朝ランクラブ
大阪市は早朝に
大雨注意報と洪水警報が出ていましたヽ(^。^)ノ

大阪市の中心部と南の方で
ものすごい雨雲が通過したらしい。

ちょうどうちのあたりは隙間で
雨も降らず・・・

・・・

走れてしまいましたwww

昨日の段階で雨が降るかも~との事だったので
朝ランクラブの案内も出さずだったので
今日も安定のおひとり様クラブ(笑)

宣言通り、名古屋の黒タンク着てみましたよ。
パツパツやけど、どうかしらん

雨のおかげか?黒タンクのおかげか?
気温も1℃くらい低かったし、風もあって
ちょっと涼しく走れました♪
17-08-01-08-22-59-877_deco_20170801082405.jpg
それから・・・12日と13日はミスチルが長居で歌ってくれるらしい♪

周回道路に溢れてきた音楽を聴きながら
走りのもいいなぁ~

そう言えば~2年前の長居ぐるぐるの時もミスチルやってましたね。
ちょっと暑いけど音楽聞きに行って来ようと思ってます。

どなたか一緒にいかがですか???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
10.109km
ペース
6:40
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
特に問題なし♪
ただ、10kmがゆっくりJOGなのにメッチャしんどかった。
明日はランオフ~嬉しっw

今日は萩往還のエントリー!頑張ろうヽ(^。^)ノ
[2017/08/01 10:13 ] | 長居周回Jog | コメント(4) | page top
萩往還70kmの部エントリーヽ(^。^)ノ
今日は朝ランはお休み。
お昼からテニスのレッスンがあるからwww

万全で受けたいやん
1回90分で2000円のレッスンやし(笑)

でも朝から左足が膝から足の裏まで
じんわり&時々痛い・・・
明日も整骨院に行ってみてもらおうと思ってます。



では本題へw

昨日は萩往還のエントリーでした。

いつかは走りたいな~♪と思っていた
萩往還が今年でラストとなるなんて
ってことでエントリーを決意☆

例年は振込用紙でエントリーだったらしいんだけど
今年はスポーツエントリーからの先着順♪

要項をちゃんと読んでるかのテストもあるんだけど
あらかじめ内容が分かってるので安心できました。

8時・・・いざ出陣(笑)
20秒で自動更新になるので
画面をにらめっこ・・・

8時6分くらいにつながった♪
そこからはサクサク進んで行って
8時8分に無事エントリー完了

0関門突破~ヽ(^。^)ノ
まだお金払ってないけどwww

萩往還と言えば250kmかも知れませんが
かおりんは70kmのコース。
萩往還をちょっとお試し体験できたらいいな~♪

ご一緒できるみなさま
よろしくお願いします。

で、もう一つエントリー☆
もう今年で7回目のエントリーか・・・
東京マラソン!

6回連続落選してるので
今回こそは当選して東京駅でゴール決めてやる

ああ~当たる気しかしない(笑)

まってろよおぉぉぉ~とうきょぉぉぉ

9月末・・・丹後が終わったら結果が届くそうですw

さあ、これで今シーズンのレースの予定が
だんだん決まってきましたヽ(^。^)ノ

9月丹後ウルトラマラソン100km(エントリー済)
11月大阪マラソン(エントリー済)
2月愛媛マラソン(エントリー未)
   京都マラソン(抽選待ち)
   東京マラソン(抽選待ち)
3月 名古屋ウイメンズ(エントリー未)
5月萩往還70km

うふふ…2月ヤバい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/02 20:58 ] | エントリー | コメント(0) | page top
質屋に行ってきたw
はぁ~今日もいろんなことがあったのよ(笑)

まず・・・昨日からの足の痛み
朝ランしようと4時半に起きたら
まだちょっと痛かったのでランオフ♪
眠かったからじゃないよ・・・(嘘)

でも9時からしっかりテニスには行くwww
だってこんな灼熱の日に急に休んだら
ひんしゅくもんだからね~

無事に痛みもなくテニスを終え
着がえてから整骨院に行った♪

痛みがマシになったことを伝えたんだけど
鍼をうってくれました。

足の痛みはたぶん大丈夫。
明日の朝、ちょっと走って確かめようと思ってます。

で、整骨院から帰って来る途中
自転車の小学生とぶつかった(>_<)

右手の小指が挟まったんだけど
そのまま小学生とは別れて自転車こいでたら
見事に小指がパンパンに腫れてきたwww

急いで家に帰って保冷剤で冷やす。
IMG_20170803_133249_20170803183555.jpg
1時間後のようす。
腫れは半分くらいに収まってよかった。

みなさんも事故や怪我には気を付けましょうヽ(^。^)ノ


さて本題☆

年度末の大掃除の時に出てきたいろんなもの。
しばらく寝かせてからw
本当に要らないんだったら捨てようと思ってたのですが
物は試しwww

質屋に持って行ってみようと思い立った。

向ったのはなんばの駅の近くのきれいな質屋
昔のイメージ???は全くないwww
・・・って行ったことないけど
時代劇とかドラマのイメージで(^_-)-☆

画像探したけどいいのが無かった(>_<)

今回質入れした品物たち・・・
17-08-01-17-54-26-092_deco_20170803183527.jpg
使わない古いアクセサリーやバッグ類

ぱっとみぃ・・・二束三文w

そんな中にも18金のイヤリングとか指輪
絡まったネックレスがあったので
まとめて38700円

昔ドバイで買った宝くじに付いていた
24金のプレート?が4500円

古い財布や皮同士が引っ付いてポケット部分が
ボロボロのヴィトンがまとめて4000円

時計が5個で2000円

端数を切り上げて47000円になりましたヽ(^。^)ノ
IMG_20170802_092622_20170803183546.jpg
捨てようと思っていたものに4万円以上の値段がついて
ちょっとうれしかった♪

ぱっとみぃ二束三文のものでも
白の手袋をしてきちんと分別して
対応してくださった店員さんの
印象もよかったです。

ただ・・・動かないロレックスは偽物だったらしく
規定により買取不能

そして25年前ハワイで買ったMCMのボストンは
取っ手が壊れていたのでこれも買取不能

店員さんはインカムで外の誰かと話していたり
天井についた防犯カメラみたいので
持ってきた品物を撮影されてたりと
独特の雰囲気でしたね。

いい社会勉強になりましたwww

今日の4万円は萩往還のエントリー&宿泊費になる予定♪
うふふ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/03 21:59 ] | いろいろ | コメント(2) | page top
今日の朝ランと愛媛マラソンエントリー失敗の巻
今朝はちゃんと起きて朝ランしてきました。

お見送りのニャンコちゃん
IMG_20170804_053256_20170804152207.jpg
どうゆうシチュエーションなんだ???

今朝はちょっと湿度が低かったからかな?
28℃越えてても太陽ガンガンでも
ちょっと楽に走れました♪

足も痛くないし、小指も大丈夫みたい。
なので明日は大文字山走りに行こうと思ってます。

サトさん、えむさん、参加される皆さん
よろしくお願いします



朝・・・ちょっと一休みしながら
ブログ村巡回していたら・・・

愛媛マラソンエントリー完了ヽ(^。^)ノ
の記事をたくさん見つけた・・・
え?
今日なの???

それも先行のアスリートエントリーするなら
7月中に資格審査受けないといけないらしいwww

しらんかった…残念(笑)

もう1年エントリーできるみたいなので
来年チャレンジしようと思います。
ああ~マヌケ(>_<)

でもこれはもしかして・・・
おんせん県に応援に行きなさいって事なのかも。。。
東京マラソンに出るからやめときなさいって事なのかも。。。

ん~ポジティブ(笑)

ってブログ書いてる途中に・・・
わっかりやすく、雨雲が迫ってきたwww
IMG_20170804_151246_20170804152154.jpg

距離
12.005km(累計22.114km)
ペース
6:20
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
足の痛みはなし。
スタート前に少しだけマルトデキストリンと
カルピスを薄めたのを飲んで走ったら
調子がよく、気持ちよく走れた♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/04 15:56 ] | 長居周回Jog | コメント(0) | page top
おそい報☆大文字山登ってきましたヽ(^。^)ノ
曇予報だったのに
またまた晴れてしまったwww

ごめんなぁ~晴れ女で
         ごめんなぁ~~~~(笑)

猛暑の真っ昼間に
京都を走ろうという人たち
1501929424824_20170805193725.jpg
7名もいた~ヽ(^。^)ノ

そしたら蹴上で朝から20km
ペース走してきた人が合流してきて

8名で大文字山目指しました☆
1501929402842_20170805193740.jpg
今日はとっても見晴らしがよくて
ハルカスがばっちり見えてびっくり

めったに開いてない?
アイスクリーム屋さんのアイスもおいしかったし
IMG_20170805_114639_20170805193549.jpg
その他いろんな京都グルメも堪能♪

そして解散して電車に乗ったら
京都市内豪雨www

日ごろの行いよかったんだなぁ~(笑)


案内してくれたサトさん
いろいろ気遣いしてくれたえむさん
遠くから参加されたUKEさん
参加された皆様・・・

ありがとうございました♪

詳しくは・・・またwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
20.851km(累計42.965km)
ペース
13:44
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
暑くて登りの坂はメッチャしんどかった。
でもがんばって一番暑い時間帯に
5時間弱も動けたのは大収穫♪
筋肉痛に、なるかな???
[2017/08/05 20:47 ] | 京都トレイル | コメント(4) | page top
ランオフでランチ♪
今日は暑かったですね~

大阪の最高気温は37.4℃だったそうで・・・
かおりん家は
今年初めてクーラーをつけましたヽ(^。^)ノ

さすがに今日は暑すぎる!
37℃って微熱やんw

明日からは台風がやってくるらしいし
きっと朝ランも無理やな~
残念・残念

大文字のレポは明日書こうと思っていますが
今日はのぶりんと行ったランチの事を♪

え?興味ない???
ではここからマラソンの人たちの所へ
飛んで行ってくださいな(笑)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
え?興味あるの???

ではではレポを続けます・・・

今日行ったお店は
,virgola(ヴィルゴラ)
17-08-06-15-51-29-316_deco_20170806202527.jpg
ヴィルゴラがイタリア語でカンマ=つなぐって言う意味だそうで
つなぐお店でありたいというシェフの願いが
込められているそうです。

日本橋にあったイタリアンの名店la ballottaが
閉店して新しく本町に,ヴィルゴラをオープンされた♪

今回はどんなおいしいものを
食べさせてくれるのだろう???

ワクワクしながらお店の通路をくぐった♪

迎えてくれたのはシェフの星山さん☆
バロッタの時からイケメンシェフと有名でしたが
あれ?なんか雰囲気違う。
前よりシュッとしてて更に素敵になってました♪

今日は星山さんおひとりでお店を切り盛り。

ランチはワンドリンク付いて3500円のコース

灼熱の中歩いてお店に行ったので
ビールでからからに乾いたのどをうるおします・・・
ゴクゴク
うま~(笑)

☆シェフからの本日の一皿
きゅうりとメロンのスープ仕立てwww
ん~甘いきゅうりでした(笑)
17-08-06-15-54-46-977_deco_20170806202517.jpg
☆前菜
炙りアジのカルパッチョ パプリカのソース

ここで、白ワインを注文。
冷たくてあっさりしてておいしい~

☆パスタ
シチリアのウイキョウとイワシのパスタ
これメッチャおいしかった♪
でももうちょっとボリュームが欲しい(笑)
17-08-06-15-57-17-589_deco_20170806202508.jpg
☆メイン
鴨のロースト マッシュポテトみたいなコーン添え
下にひいてあるのはトウモロコシのペーストなんです。
これもおいしかったな~。
でももうちょっと量が・・・(笑)

お料理が運ばれてくるたびにパンも
サーブしてくれますが
ちょっと量が控えめ過ぎて
物足りなかったです。

バロッタの時はものすごくボリューミィだったので
そのイメージでおなかペコペコで挑んだんですが
お料理があい変わらすのおいしさだっただけに
量が少なくてちょっと残念でした。

でもね~
デザート食べたらお腹いっぱいになってん(笑)
IMG_20170806_131812_20170806202553.jpg
ミントのクリームブリュレ ブラッドオレンジのジェラート
普通のブリュレでよかったな(笑)

珈琲か紅茶、エスプレッソが選べます。
ko-hi-.jpg
コーヒーにはミルクがよくあいました♪

ちょっと高級なランチなので
そんなに頻繁には行けませんが
また食べに行きたいです♪
ごちそうさまでした☆
[2017/08/06 22:08 ] | グルメ(ランチ) | コメント(2) | page top
大文字山マラニック れぽ
台風直撃ですね。
久しぶりに外が
めっちゃ風と雨で荒れています。

