京都自転車道マラニックに乱入③流れ橋と背割と雨と風と雷

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


では今日もマラニックの続き♪

まだまだ続くよ~だって50km走ったんだもん(笑)

しばらく走ってると・・・時代劇にもよく使われるという
上津屋橋(こうづやばし)、通称・流れ橋が見えてきた。
京都自転車道13 (36)
八重桜まだ咲いてました♪
京都自転車道14 (37)
24.8kmなのでほぼ中間地点☆
京都自転車道 15(38)
マラニックやしせっかくなので
ちょっと下に降りて見に行くことに
京都自転車道 16(40)
すこ~しだけわたってみるw
京都自転車道17 (4)
マラニックってええなぁ~(笑)

こんな写真見つけました!
hissatu.jpg
必殺シリーズでよくロケされていたみたいですね。

あらかじめ増水して橋が流されても簡単に修復できるように
設計されていることから「流れ橋」と呼ばれることになったんだって!
nagarebasi.jpg
この橋はこれまでに21回流されていて
最近では平成26年の台風の時だったそうです

休憩の時間は過ぎるのがはやいwww
京都自転車道 18(5)
しゃーない、また走ろっか(>_<)

20分位走ると・・・2回目の休憩♪
京都自転車道19 (44)
今度は国道1号線にかかる木津川大橋の近くのファミマ
ここでは持って行った梅干しのおにぎりを食べる♪
京都自転車道20 (45)
うま~

このコンビニでは温かいおしぼりが置いてあって
自由に使えるようになってました♪
ちょっとサッパリできてうれしい
その後はせっせと日焼け止めをぬりぬり(笑)



再出発してしばらく走ると目の前に男山が見えてきた♪
京都自転車道21 (47)
そう、背割マラニックの時に登った近道の男山☆石清水八幡宮を
反対側から見てる感じ???

反対側なので全く見覚えがなく懐かしくもなかったけどw
ここから走って家まで帰れるんだなぁ~と思ったら
ちょっと感慨深かった???
45kmくらいあるけどね(笑)

しばらく行くと背割の展望塔が見えてきた♪
京都自転車道 22(48)
うん懐かしくなったwww

桜の季節は有料のさくらであい館の展望台だけど
それ以外は無料で登れる♪
京都自転車道 23(50)
今日はマラニック☆登ってみようヽ(^。^)ノ
階段もあるけど・・・




もちろんエレベーターでwww

展望台からの背割堤
京都自転車道24 (51)
桜の季節はこんな感じ♪
sewari12-1.jpg
3週間でこれだけ変わるのね(笑)
走れないくらいたくさんいたお花見客もゼロ
かわりにチャリダーのみなさんでにぎわってました!

展望台を出て
木津川から桂川河川敷に交代!

30分ほど走ったら・・・やっと30kmヽ(^。^)ノ
京都自転車道 25(53)
13時41分撮影☆

行く手には大きな黒い雲がドンドン近づいてきていたwww
風も強く吹き飛ばされそうになりながら走る。
・・・吹き飛んだりなんかしないけどwww

気象レーダーを見たら亀岡あたりで大雨が降ってるみたい。
まだ大丈夫だろうと強風の中走る!

これで雨が降らなかったらかおりんやっぱり晴れ女やな(笑)
そんなふうに思ってたけど。。。

気温が下がってきた、寒い
後で天気予報のサイトみたら8℃位気温下がったらしい(>_<)

暗くなった方を見ていると稲妻が光っていた

カミナリが光ってから音が聞こえるのも早くなってきた。
怖い。河川敷のなんにもないところを走るのは危ない!!!

雨が降ってきた。。。
はい!晴れ女返上(笑)
・・・って笑い事じゃない

京都外環状線の高架の下で雨宿り

気象レーダーで見てみたら
すぐ先に濃い黄色の雨雲が迫っていた・・・

風は冷たくて寒いしカミナリなってるし
早くどこか建物の中に避難しなくては!!

ここから徒歩4分の所にローソンがあると
えーかわさんが調べてくれたので移動する。

ドドン!!!
大きな音と地響き☆
どこかで雷が落ちたと思う。

ローソンに避難
ここでも温かいコーヒーを買った。

とりあえず身の安全は確保した安心感と
今日は、もうここでおしまい~のホッとした気持ちと
嵐山まで行けなかった悔しい思いとで
とても複雑な気持ちになった(>_<)

雨雲レーダーを見たら30分くらいで雨雲は抜ける!
でも外は全然雨が降ってないwww
そんな???な状況がしばらく続いた。

・・・外が明るくなった。
出てみたら晴れ間が広がっていた

え?雨雲レーダーはいまだに現在地豪雨やけど(笑)

ワクワクしたw
これで嵐山まで行ける♪



最初は今日は50kmムリやろうな~と思っていたこととか
雨が降ってきて今日はこれでおしまいやな~って
ホッとしたこととか
なんやってんやろう(笑)

34kmすぎの羽束師橋からRe☆スタート
京都自転車道26 (54)
あと10km・・・

続きます
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ユリカモメの応援に行きます☆

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


明日は武庫川ユリカモメウルトラマラソンです♪

かおりんは2015年に1回だけ走ったことがあります。
そう、ベベゴールの時

あの時の宣言通り!もう2度とユリカモメは走らない(笑)
でも応援は毎年行っちゃう

今年もスタート辺りに応援団長ちゃうちゃうさん
陣地をかまえてくれるというので
かおりんは自宅から走って行くことにした

グーグルさんに聞いてみたら・・・
21.3kmやねんて!!!

7時に出てちょっと遠回りw

眼鏡橋を通ってイケアの前を走り
なみはや大橋を越えてR43号に入り
武庫川にぶち当たったらw
北上します。
4時間はかからないかな?
迷わなかったら11時には陣地につきたい!

ランナーの皆さん
応援隊の皆さん
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

京都自転車道マラニックに乱入④ゴールまでのカウントダウンと距離調整

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


今日は予約投稿♪

かおりんはユリカモメの応援で武庫川まで走って行き
ごきげんに応援をして
その後お風呂に入って今ごろは・・・

ビールをぐびぐびしてるはずです。

レポも書こうと思ってますが
今日は・・・
京都自転車道マラニックの続き♪


今日は最後まで行くよ~~~
写真は20枚以上あるけどwww

京都外環状線から河川敷に戻りスタート♪
あっという間にめっちゃいいお天気になった~

「台風一過」じゃ~なくて
「爆弾低気圧一過」

走り始めてすぐに、あと9kmの道標発見☆
京都自転車道27 (55)
自転車道のところどころにあるこの道標には
ずいぶん励まされた♪

最初は50kmなんてそうそう経験のない距離だったし
走り切れる気もしなかったケド

残りがだんだん少なっていって
だんだん走った経験がある距離に近づいていく。

「この距離なら走れるんちゃう?」
そう思える距離になっていく。
それがモチベーションにつながった。

40km地点通過☆
京都自転車道 28(56)
新幹線の高架の手前・・・
エプソン君の背景にうっすら桜並木みたいのが見える。
ここも背割みたいになるのかな?

その桜並木が終わると新幹線の高架下
京都自転車道29 (57)
せっかくなので新幹線も一緒に写そうと少し待ってたんだけど
タイミング悪くてダメだった(>_<)

山ちゃんもみすたーXも見えなくなっちゃったし・・・
追いかけるwww

あと6.4km。。。長居2周とちょっとwww
京都自転車道30 (15)
この辺でうすうす気が付いてたんだ~
50km到達できないやろうって

木津駅からスタートまでの600mは?
コンビニ休憩3回分の往復の距離は?
どこ行った???

