エア柴又☆結果発表
長居ぐるぐる☆参加者募集中
詳しくはコチラまで♪


今日はテニス三昧♪
9時から13時までみっちりテニスをして
ちょっと脱水気味だったけど
麦泡ジュース飲んだら元気でた(笑)

最後の試合でM君相手に
いっぱいポイント取れてメッチャ嬉しいヽ(^。^)ノ
Masahikoさんのおかげなんだけどwww

13時にテニス終ったのに
お家に着いたらなぜか19時過ぎてて
とても楽しかった・・・寄り道しすぎwww

帰りにはビールたくさんとそうめんもらったよ♪
半田そうめん・・・
徳島マラソンで食べそびれたw
半田そうめん~うどんじゃないんだよ~

かおりんは幸せものだな~と感じた1日です☆



さて、エア柴又・・・終わってから数週間がたちまして
1週間かけて閉会式が行われ、結果発表がありました♪

完走証・・・ハンコ付きで本格的☆
エア柴又完走証_606かおりん
29位だったらしいので・・・
niku.jpg
ご褒美にもらえたりしないかなwww

そして・・・
3つのコンテスト☆

・オモロー写真コンテスト
・GPSアートコンテスト
・ザ・エイドめしコンテスト

かおりんは全部エントリーしたwww
数打ちゃ当たる(笑)


けっか~当たった
372f348c-s.jpg
え~なになに

「・・・姑息にも後付けでGPS作品をねつ造した結果、
うっかり面白い作品に仕上がってしまい・・・」

なーにー







GPS3.png







ほんまや


優秀賞ありがとうございました♪


そしてもう一つ
エア柴又表彰状コンテスト_オモロー写真特別賞(かおりん)
オモロー写真コンテストも特別賞をいただきました♪

練りに練ったwww
ebe7-db4b-48c1-8205-cbd4c84bbd95-p-1.jpg d5d7-6fe2-4f30-8957-f1b969330d31-p.jpg
ばかばかしいこの2枚より

偶然の
「か・お・り・の・し・お」と
b24f-1d1d-411b-a8e7-481f9d825aed-p.jpg

「影武者」が人気(笑)
9368-a4d9-4627-a27f-c034d706f32c-p.jpg
そんなもんなんだな♪

かおりんは小さいころからコンテストの類には
無縁の生活を送っていましたので

一度に一生分の「栄誉」をいただきとても嬉しいです。

清き一票を入れてくださったみなさんと
コンテストの実行委員長のりょうたさんに
厚くお礼申し上げます☆

また来年ヽ(^。^)ノ

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
             ・・・走るとは言わない(笑)
[2017/07/01 21:43 ] | エア柴又 | コメント(0) | page top
第3回暗峠王選手権大会と今日のテニス♪
長居ぐるぐる☆参加者募集中
詳しくはコチラまで♪


今年で3回目になる暗峠王選手権大会♪

去年はサロマ後で走る気にならずw
応援という形で参加させていただいた。

今年は・・・
大阪側だけ参加(笑)

だって~調子に乗って家から集合場所の新石切まで
走って行ったら遠かったんだもん

おまけに暑すぎて10km過ぎたあたりから
歩いたり走ったりで
20km2時間半弱かかったwww

ダメじゃん・・・

そんなロングJOGのできばえ
暗峠王前RUN
余裕で到着してコーヒーでも飲んで~♪
と思っていたのに・・・
待ち合わせの30秒前に到着ヽ(^。^)ノ

新石切の手前の坂でもうアカンと思ったww
THEギリギリの天才(笑)

着いたときにはもう汗だくで
改札出たとこに集まってる人だかり見て
「見えてはいけないものがたくさん見える!」って思った

だって今から走るのは酷道308号線
最大傾斜勾配31%の激坂をかけっこする大会に
こんなにたくさん集まるはずないもの。
1498994889018_20170703214007.jpg
写真を撮ってくれてるカツオさん含めて
22人・・・

え?カツオさん???ゆきさんもいるw
びっくりした(笑)

どうやら生駒から走ってる時に
つかまったらしいwww

その他にも新幹線とやらに乗って
花のお江戸からやってきたやってきた人もいたw

え~そんな大会やったっけ???
スゴイな~やべっち♪

大会の詳細なレポは主催者のやべっちのレポに丸投げヽ(^。^)ノ

よ~いどん!で〇の付いた坂を
みんなドンドン駆け上がってすぐに見えなくなった・・・
IMG_20170702_100822_20170703213750.jpg
あ!!そのスタートの直前にそういえば(笑)
滋賀から来た第1回から連続出場のあの方
ナイスタイミングで降りてきて
びっくりやっぱりな~と思ったwww

さすがに2往復目なので歩いてはったけどw
それでもかおりんより速くてついていけなくなった(>_<)

そんなこんなで
ぽくぽく歩いて10m進んだら止まって休憩・・・
をくりかえしていたら

もうすぐあじさいの咲く畑だな~と思っていたら
ディズニーな音楽が大音量で聞こえてきた♪

目の前には高齢運転者標識、通称紅葉マークの付いた車
でも紅葉車から流れてくるような音楽じゃない・・・

頭の中が???でいっぱいになった時
目の前に救世主が現れた@2回目

実際は応援してもらうのは何回目かな~?
焼肉マラニックとか大阪マラソンのラストとか
法隆寺マラソンとか数え切れないくらい♪
えーかわさん、いつもありがとう

お礼のしるしにまたテニスしてあげるっ(笑)

えーかわさんと一緒にぽくぽく歩いて山頂まで。。。

かおりん余裕のべべ!
48分48秒もかかっちゃったよ
暗峠タイム
ワーストw

しんどかった~

最後の石畳のところでサプライズ☆
狭山のみなさんに会えて元気が出ましたヽ(^。^)ノ
写真撮るの忘れたな~残念(>_<)

奈良側に降りちゃったら帰って来れないし
電車に乗るのもはばかられる汗だく状態だったので
峠で給水ボランティアしてくれていたおぐらさん
かき氷食べてみんなが帰ってくるのを待ってた♪
IMG_20170702_111308_20170703213802.jpg
汗が冷えて寒くなったけど・・・

ここでもファイトクラブの人とばったり出会って・・・
どんだけみんな暗峠好きなんだよ~って(笑)

そんな暗峠(の道標)を抱きしめる♪
IMG_20170702_123345_20170703213657.jpg
私は~好きじゃないのよ暗峠・・・うん全然
だってめちゃくちゃしんどいし(笑)

・・・でもまたリベンジに来ようヽ(^。^)ノ

この後奈良側を登ってくるみんなを待ち伏せして
写真を撮って・・・恒例の自撮り♪
IMG_20170702_121200_20170703213830.jpg
足短かすぎへん???

大阪側の下りはみんなで一緒にぽくぽくと♪
1498994727244_20170703214035.jpg
かおりんゴールヽ(^。^)ノ
20:43

その後はお風呂入って王将で乾杯
IMG_20170702_144356_20170703223744.jpg
ちょっと脱水気味だったせいか
ビールがよく回ったwww

解散後、やべっちが石切まで帰るというので
山ちゃんと一緒に便乗させてもらった♪
「ブラやべっち」
アフターに来てくれたあやたさんも一緒だ!

石切の商店街、めっちゃ面白い♪
ショーワな感じが最高でした。

そしてこれが名所?
IMG_20170702_160344_20170703223851.jpg IMG_20170702_160336_20170703223832.jpg
日本で3番目の大佛様・・・大きさ?高さ?何のだろう???
まあ、いいか

汗だくで石切まで登り切り近鉄に乗って
お家まで無事に帰りましたヽ(^。^)ノ

主催してくれたやべっち
完全優勝&大阪側・奈良側ともコースレコードで
暗峠王連覇のなーさま
エイド出してくれたおぐらさん&やまちゃん
走られた皆様・・・
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

距離
24.628km
ペース
7:10 21:26 8:58
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
暑すぎて気持ちが悪くなったwww
辛かった~(>_<)


・・・そして翌日、月曜日☆

朝から整骨院に行って筋肉痛と肩コリをほぐしてもらい
午後からテニス~♪

きんにくつうぅぅ~で走れないと思ってましたが
ボールがあると走れるちゃうね~(笑)

ボレーがけっこう決まったのとストロークの調子がよかったので
今日のテニスとても楽しかったです。

そして最後はやっぱりこうなります(笑)
IMG_20170703_173122_20170703213141.jpg IMG_20170703_181707_20170703213128.jpg
長居に新しくできた居酒屋さん
ドリンク全品185円!!!

あーだこーだたくさんおしゃべりして飲んで
とっても楽しかった♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/03 21:28 ] | 坂道ダッシュ | コメント(1) | page top
ついに白い粉に手を出す!
長居ぐるぐる☆参加者募集中
詳しくはコチラまで♪


今日から朝ランクラブが始まりました♪
朝から長居競技場を走ってラジオ体操をして解散という
シンプルな練習会

今朝の参加者は・・・

かおりん1人

出がけにさっと雨が降ってきたのが
ダメだったらしい・・・

私も帰ろうと思ったくらいやから
そりゃみんな躊躇するよね(笑)

暗峠の筋肉痛と暑さでひーひーだったかおりんは
集合場所に2秒前に到着する神業でしたが
誰もいなくてちょっとホッとしたのでありました(笑)
IMG_20170704_061258_20170704161207.jpg
その後1周走ろうかと思っていたら
テニスのK井さんとばったり会えたので
ラッキ~☆
JOGをWALKINGに切りかえ、ショートカットして
ラジオ体操の場所までおしゃべりしながらお散歩♪

ラジオ体操をするとなんだかスッキリして
体にいいことをした気がするw

距離
8.050km(累計32.678km)
ペース
8:00
体調
筋肉痛でひーひー
シューズ
ターサージールwww



今週から赤本は3週間目に入った。
1週目は沖縄に行ってイレギュラーで23.95kmで☆2/5.5満点
2週目はがんばったつもりやけど49.57kmで☆5.5/6.5満点

今週からは週5のトレーニング・・・ムリ!

