遅報☆やべっちマラニック
桜井から奈良まで無事に走れました♪
yamanobe3.png
スタート時ちょびっとだけ雨が降ってましたが
後半は青空が見えて・・・

日焼けで顔がヒリヒリしてます(笑)

ロードあり・トレイルあり・坂あり・無人販売ありw
すごく楽しいマラニックでした。
17-04-01-23-04-45-411_deco_20170401230529.jpg
食べてばっかり・・・

主催のやべっち
参加された皆様・・・お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ

アフター行けなかったのが心残り(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/01 23:44 ] | マラニック | コメント(6) | page top
名古屋ウイメンズ⑩レースレポ後半 その2 トラウマ
<おしらせ>
来週土曜日お花見マラニック やりま~す!
雨降らなかったらね(笑)

sewaritennki1.png
天気予報では曇 降水確率40%
信頼度C 晴れの方向に好転することを願っています♪
でも気温が~(>_<)

詳しくはコチラまで♪


今日はいいお天気でしたね~♪
昨日のマラニックのダメージも無く・・・

いや!
帰りの新快速で寝過ごして福島まで行った!とか
帰宅してお風呂入ってご飯食べて2時間ほど寝たのに
夜も普通にバタンキューで
起きたら10時前だったってことは・・・
ダメージあるのかな?
そういうお年頃。。。ってコト???

では、久しぶりに名古屋ウイメンズのレポ再開♪
そろそろゴールしたい(笑)


25kmを過ぎて心折れて
「純粋に笑顔で仮装マラソンを楽しもう♪」っていう
絶好の言い訳を思いついたかおりん(笑)

公式エイドでインタビューされてニコニコと毒を吐き
ちょっと硬くなってたふところ餅を飲みこんだときにw
KIMG0132_20170402180234.jpg
※テレビに映ってましたね(笑)
名古屋ウイメンズの唯一の登り!
と称されるの名城公園の坂に陣取ってくれている
THさんとカブトムシさんに
「にまんえ~ん」と声をかけられたwww

今思えば・・・
サブ4を目指す絶好のきっかけだったと思う。

けど、かおりんはあっさりそのチャンスを逃した(>_<)
「もうええ!払うわ~」
びっくりするくらい大きな声で答えた(笑)

そんなに大きな声で応えれるなら走れよ!
自分にツッコみながら苦笑いwww

でも吐き気はずっと続いていたのです。
が!ピカチュウがこっそりマーライオンになれるポイントは
全然見つからなかった(笑)

沿道の応援に応えながら走っていたら・・・
ZUTTORUNの応援団を発見♪

立ちどまって休憩しておしゃべりしてたら
ZUTTORUNのシャツを着たランナーさんが泣きながら到着。
どこか痛いらしい
きっとサブ4を目指して一生懸命走って来て
悔しいんだろうな~。

私をみて「あ、さっきインタビューされてたピカチュウや~
って泣きながらツッコまれる(笑)

こっから2人でお互い励ましあいながら
一緒に走ってサブ4目指す選択肢もあったよねw
かおりんまたまたサブ4のチャンスを逃す(>_<)

康生通に入った・・・

実は康生通はかおりんにとってトラウマだ(>_<)
理由は2013年名古屋ウイメンズ。
無謀にもサブ3.5を目指して走ってた。

暑くなる予想が大外れで寒かった時
ここの向かい風にやられて大失速
結果は3時間39分(-_-;)

たった往復4kmしかないのに
気分的には10kmくらいあるように思う区間。

でも、今年も思ったよりしんどくなかったよ♪
なんでかっていえば。。。
沢山応援ポイントがあったから♪

康生通は地下鉄の駅もちょっと離れてて
応援しにくい場所にあります。

そしてスライドがあるのでランナーは
知り合いを見つけようと中央寄りを走ってる人が多い。

さらに名古屋ウイメンズは何故か3車線のうち
歩道寄りの1車線がピンクのコーンで区切られていて
ランナーと応援隊の距離が遠いんです。
kousei.jpg
こんな感じね。
なんで1車線封鎖するんだろう???
理由があるなら知りたい!!!

とまあ、康生通は他より応援が少ないんですね。
ピカチュウかおりんは応援が少ないのは死活問題なのです(笑)

でも、そんなトラウマ康生通で(笑)
たくさんの知りあいが応援してくれていた♪

折り返しまでにハマーさんとこじろうさん
1491126355339_20170402184618.jpg
※写真は朝の集合の時のものです♪
実はこじろうさん、タキシードで応援です♪
来年はぜひタキシード隊応募してティファニーくださいな(笑)

そして向こう車線にプーさんを見つけていた
pu-.jpg
なんて声かけようかな~
これ考えてるだけで時間が経つのが速い=距離が稼げる(笑)

折り返してすぐの給水でメイタン補給
ついでに首からお水を体に流し込む。
今年はタイツ履いてないから
ダイレクトに足までダバッと水が流れてきて
ヒヤッてなってしばらく不快
すぐ乾くんだけどね。

なのに毎回びちゃびちゃになるの忘れて
水かぶってました
やっぱり暑かったんだね

そして・・・プーさん発見♪

「だれやね~ん!」と手を振りながら近づき休憩(笑)
走り始めたらでっかい声で後方から
「ピカチュウファイトォォォ~」とエールをもらいました
プーさんとピカチュウの異次元交流

近くにいたランナーさんに「お知り合いですか?」と
聞かれたのは内緒の話(笑)

ねむねむさんがいたのもこの辺りだったかな???
プーさんとどっちが先かは記憶が定かではない

沿道にぐわぁTが見えたので誰かな?と目を凝らしたら
そこにはエアサロを持ったねむねむさんがいた♪

一瞬で「あっ美ジョガーさわりに来たな」ピンときました(笑)

でも残念ながらピンクのコーンに阻まれ
ちゃうちゃうさんとかおりんしかさわれなかったらしいwww
ま、関西を代表する2大美ジョガーとハイタッチできたのだから
ねむねむさんは果報者だと思うんだけどね
nagoya36.jpg
ねむねむさんのイメージはこんなやったんじゃない?(笑)
来年はぜひ皆さんと合流してお楽しみくださいw

やっと康生通が終了。
城見通2丁目の美容院の黄色い看板を右折
nagoya35.jpg
再びZUTTORUNの応援♪
ピンクのコーンをスルーして応援隊とハイタッチ
ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ

さて戻ってきました☆
名城通りの坂はウイメンズマラソンの名所?
「勝負の坂」と呼ばれています。

今年も安藤選手とキルワ選手のデッドヒートありましたね。
キルワ選手が仕掛けても安藤選手がたんたんと後を追う。
すごかった!かっこよかった!!

テレビ中継で300mで12m駆け上がるとアナウンサーが言ってました。
nagoya38.png
よ~みたら堀田の折り返しの方が長い。
若宮大通りの高速の下の方がうねうねとアップダウンを繰り返すけど
後半のここの坂はやっぱり勝負どころなんだろうね~
yururinn.jpg
2014年はゆるりんさんとこの坂一緒に走ったね♪

今年の激坂応援団(笑)
fc2blog_20170319210027d5f.jpg
休憩できる

そう思ってヘロヘロで近寄って行ったら
「かおりん!コンパルの味噌カツサンドあるで!!!」
それはそれはうれしい魅力的なお申し出があったんだけど・・・

「あかん、今日は味噌カツはアカン(>_<)
でも・・・エビカツないの?」
気持ち悪いくせにエビカツサンドあるか聞くかおりん

エビはすでに食べちゃった後(-_-;)
昨日おぐらさんから聞いた話によると
「かおりんは絶対、味噌カツ!」と
全員一致で決まったらしい(笑)

いつもなら大喜びで味噌カツ食べるんやけど・・・
味噌を受けつけませんでしたガーン
nagoya33.jpg
失意のかおりん(笑)

・・・としょぼくれてたらw
オグレンジャーモモが現れた

説明しよう(笑)
オグレンジャーモモはかおりんの苦手な坂道の時に
颯爽と現れて並走してくれる正義のヒロインなのだ
オグレンジャー5 やた7-2
詳しく知りたい方はコチラ

オグレンジャーモモは翌週さが桜マラソンがあるというのに
惜しげもなく勝負の坂を並走してくれた

何とか歩かずに坂を攻略。。。
オグレンジャー3
ありがとう!オグレンジャーモモ♪

☆35kmまでのラップ☆
nagoya41.png
味噌カツエイドwwwキロ10

つづきます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/02 23:18 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(4) | page top
ハルになるとオンナはピンクをキタクナル
<おしらせ>
来週土曜日お花見マラニック やりま~す!
初めましてさんも参加されるのでめっちゃ楽しみ

お天気どうかな~?テレビ局によって違うんだよね~。
sewaritennki2.png
雨に変わった(>_<)
信頼度Cにかけようヽ(^。^)ノ

開催するかどうかは前日金曜日の19時前の
蓬莱さんの天気予報をみて決めます(笑)

ブログに載せますので各自チェックをお願いします。
特に秘密コメの皆さん・初参加の皆さん
お気を付けください☆

詳しくはコチラまで♪


マイアミオープンはフェデラーが優勝しましたね。
フェデラーもナダルもグリーンのウエアでバックの景色になじんでたwww
テニス
見えにく~い(-_-)

フェデラーまたまた優勝☆おめでとうございます
ものすごいラりーでした

さて、かおりんも今日はテニスしてきました

最近はスピンをかけたストロークがマイブームで(笑)
やたら思いっきり打ってたんですけど・・・
女ダブはそれでは勝てないんだな~(>_<)

前回、H川さんから
強く打つことだけ考えずに・・・
端っこを狙わずに・・・
落ち着いてプレーすることをアドバイスしてもらった。

前回の後半もうまくロブを使ってポイントを取れたので
今日も落ち着いてがんばろうと思った。

今日は、前回一緒にテニスしたG藤さんから
いいことを教えてもらったの

「つく つく あげる つく あげる」

ガンガン打つだけじゃなくて、
ふわりとロブをあげてみたり足元に落としてみたり
すると相手も打ちにくい。

かおりんは、よく言えば素直なので
言われたことはすぐやってみるタイプだ☆

これがとてもうまく行った
これか!

そう思った♪

ただ・・・
よく言えば素直ってことは
悪く言えばなので
すぐに忘れちゃうんだよね~

なのでブログに書いてみた♪
「つくつくあげるつくあげる」
呪文のように唱えることにしようヽ(^。^)ノ

で、タイトルの件

本日のかおりんのテニスウエア♪
KIMG0134_20170403181359.jpg
ピンク ピンク ピンク

いくつになっても春はピンク着たくなるよね~

って・・・
あたしゃパー子かよwww

ちなみにバイザーもウインドブレーカーもピンクでした
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/03 22:56 ] | テニス | コメント(3) | page top
大阪マラソンエントリーと桜パトロール♪
<おしらせ>
来週土曜日お花見マラニック やりま~す!

sewaritennki3.png
雨天中止なんですが…微妙(@_@;)
今朝の正木さんは土曜日の朝まで雨
日曜日の朝からまた降り出すと言ってました(笑)

正木さん・・・信じてるよ
まだ火曜日だ!!!

