は出なかった(笑)
そして二度寝。

次の起きたのは7時くらいかな。
もう明るくて・・・やっぱり静か。

台風はどこに行ったんだ???
Screenshot_20170917-081600_20170917104003.jpg
もうすぐ九州に上陸しそう・・・

大阪は青空が見えていた
IMG_20170917_091618_20170917103914.jpg
雨雲レーダーでも近畿地方は雨が降っていないみたい。
Screenshot_20170917-081734_20170917103937.jpg
これなら走れたかもしれない。
気温も低くてなんなら絶好のウルトラ日和

でもさっき大阪市には暴風警報がでた。
家は全然風吹いてないけどwww

なんだかモヤモヤする。

いや、中止の決定は正解なんだと思う。
台風は来てることは間違いないし
暴風警報も出てる
大雨が降って欲しいとも風がすごくなってほしいとも思わない

今朝の七竜峠・・・丹後に行っている友人から。
21698154_1309668372488296_1514739961_n-1.jpg
太陽が顔を出してるとの事。

モヤモヤする。

やっぱり走りたかったんだな~って思った。

走っていたら今ごろ碇高原を
ひーひー言いながら
「なんでウルトラ出るなんて言ってしまったんだ?」
とか
「誰がこんな坂をコースにしたんだ?」
と毒をはきまくっていたに違いない(笑)

ん~走りたかったんかな???

モヤモヤする(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/17 11:43 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(2) | page top
台風一過の過ごし方♪
昨日の晩、大阪も急に風が強くなって雨が降ってきた。

丹後半島のアメダスも真赤っか
猛烈な雨が降ってるらしい。
避難勧告も各地域に出た!!

やっぱり昨日はやっちゃダメな日だった。
マラソンしてる場合じゃない。
大会本部の判断は正しかったのだ。

エイドで出るはずのバラ寿司や
つみれ汁、うどんやおにぎりが
避難されてる方のお役にたってるはず・・・
いや、役に立っててほしい☆

そして来年またランナーを応援してくれたら
とっても嬉しいなぁと思います。

かおりんは来年エントリーするかどうかわかんないけど
明日からまた走りだそうと思ってます。

ん~今日じゃないのよね(笑)

実はね、丹後走るのでお断りしていた
テニスのお友達から土曜日にメールが来たwww

「丹後は開催されるのかな?
腹いせに?18日靭、来ませんか?」


ってことで急きょテニス参加することに・・・
そしてミックスのペアである
Masahikoさんもお誘いして参戦♪

靭は台風一過でとてもいいお天気
蒸し暑さもなく気持ちのいい秋晴れで
なんでドンピシャで日曜日に台風来たのか
恨み言の一つも言いたくなるwww

て、テニスはね~絶不調(>_<)
ボレーはこくごとく失敗
ストロークはアウトか前衛につかまるw
せっかく来てくれたMasahikoさんも
戦意喪失気味にしちゃうくらいwww

ごめんなぁ~ホンマごめんなぁ~
次の試合までには
なんとか調整するつもりなので
またよろしくお願いします

今日はデビスカップや高校のテニスの試合があって
靭は大賑わい☆

2個むこうのコートではなんと!!!
添田君が練習してましたヽ(^。^)ノ
17-09-18-17-22-47-261_deco_20170918172309.jpg
やっぱりめっちゃうまい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/18 17:57 ] | うつぼテニス | コメント(0) | page top
次は大阪マラソン
丹後中止になってみんなから言われたこと・・・

せっかくスタミナあるんだから
スピード練習して
もう一度フル走ってみたら???


はぁ?って思った。

そんなことホンマに出来るわけないやん。

あんなにキツイ練習してやっとできた
サブ3.5

でも、でも・・・
もしもう一度できたら
(丹後)スゴイと思いません???

なので実験しま~す(笑)

練習は週3回

火曜日はJOG
木曜日はキロ4:30のペース走
週末はキロ5のペース走orビルドアップ

サブ3.5を目指してた頃の練習メニュー☆

できるかどうかは謎www
まあ、9月中は走れないだろうな~
少しづつ距離が伸びていけるようにする。

これを大阪マラソンまで続けて
どのくらい走れるかの実験♪

目標じゃなくて実験だからできなくても大丈夫(笑)
ちょっとワクワクしませんか?

題して・・・
言葉2
いっそ30kmのペース走やめて
スピード練習だけにしてみようかな???