か~ら~の~
白い粉に手を出す!!!
って話だ(笑)

昨日謎の茶封筒が送られてきた☆
IMG_20170703_203429_20170704161224.jpg
赤本の著者・岩本能史さんおススメの白い粉☆
IMG_20170703_203513_20170704161216.jpg
なんにも書いてない・・・不安
IMG_20170704_160146_20170704161151.jpg
瓶に詰め替え、味見してみる・・・
上物
オルニチンはシジミのイメージが強いからなのか?
なんとな~くうまみがある・・・気がする(笑)

グルタミンといえば「味の素」を思いだしてしまうんだけど
全然違いましたね~ほとんど無味無臭

水にもサッと溶けるけど
IMG_20170704_160349_20170704161142.jpg
すぐに分離する。

ローズ水と一緒に飲んでみた♪
IMG_20170704_160705_20170704161123.jpg
ローズ水の味しかしなかったwww

明日はバラのニオイがしちゃうんだよ(笑)
お蝶夫人

岩本能史さんいわく・・・
L-グルタミンは
「今その人に必要なところに効く」
特性があります。
日焼けすれば肌、お酒を飲めば肝臓
脚を酷使したら脚、ケガをすれば患部、と。
つまり、健常体よりもマイナスな部分があれば
そこに集中的に効いてくれます。

しばらく続けてみます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/04 17:55 ] | RUNのいろいろ | コメント(4) | page top
第4回長居ぐるぐる ~中間報告~
先日の長居ぐるぐるのご案内に
たくさんのコメントありがとうございます♪

参加者の中間報告をさせていただきます。

☆ぐるぐる参加者・・・16名
・カブトムシさん(自宅から)
・山ちゃん
・マッスルゴリさん
・ストラトさん
・しーやん(自宅から・・・だよね?)
・Choeiさん(アーリースタートで12時まで)
・やべっち(参加ってことでいいんだよね?)
・えむさん
・サトさん
・ゆるりんさん
・たかけんさん(遅刻)
・たかけんさんの奥さん
・やまけんさん
・まるさきさん
・ごろみさん
・まきさん

☆アフター参加者・・・15名
・カブトムシさん
・山ちゃん
・マッスルゴリさん
・ストラトさん
・しーやん
・やべっち(こっちも参加ってことでいいんだよね?)
・えむさん
・サトさん
・ゆるりんさん
・たかけんさん
・たかけんさんの奥さん
・やまけんさん
・まるさきさん
・まきさん
・かおりん
※参加表明したのに名前ない人はコチラのコメント欄に文句書いてください。

また、会場の都合により本日中で
アフターの参加を締め切らせていただきます。
すみませんがご理解よろしくお願いします。

ぐるぐるの方はまだまだ絶賛参加者募集中ヽ(^。^)ノ
ドタ参もOKよん♪

参加希望の方はコチラのコメント欄まで♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/05 21:19 ] | RUNの練習会 | コメント(4) | page top
サイプレスリゾートホテル
昨日で長居グルグルのアフターの募集は
締め切らせていただきましたヽ(^。^)ノ
村民枠15名。。。

ファイトクラブからの参加の方もいるので
少しギュウギュウですが
よろしくお願いします♪


さて久しぶりの久米島旅行記w
そんなに需要は無いと思いますが・・・
記録・記録(笑)

今日は宿泊したホテルのレポ♪
☆サイプレスリゾートホテル☆
参加者7名のうちMちゃん夫婦とかおりんだけが
朝便で久米島に到着して3泊♪

かおりんはMちゃん夫妻と3人同室で
めっちゃお邪魔虫状態ヽ(^。^)ノ
テヘペロ
サイプレスは久米島では一番人気のホテルだそうですw

空港からも2キロ弱でとても近いのですが・・・
b500-5d96-4094-8ba6-dbde10c3c8c3-p.jpg
飛行機の時間に合わせて送迎バスがあります。
久米島ではレンタカーを借りなかったので
「いろんな」送迎バスはとても助かりました。

事前にHPをチェックして
とても大きなリゾートホテルかと思ったら
案外こじんまりしててとてもよかったwww
4124-38c1-4217-aa14-976fe8e37ede-p.jpg
これは帰りに撮ったものですが
こっちの方がイメージに合うというか…

ちなみにこれがHPの外観・・・
saipuresu.jpg
全室オーシャンビューのため扇形になってます
8d3d-dfe2-403f-bf83-0d71fa83c29d-p.jpg 
ちなみにかおりんが撮ったちょっと違うアングルの写真

玄関にはお出迎えのシーサーちゃん
ff02-ea4e-41d7-9421-016465810591-p.jpg
久米島に4~5個しかないポケストップらしいです。
ちなみに毎回違うレアポケモンがうようよしてたそうですwww
ホテルの部屋からもゲットできてたようですよ♪

植え込みのカメレオン???
fd33-e827-47fc-9eb6-b5cf4ef63884-p.jpg
ホテルのコンシェルジュの方に聞いたら
特に意識はしてないけど
そう見えますね~だって(笑)

梅雨明けすぐの沖縄はものすごい湿気で
息を吸うのもちょっと大変なくらい。
8b32-4f2d-4863-8ea5-5bab652c9fcf-p.jpg
まるでスチームサウナの中にいるみたいです。

それでも日によって湿気が楽な日と
ものすっごい日があって一番すごかったのが初日でした。

プールはインフィニティプール
dd63-c655-47c5-b201-0b980a951261-p.jpg
浅い所と深い所があります。
1回だけ入ったかな~(笑)

お部屋は5階の最上階w
c155-3475-4e20-b100-c156b27718e1-p.jpg
ツインにエキストラベッドが入っても広々~♪
スーツケース3つ広げっぱなしでも大丈夫!

ソファーもあってくつろげました♪
a228-3e3f-43b8-9fcd-01da93274ded-p.jpg
M君の足www

このホテル、館内案内置いてない!
ジムがあるってどっかのブログに書いてあったので
蒸し暑いしトレミで走ろうかと館内案内
めっちゃさがしたけど無かったな~(笑)

後でフロントに聞いたら・・・
ジムをお風呂に改装したらしいヽ(^。^)ノ
そりゃその方が利用客みんなが使えるからいいよね♪

テレビ台周辺
3bd0-6927-4aa6-9a9c-32f6feafedd0-p.jpg
コーヒーカップもガラス製でおしゃれ~♪
4f32-c57e-4802-acdb-da4faa469fdc-p.jpg
煎茶とほうじ茶のティーパックがありました。

お風呂とトイレ
2b2a-b2cf-4ad1-9883-0e8ae39c70ee-p.jpg
2階に大浴場があるので
お風呂はおばけ坂へのRUNのあと1度しか使いませんでした。
※9時から17時は大浴場使用不可なのです(>_<)

渚のバルコニーからの眺め♪
1e8d-766b-4084-8e0b-4df0685a804a-p.jpg
こちらは想像以上にきれいでしたヽ(^。^)ノ
梅雨明けてよかった~☆

あまりに蒸し暑いので
初日の島内探検ジョギングは断念して
ホテルの中を探検に出かけました☆

廊下側の景色
47dd-c0d1-4b91-a7be-1018f7e2f336-p.jpg
向こうに見えるのは大岳
地理的な条件でいつも雲の傘をかぶってるそうです。

ホテルの自販機はホテル価格www
945c-f478-41c9-9bb8-e54b98fb10b7-p.jpg 6be2-2519-4929-8109-11cc8d7927ba-p.jpg
でもこの奥に電子レンジがありました♪

ランドリーコーナー
723a-3b57-47f3-a262-2c096284fa02-p.jpg
洗濯機も乾燥機も無料で使えます。
洗剤は売店で1袋100円
でも洗剤0コースがあって軽い汚れなら洗剤入れなくてもいいし
自宅からウイメンズでもらったサンプル持って行ってたので
全然問題なし。
みんなの洗濯物を1台で一緒に洗ったりできたので
毎日洗濯しても洗剤に困ることはなかったです。

次はお風呂のレポね~♪

廊下に図書コーナーがあるんだけど。。。
見つけちゃったwww
ec3e-edee-4b3c-b662-1aadbf28565a-p.jpg
かおりんが図書館で半年以上も待って読んだ「陸王」
詳しくはコチラ

洗面台
193e-0060-49da-8d21-fbb8d7fb7831-p.jpg
きれいなときと・・・びっくりするときがある(笑)
この奥にトイレがあるんだけど
センサーで電気がついたり消えたりする仕組み。
消えるのメッチャ早くてビビるwww
トイレが突然真っ暗になったら怖いでしょ???

小だけで2、3回消えるんだよ(>_<)

脱衣所には貴重品入れもあって安心♪
0d74-f64c-4371-8289-9905b3109011-p.jpg
使わなかったケド。

給水機と高級タニタ先生
be02-6d45-4960-b073-082e8d91f66b-p.jpg
給水器、朝ランの時はとても重宝しましたね。

早朝だったので
Mちゃんたち起こさないように?さっと部屋を出て
浴室で給水してトイレwww

お風呂道具をフロントに預けて帰ってきたら
そのまま、お風呂入ってから戻ってました♪

タニタ先生は紙切れや故障で測定できないことが多くて
2日目以降は測定不能に…
ちょっと残念でした。
タニタ
でも計測できたときは毎回1歳ずつ若返って
最終23歳まで行きましたヽ(^。^)ノ
沖縄スゴイ☆

お風呂は炭酸泉
サイプレス温泉
※オリオンツアーHPより

けど、炭酸泉の機械の作動?が遅くて
5回入ったうち3回は炭酸ぬきでした(>_<)
ダメじゃんwww

ホテルの探検から帰ってきたら・・・
97d5-c5f0-42c1-add5-f0c2d8ed9d08-p.jpg
Mちゃん夫妻が同じ格好で寝ててワロタヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/06 23:32 ] | 久米島旅行2017 | コメント(0) | page top
今日のテニスと60分JOG
長居ぐるぐる☆参加者募集中
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪


今日は沖縄旅行で欠席した分の振替で
初めて中級のレッスンに参加してきました☆

・・・レッスン生2人でしたけどwww

女性のコーチと聞いてちょっとワクワク。
どんなレッスンをしてくれるのか楽しみ♪

もう一人の生徒さんも女性だったので
女ダブの試合をふまえてのレッスンが受けれた。

クロスは深くスピンで
ストレートは低くドライブ気味に打つ!

「きれいにスピンかかってますね~ナイスボールです

褒めてもらった途端にミス

ミニラリーのあと手出しボールでストロークをうって
その後は自分の希望のメニューができます☆

かおりんは苦手な逆クロスのストロークからの
アプローチ。
ファーストボレー打って、浮いてきたら決める!

これを練習させてもらった。
ファーストボレーが上手く打てれば決める確率が上がるので
もうちょっとしっかり打たないといけないね~。
がんばろうヽ(^。^)ノ

テニスが楽しかったからなのか?
帰ってから走りに行こうと思えたのでwww
新しい「ヤケーヌ」をつけて走りに行った♪

今日のメニューは60分JOG

あ~つ~い~

長居まで行って1周して40分
帰りに沢ノ町公園を4周して15分
家まで5分でジャスト60分・・・
もう・・・まっ昼間に走ってはいけない季節になりましたね。
汗だくのどろどろで帰りました。

距離
8.917km(累計41.595km)
ペース
6:45
シューズ
アルトラ
体調
全然ダメ。ただただ時間稼ぎで走ってるだけ・・・


明日はポンポン山トレイル♪
さて走れるのでしょうか???

サトさん、えむさん
参加される皆様よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/07 17:42 ] | テニスレッスン | コメント(2) | page top
ポンポン山にいって来た(前編)
長居ぐるぐる☆参加者募集中
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪


今日はサトさん・えむさんプレゼンツ☆
ポンポン山に行ってきました♪

ポンポン山はサトさん・えむさんの縄張り(笑)
前から一度連れて行ってほしいとお願いをしていました。

梅雨の時期のトレイルということで
前日まで各局の天気予報があやふやな中
朝起きて空を見上げたら・・・
晴天

そして・・・
こんなに晴れなくてもいいんやで~
ってくらい、くそ暑くなりました

集合はJR高槻駅
かおりんは8時半ごろ着いて駅の構内のコンビニで
おにぎりを買って集合場所に向かいます☆

集合は、ハニワ前
3e2e-00dd-496b-bef7-ec8da2b47e35-p.jpg
事前に想像してたより小さかった
ハニワさんと腕を組んでみました♪

本日参加のみなさま☆
2c32-ee15-4aeb-b7ce-063bfbbb267e-p.jpg
じゅーはちにん!!
この中にやっぱりお家から走って来たHE○TAIさんがいます・・・
さて誰でしょう???