詳しくはコチラまで♪


いや~ブログネタが多すぎて名古屋のレポが進まん
もうゴールまで下書き出来てるんだけどwww
ってことで・・・?

大阪マラソン 無事エントリー完了ですヽ(^。^)ノ
今年は手こずった(笑)

前日にはマイページをチェックして
朝からパソコンを再起動

走って帰ってきてお風呂と洗濯(笑)

11時半には
大阪マラソンのマイページにログインしてスタンバイ☆

完璧

NHKのお昼のニュースの時報と共に(笑)
再読み込みのキーをクリックした。。。

つながらない・・・

変な日本語でメッセージが流れる・・・
それがまたむかつく(笑)
英語ならあんまり響かないから原文のままでいいのに・・・

再読み込みして接続を押す
マウスの動きがめんどくさい(>_<)

それでも時々画面が現れて入力して次に進む

20分経過
またまたつながらない・・・

去年は12時10分にエントリー完了した。
焦る

いくらエントリーが2000人に倍になったと言っても
20分経ってもエントリーできないなんて
今年はもう無理なんか?

30分経過

エントリーの決定確認ボタンを
押してからが大変だった(>_<)

ま~繋がんない
戻っては決定ボタンを押す
を繰り返す。。。たまに間違えて接続中を切ってしまう

もう締め切ってるんちゃうか???

半分あきらめながらクリックしてたら
突然エントリー受付画面に切り替った♪
12時50分

小一時間ドキドキしながらクリックし続けたことになるwww

疲れた~

スマホでも同時進行してたのでw
LINEの受信をONにしたら
誰からもメッセージ入ってなかった
もうみんなエントリー終わってると思ってた。

しばらく様子を見てたんだけど
しーやんさんからメッセージが来たので
エントリーできたことを報告。

関西LINEチームでは一番だったらしいwww
ちなみに受付番号が87番

えと・・・
18歳以上しか出れないマラソン大会
みんな大人だよ。働いてる人多数!

平日の12時からのエントリーで先着2000人限定
50分で87人しかエントリーできてないって
ど~ゆ~こと

タイムアップでエントリー断念した人もいただろうね
お昼食べれなかった人もいたよ!
ちょっとひどすぎると思う。

結局2時すぎにエントリー締め切ったみたいです。

関西LINEチームは無事全員エントリー
できたみたいでひと安心♪

はぁ~~~疲れた
KIMG0156_20170404203655.jpg
お疲れちゃんビール
KIMG0158_20170404203714.jpg
本日のランチは2時からw
餃子スープとほっけの開き(半身)♪

おいしかった(笑)

<おまけ>
午前中走ってきました~

いいお天気で暖かくて気持ちよかった♪

長居2周走ったけど2周目は周回の真ん中を
憧れのショートカットw
いいな~スローJOG
17-04-04-13-13-36-779_deco_20170404131455.jpg
地図と写真をコラボしてみました(笑)
ソメイヨシノはまだまだチラホラって感じでしたが
バーベキューやお花見してる人とかいて楽しそうでした♪

帰りの細道で見つけた「ボケ」
KIMG0154_20170404131529.jpg
この後100×4のwsしときました!!

明日は1日中テニスやで~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
9.102km(累計38.193km)
ペース
6:35
シューズ
ウルトラブースト
体調
特に問題なし♪
[2017/04/04 22:05 ] | 大阪マラソン | コメント(5) | page top
体験レッスンに行ってきた♪
<おしらせ>
来週今週末の土曜日お花見マラニック やりま~す!
天気が本当に心配になってきた(笑)

sewaritennki4.png
・・・にしても気温!
25℃って夏日やん

詳しくはコチラまで♪


今日は24日に開校するテニススクールで
体験レッスンしてまいりました~♪

スクールの場所は・・・大阪マラソンで言うと33kmあたり(笑)
MAIDOエイド過ぎてすぐの競艇場を右折してすぐ
(って言ったらピン!とくる人多いかな?)
スパ住之江というスーパー銭湯のお隣にあります。
17-04-05-14-02-48-264_deco_20170405141324.jpg
以前は阿倍野の系列ショップに併設されている
フォーム矯正のスクールに何年も通っていたのですが
そろそろ本当のコートでしっかりフォーメーションを学びたい!

今年はテニスがんばるのだ~~~

コートもボールも新しくてピカピカ☆
インドアで冷暖房完備のコートは2面
となりにはにミニチュアコートと壁打ち半面コートがあります。
17-04-05-14-11-39-131_deco_20170405141315.jpg
コートに入る時は・・・自動ドア(笑)

テニスコートのサーフェスは砂なし人工芝(カーペット)
KIMG0166_20170405141353.jpg
まだ新しいのでフカフカでした。
ボールのスピードが遅く、跳ねないので
慣れるのにちょっと時間がかかりました。

カーペット用のシューズは無料でレンタルしてくれます。
KIMG0162_20170405141410.jpg
底がツルツルのシューズ。でも全然すべらないw
まだ新しいので履き心地最高(笑)

今日は・・・
1人で申し込んだのでちょっと心細げながらも
(レポ書こうと思ってw)
写真撮ったりして時間まで待っていたら
向こうから「○○さん?(本名)」と言いながら歩いてくる美女♪
よく長居で一緒にテニスしているHさんでしたw

知ってる人がいてかおりんニコニコしだす(笑)
本日のメンバーはHさんとかおりん
体験レッスン4回目の男性とストロークが強烈なレフティ女子と
迷彩バンダナおばちゃんの5名!

体験レッスンは60分(レギュラーは90分)
体操の後、ストロークやボレーの基本の球出しをしてもらって
最後はゲーム形式。
あっという間の60分でした。

レッスン終了後はメッチャ勧誘されるのかと思ったら
あっさりアンケート書いて終了♪
KIMG0170_20170405141334.jpg
スパ住之江の入浴券とタオルまでいただいちゃいましたヽ(^。^)ノ
有効期限ないのでw
大阪マラソンの後まで大事にとっておこうと思います

こちらのスクールの開校は4月24日
それまでは無料お試しレッスンが受けられます。
なんと!何回でもOKwww

何回も受けれる雰囲気もあっていい感じ(笑)
コーチからも「次回はいつ受ける?」と
勧めてくれるんですよ。
同じレッスンを繰り返してるんじゃなくて
毎回テーマが違うそうです。

Hさんとかおりんは早速2回目を申し込みました。
もちろん!続けてです

2回目は初中級クラス
コーチによってもメニューが違いました。
ストローク~ボレ~スマッシュ~サーブ
一通り球出ししてもらってアドバイスいただきました。

サーブのトスの位置とボールの切る場所を変えたら
あっさりスライスサーブが打ててびっくり☆

あとは・・・
*バックハンドのテイクバックを早くすること
*フォアの時ボールの一番高い打点で打つこと
*サーブのトスを少し前にすると力が伝わりやすくなる
*フォーメーションのアレコレ

をアドバイスしてもらいました。

とても分かりやすくてよかったです。

レッスン終わった後にコーチから
「トーナメントクラスを作るので来週、体験レッスン入ってみませんか?」と
声をかけてもらった♪

30歳を過ぎてテニスを始めた私は
いつも「ごまめちゃん」だったので
そうやってトーナメントクラスに誘っていただけたのが
たとえ営業トークであってもwww)
素直にうれしい話でした(笑)

体験は来週水曜日、とても楽しみです♪
その翌日にはN岡さんから上級のレッスン一緒に行こうと
お誘いいただきました。

今年はちょっとでもレベルアップができるように
がんばろうと思いますヽ(^。^)ノ



一旦お家に帰ってランチタイムの後・・・
お昼からは長居でテニス(笑)

2時間女子ダブルス楽しみました。
今日は調子悪くて負けてばかりやったけど(>_<)

「つくつくあげるつくあげる」の「あげる」が
全部前衛に引っかかった(>_<)
まだまだやな~ワタシ

あ!そういえば和尚いてたわ~なむ
他のコートでテニスしてはりました~なむ(笑)

その後は。。。
近くの居酒屋さんのレディスデーになだれ込みアフター
17-04-05-20-26-31-739_deco_20170405202711.jpg
キンキンに冷やされたグラスに注がれたビールと
おつまみ3種、デザートで500円
毎月1~7日は2杯めのビールが100円になるのでとてもお得

おいしいビールとお料理とおしゃべりで
楽しい時間を過ごせました♪

テニス三昧な1日
今日も有意義だったなぁ~(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/05 22:53 ] | テニス | コメント(0) | page top
今日の出来事♪
<おしらせ>
土曜日お花見マラニック やりま~す!
なんかいい感じになってきた

sewaritennki5.png
曇になったね。信頼度は無くなったけど(>_<)
なんとかお天気がもちますように~

詳しくはコチラまで♪
長居から一緒に走ってくれる人もあわせて募集中(笑)


さて!今日は今年度のお仕事の全体会議

久しぶりに会社の先輩と会えたので鶴橋でランチ

ぺらぺらといつまでも止まらずおしゃべりして
ふと外を見たら・・・

テレビのロケをしていました♪
KIMG0178_20170406174857.jpg
誰か分かります???
KIMG0180_20170406171706.jpg
検索されたら怒られるのでw
あえて名前は書きません(笑)
メッチャカッコ良くてテレビのまんまでした。

なんかええもん見れた

このあと近くの喫茶店でおしゃべりの続きをして
ケーキを食べちゃったので
帰ってから走りに行くことに・・・♪

長居の桜
KIMG0181_20170406171640.jpg
そろそろ満開です♪
やっぱりこの週末が見ごろになりそうですね。
お天気~(>_<)
KIMG0183_20170406171627.jpg
エプソン君と記念撮影☆

距離
11.012km(累計49.205km)
ペース
6:42
シューズ
ウルトラブースト
体調
左のひざ小僧のごきげんが悪いです。
ただいまアイシング中♪

消費カロリーは441Kcal・・・
チョコケーキは300~400Kcalってとこ。

・・・ビール飲んでもええ???