どっちがおもしろいと思いますか?
みなさんからのアドバイス欲しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
って言うことで・・・
今日は10kmJOGしてきました♪

疲労抜きをしているカツオさんに追いつけてw
長居1周おしゃべりしながら楽しく走れました♪
距離
10.018km(累計89.031km)
ペース
5:51
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
夕方なのでチョット涼しく気持ちよく走れた。

大阪マラソンまであと67日☆
[2017/09/19 22:50 ] | 大阪マラソン | コメント(4) | page top
名古屋ウイメンズ入金完了♪
名古屋ウイメンズのチャリティエントリー♪

今日からだよ
とメールが来まして・・・

魔法のカードで決済完了☆

これで7回目のウイメンズも走れるでしょう。

台風とか大雪とか・・・やめてね(笑)

怪我とか風邪とかインフルエンザとか
自分の体調も気をつけなくちゃね。。。

スタートラインに立てる幸せをかみしめて・・・
7個目のティファニー目指してがんばろうヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
明日は久しぶりにウィンドに参加の予定・・・
4:30.。。何キロ走れるかな???
[2017/09/20 19:15 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(2) | page top
4:30ペース走の結果
今日は時間に関して
なんとなくついてない日だった。

バスが遅れたり
帰りの地下鉄が止まっていたり(>_<)

予定がおしてウインド行けないかと思ったけど
なんとか6時すぎには帰宅して
晩ごはんの「まわり」をして出かけられた。

ただ、朝から骨盤がコキコキしてるのと
腰が痛いのとで走るかどうか
ギリギリまで悩んだ…

正直、JOGしてそのまま整骨院に
駆け込もうと思っていた。

でも・・・
走ってるうちに痛みも治まり
もし何かあっても?
2ヶ月あれば
大阪マラソンも大丈夫かなとも思ったりして
長居まで行った(笑)

長居までのJOGのペースは
キロ7くらい

これなら30kmは走れるだろうwww

でも4:30はどのくらい走れるか
マジで想像がつかなかった。

だって1年以上そんなスピードで
走り続けたことなかったから・・・

3km走れたらいいな~と思った。
でも
1kmも走れないんじゃないかとも思った。

スタート地点でウロウロしてたら
ゴリちゃんとばったり☆

帰宅ランでうまい具合に長居に来れたらしい♪
ブログに書くといいことがあるもんだw

狭山のあっちゃんもいた♪
あっちゃんとは会える気がしてた(笑)
久しぶりに会ったあっちゃんは
カラダが引き締まってかっこよかった☆

ユキさんにも会えた。
ユキさんもブログを見てくれていたらしい。
ブログに書くといいことがあるもんだwww

今日のツイていないことが
全部ひっくり返るくらいのラッキーが
長居にあったヽ(^。^)ノ

ごりちゃんとユキさんと3人で
4:30のグループに混ざる。

この雰囲気、久しぶり

ワクワク・・・ドキドキ

スタート!!!

最初はペースが安定してなくて
前の人にぶつかりそうになったりしたけど
何となくついていけた。
最初の1kmはいつもそう・・・
余裕でついていける・・・ことが多い。

やった~1km走れちゃった
心の中でほくそえむ(笑)

次の1kmが勝負だな・・・
今日は涼しくてあんまりしんどくない
息も上がってない。
2km目もうまくついていけた♪

3km目
風がやんで?追い風になったのかな?
暑くて汗が噴き出た。

スタート地点でゴリちゃん終了☆
そしてすぐに3km地点。

まだ余裕がある・・・
丹後すげぇ~☆
ホンマにそう思った。

3km走れたらの目標は達成したけど
まだ走れるのにやめちゃうのはもったいない(笑)

延長戦☆

さて、どこまで走れるのかな???

4km目はほのかに下りなので
ちょっと楽(笑)

あ、走れちゃった・・・w

ここまでくれば5kmまでは行こう!!!
ペースは一定じゃなくて
最後に4:30に調整して
少しゆっくり走ってくれる区間がある。

それが分かるくらいの余裕があるのも嬉しかった♪

丹後すげぇ~☆

5kmで村岡の調整RUNだった
本気のユキさんが終了

やった~初めてユキさんより
長く4:30走れたよ(笑)

丹後すげぇ~☆

さあ、スタート地点まで戻ってきた。

ここからどうしようかな~

こうなったら10kmまで行こうかな~と思う反面
ちょっとしんどくなってきたので
ここいらでやめておく方が
また来週嫌すぎて
お腹が痛くなることもなくw
長居に来れるんじゃないかと思って

6kmで終了ヽ(^。^)ノ

決してあと1周走ることにうんざりしたわけじゃ
ないんだよ
     ないんだよ   
         ないんだ・・・よ(笑)