最近めっきりきれいに丸いシューズサークル
d5d3-35fd-4300-88fd-c14d98bb688d-p.jpg
関西だってやればできるんだ(笑)

さて、こちらが昨日のコースとかおりんのできばえ(笑)
ポンポン山
エスケープルートとして
スタートの高槻~上の口の5kmバス組
JR島本~高槻約5.5km電車組
を選べました。
全行程走ると約30kmのコースです。

かおりんは帰りの電車組のみチョイスして
約25kmだったみたいですが
途中ちょいちょいスタート&ストップ忘れて
距離が短いです。

最初の上の口までの5kmが辛かった~(>_<)
暑いし坂道きついし・・・

バスを選ばなかったことと
山ちゃんを道連れにしちゃったことを
激しく後悔しました。

高槻の駅前の都会的な雰囲気から
住宅街に変わり
たった5kmで見事な田園風景に変わります。
高槻スゴイ☆

上の口でバス組と合流♪
全員でポンポン山に向かう
ロードを上がって行きます。

サトさんからは「山は涼しい」と聞いていましたが
本当にw
この辺りから少し涼しくなってきた♪
3655-ea5e-48c8-bfb1-84c96135298d-p.jpg
でもサトさんの話が本当だったのはここまで(笑)
あとは話半分で聞かないといけません

ポンポン山への標識が見えてきた・・・
735e-26e4-439d-853a-cb7029743d07-p.jpg
あと「たったの」8.3km・・・

いきなり8.3kmはクラクラするのでw
1.5km先の神峯山寺を目指します♪
8b56-cc0b-4e7e-a887-a0ab28ac2c47-p.jpg
「かぶさんじ」と読みます・・・
「カブさん家」ではないのでご注意を(笑)

その後は本山寺
06c6-d931-4046-b601-104b235cde57-p.jpg
の階段を上る・・・

かおりんのキュートなPandani (笑)
dfa3-2965-4750-9300-2bdd2a7eb09e-p.jpg
これはセールじゃないからねwww

そしてここから激坂・鬼坂を上ります(>_<)
・・・ってその前にもいっぱい坂があって
いっぱいいっぱいです。
f36d-7a05-4cad-88d7-2ba61986bbf6-p.jpg
そんな中の1枚(笑)
どこで撮ってもらったか分かりません

休憩w
954a-1217-4212-a738-389dbfbffec8-p.jpg
かおりんは立ったままでがんばります!

・・・
高級ランパンをはいてるからじゃないですよ

この後トレイルに入ります。
533e-155c-404c-bbc2-f1a94eb0e50b-p.jpg
山の中は涼しくてとても気持ちいいのですが
登り坂は長居の温室でぬくぬく走ってる私にとって
きっついトレーニングでした(>_<)

でもよく考えたらこれが今年最初のトレラン♪
木陰の山道とか木の根っことか
木の階段とかフカフカやカサカサの落ち葉とか
ガレた道の石ころとか粘土とか
涼しい風が崖下からから吹いてくるとか
馬の背とか・・・とても懐かしい(笑)

しんどいんだけど・・・楽しい

ポンポン山に到着♪
608d-7806-4ca3-b1d1-91efec429b21-p.jpg
山頂にぽっかり空いた広場みたいなところで
たくさんの人がお弁当を食べてました。

かおりんたちも分散しておにぎりを食べます。
f13e-8928-4a51-b764-566fbec71b71-p.jpg
サトさん・えむさんから巻き寿司の差し入れ♪
77ef-1436-4349-991d-ac22086c10bb-p.jpg
具だくさんでメッチャおいしかった~ありがとう

♪一年生になったら 一年生になったら
友達100人できるかな?
100人で食べたいな☆
富士山ポンポン山の上でおにぎりを~♪
deea-87bd-4236-b863-5bacddf2f3ec-p.jpg
リアル「一年生になったら♪」

マラソンやって・ブログやっててよかったヽ(^。^)ノ

続きます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/08 23:23 ] | ポンポン山マラニック | コメント(5) | page top
赤本3週目☆
長居ぐるぐる☆参加者募集中
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪


さて丹後ウルトラマラソンに向けた練習として購入した本
岩本能史ウルトラ
通称☆赤本

全13週のうち
今週めでたく3週目を迎えましたヽ(^。^)ノwww

ちなみに過去の結果は・・・
1週目は沖縄に行ってイレギュラーで23.95kmで☆2/5.5満点
2週目はがんばったつもりやけど49.57kmで☆5.5/6.5満点

3週目から週5のトレーニング
苦手なビルドアップが加わってさらにツライ(>_<)

週2回のポイント練習のうち・・・
ビルドアップがどうしても嫌でできなくて
土曜日のポンポン山でなんとか1回はクリア
JOGも1回すっ飛ばしたので・・・
40.36kmで☆4.5/7.5満点

来週こそは・・・ビルドアップがんばる
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
セレブごっこしにアナクラウンホテルに宿泊してきましたヽ(^。^)ノ
ポンポン山後篇とホテルレポはまた後日(笑)
[2017/07/09 22:07 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(0) | page top
ポンポン山にいって来た(後編)
長居ぐるぐる☆参加者募集中
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪


日曜日からセレブごっこでアナクラウンホテルに泊まってきました。
そのレポはまた書くとして・・・

今日はポンポン山のレポをちゃんと書かなくちゃ・・・
ちょっと日付がおかしいけどダイジョウブwwwなのか?

後半行ってみようヽ(^。^)ノ


ポンポン山の山頂でおにぎり1個といなりずし2個
更に巻きずしのおすそ分けをいただいて
お腹いっぱいで迎えた下山・・・

もうここからはサトさんいわく・・・
下り(基調)なので登りはないらしいwww

「だってここはポンポン山の頂上☆
360℃見晴らしのいい高台なんだから
ここから帰ろうとしたら下るしかないでしょ?」

サトさんが、もっともらしく力説するwww

ホンマか?

だいぶ怪しみながら付いていく・・・
といっても遅れてるけどwww

トレイル区間・・・やっぱり登りありました~(笑)

そのたびに「サ~ト~さ~ん」って責めたいところなんだけど
遠すぎて責めることができないのがツライ

でもね、こんな気持ちのいい沢で
顔洗ったり給水したり
6a42-fc59-4f2e-890b-f106e62b67f6-p.jpg
おぐらさんの「砂金探してるんじゃありません・・・」はワロタヽ(^。^)ノ

シイタケ屋さんで乾燥シイタケ買ったり・・・
bbb2-7015-46fe-933c-fbc4e620d945-p.jpg
トマトごちそうになったり
f6c1-d240-4d82-a1c8-84bf74a050e1-p.jpg
とっても甘くて美味しかった~ごちそうさまでした♪

坂をダラダラ歩いたりwww
a161-f5a7-42d9-b3bc-7b8962b3e3b5-p.jpg
最後は「もうちょっと先の」島本駅前のローソンまで
ゆるりんさんの後についてダッシュしたら
遠すぎて力尽きたりしましたがwww
5a66-c3a4-4a66-82b3-9b233ad70b1d-p.jpg
無事、ガリガリクンゲットできたし(笑)
カステランさんはもうビール飲んでたしwww

お風呂は豪華でアイシングもばっちりやったし
バスタオルと靴下忘れたけど
ちゃんと100円ショップで買えたし

アフターの居酒屋さんではビールもおいしいし
9613-5301-43da-89bc-a7867490da06-p.jpg
幸せなお話も聞けちゃったし♪

気が付けば楽しかったことになっているw
いや、本当に楽しい一日でした。

企画してくれたサトさん・えむさん
いろいろ心配りしてくれてありがとうございました♪

参加された皆様もありがとうございました。

写真はLINEグループからたくさん使わせていただきました。
スタートからアフターまでの約12時間で
300枚以上の写真www

それだけ見どころ満載で楽しかったということですね。
ありがとうございました♪

次回は長居ぐるぐるになるのかな???
がんばりますのでご協力よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
23.407km(累計65.002km)
ペース
10:04
シューズ
ゲルフジエリート
体調
後半下り「基調」の時に右ひざに若干の違和感
今は全然問題なし。
お風呂入る前にプロテインに
グルタミンとオルニチンまぜて飲んだのがよかったのか?
筋肉痛が全くない♪
あんなに酎ハイ飲んだのに2日酔いにもならなかった・・・
マジですごいかもヽ(^。^)ノ
[2017/07/10 22:40 ] | ポンポン山マラニック | コメント(0) | page top
久米島グルメレポ~レストラン竜~
長居ぐるぐる☆参加者募集中
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪


さて、今日は久米島のお話♪
ちょっとづつ書いとかないと忘れちゃう(笑)

初日の久米島のでの晩ごはんのお話。

ホテルは空港には近いけど
まわりには居酒屋さんやコンビニが無くて
街に出るには一番近くて4km位歩かないといけません。

ランナーの皆さんなら「たった4km?」
って思うかもしれませんが(笑)
なにせ梅雨明けしたばかりの久米島の蒸し暑さは
今日の大阪の不快な暑さよりさらにしんどくて
外に出るのも息を吸うのも辛い感じでしたw

なので・・・
e6fe-144a-434f-ac58-3f2b96354d4e-p.jpg
自転車を借りました(笑)
これもツアーについてたんです。

かおりんはママチャリ。
Mくんはスポーツタイプで+100円
Mちゃんは・・・電動自転車+500円

さあ、4km先のレストランまでレッツゴーだ

・・・自転車の整備ちゃんとしてよ~

かおりんのは前輪に空気が少ない(-_-メ)
そして極め付けは・・・Mちゃんの電動自転車

ギアの切り替えがうまくいかなくて
漕いでも前に進まないんだって~

・・・それって壊れてるやん

壊れてる電動自転車ほど使えないものはないよね~
ホテルに電話して別の電動自転車を持ってきてもらいました。
レストランまであと300mの地点www
ceb9-ae56-413f-a62d-b5dea4f91861-p.jpg
※精算の時は電動代しっかり徴収されたそうです。
  このグダグダで1時間くらい時間と体力ロスしたのにね。


さて今日の晩ごはんは「レストラン竜」

暗くなる前に自転車を返さないといけないのでwww
オープンしてすぐに入店♪

まずは…冷た~いオリオンビール

沖縄ってビールのグラスが凍ってて
ビールも凍るくらいキンキンに冷えてることが多いんですよね~♪
メッチャおいしい
38f6-6997-4ebd-9827-2aaa2548a01c-p.jpg
ツアーに付いていた「しかますクーポン」で食べれます♪

しかますクーポンは1人に3枚もついていていましたが
食事1回に何枚必要かは書いてませんでした。

ちゃんぷるー1皿と沖縄そば、ご飯、ソフトドリンクがついて・・・
だいたい1800円相当分くらいかな???
おまけについていたクーポンですよ!

さて何枚必要でしょうか?