どうしようかな~と思いながらも
1人で走ったり
山ちゃんと歩きつつみすたーXを待ったりしながら
ぽくぽく嵐山を目指す♪
京都自転車道 31(58)
あと4.6km

ここらあたりで心が決まった!
京都自転車道 32(59)
一旦ゴールまで行ったら折り返して
50km踏破しよう

山ちゃんとはほとんど同じペースで進みながらも
最後はゴール目指してまっしぐら(笑)
京都自転車道33 (60)
もう嵐山は見えている。
菜の花がキレイで思わず止まって写真撮った♪

とりあえず一旦ゴール☆
京都自転車道 34(63)
近くの人に写真を撮ってもらって・・・

折り返す(笑)
テニスコートの所まで200mくらい戻ってw
みすたーXと一緒にゴールを目指す。
京都自転車道 35(65)
ちょー!!!嘆きの石はそこじゃないですよwww

3人で本日初の集合写真www
京都自転車道35-1(8)
ゴールの風風の湯は眼の前!
なのに・・・

せっかくなので渡月橋を見に行く♪

山ちゃんとみすたーXを中州に待たせて
京都自転車道 37(68)
せっかくなので渡月橋を渡りに行ってきた♪

嵐山方面
京都自転車道38 (69)
きれいですね~☆逆光やけどw

嵯峨野方面
京都自転車道39 (70)
なんかね~着物着てる人がいっぱいいたw
春だね~♪

松尾方面?でいいんかな???
京都自転車道40 (72)
も~すっかり快晴(笑)

渡月橋渡って戻ってきたらこんな時間(>_<)
京都自転車道 41(73)
山ちゃんとみすたーXは、なかよく座って
ソフトクリーム食べてました

・・・でもまだ50kmにならないの(>_<)
あと600m

そんなことになるんやったら
先にお風呂に行っといてもらったらよかったんやけど・・・
今さら感たっぷりで先にお風呂行ってもらってw
おかわり600m走ってきました。

だって悔しいやん☆49.4kmって!

結局中州のテニスコートの周りをぐるっと1周したら
エプソン君がピ!となって・・・
京都自転車道42 (74)
無事50km達成
京都自転車道 地図1
山ちゃん、えーかわさん
待たせて勝手してごめんなさい

やっとのことで風風の湯ご入浴♪
京都自転車道44(90)
この写真はサプライズで自転車道を逆走しに来てた
THさんから頂きました☆会えなくて残念(>_<)

入浴料は土日祝は1200円!
でもシャンプーリンス、ボディソープは備えつけ
クレンジングも洗顔も化粧水もオールインワンジェルも備えつけ
さすが1200円(笑)

サッパリした後は・・・
京都自転車道44 (75)
今日は特別サービスデー☆アイスクリーム
チョコミントクランチ・・・うま~

お風呂でさっぱりした後は梅田に行って
プレミアムモルツ飲みに行こうということになって・・・

0次会ヽ(^。^)ノ
京都自転車道45 (76)
しっかりロング缶を買う山ちゃんとかおりん(笑)
みすたーXは梅田に着くまで我慢するという・・・

梅田の郵便局跡地で毎年この時期に開催される
プレミアムモルツのイベント♪
京都自転車道 46(78)
詳しくは書かないけどwww
ビールに唐揚げは最高だ☆
京都自転車道47 (9)
一緒に走ってくれた山ちゃんとみすたーXに感謝
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ユリカモメの応援に行ってきた☆長文 読み切り 写真40枚☆

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


GWいいお天気が続いていますが・・・
みなさんどうお過ごしでしょうか?

かおりんは昨日
武庫川ユリカモメウルトラマラソンの
応援に行ってきました♪

もちろん応援の後は楽しい楽しい
アフターが繰り広げられて・・・

たっくさんビールをぐびぐびしましたが
今回はちゃんと記憶が・・・


ありました(笑)

あんまり楽しかったからなのか?
今朝は5時に目が覚めて
そのまま7時まで15分おきに時計を確認しながら
ベッドの中でウトウト。。。

起きてからは昨日の片づけをして朝ご飯を食べ
朝ドラと「べっぴんさん」の総集編をみて余裕をかましてたら

9時半からの長居のたのくるさんの練習会に
遅刻寸前ヽ(^。^)ノ

たのくるさんの練習会のレポはまた後日
しっかり忘れないように書こうと思ってます♪

では・・・今日はユリカモメの応援RUNのレポですw
応援のレポはあの人とかこの人が
とっても面白いレポを書いてくれると思うので
私はユリカモメまで走って行った記録が中心です。

お金がなくて電車に乗れないかおりんは
もちろん自分の足で会場まで向うしかナイ(>_<)
びんぼーツライ☆

最短距離で向かうと約20kmなのに
なぜか遠回りして
アップダウンのあるコースを選ぶ

最近こうやって結構走りこんじゃってるから
「国際目指す☆」とか言い出すんちゃうか?って
ザワザワしてるらしいけどw

かおりんはもう記録は狙わない!!
記憶に残る楽しいレースがしたいだけなのうふ

なんて・・・かっこいいこと言ってみたけど
ホンマは丹後が怖いだけ(笑)

でもレースまでには夏越えなあかんし
まだ丹後まで4カ月以上あるwww

息切れしてそんなに走りこめたりしないと思うねんなー

だからさ~お願い!!
夏もいろんなイベント立ち上げてね♪
トレイルとかも連れて行ってね。
よろしく~ヽ(^。^)ノ

あっ!長居ぐるぐるは7月22日(土)だからね。
あけといてね



・・・ってことでユリカモメまでのルートはコチラ♪
ゆりかもめ2017(71)
ベイエリアを巡ってたくさん橋を渡って
アップダウンを作る作戦(笑)

住吉大社
ユリカモメ2017 (5)
チン電とのコラボ…を撮りたかった!

そう言えば…今日はエレベーターの中で
写真撮らなかったのを思いだして
ユリカモメ2017 (6)
住吉公園の入り口にある狛犬さんともコラボ☆

阪神高速の日陰を走り・・・
曲がる所を間違えて通りすぎてちょっと戻る(>_<)
眼鏡橋が見えてきた♪
ユリカモメ2017 (8)
橋の形状がメガネのように見えるので
地元の人は眼鏡橋と呼んでいます。
yurikamome.png
眼鏡橋から見たなんば方面の眺め
ユリカモメ2017 (10)
この時はちょっと曇っていて走りやすかった♪

しばらく走るとIKEAがあって
その横には大きな家具屋さんが出来ていた!
ユリカモメ2017 (11)
そしてなみはや大橋。
あのジェットコースターのような橋を渡ります(笑)

なみはや大橋から見た
大阪マラソンのゴール地点☆南港方面
ユリカモメ2017 (13)
その向こうに見えるのは六甲山(かな?)

なみはや大橋下ったところでちょうど10km
ユリカモメ2017 (14)
この往復ルート、もしかしていいコースなんじゃない???
マイコースに登録だ!
(って去年も書いた気がするけど今日が1年ぶりだったりもするwww)

給水の麦茶見て思ったwww
ユリカモメ2017 (15)
これが本当の麦泡ジュース

みなと通に入ったらなにやら行列が!
ユリカモメ2017 (16)
大阪市中央体育館で全日本のバレーボールやってました♪
ユリカモメ2017 (18)
バレーボールもすごい人気!

みなと通からすぐ中央大通に抜けて
国道43号にぶつかったら左折して安治川を渡る♪

本当は「源兵衛渡」を通りたいと思ったんだけど
そこからのルートを考えると
おとなしく43号線を通った方がよさそうだった(笑)
ユリカモメ2017 (19)
まあるい鉄橋の下にはUSJのホテル群が見えます♪

あとはひたすら国道43号をせっせと走ります。
ユリカモメ2017 (20)
伝法大橋
ユリカモメ2017 (21)
渡ったら兵庫県に入るのかな?と
期待したけど・・・まだまだ大阪☆西淀川区

トイレ休憩に入ったコンビニで発見♪
ユリカモメ2017 (23)
再登場の「くりいむわらび」 
これ大好き
ユリカモメ2017 (24)
やっぱりメッチャおいしい

ついでに安くなっていた赤のサインペン2本と
雪肌精の化粧水を買っちゃった・・・
なぜ今

神崎川の支流(になるのかな?)
左門殿川(さもんどがわ)をこえたらやっと・・・
ユリカモメ2017 (26)
大阪市脱出!