今日は出木杉ちゃん♪
長居の出口で一人でガッツポーズwww

気持ち良くJOGしてお家にかえりましたとさ

今日のできばえ・・・
9月21日ペース走
途中から心拍数が
はかれてないのが残念ですが・・・
150いってないのはいいよね~

丹後すげぇ~☆

2015年2月の別大で
自己ベスト3:29:25を出した年の秋
10月8日の4:30のペース走が
3kmで撃沈したことを考えると
スゴイ記録(笑)

丹後すげぇ~☆

なんかやる気出てきたぁ~(単純)
やる気

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
1.85km+6:1km+2.95km
(累計99.931km)
ペース
6:54+4:29+6:38
シューズ
ターサージール
体調
走った後は特に問題なしwww
どんだけ走るの嫌だったんだ???
[2017/09/21 23:46 ] | ペース走 | コメント(9) | page top
しんどかったキロ5のペース走
今日はファイトクラブでレースペース走に挑戦♪

木曜日あんだけ走れたんだから
どのくらい走れるのか
とても楽しみだった・・・
      うん、だった(笑)

最初はキロ5:30で走ろうと思ったんだけど
やっぱりキロ5に変更した。

だってサブ3.5の練習だからwww

撃沈したっていいの♪
だってまだ9月だからwww

そして夕方テニスに行く約束をしてたから
キロ5でサクッと走って体力温存しようと
思ったのも事実。

言い訳はいくらでも思いつく

長居ではやまけんさんも走ってる予定

キョロキョロしてたらそっくりさんがいてw
ご挨拶してから違ってビビった(笑)

やまけんさんとはその後3周目から
一緒に走れた♪

ん~キロ5なのにメッチャしんどいねん。
5kmでもうやめたくなっていたwww

やっぱり足のフレッシュさって
大事やな~と実感した。

レース前の疲労抜きはしっかりしようと
心に誓いました

では今日のできばえ♪
9月23日ペース走
途中おそくなってるのは給水のせい
さすがファイトクラブ☆
きっちりペースを作ってくれてました♪

注目すべきはVO2MAX
フル3時間20分台で走れるらしい
tamori.jpg
え~ぷ~そ~ん(笑)

来週はヤッソに初チャレンジしてみようと思ってます。
ねむねむさんいわく
走り込んで脚ができた状態でこれを一発やると
練習ペースがポンっと上がるのです。
去年はあがったのです。


ポンと上がって欲しいwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
11.267km+2.811km
(累計114.008km)
ペース
4:58+6:47
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
特に痛いところはなし
走った後ふくらはぎが張っていた・・・
[2017/09/23 20:50 ] | ペース走 | コメント(3) | page top
女子会♪
今日はベランダで女子会♪

最近、関西の美ジョガー(自分で言う!!)の
飲み活がお盛ん(笑)

立ち飲み部があったり
立ち飲み部があったり・・・

ん???
立ち飲みばっかりやないか~いwww
いつも楽しいからいいねんけどね

てことでたまには座ってまったりと~♪
ベランダで飲み会を開催☆

かおりんはテーブルといすを出して
からっぽのお皿とコップを
出して待ってただけで・・・

あ~ら不思議(笑)
17-09-24-22-04-49-149_deco_20170924220623.jpg
は・な・や・か

おいしいごちそうがずらりと並びました♪

いつも通り
あんな話やこんな話で大盛り上がりヽ(^。^)ノ

気が付いたら6時間以上経過して
辺りはもう真っ暗にwww

とても楽しかったです。
ごちそうさまでした☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
はい、今日は一歩も走っておりません・・・
あ~一歩も家からも出てませんwww

明日もランオフDEテニス
[2017/09/24 22:54 ] | RUNの飲み会 | コメント(3) | page top
よっしゃぁヽ(^。^)ノは・・・
また来年にします・・・

11時過ぎにメールが届きました!
東京マラソン2018-3
うへ~これで7連敗(>_<)
東京マラソン2018
当たる気がしねぇwww

祝杯の予定やったけど・・・
IMG_20170925_110507_20170925121448-1.jpg
残念杯になりました(笑)
    手の輪ゴムがおばちゃん臭い

そして・・・

ランチは昨日のごちそうの残りで・・・
IMG_20170925_121619_20170925121644-1.jpg
やけ食い

完食☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
明日は走ろうっと・・・♪
[2017/09/25 13:09 ] | エントリー | コメント(2) | page top
朝ランクラブ終了ヽ(^。^)ノ
めっきり秋らしくなりましたね。
今日のお昼は30℃くらいあったけど