Mちゃんとかおりんは1枚でいけるとワクワクし
Mくんは「そんなにうまい話はない!」と言って譲りませんw

今日何枚使うかで今後の予算が変わってきますから♪

・・・

ん~1枚でよかったですね。
だいたい1枚2000円相当だったみたいです。
ってことはおまけのクーポンが6000円分ついてたってことで
とってもお得だったということです。
さすが「イベント屋」Mちゃん♪

久米島はクルマエビの養殖も盛んということで
塩焼きをオプションで注文しておなかいっぱいヽ(^。^)ノ

帰りは快適な電動自転車に乗って
日が暮れる前にホテルに無事到着♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/11 18:00 ] | 久米島旅行2017 | コメント(0) | page top
昨日の朝ランクラブと今日のビルドアップのお話
長居ぐるぐる☆参加者募集中
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪


昨日は暑かったですね~(>_<)

第2回目となった朝ランクラブですが・・・
参加者はかおりん一人

みんな朝は忙しいやろうし
かおりんはこのおかげで無理しても走ろうと思えるし
もともとJOGしないといけない日なので
ひとりでも大丈夫(笑)

ただ・・・昨日は無理しすぎたらしく
午前中の仕事がだるくてすごく辛かったし
午後からのテニスレッスンは
自転車で行く途中に力尽きそうになったwww

コートに足は取られるわ
頭はいつも以上に働かないわで
振替レッスン入れたことを激しく後悔した。
90分で2500円もレッスン代払ってるんやから
もっと万全で受けたいやん(笑)

体力だけは自信があったのに・・・過信したらアカンw

・・・ってことで、ふふふ

今日もレッスンがあるって言うのを言い訳にw
予定していたビルドアップさぼっちゃいました(笑)

ビルドアップはサブ3.5目指してる時に
ソツケンという形で意気込んでやってた練習で
ギリギリの攻防やったからメッチャしんどかった。

その記憶が鮮やかすぎてw
ビルドアップが大嫌い(>_<)

赤本の設定はゆるいのよ。
5km 32分→31分→29分30秒
ってことは・・・
6:24→6:12→5:54
この暑さでも、タブンできる

ん~書いてたらできそうな気がしてきたぞ(笑)
明日、早起きで来たら行ってみようかな~?

5時に出発したら逝けるよね。
ん~明日の朝まで悩んでみますwww

<朝ランクラブ>
距離
9.777km(累計74.779km)
ペース
6:36
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
メッチャしんどくてつらかった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/12 19:27 ] | 長居周回Jog | コメント(2) | page top
ビルドアップしてやったぜ!
長居ぐるぐる☆参加者募集中
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪

※初参加の方からもコメントいただいています。
もしよければメールアドレスなど秘密コメントで送っていただければ
コチラから折り返し返信させていただきます。

ぐるぐる開催の可否は前日お知らせしますし
当日、お声かけ頂ければ大丈夫ですよ♪

お会いできるの楽しみにしています。
まだまだ募集していますので
初参加の方も顔なじみの方もw
コメントお待ちしています☆


昨日ブログで宣言した?とおり???
ベッドの中で悩むこと10分w

「嫌やったら3×3でもいいやん」
とか
「JOGして帰って来たってええんやで~」と
朝の4時半から
自分をなだめすかして起きました(笑)

昨日は10時には寝てたのでたぶん眠くはないんだけど
ビルドアップが嫌すぎて「眠たい」と錯覚するほどw
起きるのが苦痛でしたが
行ってみると・・・走れちゃった

ふふん♪楽勝や(笑)

起きてすぐジェルを口に入れ血糖値を上げる。
その後水分補給してからトイレタイム☆
いい感じ(笑)

着がえてるあいだも気が重くて
すこしだけソファーで横になったものの
二度寝することもなくw

15km走り切れるギリギリの時間に出発(>_<)

昨日も書いた通り
ウルトラマラソンのビルドアップなので
ペースはとっても楽♪

5kmごとに
32分→31分→29分30秒
ってことは・・・
6:24→6:12→5:54

最初の10kmはペースを抑えるのが大変なくらいでした。
でもここをきちんとコントロールしないとダメなんだろうな~と
エプソン君チェックしながらペースを保ちます。
1段目 
5km 目標32:00 実際31:53
6:27 6:14 6:23 6:28 6:21

そうしたらね、ちゃんと5kmを32分弱くらいで走れるのよ!
当たり前なんだけどwww
時間通りにぴったりと走ることが楽しくなってきちゃってw
2段目の5kmもがんばれた。

2段目 
5km 目標31:00 実際30:38
6:11 6:12 6:04 6:05 6:06

そしたらあと5km。
15kmずっとダラダラ走ったらしんどいんだけど
5kmづつに区切るだけで飽きずに走れて
結果、とても楽しく15km走れちゃった♪

3段目 
5km 目標29:30 実際27:40
5:43 5:39 5:33 5:35 5:10

最後はちょっとがんばって走れるまでになったヽ(^。^)ノ
やってみるもんやね(笑)

まず、やってから嫌やったら止めたらいいねん。
今回はそう思った。

でもまた来週やれって言ったら断わるかもしれないけどwww

暑くても、朝なら
このペースのビルドアップができました♪
大収穫(笑)

要は出発するまでにどのくらい気持ちを作れるかに
かかってる気がします。
誰か朝、このペースで一緒にビルドアップしてくれないかな~(笑)
約束してたら、走れる気がするんですwww
Choeiさんどお???



さあ、今日は夕方から女子部の皆さんと立ち飲み会w
前から行きたかったのでものすごく楽しみです☆

距離
15.012km(累計89.791km)
ペース
6:01
シューズ
ターサージール
体調
火曜日の朝ラン程ダメージも無く
午前中の仕事も元気に出来た♪

それと短パンだけで走ったら
短パンからしたたり落ちるくらい汗が出た!

今まではタイツ履いてたから大丈夫でしたが
男性ランナーさんが短パンやシューズまで
グチョグチョになるって言ってたのが
なんか納得できた。

朝はほぼ日陰走れるので日焼けの心配ないし
タイツ履かないことが多いと思うし
今後、靴までグチョグチョとかなるかな???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/13 15:35 ] | 5×3ビルドアップ | コメント(3) | page top
第1回美ジョガー立ち飲み部の練習会に参加してきた(笑)
長居ぐるぐる☆参加者募集中
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪


昨日はごろみ部長率いるw
第1回美ジョガー立ち飲み部の公式練習会だった♪

大阪駅ビルの地下にはパラダイスがあるw

知ってはいたけど・・・
駅ビルの地下は確実に迷子になりそうな迷宮w

かおりんも時々お昼にちょこちょこランチに行くことはあっても
夜に飲みに行くことはほぼない!

そこで・・・駅ビルプロのごろみ姉さんにお願いして
連れて行ってもらいました♪

今回の練習メニューはスピード練習(笑)

6時に集合して7時までに2軒は巡るらしい

5分前に待ち合わせ場所に行ったら
もう全員集合していて笑った♪
やる気や!今日はみんなやる気や

練習会への並々ならぬ意気込みが見えるw
中には時間有休なるものを取ったツワモノも・・・

迷宮の駅ビル地下、ごろみ部長の背中を追う
fc2blog_20170713222224dees.jpg
気持ちだけはキロ4だwww

☆第1エイド 楠木フサエ
店名です(笑)

ごろみ姉さんのアテンドでちゃくせ・・・

立ち飲みでした(笑)
17-07-14-16-26-59-513_deco_20170714172443.jpg
ワンコインセットはビールとこのお料理がついて500円☆
揚げ物は温かいし、盛りだくさんのお料理。
さすがです!!

サクッとビールを飲んだらハイ、次(笑)

☆第2エイド しん家
ここでウエーブスタートのまきちゃんが追いついてきたw
迷宮も迷わず到着・・・もしかして慣れてるのか???
17-07-14-16-34-25-836_deco_20170714172432.jpg
黒ビールやハーフ&ハーフも選べるワンコインセット
グラスキンキン、ビールも少し凍っててメッチャおいしい♪

牛串と豆腐の串が1本づつときゅうりとわかめの小鉢が
付いたおつかれちゃんセット。
支払いは5人で2500円ポッキリ♪
スゴイ スゴイヽ(^。^)ノ

☆第3エイド 新鮮組
行ったときにはもう満席でしたが
ここのてんぷらが絶品という山ちゃんの一言で待ちます♪

女性が5人もいたら待っていてもおしゃべりがとまりませんw

うるさかったからか?プレッシャーなのか?
手前の席にいたサラリーマンさんが
奥の席にいた同僚の方と合流してくれたので
奥の席に着席することに成功ヽ(^。^)ノ
IMG_20170713_190140_20170714172510.jpg
ここはワンコインセットはないけれど
ビールがなんと180円
fc2blog_2017071322245092c.jpg
注文後1秒でビールが出てくる素敵なシステムwww

そしてこの天ぷら。。。1盛り(って言うのかな?)500円
安~い!!
1500017714183_20170714172753.jpg
手前のはさみでごろみ姉さんが切り分けてくれます♪
さっくさくでおいしい

話の内容はとてもブログには書けないんだけど
あ~んな話やこ~んな話で大盛り上がり♪

オンナが5人もそろうと、飛び出すコイバナに
ワクワク ウキウキ キュンキュン キャ~

なんのこっちゃwww

最後には固い握手を交わしwww
1500023031261_20170714180417.jpg
解散したのは9時過ぎだったかな~♪

あ~おもろかった

案内してくれたごろみさん
練習会に参加された皆様
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

第2回の練習会も楽しみにしています
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/14 18:09 ] | RUNの飲み会 | コメント(5) | page top
早起きしたら退屈w
長居ぐるぐる☆参加者募集中
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪


朝、早起きして長居まで走りに行ってきた。
そのために昨日は10時には就寝

熱中症には寝不足はアカンらしい。
今日は6時間半寝れた♪

4時20分にスマホがブーブー言った。

やる気スイッチをおすために
枕元にジェルを仕込んでおいたのをちゅーっと吸って
10分だけ二度寝w

4時半起床。
まだ薄暗い。

食パンにチーズをのせたものとアイスコーヒーで
軽く朝食をすませて着替えて出発!

お化粧はすぐ取れると思うのでやめて
日焼け止めだけ(大正解☆)

今日は新しいシューズをお試しした。
アマゾンのセールで購入したピュアブースト
17-07-15-15-36-34-369_deco_20170715153711.jpg
定価14040円が半額以下の6834円!

踵から土踏まずのあたりがサポート力の強い靴下を履いてる感じ。
つま先はニット素材であたりがやわらかい。

はいた感じがよかったので
30kmのペース走のお供にwww
長居なのでアカンかったら帰って来れるしね♪

結果~
IMG_20170715_093341_20170715153719.jpg
無事走れました(笑)

赤本の指令は6:29の30kmのペース走
・・・けど走れる気はしなかった。
ウルトラ指南の本だけど夏のトレーニングって言うのを
考えて作られてはいないのかな???