テレビ見てたら・・・
今日は狭山池で桜の中継やってました。
KIMG0184_20170406174709.jpg
蓬莱さん・・・週末の天気は予測つかないらしい(>_<)
KIMG0185_20170406174700.jpg
桜は満開でしたよ~めっちゃきれい。
6時40分からはライトアップの中継をするらしいです。

近くの方、行ってみてはいかがでしょう???
あと30分!急げ~!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/06 18:10 ] | 長居周回Jog | コメント(0) | page top
美ジョガーと行くw背割堤お花見マラニック☆決行します♪
明日はお花見マラニック 行きま~す

天気予報はコチラ・・・

sewaritennki6.png
日中の降水確率は20~30%
ポツポツは降っても、どしゃ降りにはならない!
と予想しました

晴れ女たくさんいるしね(笑)

ただ「雨降るかもしれんのに行くの嫌や~って方は
キャンセルしていただいてもかまいません。
連絡だけ下さいな♪

参加の方は・・・
雨降るかも!っていう準備だけはして下さいね。
お着替えは濡れないようにビニールに詰めるとかw
携帯はちゃんと袋に入れるとかw
カッパや傘準備するとかww

それと・・・
もし雨が降ってきたら
背割まで走って桜だけみてから極楽湯に行って
樟葉のお店でアフターとか
臨機応変で大人の対応
したいと思っていますし

お花見マラニックなのに
お花見が無くなるかもしれません

なにぶん天気がアレなんで・・・ご了承ください♪

美ジョガーと行く♪の部分は変更ありません!
ただし!!!
3人だったのが倍増しましたのでお楽しみに~(笑)

参加者は全員そろうと16名

詳しくはコチラまで♪

もう一回言うよ!
ドタ参 大歓迎ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/07 18:59 ] | マラニック | コメント(3) | page top
遅報☆美ジョガーと行くw背割堤お花見マラニック
無事、マラニック終了しました~♪
KIMG0185_20170408203239.jpg
詳細はまた後日

雨が降って大変でしたがwww
KIMG0203_20170408203320.jpg
KIMG0208_20170408203332.jpg
桜はめっちゃきれいでした~♪
参加された皆さん、お疲れ様でした

かおりんはなんと
50kmも走っちゃいました~
sewari4.png
距離
50.732km(累計99.937km)
ペース
8:17
シューズ
ウルトラブースト
体調
膝小僧のごきげんが悪い!
帰宅後アイシングしてます。
あとは全身疲労と右足の小指を踏んで痛いのと・・・
やっぱり50km走ると色んなところにきます(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/08 21:03 ] | マラニック | コメント(8) | page top
長居でお花見のつもりがなぜかスシローになった件
日曜日の事を少しだけ記録に残しておこうと
こそっと追記www

前日までの天気予報では・・・
土曜日が曇りかうまく行ったら晴れで
日曜日にはまた雨が降り出す!
そんな感じだったのに・・・

蓋を開けてみれば
土曜日は雨
日曜日は曇りの中に晴れ間がのぞく・・・
逆転(>_<)
なんでやねん

で、せっかく晴れたし、長居公園でお弁当でも買って
のぶりんとのんびりお花見でもしようと思ったら

のぶりん、お勉強とテレビ見るので忙しくてメッチャ不機嫌(>_<)
でもまあ、どうにか外に連れ出すことに成功

自転車で長居まで行く途中にコンビニに寄ったら
選択肢が少なすぎて食べたいものがなかったので
のぶりんが「スシローに行きたい!」って言いだしたw

スシローは先日株式上場したので(その後すぐに株価を下げたけどwww(>_<)
上場記念の特別セールをやっているらしい

日曜日は起きたのが9時過ぎてたので
朝ごはんが遅く、動き出したのも遅くて
スシローに着いたのが2時過ぎ♪
なのでw待ち時間もなくカウンターに着地☆
17-04-10-08-48-42-540_deco_20170410084935.jpg
ビールとw1貫の豪華お寿司を食べまくった(笑)
照り焼きチキンが大きくて笑ったし
ハマチがとてもおいしかった♪

2人で17皿も食べたのに食欲はおさまらない・・・
50kmすげえ(笑)

その後、コンビニに行ってから長居にGO!
桜満開やし、春の間だけバーベキューができるとあって
長居は大盛況ヽ(^。^)ノ
KIMG0227_20170410084944.jpg
風が吹くと桜吹雪がとてもきれいでした♪

でもやっぱり花より団子(笑)
KIMG0226_20170410084953.jpg
ローソンの豪華新作スイーツとコーヒーでお花見楽しみました

やっぱ桜はいいね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/09 17:33 ] | 家族の事 | コメント(0) | page top
美ジョガーと行った!!背割堤マラニックレポ☆前篇
今回のレポは読み切りでいこうと思ったんだけど
思った以上に長くなってただいま夜中の1時45分
もう寝ないと明日起きれないので(笑)
前篇にしました~♪

中編ができるのか?後編だけになるかは明日の天気次第!
だって明日は昼からテニスでその後お花見だから

では早速、始めま~す♪


土曜日は背割堤という京都のお花見の名所まで
ぽくぽく走っていくマラニックに行ってきました♪

天気予報はサイトやテレビ局のよって違うし
開催するかの判断の難しい日でしたが

「臨機応変」っていう非常に都合のいい言葉で
強行させてもらいました

集合は地下鉄谷町線の大日駅♪

でも、かおりんは何を思ったか自宅から走っていくことに(笑)
(だって34km位だってグーグルさんが言うから~

そしたらまたまた何を思ったか???
ストラトさんも一緒に走ってくれることになりまして・・・

6:40に長居駅集合と約束

してたのに・・・6:20には到着していたらしい
ストラトさん・・・気が早い(笑)
かおりんまだお家にいました

ここで今日のルートを再掲載☆
sewari4.png
34kmの予定が・・・なぜか50kmに

長居でストラトさんと合流して
7時前には長居を出発・・・
sewari8.jpg
キロ7で走って2時間あったら着くと思って
ストラトさんといちゃいちゃ走ってたらw
長居から大日まで18km近くもあってびっくりした(>_<)
14kmくらいやと思ってた・・・ナンデヤロ

8時43分太子橋今市通過・・・
集合は8時50分 スタートは9時
大日までは2駅約3km 
集合時間まであと7分www

かおりんたちは無事間に合うのでしょうか???
ネコ
つづきます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/10 02:11 ] | マラニック | コメント(2) | page top
美ジョガーと行った!!背割堤マラニックレポ☆後篇
マラニックレポの続きですwww
最後まで行くつもりでがんばる(笑)


関目から国道1号線に入ったあたりから
間に合わないかも!焦りながらちょっと速く走り

8時43分太子橋今市通過・・・

集合は8時50分 スタートは9時
大日までは2駅約3km 
集合時間まであと7分www

「いまどのあたりにいますか?」と度々聞いてくれていた
カブトムシさんに「ちょっと遅れるかも(ー▽ー;)」とLINEを送ってから
※「かも」じゃなかったけどwww
猛ダッシュしたストラトさんとかおりん

その時のラップ 5:26 5:22
ええ、ええ、猛ダッシュしてもそのくらいしかスピード出ないのよ(>_<)
それでも全力(笑)

さらに・・・雨も降ってきてめっちゃしんどい
あれ?まだ雨降るの???
そう言いながらストラトさんとダッシュ!

大日に着いたときにはもうヘロヘロで
顔も真っ赤で二人ともすっかりできあがってました(笑)

☆大日駅にて・・・
17-04-09-15-52-33-200_deco.jpg
大日駅の出口はややこしい!
地下に入ると方向感覚無くなってしまう(>_<)
急いでるのにメッチャ迷いました。

集合時間に主催者遅刻

やっと集合の④出口に行ったら・・・
白シャツにジーパン姿で走る気が1mmもないアピールのごえもんさんとw
雨男が立っていたwww

だから雨降ったんだ!!
あまりにもダッシュがしんどすぎて
ピンとくるまでにめっちゃ時間がかかった

わざわざのお見送り・・・雨雲連れてきてくれて
あ、あ、ありがとうございました~ネタ(笑)

はじめましてさんは
先週THさん…あ!間違えたEHさんにナンパされたw
まきさん♪

でも話を聞いてみたらまきさんが
EHさんをナンパしたらしいのだ!!!

EHさん、おそるべし(笑)
美ジョガーを呼び寄せる技まで持ってるらしい

ストラトさん、ホンマにEHさんに弟子入りしなさい!!
おばちゃんと早朝から走ってる場合ちゃうで ホンマ!!!

まきさんと、ご挨拶をしてふと見上げると…
しれ~っとうしろに、こそっと・・・

ねむねむさんがいた(笑)
これがホンマのドタ参・・・フロム宮崎
参りました~
sewari7.jpg
写真を撮って・・・
ほな、行ってきま~す

☆淀川の河川敷にて 出会い♪
17-04-09-16-01-27-019_deco.jpg
結構な雨が降り続いて
「ハマーさんがついてきてるんちゃうか?」と
ちょちょいみんな振りかえったりw
しながら走っていたら・・・

向こうから赤の撃沈Tのランナーが走って来た♪

ちょい遅れ気味で走っていたかおりんでしたが
撃沈Tのランナーとみんながおしゃべりしてるのを見て
目がキラリと光った

「やった~休憩できる

ノンブロガーのI崎さん☆
河川敷を逆方向に走って行って
帰りにまた追いついてくれました♪

みんなで自己紹介(・・・は2回目折り返してからかな?)
したときのI崎さんの反応が面白かった(笑)
名前を言うたびに「ああ!!!」って

ゴリちゃんだけはクイズ形式で。。。
「この人は誰でしょう?」
I崎さん、大正解(笑)
みんなのブログ読みこんでますね~

またまたしばらく走ったら・・・
「撃沈上等」と「ぐわぁ」のロゴを手にした男性に遭遇w

またまた初参加のノンブロガー☆コッシ―さんだ!
去年のGWにたのくる練に参加されてました。

コッシ―さんは地元ランナー♪
背割堤や極楽湯までのナビしていただき
ありがとうございました。

かおりん的にはまたまた休憩できて助かるぅ

それから・・・どこらへんやろ?
向こうから美ジョガーが二人走って来た。

・・・あやこさんとまんちゃんだったwww
ひ~こんな所で知り合いにばったり会うなんて!
それも雨の日に(笑)

「どこまで行くの?」と聞かれて
「背割堤に桜見に行くねん」っていったら
「ああ~」ってwww

そこは「ええ~あんな遠くまで?」とかちゃうん?
普通に納得されちゃったよ。

そろそろ自覚する?しちゃう???