なんと!昨日1年ぶりにつけたクーラーが
今日壊れました

暑いですwww



さてかおりんは土曜日に行った
大文字マラニックのレポを書こうと
写真を整理したら
アップする写真だけで40枚くらいになって
ちょっとビビってます。

1回で書けるかな???
では行ってみようヽ(^。^)ノ


前日に走ってみたら痛かった足も治ったので
えむさんにLINEで参加表明をして
大阪⇔京都の昼得きっぷを
のぶりんに買ってきてもらい準備万端♪

当日はパンとコーヒーで簡単に朝食を済ませて
7時45分発の新快速で京都に乗り込んだ。

えむさん指定より1本早い電車に乗ったのに
関西組全員そろっていた(笑)

やっぱりRUNNERの集合は早いなぁ~

京都は薄曇りでいつもより涼しそう♪
3f94-c904-4aa7-aece-f4faa8fb4a97-p.jpg
京都タワーを眺めながらそう思っていたwww

今回の大物ゲストUkeさんが走ってこられて
全員そろったところで記念撮影☆
2576-e8cf-43fd-960d-e6a34f2d3505-p.jpg
いつものシューズサークルも・・・
8a12-c60e-444a-927a-0508f6637d08-p.jpg
最近、関西の○きれいでしょ

さて、今日のマラニックのルートを・・・
大文字マラニック
えむさんのブログから勝手に拝借(笑)
だってめっちゃわかりやすいんだもん♪

京都っぽいところを走ります。
3af8-047a-40d3-8855-75d54b4ec551-p.jpg
ここは高瀬川だよね?
2015-e48c-49ab-b6fe-6418e354b09c-p.jpg
お茶屋さんの通りも朝なので走れちゃう♪
bdcf-38e0-4204-854a-e1660517d679-p.jpg
蹴上についたころには・・・
5706-f056-44f6-a594-70886cf38354-p.jpg
メッチャいい天気~

蹴上で朝からペース走をしてきたという
マジメなじぇーてぃさんと合流して・・・
cd8f-da3d-49d0-9f8c-fbb8d1919bb7-p.jpg
インクラインへと上がって行きます。

全員集合のシューズサークル♪
10f4-f309-49fb-a0be-17e3c2968f3f-p.jpg
ここはキレイな○じゃなくてもいいよね(笑)

この時点で気温32℃!!
見えないけど・・・「走行注意」って書いてありました
77be-ebb7-4de4-9fc3-cae59a076f03-p.jpg
ここからは歩いたり走ったり歩いたりへばったりしながら
大文字山を目指してトレイルを進みます!

時にはこんな急な崖や・・・
9aba-5a57-43d9-a0da-fed0f7ff4b4a-p.jpg
山道をわさわさと歩いたり
c1b5-f504-4427-8d47-55c8fcdba8f5-p.jpg
していたら・・・

急に視界が開け京都の街が一望できますヽ(^。^)ノ
62d0-3310-479e-a55a-30c4d9917090-p.jpg
でもこの景色はまだ序の口w

もうすこし行ったところが山頂で
大パノラマが楽しめるはず・・・

そう、もうちょっとだけガマン。

・・・のはずだった。
サトさんがMOTOさんと行ったときのレポでは
5歩くらい歩いたら大パノラマな感じだったのに
けっこう登ったよ
5228-128b-49b0-a863-760cb16778ac-p.jpg
ここが山頂♪
5826-09c0-4748-b767-dfceefee4187-p.jpg
遠くにアベノハルカスが見えましたヽ(^。^)ノ

三角点とも記念撮影♪
f38a-40dd-45d0-9d43-ae80c4337ae7-p.jpg
466m登頂成功(笑)

山頂からちょっと迷ってw
大文字山の山焼きの場所へ~
56a4-3597-40e0-a535-1dc884aae9a4-p.jpg
ナイスビュ~♪
46aa-430d-4a05-a615-26eacd96a3b7-p.jpg
今日の見晴らしは最高だったそうです。
やっぱり日ごろの行いがイイのでしょうね(笑)

「大」の文字は火床と呼ばれる75基の
点火台によって構成されています。
その中心点を「金尾(かなわ)」というそうです。

金輪の上で「大」記念撮影(笑)
31b8-1edb-4268-a5d9-52d2ddff1fb5-p.jpg
してるうちに先頭とはぐれる(笑)

・・・にしても誰が山を切り開いて火をつけて
「大」の文字にしようと思いついたんだろう???
ef8c-14f3-492a-a0a7-e1f942aa3225-p.jpg
なんて考えながら横の階段を下りていきます♪

噂ではこの辺りでスズメバチの巣が見つかって
危ないとの情報があったそうだけど
上手く回避できたみたいでよかったです。

ちなみに五山の送り火の薪や松葉やワラは
途中まではヤンマーさんが寄付されたリフトで運ばれます。
多分これがそのリフト・・・
0548-ffba-4426-a0fe-7dd2400e2f3c-p.jpg
そこからは人力で階段をバケツリレーのようにして運ばれるとか。
火床は全部で75箇所
薪数600束松葉100束麦藁100束使用するそうです。
すごいですね。

下りになると元気が出るwww
31fb-fb27-4c92-919d-abe85c8dcfad-p.jpg
こんな気持ちのいい馬の背を走ったりしていたら
あっという間に銀閣寺の参道に出た♪

銀閣寺♪
b538-1d19-4a69-b18f-8782b1fef6fd-p.jpg
私達は反対側の参道を歩いて下って行きます。
0655-3f71-4984-8461-78e152aaf4cc-p.jpg
哲学の道に出たのでしばらくぽくぽくと歩きます。

で、また少し遠回りしてwww

アイスクリーム屋さん到着♪
1fac-97d4-4029-85cd-1893603fc2c3-p.jpg
あっさりした冷たいのんが食べたくて
みかんを購入・・・なんと60円!!
ab1c-5e79-4ac7-b9d8-af6c275082b2-p.jpg
続いてパインジュース♪
大で50円!絶対大がオトク!!
お味はパイン缶みたいでした(笑)
サッパリしてて冷たくて生き返ったヽ(^。^)ノ

お店にいた他のランナーさんから
「このお店はたまにしか開かないから
今日食べれてラッキ―☆だったね」
って言われてちょっと嬉しくなりました。
みんな日ごろの行いがいいんだね@2回目

さて次は阿闍梨餅の本店
9e7d-5a0e-4f29-89d4-d612090a9bc7-p.jpg
なんと!本店ではできたての温かい阿闍梨餅が
食べれるんですって!!
知らんかったわ~。

まだまだ食べるで~(笑)
出町柳のふたばの豆餅!
7f83-b214-4892-a084-3a39d825f145-p.jpg
いつも二重三重に並んでいるふたばですが
この日は空いていた♪
日ごろの~@3回目

できたての豆餅はお豆ホクホクで
メッチャおいしかったです。

コンビニで給水中には
こんなの発見☆
0ed4-4f09-4baa-a099-9d7ae5ded993-p.jpg
「タラタラしてんじゃね~よ」の新製品
丹後でゼッケンにつけて走ったら・・・
       ひんしゅく

わたしゃ~タラタラいくで~(笑)

さて、京都駅に向かうとしましょうか!!
おいしい京都グルメに舌鼓を打ってる間
十分タラタラした私たちは走り出した・・・

あ~あ~お楽しみ終わっちゃった

そうしたらまるさきさんが
「途中御所の近くに足の神社があるので
お参りしましょうヽ(^。^)ノ」

と言ってくれたのでそこまでがんばることにするww

足腰の守護神「護王神社」は・・・
06ca-ba10-47e0-b3ba-7550e7b971c9-p.jpg
いのしし神社でもあった♪
c2d5-d4a2-4026-98da-0a645143df61-p.jpg
いのしし年生まれのかおりんは大興奮?
fa73-ab05-4bd6-a734-8cdf29b5f3af-p.jpg
境内にはたくさんのいのししさんがいましたよ♪

丹後にエントリーしたみんなの無事の完走を
10円玉1枚に込めてお願いしてきました(笑)

これで足の痛み無く、元気に丹後走れるハズ

さあ、あとたったの3kmだ(笑)
長居1周

ビルの日陰と地下鉄や建物の
出入り口から出てくる冷房で
ちょっと元気に走れました。

最後は「ビール・お風呂・ビール・お風呂」って
唱えながらなんとか京都タワーに到着☆
ffaa-3ffa-48cb-8ace-61b02137e1a1-p.jpg
やりきった感すごい(笑)

この後京都タワー温泉に入って
1階のフードコートで乾杯!
6fd8-e658-458f-a4d4-f03a0d87efe7-p.jpg
ふっふっふっ~かおりん忘れずに
プロテインとなぞの白い粉飲んでるんだよ~

話題は理系文系入り混じっての
なんか難しいお話で
高卒のかおりんにはちんぷんかんぷんでしたがw

ビールと餃子はメッチャおいしくて
しんどかった大文字へのトレイルの事も
暑いなかひーこら走ったことも忘れて
楽しかった事だけが記憶に残るという
いつものパターンで一日が終わりました。

ああ~楽しかった(笑)

案内してくれたサトさん・えむさん
参加された皆様
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

そして最後のラッキーは・・・
1413-086e-4d80-9cb2-a27c4c33285a-p.jpg
晩ごはんのお買い物をすませて電車に乗った瞬間
どっしゃぶりの雨・・・
やっぱりみんなの日ごろの行いって
こんな時に出るんだな~@4回目
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
写真はLINEグループからお借りしました。
いつもありがとうございます。

はぁ~長かったけど1回で書けたヽ(^。^)ノ
最後まで読んでくれたのね~お疲れ様~(笑)
[2017/08/07 21:53 ] | 京都トレイル | コメント(4) | page top
朝ランクラブでビルドアップと赤本7週目のできばえ
台風一過とはいかなかった今回の台風さん。

朝もめっちゃ風の音がすごくて目を覚ました。
のぶりんに無意識に
「こんな風の中走ったら危ないやんな~」って
問いかけたら、メッチャうざそうに横向かれたwww

多分気温は低そう。
今日走らなかったら後悔する・・・たぶん(笑)

そう思って潔くw起きて走りに出かけた。

今日の赤本指令は60分JOGなんだけど
週末の鬼指令50km走を一緒に走ってくれるという
奇特な優しいライバルが現れたwww

金曜日の山の日に50km走にトライすることにしたので
全体的にメニューを繰り上げることにした。
土曜日宴会やし(笑)

4時半スタートで和歌山までの山越え50km走・・・
興味ある方は個別にお問い合わせください♪

・・・って繰り上げようと言っても
やっぱりビルドアップは嫌いなわけで(笑)
しんどかったら60分JOGに切りかえようと
思って走りに行ったわけですが…

無事ビルドアップできましたヽ(^。^)ノ
かおりんエラ~イ☆かおりん素敵
 ↑
自分でほめないとやってられない(笑)

日・月二日のランオフも効いてるのかな?
それとも白い粉が効いてるのかな???

ただ、起きる時間を間違えたので
速く走らないと15kmクリアできないので
いつもよりビルドアップの設定も速くした~
かおりんエラ~イ☆かおりん素敵
 ↑
自分でほめないと・・・以下略

☆ラップ☆
1段目 目標32分 
6:24 6:05 6:09 6:27 6:15
31分20秒  P 6:16


2段目 目標31分
5:50 5:50 5:42 5:38 5:45
28分45秒 P 5:45

3段目 目標29分30秒
5:32 5:20 5:26 5:17 5:05
26分40秒 P 5:20


1段目は全然ペースが安定しなくて
6:09まで上がった時はどうしようかと思った。
2段目で急激にペースアップ・・・
これでおしまいにしておこうとも思ったのは内緒w
もうちょっと時間があったので3段目に突入・・・
ちゃんと1分半ずつあげれててよかった。
ただ、がんばって走っても
どうしてもキロ5を切れないアタシ・・・

やっぱりキロ5でフルマラソンを走ったのは
幻だったのかな???

1時間26分55秒で無事に朝ラン終了ヽ(^。^)ノ
なんとか7時の朝食の時間に間に合った(笑)

ビルドアップが思ったよりできた主な理由は
涼しかったから~それだけ。

長居の気温は26.8℃(写真を撮る余裕はなかった)
向かい風は涼しいし、追い風も感じれた♪

ちょっと気温が低くなるだけで全然スピード違うね。
寒くなったらキロ4で走れるんとちゃうか???
なんて妄想すると楽しいかも。
もうちょっとのガマン・ガマン



さて先週の赤本のできばえですが…

今週の第8週と来週9週がスペシャルウイークとの事で
その前週として今週はホッとする内容だったそうですが・・・
オフはたったの1日オニッ

ポイント練習が2回
ビルドアップは足も痛かったしさぼったのですが
昨日のブログでも報告した通り
峠走(20kmですが・・・)はクリアしたヽ(^。^)ノ
なので☆は4.5の所4で控え目にwww

JOGは4回中3回できたので☆は合計2.5

結果♪
54.315kmで☆6.5/9満点
☆合計36.5/54満点

今週ト来週が怖い~

距離
15.006km(累計57.971km)
ペース
5:47
シューズ
ターサージール
体調
今日は特に問題なし。
なので整骨院は木曜日に行くことにする。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/08 09:39 ] | 5×3ビルドアップ | コメント(5) | page top
久米島旅行記 はての浜
朝ランするとお腹がすく(笑)
7時にちゃんと朝ご飯食べたのに
ただいま10時・・・おなかすいたヽ(^。^)ノ

今日の指令は60分JOG
ちょっとゆっくり起きても間に合うので
5時起床、5時半過ぎに出発しました。
17-08-09-07-29-54-045_deco_20170809073028.jpg
今日は名古屋の黒タンク着ていたので
涼しいのかと思っていたら
気温も低くて快適でした♪

このまま、どうぞこのままでお願いします(笑)

距離
9.102km(累計67.013km)
ペース
6:47
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
走り始め、右のおしりから太ももにかけて
攣った感じがあった。
走ってるうちに治ったけど
疲れてるんかな???