今日も暑すぎるもの。
早朝5時過ぎの長居の気温は27.5℃
8時には30℃を越えていた(>_<)

できるだけ日陰を選んで長居をぐるぐる。
遠回りしたり近回りしたり木陰走ったり
生きる知恵(笑)
30kmペース走
最初はキロ7をこえたりで調子が上がらなかったケド
なんとか途中歩いて給水したりしても
平均ペースが6:22だったので
まあまあよく走れたと言っていいと思う。

ただ・・・帰ってからの疲労が半端ないw
シャワーを浴びてベランダでビール飲みながら
寝落ちしたwww

お昼ご飯を食べおわって
テレビを見てる間もソファーで寝落ちZzz

更には、さっきまでベッドで本格的に昼寝w

でもまだ4時。
起きてから12時間も経ってるのにまだまだ太陽はギラギラ

早起きしたらとっても退屈なので
ブログもいつもより早めに更新。

明日は9時からテニス
13時までテニス・・・こっちの方がきつそうだ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/15 16:10 ] | ペース走 | コメント(4) | page top
第4回長居ぐるぐる ~中間連絡~
長居ぐるぐるのご案内に更に
たくさんのコメントありがとうございます♪

初参加のコメントも沢山いただきましたので
この辺でもう一度
参加者の中間報告をさせていただきます。

☆ぐるぐる参加者・・・22名
・カブトムシさん(自宅から)
・山ちゃん
・マッスルゴリさん
・ストラトさん
・しーやん(自宅から・・・だよね?)
・Choeiさん(アーリースタートで12時まで)
・やべっち
・えむさん
・サトさん
・ゆるりんさん
・たかけんさん(遅刻)
・たかけんさんの奥さん
・やまけんさん
・まるさきさん
・ごろみさん
・まきさん
・お猿さん(自宅から)
・ちゃうちゃうさん
・けいさん(初参加)
・はじめさん(初参加)
・はじめさんの彼女のMさん(初参加)
・しょうこさん(初参加)


☆アフター参加者・・・14名
・カブトムシさん
・山ちゃん
・マッスルゴリさん
・ストラトさん
・しーやん
・えむさん
・サトさん
・ゆるりんさん
・たかけんさん
・たかけんさんの奥さん
・やまけんさん
・まるさきさん
・まきさん
・かおりん
※参加表明したのに名前ない人はコチラのコメント欄に文句書いてください。

また、会場の都合により申しわけありませんが
アフターの参加は締め切らせていただいてます。
しょうこさん、ごめんなさい(>_<)

ぐるぐるの方はまだまだ絶賛参加者募集中ヽ(^。^)ノ
ドタ参もOKよん♪

参加希望の方はコチラのコメント欄まで♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/16 16:31 ] | RUNの練習会 | コメント(3) | page top
ミックスダブルスの試合♪
長居ぐるぐる☆参加者募集中
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪


毎年夏になるとMasahikoさんからお便りが届く♪
「テニスしてますか?」
「久しぶりに試合に出ませんか?」

とっても嬉しいお便りです。
過去の結果はコチラ

でも今回は少し違った・・・
前回の反省からwww
「がっつりペア練をして試合に臨みましょう」
・・・ということで7月1日と昨日合計8時間w
長居のテニスクラブに2人で参加して
ガッツリペア練をしてきました。

先週の反省を踏まえて
・かおりんは前で構えて、しっかり詰める
・ロブがあがったらMasahikoさんに任せて素早くチェンジ
・センターにできるだけ深いストロークを打つ


これに昨日は
・ロブがあがったらセンターでボールの行方を見極めて動く
・雁行陣でかおりんが後衛の時はムリに前に詰めない

がプラスされて、試合に臨みましたヽ(^。^)ノ

なかなかいい感じでペア練できたし
そこそこ練習試合でも勝てたので
今日の試合が楽しみでした♪

☆結果☆
惨敗ヽ(^。^)ノ

反省点を踏まえて試合を振り返ってみましょう♪

☆予選 第1試合 ローラさん風女子がいるペアw
ピンク基調のウエアで髪型とかが
ローラさんにちょっと似てるとMasahikoさんが言い出したwww
ん~ボレーが決まった時の喜び方とかが
かわいくてローラさんぽいけど
ローラさんのピンクはもうちょっと白が混ざったピンクで
フリルがついてたりするよ~w
ってまだローラさんとテニスしたことないけどね(笑)
なんてことを話していました♪
・・・来週の対抗戦の前の仮想ローラさんとの対決www

2-5から3ゲーム連取で迎えた第11試合
5-5
ローラ風さんがサーブ。
40-40でかおりんがレシーブ。
リターンから前に詰めてボレー!!!

・・・

・・・

サイドラインを10cm割って5-6で負け

センターにボレーしても多分決まってたと思うので
サイドに打った私が悪い(>_<)

もう一度センターに押し込んでから決める
これ大事ヽ(^。^)ノ

ここからはMASAHIKOさんからのコメントを転記☆
○1試合目
最初の数ゲーム、私のポーチミスがもったいなかったですね。
後半は上手くゲームを組み立てて主導権握れてよかったと思います。
最後の1ポイントは少し勝利を焦りましたね。
あそこはもう1本センターに打っておけば
おそらくチャンスボールが返ってきたので
そこをアタックで良かったと思います。
評価:65点。



☆予選 第2試合 サンタクロース風ウェアの女子のペア
キープ合戦から1ブレイクで3-4になって
そこから3ゲーム連取で6-4で勝利ヽ(^。^)ノ
サンタ女子がロブをうまく上げるので詰めてボレーができなくなった。
Masahikoさんからのアドバイスで
守備に重点を置いてロブに対応できたことがよかった。

○2試合目
最初からペースはつかんでたし
途中ロブ対策が出来た時点で
ほぼ想定通りの試合転換で勝利出来ましたね。
評価:75点


☆予選 第3試合 ストライプ女子のペア
男子の背が高くてプレッシャー
(でもMasahikoさんも背が高いのでこっちもプレッシャーかけてるのにねw)
スライスのサーブを打ってくるので
リターンがどうしてもストレートに返ってしまう。
それを決められてしまったのと
女子のセンターへの速いストロークと
男子のサイドへのアタックがすべて決まって
あっという間に負けてしまった(>_<)
1-6でした。
あまりにもあっさり負けすぎ(>_<)

○3試合目
実力的にはたぶん、ほぼ互角。
私が3試合目という事で疲れと暑さで集中力が欠けて
私の判断力が鈍ってしまったことが敗因ですね。
後から思えば、ゲームプランを変えるチャンスは
あったんですけどね・・・・・
最後までリズム握れなかったですね。
評価:25点




私達がいた予選のグループは混戦で
私達に勝ったペアが負けたペアに負けてたりして
最後まで順位が分からなかった。
もしかしたら最初のチームに勝ってれば
1位で抜けれてたかもしれないくらい。

スポーツにタラレバはないけど
だいじな1ポイントはしっかり取らないといけないなと思う。

予選は4位(>_<)

本戦に入る前に少し時間があるので
ちょっと腹ごしらえ♪
IMG_20170717_135714_20170718080546.jpg
今日のエイドはスパムおにぎり☆
塩分がちょうどよくておいしかった~

さあ、これで本戦は優勝目指す
・・・4位リーグの(笑)

と思ったらなんと!4位トーナメントは3組しかいなくて
先に2組から勝ち上がったペアと対戦するので
実質本戦1回戦が決勝だったwww

☆本戦 決勝 きーやんペアw
夫婦のペアなんだけど奥さんの名前が
友達のきーやんと同じ名前だったので
きーやんペア(仮)

相手の旦那さん、私たちの倍は動いてたと思う(笑)
ポーチに出たいタイプ。

最初の2ゲームくらいはロブをあげてたら
ポイントが取れて2-0
だんだん奥さんがロブを警戒しだして
その後ブレイクされてイーブンに戻された。

そこからしっかりストロークを打つことにして
2ゲーム連取して5-2
奥さんのサーブで一気に勝負つけようと思ったんだけど
うまくいかなくて・・・気負ったらアカンなぁ~とw

ラストかおりんのサーブキープで6-3で優勝www
4位トーナメント優勝www

たぶん28組中26位www

それでも4位トーナメント優勝なので商品がもらえますwww
IMG_20170718_075423_20170718080525.jpg
グリップテープ2本www

靴下は参加賞です。

○4試合目
この試合も最初に3-0とリズムつかんだとこまでは
ロブをうまく使ってほぼ完ぺきな展開でしたけど
唯一の反省点はそこからら2ゲーム連続で落として
流れを相手に引き渡しそうになったところですね。
少し厳しいですが
あの試合はもう1ゲーム早く終わるのが理想ですね。
評価:75点



4試合、エントリーフィーは1人2700円
もうちょっといい試合したかった(>_<)

はぁ~めっちゃ練習したのに
はぁ~試合前はワクワクしてたし
緊張はしてないつもりやったのに
ボレーのタイミングがダメダメでした(>_<)

まだまだアカンな~。
再来週もう一度試合に出るので
また頑張ろうと思います。

総合評価:60点「可:5段階評価の真ん中です。笑
技術的なことは2週間では大きく改善しませんが
ポジショニングとゲームの組み立ては
すぐに改善できますし
次回は優勝して祝杯あげましょう!!

Masahikoさん、ありがとうございました♪
29日がんばろうね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/17 23:27 ] | テニスの試合(ミックスダブルス) | コメント(6) | page top
朝ランクラブと赤本4週目
長居ぐるぐる☆参加者募集中
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪


今日は朝ランクラブの日♪

昨日LINEでクラブの皆さんにお知らせ・・・
いまからミックスの試合です♪
負けたら明日の朝ランは中止にします!!!


「試合がんばってね~♪」とたくさんのコメントをもらった。
ありがとうございました。

で、その中にこんなコメントがまざっていたwww
明日の朝起きれたら走りに行くかも

これは走りに行かなければwww
惨敗やったけど(笑)

ってことで昨日は11時過ぎにしか寝れなかったけど
5時に起きて長居に行ってきました~ヽ(^。^)ノ

長居一周してスタート地点まで戻る
17-07-18-08-04-41-537_deco_20170718080516.jpg
曇ってたし涼しいと感じていましたが…
暑かったみたい(笑)
まだ6時・・・熱中症だったのかな???

約束の時間過ぎたのでスタートした時に
向こうから手を振って智ちゃんがやってきた

2分遅刻(笑)
智ちゃん曰く・・・
「コメント入れといたら、ちゃんと起きて走りに来ると思ってwww」
本当はさぼろうと思ってたこと、お見通し(笑)

二人で走り出す。
智ちゃん、久しぶりに走るのにペースが速い

ハァハァしながら話してました。
試合の話
ブログの話
ストラトさんの話w
久米島ぶりなので話は尽きません。

これでやっと
おひとりさま朝ランから朝ランクラブになりました(笑)
やったぜ

距離
9.709km(累計129.545km)
ペース
6:32
シューズ
エアズームエリート8
体調
智ちゃんと合流してから
キロ6になったら息切れ。
速くは走れない体になってしまった(笑)



赤本は4週目が終了☆
初めて指令とおりポイント練習2回できたヽ(^。^)ノ

・木曜日ビルドアップ
・土曜日30kmペース走

でもJOGは1回さぼった(笑)
なので…
4週目は54.83kmで☆7/8満点
☆合計20/27.5満点

今週はビルドアップやるのか?
もうそろそろギブアップかな?

今後の指令みたらなんかエグい。
6週目は40kmペース走
7週目からは週6で走らないといけないらしい・・・

忘れてました〜
岩本さんの本ってだんだん厳しくなっていくんやったなぁ〜

あーあー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/18 20:21 ] | 長居周回Jog | コメント(2) | page top
ANAクラウンホテルANAクラウンに宿泊してきた♪
梅雨が明けましたね~♪
夏ですね~♪♪♪

今日から新しいテンプレートにしてみましたヽ(^。^)ノ
「あめちゃんあげる♪」
にちなんだ、あめちゃん柄
いかがでしょうか???