河川敷では・・・カブさんのペロンチョが見れたりw
sewari9.jpg

ここの景色がサロマの魔女の森にちょっと似てるな~と
思いだして、ウルトラ走るのが怖くなったりww
sewari6.jpg

ちなみにこちら↓が本当のサロマ湖の湖畔・魔女の森
魔女の森5
もうちょっと木が茂ったらそっくりだなw

そんなこんなで河川敷を走っていたのですが・・・

途中のコンビニ休憩のときガリガリクンを食べながら話し合い♪
いつが降ってもおかしくないお天気と
下がグチョグチョでゆっくりお花見宴会できないとの
大人の判断で☆

目的地を極楽湯→背割堤で花見
から背割で花見→極楽湯に変更♪
THE臨機応変

花見合流のみんなにメールやLINEで連絡を取りましたが
残念ながら・・・
えーかわさんは雨やしお仕事終わるの遅かったしで断念(>_<)
やべっちとは完全にすれ違い
やべっちは早急にLINE導入お願いします

やっと!牧野のゴルフ場の近くまで来た♪

ここからは・・・
極楽湯スタートで大日に集合して
極楽湯に戻るというちょっとアレなじぇーてぃさん
別行動になってしまうことになる。

「ここからだと背割堤まで行くと遠いから
長居から走ってきてしんどそうなストラトさんとかおりんは
じぇーてぃさんと一緒に極楽湯まで行って
背割堤まで車で送ってもらったら?」

ありがたい申し出だったんだけど・・・

ゆっくり走ったり・歩いたり・おしゃべりしたり
コンビニ休憩でアイス食べたりしたら・・・
元気が出てきたのと

背割までみんなと一緒に走って行きたくて♪
・・・ちがうな(笑)

背割まで走って行ったってブログに書きたくて
みんなと一緒に走っていくことにした

ストラトさんはちゃっかり車乗ってましたね~(笑)

雨で霞んだ視線の先に桜並木が見えてきた♪
sewari10.jpg
今年できた「さくらであい館」の展望台は花見シーズンの時だけ
300円の入場料を徴収するらしいです♪
ちなみに工事費は7億円www
sewari12.jpg
昨日の展望台から見た背割堤(背割堤ツイッタ―より)
sewari11.jpg
もうすこし☆
ゴールが近づくとかおりんは元気になる(笑)

背割堤に続く橋が第一のゴール♪
ここはもう人がたくさんいるので走りたくても走れないのだ!
残念だなぁ~いや、走れないなんて本当に残念だ(笑)
sewari5.jpg
橋から見た背割堤♪満開

☆背割堤にて・・・
17-04-09-16-06-27-111_deco.jpg
ここでおぐらさんと合流し
じぇーてぃ車に同乗していたストラトさんとカブさん
極楽湯で合流予定だったちゃうちゃうさんと再合流♪

ちゃうちゃうさんは最初はお猿さんと一緒に参加予定だったので
安心してたんだけど・・・
お猿さんがお仕事で一人で極楽湯に来ると!!!
ちゃんと「枚方の」「極楽湯」「今日」「無傷で」現れる確率は
五分五分だ!って噂してましたが無事ついてひと安心(笑)

送迎してくれたじぇーてぃさんは
駐車場が混んでて車を止めるのに時間がかかって
お花見を断念(>_<)
残念ながら、ここで帰宅されました

背割堤は桜満開でめ~~~っちゃキレイ
KIMG0203_20170408203320.jpg
桜のトンネル♪

赤毛のアンの「喜びの白い道」みたいだね~♪
って言ったんだけど誰にも分かってもらえなかった

↓こんなんだよ~↓思いだした???
an1.jpg 
an2.jpg
an3.jpg
「喜びの白い道」白い花はリンゴの花らしいけどね。
おんなじバラ科

背割堤の桜を満喫したら・・・
花より団子(笑)
名物「走井餅」をパクつくw
甘くて美味しかった~

さて、極楽湯を目指しますか…(>_<)

☆男山 石清水八幡宮にて
17-04-09-16-09-22-648_deco.jpg
極楽湯への近道♪ということでコッシ―さんの道案内で
男山を登るルートを選択☆

ここが結構な坂道でしたが・・・
オグレンジャーモモがまたもや登場(笑)
オグレンジャー3-1
このネタこんなに使えるとは最初は思わんかった

オグレンジャーモモのおかげで
階段ダッシュとか坂道もちょっとだけ走れました

石清水八幡宮は勝負の神様と言うことで。。。
たった10円で3つもお願いしちゃいました

神社を抜けてもうちょっとで極楽湯!ってとこで
またもや雨が降ってきた(>_<)

最初はポツポツだったけど本降りのどしゃ降りになってきた
アスファルトの坂道が雨の川になっていた(>_<)

フルマラソンの距離を越えてからのアップダウン
○○○の練習としては最適?

でも土地勘もないので極楽湯が果てしなく遠い(>_<)

もしや???コッシ―さんに騙されてるんちゃうか?
って疑う1秒前に極楽湯到着(笑)
17-04-09-16-11-10-868_deco.jpg
お風呂入ってビールセットとカレー南蛮そば♪
あ、もっていったおにぎりも食べました(笑)

あんなに飲みたかったビールですが
一杯飲んだだけでくらくらした

炭水化物がめっちゃおいしかった(笑)
テーブル別れちゃったけどちょーみんさんもわざわざ雨の中
合流してくれてありがとうね。

なんやかんやで合計50km走れちゃいました。
翌日の体の状態は…
異常にのどが渇くのとお腹がすく!!!

今の所、筋肉痛とかはなくてリュックの荷物が重かったのか?
肩がこってるだけですね。
後は右足の小指を踏んで皮がよれて痛いくらい・・・
30kmやから~と油断してたけどやっぱテーピングは大事やね。

雨も降ったし、行き違いや天候不順で参加合流できなかったり
お花見宴会できなかったりしたけど
背割堤を歩いてる時は降ってなかったし
怪我もなく無事にマラニック終われてよかったです♪

一緒にいろいろ考えてくれた山ちゃんえむさん
先導&ペーサーしてくれたサトさん♪

そして雨の中、参加してくださった皆様
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

写真もLINEグループのをたくさんお借りしました。
あわせてお礼申し上げます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
前編・後編あわせて写真の編集から
レポ書くのに5時間もかかった~

今日はこれから整骨院に行ってw
テニスしてお花見@3回目です♪
楽しみ~
[2017/04/10 11:21 ] | マラニック | コメント(5) | page top
テニスのお花見に行ってきた♪
今日は午後からテニスをして
お花見をしてきました♪
17-04-10-18-36-53-818_deco_20170410183750.jpg
場所は長居公園♪

平日なので場所には困りません(笑)

石の置いてあるところをテーブルにみたて
持ってきたイスを使って宴会をしました♪

桜は満開♪風が吹くと桜が散ってとても美しい~

お弁当は幹事の方がなんと!700円で作ってくれた
お花見弁当!!!

お魚が中心の上品なお弁当は神T辺さんのおかげで
作ってもらえたそうで・・・・ありがとうございます☆

もちろん(笑)
ブログに書けないあんな事やjこんな事
いっぱいおしゃべりしながらの2時間
楽しかったです♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/10 18:56 ] | テニス宴会 | コメント(0) | page top
名古屋ウイメンズ⑪レースレポ後半 その3 ゴール
おまんたせいたしました~(え?誰も待ってない???しゅん)

名古屋ウイメンズ!!ついにゴールです~ヽ(^。^)ノ
やっつけ感半端ないレポですが・・・
興味がある人は読んでやってください。


名城公園の坂を上がりきると県庁、市役所
nagoyasport34 1148
元気にピースしてるねよしよし

そして35km地点を無事クリア♪
再び日銀前を左折して桜通に帰ってきた
nagoyasport33 1224
そんな頃の写真かな???

そろそろテレビ塔が見えてくる
nagoya2016.png
去年もいい写真を撮ってもらったので期待が高まる(笑)

近くでしんどそうに走ってたランナーさんに
「もうすぐテレビ塔と2ショットで写真撮れるポイントあるよ!
がんばろうね♪」と声をかける(笑)

今年はコチラ
今年のウイメンズ かおりん的ナイスショット
「テレビ塔とピカチュウ」
nagoyasport30 1258
あんまり変わらんな

もうすぐ、もうすぐ
あの角を曲がったらナゴヤドーム

そう思っていたら。。。らぴさんエイド♪
nagoya32.jpg
コーラがウマ~

かおりんがついたとき、ほとんどの村民は通過した後www
こんなん見つけてしまった(笑)
nagoya34.jpg

ちょ~まったりしすぎてない???
nagoya37-1.jpg
でもここで気持ちが切り替わった

よ~し!早くゴールしてかおりんもビール飲むっ
かおりんはギアを一段上げた(遅)

桜通を左折しても
ナゴヤドームはなかなか見えないもんだな~と思ってたら
もう2回曲がらないとダメでしたwww
6回目にして初めて認識した

待ちに待ったナゴヤドームが見えた

「がんばれ~ワタシ」そうつぶやきながら走っ…
てるようには見えない???
nagoyasport20-1.png
たくさんの人が沿道から「おかえり♪」って言ってくれる。
マラソンのゴールの醍醐味

ドームの敷地内ではすでにゴールしたランナーさんが
「ラストガンバレヽ(^。^)ノ」とエールをくれる。

あれ?ドームへの入り口手前にテントがあって
「ゴール前にきれいにしましょ」的なコーナーがある!!

え?毎年あったっけ?
写真さがしたんだけど無くて・・・幻だったのか???
誰か見た人いませんかぁ~?
(マラニックの時えむさんとこの話になって
来年は絶対立ち寄る!!!って誓いました(笑)
急いでないのになんで止まらなかったんだろう???)


ドームに入ったら、いったん暗くなって
中からダンシングクィーンが聞こえる♪
nagoyasport14.png
名古屋ウイメンズの名場面(笑)

ゴ~ルヽ(^。^)ノ
nagoyasport13-1.png
こうしてかおりんの名古屋ウイメンズマラソンは
やっとこさ終わった

あと1回だけつづきます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/11 17:55 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(3) | page top
続・体験レッスンに行ってきた♪
先週に引き続き、体験レッスンに行ってきました♪

普通、スクールの体験レッスンって1回しか受けれないことが
多いと思うんだけど
新規オープンしたばかりのこちらのスクールでは
24日のオープンまでは体験レッスン受け放題で
かおりんは今日で3回目♪
ですが・・・
毎日受けてる人もいるらしいwww

先週コーチからトーナメントクラスへの体験レッスンに
お誘いいただいて気をよくしたかおりんは(笑)
N岡さんに声をかけ一緒に行く約束をしていた♪

先週一緒にレッスンを受けたHさんも二人に声をかけていて

・・・結局トーナメントクラスの体験を受けたのは7人
多すぎた(笑)

それもほぼ知り合いwww

これにはコーチも予想外だったみたいで
奥でボレーボレーするスペースを作りながら
ショット練習:形式レッスンを2:3くらいの割合で進行していった♪

今日のテーマはショートクロス!

形式の中でコーチにショートクロスを打たれると
ほぼ取れない!!