真夏と違って湿度が低いので
過ごしやすくなりました。

外からは運動会の練習の声が聞こえます♪
なんだか今年の中学生
とても元気ででっかい声で全力で
校歌を歌っていたり、声援を送っていたり
とてもすがすがしい・・・青春やね☆

今年もするのかな~組み立て体操。
毎年のぞき見してはw感動しています(笑)

さて・・・

7月から始めた朝ランクラブ

6時10分に長居に集合して
ゆっくり1周ジョギングしてから
ラジオ体操して解散☆

って言うシンプルな練習会だったのですが…
10回くらい開催したかな~?
結局、智ちゃんが1回来ただけだった

人気ね~かおりん人気ね~(笑)

まあ、もともと丹後の練習の一環として
朝、早起きして走る理由にと始めたもので
毎週このおかげで起きれたし
他の曜日も早起きの習慣ついたし
なにより、ブログのネタになるwww

でも、丹後も中止になったし
そもそも早朝じゃないと
暑くて走れないという季節は終わったので
お役御免☆

本当はもっとはやくに終わる予定だったんだけど
最終回って書いた当日に大雨が降ったり
丹後の翌火曜日は走る気がしなかったり・・・

なので・・・
本日をもって
朝ランクラブは終了いたしました♪


さて、最終回となった今朝ですが・・・
かおりんはちゃんと5時に起きて出かけました。

途中、薔薇が摘みたくなりすぎてw
コンビニに駆け込んでしまった。

みんな待たせたらアカン☆
急いでスタート地点までJOG♪

朝日がとても大きくてオレンジ色でキレイ♪
途中写真を撮りながらスタート地点へ急ぎます!
17-09-26-09-02-46-811_deco_20170926190246.jpg

2分遅刻www
そして、だぁ~れもいませんでしたね

急いだんだけどね(笑)

気温は低くて走ってて、とても気持ちいい♪
朝ランの気持ちよさ、知ってほしかったな~

結局2周走って帰宅・・・

距離
10.006km(累計124.014km)
ペース
6:31(薔薇タイム込)
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
JOGなのにラストメッチャしんどかった(>_<)
しっかり10分以上続けて走ったのに
VO2MAXは運動強度低くて測定不能・・・
そうなんだね~

明日はせっかくヤッソしようと思ってたのに
雨予報

きっともう一度4:30やってみれ!
って事なのかもしれない。。。

うむ・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/26 20:43 ] | 長居周回Jog | コメント(0) | page top
ヤット ヤッソ ヤッタ
昨日は雨が降りそうで心がおれて???
夕方からビールを飲んじゃいまして

ファイトクラブのヤッソ祭りに行けませんでした(>_<)
月末の水曜日にしか開催されないヤッソ祭り

雨雲レーダーによると7時くらいから
長居で強めの雨が降るらしい。

雨の中行くのはちょっと・・・と参加を断念。

なのに・・・雨は9時過ぎまで降らなかった

走れたやん。
よわっちい私(笑)

ビール飲んじゃったので走れなくて
夜から今朝にかけて悶々としていた(笑)

かおりんはインターバルをほとんどやったことがない。

アシックス先生はビルドアップとペース走
岩本先生もビルドアップと峠走とペース走

かおりんがやってきたトレーニングには
インターバルの項目が無かったし
メニューをこなすだけで精いっぱいだったので
インターバルをしようとも思わなかったのだ

だからヤッソ800が流行った時?も
私は流れに乗らなかったし
どうやってするのかも
エプソン君の設定の仕方も知らなかった。

そんな私がやっとヤッソに手を出した(笑)

昨日の練習会に参加できなくて
ちょっと悶々としたので
エプソン君を設定してみたのだ!!!

インターバル機能は
新しい方のエプソン君で測定することにした♪

どのくらいで走ったらいいのかよく分かんなかったから
4:20±10秒で設定した。
ググってみたら
これくらいがサブ3.5のペースだと書いてあったから・・・w

あってる???

空模様と相談してスタートは10時40分だった。
長居までの約2kmはJOGでアップ

では今日のできばえ☆
ヤッソ9月28日

エプソン君のボタンを押して
よ~いどん☆
え?えっ?

ペースが分からん。
どこ見て走ったらいいのかよく分かんないので
ひとまずがんばって走ってみた。

速すぎたり遅すぎたりすると
エプソン君ブーブーうるさい

距離の表示も分からなかったから
時計をチラチラ見ながら走った。

1回目 3:32(4:25ペース)

ダウンの400mで大体の画面表示を把握した(笑)
そ~ゆ~ことね♪

2回目からはええ感じで走れた。
しんどかったのは3・5・7回目かな。

今日はほどほどでやめようと思ったもん。
夕方テニス行くしwww
止める理由なんていくらでもあるんだよ!!