さて・・・
心機一転がんばらないといけないのですが・・・

今日の赤本の指令、ビルドアップ
眠すぎてさぼっちゃったwww

明日、がんばろうと今は思ってます(笑)



今日は先週宿泊してきたANAクラウンホテルでの
セレブごっこのレポをかこうと思います。

走ってばかりいないで
たまにはこんな大人のデートもいいですよ~

5月にはリーガロイヤルホテルに宿泊しました。
その時のレポはコチラ

ANAクラウンホテルはリーガロイヤルホテルより
3000円くらいお手頃価格♪
値段分は価値があるのだけどねw

去年クラブフロアがリニューアルして初宿泊♪
前回の宿泊のレポはコチラ
大阪のANAは久しぶりやったみたい(笑)

クラブフロアに宿泊したら
3時のおやつタイムに夜の飲み放題タイムw
朝ごはんもぜ~んぶフロア内のラウンジで楽しめます♪

おまけにプールやフィットネスも水着からウエア全部
レンタルできて手ぶらで楽しめちゃうのです。

旅行に行ったら観光に忙しいけど
ここは大阪♪
ホテルにお籠りして涼しくゆっくりしちゃいますヽ(^。^)ノ

チェックインは3時。

23階のラウンジはめっちゃ広くて快適♪
ANAクラウン
眺めもよくて大阪城も見えました。

ラウンジでティータイムが始まったので
ソファーに座ってケーキなどをいただきます♪
17-07-10-14-16-52-262_deco_20170719100024.jpg
リーガロイヤルと違って
ティタイムにアルコール類は飲めませんがw
コーヒー、紅茶、ジュースなどとともに
ケーキ、アイス、ムース、チョコレートとともに
サンドイッチなどもあってお腹いっぱいです♪

1時間ほどラウンジでゆっくりしてからは
プールでお腹を空かせますwww
ANAクラウン2
15mプールで30分くらい泳いだかな?
スクール水着wとキャップ、ゴーグルは無料で貸してくれました♪

女性用にはサウナが男性側には大浴場もあるとかwww
シャンプーリンス、ボディソープ
エリクシールの基礎化粧品やその他アメニティも充実☆

実は・・・かおりんは水泳が苦手(>_<)
クロールの息継ぎができなかったんだけど
このタイミングで
息継ぎができるようになりましたヽ(^。^)ノ


なんだか・・・
大人になって・・・それもいい年こいてw
今まで苦手だと思ってたことが
スポーツが・・・できるようになっていく。。。

不思議だな~(笑)

ちょっと遅くなったけどカクテルタイムに突入♪
窓際の席はもう座れなかったケド・・・
17-07-19-18-26-47-976_deco_20170719182735.jpg
ビール飲んでスパークリングワイン飲んで
おつまみ食べてとっても楽しかったです。

・・・写真あまりとってなかったみたいね(苦笑)

ホテルのお部屋はこんな感じ。
17-07-10-14-13-41-482_deco_20170719100036.jpg
外は新地なのでそんなに眺めはよくないけど
あんまり部屋にいないので、まあいい(笑)

朝ごはんは・・ラウンジで落ち着いていただけます♪
17-07-10-14-05-35-134_deco_20170719100047.jpg
食べ放題(笑)
お願いしたらパンケーキを作って持ってきてもらえます♪

コチラがかおりんの朝ごはん☆
17-07-10-14-04-08-499_deco_20170719100114.jpg
食べ過ぎwww

この後12時のチェックアウトまでジム行って
ステップマシンのったり
ANAクラウン3
プールで泳いだりして過ごしました♪

これで一人9345円!

ねっ、デートには悪くないでしょ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/19 22:19 ] | ホテルライフ | コメント(0) | page top
ポジティブ思考でビルドアップの事を書いてみるw
長居ぐるぐる☆参加者募集中
いよいよ今週土曜日開催です☆
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪
今晩、ぐるぐるの最終案内アップします!


さて、今日は週に一度のビルドアップの日。

かおりんは3時半に蚊が耳元でぶ~んと飛んでから
寝付けなくてwスッキリ起きれたヽ(^。^)ノ

よし、今日は調子がいいぞ~

枕元のジェルをチューっとすって血糖値を上げたのも
やる気スイッチを押してくれた。

凍らせたミニペットボトルをポケットに入れ
5時過ぎには出発

今日のメニューは5km×3段のビルドアップ

さすが!昨日梅雨明けしたばかり~
朝からいいお天気

家から長居方面は東に向いて走りますが
5時ならまだお日様がカラダに当たることはありません♪

スッピンに日焼け止め塗ってヤケーヌをポケットに入れてました。

1段目  目標 32分(6:24)
6:33 6:15 5:58 6:17 6:15
31分18秒(6:15)

最初の1kmはまだ体が慣れないので遅かったけど
長居に入ると一気にスピードアップ(笑)
速すぎた~っwww

2段目  目標 31分(6:12)
6:00 6:05 6:02 6:00 6:12
30分19秒(6:04)

中盤だけは長居オンリーなのでスピードを抑えるのが大変なくらい。
今日は速めのランナーさんが多かったのでつられちゃいました
この段の終盤でヤケーヌ装着しました♪

3段目  目標 29分30秒(5:54)
5:34 5:31 5:21 5:15 4:51
26分32秒(5:18)

最後は長居1周とちょっと。
それが終わると家までは下り基調。。。
信号の関係で・・・ダッシュできましたぁ~

結果・・・上出来♪

今日の勝因はw
前の夜10時過ぎに寝たことと
今朝の気温が低かったこと♪
5時過ぎの気温が26.2℃で6時半で26.9℃

火曜日の朝ランクラブの日が28.3℃だったので
今日はだいぶ楽に走れました。
これも梅雨明けのおかげかな♪

ビルドアップはどうしてもフルマラソンのイメージが強くて
好きじゃないのですが
今日のいいイメージで乗り切れたらいいな~
赤本は毎週ビルドアップの指令でてるしな。

今日の記事読んでちょっとでも
思いだして走る気になったらいいなと
ポジティブ思考で書いてみました…

距離
15.700km(累計145.245km)
ペース
5:55
シューズ
ターサージール
体調
特に問題なし。
短パンのポケットにミニペットボトル入れたら
ちょうど鼠蹊部?が冷えてよかったのかもしれない♪
両方のポッケに入れたら暑さ対策になるかな?
明日のJOGで試してみようヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/20 09:14 ] | 5×3ビルドアップ | コメント(0) | page top
長居ぐるぐる 最終のご案内♪
もうそろそろ恒例!って言っていいかな???
真夏のどHENTAIイベント(笑)
第4回
長居グルグル練習会~アレになりたい~


気になる土曜日のお天気は…
ぐるぐるの天気
今年も暑そうです(笑)

紫外線・熱中症共に最高レベルwww
みなさん気を付けてくださいよ~
しっかり水分やエネルギーとって・・・
ご安全に


さて、おさらいw
もう一度実施要項を載せておきます。


日時:7月22日(土)
集合:長居公園0m地点に9:30
受付:9:30~名簿に名前を書いて下さい。
    走り終わった後はタイムの記入をお願いします。
スタート:10:00
内容:長居周回道路をお好みのペースでお好きなだけ
    ずっと走ってください(笑)
コース:長居の周回道路を反時計回りに1周した後
     時計回りに1周をくりかえします。
     こうすれば他のメンバーさんとすれ違えるし
     景色も気分も変わります…タブンw


☆その他☆
・家から走ってきてもOKです!!
・途中参加もOKです!!
・アーリースタートもOKです!
・長居公園は1周約2.8kmです。
・エイド出します(10時30分から)
 給水は朝の6時くらいにおきに行く予定w
・資源・経費節減と紙コップは風で飛んでいくので
・マイコップご持参ください♪
基本なんでもいいのですが金属製のものは太陽熱で去年は熱くなりました。
風で飛ばない、倒れにくい、場所とらないを基準に選んでください。
そうめんなどもそのコップで食べてもらいます♪
1469444122211.jpg
去年のマイコップの様子

ちなみに去年のエイド内容
13754233_1036338556484621_4850694433519399470_n.jpg
今年も同じものを予定しています♪
※買い出しは明日!何かリクエストがあれば
明日までのコチラのコメント欄でお願いします。

エイドお手伝いしてくれたり交代してくれたら
かおりんも走れてうれしいな~なんて考えてます(^^ゞ
もちろんエイドのお手伝いだけも大歓迎☆

※かおりんは早朝先に走る予定です☆
 5時過ぎから「長居ぐるぐる参加者専用」と書いた
 紫色のウォータージャグをスタート地点に置きますので
 参加者の方はどうぞご利用ください。


※エイドの実費徴収しますm(__)m
500円です

ただし…50km走った人は無料(今年もするよ!うけとってね♪)

荷物はエイドそばにブルーシート敷くのでそこにおいてください。
(貴重品の管理は各自でお願いします)
15時には撤収☆
その後近くの銭湯で汗を流す予定…♪
長居公園周辺の銭湯は午前中はほぼ営業してません。
また、長居公園内のプールでクールダウン!もアリです

アーリースタートで荷物預けて走るならランステ等をご利用ください。

丹後の練習として
または
暑熱順化の一環として(遅すぎ)
または
夏休みの思い出として

ブロガーさんもブロガーさんじゃなくても
お気軽にご参加くださいね♪



☆ぐるぐる参加者・・・23名
・カブトムシさん(自宅から)
・山ちゃん
・マッスルゴリさん
・ストラトさん
・しーやん(自宅から・・・だよね?)
・Choeiさん(アーリースタートで12時まで)
・やべっち
・えむさん
・サトさん
・ゆるりんさん
・たかけんさん(遅刻)
・たかけんさんの奥さん
・やまけんさん
・まるさきさん
・ごろみさん
・まきさん
・お猿さん(自宅から)
・ちゃうちゃうさん
・けいさん(初参加)
・はじめさん(初参加)
・はじめさんの彼女のMさん(初参加)
・しょうこさん(初参加)
・ともさん(初参加)

☆ファイトクラブからの参加者が現時点で22名

☆アフター参加者・・・14名
・カブトムシさん
・山ちゃん
・マッスルゴリさん
・ストラトさん
・しーやん
・えむさん
・サトさん
・ゆるりんさん
・たかけんさん
・たかけんさんの奥さん
・やまけんさん
・まるさきさん
・まきさん
・かおりん

ちなみに去年の様子はコチラ
13690807_1036338593151284_7193236246433367677_n.jpg
なんと49名も参加してくれてました☆
13700099_1036338529817957_6833301974347798287_n.jpg
エイド その1
13707792_1036338869817923_6348479261202886300_n.jpg
そうめんエイド♪


毎年この頃が一番暑いです!!
たくさんのHENTAIさんのご参加お待ちしています♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/20 20:20 ] | RUNの練習会 | コメント(4) | page top
長居ぐるぐる練習会 開催します☆
いよいよ明日になりましたね。
明日は予定通り
☆長居ぐるぐる実施いたします☆

気になる天気予報は・・・
ぐるぐるの天気2
熱中症予報が「厳重警戒」から「危険」に上がりましたwww
暑いネコ
熱中法対策くれぐれもお願いしますね。
このくそ暑い真っ昼間に走って倒れたら
笑われます(笑)

睡眠不足も熱中症の原因になります。
今日は早めに寝て
しっかり水分補給してエイドで栄養補給して
体調管理してくださいね。

コップ忘れないようにお願いします!

詳しくはコチラまで♪

では明日~お会いできるの楽しみにしています~
バイバイ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/21 19:26 ] | RUNの練習会 | コメント(0) | page top
長居ぐるぐる~無事終了ヽ(^。^)ノ
気温36度の猛暑の中走る猛者たちwww

IMG_20170722_094944_20170722223200.jpg
参加者は過去最高の57名www
50km以上走った人7名

だーれも救急車で運ばれることなく
長居ぐるぐる~アレになりたい~
無事終了しましたヽ(^。^)ノ

参加された皆様、お手伝いいただいた皆様
ありがとうございました♪

詳細はまた・・・

明日はチーム中部に殴り込み
テニスでぎゃふん(死後)と言わせる所存。
逆にぎゃふんと言ってしまうのか?
楽しみです
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/22 22:58 ] | RUNの練習会 | コメント(17) | page top
超遅報☆チーム中部VSチーム関西テニス対決の結果?
今日はチーム中部とのテニス対決♪

コートに着いた途端?雨に降られましたがwww
少し待機していると雨もやんで無事元気にテニスできましたヽ(^。^)ノ
1500821197846_20170724163121.jpg
え?結果???