さて、Choeiさんが今日から沖縄に行ってるので
かおりんも負けずに(笑)

6月に行った久米島のレポを続けますヽ(^。^)ノ
っていってもそろそろ記憶があやふやなので
適当に写真載せてお茶を濁そう(笑)

今日ははての浜のレポです。
久米島の観光の目玉ともいえるはての浜

久米島に近い方から「メーヌ浜」、「ナカノ浜」、「はての浜」の
3つの無人島からなり360°エメラルドグリーンの海と
真っ白な砂浜が美しく沖縄の風景を代表するものとして
観光名所になっています♪

はての浜ツアーは「エスコートツアーズ」さんで
Mちゃんが申し込んでくれました(たぶん)

ホテルにお迎えに来てくれて
泊港へ直行。
e9ee-f2e8-4f60-b10e-c63393f24470-p.jpg
泊フィッシャリーナからボートでむかいます。

これが私たちの乗るボート
7695-1276-4edf-b1c0-3dfdcad9bf57-p.jpg
運転手さんと2人のスタッフさんが同行してくれて
はての浜までの案内やライフジャケット配布
お弁当の管理や監視員の役目まで。
いろいろお手伝いしてくれました。
326b-feb9-4a7f-a2e3-73758f0fdd17-p.jpg
ボートの底がガラス張りでサンゴや熱帯魚が見えます。
たま~に運がいいとウミガメさんも横切るんだそうで。。。
見えなかったけど…(日ごろの行い???あれ?)
久米島 (8)-1
でもあんまり下ばっかり見てると酔っちゃうので
普通に前を見てました♪

はての浜が見えてきた
c43c-3d85-40ac-ad68-d7a89defcf12-p.jpg
はての浜は久米島から3kmの所にある
サンゴ片でできた白い砂浜。

各ツアー会社の小屋が建ってるのが見えますね。
久米島 (12)-1
ボートも砂浜に着岸?します。
降りる時、はしごを使って船から降りて
着水♪つめた~い
久米島 (15)-1
ポストカードみたいな写真でしょw

荷物持ってテクテク歩きます。
久米島 (16)
目指すのはコチラ↓
久米島 (76)
な~んにもない砂浜にぽつんとある小屋
ここが唯一の日陰です(笑)

エスコートツアーのお客さんは無料で
コチラの日よけ小屋を使わせてもらえます。

ビーチパラソルやアクティビティは
別に業者さんがいて申込みできるようでした。

さて!

早速海に入りましょう(笑)




じゃ~ん☆
久米島 (21)
ひ~
笑い転げる
怪しすぎる(爆)

シュノーケルセットは別料金で1000円だったかな?
一緒に行った友達は
マイシュノーケル持ってたり
マイライフジャケット持ってたり
装備そろってますwww

ちゃぷ ちゃぷ
久米島 (22)
さて、海の中をのぞいてみましょうヽ(^。^)ノ

おまわりさん!コイツです!!
久米島 (48)
エサのパンを見つけるとすっ飛んできて
指ごと噛んでくる獰猛なお魚
こわかった~(>_<)

でもそんなんばっかりじゃないんだよ♪
久米島 (45) 久米島 (60)
まるさきさ~ん、魚の名前おしえてください(笑)

ニモもいました!
久米島 (63)
これは分かる「カクレクマノミ」ですよね?

海はとてもきれいで遠浅なので
泳ぎが苦手な私でも安心して楽しめました。

ただ・・・海の中はつかれる(笑)

陸の上では一番元気なかおりんですが
水の中では弱るの早いwww

で・・・

ランチタイム~

ツアーに付いているお弁当!!
久米島 (75)
微妙におかずが1人1人違ったのですが・・・
THE沖縄なお弁当でした。

「キロ弁みたいや」ってつぶやいたら
スタッフさんに
「沖縄の人ですか?」って聞かれたwww
キロ弁
キロ弁は本島で
総重量1kg超!の超メガ盛り弁当を販売している人気の店です。
キロはkgね。値段は500円www

でもさ~さすがに炎天下で
この揚げもん盛りだくさんのお弁当の完食は厳しかった(>_<)

ビールは保冷袋の中で冷え冷え♪
久米島 (72)
キャンペーンガールwできませんかね?
久米島 (73)
え・・・あかん???
ちぇっ

ご飯の後はお散歩タイム。。。
久米島 (81)
見わたす限りの白い砂と青い空と海

船が着岸した反対側は外洋に面していて
危ないので遊泳禁止・・・
久米島 (83)
グラデーションの海の色がきれいでした。

島のトイレ・・・
久米島 (79)
思ったよりきれいでふやけたトイレットペーパーもありました。
。。。にしてもこの美しい景色にそぐわないwww
必要なものなんだけどね。
シーズンオフや台風が来ると撤収されるらしいです。

島の滞在は3時間半くらい。
もう十分楽しみました・・・
久米島 (111)
寝落ちwww

30分位船に乗って帰りました♪
久米島 (109)
オーハ島が見えました。
殺人事件を起こして逃亡した市橋容疑者が
3ヶ月もの間サバイバル生活を送ったことで
一躍有名になった島だそうです。

こっちは奥武島
久米島 (126)
こちらは橋でつながってます。

このトンガリ岩は「トンバラ」と言って
ダイビングの有名なポイントなんだそうです。
久米島 (123)
大型回遊魚の遭遇率が高くて
イソマグロやギンガメアジ、ネムリブカなどに出会えます。
冬場はハンマーヘッドシャークもいるそうです。
潮の流れが複雑で上級者コースだそうですが。。。

スタッフさんとお話ししていると
あっという間に港に到着♪

またホテルまで送迎してもらって
おひとり様4500えん。

皆様も久米島に行った折にはぜひ~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/09 20:24 ] | 久米島旅行2017 | コメント(2) | page top
明日は50km走にチャレンジだ!!!
今日は病院三昧www

歯医者さんにいって歯石除去をしてもらってから
いつもの整骨院に行ってきた♪

あっ!。。。病院三昧じゃなくて二味でした(笑)

整骨院では最近走りこんでるので
体つきが変わってきて、いい筋肉が付いてきたとの
お褒めの言葉と
疲労からくる筋肉のハリが気になるということで
しっかりほぐしてもらいましたヽ(^。^)ノ

明日の50km走に向けて準備万端です☆

ブログの募集を見て???
明日は4人で走れることになりました~ヽ(^。^)ノ

誰って???
丹後に向けて超不安な日々を過ごしている
あんな人やこんな人たちです(笑)

気になるのは天気・・・
確か昨日までは大気の状態が不安定で
曇りの予報だったはず・・・

さて・・・見てみましょうヽ(^。^)ノ
堺の天気
ごめんなぁ~ごめんなぁ~
晴れ女、ホンマごめんなぁ~

4時半スタートなのでせめて午前中に走り終わって
午後はゆっくりお風呂につかってビール
となりますように~
しょんぼり
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/10 19:50 ] | 滝畑マラニック | コメント(5) | page top
遅報☆50km走コンプリート♪
4時半出発
13時到着www
1502439495075_20170811171909.jpg
なんと!8時間半もかかりましたが
(途中休憩も含む)

全員無事に八風の湯に到着ヽ(^。^)ノ
1502439489012_20170811171917.jpg
笑顔でゴール♪

お風呂に入ってさっぱりしたら

当然・・・かんぱ~い
1502439504901_20170811171900.jpg
あ~あ~
楽しかったことになっちゃったwww

楽しかったんだけどね。

丹後に向けていい練習になりました♪

距離
50.333km(累計117.346km)
ペース
10:11(休憩含む)
体調
膝や足首等、関節がギシギシしてて
ふくらはぎがだるい。
グルタミン・・・効いてくれ~(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/11 17:40 ] | 滝畑マラニック | コメント(6) | page top
50km走レポ☆1 ルートやラップなど
今日も暑いですね。

50km走の翌日・・・

絶賛筋肉痛ヽ(^。^)ノ
特に前太もも(和歌山側の下りのせい)と
ふくらはぎ(2度の激坂のせい)と
ひどい肩こり(荷物のせい)・・・
さすがのグルタミンもアミノ酸もプロテインも
クエン酸もダメやったか~???

いや!飲んでなかったら
もっとエライことになってたかもしれん・・・
そう思うことにする(笑)

今日は50km走のルートとエプソン君の記録を
どど~んと公開www
滝畑マラニック
我ながらいいコースだなぁ~(笑)
ずっと登り傾向の前半と最後の下り
丹後にはうってつけのコースだと思います。

次はラップ
滝畑マラニック2
ざっと数えて給水と休憩だけで2時間半も使ってる!

今回はマラニックやし給水や給食は自分たちで
しないといけないので仕方がないけど
丹後ではやっぱりエイドでの時間の使い方は
しっかり管理しないといけないと思う。

みんなどのくらいエイドストップで時間使ってるのかな???
給水だけなら1分以内だよね~きっと

今回50km走ってみて
改めて丹後の完走が厳しいことが分かった。

練習すればするほど怖くなってくる

さあ、今日は飲み会だ!!!
今からいろいろ準備してオルニチン飲んでw
さあ飲むぞ~ヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/12 12:01 ] | 滝畑マラニック | コメント(2) | page top
ベランダ宴会♪
昨日はテニスのお友達を招いて
ベランダで宴会をしましたヽ(^。^)ノ

みんなに会うのは久米島以来www
楽しかった~。

かおりんが腕を振るって作った宴会ごはんが
自分でもびっくりするくらいうまく作れて
とってもおいしかったので
ブログで自慢することにします(笑)

買い集めてきた食材たち・・・これで9人分
IMG_20170812_153622_20170813025744.jpg
お盆ということもあり
特にお魚まるごと1匹探すのが大変でした

漁師さんも休みたいもんね~(笑)

去年は焼肉でしたが今年のテーマは・・・
ライブ感(嘘)

ホットプレートを使っていろいろ試してみました♪

サラダはナッツ・シラス・レタス・トマトにネギを乗せて
後から熱いオリーブオイルをジュッとかけていただきます。
チョット味は濃かったけどおいしかったよ。

カプレーゼは真ん中のミント飛んで行っちゃったwww

のっちはいつもおいしいお手製のお漬物を持ってきてくれる。
他のお料理ができる間、この3品がおつまみになる♪

アクアパッツァは連子鯛
にんにくオイルで塩をした鯛をこんがり焼き
トマト、蛸、ホタテ、アサリ、オリーブ、ズッキーニ
パプリカ、マイタケを入れて白ワインで蒸す!

これがめちゃウマで(笑)
残っただしはMちゃんが持ってきてくれた
そうめんであっという間に完食♪
17-08-13-02-47-08-271_deco_20170813025545.jpg
次はパエリアを仕込みます。
にんにくと玉ねぎとお米を炒めて
お水とエビとアサリを蒸し焼きにした時に出るだしと
イカ・しめじ・パプリカを乗せて15分蓋をして炊きます。
15分たったらスイッチをとめて
エビとアサリを乗せて少しだけ蒸らします。

塩が少し足りなかったケド、後で足したらいいし(笑)
魚介の風味満点でこれもあっという間に無くなったwww

オーブン焼きはパエリアを仕込んでいる間のメイン料理

鶏と豚肉のスペアリブと野菜に
塩コショウをしてオリーブオイルかけてオーブンで焼くだけ。
これはめっちゃ簡単で放っておいたらできるので
パーティにはうってつけ♪

豚のスペアリブは先にオレンジジュースと醤油と砂糖で
下味をつけておきました。

これも気が付いたら無くなってたな(笑)

今回もビールサーバー借りることができたので
IMG_20170813_102948_20170813103054.jpg
おいしい生ビールと・・・

さのっちのお土産のワイン♪
17-08-13-02-54-46-903_deco_20170813025533.jpg
スペイン料理にします!というメッセージを見て
魚介に合う白ワインとアイスワインを持ってきてくれましたヽ(^。^)ノ

アイスワイン、め~っちゃおいしい
甘くて梅酒のようにとろりとしてる。
デザートワインなんて贅沢なんでしょう

そして・・・関西人には欠かせない(笑)
1502559498680_20170813025716.jpg
551があるとき~でおなじみのw
アイスキャンデーと焼売は大ちゃんのお土産♪

じゃんけんで勝った人から好きな味を選べます。

かおりんは期間限定のヨーグルト味をゲット

サッパリしてておいしかったです。

夏の昼間のベランダは灼熱地獄ですが・・・
日が落ちると心地よい風が吹いて
とても涼しくて気持ちがよかった♪

11時過ぎ・・・みんなが帰ってから
簡単におかたずけをして
なぜかそこからのぶりんと映画を見てしまった(-_-;)

「この広い世界の片隅に」
能年玲奈改めのんが主人公すずの声を担当している
戦時中の広島と呉を舞台にしたアニメ映画

前日よく寝たせいか(笑)
寝落ちすることもなく最後まで見てしまった。

終わったら3時・・・50km走した日には起きてた時間だ(笑)


昨日はペルセウス流星群がピークの日!