でもショートクロスはやっぱり難しくて
十分な体制じゃないとなかなか自分では打てなくて・・・
いい攻撃ではあるけど難しいなぁ~と思いました。

・・・ってか、かおりん、形式の前衛へたすぎ(>_<)
ズルズル下がる、ポーチに出ない
後ろを振り返ってる、前に出すぎ

前衛の動きをしっかり押さえてきっちり自分の役割が
できるようにならないと試合で勝っていくのは難しいと思う。

ショット練習は上手なんだけどな~

スクールには入会すると思う。

でも今日、一緒に練習してたG藤さんが
足をフカフカのカーペットコートでひっかけて
捻挫してしまいました(>_<)

先週は私もコート内を歩いている時
引っかかって2回も転びそうになりました。

コートが新しすぎてちょっと怖い
そこが悩みどころだな~とも思う。

次回は・・・来週上級のレッスンに潜り込みたいと思います
身の程知らずは重々承知ですが
N岡さんのバーターとして参加しようと思ってます

体験レッスンは来週いっぱいです♪
テニスうまくなりたいな~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/12 23:13 ] | テニス | コメント(0) | page top
ベランダガーデンと桜パトロール♪
今日から29年度のお仕事が始まりました☆

先月までは2年生のちびっ子だったのに
一気に対象が6年生になって「おっ!でかっ」ってなりました(笑)
もう私より背の大きい子も沢山いるしね
でもめっちゃ楽しかった♪

お仕事に行く途中の桜
今年は仕事始まる時期にソメイヨシノが咲いている!
不思議な感じ。
17-04-13-20-05-22-193_deco_20170413200601.jpg
モモとサクラのコラボがとてもきれいでした♪
春だな~ヽ(^。^)ノ



帰宅してからいろいろと用事を済ませて
夕方にはお花見RUN♪

桜のパトロールかねて近所をゆるゆるジョギング
久しぶりに晴れて気持ちのいいRUNでした。

長居のサトサクラ♪
17-04-13-19-41-59-515_deco_20170413195053.jpg
左の薄いピンクの方は3分咲きってとこかな?
右の「松月」っていう濃いピンクのサトサクラはまだ1分ってとこ。
満開になるのは週末あたりかな(*^_^*)

長居っていろんな品種の桜が植えられてるので
3月の中旬から次々と桜が咲いて楽しめます。
ええ公園や~

昨日までの雨と風で散ってしまったかと思いましたが
意外とまだまだ大丈夫でしたよ♪

やっぱ青空はサクラが映えますね
17-04-13-19-43-01-916_deco_20170413195019.jpg
FBで鈍足親父さんに教えてもらったのですが・・・
桜って散り際になっるとピンクが濃くなるそうです。

写真で言うと右はまだ大丈夫ですが
左は間もなく散ってしまう「花散りサイン」が現れています。

まだまだ知らないことがいっぱいありますね。
勉強になりました♪



長居を脱出して西に向かいます☆

大阪府立急性期・総合医療センター前の桜
KIMG0268_20170413195301.jpg
毎年パトロールしてるところです♪

そして万代池へ
17-04-13-19-46-49-640_deco_20170413195023.jpg
サクラ満開♪
風が吹いても散らないくらい。
夕日でサクラがピンク色に染まって美しい

もう閉門してるだろうと思いながら〆は住吉大社
17-04-13-19-49-09-996_deco_20170413194958-1.jpg
正面の門の前の枝垂れ桜がとても美しい。
そして太鼓橋から見た夕日に感激。

久しぶりにおひさま見れて嬉しくなりました。

距離
12.327km(累計112.264km)
ペース
6:35
シューズ
ウルトラブースト
体調
右ひざの痛みはまだ取れません。
ふとももの筋肉疲労からくる痛みで故障ではないとの事なんで
そのうち治るでしょう(笑)


さて・・・
わが家のベランダにも春がやってきました♪
17-04-13-19-40-39-013_deco_20170413195114.jpg
冬の間一切お水とかあげてなくてほったらかしなのに
毎年ちゃんと芽が出て花が咲く☆
ブルーベリーやクリスマスローズ
石楠花・水仙・・・今年も咲いてくれてありがとう♪

去年買った桜も一重の1本だけがちゃんと咲いてくれました♪
一重と八重をセットで買ったので
咲いていないもう1本が八重。
遅咲きの品種とかでw
もう少ししたら咲いてくれないかな~(笑)

いつかベランダで桜の木の下でお花見したいっ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/13 20:46 ] | ガーデニング | コメント(2) | page top
結婚記念日
本日4月14日は結婚記念日

なんと!まる16年やって~

毎年書いてるような気がしないでもないけどw
21世紀は共に生きていこうと入籍したのが元旦(単純)

4月14日に春日大社で挙式して披露宴は菊水楼♪
KIMG0287_20170414201746.jpg
白無垢で人力車乗ったった

あれから16年
yamanobe4.jpg
どうしてこうなった???

スポーツなんて大嫌いだった私が
テニスをしてマラソンして
奈良の山の辺の道を走ったり
京都まで50kmも走って行ったり・・・

人間どう変わるかなんかわかりませんね

ちゃんとしたお祝いは来週フレンチのレストランで
ゆっくりおいしいお料理を楽しみたいと思いますが・・・

せっかくなので今日はかおりんがんばった

本日の晩ごはん♪

久しぶり~
10年くらい前、パエリアにハマって毎週作ってた時期がありましてw
思いだして作ってみました。
KIMG0288_20170414201734.jpg
大きめのアサリとチキン、エビちゃんで
具だくさんの豪華なパエリアです。

そして・・・イチゴのカスタードとマスカルポーネチーズのパイ
KIMG0290_20170414201725.jpg
冷凍のパイシートを使いましたが
カスタードクリームはお手製です♪
ってか初めてカスタードクリーム作ったwww
意外と簡単にできるのね(笑)
ケーキ屋さんの方がおいしいけど

自分で作ったのもあってw
とてもおいしかったです

2日連続女子っぽいブログになっちったw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/14 21:04 ] | 家族の事 | コメント(14) | page top
名古屋ウイメンズ⑫ゴール後の出来事
昨日の結婚記念日の記事にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございます♪

のぶりんに「パエリアより焼きそばの方がよかった?」って
聞いてみたら「そ、そんなことないよっ」と
ちょっと半笑いで答えられました・・・
え?
17年目も大切に生きていきます(笑)


さて!いよいよ最終回ヽ(^。^)ノ

名古屋ウイメンズのゴール後のお話
今日は大阪に帰るまでを
わさわさっ~っと一気につづります♪

お暇な方は読んでくださいね

ラスト195m・・・急いでいたわけじゃないのに
今年から始まったというゴール前のお化粧直しのコーナーを
すっ飛ばしてグダグダで写真を撮られたかおりん(笑)
go-rugo2.png
ブログは顔を隠せるので助かった
go-rugo1.png
この写真は目がイッてる・・・やばいwww

早速イケメンの元に行き
ティファニーを受け取る♪

今年のティファニー
tefani4.jpgtefani3.jpg
tefani2.jpgtefani5.jpg
6個めゲット~ヽ(^。^)ノ

そして完走タンクトップやタオル、メナードのビューネくん、バームもらう
omiyage1.jpg
で・・・このタンクトップ、いつ着るんだ?
tanku.jpg
実はまだ袖を通してない・・・
いつか着てみたら写真アップしますね(笑)

その後荷物を受け取りに地下の駐車場に戻る・・・
ボランティアの方が「おめでとうございます♪」と
拍手で迎えてくれる。

いつも、ここで悔しい思いをするなぁ~と思ったら
今年も少し悔しくなって涙が出た(自業自得w)

外に出たらすっかり気持ちが晴れやかになって(単純)
スポドリや水をもらったりパンやバナナを受け取る。

ティファニーの紙袋くれるからその中にどんどん放り込めて楽ちんヽ(^。^)ノ

出口でばったりAちゃんに会った♪
ウイメンズの1週間前に長居でペース走をしたときに
ずっとサブ4目指してトレーニング積んでたのに
薬の副作用で走れなくなったAちゃんでしたが
なんと!サブ4を達成ヽ(^。^)ノおめでとうございます。

ギリギリのタイミングでのアクシデントで
レース前、いろいろ焦ってるとお話されてましたが
やっぱり練習してきたことってそんな簡単に裏切らないんだよ☆

会えて直接おめでとうって言えてよかったです♪

その後近くのスーパー銭湯を目指してピカチュウのまま移動w

大曾根に行く陸橋のところで
「ティファニー売りませんか?高く買いますよ」って
知らないおじさんに声をかけられる・・・

いろんな仕事があるんだね~www

途中道がよく分からなくて
ハーフ走ったであろう男性に声をかけ
途中まで連れて行ってもらう♪

大曾根温泉に到着~けっこう遠かった(>_<)

私が入るころにはまだ順番待ちはなかったけど
洗い場は4人くらい待ちがあったし
湯船はイモ洗い状態。

帰るころには女湯の入り口に行列ができていて
ロッカーの空き待ちになってましたし
脱衣所はギュウギュウ、ドライヤーも順番待ち

フルマラソン走るより、ここが一番疲れましたので
来年は絶対後泊しようと心に誓いました(笑)

やっとのことで女湯から出たらごろみさんとばったり♪
ベンチに座って荷物の整理をしてふと横を見たら・・・
onsen.jpg
はい!ごろみさん落ちた~(笑)
おきて!
すやすや気持ちよさそうに眠ってるごろみさんを
心を鬼にしておこすwww

一緒に大曾根駅まで行ってJRで行くごろみさんと別れ
かおりんは地下鉄で名古屋駅を目指す・・・
一日乗車券買わんかったらよかった(>_<)

地下鉄でぐるっと回ってアフターの会場に向かう。
今回のアフター会場はおされなレストラン♪

駅からは徒歩10分かからないくらい?
地下鉄の出口を上がってオロオロしてたら・・・

ホシヲさんとローラさんにばったり♪
もう安心
地元なごや~んのローラさんが一緒なら
迷うことはない

3人であーだこーだレースの話をしながら会場へ向う・・・
あれ?思ってた方向と違うwww
マジで出会えてよかった(笑)

アフターではおいしいお食事とビールと
ブログに書けないあんな事やこんな事をおしゃべりして
いつも通り大盛り上がりヽ(^。^)ノ

楽しかった~

最後はこのまま飛んでいきそうなカブさんのエールで〆る♪
ahuta-2.jpg

走られた美ジョガーのみなさま
応援隊のみなさま・・・
ahuta-4.jpg
お疲れ様でした~☆
また来年

帰りの特急もやっぱり・・・ごりちゃんと一緒でした

帰ってから皆さんに頂いたお土産を並べてみた・・・
2人前どどん!
omiyage2.jpg
たくさ~ん♪ありがとうございました☆

かおりんは粟玄という地元のお店の
「和洋」というお菓子をお土産にしました。
awagen.jpg
パッケージになんにも書いてないから
「なに???」って思われた人もいるのではないかと思います。
コーヒー味の粟おこしです。
百貨店などにも出店してないし
土日休業で平日も5時までしか開いてない
なかなかアレな老舗なんですが・・・お口に会えば幸いです。

これにて長かった?
名古屋ウイメンズマラソン前後のレポは終了です☆
読んでいただきありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/15 21:45 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(4) | page top
お花見♪
今日は長居でお花見♪
・・・のその前においしくビールを飲むために

走ってきました♪
KIMG0298_20170416231653.jpg
満開のサトサクラの下で・・・
RUN部門は6名w

恒例の?
KIMG0299_20170416231702.jpg
踏んでませんから(笑)

お花見は各自持ちよりで・・・にしたら
超豪華になりました♪
KIMG0301_20170416231718.jpg
かおりんはおにぎりと野菜スティックと豚汁を持参
あ、写真撮るの忘れた(>_<)

シート一杯のごちそうにおいしいビールとワイン♪
晴れてよかった~

走るには暑かったし
今日の長居はサッカーの試合で大混雑(>_<)
でも20km以上走れたのでよし!

そして花見には暖かくて最高の一日でしたヽ(^。^)ノ
参加された皆様、ありがとう&お疲れ様でした~☆

さっきまで酔っぱらって寝てたのは内緒(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
23.93km(累計136.194km)
ペース
6:08
シューズ
ウルトラブースト
体調
膝が痛いだけで特に問題なし♪
[2017/04/16 23:37 ] | 長居周回Jog | コメント(0) | page top
長居駅伝☆開催のお知らせ♪
みなさ~ん 走ってますか

寒い冬が終わって走るのが気持ちいい季節になりました♪
マラソンシーズンが終わって
新しいシーズンのために
モチベーションを維持したい
そこのあ・な・た

長居の周回道路のコースで駅伝大会を開催します☆
みんなでなかよくタスキをつないで
長居をぐるぐるしませんか???

