レースペース走?
朝はとてもいいお天気だったのに
あっという間に雲が広がってきて
夕方には雨が降ってきた

はぁ~早めに走りに行ってよかった~♪
かおりん GOOD JOB

明日はどっさり降るみたいやし
それに合わせて今週は練習を前倒しして走っていた♪
マジメ

ただ、やっぱり12月の半ばから
急に練習をはじめた疲労の蓄積により
カラダは悲鳴を上げているwww

昨日自転車で片道8kmの小学校に行って仕事してる時に
左のおしりがピキッとキタ~(>_<)

今日も左足に体重をのせたらちょっと怖い感じ。

走れるのか???

整骨院に行って聞いてみた(笑)

Drストップかかったら走れないもんね~
残念だな~w

・・・

「中臀筋」の張りが原因との事で走れるらしい
中殿筋
ストレッチとアップ・ダウンをしっかりすることが大事だという。
中臀筋のストレッチ
整骨院でグリグリしてもらったらちょっと楽になった♪

さあ、長居へ・・・
今日の指令は8kmのレースペース走
5:30で長居3周すれば十分☆

楽勝やそう思って走り出した。

あつ!アップするの忘れた

名古屋は最初の折り返しまではゆる~く下ってる。
だからスタートして走れるようになるまではJOGでアップして
人がばらけてきたら
下りを利用して心拍みながら少し速めに走ろうと思ってる。

そのイメージで・・・?
走ってみたら速すぎたwww

でもアレだ!
ここでスピード落としたら負けになる・・・
ってなんで思ったのかはよくわからない(笑)
けど、そこからキロ5キープしたら

ここ2カ月で一番しんどかった(>_<)

長居のどこを走ってても向かい風・・・
なんでなん???

ずっとTMレボリューションのように風を受けて走る
TM.jpg
しんど~い

それでも何とかがんばって8km地点まで耐えた
3月1日ペース走
今日しんどかったのは走るフォームが悪かったから。
分かってるけど治せなくてしんどさが長持ち♪

名古屋では最初のブログ村応援団の所まで
アップのつもりできちんとペースを管理して走ろうと思います
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
8.012km
ペース
4:56
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
いまいち。。。
レース本番にピークを持って行けるように
どこまでコンディショニングできるかな???
[2017/03/01 22:03 ] | MYアシックス | コメント(0) | page top
今日は楽しいひな祭り♪
あかりをつけましょぼんぼりに
  お花をあげましょ桃の花~♪


今日は3月3日ひな祭り。

わが家では毎年ちゃんとおひなさまを出して
KIMG0796.jpg
お祭りしています♪

晩ごはんのちらしずしケーキ
KIMG0005_20170303205453.jpg
もちろんすし太郎くんの出番です♪

ハマグリのお吸い物とほうれん草の胡麻ドレッシング和え
KIMG0006_20170303205439.jpg
そして左上にあるのが…

バラのアッポーパイ

LINE動画でつくり方を見た直後
タイミングよく紅玉のりんごをいただいたので
クックパッドで詳しいレシピを探して作ってみた(笑)
KIMG0003_20170303205532.jpg
きれいにできたでしょwww
なんか女の子っぽい









ちなみに失敗作はコチラ(笑)
KIMG0004_20170303205506.jpg



明日は走ります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/03 21:38 ] | グルメ(お家) | コメント(0) | page top
名古屋に向けての最後の12kmペース走
朝からファイトクラブに参加してきました。
16997953_966468240151468_7817505898990396497_n.jpg
たくさんの人が篠山の調整に来ていて
「明日走るのにすごいなぁ~」と思いました。
        ※ちなみにかおりんはレースの2日前から1ミリも走りません

先週、ドタ参で走りに行ったら5:30で走ってくれるような人が
いなくて焦った反省からw
今週は前日に5:30で一緒に走ってくれる人を探してみました(笑)
16998891_966468396818119_3231042240457967326_n.jpg
ふふふ♪3人仲間ができた

お1人は先週も一緒に走ってくれたトライアスリートさん。
そしてもうお1人はたぶん同じ苗字w
全然お話出来なくて残念でした。
そしてAちゃん。
名古屋に向けて一生懸命トレーニングしてたのに
お薬の副作用で走れなくなったんだって・・・
改めてお薬って怖いな~と思いました。
今日、久しぶりに12Kmおしゃべりしながら走れたらしいので
名古屋に向けて疲労抜いてがんばろうね~☆
と二人で誓いました♪

おしゃべりしながら走ってたら4周ちょいなんてあっという間(笑)
3月4日ペース走
1人で走ると速すぎて
5:30のペースメイクができなくて不安だったのですが・・・

今日走ってみたら5:30で、おしゃべりしながら走れて
やっぱりサブ4出来そうだなぁと思って嬉しかったです・・・
ん?なんか違う???

大満足で練習会を終えて帰宅♪
おうちではランチはパスタとワインで乾杯(笑)

晩ごはんはミルフィーユ鍋
弓豚
ふるさと納税でいただいた「弓豚」というブランド豚の
バラしゃぶしゃぶ肉を白菜とミルフィーユ
KIMG0002_20170304203503.jpg
シンプルにほんだしとお醤油で味付け
メッチャおいしかったわ~♪

明日は篠山マラソン、鹿児島マラソン、静岡マラソンがありますね。
走られる皆さん、ファイトですヽ(^。^)ノ

あ、びわ湖も明日か~(笑)
誰か知ってる人走るかな???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
12.054km(累計20.066km)
ペース
5:25
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
おしりの張りはあまり感じなくなった。
今日は結構調子がよかったのかもしれない。
[2017/03/04 21:53 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(0) | page top
名古屋ウイメンズに向けて・・・
名古屋ウイメンズまであと4日・・・
マスオさん2
そんな間近に迫ってたんか???

ここ数日なにをするのも億劫になってて
ブログ書いてもおもしろくないし
ひな人形も片付けられないし
仕事とご飯作るのと洗濯と・・・
生活するのに最低限の事しかできなくなってて
ちょっとヤバい(>_<)

年に数回ある低迷期みたいなやつ。
今、来ちゃった

これじゃ~アカン!
ってことで走りに行こうと思ったwww

でも・・・今日は思ったより寒くて
きっと一人じゃ走るのやめちゃいそうなんで
久しぶりにチーム女子テニスジョギング部の力をお借りした♪
4回目の練習会w

集まったのはN村さんとF村さんと3人♪
みんなで走るのは・・・
なんと1月2日ぶりだったみたいですが。。。

無事2周、5kmちょっと走れました
アシックスさんの指令もこなせてよかったです。

そろそろやる気スイッチ入れないとアカンね

明日はおひなさまかたづけて
大掃除でも始めましょうかね~

やっと名古屋の宿も決まったし←え?今???
まだ近鉄特急のチケットは取ってないけどwww
あと4日だもんね(笑)

がんばろうヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
5.6km(累計25.566km)
ペース
6:47
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
特に問題なし
後は木曜日ちょっと速めに走って刺激入れようと思ってます。
[2017/03/07 21:35 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(3) | page top
名古屋ウイメンズまであと3日とちょっと・・・
今日は寒すぎましたね~

あまりにも寒すぎて整骨院に行く気もおきず
一日お家で引きこもり

でも昨日ブログで決意表明したおかげで?
おひなさま、お片付けできましたヽ(^。^)ノ

で、気が付いたw

おひなさまを片づけるのがめんどくさいというか
片づけたついでに大掃除するのが嫌だった!ってコトにイヒヒ

半日かけて押し入れも整理できたしちょっとスッキリした♪

明日は午前中整骨院に行ってから走りに行こうと思ってます。
アシックスさんの指令はレースペースで8kmやって。

最後ビルドアップできたらいいな~♪

ウイメンズまであと3日と10時間

いろいろ迷ったけどホテルは温泉付きのツインの禁煙とれたし
2名で1万円以下だったし
近鉄の特急券も今日買った。
予約はまだだよwww

明日は当日の補給とかレースの計画とか
ピカチュウの中身とか考えようと思うんだけど
どうしようかな~適当でいいか???

明日走りながら考えてみます。
Kenさんのようにいいアイディア浮かぶかな???

ってKenさん元気かな?もうちょっとで春ですよ~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/08 22:38 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(0) | page top
名古屋ウイメンズに向けて最後のペース走とアレコレ
今日は3月9日♪
サンキューの日
サンキューの日だそうです♪

ちなみに明日は3月10日で「砂糖の日」
明後日は3.11東日本大震災「いのちの日」

そして日曜日は名古屋ウイメンズマラソン
東日本大震災の翌年から始まったウイメンズマラソンは
今年で6回目になります。

ウイメンズマラソンは毎年走っています。
6年連続でそれも第1回から走り続けれるなんて
そうないので今年もぜひ完走したいです♪

さて、昨日ブログに書いたとおり
今日は最後のペース走をしてきました

家から出たらめっちゃ寒くて風が強かったのですが
長居はもっと寒くて風が半端なくすごかったです(>_<)

アシックスさんは明日もJOGしようと誘ってきましたが
かおりんは明日は休足と決めているので
今日が最後の練習となります♪
3月9日ペース走
レースペースで!と思ったのにやっぱり一人で走ると
速くなっちゃう。そしてすぐにしんどくなる(>_<)

特に裏長居の向かい風・・・全然進まん(>_<)
いつもならラストあげて終るんだけど
8kmのマークは裏長居にあるのでツライ

だからw
6~7km表長居をあげて走ってみた♪
めっちゃ辛かったし、その後続けて
ラストの向かい風部分をキロ5でがんばるのがムリだった(>_<)

結局レースペースじゃなくて速めのペースで
自信が無くなっただけという悪循環…

これではフルは走れないので当日はちゃんと5:20くらいを
キープできるように走ろうと思います。
イーブン5:20で走れたらゴール予想は3時間45分☆

ブログ村の応援隊は3ヶ所
応援隊
②のらぴさんエイドのあるところは3分は必要かと思うので
あとの2か所は各1分で合計5分。

去年は狭山の応援隊もいてくれたな~プラス3分♪
あ~ズットランの皆さんもいたな~プラス3分♪

イチゴのエイドは今年もあるかな?プラス1分♪

あとかおりん今年はEブロックスタートのため
リサーチの結果スタートロスが3分♪

5+3+3+1+3=15
ってことでちょうど15分

はい、サブ4の皮算用のできあがり

あとは当日の天気
名古屋の天気
今年の予想と去年の気温
去年はスタート時7.5℃でゴール時は11℃ちょっと
スタートの時は快晴だったけどだんだん曇ってきて
そんなに暑さは感じなかった(ってブログに書いてあった♪)

今年は晴れ時々曇りの最高気温14℃
神戸はスタート時から18℃最高気温は21℃で撃沈したんだけど
それよか全然マシやし練習も積んでるし…大丈夫だと思う。

ピカチュウの中身どうしよう???