そんなの誰も覚えてね~し(笑)
とんとん、とんとんでしたwww

楽しかったからいいよね~
1500856638406_20170724163250.jpg
テニスの後の麦泡ジュースおいしすぎました♪

コート確保からアフターまでチーム中部の皆さんには
大変お世話になりました♪
ありがとうございました。

次回は10月とか・・・
それまでにサーブ力鍛えておきます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/23 23:28 ] | チーム関西テニス部 | コメント(3) | page top
第4回長居ぐるぐる~ご報告 結果発表~
この写真が一番気温が高かったwww(choeiスポーツより)
20170724131622.jpg
第1回33.5℃
第2回35.7℃
第3回32.9℃
・・・今年もうわさですがw
36℃まで上がったそうだ
暑い犬
あぢぃ~(>_<)

そんな中、57名の猛者たちが走られました♪
では結果発表ヽ(^。^)ノ
今回はアーリースタートとかタイムの記録をしてないので
単純に距離のみで順位つけてみました♪

1位 しーやん 70km☆
2位 カブトムシさん 60kmちょい☆
3位 つつみさん 50km+5.6km
4位 かつおさん 51.2km☆  
   やすのぶさん 51.2km☆
6位 あゆみさん 50.8km(女子1位)☆
   倉橋さん 50.8km
8位 ゆるりんさん 50.17km(女子2位)☆
9位 草野さん 50km
    ゆきさん 50km(女子3位)☆

ここまでが50km走者


11位 前山さん 42.77km
12位 ミドリカワさん 42km
    まるさきさん 42km
14位 サトさん 40km
    城谷さん 40km
    お猿さん 40km
17位 Choeiさん 38km
18位 山田さん 36.7km
19位 西山さん 36km
    ヤマグチさん 36km
21位 甲さん 35km
22位 takeちゃん 33km
23位 やまけんさん 32km
24位 まちゃきさん 31.07km
25位 けいやまさん 31km
    まきちゃん 31km
    宮内さん 31km
    べっしょさん 31km
29位 ストラトさん 30km
    美和子さん 30km
    えむさん 30km
    マッスルゴリさん 30km
    はじめさん 30km
    アベさん 30km
    たかけんさん 30km
36位 ガブさん 29km
37位 栗原さん 26km
38位 ごろみさん 25km
39位 サカモトさん 23km
    クラモチさん 23km
41位 やまちゃん 22km
42位 エレナさん 20km
    ブンブンさん 20km
    メガネくん 20km
    福田さん 20km 
    ツムラさん 20km
    中川さん 20km
48位 MAYOさん 14km
    ヒラヤマさん 14km 
    フジタさん 14km
    ミヤモトさん 14km
52位 まこさん 11km
53位 ちゃうちゃうさん 5km
(距離不明  たにぐちさん・なおむしさん・Toshiさん・マチダさん)

・・・なお10時スタートの時間内完走者は3名♪
男子は・・・
やすのぶさんとカツオさんが51.2km
女子は・・・
ユキさんが1人勝ちの50km

へ・・・暑い中すばらしい♪
お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ



☆収支報告☆
収入    500×54=27000円
支出           24141円
50km賞金500×7名=3500円
              -641円
 
今年は50km達成者で最後までおられた方は
全員500円返金させていただきました♪

詳しい収支報告もエクセルで作成していますので
公開できます☆
こちらもお問い合わせください♪

☆お買い物リスト☆
板氷 5個
割れ氷 10袋
水2L 23本
コーラ1.5L 17本
カルピス 1本
ポーションコーヒー類 5袋
クインシー12本
キューリのQちゃん風2
ひと口ゼリー3
チューペット2
パプリカ赤・黄
梅干し1
パイナップル4
レモン2
スイカ半玉

まな板
セロテープ
ごみ袋
虫よけ
日焼け止め
プチトマト 100個
めんつゆ2倍1
しょうが1
カットネギ1
麦茶パック1
スイカ1/8切 1
流水そうめん2

カツオさんからポカリスエット500ml×14本
えむさんからそうめん1.5kgとめんつゆ、ワサビと生姜
まるさきさんから塩熱サプリ
やべっちからコーヒー糖
あと、オランジーナのペットボトルたくさん差し入れしてくださったのは
どなたでしょう???ありがとうございます。

今年はライフさんのご厚意でカートをお借りできましたので
一気に15本位ペットボトルを運べましたので
お買い物の回数が少なくて済みました♪
それでも6回(去年は8回www)

その間エイドのお手伝いしてくださった方もたくさん♪
ありがとうございました。

明日はレポを書きます!!!たぶん
コメントの返信も遅くなってすみません。
明日書きますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/24 21:59 ] | RUNの練習会 | コメント(0) | page top
朝ランクラブと赤本5週目
前日の雨予報のため
自分自身も行くか微妙だったのでwww
告知なしで行った今朝の朝ランクラブ♪

もしかして誰かくるのではないかと思って
約束の時間に戻ってみましたが・・・
ちょうど雨が降ってきたので(笑)
安定のおひとり様RUNになりました♪

早朝やし、曇ってるし、小雨やし
涼しいと思ってましたが・・・

なんと!28℃越え
17-07-25-07-46-36-370_deco_20170725074713.jpg
気温表示見た瞬間、汗が噴き出ました(笑)

「雨は走らない理由になる
軟弱なワタシ的に珍しいシャワーランの記念写真♪



お隣さんがネコちゃんを飼っていて
たまにうちにも遊びに来ます・・・
と言っても、近づくと逃げられますがwww

朝ランの時、エレベーターを待っていたら
妙な視線を感じたので
振り返ると…
IMG_20170725_052840_20170725074726.jpg
めっちゃ見られてました(笑)



さてそんな???

赤本5週目はJOGが3回と
ポイント練習が2回
ビルドアップと峠走

ただ、峠走の日は長居ぐるぐるだったので
残念・・・非常に残念なことですが
峠には行けなくてwww

ちょうどアレンジメニューが路上3時間だったので
それに該当しないか検討してみる♪

路上トレーニングとは・・・
簡単に言うと座らず「立つ・歩く・走る」だけで
3時間外で過ごすトレーニング。

食事もすべて路上で行うことで
ウルトラマラソンの非日常を日常に近づける。

ん~(考)

いいよね?

走ってないけど立ってたし
自転車こいだりしたけど
灼熱の中5時間以上長居にいたし。

ってことで・・・
自分に甘いかおりんは路上3時間トレに
満点☆☆☆つけましたヽ(^。^)ノ
いいよね?岩本さん(笑)
アドバイスとかくれないかな???

ポイント練習クリアwww
JOGは2回さぼったけど

結果♪
37.61kmで☆6/9満点
☆合計26/36.5満点

さて今週6週目は週末に40kmのペース走がある

だれか長居でエイド出してくれませんかね???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
11.137km(累計168.584km)
ペース
6:44
シューズ
ナイキエアズームエリート8
気温
雨の後もう一度気温計見たら
27.6℃に下がってた♪
でも湿度が高くて今日の朝ランは
メッチャしんどかった(>_<)
途中右足の土踏まずの内側が
ピリピリしたんだけどなんだったのかな?
気のせいだったらいいんだけど・・・
[2017/07/25 09:21 ] | 長居周回Jog | コメント(0) | page top
第3回長居ぐるぐる~覚書 前日準備編~
ぐるぐるも4回目となると慣れてきて
準備もスイスイ~

なんて嘘(笑)

毎年「どうしてたっけ?」と
過去のブログを読んで思い出すことから始まります。

なので実は準備などの記録をしっかり残しておくことこそ
来年に向けての準備になるのです・・・

来年するかはまた別のお話(笑)

今日は準備編ということで
前日の行動をまとめてみます。

・・・その前に
チューペットとゼリーは前日冷凍庫に入れても
凍らないので最低でも3日前には購入して
凍らせておくこと☆

結構重要♪
去年は前日冷凍庫に入れて凍ってなかったので
急きょパピコ買いに行きました。

後、この時期は殺人的に暑いので
買い出しは計画的にでかけないと
大変なことになります!

最初はHOKUOのパン屋さんが
早く開くので9時に家を出て
パン屋さん→サンディ→いったん帰宅→フルーツ屋
と思ってたんだけど

テニスラケットのガットを張り替えたくてwww
先に長居に行ってラケット預けて
フルーツ屋に行った。
すいか半玉の予約とパイナップルとレモンを購入

荷物を家に置いてパン屋さんとスーパーへ
ここでもう11時過ぎてて暑くてへばった(>_<)

HOKUOではクインシーがセールで
いつもは70円なんだけどしょっちゅう50円で売ってる
クインシーが3本120円ヽ(^。^)ノ
ラッキー☆
12本買い占めてスーパーへ♪
パプリカやカルピスなど
仕込みの必要なものだけ購入した。

自宅で仕込み
①パイナップルは先に皮をむいてから
  8等分して小さくカットするのが効率がいい。
  2つに分けて冷凍したら
  ペースが違うグループも冷たいのが食べれていい!
②実家の母からもらったでっかいきゅうりを
  拍子切りにして赤・黄パプリカと一緒に甘酢に漬けた
  これは最初のエイドなので1袋にまとめててよい。
③レモンの薄切りを半分にカットしてはちみつに漬けた。
  うまく薄切りにできなかったきれっぱしを集めて
  ペットボトルに水と共に入れて凍らせて持って行ったら
  保冷剤にもなるし、サッパリ飲料になってこちらも好評♪
④カルピスやポーションコーヒーなど水で薄めて飲めるものは
  バリエーションがあってとっても好評だった。
  種類増やしてもいける?
⑤きゅうりのQちゃんはおいしかったらしい。
⑥来年は魚肉ソーセージ導入
⑦空き箱、レジャーシート、ごみ袋、バケツ、ジャグ、ラップ
  文房具(油性マジック・セロテープ・はさみ・ボールペン)
  紙コップ、紙皿、割箸、まな板、包丁、つまようじ
⑧お金はあらかじめ25,000円くらい別財布に入れて持ち歩いた。
  当日はスパイベルトに財布をくっつけて使用

覚書はこのくらいかな?