なおファイトクラブとの共同開催ですので
ファイトクラブFBでのエントリーも可能(だと思います)

開催要項は同じです。


では・・・開催要項はっぴょ♪

日時:
平成29年5月13日(土)
8:30集合・受付
9:00スタート

場所:
長居公園0m地点
長居公園地図
見えにくいかもしれませんが・・・
中央あたりの黄色いの所

ヤンマースタジアム長居と
ヤンマーフィールド長居の間
ラジオ体操の子の像の前の広場に集合してください。

参加資格:
①長居1周2813m以上走れる人
(年齢や性別は問いませんし、車いすやベビーカー押してでもOK
ただし自転車はご遠慮ください)
②チームで参加する人は、チームに1つGPSが計測できる時計とタスキを準備できること
③最後のチームがゴールするまで和やかに待てる人
④その他一般常識がある人w
(他のジョガーやランナーのRUNを邪魔をしたり怒号を浴びせたり
道にタンや唾を吐くなど迷惑行為をされる方はお断りします。)

エントリー:
チームでのエントリーと個人エントリーがあります。
<チームエントリー>
受付用紙にチーム名と名前を記入。
走る順番等はお任せします。
(一人何回走ってもOK)
筆記用具をお持ちください。
<個人エントリー>
当日集まった人の中でチームを組みますので
その旨スタッフにお申し出ください。
GPS時計をお持ちの方はご持参ください。

なお、エントリーフィーは無料です☆
エイドや給水は各自ご準備ください。
仮装もOKですが・・・公序良俗に反する様な仮装はご遠慮ください

競技方法:
距離は42.195kmです。
長居公園は1周2813mなので15周回れば42.195kmになります。

0mからスタートしてその付近でタスキをつないでください。
1~15人でタスキをつなぎます。
1名の場合はタスキはなくてもOK。
1人が何周も連続で走ってもOK。
17-04-17-20-55-44-764_deco_20170417205708.jpg
タスキが無くてもこれでOK(笑)

スタートで各チームのGPS時計をスタートさせ
その時計ごとタスキをつないでください。
なおGPS時計は誤差があるので
15周走ったのが確認できればOKです(笑)

ラスト1周になったら目印をお渡ししますので
スタッフに声をかけてください。

ゴールでしっかりGPE時計のストップボタンを押してください!!
時計のタイムがゴールの記録となります☆


表彰:
上位1位~3位までを発表します。
後日ブログにて全チームの記録を掲載します。
※表彰状等はありません・・・あしからず(笑)

ブログ村の皆さんへ:
チーム分けしますのでw
参加してもいいよ~って方はコメントお願いします。
その際持ってるTシャツの種類書いてください。
例)ぐわぁ2枚と撃沈赤T黒T各1、50T青1とか。
Tシャツでチーム分けしようと思ってます。
タイムねらうチームとかできたら面白いかな???
また知り合いの方と一緒にチームエントリーもOKです。

打ち上げ:
ビニールシート青空宴会を予定しています。
各自食べ物と飲み物を準備してふるってご参加ください。
差し入れは大歓迎☆
なお!ビールやジュース、お菓子等を販売される方も大歓迎(笑)
お子さんとお店屋さんごっことかいかがですか???
(食中毒の危険があるので手作りの食品の販売と
ぼったくりはご遠慮くださいwww)

もちろんブロガーノンブロガーの区別もないですし
知り合いのテニスのチームも参加します。
走るのが好きなあなた♪
みんなでワイワイ走ってみませんか?

大体の人数把握したいので
チームでも個人でもOKなので
コメントいただけたら嬉しいです。

どのくらいのチームが参加するのか?
蓋を開けてみないと分かりません。
1000人とか来たらどうしよう(笑)

tamori.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
分かりにくい表現や疑問質問ぜひご指摘ください♪
よろしくお願いします。

尚、荒天中止です。
開催するかどうかの判断は・・・
前日の蓬莱さんの(また?)天気予報を見て
ブログにあげる予定です。
[2017/04/17 21:37 ] | 駅伝 | コメント(15) | page top
桜パトロール(最終回?)
駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


今日はお仕事がお休みで♪
一日お掃除してました!

そう、まだ年度末の大掃除が終わってません

各お部屋の壁のホコリを取って水拭きして床を拭く。
去年までは杉の花粉症だけだったので
今ごろは窓全開にして出来てた作業が
布団も干せないので大変(>_<)

残すは、リビングだけなんだけど一番の難関
そろそろ力尽きそう(笑)

夕方、お掃除終わったタイミングで
ビール飲んでやろうかと思ったんだけど
走って来たよ!!

昨日の雨と風で桜がどうなってるのか心配で
長居までパトロール(笑)

どどん♪
日曜日お花見したのはこの2本のサトサクラの間♪
17-04-18-18-50-57-188_deco_20170418185127.jpg
まだまだ満開

距離
6.487km(累計142.682km)
ペース
6:38
シューズ
ウルトラブースト
体調
膝小僧のご機嫌が治らない(>_<)
階段下りるのが辛いです。
そろそろ整骨院行こう(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/18 20:29 ] | 長居周回Jog | コメント(0) | page top
テニススクール入会しました♪
駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


今日は結婚記念日の記念ディナ~♪
四ツ橋のフレンチレストランでイノシシやシカ食べました!
チョウはでなかったよ(笑)

レポはまた後日。
記念日ご飯はきっちり記録しておこうとおもうの

さてタイトルの件・・・

体験レッスン7回目にしてwww
覚悟決めました

レディースの中級クラスにご入学☆

コーチの勧誘がね。
「今、入ったら〇円引き!」とか
「このクラスはプライベートレッスン状態でお得」とか
怪しげな壺売りさんのようで
めっちゃ面白かった~ヽ(^。^)ノ

今日一緒にレッスン受けた人たちと一緒に申し込んだので
お友達割引適用で
1人1000円引いてもらって
6月までの全9回で13000円ちょっと。

おまけにインドアカーペット用のシューズも
もらっちゃいました

しっかりレッスン受けてテニスうまくなれたらいいな~♪

ってことで今日のレッスンのテーマは
「センターにボールを打って空いたスペースに
角度をつけてボレーを打ち込む!」
その時のフォア側、バック側の動きとロブのケアについて。

相手がフォアで打つかバックで打つかによってだけでも
いろんな選択肢があってプチパニック(>_<)

いつの日かMちゃんのようにニコニコ笑いながら
相手の一番嫌なとこに返球できるようにw
なれたらいーなー

明日も体験レッスン行って来よう(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


あ、丹後エントリーしたねん。
詳しくはまた明日♪
[2017/04/19 23:25 ] | テニスレッスン | コメント(0) | page top
エントリーしました♪
駅伝☆出場者募集中♪
ekiden.jpg
フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪

しっかり走って秋からのシーズンに備えなきゃね♪



ってことでとうとうエントリ~しちゃいました!!!
去年も「おもしろそうだな~」とは思ってたんですよ。
エイドとかさ~w

でもさ、6月にサロマ出てやっとこさ完走できて
「もう一生ウルトラなんか走らない
って固く誓ったはずなのに・・・












やっちまった

エア柴又 60kmの部エントリ~

りょうたさんのポータルサイトがすごすぎて
5秒くらい悩んだけどw
参加することにした(笑)

ちょうど6月4日やし
旧)むし歯予防デーにかこつけて
大阪市内のおいしいものを買い食いしては
歯みがきして走ろうと思いつきました。

。。。ん?

河川敷???

気ぃ付けへんかったわ~

一番最初にで~ん!と書いてあるのに
見逃してたwww

どうしたもんじゃろのぅ(懐かしいw)

でも大阪って水の都。
水都ウルトラマラソンも週末開催するくらいやし
河川敷じゃなくても運河沿いでも大丈夫かなぁ~と
りょうたさんの了解も得ず
勝手にコース考えたりしています。
りょうたさん、ええかな?
         アカンって言わないでね(願)


大阪のおいしいもん・・・何かな?
たこ焼・お好み焼き・串カツ・粟おこし?

あ!スイーツもええな♪
Les goutersのシュークリーム
Fruit Monkeyのアイスクリーム
チョコレートはどこにしようかな~?
パン屋さんもええなぁ~
考えるだけでワクワクしますが・・・河川敷(>_<)

皆様のおススメの買い食いポイントあったら
ぜひ教えてください♪

よろしくお願いしま~す





あ、そうそう!
それからもう一つ。

大阪マラソンの市民アスリート枠の資格審査結果が
メールで届きまして・・・


大阪マラソン2017


無事合格
一昨年の別大の記録証送っちゃったときはどうなるかと
思いましたが、FAXで去年のを送りなおして
きちんと承認されたみたい

たぶん大阪マラソンは今年で最後になると思うんで
めいいっぱい楽しんで走ろうと思います☆

初挑戦w
丹後
走られる皆様、よろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/20 21:43 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(7) | page top
結婚記念日のごちそう♪
駅伝☆出場者募集中♪
ekiden.jpg
フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
現在の参加者は3名www

詳しくはコチラまで♪


今日もテニスのレッスンに行ってきました♪
今週までが無料お試しレッスン。
なんやかんやで11回もお試ししちゃった

60分のレッスンなので11時間・・・
本レッスンになると90分なのでレッスン7.5回分
つまり約2か月分(10500×2か月分=21000円)
オ・ト・ク

大阪のおばちゃんはこんな計算大好きです(笑)

でも毎日2時間レッスン受けるとやっぱりしんどい
昨日も今日もローボレー打たされて
おしりが絶賛きんにくつうぅぅぅ(>_<)

昨日、ゴマメ状態でメタメタに困惑して
まだ本レッスンも始まってないのに
夢にまで出てきてw

登校拒否になりそうやったけど
今日の褒めまくりコーチに癒されてw
また頑張ろうと思う超ポジティブ星人☆

またメタメタになったら金曜日のコーチに癒されに行こう(笑)

で、今日の本題。
もうすでに長いから明日に

・・・は続かない!!

