ランオフでランチ♪
今日は暑かったですね~

大阪の最高気温は37.4℃だったそうで・・・
かおりん家は
今年初めてクーラーをつけましたヽ(^。^)ノ

さすがに今日は暑すぎる!
37℃って微熱やんw

明日からは台風がやってくるらしいし
きっと朝ランも無理やな~
残念・残念

大文字のレポは明日書こうと思っていますが
今日はのぶりんと行ったランチの事を♪

え?興味ない???
ではここからマラソンの人たちの所へ
飛んで行ってくださいな(笑)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
え?興味あるの???

ではではレポを続けます・・・

今日行ったお店は
,virgola(ヴィルゴラ)
17-08-06-15-51-29-316_deco_20170806202527.jpg
ヴィルゴラがイタリア語でカンマ=つなぐって言う意味だそうで
つなぐお店でありたいというシェフの願いが
込められているそうです。

日本橋にあったイタリアンの名店la ballottaが
閉店して新しく本町に,ヴィルゴラをオープンされた♪

今回はどんなおいしいものを
食べさせてくれるのだろう???

ワクワクしながらお店の通路をくぐった♪

迎えてくれたのはシェフの星山さん☆
バロッタの時からイケメンシェフと有名でしたが
あれ?なんか雰囲気違う。
前よりシュッとしてて更に素敵になってました♪

今日は星山さんおひとりでお店を切り盛り。

ランチはワンドリンク付いて3500円のコース

灼熱の中歩いてお店に行ったので
ビールでからからに乾いたのどをうるおします・・・
ゴクゴク
うま~(笑)

☆シェフからの本日の一皿
きゅうりとメロンのスープ仕立てwww
ん~甘いきゅうりでした(笑)
17-08-06-15-54-46-977_deco_20170806202517.jpg
☆前菜
炙りアジのカルパッチョ パプリカのソース

ここで、白ワインを注文。
冷たくてあっさりしてておいしい~

☆パスタ
シチリアのウイキョウとイワシのパスタ
これメッチャおいしかった♪
でももうちょっとボリュームが欲しい(笑)
17-08-06-15-57-17-589_deco_20170806202508.jpg
☆メイン
鴨のロースト マッシュポテトみたいなコーン添え
下にひいてあるのはトウモロコシのペーストなんです。
これもおいしかったな~。
でももうちょっと量が・・・(笑)

お料理が運ばれてくるたびにパンも
サーブしてくれますが
ちょっと量が控えめ過ぎて
物足りなかったです。

バロッタの時はものすごくボリューミィだったので
そのイメージでおなかペコペコで挑んだんですが
お料理があい変わらすのおいしさだっただけに
量が少なくてちょっと残念でした。

でもね~
デザート食べたらお腹いっぱいになってん(笑)
IMG_20170806_131812_20170806202553.jpg
ミントのクリームブリュレ ブラッドオレンジのジェラート
普通のブリュレでよかったな(笑)

珈琲か紅茶、エスプレッソが選べます。
ko-hi-.jpg
コーヒーにはミルクがよくあいました♪

ちょっと高級なランチなので
そんなに頻繁には行けませんが
また食べに行きたいです♪
ごちそうさまでした☆
[2017/08/06 22:08 ] | グルメ(ランチ) | コメント(2) | page top
| ホーム |