去年の名古屋の時はファイントラックの上にぐわぁTと短パン+タイツ
神戸はファイントラック+ハーフタイツ+ゲイターで走ってたみたい。

ファイントラック+タイツかな。
とりあえずハーフタイツとゲイターも準備しておこう。
短パンとTシャツも入れておくことにする・・・

結局去年と一緒だったりしてwww

補給は
スタート30分前にVESPAとチビチビ経口補給水

スタートの時はいつもと同じで
アミノバイタルパーフェクトエネルギーゼリーを持つことにする。

あとは・・・20Kハニースティンガーと30Kメイタンゴールドと
お守りにアミノバイタル顆粒
ポケモンボールのポーチに入れて携帯

ゴール後にNI(もらったお水で服用)

明日はよく考えて荷造りしないとな~(笑)

ナイキのシューズ、ゼッケン引換証と一緒にリュックに入れとかないと・・・
忘れそう
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
8.011km+1km(アップ&ダウン)
(累計34.577km)
ペース
5:02
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
整骨院では足はいい感じに仕上がってるらしい♪
今回もお守りにおき鍼を4つ置いてもらった。
しっかり疲労を抜こうヽ(^。^)ノ
[2017/03/09 23:04 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(3) | page top
明日はいよいよ名古屋に向けて出発だ!
とうとう、とうとうあと1日と数時間になってしまいました。
女の祭典☆名古屋ウイメンズマラソン

明日は朝から近鉄特急に乗って名古屋に向かいます。
名古屋ドームに受付に行ってゼッケンもらって
エキスポをウロウロ。。。

13:30からテニスの杉山愛さんのトークショーがあるというので
ぜひ聞きに行きたいな~と思っています。
野口みずきさんは体調不良で金さんピンチヒッターらしいです。
こちらは時間的にどうするか迷い中w

ホテルのチェックインは18時からだということなので
その前にひつまぶしを食べる予定♪
ん~名古屋のいつものお楽しみ☆
16-03-12-18-44-32-046_deco-1.jpg
これは去年の

ホテルにチェックインしたらすぐにお風呂に入って
ウエアの準備とゼッケンをつけて歯みがき。

今日準備してて大体決まった・・・

ファイントラック入れるの忘れてる

急いで荷物の中に放り込んだよ。
当日ノーブラで走らなあかんとこやったwww
アブナイアブナイ逮捕される

ファイントラックとぐわぁT、短パンにゲイター
その上にピカチュウ着る。

モンスターボールポーチにはジェルを収納
名古屋2017ジェル1
らぴさんエイドや公式エイドには立ち寄る気マンマンなので
やる気スイッチ入るジェルだけ用意した。
まあ、ほとんど全部賞味期限切れやけどwww

シューズは家からはいていくつもり。
ゼッケン引換証も保険証も持った。
謎の漢方もテーピングもワセリンも入れたし
お化粧ポーチも中身チェックした。
コンタクトのケースOK歯ブラシセットOK
レース後のお風呂の準備もOK

でもファイントラック入れ忘れてたあたり
めっちゃ不安だ。

2年前?本気でレースに取り組んでいたときの(笑)
事前の準備をコピ―&編集しておくことにするwww

<前日>
ゼッケンをつける
レースの準備
レース後のお風呂の準備
エプソン君充電
アクアサポートでウォーターローディング
きちんとアレグラで花粉症対策
謎の漢方とガスモチン服用する

<当日朝>
シャワー
テーピング、ワセリン→着替え→化粧
アクアサポートにメダリストアミノダイレクトを混ぜて飲む
(ウォーター&クエン酸ローディング)
朝食はホテルのバイキング。ご飯多め
食後にアレグラと謎の漢方服用
大問題解決しますように~
6時45分までにはホテル出発w

<レース直前>
アクアサポートにメダリストアミノダイレクトを混ぜて飲む
(朝から500ML1本)
ベスパハイパー摂取
ムコソルバン服用

<スタート>
アミノバイタルパーフェクトエネルギー(180Kcal)
<20km>
ハニースティンガーゴールド(100Kcal)
<30km>
メイタンCCCカフェイン200(109Kcal)

※塩熱サプリを摂取する
  レースの補給食も食べる

<レース終了後>
NIをもらったお水で補給。

今日は早く寝て明日は早く起きるよ!
日曜日早起きする練習だ!毎年失敗してるけどwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/10 22:21 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(3) | page top
名古屋ウイメンズ前日☆


あっ


        お、おはよ~




やっぱり起きたら7時半すぎてました

かおりんも名古屋ウイメンズの振り返り
やってみようとおもいます~♪

①2012年3月11日 グロス03:41:04 ネット03:40:34 

②2013年3月10日 グロス03:39:17 ネット03:38:54

③2014年3月 9日 グロス03:31:20 ネット03:30:57←コースPB


④2015年3月 8日 グロス04:06:11 ネット04:05:51←ミニーちゃん

⑤2016年3月13日 グロス04:00:01 ネット03:59:44←ピカチュウPB

名古屋は「あと一歩」な記録が多い気がするな~。
でも毎年お天気もよくてコースも応援も素敵で
楽しくていい思い出いっぱいの大会♪

今年は「あと一歩」にならないように
がんばって走ってきます。

目標はただ一つ!!!
グロスでのサブ4

最後に明日の天気予報~晴れっ
名古屋の天気2
2014年の気温に似てる気がするw
ってことは・・・
ぱぁぁ

速報上げますね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/11 08:36 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(4) | page top
速報☆名古屋ウイメンズ
今年は暑かった(>_<)
グロス4:21:07
ネット4:18:17


名古屋ウイメンズマラソンにかかわった
すべてのみなさまに感謝します☆

ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/12 16:35 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(17) | page top
名古屋ウイメンズ①記録とか
名古屋ウイメンズから1日たちました☆

両足、表も裏も筋肉痛(>_<)
歩くのも辛くて洗濯と食事以外の時はず~っと
コタツに入ってテレビやパソコンとお友達状態♪

みんなの速報見たりして思ったのは・・・
「なんで、もうちょっとがんばらなかったんやろう?」

確かに・・・
しんどかったし、気持ちも悪かったし
足も棒みたいだったけど、走れてたし
何より同じ気温、同じコースでほかのみんなは
最後までがんばって走ってPB出したりしてた。

悔しい・・・でも後の祭り
さが桜マラソン、申し込んでおくんやったな~
そうしたらもう少し頑張るのになぁ~
でも、それも後の祭り

現実、1週間後にまたフルマラソン走っても
じぇーて〇さんじゃあるまいしw
まともに走れるわけもないのにね(笑)

ってことでw
またまた今日から撃沈レポをかかないといけませぬ。
来年はこのページをしっかり読んで
悔いのないレースがしたいなぁ~なんて
今は思ってます・・・
ワタシ負けずぎらいなんですかね???

今年ウイメンズ出るにあたって
過去の自分のレポ読み返してみた。

で、役に立ったこと
なんで書いてないの!!!私のバカ!って思ったことを
書き留めておきます。

来年はこのページを読むだけでOK(笑)

まずは今年気候
名古屋の天気4
えむスポーツより拝借♪)

お日様カンカン
空気はカラカラ
風はなくゴールの時には気温14℃

沿道の人から
「暑くないの?」とか「ありゃ~どえりゃ~あちぃ~だ☆もんで」とか
(名古屋言葉でホントはどういうのかよく分からないけどwww)
声かけられたりしたんだけど・・・

ピカチュウは思ったより風を通すんです。
そして陽を遮ってくれるので見た目より暑くない。
たくさんの人が応援してくれたり声かけてくれたりしてくれて
その分元気とパワーもらえるので
普通の格好と±ゼロって感じかな?