そして・・・
ユリカモメ2017 (29)
兵庫県尼崎市突入♪

橋の近くのクラッシックな建物はユニチカの事務所跡
ユリカモメ2017 (31)
尼崎市内でも有数の古い建物なんだって!
見学もできるらしいです。
ユリカモメ2017 (32)
兵庫県はユニチカや
前回の朝ドラのモデルとなったファミリアやレナウンなど
たくさんの有名服飾メーカーがあるんですね・・・知らなかった~
そう言えばワールドも神戸だね。

尼崎市に入ったのでそろそろ国道2号線にむかいます。

その途中の大物駅(だいもつえき)がちょうど20km地点♪
ユリカモメ2017 (33)
お日様カンカンで暑かったです
ユリカモメランナーも辛いやろうな~と思ってました。

阪神尼崎駅
ユリカモメ2017 (34)
噴水の向こうが駅です。

何年か前にユリカモメはスタート地点が北寄りに変更になりました。

最寄駅も阪神甲子園からJR甲子園口に変わってるのに
まだ私の脳みそは阪神沿線!っていう認識が更新できてなくて
尼崎の駅で阪神の土日切符を買おうとさまよってました(笑)
※結局JR甲子園口の駅の近くにJRの自販機を発見☆
片道220円が210円になりました^_^;
びんぼーツライ☆


それで思わぬタイムロス!
11時到着の予定が大幅に遅刻(>_<)

そして尼崎駅から武庫川が思ったより長かった(>_<)
距離測ったら3km

通りすがりで発見!
楽天などで売ってるチーズケーキの工場の店頭販売。
amaria.jpg
お店をのぞいてみると・・・
工場直売価格で3割くらい安い♪
冷凍の状態で販売してくれるというので
プレーンチーズケーキを購入
amaria2.jpg
ちょうどよく溶けておいしかったです♪

10時40分の気温・・・22℃
ユリカモメ2017 (36)
気温以上に暑く感じました

KFCのおじさんは鎧姿にコスプレw
ユリカモメ2017 (37)
暑そう(笑)

やっと武庫川に到着♪
ユリカモメ2017 (39)
西宮市になるんだね~
ユリカモメ2017 (40)
河川敷ではランナーさんがゴール目指して走ってました!
ユリカモメ2017 (41)
これがゴール☆
ユリカモメ2017 (42)
その向こうの高架の下にチームぐわぁの陣地があります。
ユリカモメ2017 (61)
やっと到着☆おまたせ~♪
ユリカモメ2017 (55)
みんな7時前から来てるのに
重役出勤で椅子に腰掛け
「やぁやぁみなさん、ごくろーさん(笑)」

この後、距離を30kmに調整するために
山ちゃんとやまけんさんとえーかわさんとLSDに出かける☆

2km位北上したら狭山のチョコちゃんとよしさんに会ったので
おりかえして一緒におしゃべりしながら陣地に戻った♪

エイドは充実のラインナップ・・・食べてばっかり(笑)

持って行ったおっきなおにぎり2個とずんだもち
そうめん食べるの忘れてた!!…また来年(笑)

パンとゼリーとグレープフルーツとwww
コーラに麦茶・・・

ふぅ~お腹いっぱい

応援ですが。。。ナニカ?

そしてTHさんからは幻の霧の森大福
ユリカモメ2017 (43)
安定のおいしさ♪
ユリカモメ2017(70)
さすが御大☆
美女は見逃しません!(そっち?)
チョコちゃんも手を握られてました(笑)
          握手ともいうwww

そしてコレ!
ユリカモメ2017 (63)
暑い中走って来たのでど~しても飲みたかった(笑)
サトさんと一緒にマンダイに買い出し。

この後陣地にも持ち帰ってみんなで乾杯ヽ(^。^)ノ
紙コップについで飲む配慮も忘れないw
でもビールのにおいがただよってたらしいwww

今年も家族で応援に来てくれたりょうたさん
ユリカモメ2017 (57)
大きくなったね~写真は次男君
エイドのお手伝いしてくれました♪

ひよパパさんが宝塚のあたりで応援してると陣地で噂になって(笑)
カブトムシさんが呼びに行ってくれて・・・
ひよちゃんとも再会♪
ユリカモメ2017 (58)
コーラのコップを渡す自称「看板娘
ひよちゃんグッジョブ

そんなこんなでランナーさんが続々ゴール☆

MJさんは「しんどい」「きつかった」と言いながらも
なんやかんや元気やし
チョコちゃんも余裕でゴールしてた・・・
かおりんの一昨年のヨボヨボさは何だったんやろう???

THさんはゴール後ぱったり倒れこんじゃって
心配しましたが・・・
アフターでは見事復活!
さすが!!!EHさん♪

〇よさんとは初めましてでしたが
ラストゴールまで並走させていただきました。
たんたんとイーブンで70km走られる姿
かっこよかったです。

えいたろうさんは今年は体調が悪くてDNF
70km・・・太陽が容赦なく照りつける河川敷
途中でリタイヤする勇気も必要ですね。
また来年、体調整えてリベンジしてください
しっかり応援します(笑)

あ、なーくんは今回もPBでしっかりさっくりゴールされてました。
さすがサブ3なーさま☆
かおりんの一昨年のヨボヨボさはやっぱり何だったんやろう???


ランナーの皆様
大会関係者のみなさま
応援隊のみなさま
お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ



おまけ♪
ユリカモメ2017 (60)
おぐら大明神の埴輪・・・
拝んだらサブ200分できる(らしい)・・・YO!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
31.168km
ペース
7:01
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
膝は相変わらず痛い
後は肩と腰。火曜日に整骨院に行ったけど
ちょっとやそっとじゃほぐれないから
ちょっと通って!と言われちゃいました(笑)

今日ののランチとデザート♪

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪

いよいよ来週に迫りました☆長居駅伝
現在ブログ村関係の参加者確定は5名!
どうやら撃沈上等チームだけになりそうです(笑)

ぜひ!!ぐわぁチーム・50Tチーム
作りませんか???
エントリー絶賛受付中☆

明日はファイトクラブのバーベキューに参加の予定♪
お天気がちょびっと心配やけどへーきへーき

しっかり駅伝のPRしてまいります


さて、昨日のたのくるさんのレポも書いておきたいところですが
ちょっとしっかり記録に残しておきたいので
もうすこし寝かせておくことにしてwww

今日は家族さーびす(笑)に行ってきたので
それを先に書いておこうと思います。

今日は久しぶりにかおりんの予定が1日空いた

おうちでゆっくりゲームしてたのぶりんですが
あんまりお家に引きこもってると困るので

難波にランチデートに出かけてきました♪

今日のランチはうらなんばにある
「大阪カオマンガイカフェ」
なかなか個性的なお店(笑)

カオマンガイとはタイのチキンライスの事♪
チキンライスと言っても
ケチャプで炒めたオムライスの中身じゃないよ(笑)

下味をつけた鶏肉をゆでたスープで
ご飯を炊いて鶏肉の乗っけたお料理
kaomangai.jpg
スイートチリソースやにんにくソースでいただきます。

ランチは各一品料理に300円か350円追加して
餃子とかフォー、ドリンクやデザートをつけるスタイル。

今回は揚げたのと蒸した鶏肉が半分づつ乗ってるカオマンガイと
タイ風焼きそば(パッタイ)を注文☆
350円追加でトムヤムクン風フォーと
ココナツミルクのデザートとアイスコーヒーが付いたセットを注文。
2人で2000円ちょっとでした。
17-05-05-17-48-15-704_deco_20170505174900.jpg
メッチャおいしかったよ♪
最後のコーヒーまでおいしかったwww

今度クックパッド見て作ってみようと思う。
またうまくできたらブログにあげようとも思います

その後はなんばパークスをブラブラ~♪

新しくオープンしたダッチベイビーのお店
「オリジナルパンケーキハウス」を見に行ったら
ものすごい行列・・・すごい人気☆

で、もう一軒のパンケーキのお店に向かう。
「オーバル レゾナンス/ニノーバル コーヒー」
KIMG0184_20170505174926.jpg
7階の奥にあるwひっそりとしたカフェ(笑)
あいてるかどうかも遠目ではよくわかんない。