先週の結婚記念日には行けなかったディナーに
行ってまいりました♪

ではメシテロ!いってみよ~~~(空腹時閲覧注意)


今回予約したのは・・・
四ツ橋駅近くのフレンチレストラン
「vrai de vrai CHEZ HIRO」

魔法のカードを通して予約すると
1人1万円のコースが2名で1万円になる

何年か前のかおりんのお誕生日の時も連れて行ってもらったんだけど
この時は3000円くらいのコースだったので
今年は3倍マシマシ(笑)
期待も3倍マシマシ~

半個室になった円形のお部屋に通される。
17-04-19-21-44-36-336_deco_20170419222125.jpg
都会の真ん中なのに木柵に囲まれてて
外が見えないので落ち着きます。

まずは大好きなビールで乾杯(笑)
KIMG0313_20170419222150.jpg
のぶりんの持ってるビールももちろん☆
かおりんのお腹に収まりますw

Amuse-gueule 「赤ピーマンのムース」と「牡蠣のマリネ コンソメジュレ」
赤ピーマンとパプリカは違うのか?で盛り上がる(笑)
牡蠣は濃厚でビールに合う合う♪
Entres 「ホワイトアスパラガス 白バイ貝 ギンギン鮭」と「いのししのパテ」
ギンギン鮭???
調べてみたらニッスイが三陸地方で展開していたブランド鮭でしたが
地震の影響で現在は中国地方の境港で養殖されてるそうです。
・・・って書いてて、白バイ貝がとてもおいしかった
17-04-19-21-52-38-801_deco_20170419222110.jpg
いのししのパテはちょっと臭みがあるけど平気!
共食いだぁ~(笑)
中にフォアグラが入ってました~

パンはフランスから直輸入しているそう。
小麦の味がしっかりしててフィセルのパンに似てる。
とてもおいしいくてつい3回もおかわりしました

Poisson 天然真鯛のポワレ 春キャベツ添え
鯛の白子がおまけでついてました♪
17-04-19-22-20-04-483_deco_20170419222102.jpg
Vionde 蝦夷鹿のロティ
脂肪のないあっさりしたお肉で臭みも無くやわらかい!
赤ワイン合うんだろうな~と思いながらビールを追加(笑)

Dessert ガトーショコラとアイスクリームとブラッドオレンジジュレとイチゴ
KIMG0322_20170419222158.jpg
1皿で2人分
え?これだけ???と思ったけどお腹いっぱいになりました(笑)

最後はコーヒーとエスプレッソで〆

平日のこの日のお客さんは私達ともう一組だけ
静かに落ち着いて食事ができてよかったんだけど・・・

だいじょうぶなんかなぁ~と
余計なお世話なかおりんでした~(笑)

おしまい
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/21 20:43 ] | グルメ(ディナー) | コメント(2) | page top
水都の応援に行きます♪
駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


めずらしく午前中の更新です。
なぜかと言うと・・・今から女子会♪

チーム関西の美ジョガーが一同に集まって
おいしいご飯とビールで(飲むのか?)
あんな事やこんな事についてなんやかんや話をします(笑)

たのしみ~

去年は幹事のちゃう姉さんがインフルエンザで
来れなくなってプレ開催でしたので
今年が第1回目となります

はたして!!
今年はちゃう姉さんはちゃんと現場に現れるのか???
乞うご期待(笑)



さて、明日は水都ウルトラマラニックですね。
かおりんは2012年2014年に応援に行ってました(笑)

今年は天気もよさそうやし
応援に行きます!
走って

場所は・・・こちら♪
suito.jpg
赤川鉄橋と菅原城北大橋の間

ここなら70kmの人も4回応援できちゃう。
※何時に着けるか分かりませんので
4回応援できるかは微妙です(笑)


家から菅原城北大橋まで約15km(らしいw)
往復で30km確保できる・・・やった~

今回のエイドはミネオラオレンジ。
KIMG0326_20170422092221.jpg
冷凍して持っていきます。

あとは・・・保冷材としても役立ってくれる
ひと口ゼリーとチューペットをすこしだけ。

コンビニでお昼ご飯を調達してから向かいます♪

明日はお天気もいいみたいやし暑いので
応援のわたしたちも含めて・・・
水分・栄養の補給と紫外線対策しっかりと

走られる皆さん・・・
matu.jpg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/22 10:03 ] | 未分類 | コメント(3) | page top
遅報☆水都応援RUN
駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


今日は水都ウルトラマラニック♪

絶好のお天気の中・・・
応援に行ってきましたヽ(^。^)ノ

来年の応援のためにも
時間とか詳しくはまた書こうと思ってますが・・・
自宅から”ほぼ”熊野街道を通って北上し
起点である天満橋を通って淀川の河川敷へ♪

途中、近くにいた主婦の皆さんへの聞き込みによってw
近くに業務スーパーがあるのが分かり
エイドの追加とお昼ご飯をゲット!
KIMG0346_20170423235907.jpg
冷凍のイチゴとずんだ餅、コーラ、いなりずし
ずんだ餅が自然解凍で食べれるので
コーラも冷えるしwメッチャおいしかった♪

イチゴもずんだ餅も、持って行ったミネオラオレンジも
冷たいのでランナーさんにも好評でしたヽ(^。^)ノ

河川敷でお父さんの応援に来ていたゆいちゃん♪
一緒に応援することになって
イチゴやずんだ餅をみなさんにふるまってもらいました。
KIMG0353_20170423235922.jpg
こんな出会いも素敵

いいお天気でしたが陰に入ると少し寒くて
5月らしいとてもいいお天気。
1492957653678_20170423235944.jpg
秘密兵器さんやおぐらさんと合流♪

枚方方面でサトさんやえむさん、しーやんさんと
みんなでワイワイしてる写真がLINEでされ
とてもうらやましかったのは内緒の話・・・ではない(笑)

かおりんは往復で30kmちょっと走れて大満足♪

大会関係者の皆さん
ランナーの皆さん
応援の皆さん
お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ

距離
15.192km+17.001km
(累計174.874km)
ペース
6:57+7:15
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
立ちっぱなし&長距離走ったせいか?
帰りは両膝が痛かった。
明日はテニスなんだけど大丈夫かな???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/23 23:50 ] | RUNのいろいろ | コメント(3) | page top
テニス♪
駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


今日はチェリー杯でした

チェリー杯はお花見の席で決まったw
もう何年も続いている
仲間内でやってる団体戦で
幹事は持ち回りでその時のルールで試合は進行します。

今日はメンバーを4つのチームに分けて
チーム同士の総当たり戦の
勝率で順位をつけます。

かおりんはそのうち6試合に出場☆
最初は調子がよくて・・・
4-0 4-0 2-0(タイムアウト)で快勝♪

でもその後ボロボロ(>_<)
2-3 0-4 2-3

特にいつものw
Mちゃんと対戦した試合はコロコロに負けて
kuyasi.jpg
いつか~いつか仕返ししてやるぅぅっ(笑)←ムリ

3時間ちょっと試合を楽しんだ後は・・・
やっぱり楽しい打っち上げ~の時間♪

今日は長居のおしゃれ居酒屋さん
「うたげ」にて開催☆
KIMG0358_20170424210903.jpg
先日のお花見弁当もこちらのお店でお願いしたもの♪

まずはビールで乾杯ヽ(^。^)ノ
KIMG0361_20170424211133.jpg
冷たくておいしい

手の込んだお料理の数々
17-04-24-21-04-51-427_deco_20170424210837.jpg
飲み放題付きで4000円!
17-04-24-21-07-20-214_deco_20170424210825.jpg
ブログには書けないあんな事やこんな事でw
大盛り上がりヽ(^。^)ノ
とても楽しかったです♪

そして・・・今日の、のぶりんの晩ごはん☆
KIMG0357_20170424211614.jpg
いつもいつも焼きそばじゃないんだよ(笑)

午前中はお家でなんやかんやしてたので
ちゃんとご飯作ってみました!の証拠写真

明日もテニスなので早く寝ようwww
テニスは楽しい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/24 23:53 ] | テニスの試合(女ダブ) | コメント(0) | page top
雨と大掃除とありがとう
駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


今日は雨でしたね~(>_<)
予定していたテニスは中止
風も雨も強くてスクール行くのも断念しました

昨日はめっちゃ天気がよくて気持ちよくテニスができたのになぁ~
KIMG0377.jpg
なので・・・

雨やけど大掃除www
雨が吹き込まない窓を全開にして
コタツをどけて壁のホコリを払って
床にワックス掛けてやりました~

窓開けてても花粉も飛んでこないし
意外にいいかも(笑)

年度末大掃除ももうすぐ終了・・・
ってまだ終わってなかったんか~い

後はこまごましたところと窓掃除だけ。
花粉と黄砂とPM2.5が収まったらしようと思ってますwww
いつになるかな~(笑)

そしてもう一つ・・・
やっとスーパードライのシールが96枚集まりましたヽ(^。^)ノ
KIMG0375.jpg
今マジマジ見てみると
THE B型!っちゅう貼り方やな

シルキーフォーマーちゅうやつがもらえるらしい♪
bnr_movie.jpg
●シルキーフォーマー/サイズ:約φ97×H155mm 重量:約750g 電源:単三電池×3本
冷凍庫で冷やしたアルミバッテリー(3本)を缶ホルダーに装着してください。その中に冷蔵庫で冷やしたスーパードライ(4℃~6℃)を入れ一定時間冷却した後、泡が立たないようにオリジナル薄口グラスの規定のラインまでスーパードライをゆっくりと注いでください。缶ホルダーを超音波台に乗せ、側面のボタンを押すとシルキーな泡が発生します。オリジナル薄口グラスに出来上がった泡をゆっくりと注ぐと、シルキーな泡のスーパードライがお楽しみいただけます。

ちょっとめんどくさそうやな~と思ったのは私だけ???

でもお花見の時やテニスの時にシールをたくさんいただきました♪
みなさんありがとうございました
届いたらまたレポしてみたいと思います☆

水都のレポは意匠作成中です♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/26 12:04 ] | テニス | コメント(0) | page top
水都の応援レポ♪

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


今日は水都の応援レポ。
来年の応援のために書き残しておくのだ!!
エライぞ ワタシwww

出発は7時50分位だった。
朝はひんやりしてたけどお日様はカンカンで
暑くなりそうな気配はしていた。

ゴアテックスの帽子に日よけをつけて
サングラスとマスクでUVと花粉をシャットアウト☆
・・・完全に不審者(>_<)
suito3.jpg
アームカバーはヘリハンのもので手首の所が切れてるから
手の甲をカバーしながらも
エプソン君が顔出しできる優れもの。

Tシャツの下はファイントラックのブラタンク
ネックカバーはBUFF

ひざ上の長めの短パン?とゲイター着用で
シューズはナイキをチョイス♪

今年の丹後が灼熱だったら
これくらいのウエアで走ろうと思ってます。

リュックの中には・・・
帰って走れなくなった時のための着替えのTシャツとタオル
PITAPAとQUOカード、ゾウさんの財布
補給食のシリアルバーと塩熱サプリとジェル1個
凍らせたアクエリと麦茶各500ML
これは自分用

エイド用には・・・
冷凍したオレンジとひと口ゼリーとチューペット
サクマドロップとお盆代わりのお菓子の空箱
謎の漢方とロキちゃん、バンドエイド
冷却スプレーとエアサロ

結構パンパン(笑)
重さ量っておいたらよかった~って
毎回思うんだけど忘れるんだよなぁ~^_^;

ではスタート☆
今回は熊野街道を北上するルートをチョイス
suito5.jpg
天王寺を通って天満橋まで。。。

帝塚山のカーブミラーで自撮ってみた♪
suito4.jpg
ん~やっぱり不審者www

四天王寺さん前通過 8時39分
suito6.jpg
まだまだ人は少なかった。

天満橋通過 9時9分
suito7.jpg
ここでごろみ姉さんが応援場所に着いたと
LINEが入る・・・早っ!!