ベランダに出て星空を眺めた・・・

お月様が明るくていつもより星も見えないけど
それでも涼しいから座って眺めてたら
2個キラッと星が流れていくのが見えましたヽ(^。^)ノ

2個見えたので2個お願いをすることにした。

1つ目は丹後の無事完走!
2つ目は世界平和(笑)

2つ目に比べると1つ目の丹後完走は
ちっちゃな願い事なんだけど
かおりんにとってはとっても大事なお願いなのです。


今日は長居でミスチルのコンサートがあります。
(昨日もやってましたね。。。聞こえなかったケド)
夕方からゆっくり盗み聞きRUNでもしに行こうと思ってます♪

それではみなさん、楽しい日曜日を!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/13 11:03 ] | ガーデンパーティ | コメント(0) | page top
ミスチルの生歌を聴きながらの贅沢なジョギング~
今日は私のお誕生日♪

夕方ごろに生まれたらしいので
46年前の今ごろはお母さんのおなかの中で
何を思っていたんだろうね???

そして46年後
50Kmや100Km走ってる人間になってるとは
その時のわたしには想像もつかなかったでしょうね(笑)

そしてこれからも自分がどうなっていくのか
とっても楽しみです。

みなさん、これからもよろしくお願いします。
よろしくお願いします2


さて昨日は長居でミスチルさんのコンサートでした。

一昨日もやってたんですが
宴会で行けず・・・

昨日の夕方颯爽と?ジャージに着替えて
ミスチルさんの歌を盗み聞きRUN(笑)

今日の赤本の指令は30分JOG♪
楽勝(笑)

来週の卒検に向けて体力を温存するようです。
30分なので自転車にいろいろ荷物を積んでGO

陸上競技場の周りにはたくさんの人たちがいました。
17-08-14-11-13-11-678_deco_20170814111332.jpg
かおりんたちは競技場をぐるぐるしながら
どこが一番歌が聞こえるか探します。

結果…
スタート地点がスピーカーがあって
よく聞こえることが判明♪

なんでも長居で世界陸上をしたときに
音響の設備をかなり改善したんだとか…

座る場所が決まったので
30分時計を見ながらぐるぐる

ランナーさんも沢山走っておられましたよ。
いつもより少なめでしたがwww
イヤホンつけてる方はいなかったですね(笑)
だ~よ~ね~

グッズ売り場ではがちゃがちゃがあったり
写真を写せるコーナーがあって
かおりんも便乗しちゃいました(笑)
IMG_20170813_172825_20170814111406.jpg
この後、撤収されてたんで
ぎりぎりセーフw

30分超ゆるゆるで走って
自転車に積んでいたこれで乾杯(笑)
IMG_20170813_174550_20170814111419.jpg
2本じゃ足りなくて後で買いに行ったのは
内緒の話www

日が落ちて風がそよぐ中
ミスチルさんの歌を聴きながら
ゆっくりビールを飲む!

なんて贅沢な時間なんでしょう♪

また誰かコンサート来ないかな(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
3.544km(累計120.89km)
ペース
9:06(撮影タイム含むw)
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
絶好調(笑)
50kmの筋肉痛は翌日の午後には
治ってました♪
[2017/08/14 11:41 ] | 長居周回Jog | コメント(3) | page top
朝ランクラブ雨天順延と赤本8週目のできばえ
昨日はベランダで自分のお誕生日会を開きました(笑)
33ae-20bf-471d-8cdb-cfc80a8b0576-p.jpg
おいしいものいっぱい♪
ビールはあっという間に10リットル無くなったwww

今年も祝ってくれてありがとうございましたヽ(^。^)ノ

さて、今朝は5時にいったん目が覚めたものの
窓の外から雨の音が聞こえていたので
朝ランクラブはお休みにしました☆

ふ、二日酔はなかってんで!ホンマやで

朝ランクラブ中止にしたのは初めてでしたが
長居来た人いるかな~

でも今日は60分のJOGの指令があるし
明日涼しそうなのでビルドアップしようと思ってるので
今日はぜひともJOGしておきたい!!

幸い雨もしばらく降りそうにないし
涼しかったので着替えて走りに行ってきました♪
aa00-e54b-4c20-9ca1-7f91b2530a77-p.jpg
10時過ぎで30℃いってない。。。

ぴったり60分で走るのやめてやりました

距離
9.213km(累計130.103km)
ペース
6:32
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
なんだか体が重くて体感よりスピードが出ない。
走るのはとても楽しかった。

さて、赤本は先週で8週目に突入☆
8週と9週がスペシャルウイーク。

お盆休暇中にスペシャルを組み込んでくるとは
さすが岩本さんwww

スペシャルな8週目のメニューは
ポイント練習が2回

水曜日のビルドアップと
金曜日の50km走。

ビルドアップは完璧☆
50kmはペース走じゃないけど峠走
速くはないけど、しんどかったけど
自分では余裕を持って走れたんじゃないかと思う。
その辺の続きは木曜日に書くwww

JOGは3回、結構、まじめに走った(笑)

結果☆
77.985kmで☆9/9.5満点
☆合計45.5/63.5満点

来週はソツケンの予定だけど
丹後完走に向けて40kmトレイルを走るイベントに
参加させてもらう予定♪

ペース走より力がつくと思うので
がんばってついていこうと思ってます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/15 17:20 ] | 長居周回Jog | コメント(0) | page top
今週のビルドアップ
今日は涼しいと予想して挑んだ
5回目のビルドアップ走
(赤本の指令だと7回目なので2回さぼってるw)

長居は26℃でくもり空。
いい条件なんだけど湿度が高くてしんどかった。

赤本によるとウルトラマラソンのビルドアップ走は・・・
ロング走だけでは小さくなりがちな動きを
ダイナミックに整えるとともに
心肺機能を高めレースペースに対する余裕度を確保して
レースペース走の距離を伸ばすのが狙い

ということで・・・

先日の50km走の時にえーかわさんが
私の走りをみて
丹後にむけて走っているだけに
シュッとしてかっこよかったです。
個人的にはか弱さが無くなって、強くなってる。
スーパーボールのような走りで凄いな~と思いました。

と書いてくれていた。

もしかしてこれがビルドアップ走の効果なのか???
   ま、違ったとしてもそう思うことにするwww
その方がモチベーションアップにつながるから(笑)

では今日のできばえを・・・

☆ラップ☆
1段目 目標32分 
6:23 6:05 6:06 6:17 6:14
31分05秒  P6:13


2段目 目標31分
5:56 5:54 5:37 5:43 5:43
28分53秒 P5:46


3段目 目標29分30秒
5:18 5:15 5:14 5:08 5:01
25分56秒 P5:11


あかん、速すぎる(@_@;)
特に3段目は最初の1kmのラップを見たとき
気を失いそうになった(笑)

5:18からビルドアップ???
ムリムリムリ・・・そう思ったけど
何とか踏ん張れたみたい(笑)

来週は1段目と2段目はきっちり設定ペース守って
3段目できたら速く走れるように
それも13Km位からトップスピード出せるように
ペース管理しようと思う。

こんなんじゃ、ビルドアップ走ますます嫌になるwww

家に帰るとメッチャしんどかった。
プロテインとグルタミンとオルニチンのドリンク飲んで
シャワー浴びて朝ごはん食べて・・・今9時半

メッチャお腹が空いてるし
歩くときカクカクしてるwww

今からおやつ食べて整骨院行ってくる!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
15.720km(累計145.823km)
ペース
5:48(ダウンJOG含む)
シューズ
ターサージール
体調
3段目走ってる時くらいから左の膝に違和感。
痛みとかでは無いのでしっかり整骨院でケアしてもらおうヽ(^。^)ノ
[2017/08/16 09:21 ] | 5×3ビルドアップ | コメント(0) | page top
50km走レポ☆2 長文注意!
先週金曜日に行った和歌山までの50km走のレポ
長文ですが一気にアップしま~すwww



赤本の指令では50kmはペース走
長居の周回を使ってミスチル聞きながら
ぐるぐる走ろうかと思っていましたが・・・

ストラトさんが一緒に走ってくれそうなのをいいことにw
思い切ってコースを考えてみた☆

少しでも涼しくてアップダウンがあるロードと言えば・・・?
狭山の皆さんに連れてもらったことのある
天野街道から蔵王峠が思い浮んだ♪

あそこなら過去のレポもあるし
何度か走ってるので何とかなる…?

で、グーグルマップさんと相談しながら
距離とルートを考える。

それがコチラ・・・
滝畑マラニック1-1
あべの筋を南下して堺市役所前を左折

国道310号線を狭山市の亀の甲交差点まで南下

亀の甲交差点を右折し天野街道から金剛寺へ

関西サイクルスポーツセンター・滝畑ダム・蔵王峠
の激坂を制覇

ここからの道は1度しか行ったことないから
よく分からんwww
府道・県道61号線を国道24号線とぶつかるまで
ひたすら南下するのみ(笑)

一応ストリートビューは見ておく
念の入れよう(笑)

これで大体50km

エプソン君の高低差のグラフを見たら
2/3が登り基調・・・

丹後対策にはとってもいいコース

翌日丹後に合宿に行った3人の紳士にはw
それはそれはとても刺激になったでしょう

私とゴリちゃんは地元やけど・・・
ストラトさんはガイジンサンいっぱいのカプセルホテルから
えーかわさんは堺の漫画喫茶に前泊させてまでも
丹後と同じ4時半スタートにこだわった♪

ウルトラという非日常を体験する為に。。。

かおりんは前日9時には寝て準備万端
3時に起きて、てんこ盛りのご飯食べて出発!
残念ながらバラは摘めなかった(>_<)

外に出たら夜明け前なのに湿度が高くて
むぅ~っとしてた。

歩いて集合場所に向かうと
ちょうどストラトさんと会えた。

靴の写真を撮ってちょっと早めにスタート(4:24)

まだまだ空は暗かったけど
街中なので不安は無く走れた♪

その後約5kmでえーかわさんとも無事合流(4:50)

そして明るくなって白鷺公園の近くで
ゴリちゃんが向こうから走ってきた(5:21)

全員そろった♪
d7fd-9d53-4406-86ef-2747b262a5a6-p.jpg
だんだん明るくなってるの分かります???

しっかり先導を務めます(笑)
d762-91b0-4629-999f-5bbdacb9df8d-p.jpg
ってここはどこかな???

狭山池の近くのコンビニで
休憩&朝食タイム

これ以降コンビニに心当たりがありませんでしたから~w
あ、スパヒルズの向いにファミマあったな。

ここで梅干しのおにぎりとオレンジジュース購入
オレンジジュースはマルトデキストリンのジェルに混ぜました。
これがとってもおいしくて丹後の補給に決定♪

☆レシピ☆
マルトデキストリン100g
グルタミン5g
オルニチン1g
クエン酸2gくらいかな?
小さいヨーグルトのペットボトルに入れて
沸騰してないお湯を入れる。

しっかり振ってしばらく置くと溶けるので
そこにオレンジジュースを混ぜるとできあがり♪


甘くないので飲みやすいし
飲んで気持が悪くなることはなかった。

ただ、グルタミンは水に溶かすと
不安定になるらしいので
今後は小分けにして持っていこうと思ってる。

ゴリちゃん教えてくれてありがとう♪
えむさん、調べてくれてありがとう♪

お腹は空いてないのでおにぎりは食べず
アイスコーヒーを飲みながら
みんなの朝食タイムをのぞく(笑)

いろんなもの食べますなぁ~♪

さて、再出発です☆
亀の甲の交差点から坂を走り
岩室の歩道橋の所を左折します。

しばらく行くと天野街道

ここは前に「ゴリちゃんとかおりんのデートマラニック」で
走ったコースですね~♪
6317-968b-4755-903c-5418aab86489-p.jpg
気持ちのいいトレイルに見えるでしょ・・・
天野街道
実は…右にも左にもニュータウンが開けていますwww
でも木陰やし舗装道じゃないのでめっちゃ走りやすい♪

穴地蔵
1195-f507-4467-ae6c-a3d7bda70d11-p.jpg
ここでもお百度参りされてましたよ。
お地蔵さんの周りくるっと1周できます。

下里運動公園
c170-53f3-49e2-bc34-5a7f8b749706-p.jpg
しばらく来ないうちにwww
きれいな人工芝のサッカー場になってました!!
テニスコートはなかった(>_<)

この近くに100円自販機があると期待していったら・・・
何回100円入れてもお金が戻ってきて
使えませんでした~(>_<)
これから行く人は気を付けて!!!