お店に近づいてみたら・・・
「パンケーキ40分待ち」って書いてあった。

え?こんなにひっそりしてるのに40分も待つの?
そう思ってお店の中に入って尋ねてみた。

店内も静かで待ってる人はいない。
すぐに席に案内してもらえた。



40分ってのはパンケーキが焼きあがるまでの時間でした(笑)

たっぷりいちごのパンケーキとコーヒーと
待ってる間にwビールを注文(笑)

大阪の地ビール☆道頓堀ケルシュ 700円
バーテンダーさん?は大木凡人風(笑)
17-05-05-17-43-43-712_deco_20170505174910.jpg
40分たってビールもすっかりなくなったころ
パンケーキが運ばれてきた♪

そう!ココは、あの「幸せパンケーキ」が食べれるカフェ
にもかかわらず行列はなし♪

穴場~♪いつも2時間待ちとかだったので断念してた
フワフワプルプル系のパンケーキが食べれるヽ(^。^)ノ

テンションアップで来たパンケーキは・・・
あれ?いちご・・・たっぷりではなかった

メニューの写真とまるでイチゴの量が違う!!!
500円も高かったのにwww
これにはテンションだだ下がり

パンケーキはおいしかったけど
40分待ってはもう無いかな(笑)

ってかこれもお家で作ってみようと
リコッタチーズ買いに行ったけど
高島屋MEIJIYAとか富澤商店にも
マルイのKALDIにもなくて断念(>_<)

またダッチベイビーもリコッタチーズの幸せパンケーキも
作れたらブログに載せますね♪



にしても今日は花粉症が一気にひどくなって
辛かった~

スギしかなかったはずなのに
ヒノキやもしかして今こんな状態なら
イネ科にもアレルギー出たのかな???
イネ科って7月までやねんて~
辛すぎる
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

たのくる練に行ってきた♪

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


今日はカツオさん主催のバーベキュー♪
お天気が心配でしたがどしゃ降りにはならず
無事最後まで楽しむことができました。

萩往還250kmの部完走したカツオさん、ユキさんも
めっちゃ元気でびっくりしました(笑)

酔っぱらってるのでw
楽しかったレポはまた明日♪

今日は4日の木曜日に開催された
たのくるさんの練習会に参加してきたことをレポります☆

今年で3年目になるたのくる練♪

関東のブロガーたのくるさんがGWに里帰りされるタイミングで
毎年長居公園でおもにフォームについての練習会を
開催してくれています。

2015年2016年のレポをリンクしておきます。

今年のテーマは・・・
重心真下着地と前傾姿勢。
着地時に体重移動を終えていて、使う筋肉への負担を減らし、ブレーキの掛からないフォームを目指すと言うもの。
そのための前傾姿勢と腰高の維持の3点セット。
前傾姿勢の前傾度と姿勢の取り方、着地位置の関係、体重の乗せ方など。

聞いて簡単に出来ると言う訳では有りませんが、その姿勢の保ち形、チェックするポイントなどをお伝えしました。
今後の練習で磨いて行って貰えればと思います。

   ※凝り性、たのくるのマラソン研究日誌より勝手に引用www

スタートの姿勢が重要
ここでしっかり前傾姿勢をとっておく!

足を1足分前に出して前の足に体重をのせる。
この時膝を少し曲げてちょうど重心がぶれず楽な位置が
前傾が取れているということ。

顔は正面で目だけで下を見たら
後ろの方の足の先がチラッと見えるくらい。

おへそよりあごが少し前にくるくらいがベスト。

最初に基本的なことをお話しいただき
その後個人レッスンに入る♪
tanokuru4.jpg
個人レッスン中☆

かおりんも走ってみる・・・たのくるさんも並走して見てくれる♪
tanokuru5.png
どうしても肩に力が入ってしまう(笑)

これでは肩甲骨を動かして腕を振れないwww
この連携が出来てないと楽に走ることができないらしい。

そうそう!
腕を振って骨盤を動かす練習もした。

かおりんは骨盤メッチャ動く(笑)
でも走る時にはそれが1ミリも役に立ってないむぅ~

もう一つは腰高・・・これも意識しないとダメ。

前傾・骨盤・腰高
これを意識して長居の周回を走るwww
tanokuru2.png
みんな速い(@_@;)

追いつけなかった(笑)

途中何度も立ちどまって自分比でw
前傾を意識し腰高に戻し骨盤を動かす・・・

肩に力が入るぅぅぅ~(>_<)

もうスピード出す必要がないので
これからはできるだけ意識して走ろうと思います。

・・・って去年も思ってたんだけどなぁ~
遠い目
いやいやいや~せっかく教えてもらったんだし
がんばるぞ~今年こそ!

たのくるさん、参加された皆さん
ありがとうございました♪
tanokuru1.jpg
なんか間違ってたらご指摘ください(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
3.01km(累計34.179km)
ペース
5:58
シューズ
アルトラ
体調
あれ?みんなよりめっちゃ遅かったと思ってたけど
キロ6切ってます!!すごっ(笑)

豪華☆ファイトクラブのBBQ

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


昨日はファイトクラブのBBQでした♪

ファイトクラブは毎週土曜日の午前中
長居の周回道路を11周(=30km)
ペース走している練習会です。

真夏の長居ぐるぐるや来週の駅伝大会は
ファイトクラブとの共同開催♪
※ファイトクラブのFBでも参加者募集始まりました☆

かおりんは実はファイトクラブになる前の
練習会から参加していてけっこう古株だったりする(笑)
ただ、シーズン中とイベントがある時しか顔を出さない
なかなかのダメダメンバーです

今日はBBQ♪
去年も参加させてもらってとっても楽しかったので
今年もホイホイ参加表明☆
ファイトクラブBBQ (12)
めっちゃ豪華☆

まちゃきさんは小豆島で釣ってきたスズキを・・・
ファイトクラブBBQ (18)
ホイル焼きにしてくれました♪
まちゃきさんの男メシ!

ローズマリーが乗っかっておっしゃれ~
ファイトクラブBBQ (5)
ホクホクでウマ~
あっという間に骨だけにwww

骨付きカルビとパエリア
ファイトクラブBBQ (3)
AYAKOねーさんが作ってくれました☆
メッチャおいしい!
ファイトクラブBBQ (24)
オシャレBBQには欠かせない?
タイのアクアパッツァ・・・
subarasii.jpg

長居練習会がファイトクラブになって1周年♪
主催者のカツオさんとユキさんの似顔絵ケーキ
めっちゃそっくり
ファイトクラブBBQ (2)
食べて飲んでおしゃべりして歌って???
ファイトクラブBBQ (6)-1
たのしかった~♪

ありがとうございました☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テニスと青空宴会

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。

個人エントリーも可能です♪
当日グループ分けをしますのでお気軽にご参加くださいwww

詳しくはコチラまで♪


楽しかったGWもあっという間に終わって
今日から通常運転・・・

昨日まで5時にいったん目が覚め
7時にはすっかりお目覚めモードだったのに
今朝は7時過ぎても一向におきれなかったwww

なんで???

かおりんはお仕事もないのに・・・

なんで???