でもこのくらいに着いても、もうランナーの皆さんは
集団で通過して枚方方面に向ってる時間帯なので
ごろみ姉さんは追いかけて行ってしまいましたw

東天満通過 9時15分
suito8.jpg
独身時代に住んでいた公団。
なんかきれいになっていたよ。
のぶりんと付き合ってる時にお家まで谷町筋まっすぐだね~
なんて車に乗りながら話してたのに
まさか走って行けるとは・・・

それも走っても1時間ちょい。
車でも谷町や天王寺で渋滞にはまると小一時間かかるw
走るのと変わんない・・・やるぜ!ランナー

東天満からOAPの前を通り城北公園通りに出る!
もうすぐだ♪

この辺りから主婦の皆さんに聞き込み開始w
「この近くにスーパーありますか???」

「ライフありますよ~」
ライフに到着!また聞き込みww

「ちょっと遠いけど業務スーパーありますよ」
遠いってどれくらいか聞いたら1km以上あるというねん。
・・・走って行ったら300mくらいだったけど(笑)
gyoumu.jpg
ここでエイド追加購入♪

コーラとずんだ餅と冷凍イチゴとおいなりさん20個!
メッチャ重かった~(>_<)

お隣のファミマから左折して河川敷を目指す!
suito2.png
もちろん業務スーパーからは歩きです♪

と~ちゃく!!!
suito9.jpg
でも本当に水都やってるのか?今日???
っていうくらいランナーさんいなくてドキドキした。

釣りを楽しんでる人、チャリダーさん、ジョグの人・・・
だ~れもゼッケンつけてないんだもん(>_<)

でも、まあ、荷物おろしてひとやすみ♪
KIMG0346_20170423235907.jpg
のどかやな~気持ええなぁ~

でもさすがに日なたは日焼けが心配なので
橋の下に移動☆

でもさ~日陰が寒くてずっと日なたにいたなぁ~(笑)
温かい飲み物が欲しい~って思うくらいでした。
ウインドブレーカー持って行って正解☆

そこでしばらくぼ~っとしてたらランナーさんが
枚方から帰ってきた♪

そろそろエイド出そうかな~と準備してたら
5歳くらいの女の子が走って来た♪

「わたしもキットカットあげたいんですけど
どうしたらいいですかっ


かわいい

おばちゃんはこんなかわいい女の子大好きや(笑)

「じゃあ~一緒にあげようか?」
「イチゴどうですか?冷たいイチゴですよ~」

って言ってお手本のつもりでwランナーさんに声かけたら
女の子も
「キットカットどうですか?」
って声かけだした♪

でも、ごめんな~この天気じゃイチゴの勝ちw

かおりんのイチゴばかり売れるので
女の子泣き出しちゃった

あわててかおりん、持ってた箱渡して
「こ、これみんなにあげてくれるかな?」

女の子がイチゴ渡し始めたくらいから
ランナーさんの数も増えてきてwww
飛ぶようにイチゴが売れていった~

女の子ニコニコ
suito10.jpg
そんな写真(笑)
かおりんは次のずんだ餅の準備ぬかりなし

とても積極的な素直な女の子
名前はゆいちゃん♪
suito11.jpg
パパは泉州で3時間20分を切るランナーらしい。
奥様に別大をおススメしておいたwww

その他にもいろんなランナーさんが通過♪
suito12.jpg
撃沈Tの〇崎さん。
おいなりさん片手にwww

勝手に水都(笑)実施中のまちゃきさん
suito13.jpg
勝手に走ってるので公式エイドはなしw
そんな人にもしっかり対応の私設エイド♪
ずんだ餅がお気に召したようで・・・何よりです。

ってか、業務スーパーの冷凍ずんだ餅
メッチャおいしいねん!!
gyoumu1.jpg
ゴマダレとか大福もおいしいらしいwww

ユリカモメの時どうかな???
冷凍状態で販売されてるので保冷材の代わりにもなるし
解凍されたらひんやりしたお餅が補給に最高☆との事。
近くに業務スーパーあるかな???

この後カブさんの奥様登場♪
カブさん、愛されてるなぁ~
1492957653678_20170423235944.jpg
おぐらさんも合流☆

そして~そして~
本日の主役☆カブトムシさん登場♪
1493205610837.jpg
※LINEから写真借りました!
なぜかカブさんの写真を1枚も撮ってなかったことに
後で気が付いたwww
カブさん

オレンジがお気に召していただけたようで
よかった、よかった♪

ゆいちゃんもカブトムシさんと出会えてうれしそうでした。

毛馬まで行って戻ってきたカブさんを
見送ってから・・・
大日から走ってくる山ちゃんを迎えに
豊里エイドのちょっと先まで歩く。

山ちゃんと合流してから折り返して豊里エイドまで戻る。
淀川虫の大群に襲われて

豊里エイド・・・豪華(笑)
たこ焼、ミックスジュース・・・おいしそう

各エイド違った名物が用意されてるらしい。
ん~70kmなら・・・
kangaechu.jpg
~あかん!
またHA〇TAIの道に進んでしまうとこやったwww

そんなこんなで4時になってしまった(>_<)
走って帰るんやったらそろそろタイムアウトだ!!
suito1.png
改めて地図見たら・・・
大阪市の南の端から北の端まで行ったことになるwww
まあ15Km位なんやけどね~
それでもすごいな。私の足

家を出てから11時間ちょっと・・・
走った距離は32kmやけど
応援中はほとんど立ちっぱなし。
少しはウルトラの練習になったかな???

☆来年の覚書☆
かおりんが淀川の河川敷に着いたとき
だ~れもいなかったし
同じところで応援するんやったら
スタート1時間くらい遅らせても大丈夫だと思う。

それかもう少し早くスタートして枚方まで行くか!
1人でぽつ~んといなりずし食べながら待ってる時
枚方辺り、サトさんやえむさん、しーやんとコッシ―さん
やべっちやおぐらさんとかごろみ姉さんと合流して
楽しそうやってんな~(笑)

また来年考えようヽ(^。^)ノ

カブさん、お疲れ様でした~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/27 17:52 ] | RUNのいろいろ | コメント(6) | page top
プレミアムフライデー☆
駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


今日はプレミアムフライデー☆
なのに・・・夜の8時から研修会やってん(>_<)

のぶりんが早く帰れるっつーんで
待ち合わせして高島屋の上のカレー屋さんにGO

プレミアムフライデーでビールが半額ヽ(^。^)ノ
野菜カレー990円♪
KIMG0174_20170428225811.jpg
味が4種類から選べて
タイ風ココナツカレーとオリジナルカレーをチョイス
オプションで手羽先の煮込みも乗ってます。

野菜たっぷりでおいしかったです。

<おまけ>
のぶりんがコンビニのオープン記念で
NANAKOカード作って福袋もらって来た。
KIMG0173_20170428225823.jpg
1万円チャージでこのおまけ、すごいね~。

大阪市の固定資産税はNANAKOで払えるので
ポイントもついて、とってもオトク♪
どっちみち税金払うし~ということで
翌日さらに3万円チャージして5kgのお米まで
もらってきた(笑)

やるなぁ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/28 23:52 ] | グルメ(ディナー) | コメント(0) | page top
京都自転車道マラニックに乱入①サプライズからスタートまで
駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


昨日は50km走ってきました♪
京都自転車道42 (74)
丹後を4ヶ月半後に控えたかおりんは
楽しく完走するためw
毎週30km以上の距離を踏むことを計画していて

週末ごとに「マラニック」とか「応援」にかこつけて
どうにかこうにか距離を踏んでいる状態☆

去年の29日は奈良まで焼肉マラニックに行ったなぁ~と
今年も企画しようと思いましたが
平日多忙すぎて企画と記事を書くのを断念(-_-;)

そんな時に…

木曜日にみすたーXさんが「みすたーXと行くロング走(ウォーク)」
という記事がアップされた♪
yata.jpg
ブログには「連絡不要!」と書いてあったので
そのまましれっと参加することにした。

スタートはJR木津駅に9時
ドタ参のかおりんは遅れたら置いてきぼりになるので
10分前に着く電車で木津駅へ♪

改札出たところで待ってたんだけど
だ~れもいない(゜゜)

???ランナーさんてみんな集合早くて
かおりんがいつもギリギリに到着すると
一番最後!ってことがよくあるんだけど・・・

ん?誰も来ないから先行った???

多少不安になったけど
せっかくのサプライズ☆

58分着の電車があるからそれまでは待ってみよう。
もし誰も来なかったら・・・
ここから家を目指して帰ろう(笑)
ちょうど50kmくらいやし・・・
(前日一応調べてみたwww)

そう思いながらも、集合が
改札出たとこじゃなくてロータリーじゃないかと
おにぎりたべながら見に行ったりwしてたら
電車が到着した。

・・・コナイ(゜゜)

少ししたらトイレから戻ってきたえーかわさんが見えた♪
手を振る

め~っちゃ驚いてくれたヽ(^。^)ノ
dohhya-.jpg
※イメージです

写真撮っといたらよかった(笑)

ちなみにトイレから戻ってきた山ちゃんは
dohhya-2.jpg
※イメージです

うふふ♪サプライズ成功(笑)

ってか、後で聞いたら
同じく丹後を走るえーかわさん。
かおりんを出し抜くためにwww?
ウルトラの女王☆山ちゃん誘って
50km走しようと思ってたらしいのだ・・・

そうはさせない

ここから3人で嵐山を目指します☆
京都自転車道1 (26)
スタート地点の写真を撮る山ちゃんを撮影♪

いつものシューズ写真
京都自転車道 2(25)
3人しかいないからなんかさみしい。
えーかわさんが「仲悪いみたいやな」って
そう見えますかね???

駅から木津川までは歩きます。
えーかわさん、撃沈TシャツしっかりINでえーかわスタイル(笑)
でも例のハイソックスじゃなかってん
京都自転車道 3(22)
前回えーかわさんが猛者たちと自転車道を走った時は
スタート地点まで歩いた分は
距離にカウントしなかったらしいけど
今日はマラニック♪
しっかり駅からエプソン君をスタートさせてぽくぽく歩きます。

気温は9時過ぎの時点で21℃・・・暑くなりそうだ
京都自転車道6 (27)
写真に数字がうつってなかったので後で入れてます。

ここがスタート地点
京都自転車道 4(29)
黄色い〇の道標は自転車道の各所にあって
嵐山までの距離が記されています。

どれどれ・・・見てみよう

どっひゃ~45km
京都自転車道5 (23)
長くなったので続きます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
50.185km(累計225.059km)
ペース
7:48(オートストップON)
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
走ってる時相変わらず膝が痛くて
最後の方は腰が痛くなったりしたけど
それは想定内。
一番しんどかったのは最初の10kmだった。
もしかして長距離の耐性ついてきてるのかな?
そう思いたい(笑)
久しぶりに月間走行距離が200km超えました~ヽ(^。^)ノ
[2017/04/29 23:24 ] | マラニック | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>