ここで立派さんにばったり会いました♪
「どこまで行くの?」って聞かれたので
「和歌山まで」と答えると普通にw
「今日は涼しいからええね、がんばって」と(笑)

狭山のランナーには和歌山まで~って言っても
びっくりされないのよね~(笑)

かおりんは金剛寺入口で1回目の自販機給水・・・
家から凍った緑茶とボトルに氷水で足りてました。
後はコンビニでアイスコーヒーとオレンジジュース飲んだだけ。

えーかわさんはすでに途中4回くらい自販機で
給水してました~。すごい☆

金剛寺境内は走ってはいけません(笑)
歩いて大門前でトイレ使わせてもらいました♪
天野山金剛寺
って誰も金剛寺の写真撮ってないのよね~。
上の写真は公式HPよりいただきました。

さ、ここから、関西サイクルスポーツセンターまでの
登り坂は九竜峠対策としてがんばろうと思ってた坂

できたらゆっくりでも走り切りたかったのでがんばる・・・
ストラトさんとゴリちゃんはそんながんばってるかおりんを
スゥ~っと抜かして行きましたね~すごい☆

でもここはルート知ってるかおりんの勝ち(笑)
最後は歩いてる二人を抜き返してやりました

でも・・・だ!
唯一の丹後経験者ストラトさんの証言によると
九竜峠はもう少しキツイとの事

練習すればするほど丹後完走が遠くなっていく・・・
そんな気がしてるのは私だけではないハズ(笑)

関西サイクルスポーツセンターのバス停
汗だくで日影を求めてバス停で休憩・・・
ea88-2432-44c0-803b-951c5de478bd-p.jpg
運転手さんに「どこから来たの?」と聞かれ
「住吉からです」でびっくりされ
「どこまで行くの?」と聞かれ
「和歌山まで~」と答えると・・・
「いくら山の日やからってそこまで走って行かんでも
ってあきれられているところです(笑)

うん、これが普通の反応

ここから滝畑までは下り基調♪
少しずつ天気がよくなっていく予感(>_<)

滝畑に向かう山の中
c0e6-785d-4686-8daf-890429002913-p.jpg
28℃・・・暑い

滝畑ダム
ec77-cab3-403c-ac7a-266639cab8d9-p.jpg
太陽が顔を出してきた(>_<)
暑かった~DEヤケーヌ装着(笑)

茶店到着♪
キャンプ場ではバーベキュ―したり泳いでいたり・・・
楽しそう
bce0-147b-4d39-9dfd-478106d2a204-p.jpg
なぜだ!なぜ私たちはひーひー暑い中を
夜明け前から走っているのだ???

ツライ(笑)

でもアイスはおいしい♪

ずっと一緒に走っていたストラトさんが
少し遅れてきた・・・

インソール忘れてきたらしい(>_<)
それも前日そのシューズ履いて
大阪まできたのに・・・だ(笑)
最高級のシューズ履いてたのになぁ~ボソッ

さあ、しゃーないから行こか???
蔵王峠アタック☆
なぜかファイティングポーズのストラトさん
22f9-b6e2-4e82-9c25-a1978d8611c6-p.jpg
○の付いた道は歩くことに決めてがんばります!
ずっとゴリちゃんと一緒に走れた!!!
さすがHNマッスルゴリ♪力強い登り!!!
14a2-1b2e-412a-bd7f-548285baf051-p.jpg
蔵王峠への道は標高も上がるし
横には川が流れてるからとても涼しい。
木漏れ陽は幻想的でのぼりやったけど気持ちのいい道でした♪

碇高原対策には。。。なってないやろうな~(>_<)

えーかわ目線のこの写真。
56a3-127f-42d0-80cc-90da3e4987f7-p.jpg
3人なかよく歩いてるのに・・・
50b0-0d28-4588-be35-b2ec13a26165-p.jpg
離れてく~~~(笑)

のぼりが超苦手なえーかわさん。
でもこの後、奇跡の復活を遂げる!!
最後には私達を抜かして、てっぺんを探す。

曲がってはガックリw
  曲がってはガックリwww

くりかえすこと数回♪
蔵王峠☆制覇
0791-9923-4cb7-ad08-40a0706bc491-p.jpg
ここからはえーかわさんにとっては
ボーナスステージ☆

最初は気持ちのいい下り~♪
重力に任せてズンズン下る。

私が走ってるすぐ後ろでずっと足音が聞こえてたので
ストラトさんだと思っていたら・・・
えーかわさんでびっくり☆

キロ5切ってたんだよ~
トレイルやったら間違いなく抜かされてたとこでした(笑)

休憩の目標は自販機(笑)

でも全然ないので景色のいいところで
立ちどまって休憩♪
583e-666a-45c5-b288-4911fcf6e713-p.jpg
ゴールの紀ノ川まで見えましたヽ(^。^)ノ

和歌山側は太陽も出て標高も下がっていくので
暑かったけど、下りだけだったので助かりました(笑)

ただ、自販機が無いので要注意ですね。
産業農道との交差点手前でやっと自販機発見☆

そこでストラトさんを待ちながら日陰で休憩♪
ddeb-1973-4bb1-bda1-30b53005c021-p.jpg
えーかわさんのメロンソーダがおいしそすぎて・・・
でももうすぐゴールDEビールなのでガマンwww

でも・・・そのあと寄ったコンビニで
コーラの小さいボトルとアイス食べちゃった♪
コーラがメッチャおいしかったよ☆

そのあともぽくぽく歩いて八風の湯到着
1502439489012_20170811171917.jpg
THE達成感ヽ(^。^)ノ

お風呂でプロテイン補給して
温冷水浴してさっぱり♪

ビールで乾杯
1502439504901_20170811171900.jpg
しんどかったけど楽しかった(事になってます♪)

<かおりんの補給>
☆家から
緑茶500ML
お水600ML
☆コンビニ
おにぎり1こ
アイスコーヒーMサイズ
オレンジジュース230ML
☆金剛寺自販機
お水500ML
☆滝畑茶店
お水500ML
アイス
☆コンビニ
コーラ300ML
アイス

合計約3Lくらい???
えーかわさんは8L位飲んだらしい・・・

滝畑のそばで足に攣りの予兆が出たときは
ちょっとびっくりしたけど
そのあとは茶店で補給して全然大丈夫やったので
補給は足りてたと思う。
おにぎりも滝畑で食べたんやったかな???

次回のトレーニングは赤本ではソツケン60kmやけど
暑いよ熱い丹後ウルトラ練習会に参加させてもらって
40kmのロード&トレイルがんばろうと思ってます。

どれ位、くらいついていけるのか?
そもそもついていけるのか?
今年トレイルあんまり走れてないので
予想つかないんだけどがんばってきたいと思います。

長いレポになりましたが自分用の記録として♪
そして少しでも誰かのお役に菜てればいいなと思います。

☆おしまい☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/17 21:00 ] | 滝畑マラニック | コメント(0) | page top
久米島旅行記 みんなで食べた2日目の晩ごはんと島内一の高級スーパーでの買い出し
今朝は5時に起きて60分のJOG

朝からモーレツに眠い。
そして昨日ランオフのくせに体がダルおも~(>_<)

疲れてんのかな~
とか
27℃越えてて暑いからかな~
とか
雨降りそうやから気圧の谷ってやつかな~
とかダメな理由をいろいろ考えながらも
なんとかだらだらと走って60分耐えました。

距離
8.632km(累計154.455km)
ペース
7:02
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
家に帰ってしばらくしたら不調の原因が
女子デーだってことが分かったwww
しゃーないな(笑)
でもこれで丹後大丈夫そうヽ(^。^)ノ

さて、今日は久米島のレポです。
ちょっとずつでも書いていこうと思ってるので
興味ない方はコチラから逃げて!!

ランナーいっぱい
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


え?読んでくれるの???
ありがとうヽ(^。^)ノ

2日目の夕飯はホテルの人がおすすめしてくれた
「松乃屋」さんに行くことに☆

松乃屋さんまでは5キロ弱・・・走らないよ(笑)

行きはホテルの前を通る町営のバス
6de6-39b0-4061-a64c-c921faf6c099-p.jpg
尚バス料金は1人130円♪
50c8-791d-4bc3-b6e1-b34eef9a70de-p.jpg
運転手さんの横にはタッパ-に入った運賃箱www
これがスタンダードだそうです。

ちなみに帰りはバスが無いのでタクシー♪
でも料金箱はやっぱりタッパ-でしたヽ(^。^)ノ
6bcf-ca40-473f-9ccf-c9215d2c52c3-p.jpg
ちなみに料金は初乗り460円で
たぶん・・・2000円弱だったんじゃないかな???
玄関で10m手前でピュッと運賃上がったんだけ
覚えてますwww

さて、松乃屋さん。
予約してたので大丈夫でしたが
行くともう店内はいっぱいでした。
セーフwww

お店の壁にはサインがたくさん。
久米島は楽天のキャンプ地なので
野球選手のサインが多かったです。
24a2-2586-4b0b-8322-abb1ef8e9621-p.jpg
これも沖縄スタンダード♪
キンキンに凍らせたグラスに入ってるオリオンビールで
あっり☆☆☆かんぱ~い

7人でのお食事ですからいっぱい注文できます(笑)
265c-24ce-4f86-a25c-81ba6ba8bb3a-p.jpg
9c4d-141f-4973-a36f-04c33cbe9e17-p.jpg
どれもおいしかったな~♪

食事の後はスーパーでお買いもの。
☆玉寄スーパー☆
たまよせと読みます♪

久米島のスーパーとしては一流だとネットの評判も高くw
食料品から日用品やお土産まで何でもそろいます!
d35e-3641-4d9f-ab97-98fe842b42d1-p.jpg
ビール買ったりお土産買ったり朝ごはん買ったりwww
地元のスーパーってなんだかワクワクしますよね

そんなこんなで2日目の夜は過ぎていきましたZzz

つづくw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/18 17:58 ] | 久米島旅行2017 | コメント(2) | page top
土曜日のテニス4時間はトレーニングになるのか?
土曜日はテニスに行ってきました♪

赤本の指令では
60kmのペース走の予定なんだけど
翌日のトレランの事もあるし
テニスにしておいたヽ(^。^)ノ

THE 現実逃避

2日連続のトレーニングによって
疲労状態をうまく作って
2日で90km近く走って
距離に対する恐怖感を取り除くのが目的・・・
との事でかおりんもトレラン前に?
疲労状態を作ってみたwww

その1
 テニスは朝7時からの4時間(メンバーは7人)
その2
 テニスの時、休憩の時も座らない(笑)
その3
 帰宅してからのぶりんとデート
 難波から本町まで歩いてランチを食べ
 その後カラオケ2時間熱唱www

今回のテニスは初めましてメンバー♪
4月から通ってるスクールの同級生から誘ってもらいました。

最初の2ゲームは緊張してたのか?
朝早かったからか?
全然動けなくて散々な結果でしたが
その後はスピン系のストロークが気持ち良く打てたのと
スライスを選択肢に入れれたので
いろんな球種のボール打ててよかったです。

今月のテニススクールの課題
ドロップとスライスの打ち分けもできたし
要は。。。
とっても調子がよくて楽しかったヽ(^。^)ノって事♪

さ、これが翌日のトレランにどう影響するのか???
・・・続きます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
むりくりマラカテっぽくしてみたwww
[2017/08/19 23:27 ] | テニス | コメント(0) | page top
第4回暑いよ熱い丹後ウルトラ練習会☆レポ1
かおりんは初参加でしたが…
第4回になるという丹後対策ウルトラマラニック

長居ぐるぐるにも参加してくれた
まちゃきさんが主催の練習会☆

赤本の指令は60kmのペース走ですが
平地を60km走るより
40kmですがアップダウンのあるトレイルの方が
いい練習になると参加を決めました♪

だって~
丹後は激坂含めアップダウンの激しい難コース
平地民のかおりんには欠かせない練習www

では今回のデータ
第4回暑いよ熱い丹後ウルトラ練習会!
集合は
40kmコースが京阪寝屋川駅スタート
34kmコースがJR四条畷駅スタート

最初のロードがある分長いけど
丹後の事を考えて少しでも距離稼ごうと
ロングコースを選んだ

まじめか!!!