ま、GWが楽しかったってことで(笑)

そのGWの最終日♪
昨日は朝から長居のテニスクラブで2時間位
楽しく試合させてもらった後・・・

ZUTTORUN?ファイトクラブ?のテニス部のみなさまと
そのまま遊んでもらいました♪

「テニスは高校の授業ぶり」
とか
「球技苦手w」の方がたくさんいて
かおりんはその中ではうまい方(笑)

いっつもゴマメ状態でひーひー言って負けてばかりですが
昨日だけは・・・
正確に言うとwww
このテニス部とチーム関西のテニス部にいる時だけは
えらそ~に、どや顔でウンチクをたれるw
そんな私の相手してくれてありがとうございました(笑)
ぺこり1


テニスの後は着替えて青空宴会♪

くじを引いてくじに書いてあるものを買ってくる
買い物競争☆

かおりんにはカレーのくじが当たった(笑)
長居のKFCの近くにあるカレー屋さんのチーズナン
おいしいと有名らしい。

何度かお店も行ったことあるんだけど
そんなに有名やったんや~って感じでした(笑)

その他には浪花屋のたこ焼とか
パリーネのパンとか
餃子の王将やマクドナルドなど・・・
後はライフでビールや飲み物の買い出し♪
17-05-08-20-20-36-216_deco_20170508221302.jpg
かんぱ~い☆

意外に?おいしかったのはココ壱の5倍カレー
ナンやパリーネのバゲットにつけて食べるとウマ~

今日もいろんな話が聞けてとっても楽しい1日でした。
みなさんありがとうございました♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

浅香山浄水場のツツジパトロール(笑)

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


今日は雨ですね~

朝から風が強くて
いつ降ってもおかしくないくらいの湿度

そして予定通り?
夕方くらいからポツポツ降ってきました。

今日雨予報だったので
おりこうなかおりんは♪
嫌なことは先に・・・
できることは早くやっておこう!と
昨日ちゃんと走ってきました♪
tutujiRUN.png
嫌すぎたんかな???
心拍数が異常に高い

今回のJOGは新コース☆
堺の浅香山にある浄水場のツツジ祭り

・・・に行こうと思ったら日曜日で終っていた(笑)

大和川沿いの浅香山緑道は普通に通れるということで
行ってきました!!!
ツツジパトロ~ルヽ(^。^)ノ

大和側はあびこ筋とあべの筋からしか渡れないので
家からぐるっと回るルート♪

信号待ちの時にはたのくるさんに教えてもらったフォームを
意識して着地を決めるポーズ。

そしたら気が付いたらキロ6をきって
楽に走れててびっくりした

・・・って言っても、キロ5:58ですが

もしかして同じペースでも
ピッチとかストライド変わってるんちゃうかな~と
ワクワクしながら帰宅♪
エプソン君のデータを見たら・・・
ikezaki.jpg
1cmのびてましたね

たのくるさんによれば4cm位はかわるとの事なので
もうすこしこのまま続けてみようと思います♪

あ、肝心の?ツツジはこんな感じw
17-05-08-20-15-54-238_deco_20170508221312.jpg
もう全盛期は終了でしたが遠目で十分きれいでした(笑)

河川敷にこんなトレイル道(笑)を見つけて
楽しく走ってたら・・・突然行き止まり(>_<)
KIMG0213_20170508221327.jpg
さらには、カラスのデートのおじゃまをしたみたいで
ものすごく威嚇されましたwww

こわかった~(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
8.103km(累計42.282km)
ペース
6:19
シューズ
アルトラ
体調
心拍高いほかは特に問題なし♪

長居駅伝にスーパーゲスト登場☆オリンピックと箱根駅伝!!

いよいよ土曜日は長居駅伝♪

お天気はちょっと微妙ですが。。。
tenki.png
まだまだ信頼度Cやし

超~スーパーポジティブに考えたらw
暑くなるよりはマシ???

ブログ村からは
takeちゃん
ちょーみんさん
やまけんさん

まくりくままさん
がエントリー♪

初登場は・・・まくりくままさん
まくりくままさんは今年の名古屋で激沈T着て
スタートの時一緒に並んでいたのでお声かけしたランナーさん。
丹後の60kmにもエントリーしておられます☆

チーム名は「激沈上等」
赤の激沈T持参でお願いします♪

また、エントリーなどのお手伝いもお願いしま~す
GPSウォッチ、ちょーみんさん・やまけんさん
持ってたよね(笑)
よろしくです。

それと・・・

タスキつくりました!
KIMG0224_20170510094001.jpg
スカート作った生地が余ったから(笑)
ちょっと長さが足りない気がしますが・・・まあ雰囲気で

もう一つのチームは去年の忘年会で結成された
☆チーム女子テニスジョギング部☆

メンバーは8名

チーム名は・・・
「今日だけはエースじゃなくてゴールを狙え!」
なんと!10代のギャル(死語)から〇代のゴニョゴニョゴニョwww
楽しみ~

4時間台で走れたらいいな~と思ってるので
みなさんよろしくお願いします。

    

では勿体つけていましたが・・・(笑)

そろそろ本題w

なんと!駅伝にすごい人が参加してくれるんだそうです

ファイトクラブのFBから引用☆
FB.png
オリンピアンと箱根ランナー

挑戦したい方いらっしゃったらぜひご参加ください♪
まだまだ参加者募集中

詳しくはコチラまで♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ひさしぶりの早朝RUNといつものテニス

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
tenki2.png
お天気が心配ですが・・・
豪華ゲストも来てくれるのでとても楽しみです。

詳しくはコチラコチラまで♪


今日は久しぶりに早く起きて長居に走りに行ってきました。

そのために…昨日は10時に就寝(笑)
おばあちゃんかよっwww

おかげで5時半におきる予定が
自然に5時に目が覚めるミナクル☆
おばあちゃんだねw

着がえてダイエットヴァーム飲んで出発♪

昼は夏日とはいえまだ5月。
6時前の大阪は半袖では肌寒かった・・・
KIMG0233_20170511213436.jpg
6時半にはもう17℃越えてましたけど・・・

今日は流行の?ガチゆる走をやってみました。

体脂肪が燃えるらしい♪
ダイエットヴァームも飲んだので
今日はガンガン脂肪が燃えてるはず

たのくる式の前傾ポーズから長居までJOG
長居到着して2km過ぎてからペースアップ・・・

アカン(>_<)4:30は1kmしか走れなかったwww
nagaiJOG.png
そしてスピード上げて走った時のストライドは
去年と全然変わってなかった

そして後半は疲れたのか?
ストライドが狭くなってしまっている・・・
う~わっ
なにか・・・こう・・・アカンことに気がついてしまった感じや(>_<)

でも大丈夫。もうちょっと続けてみるから

長居で久しぶりにラジオ体操に参加してたら
ルフィみっけ♪
KIMG0234_20170511213425.jpg
えっ?

午後からはテニス♪
今日は全勝ヽ(^。^)ノ

サーブとストロークが気持ちよく打てる日は
調子がいいですね(笑)

スクールの効果でてるのかな(気が早いw)

おまけ♪
17-05-11-11-01-34-340_deco_20170511213451.jpg
ベランダでお花が咲き出しました~!

ブドウも実ができ始めています。
摘果とかしないとダメかな???
食べれるようになるかな???
楽しみ~ヽ(^。^)ノ

距離
9.627km(累計51.909km)
ペース
6:02
シューズ
アルトラ
体調
膝が痛くて整骨院に行ってきました。
右と左では同じような痛みなんだけど
全然性質の違うものらしい(>_<)

骨には異常はないけど膝のお皿の骨の周りが炎症を起こしてて
さわると「ぎしぎし」してるらしい・・・

ちょっと厄介らしい(>_<)
走れるだけに厳しいよね。

まだマシな方の右膝だけテーピングしてくれました。
なんでかな?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

長居駅伝☆スタート時間変更のお知らせ

いよいよ明日は長居駅伝♪

駄菓子菓子・・・ちがうw
だが!しかし!!!

明日の午前中は大荒れの天気になるという
       かおりん晴れ女の自信なくなった

スタート時間を大幅に遅らせて・・・
11時集合☆12時スタートに変更しますヽ(^。^)ノ

これで大丈夫(笑)

昼からなら参加できるよ~って人
ドタ参もOKなので
11時に長居に集合してください♪
(遅れてもOK

現在
激沈上等チーム参加者3名ヽ(^。^)ノ

参加人数少なくて紅白戦になるかもしれません
たくさんのご参加お待ちしていま~す♪

詳しくはコチラまで♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

遅報?長居駅伝

午前中は天気予報通りの豪雨(>_<)
12時スタートにしたものの雨がやむか
ギリギリまで心配でしたが・・・

なんとか無事開催できましたヽ(^。^)ノ

参加してくださったみなさま♪
ありがとうございました~
nagaiekiden (2)

nagaiekiden (19)
詳細は後日www
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スマホが新しくなりました♪

今日は母の日♪
のぶりんのお母さんのスマホをガラケーに戻すためw
スマホ屋さんに行ってきました♪

いろんな会社の携帯を扱ってるとこなので
のぶりんママのをいままの格安スマホから
A〇のガラホ?に変更しようと思ったんだけど
なんやかんやで(笑)S〇FTBANKになったヽ(^。^)ノ