ピカチュウの中身は・・・
ファイントラックのブラタンクの上にぐわぁT
下はシームレスのパンツに花柄の短パン
ピンクのゲイターとRLソックス
手袋はなし(落としたw)
シューズはナイキエアズームエリート8
キャップはアディダスのマジックテープの部分が1重のやつ

給水はスタートと22kmでアミノバイタルパーフェクトエネルギー
その他は水。アクエリはやっぱりあんまり合わないみたい。
半分水飲んで半分は首元から体に流し込んでました。

補給は・・・ベスパを取るのを忘れてまして
20kmでハニースティンガーゴールド
30kmでメイタインゴールド
らぴさんエイドと沿道のイチゴとパイナップル
イチゴは今回たくさん食べた(笑)
いろんな所で5個は食べたな
ありがとうございます♪

次は公式のラップ
名古屋2017ラップ
最後の最後にちょっとあげるのがかおりん流
終わりが見えるとがんばれるのだ(笑)

第1回からの5kmごとのラップをグラフにしてみた。
名古屋2017グラフ
25kmであきらめたのがよ~く分かる
ここで踏ん張ってたらサブ4出来てたね。

でもね~キロ5:15とかで走ってるのに
ペーサーに全然追いつかなくて
折り返しですごく前にいるの見ちゃったので
気持ちが切れました。
このことはまた明日書こうと思ってます。

最後はエプソン君のデータ
名古屋2017エプソン1
名古屋2017エプソン2
タイムはネットで測ったので
1秒しか誤差がない。。。かおりん天才(笑)

消費カロリーは2000Kcal
もちろんアフターですべて補給済

帰宅してお風呂に入る前に体重はかったら
家を出る前より重くなってたwww
あれ?

データーはこんな感じかな???

明日は大反省会With言い訳
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
42.309km(累計76.889km)
ペース
6:06
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
筋肉痛と右足の甲が腫れてる感じ
紐をきつく締めすぎたか?
大急ぎで着替えて靴はいてそのまま・・・
ちゃんと調整するの忘れてる気がする。
足の指先が水ぶくれの1歩手前な感じ。
外傷はなし。
レースに対する本気度が全然ダメだった(>_<)
[2017/03/13 23:23 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(3) | page top
名古屋ウイメンズ②名古屋へGOから受付まで
名古屋ウイメンズから2日

今日はネットニュースで解散したBOOMのMIYAさんが
東日本大震災の復興支援ライブ
また、うたいはじめたというニュースを聞いて
とても嬉しい気持ちになりました。

近いうちに歌声が聞けることを楽しみにしています♪
今は解散ライブの映像でガマン(>_<)
見ながらブログ書いてます・・・はかどらない

さてかおりんは・・・
まだ筋肉痛はありますが「はた」から見れば
普通に歩いてるように見えるところまで回復しました♪

昨日のブログで
今日はレースの大反省会With言い訳と書いて
大撃沈の検証をしようと思ってたのですが・・・

書き始めるとただのレポになっちゃって
あれやこれや思いだしたらものすご~く長くなっちゃうので
いつも通りの時系列のレポにしようと思いました

ではどうぞ~


今回も近鉄特急で名古屋入りするつもりで
チケット屋で格安回数券だけを買っていたのですが・・・

なんと!2日前には9時発のデラックスが売り切れ
前日には8時と10時も売り切れて・・・
当日の朝には11時が残りわずかになった

おそろしや。。。名古屋ウイメンズ(笑)

アーバンライナー以外なら普通車ならいつでも乗れたんだけどね。
デラックスが1両しかないうえアーバンライナーは1時間に1本
近鉄特急は数百円割り増すだけでデラックスに乗れるので
当然人気です。

難波駅の当日券売り場も長蛇の列で
いつ11時台が売り切れるかドキドキでしたが
無事購入出来てひと安心♪
nagoya.jpg
駅構内のファミマでお買い物をしてから特急に乗り込んだ

ら、ゴリちゃんがいた(笑)
nagoya3.jpg
2つ前の席・・・
くぅぅ~相変わらずええカラダしとんな~じゅる

そう言えば初めてウイメンズに出た年も
狭山のプラッツさんとばったり会いました。
デラックス恐るべしwww

そんな(どんな?)特急の中
ファミマで買ったものをいそいそ取り出して
記念撮影
nagoya2-1.jpg
おっさんやないか~い

おっさんかおりん
名古屋ウイメンズ無事走れるのか?

ビール飲んであたりめとげそ食べた後に
クインシーアベノだんご
クインシー食べてデザートはアベノだんご
・・・どんな組み合わせやねん

名古屋駅に無事到着してゴリちゃんとは別行動
この後ゴリちゃんはちゃうちゃうさんに見つかったらしいw

のぶりんとも別行動♪
のぶりんはホテルに荷物預けてチェックイン
からの~ひつまぶし偵察(笑)
・・・山ちゃんに見つかったらしいwww

かおりんはなごやドームにGO!
にしても地下鉄めちゃ混んでた(>_<)
名古屋いつもあんなんかな???
nagoya4.jpg
前日もいいお天気で準備も着々と進んでるようです♪

ようこそ なごやドームへ
nagoya5.jpg
かおりんも写りこんでみた(笑)

中に入ったらまずはナイキのコーナーへ♪
nagoya6.jpg
ここでシューズのチェックを受けてから
エスカレーターで受付の階まで行きます。

受けつけはそんなに混んでないしスムーズ

ゼッケンをもらったらエキスポ会場へ
nagoya7.jpg
人・ひと・人・・・大混雑(>_<)

とりあえずフィニッシュラインへ
nagoya8.jpg
nagoya9.jpg
この時はまだ3時間台で帰ってくる気マンマンでいた

後はシャンプーもらったり、歯磨剤のサンプルもらったり
シリアル試食したり エキスポを楽しむ☆

毎年エントリーしたランナー全員の名前が書いてある壁♪
nagoya10.jpg
ここのどこかにアタシの名前が!!!
nagoya11.jpg
アタシの名前が!!!あった~

ウロウロしてたらサトさんからLINE
「かおりんどこ?」
ナイキブースで待ち合わせしようにも
ナイキブースめっちゃ広くて大変でした~
来年からどうなるんかな???

無事サトさん・えむさん・カブさんと合流しておしゃべり♪

・・・3月11日午後2時46分になった。
~黙祷~

会場がし~んと静まり返った。

わたしの脳裏には津波の映像が流れて
なんだか涙が出てきた。

6年前に見た津波の映像は本当に実際おこったことなのかと
映画じゃないんか?と目を疑うほどのショッキングな映像だった。

被災された皆様の心が1日でもはやく落ち着きますように・・・
心からお祈り申し上げます。



黙祷が終わってまた会場がザワザワしだした。

残念ながら杉山愛さんのトークショーも
ティファニーペンダントとタンクトップの発表会も
終わっていたし・・・人に酔った(>_<)

みんなで一緒にドームを出て解散♪
カブさんは走ってランステへ
えむ・サトさんは朝ごはんを買いに

かおりんはひつまぶしを食べに名古屋まで戻る♪

今年のエキスポの戦利品!
nagoya12.jpg
年々しょぼくなってるwww

メナードさんから頂いた参加賞
nagoya13.jpg
いつもと同じ

明日はひつまぶしのレポ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/14 20:22 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(4) | page top
名古屋ウイメンズ③ひつまぶし
名古屋ウイメンズから3日
すっかり筋肉痛はなくなりましたが・・・
まだまだ走る気は起きず(笑)
だって寒いんだもん

今日はお家でのぶりんのクローゼットを整理♪
プラスチック製のチェストの底の留をのこぎりで切って
引出しやすくしました・・・

親指負傷(>_<)

でも、これで服が取り出しやすくなるので
ちょっとは「キレイ」が続くといいな~♪

これからわが家は大掃除月間に入ります。
毎日1ヶ所きれいにしていきます。
去年は力尽きて中途半端に終わったんだけど
今年は最後まで出来るかな

では今日も名古屋のレポ。
まだまだ前日w

晩ごはんはひつまぶし♪
これだけは外せない

のぶりんはこのために名古屋に来ている!
と言っても過言ではない

数ある名古屋のひつまぶし屋さんの中で
かおりんのお気に入りは「まるや」

ちゃうちゃうさんはお昼に名鉄百貨店のまるやで
3時間待ちの行列に仰天して撤退したらしいw

そんな噂を山ちゃんから聞いたのぶりんは
いつものまるやを偵察に行ってくれた♪

去年もほとんど並ばずに食べれたまるや。

今年も5人くらいしか待ってなかったらしい
4時前だったから当たり前か。。。(笑)

まあ、前日は早めにご飯食べて早く寝たかったので
この時間で大正解☆
のぶりんが先に並んでいてくれたので
かおりんはお店に着いたらすぐに入れました。
nagoya19.jpg
ちなみにこの写真は帰りに撮ったもの。
5時前ならウイメンズ前でもこんな感じ。
おススメよ

かおりんがトイレに行ってる間にひつまぶし到着☆
nagoya14.jpg
さあ、年に一度のごたいめ~ん



nagoya15.jpg
上ひつまぶし(吸物付) 3,065円

かおりんのおススメの食べ方はコチラ
nagoya16.jpg
ネギとしそとワサビをのせたら混ぜて食べる♪

ρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャρ(゚○゚)σ(゚~゚)

(*´Д`)y-~~~ウマー!

 
もちろんランナーとして鉄分補給も怠らない(`・ω・´)キリッ
nagoya17.jpg
のぶりんが半分食べたのは見なかったことにするwww


nagoya18.jpg
ごちそうさまでした~( ´艸`)

実は大阪じゃ、うなぎ食べに行ったりしないんだよね~
だって3000円以上するんだもん(笑)

レース前日じゃなきゃ 名古屋じゃなきゃ
財布のひもは緩まない(笑)

お家の近所はうなぎの名店たくさんある激戦区w

明日はホテル編♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/15 22:13 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(2) | page top
名古屋ウイメンズ④温泉はいいね~♪
今日はお仕事の反省会♪
ひさしぶりに天王寺まで自転車でGO!