30分前には駅に着いたんだけど
まだ誰もいなかったwww

コンビニでハイドレに入れる氷と水
マルトデキストリンに入れるオレンジジュースを購入

ハイドレ準備していたら
それっぽい格好した人が改札から出てきたので
こそっと後をついていく・・・
d26c-a301-4b50-a1d7-6f55e68d68ca-p.jpg
彦根から参加のOさん
え?彦根???
びっくりしたけど今日の参加者は
遠方からのひといっぱい(笑)

最初の6kmはアップがてらの調整。
4753-9977-45a0-b2c2-7c0883d16a46-p.jpg
京阪寝屋川駅に集合した6人で四条畷駅までJOG
a8fe-095d-4e7b-b571-9af11703f416-p.jpg
なつかしい♪たこさんのすべり台
たこのポーズ・・・これであってる???

ロードのJOG・・・
ゆっくりなんだけどこれがめっちゃ暑い(>_<)
ぐっだぐだになりながら到着

もうここでゴールでもいいくらい(笑)
早速ロングコース選んだことを後悔したw

駅のファミマでトイレタイムとお買いもの
うめぼしのおにぎりを購入♪

コンビ二の女子トイレ開けたらおっちゃんがすわってて
メッチャ怒られた・・・

鍵!!!女子トイレ!!!
なんで怒られるのか?
ツッコみどころ満載(-_-メ)

コンビニの前で・・・
e9ad-0246-41b3-8d88-d455ca8a94db-p-1.jpg
本日の参加者 22名 すごいヽ(^。^)ノ

駅前は狭いのでちょっとだけ走ってw
四条畷神社で再集合することに。

今回も「ちょっと」「すぐそこ」は
あんまり信用ならん事がすぐわかった♪

神社前にはこんな激坂
9565-c6b6-453a-881a-2f86ca085189-p-1.jpg
そしてやっと着いた神社の鳥居をくぐると・・・
・・・ ・・・階・段・・・
35bf-8f50-4f98-a413-50958b1a978a-p-1.jpg
さすが丹後の練習会☆
走るのか???
961e-2930-4212-b852-0116a0f34b89-p-1.jpg
・・・とおもったらここは歩いてくれた
らっき~(笑)

神社でまずはお参り♪
かおりんはここでも、たった10円で
「丹後完走」をお願いしてきましたヽ(^。^)ノ
これで完璧www

まちゃきさんは丹後よりまずは今日の完走ちゃうか?と・・・
おっしゃる通りでございます

この後
まちゃきさんかトレランの説明と
自己紹介タイム♪
732f-00d5-4dd3-9331-de10b3c6c82b-p-1.jpg
え?神奈川から???
え?え??鳥取から???
みなさん遠方から参加されててびっくり!!

集合写真♪
20882754_1361730743944093_6862153278381910765_n-1.jpg
さあ、ここからスタートですヽ(^。^)ノ


がんばるぞ

続きます~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
39.95km(累計194.405km)
ペース
14:06
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
途中のローソンあたりで足が終わったって思ったけど
復活した(笑)
マルトデキストリンとグルタミンのおかげかな?
翌日は午前中にふくらはぎの筋肉痛が発症して
その後、太ももに来たけど夕方には治ってた。
お風呂での冷水浴がよかったのか
グルタミン入りのプロテインなのか
午前中の整骨院なのか?
よく分からないけど復活も早くてよかった。
2.6Lの水分+着がえのリュックが重くて
肩こりが一番ひどいwww

距離とペースは時計を一度もとめていない
まちゃきさんのを採用させてもらいました。
SUNTO.jpg
私のエプソン君と比べて5kmも差がついていたのでwww
ちなみにまちゃきさんの時計はSUNTOです♪
[2017/08/20 23:26 ] | マラニック | コメント(0) | page top
来たよ!丹後からの挑戦状
とうとう届きました

国際親善大会 第17回 2017
歴史街道丹後100kmウルトラマラソン


通称たんご(笑)
これで十分通じる♪
IMG_20170821_204006_20170821204141.jpg
中に入っていたのはガイドブック的なものと
ナンバーカード引き換え券
参加案内
コース案内
バスの乗車券?
缶バッチラリー企画案内
グループトライアル
         などなど

缶バッチラリーはおもしろそう。
集めれるかな???

グループトライアル、今年はするのかな?
初挑戦チームとかどうかな???

楽しみなようで怖いようでドキドキする。

あ、今日名古屋ウイメンズのNB先行エントリー
抽選申し込みました。

当選発表は木曜日・・・当たりますように
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/21 20:56 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(0) | page top
今日の朝ランクラブと赤本9週目のできばえ
今日の赤本の指令は30分JOG

長居まで行かなくてもいいんだけど
ほら、先週さぼっちゃったし(笑)
朝ランクラブあるから長居に行こう!・・・と

ま、誰もいませんけどね
これも大切なブログネタ

今日は朝から暑かった
17-08-22-10-58-00-428_deco_20170822105834.jpg
長居まではずっと軽く登ってると思ってたんだけど・・・
だから帰りは下ってて楽なんだと思ってたんだけど・・・

高低表を見たらただの勘違いだったみたいwww

   えへへ♪

距離
5.062km(累計199.467km)
ペース
6:48
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
走る前にちょっと脚攣りの前兆があったけど
特に問題なし。
空腹感あったからかな~
起きてすぐお腹すいてるって
健康だなぁ~(笑)



では先週の赤本のできばえを・・・
9週目は岩本さんによると一番重要な週とのこと。
ソツケンがあるからね。

でもかおりんはソツケンは選ばず
テニス4時間立ちっぱなしと
トレランのセット練を選んだ(笑)

その他のJOGやビルドアップはこなしたので
重要な9週目をしっかり過ごせた(…と思いたいw)

結果☆
68.084kmで☆9.5/12.5満点
☆合計55/76満点

今週からはテーパリンクが始まるので
ちょっとホッとできるかな。

峠走25km・・・どこいこ???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/22 11:29 ] | 長居周回Jog | コメント(2) | page top
第4回暑いよ熱い丹後ウルトラ練習会☆レポ2 
今朝はポイント練習の日
赤本の指令は15kmのペース走

前日10時には寝てw
ちゃんと5時前に起きたんだけど
な~んだか調子が悪い。

こんな時に無理に走ったら
午後からのテニスに支障が出る・・・
そんな気がした

それがただペース走が嫌だったからかどうかは
分からない。

でもど~うしても走るのが嫌だったのでw
やめてまた寝た(笑)
おかげでテニスは絶好調♪

ただ、モヤモヤが残ってるので
明日朝、もう一度チャレンジしてみようと思ってます!

さて、かおりん走るのか???


では日曜日に行った練習会の続きです・・・

四条畷神社からトレイルまでは住宅街
朝の9時・・・22人でおしゃべりしながら走るなんて
ダメ!ゼッタイ(笑)

静かに1列で粛々と走ります♪

500mくらい走ったらいよいよ山の中に入ります。
でも結構車も通るのでやっぱり一列でwww
四条畷からのロード
川辺と木陰で一気に涼しくなります。
のぼりなので、かおりん安定の最後尾(笑)

しばらく行くと道が2つに分かれます。
左がこれから行くコース。

でも右の激坂を上って
湧水給水ポイントに行くという・・・

10km近く、くそあっついロード走ってきたので
かおりんすでにヘロヘロ(笑)

目の前の激坂を見て一言・・・
「戻ってくるならここで待ってます(-_-;)」

そうしたらまちゃきさんから
すぐそこやから行こう!湧水冷たいよ~」

そう言われて一緒に行くことにする

・・・すぐそこちゃうやん(-_-;)
サトさんの「すぐそこ詐欺」同じやつやったwww

ま、300m位やから、かわいいもんやけど(笑)
サトさん1kmあったからね
湧水の登り1
結構な坂でヒーヒー言いながら登ってるとこ

でもね、湧水めっちゃよかった
湧水
水は冷たくておいしい♪

ハイドレじゃなくて給水ボトルにしといたらよかった(>_<)
(実は…ハイドレ背負ってるの私だけでしたw)

まちゃきさんが頭からお水かけてくれる♪
湧水2
くぅぅぅ~生き返るぅ
うん、行ってよかった←タンジュン

来た道を戻って飯盛山をパスして
権現の滝に向かいます☆

ここで深北チームとばったり♪
権現の滝1-1
こんな山の中で知り合いに会えるんですね~w
びっくり嬉しかったです(笑)

そんなこんなで権現の滝は大混雑www
滝行
滝行したかったんだけど今回はパス
次回はぜひチャレンジしてみたいと思います☆

しばらくトレイルを走ると室池に出ます。
室池
昔、氷室があった池で室池だそうです。
すずしかったのかな~???

あとで地図を見たら信貴山スカイラインの
すぐそば走ってました。

全然知らんかったけど近くに
こんないいとこあるんやね~♪

室池の堰で記念写真
室池園地1
人数多すぎて上手く写れへん(笑)
ま、そこは大人の工夫で何とかする!

お次のポイントは湿生花園のボードウォーク
室池園地2-1
こちらは木製のため走行禁止
やったぜ(笑)
室池園地4
お花も咲いてましたが・・・
最近めっきり見なくなった
シオカラトンボ♪いましたよ。
しおからとんぼ
セミも都会にいるクマゼミじゃなくて
ミンミンゼミで時々ヒグラシも鳴いてました・・・

秋やのぅ~(違)

ひょうたん橋を渡ったら・・・
ひょうたん橋
むろいけ園地ゾーンは終了!!

ちなみにむろいけ園地は8個ある大阪府民の森のひとつ。
今回はむろいけ・くろんど・ほしだ園地を巡ります。

なるかわ・くさか・ぬかた・みずのみ園地は
生駒縦走の時巡りましたね。

ちはや園地は金剛山にあります。
これも金剛山トレイルで行きました!

おお~大阪府民の森☆制覇ヽ(^。^)ノ

むろいけ園地にあった案内図
室池園地3
走ったコースを黄色の点でしるしてみた。

ここからロードを少し走ってローソンエイド到着♪
ローソンエイド
ガリガリクンで生き返った(笑)

たくさんの人がガリガリクン食べてたけど
誰一人アタリをひくことはなかった

ほしだ園地へ続きます・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/23 20:01 ] | マラニック | コメント(0) | page top
やったよ!15kmペース走
今日はちゃんと起きれましたヽ(^。^)ノ

だって昨日は10時前に寝たからね(笑)
寝る時のぶりんに
「おばーちゃん、おやすみ」って言われたよっ

起きて何かエネルギーになるもの摂らないと!
と思って期限切れのwレッドブルを飲んで
えいっ!と走りに行きました♪

でもGPSの捕捉に時間がかかり
制限時間いっぱい(>_<)

長居につくと・・・お日様が出てきて
とってもキレイ♪
IMG_20170824_054134_20170824103516.jpg
いっときに比べると湿度が低くなって
最近少し秋がチラホラしてませんか???

裏長居も向かい風で涼しい♪
なんて思いながら長居一周して
気温みたら・・・
IMG_20170824_055614_20170824103507.jpg
6時前でまさかの29℃越えwww
dohhya-.jpg

あ、秋の気配どこに行った???



今日のペース走の結果・・・
5:26 6:08 6:22 6:05 6:08
5:44 5:45 5:48 5:30 5:35
5:26 5:25 5:33 5:20 4:53

(15km 1:25:08 5:40)


かるいビルドアップになっちゃったwww

距離
15.611km(累計215.078km)
ペース
5:41
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
いい感じで走れたと思う。
でも両膝にちょっと違和感があったので
帰宅後アイシングした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/24 11:10 ] | ペース走 | コメント(0) | page top
第4回暑いよ熱い丹後ウルトラ練習会☆レポ3
今朝は60分のJOG
赤本では☆1つなんでさぼっちゃおうかな~と
思ったんだけどwww
今日頑張って週末峠走したら
初めてパーフェクトできるかもしれないと思って
がんばりました

距離
8.644km(累計223.772km)
ペース
6:58
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
今日は鼻呼吸にこだわってお口チャックで走りました。
ゆっくりやから走れるけど5分台のペースになったら無理だな。
でもお口開けっ放しも嫌やし・・・
練習してみようヽ(^。^)ノ



今日は夕方からテニスのシングルの試合なので
明日は峠走はできないと思いますが
日曜日、河内長野⇔蔵王峠約34Km
峠走したいと思っています。

一緒に走ってくれる人募集中


では今日も先週行ったウルトラ練習会トレイルのレポです。

ほしだ園地から私市まで・・・

前回のおさらいw
 むろいけ園地からロードを走って
 田原台って所のローソンエイドで
 ガリガリクンで一息ついたかおりん。
 ここでマルトデキストリンを残り半分一気飲み。
 かなり足に来ていてヤバいな~と思っていたのです。
 ここまで約15km・・・まだ半分行ってない
 どうなるのか???