ガラホに帰る移行手続きの間に
かおりんのスマホまで新しくなった♪
機種変してもお値段そのまま☆
SHA〇Pの防水防塵スマホに~

なんと!
アンドロイドのバージョンが4から7にアップグレード

これでエプソン君とのスマホの連動ができたりw
カメラでの自撮りがうまくできるようになるかもしれない(笑)
あ、写真にモザイクだって入れれちゃうかも~

夢が広がるなぁ~

・・・でもこれからデータの移動とか設定とか
LINEのインストールやら
ログインとかパスワードとか
よくわかんないいろんなことが待ち受けている。

ひ~一番苦手(>_<)
って思ったらのぶりんにスマホが連れ去られていきましたドナドナ♪

これで完璧(笑)

しばらくは連絡が途絶えたり
LINEやメールの返信が滞ることもあるかと思いますが
元気にやってますので
何かあったらコメントくださいませ(笑)

じゃ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

長居駅伝☆レポ

今日は実家に帰って母の日♪

実家に帰るということで・・・
やっぱり走って行きました

暑かったので最後はGDGDでしたが
レポはまた明日(笑)

駅伝のレポを早く書かなくては・・・

遅報でもあげたとおり
土曜日の午前中は結構な雨だったので
延期にして正解☆
・・・でしたが参加できなかったみなさま本当にごめんなさい(>_<)

午後からは回復傾向ということでしたが
本当に止むのか?ドキドキしながらの開催となりました♪

参加者は・・・15名
nagaiekiden (2)
☆ファイトクラブ 6名
カツオさん・YUKIさん・やすのぶさん
HEMOさん・たっきぃさん・K川さん
☆チーム激沈上等 3名
ちょうみんさん・TAKEちゃん・まくりくままさん
☆テニス部 6名
ひろみんさん・けんたろうくん・ゆかちゃん
ゆめちゃん・てんちゃん・かおりん
(応援 ゆめちゃんママ)

チーム対抗はちょっと難しいので
紅白戦+おひとり様駅伝の3チームに変更☆

結局タスキは短すぎてつかわず(笑)
GPS時計を直接渡して計測しました♪

そんなリレーのダイジェスト
17-05-16-23-47-35-709_deco.jpg
いい写真いっぱい♪

結果発表ヽ(^。^)ノ
1位 チームやっさん 2:56:42
2位 ちーむGOOD 3:18:28
3位 DREAM 3:31:32


なんと!ほぼ1人で(13週まで)走った
やすのぶさんのチームが優勝

さすが毎週長居でおひとり様フルマラソンでサブスリー
されてるだけあります
その後2周を先週萩往還250km完走したユキさんも
キロ5を切って走ったそうで・・・すごすぎます!!

テニス部のみんなもメッチャがんばった!
N岡さんの娘ちゃんは現役高校生でめっちゃ速いし
ひろみんさんの息子ちゃんとその彼女は
爽やかでとってもいい感じ♪
ひろみんさんも典ちゃんも
いつも長居で走ってるより速くてびっくりしました(笑)
筋肉痛になってないかな???
また感想聞かせてください♪

はじめましては、まくりくままさん
名古屋ウイメンズの時ナンパした激沈Tさん

はるばる姫路からの参戦☆
ブログ村にも登録されているので
また練習会や飲み会にもご参加くださいね。

すごい人とかおもしろい人いっぱい(笑)

ファイトクラブの人はみんな速かった!
カツオさん、いろいろありがとうございました♪

募集記事で上位3チーム表彰します☆って
書いていたのでwww
3位まで表彰できてよかった~ヽ(^。^)ノ

最後は・・・
長居らしいところ?ってことで
こちらのタイルでシューズサークルを♪
nagaiekiden (19)
四角って斬新???

この後ちょっとだけ打ち上げ
nagaiekiden (17)
ひろみんさんが持ってきてくれた
フルーツやおやつ、おいなりさんと
まくりくままさんがわざわざ姫路から運んできてくれた
スーパードライ☆
かおりんからも唐揚げとスイカとスーパードライヽ(^。^)ノ
は・・・写真撮るの忘れた(>_<)

かんぱ~い♪
nagaiekiden (1)
かおりん1周しか走ってないけどwww
走った後のビールはやっぱり
とてもおいしかったです
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
2.8km(累計54.709km)
ペース
大体4:48くらい?
シューズ
久しぶりのターサージール
体調
め~っちゃしんどかったけど
腰高意識してがんばりました(笑)

ガチゆる走で奈良まで30km☆

月曜日は実家に帰ってきました♪

弟が月曜日がお休みなので
実家に帰るのはいつも月曜日になります。

土日はほとんど走らなかったので
奈良まで走って帰ることに・・・

もう家族のみんなは
「え?走って帰ってくるのはぁ?」
なんてことは言わずに
「あ、そう・・・がんばってね!」
普通に返してくれるようになりました(笑)

ランチタイムに合わせるためw
スタートは8時♪

ファッションチェック☆
IMG_20170515_082058_20170517181610.jpg
相変わらず怪しすぎるwww

リュックには着替えと麦茶を凍らせたペットボトル1本と
補給用にジェルとかシリアルバーと
到着後飲もうと思ってプロテインを入れる。

最初は普通にダラダラ走って行くつもりだった。
でも走ってる時に気がかわって
ガチゆる走に変更♪

スタートして大和川沿いまではアップJOGのつもり♪
IMG_20170515_082901_20170517181935.jpg
住吉区役所でこいのぼりが泳いでた

いいお天気だなぁ~

大和川まで3km
そこからスピードアップ・・・
リュックが邪魔でスピード出せなくて
マスクで呼吸困難www

4:37

ムリ・・・
最初の1kmはメッチャしんどかった(>_<)

3分間呼吸を整えて・・・マスクを外して・・・
再チャレンジ☆

4:27
マスクはずしの効果絶大ヽ(^。^)ノ
リュックは関係なかったみたいw

そんな今日のラップwww
5月15日奈良RUN
ラップは最後までじゃないけど
そんなにいらんしな

最後結構しんどくて歩いちゃったし(>_<)



いや~ガチゆる走の「ゆる」の部分で26kmも走ったら
かおりん脂肪ガンガンに燃えすぎて
ガリガリの骨皮筋子ちゃんになるんちゃうかと
心配しましたが・・・




やっぱり1グラムも減ってない

理由はコチラ↓
17-05-17-18-19-00-592_deco_20170517181925.jpg
10周年記念の特別割引券もらっちゃいました~♪
ビール2杯分www

え?

お肉もおいしくて幸せでございました


今日は1日遅れの母の日
おかーさんいつもありがとう(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
31.045km(累計85.754km)
ペース
6:50
シューズ
ウルトラブースト
体調
暑くて最後けっこう歩いちゃった(>_<)
ガチゆる走だったので糖分補給もせずだったので
スタミナ切れだったのかもしれない。
でも痩せてない(笑)
クエン酸+ココナツオイル復活しようかな♪

テニス~☆

昨日からブログ村の新着記事に
「テニス」の文字がチラホラ・・・

どうやらチーム中部がテニス部の練習を始めたらしい・・・

ヤバい(>_<)

前回雨が降って麦泡ジュースたらふく飲んで
それでおしまいになるのかと思いきや
2回目があるとは・・・(笑)

ヤバ~い(>_<)

チーム関西
今シーズン、まだ始動もしてない

なのに早々に
「おうおうおう。チーム関西の野郎!
いつになったら殴り込みにきやがるんだ!あん?」

とLINEが飛んできた(若干の脚色していますwww)

ひ~

ということでw
打倒中部だよ
夏休みに殴り込み一昨年のリベンジに
名古屋まで行ってこようと思っています♪

で・・・

私もちゃんと練習しなければ!ということで

・・・で?

いそいそとレッスンに行ってきました。

が!!