名古屋ぶりにいろんな人とおしゃべりして
テンションあがった~

名古屋ぶりって・・・え?(笑)


では名古屋レポの続き。。。

宿泊ホテル編☆いってみよ~


遠征マラソンでは宿泊ホテルを手配するのがとても大変。

ウイメンズマラソンは基本抽選なんだけど
宿泊つきエントリーってのがあって
それは宿も一緒に予約したらエントリー確約が魅力。

旅行会社が部屋おさえちゃってるから
個人で早くから宿泊を手配するのはとても難しいし高い(>_<)
宿泊つきエントリーも想像以上に高くてひーってなる(笑)

そんな事情で・・・?
かおりんは2月の中旬まで宿泊ホテルが決まってなかったw

泉州マラソンのアフターで
「まだホテル取れてない」って言ってたら
ちゃうちゃうさんから後日LINEが来て
「よかったら私のホテルとめてあげようか?」って言ってくれて
めっちゃうれしかった

2月の下旬最初に宿泊予約したのは
2人で15000円の喫煙のダブルルーム

高いけど、これで宿無しの心配はなくなった(笑)
それからちょいちょい宿泊予約サイトを見るようになった。

空室が動き出したのは(笑)
1週間前の週末♪

1分1秒ごとに空室情報が更新されては無くなっていく
宿泊の予約バトル(笑)

希望は禁煙のツインルーム
大浴場完備ならなおGOOD

シングルのお部屋も視野に入れながら
予約バトルに参戦

でも最終いいとこ予約したのはのぶりんだったオチ
かおりんも今回がんばったけど
やっぱりのぶりんの方が一枚上手だったw

今回宿泊のホテルがこちら♪
nagoya20.jpg
名古屋クラウンホテル
建物や内装は古いけど大浴場もあって
禁煙のツインルーム♪
1泊朝食付きで二人で8000円ドヤ!

某旅行サイトで13800円で出てたのをみてたので
さすがのぶりん!感心感心(笑)

チェックインは18時からとの事だったけど
早めにチェックインさせてもらえました♪

今回のお部屋 禁煙ツイン
nagoya21.jpg
配置。。。ヽ(^。^)ノ


冷蔵庫は空でした。
お部屋のカギをさしこまないと部屋中の電源がつかないので
鍵と同じ形の棒をお借りしました。

これで鍵を抜いても電源はONのままです。

簡易の冷凍庫にアイスを入れてましたが
見事に溶けました(笑)
nagoya22.jpg
テレビの横にあるのが湯沸しポットと加湿器
nagoya24.jpg
奥のグリーンのが加湿器ですが・・・小さい(>_<)
もちろん朝まで持ちませんでした(笑)

トイレやお風呂はコンパクト
nagoya23.jpg
大浴場があるからいいんだけどね♪

窓の外の眺めwww
nagoya25.jpg
去年のマリオットと比べちゃーアレなんだけど(>_<)
16-03-12-18-40-33-263_deco-1.jpg

のぶりんがお風呂入りに行ってる間に
レースの準備

ゼッケンつけたり荷物整理したり・・・
なんだか明日走るなんて夢みたい(笑)

お風呂は3つあって朝と晩で男女入れ替え制☆
こっちが晩の女性風呂
nagoya28.png
もう一つ壱の湯があったんだけど
狭くて暗いって言われたんでw参の湯にした♪

広くて気持ちいい~
入浴してるのは翌日マラソンを走るであろう
ウイメンズたちばかり(笑)
すぐわかる。
ふくらはぎと腹筋がすごかったw

お風呂から出てお部屋でめちゃイケ見てたんだけど
眠くなって就寝Zzz

9時には寝てたってことで4時半に目覚めて
安定の7時間半睡眠



朝は弐の湯
nagoya29.png
早朝5時くらいに入りに行ったんだけど
やっぱりマラソンを走るであろうウイメンズたちでにぎわっていた♪

こちらには露天風呂があった。
朝ぶろは気持ちがいいね♪

朝ごはんは6時15分からということでしたが
6時に行ってみたらもうオープンしてた(笑)

名古屋メシが自慢のブッフェ
nagoya26.jpg
人気1位は塩ちゃんこ♪
nagoya27.jpg
焼きそば、エビふりゃ~、みそ煮込み、きしめん
いっぱいありましたが、今日はレース前

ご飯大盛り、ご飯のお供大作戦でがんばりました。
写真撮るの忘れた(>_<)

さあ、いよいよレース当日です☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/16 23:30 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(3) | page top
名古屋ウイメンズ⑤スタートまで
名古屋以来1ミリも走ってませんが
今日はテニスしてきました♪

いつものテニスクラブで3時間
その後ZUTTORUNのHEMOさんにお誘いいただいて2時間

5時間やってもまだ足りなくて明日も行こうと思ったら
明日はサークルなかった(>_<)

しゃーない、明日は走りに行こう

メッチャ楽しかったヽ(^。^)ノ
今年はテニスがんばるで~☆

では今日も名古屋ウイメンズのレポです。
スタートまでのアレコレ・・・

いってみよ~


朝ごはんを食べて(え?そこから???)

一旦お部屋でトイレタイム♪

前日、早めに晩ごはん食べたしお薬も飲んだし
ガスモチンもしっかり服用したし
朝起きぬけに冷たいスポドリも飲んだのに…

出ない(>_<)

しばらくトイレで粘ってwがんばったら
ちょっとだけ身軽になった(照)

サロマの時といい、大切なレース前
自分的にこの大問題が大問題だ
   前日まで絶好調だったのに・・・ボソッ

大問題のせいで出発が遅れた(>_<)
ホテルを出たのは7時くらい。

ホテルから伏見の駅までは歩いて5分位だったかな?
ウイメンズなみんなの後について行ったので
道に迷うことなく駅に到着♪

伏見から栄乗り換えでナゴヤドーム矢田まで行くと混みそうなので
東山線でそのまま本山まで行って名城線に乗り換えることにした。
遠回りやけどずっと座って行けました。
足の温存にはなったけど、村の集合時間には遅れそうで焦った

ナゴヤドーム矢田の駅は大混雑でゆっくりしか進めなかった。
混雑を抜けて2階に上がって更衣室に行こうと思ったら・・・
更衣室って1階からしか行けないのね(>_<)

しらんかった^_^;

しゃーないからそのまま集合場所へ♪

そしてみんなにご挨拶して
朝の第一任務であったw
たーはるさんからの集金を終えwww

ピカチュウに変身できる場所を探す・・・
nainai16.jpg
ナイナイナイ死角がナイ!
ウイメンズマラソンなのに
どこもかしこも男がいっぱい(笑)なぜ?

しゃーないのでイオンの階段を下りてすぐの陰で
ピカチュウスーツを手早く羽織るw

来年はホテルで着替えて出るか1階から更衣室に行きましょうヽ(^。^)ノ

ピカチュウに着替えて上に戻ったら
集合写真撮るとこだったwww
nagoya31-1.jpg
セーフ
セーフ

これはらぴさんにエイドのお礼を言ってるところかな???
20170312075005_20170318210920.jpg

この写真もお気に入り♪
nagoya30.jpg
☆仮装チーム☆
これからマラソン走るとは思えない・・・
って思ってよ~く見たら

今日走るランナー二人だけwww

その後・・・
そして女ガーはナゴヤドームに向かって歩き出し
応援隊は最初の応援ポイントに向かって歩きだした・・・

ナゴヤドームの中ではそれぞれ荷物預かりの場所が違うので
結構最初の段階でバラバラになってしまう。

自分の荷物預かりのブロックはゼッケンに書いてるんだけど
かおりんは一番奥だった。

荷物預けはかなりスムーズ。
スムーズすぎてスマホを持ったまま外に出てしまう。
慌てて戻って荷物を取り返しスマホを預けた。

今年はスマホなしで写真も撮らずにちゃんと走ろう・・・
サブ4取れる気マンマンだった

外に出たら女があふれかえっていた(笑)
20170312081624_20170318211037.jpg
なんかいいニオイするよ
20170312084803_20170318210930.jpg
でもトイレは長蛇の列(>_<)
去年一昨年の反省を踏まえて早めにトイレの列に並ぶ
が!今年はエアロビに間に合わなかった(>_<)

名古屋ウイメンズのエアロビ参加率
1勝5敗
くぅぅ来年こそ

スタートブロック内をウロウロしてたら
かおりんにぴったりのボードを見つけたので
写真を撮ってもらった♪
nagoyasport49.png
RUN FOR BEER

トイレから出てEブロックの入り口を探していたら
ちゃうちゃうさんが声をかけてくれたので
一緒にスタートまで待つことができた♪
nagoyasport45.png
めっちゃ面白かった(笑)



スタート地点まで遠い(>_<)

なんにも見えない。
マイレボリューション国歌斉唱も見えなくて残念

ふと前に「撃沈T」着てる人がいた☆
早速話しかける(笑)
まくりくままさんという村人でした♪
ブログ見つけたのでまた遊びに行きますね。

いよいよスタート地点まで移動する。
Eブロック・・・どこまで行けるのかな???

今年は目標タイム3時間59分59秒で申請してEブロック
A~Eブロックまでが1列目。
スタートラインに移動するチームになる。

ちなみにAブロックがスタートラインに移動したとき
Eブロックはちょうどイオンで左折する手前

2列目のFブロックはその後ろにつく感じになる。
なるほど!そうなってるんか???

スタートラインは見えない(>_<)

移動中はマイレボリューションが演奏されていました♪
なつかし~今度カラオケで歌おう(笑)

ちゃうちゃうさんとはずっとおしゃべりしたままで
気が付いたらスタートしてたっぽい(笑)

スタートのパンも聞こえなかったwww
雰囲気でスタートを感じるw

みんな走らない
スタートからのロスタイムは2分50秒
20170312091115_20170318224124.jpg
今年のドアラちゃんは「ドアラ ラインブログみてください」
ってコマーシャルかよっ

こうして私の名古屋ウイメンズ2017が始まった☆
nagoyasport43.png

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/18 23:46 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(2) | page top
再始動☆
名古屋レポの途中ですが・・・♪

今日はさが桜マラソン。
今年はおぐら壺がたくさん売れて(笑)
チーム関西から沢山のランナーが出場されました。

チーム関西LINEではいろんなレースで
毎回白熱した実況レポが行われます

そんな中、さが桜マラソンの公式HPから
ゴースシーンの実況中継が行われてるとの投稿が☆

見てみると・・・
FACEBOOKを通じて確かにやっていた♪

これはすごい時代がやってきた☆

ランナーズアップデートとかランナーズアイで
10kmとかのラップタイムが分かるだけじゃなく・・・
ランナーが地図上を走ってるのが分かるだけじゃなく・・・
ゴールシーンがリアル中継される時代がキターヽ(^。^)ノ

そのうち個人ドローンとか使って個人的なレース中継できちゃう時代も
来るかもしれない・・・

感動しながら見ていると・・・
hama-1.png
ハマーさんゴール☆

なんと!サブ3.5達成
目標3時間40分とか言って、しーんとすなとか言っちゃって
30分切っちゃうなんてメッチャ男前☆
そんなハマーです・・・もすっ!

リアルタイムでゴールみれて本当に感動しました。
おめでとうございます。
明日のラグビーの試合がんばってね・・・って出るの?

熱いサトさんは自己PB
壺売りおぐらさんは200分切り達成
THさんのハプニング(笑)

参加されたランナーさん
めっちゃ暑い中お疲れ様でした~

そんなドキドキのレース展開に刺激されて?
かおりんも名古屋ウイメンズぶりに
走ってきましたよ♪

なんと!!!
   なんと!!!

今日はサロマの練習ぶりに・・・
…と言うことはほぼ9か月ぶりに
のぶりんも一緒のジョギング~

ひょ~☆この絵文字使うの久し振り(笑)

家から走って行って長居を3周♪

のぶりんはおしゃべりしてくれる余裕はなかったけど
最初は「1周できるかな?」って思ってたくらいなので
3周も出来てよかったです。

かおりんも久し振りに走ったので
まだまだ足が重くてしんどかった~(笑)
そして最後はぶっちぎられた

さあ わたしの新しいシーズンが始まった☆
今シーズンは走ったことのないレースに出たいな。
できたら行ったことのない場所のレース出てみたい。

もう記録にこだわることはないだろうけど
記憶に残るレースにしたい。。。

ん?どっかで聞いたことのあるフレーズだな

☆再始動します☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
12.008km(累計88.897km)
ペース
6:52
シューズ
アルトラ
体調
ふくらはぎに若干張りが残ってる気がする。
これからはゆっくり長く走る練習を取り入れようと思う♪
5-5-30
平日は5~10kmのJOGでつないで
土日月のどこかで30kmのLSDかトレランかマラニック
実家に帰るマラニックも積極的に取り入れたい☆

来シーズンの目標は・・・
「ウルトラマラソンを楽苦しく完走する!」
ウルトラマラソンについては後日発表の予定(笑)
[2017/03/19 23:39 ] | 長居周回Jog | コメント(3) | page top
サブ3様との贅沢JOG♪
名古屋レポの途中ですが…
今日も走って来た話などを。

このままレポ書かなくなったりして(笑)




3連休もとうとう今日でおしまい(>_<)
残念だなぁ~

ま、かおりんはお仕事も春休み中なので
明日も明後日もお休みなんだけどさ

今日は長居の第二競技場でトラックレースがありました。
泉州マラソンの打ち上げに行ったとき
なーくんがトラックの1500mに出ると聞いていたので
サプライズ応援に行ってきました♪

朝からご飯食べて洗濯してアイロンかけてコーヒー飲んでたらw
ギリギリの時間になりましてwww

自転車かっ飛ばして長居にGO☆

ギリギリスタートに間に合った

集団の中で走るなーくんを見つけたのは
通り過ぎた後だった(>_<)

「なーくんファイト!!」声をかけたんだけど
通り過ぎた後だったので振りかえらせちゃった・・・

2周目以降は連写で写真を撮りながら応援♪
KIMG0133_20170320161246.jpg
ひゅ~カッコイイ☆さすがサブ3様
結果はコチラでご確認ください(笑)

その後なーくんと長居の周回をダウンJOG
KIMG0138_20170320161138.jpg
あーだこーだおしゃべりしながら2周ぐるぐるしました~

やっぱりサブ3様とだとJOGのスピードも違うね(笑)
5:30 5:19 5:21 5:27 5:18 5:32
(5.84km/31:40/5:25)

かおりん がんばった

けど2周で限界(>_<)

サブ3様にはちょっと物足りないJOGだろうけど
アップでもJOGしてたから2周で十分という
なーさまのお言葉に甘えて終了

・・・って夕方LINEみたら
また走っとるやないかい

サブ3しちゃう人ってちょっとアレですね
     ※かおりんの個人的な見解ですwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
5.846km(累計94.743km)
ペース
5:25
シューズ
ウルトラブースト
体調
両膝に違和感。
でも走ってるうちに楽になった。
走った後も問題なし。
あ、のぶりんは本日腹筋含む筋肉痛らしいw
[2017/03/20 23:48 ] | 長居周回Jog | コメント(2) | page top
テニス友との宴会を二つ
名古屋のレポの途中ですが・・・パート3
このまま書かなくなる・・?


訳じゃなくw

今日は朝から一生懸命写真の整理をして
少しずつ書き始めていています。
名古屋は毎年出たいので
ちゃんと記録には残しておこうとは思ってます。

誰も待っていないと思いますが
25km以降の撃沈レポ☆意匠作成中

さて、今日はお久しぶりに女子ダブルスのテニスでした。
どれくらいぶりかな???
たぶん1ヶ月ぶりとかそんな感じだと思います。

一緒にテニスしたY田さんが「私もテニスするの久しぶりやねん」
っていうのでどれくらいぶりか聞いたら
日月火やってなかったとの事

え?3日???
そうなんです。みんなテニス大好き

今日も11人でコート2面使って試合
ずっと出ずっぱりでしたね~♪
楽しかった

やっぱり上手な人とテニスするとワクワクします。

テニス終った後はコチラ(笑)
17-03-22-20-02-54-100_deco_20170322200331.jpg
長居公園の近くの居酒屋さん
水曜日はレディースDAYでこれだけで500円ポッキリ☆

ビールは凍ったグラスでキンキンに冷えててウマ~

もちろんブログに書けないあんな事やこんな事
いっぱいおしゃべして楽しい時間を過ごしました。



ついでに?もう一つ(笑)

日曜日はふるさと納税でとどいた弓豚さんで焼き肉パ-ティ
Mちゃん夫妻を呼びつけてw
あーだこーだワイワイ楽しかったです。
17-03-22-20-07-19-142_deco_20170322200939.jpg
獺祭はMちゃんからのお土産♪
あっさり飲みやすくていくらでも飲めそう(笑)

あっという間に無くなりましたwww

かおりん、6月に沖縄行くまでに
最低2kgダイエットしようと思ってるんだけど・・・
ネコ
かなぁ???

でもね、でもね、今日の晩ごはん
これだけだったんだよ!!!
お家で二度食べしてないんだよ~
ビールはお店でおかわりしたけどw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/22 22:17 ] | テニス宴会 | コメント(0) | page top
お花見マラニックのお知らせ♪
今日は長居をJOGしてきましたよ♪
nagainosakura.jpg 
早咲きの桜が満開
nagainosakura2.jpg
沖縄では1月に咲く「寒緋桜」もやっと開花

もうすぐ春ですね~♪
ちょっと走ってみませんか(笑)

関西にはお花見の名所がたくさんありますが・・・
一度行ってみたかったのが
背割堤
京都府・奈良県との府県境に位置する大阪府の中核市♪
そう、ひらぱーのあるあの枚方市!
ひらパー兄さん・岡田准一くんは枚方出身だ☆

その枚方市を流れる一級河川☆木津川と宇治川を分ける背割堤は
春になると250本のソメイヨシノが咲き誇り
ほのかなピンク色に包まれる美しい国営公園。
sewari1.jpg
芝生の広場や展望所があり、桜の並木道が約1.4kmにわたって続く。
満開の桜のトンネルは圧巻
sewari3.jpg
ね、めっちゃきれいでしょう???

かおりん、去年行こうと思ってたのですが
残念ながら3日前に襲った爆弾低気圧の風雨のせいで
車窓から眺めただけで散ってるのが分かる状態・・・
その時の様子はコチラ・・・

予定変更で京都市内まで行って
鴨川の半木の道のしだれ桜を楽しんだ♪
その時の様子はコチラ

よ~し、今年こそリベンジだ!!!

っということで(笑)
一緒に行きませんか???

題して・・・
「関西ブログ村美ジョガー3人と行く☆背割桜お花見マラニック」
自分で言っちゃう(笑)

ではご案内☆


日時:4月8日(土)8:50集合
※着がえやトイレ等済ませてお越しください

集合場所:地下鉄大日駅④番出口 サンクス前
※ファミマに変わってるかも

スタート:9:00
※ペースはゆるゆるですw

ルート:大日~淀川河川敷をひたすら北上~極楽湯枚方店ゴールの約18km
※極楽湯はバスタオル・タオル・石けん・シャンプーなどは全部有料です。
詳しくはHPでご確認お願いします。


その後、極楽湯のバスで樟葉まで行き、ビールとおつまみ買い出し♪
樟葉から京阪電車で2駅の八幡市駅下車徒歩10分で背割堤到着
sewari2.png
さっくりこんな感じです。

牧野のゴルフ場の途中までずっと淀川の河川敷走るので
途中合流もOKです。
もちろん途中離脱もOKやし
お花見のみ(笑)とか極楽湯から参加でもOKです。
ちなみにかおりんは自宅から走っていくつもりでおります。
約38km。。。走れるのかな

ま、最悪地下鉄乗ったら大丈夫でしょ
京阪もあるしさ、背割堤で場所取りしてるかも知れないな~

大日には山ちゃんとえむさんがお出迎えしてくれるので
大丈夫・・・と思う(笑)

あ、それと…大事なこと!
雨天中止です☆
前日の19時前の蓬莱さんの天気予報を見てw
開催するかどうかの最終決定をしたいと思います♪

着がえ、補給食、おふろセットなど必要なものは
自分で用意して背負って走ります!
河川敷なのでもしかしたら自販機等はそんなにないかもしれないので
少し余裕を持って準備してください。
午前中には極楽湯に到着する予定です。

さあ、ウルトラマラソンの練習の一環として☆
まだまだ続くマラソンのレースに向けて☆
桜を見ながらおいしいビールを飲むため☆
一緒に走りませんか?

もちろんブロガーでもノンブロガーでも
男でも女でもそれ以外でも・・・
ウエルカムです~ヽ(^。^)ノ

質問と参加希望の方はコチラのコメント欄にお願いします。
秘密コメでもOK♪
はじめましての方は、後ほど連絡先をお聞きします。

締め切りは・・・とりあえず5日(水)
でもドタサン・ドタキャンOKです。
お店の予約もないしね(笑)

では当日晴れることを願って・・・
たくさんのご参加お待ちしていま~す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
7.826km(累計102.569km)
ペース
6:28
シューズ
ウルトラブースト
体調
めっちゃ気持ちよく走れた。
やっぱりこれくらいが健康にもイイね(笑)
いつもの川沿いで100×4のwsしました♪
[2017/03/23 22:06 ] | マラニック | コメント(13) | page top
名古屋ウイメンズ⑥楽しかった前半戦(上) 15kmまで
<おしらせ>
お花見マラニック 参加者大募集中www
詳しくはコチラまで♪

やっと再開(笑)
名古屋ウイメンズのレースレポ☆
早速行ってみよ~ヽ(^。^)ノ


スタートゲートくぐっても大渋滞

たくさんのペアやグループが一緒に走ってる
仲良しすぎて隙間抜けれないw
nagoyasport43.png
それでも一番沿道よりを走る。

2回曲がってすぐ、1kmちょいの所に
いつもの応援団が待っていてくれる♪
nagoyaburogu3.jpg
ワクワク ワクワク 
今か今かと美ジョガーを待ち構えるブログ村の皆さん

顔かくすのもったいな~い
いっそ全世界に公開しちゃう???

キタキタ(笑)
Eブロックの大集団にまぎれても見失わないビジュアル♪
nagoyaburogu1.jpg
これでも・・・こっそり近づいたつもりw

みんなニヤリとして何か言いたそう
nagoyaburogu2.jpg
恒例の?ゆっくり歩いてハイタッチ
「かおりん はよ走れ!」
     
    ツッコミありがとうヽ(^。^)ノ

でも、これ以降も4kmくらいまでは思うように走れない(>_<)
気持ちだけは焦るけどwww
ピカチュウはムリな追い越しはいたしません(笑)

そんなぎゅうぎゅうの中きんきん発見♪
われながら黒のぐわぁTよく見つけれたもんだ(笑)

前にきれいなブルーのTシャツ姿のランナーさんがいた!
きんきんが「あの50T誰かな?」って言ったんで
早速インタビューw
こういう時はピカチュウはありがたい(笑)

らぴんさん@ブロガーさんでした。
コメントありがとうございます♪
ブログやTシャツでつながれるって素敵ですよね。

ブログ村のTシャツってデザインもあるんだろうけど
仲間意識みたいなんってあるよね?

知らないランナーさんだけどそのTシャツは知ってるよ♪
な~か~ま~みたいな

マラソンって個人競技だからボッチ参戦も多いだろうし
走る時はいつも1人だからチームTが心の支えになる。
声かけていいんだよね?大丈夫だよね?ね?ねっ?

そんなことを考えながら走ってたのか・・・?
いや、これは後付けだ。今思いついた(笑)

まだ序盤・・・ペーサーに追いつくことを考えて走っていたら
対向車線はトップ選手のグループが走り去った後だった(>_<)
忍者走り・・・生で見たかったな~w

5:15くらいで走ってたらペーサーに追いついた
と思ったら4:30のペーサーだった

25kmまでサブ4ペーサーを追いかけたんだけど
結局最後まで会えなかった(>_<)

後で聞いたらサブ4ペーサーのペースがめっちゃ速かったらしい
謙虚にサブ4で申告したらえらいことになると思った

序盤10km手前まではゆる~い下り坂
折り返してちょっと行ったら10kmだな~と思いながら
沿道に愛想をまきながら走る。

チームで応援してくれてる人
友人・家族の応援に来てる人
仮装応援の人もたくさんいたなぁ~
目立ったのは・・・
パンダタキシード隊(毎年いてくれてますよね?)
panda.jpg
アフロさん・着ぐるみさん(ブログ村応援隊にもいますよね♪)
かおなしさん(サトさん以外にもw)
スパイダーマン(ゴリちゃんじゃないよ)
ピカチュウ(かおりんじゃないよ)
イケメンタキシード隊?(来年はティファニー下さいw)
バナナ(本気でKinさんかと思った)
ふなっし―さん(何度も応援ありがとう)

で、印象に残ったのが一人の小学生くらいの男の子
5kmすぎくらいかな?
商店街の歩道をずっと「ピカチュウ~がんばって」といいながら並走してくれたの。
誰かとぶつからないか?ころばないか?迷子にならないか?
こっちが心配になるくらい長く。。。
よくテレビで見るこんな感じ(笑)
heisou.jpg
私くらいのスピードだからちびっ子でも走れるんだよ♪
折り返して帰ってきてからと2回。。。嬉しかったな~

そんなことがあったからなのか?
折り返してからブログ村応援団の所まではあっと言う間だった。
名古屋ウイメンズで一番のお楽しみポイント♪

らぴさんエイド
nagoyaburogu5.png
が見える手前が15km♪

ここまでのラップ
名古屋エプソン15kmまで
速いじゃん・・・なぜか「じゃん」

今日はここまで~(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/24 23:26 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(0) | page top
名古屋ウイメンズ⑦楽しかった前半戦 その2
<おしらせ>
お花見マラニック 参加者大募集中www
詳しくはコチラまで♪


今日はお仕事の打ち合わせ♪
なんと!居酒屋さんでワンドリンク注文で個室を貸してくれる!
2時間後、打ち合わせ後は宴会開始・・・☆

すごい!!!
ニーズに合わせて?いろんなサービスを提供する居酒屋さん
そしてそれが簡単に検索できるシステム
便利な世の中になりました(笑)

では名古屋ウイメンズレポのつづき☆


15kmを過ぎて・・・K’sデンキが見えてきて
めっちゃテンションが上がる

もうすぐだ!もうすぐ・・・休憩ポイント
らぴさんエイドだぁ~~~

なにをかくそう・・・

かおりんは名古屋ウイメンズでは
このらぴさんエイドが・・・
一番の楽しみなのだ

ちょっと見て!見て!
nagoyaburogu5.png
さすがランナーというしかない嬉しいチョイス

そしてオレンジもパイナップルもバナナも
しっかり皮がむかれていてごみが出ない★★

なんと!プチトマトもヘタが取ってありました★★★

前日、買い出し・エイドの準備をしてくださったらぴさん
ありがとうございました♪

今年こそは全部完食!と思ってたんだけど
ブラックサンダー食べるの忘れてた

く~これは来年も、らぴさんエイド寄らなくちゃ(笑)
よろしくお願いしま~す

そんな・・・(どんな?)
かおりんは
らぴさんエイドでは3分滞在OKでした♪

たくさんのランナーさんが通り過ぎてくなか
立ちどまってタッパ―の中身を吟味(笑)

そんな様子がたくさんの写真に写りこんでいたので
らぴさんエイドに立ち寄った
かおりんの一部始終をご紹介(笑)

これがらぴさんエイド
rapi6.jpg
ずら~っとつづく。。。一番向こうはたぶんONちゃんのもすハマーさん♪
※この1週間後、もすハマーさんはサブ3.5様におなりになる★てぃ!
(大事なことなので赤で書いてみた♪)

とにかく長い(笑)

飲み物から始まって♪フルーツとおやつ。
そして、ホシヲさんはティシュ(笑)

花粉症持ちで、走ると拒否反応で鼻水がでるかおりんは
ティッシュがあったらいいな
あつかましく、らぴさんにリクエスト

おかげでスッキリしました(笑)

麦茶とコーラ飲んでるところ♪
どっちじゃなくてw
どっち注いでもらってました
rapi4.jpg
おいしかった~♪

その後・・・みんな相手してくれるから(笑)
楽しすぎてつい長居してたら・・・
rapi5.jpg
後ろからキラキラが迫ってきた

みんな後ろのキラキラに夢中の巻♪
rapi3.jpg
かおりんはまだ何か食べてるwww

あ!追い越された(笑)
rapi2.jpg
ローラさん&ankoちゃん、まぶしすぎました

それでもまだ立ちどまってるかおりん・・・
これじゃ~サブ4出来んわなぁ~(-_-;)
rapi1.jpg
それでもまだこの時は、サブ4挽回できると思ってたのです

つづきます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/25 23:10 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(2) | page top
うなぎデート♪
今日はとくしまマラソン♪
3年前、スーパーペーサーのおかげで
初めて3時間半以内でフルマラソンを完走できた
思い出の大会




・・・沿道にピカチュウが出没したらしいwww

ち、違うよ!かおりんじゃないよ。
応援は残念ながら違う人(笑)

本日、かおりんはのぶりんとデートしてきました♪

「大阪の野田にあるうなぎ屋さんが
開店5周年を記念して半額セールをする☆」

という情報をのぶりんが仕入れてきた♪

11時オープンだけどさぞかし行列ができるだろうと
ちょっと早めに着くように家を出た。

結果6番目・・・
残念。1巡目には入れなかった(>_<)
まあ、7席しかなかったからね

待ちながら近くでお仕事してる(ハズの)ChoeiさんにLINE
このくだりはChoeiさんのブログにて♪
17-03-26-17-13-37-150_deco_20170326172414.jpg
そして待ってる時にラッキーなことがありました。
開店5周年ということで
社長さん直々に♪振る舞い酒のサービス

それも・・・久保田と獺祭
images (11)
のぶりんの分も、もらってかおりん上機嫌(笑)

ええ感じのほろ酔いに仕上がった時に名前が呼ばれた♪
17-03-26-17-22-53-152_deco_20170326172403.jpg
特上うな重4320円がなんと半額で2160円
お重いっぱいに敷き詰められたうなぎは
とてもあっさりしていておいしかったです。

お土産用に購入したもの(笑)
unagiomiyage.jpg
ウナギかば焼き2300円→1200円
うまき1080円→500円
肝焼き640円→300円
骨せんべいはおまけ♪

昼夜続けてはあんまりなのでwww
明日の晩ごはんになりま~す

お腹いっぱいなのでお散歩しました♪

大阪名物10円自販機
KIMG0017_20170326172558.jpg
今日はゆずレモンでした♪

大阪市中央市場の前を通るとイベントやってました。
17-03-26-17-11-50-996_deco_20170326172443.jpg
ざこば朝市
お魚のセリやってたり出店あったりサメ釣りとかおもしろかった。

お店の人との掛け合いがめっちゃ面白くて
「大阪やな~」って感じ。

おいしそうなブリの唐揚げとかあって
お腹いっぱいなのがちょっと残念でした。



しばらく歩いたらうつぼ公園
ジュニアのテニスの大会をやっていて見学☆
うまかったな~ヽ(^。^)ノ

うつぼ公園の近くの有名なケーキ屋さん♪
17-03-26-17-01-12-292_deco_20170326172509.jpg
ここのシュークリームは注文してからクリームを詰めてくれる
サクサクでとってもおいしい。

うつぼ公園のベンチでいただきました…
17-03-26-17-08-25-293_deco_20170326172501.jpg
45歳のええ大人が・・・



そっからまた、てくてく歩いてたら雨が降ってきた(>_<)
またまた有名なケーキ屋さん発見(笑)

ちょっと休憩してく?

モンブランとイチゴのショートケーキ
試食でチョコレートクッキー頂きました♪
17-03-26-16-39-24-594_deco_20170326172518.jpg
モンブランは和栗のペーストを生クリームでつつんだ感じ。
イチゴのショートケーキは卵をたっぷり使った
しっとりスポンジがとてもおいしかった。

でもサイズが・・・ちっちぇ~
不〇家のショートケーキの半分のサイズで500円!!!

でもお腹いっぱい♪

また歩いて難波まで・・・
6kmくらい歩きました~

ちょっとは食べた分無かったことになるかな?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/26 22:20 ] | グルメ(ランチ) | コメント(4) | page top
奈良まで行ってきた!!!
<おしらせ>
お花見マラニック 参加者大募集中www
詳しくはコチラまで♪


昨日食べすぎたのと(笑)
来週から始まる週末マラニックやトレランに向けて
そろそろ練習再開♪
というわけで・・・

手始めに(笑)奈良までおひとり様マラニック

朝は普通に食パンとコーヒー・ヨーグルトを食べて
洗濯して朝ドラ見てからの出発☆

9時ごろスタートだったかな?
家出て10mくらいでマスク忘れたことの気が付いてw
お家に戻りました~ヽ(^。^)ノ

花粉の季節・・・奈良まで走るのにマスクなしは考えられへん

今日のコースとできばえ(笑)
奈良マラニック2
そこそこがんばったヽ(^。^)ノ
マークの所が唯一の?アップダウン
20kmちょっと超えたところがJR三郷駅のローソン
ここから歩きながら羊羹とSOYJOYを補給

小腹が満たされたら・・・またちょっとがんばれた(笑)
ほぼキロ6で走れましたよ~♪

大和川沿いは菜の花が咲いていて川面がキラキラで
KIMG0044_20170327220720.jpg
走っていて気持ちよかったし

JR河内堅上手前の田んぼでは土筆がたくさんあって
KIMG0045_20170327220818.jpg
地元のお父さんとしばし談笑♪

峠八幡神社の近くの桜
KIMG0049_20170327220749.jpg
早咲の桜なんでしょうね。満開でした。

ソメイヨシノはコース上に結構見どころあるので
咲いてないか楽しみでしたが
どこも1輪も咲いて無くて・・・
来週末チラホラ?
再来週は桜吹雪が見れちゃうのではないか?と
都合よく思うことにしました

今日はちょっと肌寒かったんですけど・・・

もうすぐ春ですね~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
31.542km(累計134.111km)
ペース
6:17(休憩・信号待ちは時計止めてました)
所要時間
約3時間40分
体調
下りになると両膝のお皿が痛くなった(>_<)
きっと太ももとかが張ってるんだろうな~。
整骨院また行こう(笑)
[2017/03/27 23:09 ] | 奈良RUN | コメント(3) | page top
名古屋ウイメンズ⑧楽しかった前半戦 その3
<おしらせ>
お花見マラニック 参加者大募集中www
詳しくはコチラまで♪

ドタ参もOKだけど・・・w
一応の締め切りは明日まで


では名古屋ウイメンズの続き

らぴさんエイドを越えてちょっと行った
内山町の交差点を左折して
日銀に続く桜通を西に向かう♪

帰りはここを逆行してナゴヤドームに帰る。

たぶん、その頃の写真・・・10時47分撮影♪
どこで撮ってもらったか分からん(>_<)
nagoyasport39 1047
なんかしんどそうな顔してます・・・

久屋大通過ぎて日銀の手前、ファイテン前通過☆
何年か前はここで会社の後輩ふくちゃんに応援してもらったな~と
今年は忙しくて連絡できんかったな~と思ってたら・・・
ふくちゃんがいた♪

え?

しんどすぎて幻みてる???
でも一応(笑)
「ふくちゃ~   ん?」
って手をブンブン降ったら
hukuchann.png
ふくちゃんらしい笑顔が返ってきた♪
元気が出た☆ありがとうね~

20kmを通過して日銀前を左折・・・
ここはいつも応援がすごい☆そして近い

うれしいな~と思ってたら♪狭山の応援団みっけw
sayama3.jpg
テレビにもバッチリ写ってましたね♪

ぱっと夕焼けRUNの旗が目に飛び込んで嬉しくなる。
sayama.jpg
こちらでもエイドを堪能(笑)

ウルトラレディはっちゃんと一緒になった
sayama2.jpg
狭山も?波状応援(笑)
狭山第二応援団長のwつっちゃんから
「かおちゃ~ん、かおちゃ~ん。。。」とお呼びがかかる♪

ん?また第一応援団でゆっくりしてたらしい(笑)

そうそう、つっちゃんからはホワイトデーもらいました。
え?ここで???そうなんですありがとうね♪

少し走るとハーフのゴール地点が見えてきた☆
「ハーフはもうおしまいなんや~いいな~」と毎年思う(笑)
今年も無事、ハーフのトップに抜かされずに走れた♪

さあ、若宮の高架下。
折り返し後にはおいしいエイドが待ってる(笑)

がんばろうヽ(^。^)ノ

この辺で地面を見たら、ホンマに道路がコンクリートで笑った!
アスファルトじゃなくコンクリートの道
これが名古屋が足に来る原因らしい。。。

そして若宮大通りは地味にアップダウンがあってさらに足に来る。
3車線のうち1車線はコーンがあって応援が遠い

・・・だんだん辛くなってきた(>_<)

やっとのことで折り返して
お楽しみの給食(笑)

名古屋名物の給食☆第1弾はコチラ
nagoyaeido1.jpg
レンコンチップとサボテンのど飴
nagoyaeido8.jpgnagoyaeido7.jpg
レンコンチップおいしかった~
これはやっぱりエキスポで売るべきだと思う(笑)

もうラップで包んだおひねりは無くなっていた

若宮大通りから左折。
伏見通りに戻ってきた。
名古屋城に向かって走って行きます!

そして気がついちゃった・・・

25kmまでのラップ
名古屋2017エプソン25Kまで
つづきます・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/28 22:55 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(0) | page top
名古屋ウイメンズ⑨レースレポ後半 その1
<おしらせ>
お花見マラニック 参加者大募集中www
詳しくはコチラまで♪

ドタ参OKやけど・・・
一旦本日締め切り~(笑)


今日は長居まで、さくらパトロールしてきました

スマホ忘れたんでまた明日撮りに行ってきます(笑)
ゆっくり走るだけなら毎日でも大丈夫

やっぱり走るのは好きみたい

ソメイヨシノはまだまだ「つぼみかたし」です♪
8日の背割堤の桜は満開の予感

距離
7.065km(累計141.176km)
ペース
6:19
シューズ
ウルトラブースト
体調
ゆっくり走るのは全然問題なし♪
最後は100×3のWSしました。
スピードにこだわらず大きな動きとストライドで走ることを
心掛けてみました。
なにか変わるかな???

では今日も名古屋レポ


25kmあたりでふと自分が沿道よりじゃなく
センターライン気味に走ってるのに気が付いた

仮装なのに・・・
ピカチュウなのに・・・
みんな「ピカチュウ♪」って応援してくれているのに・・・

応援に応えるのがしんどくなってきた(>_<)

サンバイザーが緩んで眉毛のあたりまで落ちてきていたのもあって
うつむき加減でハァハァ言いながら走ってる

こんなん私じゃないw

かおりんは仮装している時はどんなにしんどくても
ニコニコして声援に応えながら走る
って決めてたやん☆

それが何???
うつむいて、ただ黙々と走る暑苦しい物体w
nagoyasport27 1323
沿道の人も「ガンバレ~」って声かけづらいやん・・・

そう思った時キレタw

サブ4はもういい!
自分らしく走ろう


そう決めて顔をあげて沿道に寄って行った。
サンバイザーも締め直した☆

ちょうどテレビ塔が見える伏見通りから
名古屋城に向かっていくあたり。
nagoyaeido4.jpg nagoyaeido6-2.jpg
パスコのねじりパンのエイド・・・
ムリ(>_<)今年は食べられへん
※去年はまるまる1本食べた(笑)

その横にはふところもちときらず揚げの公設エイドがあった♪
nagoyaeido3.jpg
これはありがたくいただくことにした(笑)
nagoyaeido9.jpg nagoyaeido10.jpg
ここでテレビのインタビュー受けたんだけど
放送したのかな???
全国放送では全く写ってなかったYO(>_<)

もうサブ4はあきらめて
楽しくズルズル走ってた時(笑)

向こうの車線から。。。全く目立って無かったんだけど
黄色い二人組に見つかったwww
fc2blog_20170319210027d5f.jpg
※カブさんとこから写真いただきました♪
キイミさんとおぐらさんが加わってさらに豪華になってるところw

「にまんえ~ん」って声援もらったよ(笑)

クイズです☆
さてかおりんはなんて返したでしょう???

答えは・・・レポの続きで
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/29 21:23 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(3) | page top
長居の桜情報とお花見マラニックのお知らせ♪続報
ねむ~い
今日は4時半に起きて錦織君の4回戦見てたんだけど・・・
いつもの錦織君じゃなくて・・・全然面白くなかった(>_<)



夕方テニスから帰ったら・・・かおりんママからLINEが来て
いちごあるから取りにおいで~との事。
「奈良までか~」と思ったんだけど
いろいろ考えて西大寺まで取りに行くことにした(笑)
イチゴ大好物やし

5時までテニスしてて西大寺に着いたのが6時43分
案外奈良近いのねw
ひっさしぶりに満員電車乗りました♪

持たされた紙袋の中身w
KIMG0082_20170330221436.jpg
母の愛情感じました♪
KIMG0083_20170330221447.jpg
イチゴは水田農園の高級品 めっちゃ大きい

クリスマスに食べそこねたwww大仏プリン
KIMG0085_20170330221458.jpg
イチゴとプリンは明日食べる予定♪
楽しみ~


さて、今日はチーム女子テニスジョギング部@5回目の練習会

今日はちゃんとスマホ持って長居に行ってきましたよ♪
長居で桜の写真撮ってたら集合時間に遅刻
失礼いたしやした~
KIMG0081_20170330221419.jpg
本日集まった皆さん♪

今日は暑かったですが・・・
楽しくおしゃべりしながらみんなで1周走れました。

2周目はUちゃんと2人だったので5:40くらいのペース
メッチャしんどかった(笑)

桜が満開になったらまた走りましょうヽ(^。^)ノ
☆最終目標は来年の名古屋ウイメンズに決定しました☆
チーム女子テニスジョギング部☆本格始動。。。なるか???

距離
長居まで
2.686km
長居2周+帰宅RUN
8.303km
(累計152.165km)
ペース
7:09+6:31
シューズ
アルトラ
体調
ちょっと足が重かった。膝も違和感。。。(>_<)



では撮った写真と共に・・・
長居公園 桜の開花情報~3月30日10時現在~
・ソメイヨシノ・・・ちらほら一部咲き始め
17-03-30-22-49-09-128_deco_20170330224930.jpg
某コンビニの前だけ咲いていました♪

・アーモンド・・・3分咲きくらい
17-03-30-17-46-07-485_deco_20170330221159.jpg
写真ではお伝えできなかったケド濃いピンクの大輪の花
すごくきれいです。

・カワズサクラ・・・散り始め
17-03-30-17-47-40-640_deco_20170330221214.jpg
先々週あたりが一番きれいでしたね♪

・ジュウガツサクラ・・・1分咲き
17-03-30-17-49-44-209_deco_20170330221230.jpg
秋にも咲く二部咲の品種

・カンヒサクラ・・・散り始め
17-03-30-17-50-48-945_deco_20170330221249.jpg
これは先週が見ごろでした♪

・オオシマサクラ・・・咲き始め
17-03-30-17-52-35-582_deco_20170330221259.jpg

・サトサクラ・・・つぼみかたし
17-03-30-17-53-58-602_deco_20170330221314.jpg
遅咲きの桜で満開になるとものすご~~~く美しい♪
え?なんか気が付いた???

・ようこう・・・一部満開
17-03-30-18-00-51-348_deco_20170330221334.jpg
八重桜ですがちょっと咲くの早くない?
造幣局にもたくさん植えてありますよね♪

・ベニバスモモ・・・満開
17-03-30-18-09-28-964_deco_20170330221357.jpg
って覚えたんだけど
紅葉(ベニバ)李(スモモ)なのかな???葉っぱ赤いし。。。

長居に咲いてるのはこのくらいかな?
もっとあるかもしれませんが。。。
タイムオーバー



この様子だと8日の背割堤の桜並木は満開っぽい♪
あとはお天気を願うばかりです

昨日までの参加者は・・・10名
サトさん
山ちゃん
カブトムシさん(アーリースタート)
シークレットゲストA(途中から?)
えむさん

ちょーみんさん(花見のみ)
ストラトさん
マッスルゴリさん
シークレットゲストB(極楽湯合流?)

かおりん(長居から)

参加表明したのに名前ない人いませんか???
また追加で参加したい方もこちらのコメント欄によろしくです♪
ドタ参OKですが9時にはスタートしますので遅刻厳禁です。

また、極楽湯からは送迎バスが休日走ってないので
・京阪バス 東山2丁目→樟葉 \220(1時間に3~4本あるみたい)
・タクシー(約3km)
どちらかを使用します。

樟葉で買い出しをして
京阪で樟葉→八幡市まで電車移動
約5km \210

八幡市駅からは歩いて400mくらいです♪

各自、自分の座れるぶんくらいのレジャーシート持ってきてくださいね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
なんか話題詰め込みすぎのイミフ日記になっちゃいました。
今日はいろんなことありすぎたな~(笑)
[2017/03/30 23:54 ] | マラニック | コメント(4) | page top
3月の総括と明日は山の辺の道マラニック♪
今日は雨で寒かったですね~

なんて言いながらかおりんは今日一歩もお家から出ず
せっせと冷蔵庫の中をかたずけておりました♪

賞味期限切れで食べれそうにないものを処分し(笑)
棚とかケースを出しては洗ってまたしまう。

毎年の事ですが。。。
なんでこんなにため込むのでしょうね(>_<)

そんなわけで・・・名古屋のレポが全然進みません

今日は月末なので3月の総括なんぞでお茶を濁すwww

3月の走行距離は152.165km

名古屋も走ったのでテーパリングもしながら
なんやかんや結構がんばった(笑)

名古屋以降は全部JOGやけど♪
あ、名古屋の後半もJOGやった

特筆することは・・・な~んにもないけど
奈良までおひとり様マラニックに行ったことで
明日のやべっちマラニックも走り切れるんじゃないかと
自信が持てた!

これからは長い距離と坂に対する耐性をつけようと思う。

明日の山辺の道マラニックのコースです。
yamanobe1.jpg
やべっちのHPからもらいました♪
桜井市から奈良市までの約30km

標高差のグラフ
yamanobe2.png
※ネットの拾い物を左右反転させて加工してるので若干違うw
坂はそんなにないみたいでひと安心♪

残念ながら桜はまだまだですが
走りやすい気温だと思いますので
ゆるゆるで楽しく走れたらいいな~と思ってます。

明日は桜井駅に直接行くつもりです。
終わったらそのままJR奈良から電車に乗るので
アフターは参加できないのが残念ですが・・・

やべっち、みほさん♪一緒に走る皆さん♪
よろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/03/31 22:42 ] | 月の総括 | コメント(2) | page top
| ホーム |