でも7回くらいはやっておきたいな~とは
うすぼんやり思ってた。

7回終了でちょうど長居公園の入り口♪

な~の~に~
今日のかおりんすごかった(笑)

10回まであと2回やからがんばろうと
なぜかそう思っちゃったんだよね(苦笑)

うまく帰って来れるように400mのJOGの時
Uターンして戻ったりなんかしてね。

8回目が始まってちょっとしたとき
いきなり気が付いた!!!

あと2回じゃなくて3回やん

ちょ~~~~っ

絶望感に包まれました(笑)

でもおれませんでしたね。
今日は涼しかったからかな???
小雨もぱらついて絶好のRUN日和だった。

10回無事走り終えてニヤニヤしながら
帰宅RUN&WALK・・・

はぁ~疲れた。

エプソン君でラップ見てほくそえむ(笑)
3:32 3:29 3:23 3:27 3:23
3:27 3:31 3:25 3:39 3:29

若干こぼれてるとこあるけど
Ave.は3:29

やった~ヽ(^。^)ノ

丹後すげぇ~(笑)

さあ、これで走力ポンッとあがるかな~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
4kmJOG+12kmヤッソ
(累計140.014km)
ペース
ヤッソの平均ペース5:45
シューズ
ターサージール
気温
22.5℃
体調
昨日の整骨院で左のおしりが張ってるとの事で
テニスボールでほぐしてたんだけど
それも効果あったのかな?
そしてヤッソ終わった後は
ふくらはぎがパンパンでした(>_<)
またテニスボールでほぐそうヽ(^。^)ノ
[2017/09/28 17:50 ] | インターバル | コメント(5) | page top
ヤッソの翌日の状態
昨日ヤッソ800を10回こなせて
大満足でしたが。。。

翌日は筋肉痛バッキバキ

ふとももの裏が一番きつくて

あとは・・・なぜか肩と二の腕www

去年、ゆるゆるで大阪マラソン走った時より
ダメージきつかった(笑)

整骨院に行こうか2回くらい迷ったけどw
筋肉痛で行ったら悶絶するだけなので(笑)
お家でテニスボールでコロコロ・・・

いつの間にかサーブのトスの練習してた

明日は午前中はキロ5のペース走に挑戦☆
先週の12kmよりは長く走れるように
がんばることにします。

撃沈しても大丈夫!!!
まだ9月だから♪

ってことで・・・
怪盗さん♪
かおりんは元気にしていますよ~

コメント欄探したけど無かったので
コチラでお返事(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/29 19:53 ] | インターバル | コメント(0) | page top
キロ5チャレンジ
今日は朝からペース走☆

長居のファイトクラブにおじゃまして
キロ5のグループで走らせてもらいました♪
22046688_1092285084236449_5741015871567000945_n.jpg
ヤッソの筋肉痛が癒えないままのペース走
せめて、先週よりは長く走りたい!!!

先週12kmでやめててよかった~www

結果☆先週より1周長く走れましたヽ(^。^)ノ
ペース走9月30日
今日は何故か?一昨年のウイメンズのシャツを
きていたウイメンズが3人もいて

すっばらしいペーサーの下
がんばれました♪

かおりん以外のウイメンズ女子は
サブ3.5して別大走ってフル卒業w
そのあとはウルトラやトレイルがんばりたい!!

・・・と2年前のかおりんみたいなことを
言っていたwww

いや~この時期にキロ5のペース走してるんなら
大丈夫だと思うんですけどね~(笑)

わたしはまだ9月なんで
キロ5に慣れる練習♪

ちょっとずつキロ5で走れる
距離を伸ばす作戦☆

先週よりがんばれたので
いい気分でいたら・・・つかまったw
走るの大好き☆Yのぶさん

村岡の後だったのでキロ6のゆるJOGだと
一緒にダウンJOGさせてもらったんだけど

1周のつもりが
いつの間にか脂肪燃焼JOGに変わって
おかわり1周www

結局20km地点まで走らされwww
本日の練習終了ヽ(^。^)ノ

この後ベランダ宴会があるので
脂肪燃焼出来てよかった~のか???

距離
20km(累計160.014km)
ペース
4:59 ペース走のみ
シューズ
アディダスピュアブースト
体調
筋肉痛が癒えないままでがんばれたと思う。
ペース走だってピュアブーストで問題なし
大阪、これで走ろうかな~♪

にしてもVO2MAXのフル予想・・・
3時間1分でどんなけ~(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/30 23:48 ] | ペース走 | コメント(1) | page top
| ホーム |