今日もレッスン生2名(>_<)

形式の練習ができない

なので今日のポイント練習は・・・

「ハーフボレーとロブのハイカット」
ハーフボレー・・・
テイクバックはボレーと同じ
コンパクトにラケットをセット
フォロースルーをゆっくりして、やわらかく深くボールを返す。
できるだけスタンスを低くして
体重を前にかけるか後ろにかけるかでボールの微調整をする。

ロブの処理・・・
スマッシュが打てるようならスマッシュを選択。
ボールがあがったら必ずカラダを横にする
スマッシュがムリそうなら横を向いたままカット
それもムリそうなら一旦ボールを落してから処理する。
スマッシュ→ハイカット→落してボレーかストロークで返す
の3段階のチョイスが大事

「なるほどだな~」と思ったり
「そんなんできへん」だったり
「そんな打ち方は選べへんねん」って思ったり

やっぱりテニスって練習も楽しいから好き♪

待ってろよ~チーム中部☆
今度こそぎゃふん(死語)と言わせてやる
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
チーム中部のみなさま・・・おてやわらかにひとつどうぞよろしゅうに♪

ここ1ヶ月くらいの雑記

今日は長居にテニスしに行ってきました♪
昨日教えてもらったロブの処理・・・

全然できなかった(>_<)
スマッシュさえ8割失敗

今日はバックのボレーがメッチャ不調でなんだかな~
テニスって難しい(笑)



さて、今日は雑ネタ♪

最近レポが異常に長くてw
普段ブログネタ用にちょいちょい撮ってる写真が
お蔵入りしそうなので
まとめて掲載しちゃう(笑)

その1 プレモルのキャンペーンの達人監修プレミアムサーバー
17-05-10-09-39-34-484_deco_20170510094013.jpg
山ちゃんからもらいました♪
ビールが格段においしくなりました~って
注いでるのスーパードライやけど

山ちゃんありがとう
※かおりんが応募したスーパードライのサーバーはまだ届いてません(>_<)

その2 カラフル大根
17-04-21-17-45-57-514_deco_20170422092231.jpg
近所にお花の苗や野菜を売ってる農家さんがあって
週に2回ビニールハウスの前で直売しています。

そこで出会ったカラフル大根サラダセット♪

皮がピンク色だったり中身が紫やグリーンのサラダ大根。
うすく切ってレタスの上にパラパラ載せるだけで
おっしゃれ~な一皿になります。

え?味???

普通のダイコンと同じですが辛くはなかったです♪

その3 スパイスカリーLowDown
17-05-18-22-30-59-574_deco_20170518223605.jpg
のぶりんが見つけてきたカレー屋さん
裏なんばの味園ビルの近くにユニバース横丁なる怪しげな細い路地
しょーわのニオイのプンプンする路地の奥にある
「おそらく」至上初?の立ち食いカレー屋さん(自称)

お店のBGMは「長崎は今日も雨だった」からの「宗右衛門町ブルース」などなど♪
普通にうたえる自分が哀しい(ーー;)

立ち食いなので本当の収容人数は不明ですが
のぶりんかおりん、あと3人のお客さんで満員になりました(笑)

3種盛を注文・・・立ち食いなのにできあがるまでの時間が長い
かなりのスパイスを後から追加しておられましたね。

最後に乾燥コリアンダーをトッピングしてできあがり☆
いや~メッチャおいしかったヽ(^。^)ノ

去年の8月にオープンしたらしいけど
そのうち行列ができるお店になるんちゃうかな~。
行列ができないうちにまた行こう(笑)

その4 ダッチベイビー作ってみた♪
17-05-11-11-02-53-475_deco_20170518222702.jpg
先日難波に行ったときに食べそこなった?ダッチベイビー

クックパッドにレシピがのってたので
作ってみました☆
KIMG0190_20170518232608.jpg
見た目イマイチぱっとしませんが

まあまあ、おいしかった(笑)

ただし、本物のダッチベイビーを食べたことがないので
これでいいのかがイマイチよく分からないw

やっぱり今度オリジナルパンケーキハウス行ってみよ♪

幸せのパンケーキも作ったのですが・・・
スマホ変えたときに写真を紛失してしまったのか?
写真が見つからないヽ(^。^)ノ

まあ、結果的に失敗だったので
(生地がゆるくてふんわり焼けなかった(>_<)
リベンジできたらまた雑記事にてアップします(笑)



全部食べ物ネタでしたがいかがだったでしょう???

この前駅伝でちょーみんさんに
「食べ物ネタがつまらない」と言われたので
ちょびっと気にしつつ・・・
堂々とアップしました

ランブログ(のつもり)やけど
たまにはこんな記事もいいよね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

陸王

火曜日に・・・図書館からメールが来た♪


こちらは大阪市図書館です。
下記の予約資料が借りていただけるようになりましたので、お知らせします。
とりおき期限は2017/05/25です。期限内に図書館までおこしください。


昨日は忙しくて?行けなかったんだけど
今日は忘れずに行ってきたw

忘れてたのかよw
rikuou2.jpg
けっこう分厚い本
読めるかな???

いつだったっけ?
あやたさんが図書館で陸王を予約した話を書いてて
それを見て私も予約してみたんだっけ???

あやたさんのブログを探してみた☆
あった

去年の10月の記事だったよwww
ちょうど7か月待ったことになる

あやたさんの試算によると6年かかるらしいんだけど
かおりんは7カ月で済んだ(笑)

やったぜ(白目)

・・・ちょっとパクリw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

BBQに行ってきた☆

狭山池夕焼けランの出張練習会&BBQ大会
に参加してきましたヽ(^。^)ノ

本当はBBQは先週の予定だったのが
雨で延期になったので今週になったので
参加できてラッキー☆

先週の雨がウソみたいな晴天の夏日

集合は8時ということで
自宅を7時に出て自転車で45分(笑)

バーバキューエリアの木陰の一等地に
なんと5時半から!!
すでに場所取りしてくれてました。

さすがは狭山池夕焼けランチーム。
BBQの前にはしっかり走りますw

かおりんはキロ6位のペースのグループで
おしゃべりしながらのRUN♪

萩往還や丹後のお話が聞けてとっても勉強になりました。
萩往還250kmをニコニコ完走のウルトラレディはっちゃんからは
「走っていて痛くなったり筋肉痛になったら
自分はこんなにがんばってるんだ!と嬉しくなる」

っていうキラキラな名言を聞いて鳥肌が立ちました。

この名言、丹後の時は
ボトルに貼り付けて
しんどくなったら眺めることにします(笑)

2.5km地点で折り返し1周5km×2で
みんなと10km走ったところで
かおりんは「樹のみち」を探検に出かけました。
kinomiti.jpg
             ※大泉緑地HPより
周回道路の内側の木の植え込みにつくられた
ウッドチップ?がひきつめられた小道

フカフカで走りやすい・・・けど
歩いてる人がいるので危険☆と
ランニングは禁止(>_<)

ちょっとしたトレイルみたいでアップダウンもあって
木陰で涼しいし、JOGするにはいい道なんだけどな~

そんなこんなで13kmのRUN&WALKは終了ヽ(^。^)ノ

さあ!飲むぞ~(笑)
17-05-20-18-09-14-115_deco_20170520181030.jpg
17-05-20-18-05-12-257_deco_20170520181038.jpg
何といっても今日の主役はコチラのハム様
ずーずーしく写真を撮らせてもらったwww
IMG_20170520_080640_20170520181009.jpg
美ノ国(うつくしのくに)というブランドハム8キロ
何万円もするお高いハムらしい!!