必要なものをIKEAの袋に入れて玄関に置いておく。  
全部完了したのがたぶん2時くらいだった気がする。
そしてその後トマトの予約の電話とかしてた。

翌日の買い物リストと行動メモは今年も重宝した。

ブログ書いて天気予報チェックして
メニューとか参加者リストとか作成して印刷

その後日曜日のテニスの準備と
朝ラン・ぐるぐるの服の準備をしてたら
もう夕方で・・・

一日があっという間でした。

ふう~こんだけ書いとけば来年はスムーズかな。
来年するかはまた別のお話(笑)

こうやって最近はレポがだんだん長くて
うざくなってる気がするなぁ~(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/25 21:23 ] | RUNの練習会 | コメント(2) | page top
第4回長居ぐるぐる~ご報告 アーリースタート~
今日はぐるぐるの前のおひとり様RUNのレポです。
あんまり需要はないと思うのですが・・・

ワタシのブログは・・・記録だから(笑)
明日はちゃんとグルグルのレポ書きます♪


去年はサロマ終わってたので走る気なしだったのですが
なぜか?今年は丹後に出る壺を買っちゃったのでwww

朝から先に走ることにしたwww

3時半起床で4時から走って30km走
と思ってたのですが、赤本を見たら
土曜日のメニューは峠走or路上3時間だったので
30km走はあっさりと見送った♪

ほら、主催者がへばったらアカンから
        ・・・次の日テニスやしwww

5時に起きて5時半スタートで
金曜日にさぼった75分のJOGをずらす「てい」

かおりん赤本クリアするのに四苦八苦(>_<)

麦茶を入れたウォータージャグと
紙コップなどの食品以外の雑貨を入れた
IKEAの袋を自転車に積んで出発♪

途中、ファミマで板氷買おうと思ったら
ファミマにはなかったので
長居公園通りのローソンまで遠征。

スタート地点
20170723163640.jpg
最初のセッティングはこんな感じ♪
レジャーシートの上に荷物を並べる。
かぶり水用のバケツを台にしてジャグをおいてみた。

この後1周して戻ってきたら
長居ぐるぐる2017 (71)
カツオさんがテーブルを持ってきてくれて
ええ感じになってました♪

アーリースタートしてるはずのChoeiさんを探しながら
まずは逆回り1周(笑)

あっさりとChoeiさん発見!
8月に家族で沖縄に行かれるとの事で
コメントに書ききれない
沖縄のいろいろを話しながらJOG・・・

って言いながらキロ6切ってて
話するの辛いんですけどwww

はーはーひーひー言いながら
4周+テニスコート見学で遠回り
走って汗だくで朝ラン終了ヽ(^。^)ノ

スタート地点ではアーリースタート組の皆さんがいて
アーリー受付もしました(笑)

ラン終了後の長居の気温
長居ぐるぐる(75)
今日は暑い・熱い・アツイ日になると
確信しました(笑)


距離
12.202km(累計157.447km)
ペース
6:14
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
最初はキロ7からスタートしたのに
Choeiさんと走った4km以降はほぼキロ6切ってました(>_<)
最高は5:46・・・メッチャしんどかった(笑)
身体的には問題なし♪

    。。。沖縄帰りたい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/26 20:52 ] | RUNの練習会 | コメント(4) | page top
速報wビルドアップ
赤本の指令で一番嫌いなビルドアップも
今日で3回目・・・

ん?さん・・・かい・・・め???
マスオさん
まだ3回目なの???

もっとやってると思ってたwww

ずっと嫌だ嫌だと思ってた・・・
ずっと気が重かったビルドアップ・・・

やっと普通に?気を重くすること無く?
出来るようになってきましたヽ(^。^)ノ
マダ チョット イヤ ダケド・・・

まあ、そんなに厳しくないビルドアップだからね(笑)
一番早い3段目でさえキロ6を少し切るくらい

早朝でもできちゃうくらいゆる~いビルドアップ。

朝は4時半起床♪
そのために晩は10時過ぎに寝たZzz
おばあちゃんみたい

起きたらのぶりんがリビングで
電気つけっぱなしで寝落ちしててキレる

今日の栄養補給は・・・
長居ぐるぐるの時に差し入れしてもらって
使わなかった「マルチデキストリン」の粉末。
レースでたくさんもらうから持って帰っていいよと
言ってもらったのでいただいて帰った♪

それをお中元でもらったりんごジュースで
溶かして作ったお手製エネルギージェル?

りんごジュース160ccにマルチデキストリン100gを溶かしてみた。
冷蔵庫で冷やしていたんだけど・・・甘い(>_<)

クエン酸とかりんご酢とか入れてもいいかも。
もうちょっとアレンジしてみよう♪

更に麦茶で水分補給して出発!

カラダが重い・・・
今日も最後まで走れる気がしなくなった(笑)

エプソン君の調子が悪いのか?
ペース表示がコロコロ変わる。
止まらず同じペースで走ってるつもりなのに
7分切ってると思いきやキロ8くらいまで落ちたり
1kmでペース表示して画面が切り替わると
遅めのペースが表示されて
それ見てビビってスピードアップしたら速すぎる。

そんなこんなでエプソン君に
翻弄されたビルドアップでした♪

☆ラップ☆
1段目 目標32分 
6:26 6:10 6:16 6:21 6:23
31分36秒  P6:19


2段目 目標31分
6:05 6:02 6:01 6:01 5:56
30分05秒 P6:01


3段目 目標29分30秒
5:39 5:33 5:27 5:33 5:08
27分20秒 P5:28


2段目の途中トイレ休憩した♪
時計止めちゃったけど人間の尊厳は守れた

距離
15.528km(累計184.112km)
ペース
5:57
シューズ
ターサジール
体調
最初こそ、しんどかったけどだんだん走れた。
長居に入ってすぐ500mくらいかな?左足の足底が痛い気がした。
その後は気にならなくなった。
今日は曇りで気温は27℃スタートから最終27.2℃までしか
上がらなかったので走りやすかったと思う。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/27 08:23 ] | 5×3ビルドアップ | コメント(0) | page top
長居ぐるぐる~ご報告 レポ~
最近書くこと多くて朝晩2回の更新・・・
全力で遊ぶのって忙しい(笑)

夜編は長居ぐるぐるのレポです。


集合は9時半でしたが主催者なのでw
がんばって8時半過ぎに家を出ました♪

9時前に長居に着いたら
いるわいるわ(笑)

こんなくっそ暑い日に
長居をぐるぐる走ろうという
アレになりたいランナーさんたちが(笑)

9時過ぎにはもう余裕の30℃越え
長居ぐるぐる2017 (7)
受付では
バインダーにはさんだリストに
名まえと目標タイムを書いてもらって
500円をいただく。

先の人が50kmって書いてるのを見て
みんな連鎖反応のように50kmという数字を書く(笑)
おもしろい

9時半過ぎ・・・
今日のぐるぐるの説明と自己紹介
長居ぐるぐる2017 (53)
今年はおばちゃんルック(死語)から抜けれたかな?
パンツ変えただけなのに全然印象違うもんですね(笑)
去年の見たい人は過去の記事、探してね♪

50名以上いるので簡単に名前と目標だけ。
長居ぐるぐる2017 (11)
そこの二人!ちゃんと聞きなさい(笑)

その後、スタート地点でカウントダウン♪

スタートでダッシュする先頭グループ
長居ぐるぐる2017 (25)
もいれば・・・

もう歩いてる人たちも
長居ぐるぐる2017 (28)
いっぱいいた(笑)

全員のスタートを見送ったらエイドの準備ヽ(^。^)ノ

本日のエイド・・・
長居ぐるぐる2017 (8)
去年と全く同じ(笑)

一挙公開☆
17-07-26-11-51-27-117_deco_20170726115153.jpg
出す順番とか、もう最高(自画自賛)
チューペットとかは早めに出さないと溶けちゃうし
トマトやスイカは取りに行くので最後の方。
お腹すく時間帯に2回に分けてパンとそうめん
パイナップルは溶けかけがおいしい♪
手がかかるものとそのまま出せる物を交互にしたり
ホンマ、よく考えられてるわ(自画自賛@2回目)

それにな~
ペットボトル加工して
なんでも作ってしまう主婦の知恵(笑)

そうめんやトマト、パイナップルの器
氷を入れて飲み物を冷やす知恵
文房具や小物入れも
かけ水すくうやつも
ぜ~んぶペットボトルで賄うヽ(^。^)ノ

ほめて~みんなほめて~(笑)

そして・・・
今年もマイコップのご協力ありがとうございます♪
長居ぐるぐる2017 (9)
資源を大切にして、ごみを減らす!
大切なことですね。

来年は・・・ライフのマイボトルを購入することを検討中です。
ご自宅にボトルある方、お貸し頂ければ
ありがたいです。
そうしたらお水の運搬も楽になるし
ペットボトルのごみが減らせる♪

毎年こうやって進化できたらいいですね。
って来年やるかは別問題ですが(笑)


エイドは大盛況♪
ちゃう姉さん、お手伝いありがとうございます
長居ぐるぐる2017 (27)-1
死にそうな顔で戻って来られても
笑顔で走りに行かれます・・・

走り終わったら記録を書いてもらいます♪
長居ぐるぐる2017 (29)
ところが・・・
長居ぐるぐる2017 (30)
だんだんこんな感じになるWWW
木陰で休憩する人多数♪

ま、この日の最高気温は36度を超えたそうで・・・
無理しない方がいいですね。

スイカ登場
長居ぐるぐる2017 (52)
エイドにいた人から歓声が上がるヽ(^。^)ノ
これこれ!これがエイド出してる醍醐味(笑)
喜んでくれてうれしい
お手伝いしてくれたMakoちゃん、ありがとうございます♪

終了後も34.5℃!快晴
長居ぐるぐる2017 (3)
走られた皆さん、お疲れ様でした~♪

最後はちょっとグダグダになりましたが
今年も無事に終了できました♪

また来年!
するかどうか・・・

来年のことを言えば鬼が笑うのでw
分かりませんが

ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/27 20:31 ] | RUNの練習会 | コメント(5) | page top
長居ぐるぐる~ご報告 アフター~
今日は朝ランは中止
だって起きられへんかったんだもん(笑)

昨日遅くに仕事のメールが届いて
確認作業が終わったのが12時くらい。
あかん、もうあかん。

おばあちゃんの時間に寝ないと
漁師の時間に起きれないのよ。

土曜日はテニスの試合なのでロング走は延期・・・
走るかどうかも。。。分からんwww

JOGくらいはしたいんだけど
今日は早く寝れるかな~♪

ではやっと長居ぐるぐるレポは最終回☆
アフターのレポでございます。


今年のアフターは去年より1時間遅く
5時スタートだったので
お風呂もゆっくり入れたのではないでしょうか?
長居ぐるぐる2017 (64)
かおりんはいったん帰宅したけど
いつもよりゆっくり出来て
一番に山東飯店に着いちゃった(笑)
長居ぐるぐる2017 (37)
来年は4時半スタートでもいいかも♪

ランナー御用達☆山東飯店
長居ぐるぐる2017 (66)
この店のすごいところがコレ!
長居ぐるぐる2017 (67)
このずら~リと並んだメニューのオーダーバイキングと
スーパードライの瓶ビールが飲み食べ放題ヽ(^。^)ノ

何はともあれ・・・
かんぱ~いヽ(^。^)ノ
長居ぐるぐる2017 (68)
ファイトクラブからも参加してくれる人がいたので
18名の乾杯は圧巻☆

料理の一部をご紹介♪
すべて作りたて熱々で提供されます。

ランナーなら食べるよね?
レバニラ炒めは臭みゼロ~♪
イカとセロリの炒め物は絶品です。
17-07-28-09-31-19-971_deco_20170728093152.jpg
最後にはかおりんのわがままを聞いてもらって
裏メニュー?大学いも。
ホクホクでパリパリでメッチャおいしいの~

途中でたかけんさんご夫妻が真っ赤な服を着て
長居スタジアムに消えたりもしましたがwww
1501201587391_20170728093215.jpg
笑顔で見送り・・・

ラストは恒例カブトムシさんのエールで〆ヽ(^。^)ノ
1500936863502_20170728093203.jpg
あ~楽しかった♪
長居ぐるぐる2017 (40)
ブログ顔出しNGの人は顔かくして~と言ったら
ゆるりんさんも隠してた(笑)
かおりんポリシー上全員隠させていただきましたキリッ

参加された皆様、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/28 19:55 ] | RUNの練習会 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>