ここから飯森霊園というかなり大規模な霊園の中を
通らせてもらいました。
もうね、迷子になるくらい大きな霊園で
ここなら、さみしくならないんじゃないかと思うw

なんと!四条畷市の公営霊園なんだそうです。

霊園なんで写真はなし。そうよね~
1キロちょっと登ったらまたトレイルに入ります。

思ってたところと違う階段から上がります。
飯森霊園に行く坂
どっちも激登りですけどねwww

ここから通称・ハンバーガーの岩までは
ワンウエイの「まつかぜの道」
フリーで走って行きます。

かおりんはちょっとしんどいので
かっ飛ばしそうな人に先に行ってもらって走ります。

前にいい感じで走ってる人がいたので
がんばってついていって・・・
ハンバーガー岩ゴール
ゴ~ルヽ(^。^)ノ

さて、ハンバーガーの石というのがコチラ↓
ハンバーガー岩
まちゃきさんはコーヒー豆に見えると・・・
でも大きさが・・・

こ~んな感じ(笑)
ハンバーガー岩2
でっかいぞ~~~

100人乗っても大丈夫w 
100人も乗ってないけどたぶん大丈夫w
ハンバーガー岩3
でもここで事件が発生!!

メンバー2人が蜂に襲われました

1人は不意に頭を
1人は首を・・・

ポイズンリムーバーと消毒液で応急処置を行いました。
その後、蜂に刺されたメンバーもがんばって走ってくれて
私市から電車に乗ってゴールに先回りして
無事、お風呂に入ってビール飲んでおられたのでw
安心しましたが
ファーストエイドキッドや応急処置は大事だなと思いました。
これからの時期、蜂の活動が活発になるので
注意が必要です。

しばらくトレイルが続きます・・・
途中、やまびこの広場で休憩タイム
左に行けば山頂
参加した女子全員で記念撮影♪
みんな山になれてるのか?タイツ率低いwww
かおりんはもちろん安定のタイツ着用組です。

やまびこの広場から少し遠回りして展望台へ!
展望台からの景色☆
星のブランコ1
今から渡る「星のブランコ」が見えます♪

星のブランコまで降りてきました~
星のブランコ3
このつり橋は全国6位!!
全長280m!高さ50mもあるんですって~
星のブランコ4
コマネチ(謎)

かおりんこんな高い所大好きwww
なんとかとなんとかは高いところ好きって言うやん
星のブランコ2
ワイワイ言いながらわたりましたが・・・

中には2人ほど高所恐怖症の方がいて
ホントに泣き叫びながら渡られてました。
毎年の恒例行事なんだそうでwww

ここからクライミングウォール→ピトンの小屋で休憩をして
ほしだ園地を出たところの温度表示にびっくりwww
(たった2行でさらっと書いてしまったけど4kmくらいあります
私市気温
こんな山ん中で34℃・・・

そこからまだトレイルを走って
ポンと住宅街に出たなぁ~と思ったら
私市駅
私市の駅のロータリー?でした(笑)

ここには素敵な素敵なエイドが用意されてました

アウトドアショップ「SOTO ASO」さんが経営する
「SOTO Cafe」さんが
私設エイドを出してくださったヽ(^。^)ノ
私市エイド1
これがまたすごかった!!
氷の入った冷たいお水やクエン酸コンクの給水
そして・・・
IMG_20170825_110233_20170825110727.jpg
ショッツのエレクトロライトパウダーとか
パワーバーの補給食とか!!!
いただいちゃいました♪
なんて太っ腹ヽ(^。^)ノオーナーさんありがとうございました。
そしてまちゃきさん、凄いです!!

店先のテーブルの上・・・
なんか違うものも見えるけどこれは気のせいwww
私市エイド2
ん?ナンカ書いてる・・・拡大してみようヽ(^。^)ノ
私市エイド3
ここで 
やめてもエイドwww

ん~どうしよっかな~(笑)
心が揺らぐwww
でもかおりん耐えた!

かおりんさ~どうしても見たかった景色があるの。
それがね、これ!!
20799856_1424129124372227_4651674061843429994_n.jpg
最後の最後に、この絶景のお楽しみが残ってるので
耐えれました(笑)

「SOTO Cafe」のお向かいさんに「SOTO ASO」があって
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけw
お店の中を見学・・・
ショップ外観
するつもりが・・・
ショップ1 ショップ2 ショップ3
この品揃え!!!
普段なかなか手に取ってみることのない
あんなものやこんなものがそろってます。

みんな なかなか出てこない

続きます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/25 11:50 ] | マラニック | コメント(3) | page top
準優勝しました~♪
昨日は今年初めてのシングルスの試合でした♪

先日Masahikoさんとミックスダブルスの試合に行ったとき
聞いてみたら申し込みはまだ1人ということで
ちょっと躊躇していたのですが
水曜日くらいに電話したらあと1人!ということで
速攻申し込みました(笑)

ちなみに先月は4人だったそうですwww

予選は抽選によって番号が決められ
12名がA・Bの2チームに分かれて
3試合おこないます。

予選3試合の勝率と引き分けの際は得失点差で
各チーム1~6位まで決定します。

そして決勝はA・Bの同じ順位同士の対決で
1位から12位までが決まる仕組みです。

では昨日の結果と反省を・・・(笑)

予選1回戦☆VSブルーさん
初戦なので、めっちゃ緊張した(笑)
カラダが硬くなってのどが渇く。
給水を氷水と麦茶にしてたら甘いものが飲みたくなった。

糖分も不足してたんだと思う。

そこまでお互いキープ合戦が続く。
1-0 2-1 3-2
最近のダブルスの練習の癖で?
ボールが浅くなったらそのまま
サービスラインまで出てボレーミス(>_<)

あと、最近練習してるスライスのドロップが
8割ミスる展開で実力ないくせに策に溺れるwww

ちゃんとベースラインまで戻って
普通にしっかり打とうと思った。
サーブとストロークはそんなに調子悪くない。

2回目のコートチェンジの時に
持って行ってた栄養ドリンクを飲んで
梅干しシートを何枚か食べたらスッと楽になった♪

そして足が動くようになって体も動くようになって
そこから3ゲーム連取
結果6-2でまずは1勝

緊張してたので最初から
ハードヒッターに当たらなくてよかったと思った(笑)

予選2回戦VSショートカットさん
自分より年上だと思う。
シングルの試合に出てくる年上さん・・・
どんなテニスしてくるかドキドキ(笑)

サーブは速いけど癖のない好きなタイプ(笑)
スピンとスライスを打ち分けてくるけど
これも問題なく返球できた。
そして私もスライスをうてることを思い出したwww

カラダもよく動くしとても楽しいゲームだった。
ただ、前に出るとダメ(>_<)

今日の試合の目標として
攻める!って決めてたけどダメだった。

前半はブレイク合戦
ほとんどのゲームがデュースまで行った。
0-1 1-2 2-3

第6ゲームをラブゲームでキープ
私のサーブがよくてw
ショートカットさんのリターンミスで2ポイント
ボレーが決まって1ポイント
最後は走らされたフォアのショートクロスが
ダウンザラインに決まって1ポイントヽ(^。^)ノ
今日イチのカッコよさ(笑)
思わずガッツポーズでた

そこから3ゲーム連取で6-2で勝利☆

よかった2勝できた(笑)
あと1試合がんばろう!!

予選3回戦☆ホワイトさん
30代前半?と思われるとてもかわいい女性
背も高いしどんなテニスしてくるか楽しみ。

サーブ練習で何となくわかったwww
勝てる(笑)

まだたぶんテニス初めて日が浅い感じ。
ラリーも2.3回しか続かなくて
ホワイトさんのアウトかネットで試合が終わる。

かおりん調子に乗ってきて
ボレーの練習やってミスるくらいwww
やっぱり前に出るのがダメだな~。
でも練習しないとうまくならないし
シングルとダブルスのボレーって
出るタイミングや位置、やり方違うのかな???

結果・・・6-0で完封勝ちヽ(^。^)ノ

予選全勝で得失点差も14で
無事1位通過~♪

久しぶりにシングルの試合やったけど
前よりボールのコントロールできるようになってるのと
スライスをうまく使えるようになったので
スピンと混ぜるとシングルではとても効果的。

ただ、今回の予選の相手は
私と同じでボレーや浅い球の処理が甘いので
自分のボールが浅くなっても大丈夫だったけど
うまく処理できる人に当たったら
ぼろ負けするんだろうな~って思った。

シングルの浅くなったボールの処理と
スピンボールをカットする練習しよう!!

それを切実に思った

しばしの休憩の後決勝戦!

1位決勝戦☆VSブラックさん

相手は全身ほぼ黒のコーディネイト
雰囲気は優しそうでたぶん年下♪

1位同士なので
どんなテニスをしてくるのかドキドキしてた。

どんどん攻めてくるのか?
前に出てくるのか?
サーブ速いのか?
角度つけてくるのか???

ドキドキ・・・

サーブ練習!
よかった。そんなに速くないし癖もない♪

リターン!
重いボールや癖のあるボールではないみたい。

。。。ん?イケルカモ(笑)

試合は相手がリターンを選んだので
かおりんからのサーブ。

トップスピンで高めのボールをうってくる。
それ以外はしない。
ボールが浅くなっても普通にサイドに返球する。
無理はしない。

ラリーが続く・・・10・20
1ポイント20回以上続くと焦る

これがずっと続くと思うとげんなりする。

1ゲーム目あっさりブレイクされる
私のミスが原因だ。

2ゲーム目はブラックさんのキープ
かおりんのボールは5cmアウトに対して
ブラックさんのボールは30cm枠の中に入ってくる

アウトになるからかおりんはセンター気味にしか
ボールが返せなくなり
ラリーは続くが、かおりんだけ左右に振られ
だんだん体力が奪われるアリジゴク的な展開・・・

こんな試合どっかで見たことある。

何年か前、大学生の女子シングルスの大会。
ハードヒットの相手に対し
すべて中ロブで返球して優勝した試合。
ハードヒット側のミス負けパターン。

このままじゃ負ける・・・
そこで「攻める」テニスにシフトチェンジしてみた。
どうせ負けるならやった方がいい。
うまくいったら逆転もあるかも・・・

今日は
ボレーの調子悪いんやった。。。
ガシャル ガシャル・・・

トップスピンも後ろに下がって打つのになれたら
前でカットとかできなくなって
どうにもこうにもならなくなった(>_<)

あっという間に0-5
もう後がないwww

最後の試合、もう一度粘ってみようと思ったけど
やっぱりアカンな~
完全な私もミス負け(>_<)
そしてタコ負けの0-6

何か対策を探してリベンジする!!
ブラックさん、来月も試合エントリーしてくれるみたいやし。
ただ丹後の翌週なんだよな~テニスできるかな(笑)

優勝と準優勝には商品がもらえるということで・・・
テニススクールで使える商品券3000円分!
IMG_20170825_213953_20170826121708.jpg
ブラックさんと一緒に写真を撮ってもらいました。

試合のエントリー代が4320円なので
なんか得した気分www

でも試合のエントリーには使えないらしい(>_<)
ウエアでも買うか???

でも3000円じゃ買えるものが少ないので
お金を足すことになる・・・

これはなんか策略にはまってる気もする

とりあえず持って帰って
次回なんかもらえたら考えることにしよう(笑)

にしても準優勝は悔しいね。
マラソンって私にはあんまり順位は関係ないし
順位よりタイムが大事だったりする。

でもテニスは1位に負けて2位なんだよ。
3位は4位に勝って3位
3位より2位がいいのは分かるんだけど
・・・やっぱり負けて終るのってやだ(笑)

いつかは優勝できるのかな???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/26 16:12 ] | テニスの試合(シングル) | コメント(4) | page top
峠走に行ってきた♪
先週のレポもまだですが・・・
今日行った峠走の事を先に書く♪

金曜日にチラッと書いた今日の峠走でしたが
なんと!なおちゃんが一緒に走ってくれましたヽ(^。^)ノ

なおちゃんは先月の長居ぐるぐる初参加で
丹後も今年初参加。

ぐるぐるのアフターであれよあれよという間に
車で一緒に行くことになり宿がおさえられw
改めてチーム関西の行動力と手配力
なおちゃんの度胸?にびっくりした(笑)

私と同じく平地民のなおちゃん
丹後前に坂を走っておきたいと
連絡をくれた♪ありがとう

できるだけ早く出発しようということになり
始発で河内長野に到着

駅から歩いて8分の河内長野荘に荷物を預けて
出発したのが6時46分
IMG_20170827_064601_20170827202020.jpg
ここからR170号線を通って
関西サイクルスポーツセンター前の坂に
合流します。

前日、グーグルマップで見ていたのですが
ちゃんと迷わず行けてよかったです(笑)

そんな今日の地図とか高低差とか・・・
蔵王峠
時計を止めず計測して35km4時間18分(キロ7:22)

なおちゃんが休憩中時計を止めていたので
後で聞いたら3時間50分位
休憩は全部で30分位とってた計算になる。

今回の目標は・・・
「できるだけ休憩を少なくする」

「走れるところはしっかり走る」

35km走って30分はまだ休憩、取りすぎですか?

結構走ってるスピードは速かったのですが
単純に3倍したら・・・
4時間18分×3=12時間54分

碇高原と七竜峠2回
あとラストスピードが落ちる事を考えたら
やっぱり完走は危ういなぁ~と
走った後ビール飲みながら反省会www

やっぱり練習すればするほど
丹後完走する自信がなくなる~

もう一つは気温・・・
IMG_20170827_081120_20170827202035.jpg
滝畑の茶屋の近くの気温表示
なんと21℃でした。

前回和歌山まで行ったときは28℃あったので
今回はとても涼しくて湿度が低く走りやすかったです。
当日もこのくらいがいいなぁ~♪

今日は夏休み最後の日曜日・・・
IMG_20170827_082044_20170827202058.jpg
キャンプ場に向かう渋滞が出来てました。
渋滞できるんですね(笑)

蔵王峠も出来るだけ走ろうと思いましたが
途中歩きが入る私に比べ
なおちゃんはしっかり走っていてすごかった。
IMG_20170827_082733_20170827202146.jpg
フォームもキレイでこれからが楽しみです♪

蔵王峠到着~ヽ(^。^)ノ

関西サイクルスポーツセンターから
蔵王峠のだいたいのペースの比較
前回との比較
前回より休憩が短いヽ(^。^)ノ
IMG_20170827_085330_20170827202159.jpg
写真撮って給水して補給して
すぐに出発♪

急な下りが長いのも、しんどかった(>_<)

帰りの滝畑ダムの入り口にある温度表示
IMG_20170827_095417_20170827202217.jpg
10時でも25℃・・・本当に涼しくてラッキー☆

本日とった水分♪
IMG_20170827_101200_20170827202255.jpg
ボトルに氷水
帰りの関西サイクルスポーツセンターの自販機で
いろはす水とチビコーラ

補給はマルトデキストリンオレンジジュース半分と
梅干しのおにぎり1個だけ

丹後もおにぎり補給できるように考えてみよう。

最後までしっかり走れて
河内長野荘到着は11時過ぎ。

お風呂にゆっくり入って
ビールで乾杯♪
IMG_20170827_120659_20170827202232.jpg
にしんそばと山菜ごはんのセットは
もちろん完食(笑)
IMG_20170827_121243_20170827202245.jpg
入浴に822円分の食事券が付いて1675円
後は食事とビール代の差額で755円のお支払♪

ん~かおりん今日もがんばった(笑)

距離
35.004km(累計258.726km)
ペース
7:22
シューズ
アディダスピュアブースト
体調
走ってる間は元気やったのに
帰ってきて洗濯終わってビール飲んだら
急にしんどくなって4時間ぐらいソファーでゴロゴロ
大阪暑い(笑)
晩ごはん食べたら元気になったwww
お腹すいてたんや~ヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/27 22:20 ] | 滝畑マラニック | コメント(4) | page top
第4回暑いよ熱い丹後ウルトラ練習会☆レポ4
今日の赤本の指令は60分JOG 
…そんなんムリ(笑)

心も体も疲れたのでwww
午前中は整骨院に行ってきました。

背中から肩にかけてコリッコリ・・・
太ももとかふくらはぎよりヤバかったらしい。

あまりにしんどうそうだったのか?
先生が腰と肩に鍼をしてくれました♪

腰は速攻効いてとても楽になりました。
鍼は自分では翌日聞くイメージなので
明日はちゃんとJOGしようと思ってます。
朝ランクラブの日やしね~


ではやっと先週のレポ完成です
やっつけ感満載ですが涙の最終回(笑)


前回のおさらいww
 私市の駅からの電車&バスでのショートカットを
 なんとか我慢して
 SOTO Cafeでのアルコールの誘惑にも勝ち
 SOTO ASOでも物欲にも負けないで
 絶景を目指してすすむかおりん・・・ 
 はたして無事にたどり着くことはできるのか!!!


私市の住宅街をしばらく走ると
またトレイルの入り口があります。

もう登りはおなかいっぱいや
心の声だだ漏れ(笑)
くろんど池へ1
でも容赦なく坂が襲ってきますwww

そんな時こんな看板が目に付いた!
通行・・・
くろんど池へ2
注意やった(>_<)
な~んや!「禁止」ちゃうんや~(ガッカリ)
「厳禁」でもよかったんやで~~~~
             ゼッケイ ミラレヘン ケド

かおりんがそんな看板に心躍らせている間にw
何人かは沢に入ってクールダウン♪
ええなぁ~今度来たときにはチャレンジしたい(笑)

トレイルを走っているとこんな岩が・・・
よ~く見たら何かの形に見えませんか???
クジラ岩





答えはクジラ
クジラ岩2
イメージこれであってる???

最後のエイド?
くろんど池につきました♪

なつかし~。
まだ20代の頃バーバキューに来たなぁ。
「マジカルバナナ」が流行ってて
ゲームやったの思い出し、ニガ笑いwww
あ~懐かしい(笑)

まさかここに走ってくるなんて
あの時は思いもよらんかったなぁ~w

この日もたくさんの家族やカップルやグループが
遊びに来てて大賑わいでした。
くろんど池3
くろんど池のお店で栄養補給・・・

ちょうどお腹がすく頃・・・
カレー、かき氷、うどんを注文する中
こんな人がwww
おでん
おでん定食With

かおりんもおでんにしたかったんだけど・・・
絶対ビール飲みたくなるので
そうしたら1杯じゃすまなくなるのでwww

泣く泣く(>_<)たまごうどんを注文
くろんど池2
くぅぅぅ~お出汁の塩分がカラダにしみます♪

元気でたぁ~

くろんど池から交野山に向けて出発です。
くろんど池1
「ここ、尾瀬みたい~っ」て言ってみたけど
尾瀬行ったことなかったわ

何回か「あとちょっと」詐欺に引っかかりながらw
国見山3
いよいよ交野山です(笑)

神社が管理されてるのですかね?
登り口には鳥居があって
e324-a987-4af7-a682-73e1a61b9a04-p.jpg
道はキレイに掃かれていました♪

時にはこんな急な梯子をのぼります
交野山8
いよいよ近づいてるのが分かります♪

ワクワク

ファイトォ~
交野山9
いっぱぁ~つ!って感じ???

さあ、いよいよ頂上ですよwww
交野山7
続く(笑)




















嘘!続きません。最終回ですから(笑)

見て~この絶景ヽ(^。^)ノ
交野山6
アベノハルカスから京都タワーまで見渡せる
大パノラマ

やったぁ~ヽ(^。^)ノ
交野山1
男前ですか???
交野山4
哀愁疲労がにじみ出ています(笑)

全員で記念撮影♪
交野山3
みんなが動くたびにおなかの下が
ひゅっと、こそばくなります。

柵もないしね~
交野山2
写真では写し切れない感動がありました!
機会があればぜひ行ってみてください。
ホンマすごいですから☆☆☆

こっちは木津方面。
交野山5

引きで写すとこんな風になってます(笑)
交野山
この写真は借り物ですwww

さ、次行きましょう!!

後はもう下るだけ♪ですが途中に
300mで国見山の山頂がありました。

登るか?スルーするか???

最初の数人はスルーに賛成だったのですが
とっても元気なくーちゃんが「登る!」と言ったので
有志で行くことに・・・

かおりんも待ってようかと思ったんだけど
まちゃきさんのSUNTOの距離を
走行距離にしようと思ってたので
(エプソン君と5km違ったwww)
付いていくことにした

300m・・・でも登り!
曲がってたから気が付かなかったケド
けっこう登ってるしけっこう遠いやん

ちょっと付いていく決断したことを後悔したwww
国見山2
山頂の景色は・・・さっきの方がいい(笑)
国見山1
でもがんばった6人www
これで丹後の完走率1%くらい上がったかな?

最後のトンネルをくぐる・・・
トンネル
生首~って言いながらやったけど
そんな感じに見えないね(笑)
メッチャ楽しそうやんwww

あとはゴールまで一本道の下り
えーかわさん好きそうwww

ラストみんなかっとんで行かれまして
ゴール前の下り
かおりん写真撮ってもらえました(笑)

出たところは第二京阪の側道
ここから500mでスパバレイに到着です♪
スパバレイ3
最初はどうなることかと思ったけど
無事にゴール出来てよかった~ヽ(^。^)ノ
スパバレイ2
ナビゲーター役のまちゃきさん
一緒に走ってくれた皆さん
ありがとうございました♪

お風呂に入ってさっぱりしたら・・・

いつものごほうビール
スパバレイ1
おいしかったです♪

おしまい
※写真は皆さんからいただいたものを
使わせてもらっています。
プライバシーには気を付けているつもりですが
何かありましたら連絡ください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/28 17:29 ] | マラニック | コメント(3) | page top
今日の朝ランクラブと赤本10週目のできばえとミサイル
長居に行く途中に
ミサイルが日本上空を飛んでいきました!
ひ~怖いよう

朝走る時はテンションあげるために
スマホで音楽聞きながら走ってるんだけど
6時過ぎに何かのお知らせが来た合図で
一瞬音が小さくなった・・・

なにかな~LINEでも来たのかな?
と思ったけどそのまま走り続けた。

今日はGPSを捕捉するのに10分以上かかり
出発が遅れたので最初は逆走♪
17-08-29-10-14-54-557_deco_20170829101529.jpg
今日も暑かったけど、風が涼しくなってきているせいか
気持ち良く走れた・・・体はギシギシしていたけどね

0m地点で折り返してそこから周回を順走
戻ってきたらちょうど6時半・・・

でもいつものようにラジオ体操の音楽がかからない

いつもラジオ体操の音楽が流れてくる
スピーカーからはニュースが聞こえる

「ミサイルが北海道の上空を通過し太平洋に落下!」

ひょえ~
ここでさっき音楽が小さくなった意味を理解した。

もし大阪上空だったら・・・
もし失敗して日本にミサイル落ちてきたら・・・
のんきにジョギングしてる場合じゃなかった(>_<)

急いで家に帰りニュースを見る!
辛坊さんの解説。
まだまだ情報が少なくて推測の域を出ないけど
ミサイルとか、もうやめて~!!



話はガラッと変わるけど。。。

先週の赤本のできばえについて記しておくことにする。
10週目のテーマはテーパリングと超回復

かおりん10週目にしてやっと・・・
獲得☆パーフェクト達成しましたヽ(^。^)ノ

土曜日にやらないといけない峠走が
日曜日になっちゃったんだけど
それでもきっちり指令をこなせたよ♪

やったぜ(笑)

結果☆
64.321kmで☆7.5/7.5満点
☆合計62.5/83.5満点

さて今週はまた通常の練習に戻ります。
ビルドアップとペース走、そしてJOGでつなぐ。

月曜日さぼったのでそのまま1日ずらすことにします。
土曜日打ち合わせで走れないからね。

丹後まであと3週間・・・もう少しの辛抱ですw

距離
8.186km(累計266.912km)
ペース
7:36
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
右足の裏に少し違和感あったけど
走ってる間になくなった。
カラダは重いけど走ってるうちにそれもマシになった。
ちょっと疲労がたまってる気がする。
しっかりごはん食べてお薬駆使してw
3週間乗り切りたい♪

かおりんの夏休みは今日でおしまい。
明日からお仕事始まります(>_<)

赤本こなせるかな~???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/29 10:50 ] | 長居周回Jog | コメント(0) | page top
月間300km・・・どうしよう?どうする???
今日もちゃんと朝ランしてきました。

暑かった~
今日の指令は30分のJOG

たださ~今の月間走行距離がね
昨日で266.912kmだったのよ。

後ちょっとがんばれば
め~っちゃ久しぶりに
月間走行距離300kmヽ(^。^)ノ


って言っても昨日気が付いたんだけどw
ちょっと足らんねんな~ヽ(^。^)ノ

気が付くの遅すぎた(笑)
でも、もっと早く気が付くような計画性があるんだったら
かおりんの人生はもっと明るい人生だった気がする。

行き当たりばったりな性格だったせいで
今のポジションなんだよね

でも300kmまでもうすこし!

望みは捨てたくなくてw
チョットだけJOGがんばってみた・・・

距離
10.236km(累計277.148km)
ペース
6:52
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
特に問題なし。ただただ疲れてるだけw

・・・月間走行距離が277kmになった。

300kmまであと28km・・・

明日のビルドアップで15km

あと13Km!

ん、二部練か???

明日から涼しくなるんやって・・・

走る?もういい???

きっと300km走ったという事実は
丹後の完走の大きなモチベーションになるんだろう。

でもたったの13kmムリして走る意味あるの?
翌日でもいいじゃん。

ブラックかおりんとホワイトかおりんが
せめぎ合っています。

明日は午前中お仕事。
帰ってから元気が残ってるのか?

つづきは明日www
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
絶対300kmになるまで走るな~
って思った方は拍手ボタンどうぞ(笑)
[2017/08/30 19:47 ] | 月の総括 | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>