骨から外して解体して
ハムカツにしてくれたり
ピザに乗せたり
玉ねぎのホイル焼きにいれたり
もちろんそのまま食べたり・・・

メッチャおいしかった~♪
寄付?していただいたちよちゃん
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

そして今回幹事をしてくださったGucciさん
総監督の千ちゃん、たーさん
参加された皆様
ありがとうございました☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
13.197km(累計98.951km)
ペース
6:21
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
特に問題なし、暑かった~

エア柴又のゼッケンを作成♪

今日は久しぶりにセレブごっこで
お泊りしています。
ケーキとビールとシャンパンで
お腹いっぱい(笑)

お昼に750m泳いでサウナ入って
今年最軽量の46.6キロを記録したけど
すっかり元通りやろな(;・∀・)

さて、本題(笑)

6月に行われるエア柴又

かおりんは丹後に向けての練習も兼ねてw
60kmの部にエントリー♪

せっかく6月4日やし大阪のおいしいものでも食べながら
走って歯みがきでもしてやろうと思ってたのですが

もしかして、もしかしたら
「しまなみ海道」走りに行けちゃうかも
なんて計画もあったりなかったり(笑)

りょうたさんがゼッケンを作ってくれたので
それをプリントアウトしてみた♪

かおりんが使ったのは・・・
幼稚園などでの指導媒体として使う
パネルシアター用のPペーパー

・・・厚めの不織布です。

プリンターで普通に印刷できました☆
IMG_20170519_211419_20170519211528.jpg
ちょっと色が薄いけど・・・

けっこういいやん

りょうたさん!どうかな???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

セレブごっこ 前篇

久しぶりに中之島のリーガロイヤルホテルに宿泊してきました♪

大阪近郊のホテルのクラブフロアに宿泊し
特典を利用して優雅な時間を過ごす
通称「セレブごっこ」www

1年ぶりに安いプランが出たので行ってきましたヽ(^。^)ノ
なんと2人で23000円(去年より1000円安かったw

事前に確認したところチェックイン前に
プールを使用させていただけるということで
早めの12時半にホテルに到着♪

そうしたらもうお部屋の準備ができてるから~
と案内してくれましたヽ(^。^)ノ

24階の東向きのお部屋

去年とほぼ一緒。
だけどアメニティの一部がグレードアップしていたり
コーヒーメーカーが備えつけられていてさらに快適☆
17-05-22-20-52-40-324_deco_20170522205346.jpg
窓際のテーブルにフェラガモの紙袋
忘れ物?と中をのぞいてみると
フェラガモのハンドクリームをオードトワレが入っていました。
なんでくれたのかな?聞くの忘れたけど持って帰りましたwww

着がえてプールに♪
クラブフロア以外の宿泊者は3240円必要やし
本気で会員になったら年間40万もする高級プールw

この後始まるwめくるめく食べ放題飲み放題を前に
少しでもカロリーを消費する作戦

必死でおぼれて泳いで750m
カロリーにして500~600Kcal位消費してるそうだヽ(^。^)ノ

その後お風呂とサウナで更に発汗(笑)

お風呂で測った体重は今年最少の46.6kg

さ、いきましょうヽ(^。^)ノ

2時から始まるティータイムですが
かおりんたちは3時から参戦し
そのまま続いて5時からのカクテルタイムも満喫w
17-05-22-20-48-52-002_deco_20170522205401.jpg
Merissaのケーキやお菓子が食べ放題♪
フルーツ・チーズ・サンドイッチも食べ放題♪
もちろんアルコールも飲み放題で生ビールはもちろん
本物のシャンパンやカクテルも作ってくれます♪

かおりんは「陸王」を持ち込んで
ゆっくり読書もしながら8時くらいまで居座った(笑)
陸王、この時点で半分くらい読めたかな~

その後お部屋に帰って・・・
続きを読む♪
だって~読み始めると止められない!

足袋を作っていた会社が
陸王っていうランニングシューズを作るお話☆

池井戸潤さん原作でね
日曜日の夜にドラマ化されそうな内容w
敵側の上司役は香川照之さんだな(笑)
とか
もしもチーム関西でこのドラマを撮影するなら?
特許を持ってる飯山さん役はちょうみんさんだなw
とかいろいろ思いついたので
また機会があればブログに書いてみよう♪

読み終わったのは10時半くらい。
11時には就寝して翌日に備えます(笑)

朝、自然に目が覚めたwww
4時過ぎだった・・・おばーちゃんかよ(>_<)

でもそれじゃ早すぎるので2度寝して
次に目が覚めたのは5時すぎ・・・マジおばーちゃんだよ(>_<)

着がえて外に飛び出した!!
朝ラン@おひとり様www
のぶりんはお留守番

中之島のバラ園がとてもきれいだと聞いていたので
まずはそこを目指す☆
17-05-22-20-44-57-129_deco_20170522205410.jpg
写真にもうつっているブルーのシャツのランナーさんと
すれ違った時にご挨拶♪
ドラマみたいwww

きれいに咲いているバラの一部をご紹介☆
17-05-22-20-43-26-571_deco_20170522205442.jpg
バラのいい香り。。。ドラマみたいwww

その後ラジオ体操しようと大阪城に向かう(笑)
ここはりょうたさんやごえちゃんのホーム

会わないかな~♪とかすかな期待を胸に走っていましたが
ごえちゃんは半鯖の翌日やし
りょうたさんはゼッケンつくりに忙しそうやしwww
そんな偶然ないやろと思っていました。

大阪マラソンのスタート地点や朝日に映える大阪城♪
観光客気分で写真を撮りながらのJOGは楽しい
金箔のお船が堀に浮かんでいたりもするwww
17-05-22-20-41-06-067_deco_20170522205452.jpg
大阪城のラジオ体操は前でお手本見せてくれるんですね。
かおりんかぶりつきでw体操しちゃいました(笑)

ここで先ほどバラ園ですれ違いにご挨拶した
ランナーさんと再会♪
ドラマみたいwww

いろいろお話してたら・・・

むこうから知ってる人が歩いてきた☆
一緒いた女性は誰?

謎が謎を呼んで・・・つづく☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

セレブごっこ 後篇

今日は中津でお仕事

そのあと東の方からw
bgさんが出張できてると言うので
ランチ行ってきましたヽ(^。^)ノ

そして夕方からはまた違う人と落語を聞きに♪
かおりんモテモテ(笑)

詳しくはまた明日☆

今日は昨日の続き。。。

向こうから歩いてきたカップルは・・・
ごえもんさん

スッピンやったけど顔を隠すからへーきw
IMG_20170522_062539_20170522205555-1.jpg
めっちゃびっくりした(笑)
よくまぁ半鯖の翌日の早朝に大阪城!!

スゴイですw

で、一緒にいた人誰???



ラジオ体操が終わってからはうつぼ公園に~
こちらにもバラ園があるしテニスコートもある(笑)
アンツーカーのコートとハードコート
久しぶりにうつぼでテニスしたいなぁ♪
17-05-22-20-39-09-341_deco_20170522205500.jpg
バラ園はちょっと終りかけかな。
黄色いバラの周りにあるつぼみが
お誕生日ケーキみたいに見えたので
記念写真を撮ったwww

なんやかんやで2時間(笑)
12km走って朝ランは終了ヽ(^。^)ノ

部屋でシャワーを浴びて朝食♪

リーガのクラブフロアの朝ごはんの目玉は・・・
いくら
17-05-22-20-37-14-972_deco_20170522205517-1.jpg
それと推定wなだ万の和食がとてもおいしい♪

前日お腹いっぱいで寝たのに
朝ランの時お腹がすいていたことに
びっくりしましたが
またお腹いっぱい朝ご飯が食べられて幸せ(笑)

これにてセレブごっこは終了ヽ(^。^)ノ
楽しかった(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
12.387km(累計111.338km)
ペース
6:52
シューズ
ターサージール
体調
特に問題はないんだけど
帰りに履いていたサンダルの甲の部分が取れてw
ワンピースにターサージールというヘンテコな格好で
帰りました。
こんな時に誰にも会わなくてよかった(笑)

全日本マラソンランキング

今年もこの季節がやってきましたね。
☆全日本マラソンランキング☆

ちょっと前まではランナーズに名まえ載ってるか
本屋さんで探したりしてたな~とか
思いだしちゃったよ。

今年はブログ村でそんな記事がアップされるまで
思いだしもしなかった(笑)

どれどれ
今年はどうだったのか見てみよう…
マラソンランキング2017
わ~652位やって

参考までに(笑)
過去の栄光も載せておこうw

第9回 2013年 名古屋 3:38:55 156/1941
第10回 2014年 名古屋 3:30:57 97/2060
第11回 2015年 徳島 3:29:19 87/2219 

第12回 2016年 別大 3:31:15 124/2636
第13回 2017年 名古屋 4:18:17 652/2682


マラソン人口ってまだまだ増えてるんやね(笑)

にしても過去の記録がランネットで検索できない・・・
なんでかな?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる