別大ウィーク?
花粉飛んでますよね~?
飛んでますよね~???

朝から鼻水がとまんない
鼻水
花粉症のお薬、ちょっと早いけど飲みました。
早く効いてくんないかな~
明日走れるかな???

月曜日あたりからブログ村の新着記事には
別大ウイーク
の文字が並び始めましたよね♪

別大ウイーク・・・

去年もこう言ってた?

かおりんはこう見えて(どう見えて?)
去年と一昨年の別大フィニッシャーだ

大事なことだから赤字でもう一回書くよw
別大フィニッシャーだ!!!

ワハハ~www
かおりんはこの事実を一生の誉れとして
自慢げに生きていくことに決めてるのだwww





ごほっ、話がそれた。。。

そう、別大ウィーク☆

去年はそんな言葉なかった気がするな~
なんかかっこいいな~
キラキラするな~

別大

   速いランナーが通う大学じゃないんだよw

北から南から東から西から世界から
速い人がわんさか集まってくる

村からも沢山のランナーがエントリーしてる

参加資格が厳しい「びわ湖毎日マラソン」「福岡国際マラソン」
と並んで日本の3大マラソン大会といわれています。

大阪国際女子マラソンは女子マラソンだから入らないのかな?

かおりんは今年こそはサプライズ応援しようとたくらんだのですが
お正月早々の函館と
月末の沖縄旅行で
マラソンポイント激減のため自粛します

ランナーとしてではなく応援目線で見た別大
見たかったな~♪
今年はテレビで観戦することにします。

ランナーのみなさま☆ファイトです
ouen2.png
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/01 21:21 ] | 別府大分毎日マラソン | コメント(4) | page top
インフル~(>_<)
鼻水が出るのはどうやら花粉じゃなかったみたいwww

初めてインフルエンザにかかりました(>_<)
歯みがき指導に行った小学校が怪しいwww

保健室の先生がインフルエンザでお休みしてたもん

っていっても熱は高くないの。
微熱程度。でも咳がひどい

一緒に仕事行ってた人からインフルエンザ陽性だったとLINEが来て
同じ症状だったからwビビッて病院行ってきた。

先生、症状を聞いてのどをあーんして
「たぶんインフルエンザじゃないと思いますが一応検査しときましょうね♪」
と鼻の穴に綿棒を突っ込んだwww

究極に不快(>_<)




・・・15分後

グリーンの間仕切の中に隔離されるwww

え?今???

そして診察室に通され
「出ちゃいましたA型です」

そしてまたグリーンの間仕切の中で隔離され
そこでお薬とお会計をするシステムwww

今まで普通に待合いにいたのに~
意味ね~(笑)

にしても去年じゃなくてよかった。
別大エントリーしててこのタイミングでインフルってツライ

皆さんも気を付けてね~
今年のインフルって微熱だよwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/02 22:14 ] | いろいろ | コメント(13) | page top
節分♪
今日は節分ですね。

季節を分ける日。
なので明日は立春・・・暦の上ではですね~♪

占い一つ、四柱推命でも節分の日を境に一年が始まるそうです。
去年は・・・特に暮れから年始はいろいろあったのでwww

今年はひとつ、いい年になるように
願いを込めて晩ごはんを作りました☆
KIMG0358_20170203195251.jpg
恵方巻き(自作・・・中身はしょぼいwww)
いわし
三平汁
福豆
イチゴ
チーズケーキ

食卓にがない
だ、だいじょうぶ
恵方巻きに、きゅうり挟んどいたからっ!

そして毎年恒例
KIMG0796.jpg
おひな様~

お部屋が明るくなりました♪

明日は暖かくなるそうです。
走りに行けないかなぁ~www
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/03 20:20 ] | グルメ(お家) | コメント(2) | page top
忙しい土曜日???
やっと外出許可が下りた♪
おひさまピカピカの小春日和の土曜日。

走りに行きたい・・・じゃなくて走らなきゃ(>_<)

ってことでwww
早起きして長居に行ってきました♪

別大の前日・・・今日は人が少ないかもしれないな~
なんて思ったけど、なんのなんの大盛況(笑)
16473574_950040351794257_2598525700233478599_n.jpg
どう走ろうか直前まで悩みましたが
キロ5で行けるとこまでと集団の後ろに着く。

走り始めてすぐ自転車にひっかけていたベンチコートの中に
スマホ入れっぱなしになってることを思いだして
気が気じゃなかった。

「1周走ったらやめてスマホ取に行こうかな???」
って思ったけど早起きして1周で帰るのもったいなくなってw
2周目突入(笑)

でもさ~しんどくなってきて、こんな時の魔法の言葉が
「病み上がりだからさ

そしてちょうどいい具合に母校の中学の名前の入ったジャージが
目についたのでそこでストップ☆ジャスト5km
5:03 4:59 4:57 4:59 5:00
(5.019km/25:05/4:59)


バレー部の試合の前に長居をお散歩中だったらしい。

奈良の中学生が大阪に来るのって珍しくて
つい話しかけちゃったんだけど
不審者になってないかなぁ???
急に話しかけたおばちゃんにちゃんと答えてくれて
ありがとうね~♪

スマホもちゃんとポケットの中に入ってたしwww
この後いったんお家に帰って・・・

ラケット持ってテニスに行っちゃった(笑)

キロ5で走るのはしんどいけど
テニスはできちゃうのだ

最初こそラケットにボールが当たらなくて大変でしたが
今日はボレーが結構うまく行って
ポーチの成功率が高かったような気がする。
楽しかったです。

1時にテニスが終わってお昼みんなと食べようと思ったんだけど
インフル治ったばかりやしあんまりお腹がすいてなかったのと
和尚から夕方走ろうとLINEがきてビール飲めなくなったのでw
そのまま帰宅♪

のぶりんと、もずくそば食べました。
あっさりツルツルでおいしかった。

4時半に和尚と長居で待ち合わせ☆

来週に迫った法隆寺マラソン(ハーフ)
関門が3つもあって結構厳しい。


第1関門
8km 52分 6:30
第2関門
10.5km 67分 6:23
第3関門
18.7km 121分 6:24
ゴール
21.1km 135分 6:24


キロ6ちょいで走らないと関門に引っかかる~(>_<)

かおりん走って2年目に法隆寺でたんだけど
関門の事なんてなんにも知らずに出て
1時間48分で完走してたわ~(自慢

和尚の1月の走行距離は60km
それも6:40~7:00で1回3~5kmのJOGだったらしい。

ムリやん・・・キロ6ムリやん

それも前半結構急な坂がある厳しいコース(だったはず)

「今日はキロ6で10km目指そう☆」
と言ったら
「6:20で9kmにして」
と泣きが入ったwww

おしゃべりしながら6:20で走って3周
もう少し走れるとの事でラスト1周は10秒ペースを上げてみたw

まあまあ、ついてこれてたので(笑)
ラスト0m地点のブルーの地面の所100mダッシュで終了☆

鬼のようなw練習だったらしい

6:08 6:17 6:10 6:13 6:21 6:14
6:13 6:22 6:13 6:10 6:08 6:14
(10.889km/1:07:54/6:14)


結構いい感じで走れた気がする。
当日はレースのアドレナリンと応援で
キロ6でどこまで走れるかだな・・・
ガンバレ和尚ヽ(^。^)ノ

走った後のビールはとてもとてもおいしかった♪
距離
5.019+10.889km
(累計20.918km)
ペース
4:59+6:14
シューズ
ターサージール+ナイキエアズームエリート8
体調
朝はしんどくて夕方は全然楽♪
キロ1分違うとこんなに違うのか~(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/04 22:04 ] | 長居周回Jog | コメント(0) | page top
別大をテレビ観戦
本日レースだった皆さん、お疲れ様でした。

かおりんは口熊野と別大をアップデートで追っかけながら
別大をテレビで応援していました。

やっぱり見に行きたかったな~☆
これが本当の気持ち。
やっぱり走りたかったな~では・・・ない(笑)

テレビでは見慣れた・・・といっても2回しか出てないんだけど(笑)
うみたまごが映り、トップの選手たちが整列をして
スタート地点まで歩いていくところから始まった。

ゾワゾワゾワ・・・

不思議な気持ちだ。

恐怖と疲労と興奮と懐かしさがまざった複雑な気持ち。
「去年はあっち側にいたんだよな~」

そう思ったら涙が出てくる。

「みんな頑張れ~

テレビに釘づけだった。

トップ選手がキロ3分で走る。
3分!!!
自分では100mも走れないスピードだけど
とてもきれいに、そして楽そうに走ってる(気がするw)

今年もスタート前は雨だったけど
天気は回復傾向で暖かく無風
回復傾向やけど日差しはほとんどなく
ベストコンディションだったらしい♪

LINEにはサトさんやりょうたさん、ゆるりんさんの
アップデート情報がガンガン入ってくる。
かおりんも興奮気味のメッセージを書き込む。

みんなでレースを見守ってる感覚???
え?おせっかい???おばちゃんですもの…うふふw

みんなの通過タイムと去年、一昨年のかおりんのラップを比べたりw
関門とにらめっこしながらドキドキしたり
この辺はしんどかったんだよな~とか
この辺で去年応援してもらったな~とか
とても新鮮で新しいテレビの楽しみ方でした。

完走おめでとうございます♪


私も名古屋に向けてがんばろう☆

っとその前に・・・

来週の「いかるがの里・法隆寺マラソン」と
「矢田の里 春風マラソン」
2連荘のハーフ&10kmレース
がんばらなくちゃね~

雨が降らない事と寒くないことを願っています(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/05 23:50 ] | 別府大分毎日マラソン | コメント(4) | page top
比地大滝ハイキング~♪
またまた冬将軍が長期滞在するらしいですね。
いやだな~(>_<)

なので?あたたかい??
沖縄のレポを書こうと思います。

今年の沖縄女子会旅行の2大目玉は
オキちゃん劇場と比地大滝のハイキングでした。

オキちゃん劇場のレポはコチラ

私達が宿泊したのは沖縄本島の中でも奥~の方
やんばると言われる地方のリゾートホテル
比地大滝地図
JALプライベートリゾートオクマ
okinawa27.jpg
なんと!大塚製薬や小森コーポレーションなど
実業団の陸上部が合宿していた!!!

会えなかったケドwww

あとはFC東京も合宿中でしたね~
会ったけど誰も分からなかったケドwww

で、そのオクマから3kmくらいの所には
比地大滝という滝があって整備された遊歩道を
ハイキングすることができます♪

ちなみにかおりんはできたばかりのまだ遊歩道の木が
新しかったくらいの時にのぶりんと来たことがあります。
okinawa25.jpg
受付で入場料500円を支払います☆

コースはこんな感じ♪
okinawa19.jpg
片道約1.5kmで所要時間は約40分だそうです。

先頭はのっちと、ともちゃん。
結構な階段を上ったり下ったり・・・
かおりんは「しんがり」担当♪
okinawa24.jpg
写真を撮りながらみんなの後をくっついていきます。

つり橋
okinawa20.jpg
ぴょんぴょん飛んで揺らしたら怒られたw

ブレブレ
okinawa23.jpg
でも一度も休憩することなく滝に到着☆
okinawa22.jpg
歩いてると暑くなって・・・
okinawa21.jpg
かおりん半袖(笑)

とても楽しいお散歩でした♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/06 21:46 ] | 沖縄 | コメント(0) | page top
5kmって遠いなぁ~(-_-;)
寒いし~(>_<)

今日は面接
緊張しすぎて泣きそうになって
パニックになって面接官が何を聞いてるのか
途中から分からなくなったかおりんです・・・もすっ

まあ、どういう結果になってもWIN-WINなんでええか~(笑)

にしても、ちょっとばかし へこんだので走りに行ってきました。

今日のアシックスさんの指令は5kmのジョギング♪
もともとJOGはあまり好きではなかったんだけど
・・・かといってスピード練習はもっとキライ(笑)

ストレス解消に?行ってきました。
ウェアはもちろん極寒仕様♪

・・・って全然距離稼げないのよ。
いつもの様に長居行くと遠くなって5kmじゃすまないから
家の周りをウロウロしてたんだけどw

もう1Km位走った?って思っても500mくらいしか進んでなくて
5kmって途方もないな
って思ったwww

たった5Km
ランナーさんならこんなこと言ったことない???

いやいやいや・・・

5kmって遠いんだよ~

覚えといて!!

ラストは近くの川沿いで約100m×4のwsしときました

距離
6.319km(累計27.057km)
ペース
6:18
シューズ
ウルトラブースト
体調
キロ6がしんどい(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/07 17:47 ] | MYアシックス | コメント(3) | page top
2部練
明日は雪か雨が降る。。。

そんな天気予報を見たかおりんは
木曜日に走ろうと思っていた速めのペース走を
前倒ししようと思った・・・マジメか???

アシックスさんの指令は速めのペース走12km

キロ5は病み上がり初だったので
誰かにひいてほしかった。

平日もお休みの日がある大ちゃんに頼んだんだけど
仕事はお休みだけど忙しいと断られw
しゃーないから一人で走ろうと思った・・・マジメか???

だって明日は雪かもしれないwww

ついでに?
土曜日一緒に法隆寺マラソン走る和尚にも走ろうと
メール送ったら夕方ならOKと返事が来てた。

和尚とキロ5で12Kmは走れない。
だから夕方もう一度和尚と走ることを決意・・・マジメか???

だって明日は雪かもしれないwww


ラッキーなことに今日だけ寒さが緩んだおかげで
お昼は日差しもあって暖かかった♪

ちょっと風はきつかったけど
またまたどこかの中学生がマラソン大会をやってて
一緒に走れることでがんばれた♪
2月8日ペース走
1度もキロ5をオーバーせずに走れてよかった

ギリギリやけどwww

走り終わってラップを確認してガッツポーズしたわ

長居はそろそろ早咲きの桜が咲き始めた♪
KIMG0368_20170208184641.jpg

KIMG0360_20170208184657.jpg
早く暖かくならないかな~

一旦家に帰ってお昼ご飯食べて休憩して
夕方再び長居へ!

和尚との練習はハーフマラソンに向けての刺激入れ☆

最初の1周はゆっくりおしゃべりしながらアップJOG
その後3kmをキロ5:30目安に速めのペース走(和尚比)

和尚の5:30と私の4:30は感覚が同じとみての設定
3kmならがんばれるはずだ(笑)

結果~どんっ
2月8日ペース走2
ラスト1kmは10秒くらい速く走って最後200mは、よーいどん!
フリーでダッシュ。
途中までは和尚が速かったけどゴール地点を間違えてたらしいwww
力尽きてかおりんの勝ち

ビールは和尚のおごり
17-02-08-21-05-19-747_deco_20170208210545.jpg
長居の0m地点の近くに去年オープンしたおしゃれカフェ

去年のクリスマスイブにはここのテラスを借りて
ファイトクラブでイベントしたな~♪

「2杯めのドリンク半額」につられて入店したら・・・なんと!

今日からw
平日の4時から6時はハッピーアワーでビールが400円になったらしいヽ(^。^)ノ

近いうちに荷物預けやお着替えできるスペースなど
ランナーにやさしいサービスを考えてくれるそうです・・・
場所的にも便利だと思うんだけど~どうでしょうか???

夏の長居グルグルの時もちょっとよさげでしょ♪
結構期待しています☆

ってことで2部練終了ヽ(^。^)ノ
今日はがんばったwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
12.012km+5.244km
(累計44.313km)
ペース
4:55+6:08
シューズ
ターサージール
体調
キロ5のペース走はラスト1kmあげんのがしんどかった(>_<)
夕方は楽勝www
ちなみにVO2max(夕方)
予想タイム
5km 0:20'41"  
10km 0:43'08"
ハーフマラソン 1:35'09"
フルマラソン 3:18'23"
muri.png
[2017/02/08 22:16 ] | ペース走 | コメント(6) | page top
いかるが・法隆寺マラソンの走り方
土曜日は久しぶりにハーフマラソン。

横のレースの記録が正しかったら?
最後にハーフを走ったのが4014年の函館ハーフ

北海道のくせに?29℃の酷暑の中
大撃沈の1時間52分☆

あれから2年半・・・

そう言えば
初めて走ったのも法隆寺ハーフだったなぁ~

2010年
1:48:26(初ハーフ)
ブログ開始前でレポはなし

2011年
積雪で中止(笑)

2012年
1:49:12(ガチャピンPB)

2014年
1:41:45(コースベスト)

さて!今年は和尚とのランデブーですので
初めて関門と戦いながら(笑)
完走をめざします☆

まずはコース
法隆寺1
前半は名所を巡れるけどアップダウンが激しい
後半はフラットやけど田んぼの真ん中を走る・・・
法隆寺2
イメージはこんな感じ。

前半
法隆寺4
後半
法隆寺3
(おっとーさんのブログからもらった写真だと思う)

そして今回一番大事な関門!
8K 52分(6:30)
10.5K 67分(6:23)
18.7K 121分(6:28)
ゴール 135分(6:24)


大阪マラソンがAve8:06だったことを考えると
厳しい(>_<)

和尚に聞いたら1月の走行距離は60km
それも5kmまでのJOGが中心だったらしいwww
厳しい(>_<)

ってことで2回ほど一緒に練習した。
上手くペース配分したら走れるかな?

当日はキロ6で出来るだけがんばって走ります。
前半のアップダウンを耐えて
後半粘るwww

かおりんはこれまでDNFをしたことがない♪

今回も完走をめざしてがんばります♪

何を着ようか考えて…
今年はマリオで行きたいと思います(笑)
KIMG0375_20170210092527.jpg
って、今年の法隆寺走る人いますか?
また、応援に来てくれるって優しい人いるのでしょうか???

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/10 09:30 ] | 法隆寺ハーフ2011 | コメント(9) | page top
速報☆法隆寺マラソン
和尚と二人がんばって完走できました♪
グロス 2:11:43
ネット 2:10:44

よかった、ほんまに完走できてよかった。

レース参加されたみなさま
ゆーひろさん、ばんぶーさん、つっちゃん
応援に来てくれたえーかわさん、やべっち、みほさん、ボンビーおやじさん、takeちゃん
ボランティアのみなさま 
大会関係者のみなさま

雪が降りつける極寒の中
ありがとうございました♪

詳細は後日。オレのシリーズにて(笑)

明日は矢田の里春風マラソン10㎞です。 
50分切り狙ってがんばります(^_^)/

和尚やるじゃん!って思った方おひとつどうぞ(笑)↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/11 21:16 ] | 未分類 | コメント(5) | page top
速報☆矢田の里春風マラソン
去年とはコースが変わって
よりアップダウンがきびしくなった風な10㎞。

なんと!おぐらさんにぺーサーしてもらえるLUCKYで目標の50分を切ることができました♪

48:12

昨日の和尚の気持ちがよくわかる10㎞でした♪

詳しくはまた後日
ワタシのシリーズにて(笑)

焼き肉は安定のおいしさ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/12 18:24 ] | 未分類 | コメント(3) | page top
名古屋のゼッケン引換証が届きました♪
今、テレビでオリコンの週間ランキングを振り返るっちゅうのんを
やってるんだけど・・・

生まれる前の歌でも
ほとんど歌えるってどうゆうことかな???
あ、でも桜田淳子だけあんまり知らないのもなんでやろ?

いまピンクレディ踊って息が上がった(笑)

昨日の筋肉痛もないみたいやし
明日はJOGできるかな~
雨ふったらやんぴやで



4週間後に迫った名古屋ウイメンズマラソン♪

本日、参加のご案内が届きました☆
17-02-13-14-27-10-929_deco.jpg
今年はEブロックスタートやった(>_<)

3時間59分59秒で申告してEブロック。

去年は3時間25分で申告してAブロック。



自己ベストタイムは同じなんで
やっぱり申告タイムがブロック分けの決め手だね。
そりゃそうだ(笑)

さ~名古屋。
サブ4出来るようにもうちょっとだけがんばる!

そろそろ聖子ちゃんタイム♪
イントロクイズ全問正解中(笑)

たのきんトリオとチェッカーズ楽しみだなぁ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
明日から週末のレースレポ書きます!

あ、マッチ
[2017/02/13 21:13 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(0) | page top
オレの法隆寺マラソン☆レポ
どうもどうも和尚です(笑)
法隆寺マラソン走って来たなむ~w

今回もかおりんをペーサーに従えて
雪が舞う古都奈良の原風景を苦しんで楽しんできたなむ。

朝は9時過ぎにかおりんの家に迎えに行って
車で法隆寺まで。。。渋滞もないし快適や。

車は法隆寺の参道にあるお土産物屋さんに停めさせてもらう。
帰りにお土産かったらいいらしい♪
隣りにはかおりんの友達、狭山のつっちゃんの車停まってた。

荷物もって受付&スタート会場まで歩く。
かおりんは何回も法隆寺マラソン出てるらしく
慣れとったな~

体育館の2階でハーフのゼッケンと参加賞受け取った。
なんか今年の参加賞良かったで!
KIMG0001_20170214210934.jpg
マチもついてるし、法隆寺マラソンええやん なむ

体育館でスタートまで待つ。
オレ、今回ブルーシート持ってきてん。
グッジョブやったやろ?なっ、なっ???

そこにいろんな人が集まってきた♪
狭山のつっちゃんにはメイタンゴールド分けてもらったり

えーかわさんは大阪マラソンで応援してもらったな。
法隆寺16
かおりんからアザラシの帽子借りて嬉しそうやったで(笑)

ゆーひろさんは篠山のアフターの時同じテーブルやったな。

オレ、いろんなことが心配で話聞いてもらったのが
ばんぶーさん。初めましてさんや。

最後の関門すり抜けたら完走扱いにしてくれんのか?
とか一生懸命聞いててんけど。。。
聞いたら関西ブロガー最速、余裕のサブ3様らしいやんwww
関門なんかの事気にしてないんやろうな~なむ


ってことはかおりん師匠のまだ師匠って事やな???
和尚の師匠の師匠。。。ややこしいぜ・・・なむ

テニスもやってるらしいから今度はテニスしよう!
オレ、テニスやったらかおりんになんか負けへんし

そうなったら和尚が師匠で。。。ん~わけわからんなむ

体育館で集合写真撮ってそれぞれのタイミングで外に出ていく♪

他の人はもう並びに行ったけどオレとかおりんはそう急いでないから
5分前まで体育館でストーブ当たってたで

ギリギリまで体育館で待てるのはええな♪

外はちょ~寒いなむ
かおりんはピコ太郎に声かけて写真撮ったり楽しそうやのう~
17-02-13-14-32-02-988_deco.jpg
オレは緊張してきたぜwww

ここで・・・コースのおさらい
法隆寺1
国道挟んで上(北側)が前半
アップダウンが厳しいらしいw

下(南側)は風光明媚なw田園風景が広がるフラットな区間

さあ、がんばって走るで!

ってあっという間にスタート時間になったわ
(体育館出たの5分前やったからなwww)
パン
号砲が鳴った・・・オレの法隆寺マラソンが始まった・・・なむ

大阪マラソンと違ってすぐにスタートゲートくぐれる♪
ロスタイムちゅうのんか?
は58秒だったらしい(エプソン君調べ)

途中まではめっちゃ混んでてゆっくりしか走れんかったけど
法隆寺越えたらちょっと走りやすくなったわ。

前半はめっちゃ坂きついやん。
でもオレがんばってん。
かおりんの背中必死に追ったで!!

途中で「浄土宗」のお寺があってな
かおりんが「浄土宗と浄土真宗って全然違うの?」とか
ややこしいこと聞いてきよんねん。

そんなん今聞かんといてくれ!
ちゃんと説明できる状態ちゃうんやからwww

その他にも「ほら、法隆寺やで」とか「ここは法輪寺やで」とか
「藤の木古墳は聖徳太子の親戚のお墓らしい」とか
お前はバスガイドか!!!

でも他のランナーみんな話聞いてうなずいてる…
お前はバスガイドか!!!

法輪寺の給水のところでやべっちが応援してくれてたわ。
え?オレの髪がフサフサでうらやましいって???

オレは嫁と一緒に走れるやべっちがうらやましいで!
けいちゃん一緒に走ってくれへんかな

この辺から下りや。
手を下げて、スピードを上げないように走るんやって。

風と雪がきつくなってきた(>_<)
ツライなむ~

かおりんは容赦なく走りよんねん。
もうオレしんどくなってきたわwww

ってとこで今度はキャピキャピした(死語)高校生の集団がいたw
マリオ見つけてテンションアがっとるやないか~

かおりんもまたにやにやしながら
「合法で若い女の子の手触れるチャンスが来たで
って嬉しそうに言うけど、オレ・・・そんな元気・・・無いなむ

オレには煩悩なんてないなむよ

それにしてもマリオは超絶☆人気やな。

仮装が少なかったのもあるけど
どこでも「マリオ マリオ マリオ マリオ」って
かおりんもその気になって扇子広げて遊んるし。
あんなふうに走れたら楽しいんやろうな~。

いつかオレも楽しく走れるようになりたいな~なむ

マラソンコースとはとうてい思えない細い路地を抜け
法隆寺20

国道25号線の下をくぐりぬける
法隆寺18
なんや、このコース(笑)
※この辺りの写真は・・・
おっとーさんが2012年に試走した時のレポの写真を
こっそりいただいています(笑)
きっとバレないwww
だって、忙しいはずだからブログ見てないやろうしw
うしし


おお~この写真、ここでボンビーおやじさんが応援してくれた☆
法隆寺19
オレにも声かけてくれて嬉しかったな~合掌

ここからはフラットな区間・・・
法隆寺22
なんだけどさえぎるものはない田んぼの中。。。いや、田園風景w
風がきつくてツライ

もう限界。。。かも。
「かおりんオレをおいて先に行ってくれ

このままかおりんを道連れにDNFするのは申しわけない
苦渋の決断だ

ところが!かおりんの返事はこうだった
「あか~ん、私が先に行ったら歩くやろ。
足動いてるやん、走ってるやん。
まだ間に合うから行くで!!」


鬼や、かおりんが鬼に見える
法隆寺23
ひ~(>_<)

そうやって走っていたら「足が痛い」と言っている
背の高い赤シャツの二人組がいたので
風よけにしてw後ろにつかせてもらう。
かおりん、ナイスアイディアや☆
悪知恵だけははたらくのぅ~なむ

しばらく走っていたら・・・
赤シャツの二人が。。。
「俺らもしかして風よけ???」
言い出したw

ヤバい、バレた(笑)

かおりんがなんやかんや声かけながら
ちょっとゆっくりペースで走ってくれて
何とかしんどい区間乗り切れた。

うん、15km辺りがいちばんしんどかったな~
法隆寺21
18kmの関門をなんとか通過してあと3km・・・

はぁ~もう嫌や(>_<)

かおりんは「あと3km。長居1周や」っていうけど
長居1周って遠いやんけ~
はぁ~もう嫌や(>_<)

かおりんはしきりに時計を気にしてるけど
まだゴールまで間に合うらしい・・・ホンマか???

そんな時また誰かが声をかけてくれた♪
takeちゃんっていうらしい。
もっこもこの黒のダウン着て忍者みたいに並走してくれた。
「ゴールはすぐそこですよ」

「間に合いますよ」

「和尚さん、がんばってください」

なんかメッチャ嬉しかってん。
takeちゃんありがとうな~なむ

かおりんは適当に「あの煉瓦の家の所曲がったらゴール」とか
この頃はウソばっかりついてたな。

煉瓦の家過ぎてもまだ曲がらんかって心折れたわ(>_<)

で、やっと突き当りで左折。
法隆寺19
ボンビーおやじさんが応援してくれてたところに戻ってきた☆
ちょっと希望の光が見える・・・帰ってきた♪

でもな~
あと1km無いところまで来てからゴールまでが果てしなかった。

またまたおっとーさんのブログを勝手にコピペw見てない、見てない
法隆寺17
ゴール前引き回しの刑

「あとちょっとやからガンバレ」ってどんだけ走らすねん(>_<)

後ちょっと詐欺や。
でもラストゴールが見えたときはかおりんと手をつないでダッシュ!
いろんな人が迎えてくれてめっちゃ気持ちよかったわ。
17-02-13-14-40-03-970_deco.jpg
ゴール後には向かい風区間で一緒に走っていた子が
「ありがとう」って声かけてくれて一緒に写真撮ったで!

では本日のラップとか・・・
法隆寺5
ってオレにも共通するのってペースだけやんけ!
でも後半ちょっと落ちてるけど
オレ、結構がんばった

いかるが・法隆寺マラソン(ハーフ)
2時間11分43秒


オレの初めてのハーフマラソンが終わった☆合掌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/14 23:20 ] | 法隆寺マラソン2014 | コメント(8) | page top
空腹時閲覧注意!!いちごブッフェに行ってきた♪
お腹いっぱいイチゴが食べたい

かおりんの好きな食べ物は。。。
1位がイチゴで2位がビールですw

あ、ビールは食べ物じゃないな~

ま、そのくらいいちごが大好物なんです。

関西ではこの冬いろんなホテルでいちごブッフェが開催されていて
どこのホテルも連日満席で予約が取れないほどの大人気だそうです。

その中でもいちごブッフェと言えば・・・ニューオータニ☆
大阪城公園の北東、大阪城ホールの横に
で~んと建つ超高級ホテル♪(だよね?)

SATSUKI LOUNGEというロビーの真ん中にある
ティールームで行われたいちごブッフェ
「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り〜」

ここがいちごブッフェの草分け的なホテルだそうで・・・
やっぱり連日満員御礼♪だったのですが

ちょいちょい出るキャンセルで予約が取れたので
のぶりんと行ってきました♪

ホテルには6時過ぎに到着しましたが
すでに6時半からの部の行列ができていましたw

10分位前に席に案内。
めっちゃ座席が詰められててぎゅうぎゅうな感じ。

6時半まで待機させられます(笑)
その間に写真撮影タイム♪
17-02-15-20-58-21-700_deco_20170215205947.jpg
きれいにならんでいるイチゴちゃんを撮影することができました☆
3種類のイチゴ食べ比べやサンドイッチ
グラスデザートにパンケーキ
ピエールエルメプロデュースのイチゴパフェなど
いちごづくし~

以下がかおりんのお腹に収まったイチゴちゃんたち
17-02-15-20-55-15-077_deco_20170215205956.jpg
ご飯やパスタ・カレー・オムレツ・チャウダーなど
しょっぱいお食事をつまみつつ
90分、ほとんど食べっぱなしでした(笑)
17-02-15-20-48-59-465_deco_20170215210004.jpg
しあわせ~

まあ、こんだけ食べといてアレなんですが・・・
生のイチゴが一番おいしかったのは内緒です

残念だったのは高級ホテルなのにタイムリミットの8時を過ぎたら
何の前触れもなくそれまでお料理を照らしていたあかりが消され
スタッフさんたちがいそいそと料理をかたずけはじめ
「おしまい」の空気を醸し出されること。

高級ホテルのラウンジ独特の優雅なまったりした空間ではないこと。

連日満席なせいか、サービスがイマイチなこと。

もう行かないかな~(笑)
これで税・サービス料込で1人5000円ポッキリ。。。

5000円あったらいろんなイチゴ買ってきて
お腹いっぱい思いっきり食べれるしな~

でも他のホテルのいちごブッフェも行ってみたいwww

にしても…どのくらいカロリー摂ったんだろう???こわ~(-_-;)
明日はちゃんと走ります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/15 22:58 ] | グルメ(ディナー) | コメント(2) | page top
10kmペース走
今日は春を予感させるような暖かい晴天でしたね
大阪の最高気温は13.6℃だったみたい♪
家にいる方が寒かったわ。

夜もそんなに寒くならないとの予報が出ていたので
ウインドにお邪魔して久しぶりにペース走ひっぱってもらおうかと
思っていたのですが・・・

昨日、右足の膝を中心にちょっと違和感があったのと
肩から背中にかけてダルいので
整骨院に行ってから走りに行くことにした。

嫌なことは先にやっちゃうタイプなのだ



洗濯とお布団干しが終わったタイミングで出発☆

整骨院では特に背中一帯と右足の太ももとふくらはぎが
張っているので膝に違和感が出ているのだろうとの事で
しっかりアップしてからなら走ってもいいと
言われてしまった(>_<)

いっそ、ドクターストップにしてくれたらいいのに(笑)
先生とそんな話をして笑った♪

走りたいときに、走らないといけない時に
走れることは幸せなこと
うん、それは分かってる。

でもやっぱりしんどい練習は嫌なんだよな~
来シーズンこそはゆっくり楽しく走ろうと
今、再確認した

今日のアシックスさんの指令は
8km速めのペース走

速めのペースでずっと走るのは嫌なのでw
5:30→5:00→4:30の各1km×3セット=9kmの
変化走にしようと走り始めた・・・



「5:30ってこのくらいかな~?」
って、200mくらい走ってからエプソン君を見た♪

そしたら4:46って出てたwww

「え~どないしよう?ペース落とそうかな?」

って思ったけど
しんどくないのでそのままキロ5のペース走に変更した。

いつも2~3km目にペースが落ちるので
慎重に裏長居の向かい風区間を走るwww

なんかちょっといつもより楽に感じる???
・・・違うなぁ
いつもくらいぜぇぜぇ走ったらいつもより速く走れた。

きっと矢田の里でおぐらさんにひっぱってもらって
がんばったのが活かされてるんちゃうかな?
って思った
※矢田の里のレポは意匠作成中☆
ネタをこねくりまわしてるのでもう少しお待ちくださいw


本当は8kmでよかったんだけど
9km走るつもりやったし
せっかく表長居フィニッシュやから
10kmまでがんばろうと、そしてラストはあげちゃおうって思って
自分比メッチャがんばった

今日のできばえ♪
2月16日ペース走
平均ペース4:46

最初の1km目はペース落とそうかの葛藤が見える

そしてラストは4:27

心拍170越えやけどwww

かおりん!今日はメッチャかっこいい
yarukideta.png
た~んじゅんw

距離
10.010km+約3km(アップ&ダウン)
(累計80.379km)
ペース
4:46+???
シューズ
ターサージール
気温
12.3℃
体調
走ってる時はひざも痛くなかった。
肩に力が入ってるのが分かるけど治せなかった。
いま、肩が痛いwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/16 18:57 ] | ペース走 | コメント(0) | page top
矢田の里 春風マラソン♪
私の名前はオグレンジャーモモ
オグレンジャー2-1
世界の平和を願うランナーよ

普段は奈良の片隅でw主婦をやってるわ♪
KIMG1389_20161215174756.jpg
もちろんごみ出しも週2回忘れなくてよ

日曜日は地元奈良でマラソン大会があったの。
隣りの市だけどちょちょい~っと
丘を越えて走って会場まで行ってやったわ
矢田2
矢田の里春風マラソンは矢田丘陵の山すそをたどる
アップダウンしかない厳しいコース(>_<)

黄色の矢印は特に傾斜がきつかったところね。
きっと黒十字軍の仕業よ!!
オグレンジャー8
(黒十字軍 眼鏡仮面とゾルダーの皆さん)

黒十字軍は何を思ったかアタシの応募書類も隠してしまったwww
恐るべき悪の集団(-_-メ)

でも大丈夫♪アタシにはこれがある↓
オグレンジャー5
ゴレンジャーハリケーン☆

これをキックしたらゼッケンが届いたわ
オグレンジャー4
さあ~今日助けてほしい
よい子はだぁれ???

「キャ~

かおりんの叫ぶ声がする!!!
やた13
もしかして黒十字軍に追いかけられてるの???
3人とも手を振りかざしてかおりんに襲いかかっているじゃない

ま・か・せ・て
オグレンジャー1
変身!!
オグレンジャーモモ 参上☆
オグレンジャー3
「かおりん、がんばって」
「かおりん、もうちょっとで登り坂終わるよ」
「かおりん、ナイスアップ
やた3
ひーこら言ってるかおりんの斜め前で
一生懸命声かける!

「大丈夫!50分切れるよ。もうちょっと。
最後はあげてがんばろう
やた7-1
そんな時!後ろから黄緑仮面がw襲いかかってきた

「危ない!かおりん逃げるよ~」

※オグレンジャーはペースを上げた(笑)
かおりんも追いかける。。。追いつかない(>_<)


最後は2人で撃沈した黄緑仮面をさしてゴール☆
矢田1
ラスト4:34

これで平和は守られた♪
オグレンジャー7
泉州マラソンもアタシについといでっ!!!
オグレンジャー6

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
おぐらさん、ならびにおぐらさん関係者の皆さん
レース参加の皆さん・・・失礼いたしました
ごめん
悪ふざけしすぎたかな???

アンドレ!青いレモン
オグレンジャー9
落ち着いた???

大和郡山市のHPで公式タイムが掲載されていました。
48分12秒で14位でした。出木杉くん(笑)

おぐらさん、ひっぱってくれて本当にどうもありがとう♪
おかげで300mに及ぶ激坂も歩くことなく走れました。
最後はあげて終れて50分切りも出来ました。
感謝です☆
泉州マラソン、がんばってね。応援行きます☆
[2017/02/17 15:52 ] | タイムトライアル(10km) | コメント(6) | page top
泉州マラソンの応援と4:30のペース走と焼き肉デートとお買いもの
明日は泉州マラソンの応援に行きます
ouen.png
おひとり様ですが応援団www

家から走ってスタート地点の浜寺公園へ♪
そこでみんなの顔を見たら一足お先にスタートします。

ひたすら南へ!モンスターブリッジを目指して走ります。
トップ選手に追いつかれたら終了(笑)

そこから皆様を最後まで応援して一旦お家に帰ります。
着替えをすませたらアフターへGO!

こんな感じです。
良く言うと「臨機応変」
悪く言うと「行き当たりばったり」

あめちゃんあげますので手を出してくださいね(笑)
サクマドロップ
京都や熊本城、沖縄、北九州、青梅走られる皆様も
ファイト~♪



さて、私は今日
大忙しの休日となりました。

朝からファイトクラブにおじゃまして
キロ4:30のペース走♪
16640791_958534710944821_935098828575697541_n.jpg
翌日は泉州マラソンの応援RUNで30kmは走りたいので
刺激入れ?ってとこかな~。

最低3km できたら5km走りたかったけど
3kmで心臓が痛くなってきたのでw
終了♪

ペーサーさんを含め皆さん15~20kmは
4:30で走ろうと思ってる猛者ばかりなので
2kmや3kmでヒーヒーゼイゼイ言ってるかおりんは
あきらかに集団の中で浮いていた

ペーサーをしていただいたORJのお二人さん
ありがとうございました♪

帰りはゆっくりポケモンGOしながらお家までwww
昨日から新しいポケモンがたくさん追加されて
超楽しい・・・けど名前覚えられない(>_<)
ま、ここはおいおい楽しむことにしましょうヽ(^。^)ノ

シャワーを浴びてコロンをたたいたらwww
なんばにGO

骨折のリハビリに行っていたのぶりんと合流して
焼肉ランチ♪

なんばの有名店「月島屋」
11:20位に予約表に名前を記入して待つ。

12時前に戻ってきたら店の前は人がいっぱい
びっくりした。

なんば花月が近いこともあって芸人さんも御用達らしく
たくさんのサインが飾られていた。

ランチは7種類。
お腹のすき具合と食べたいものをお財布と相談して注文できます♪
17-02-18-20-05-21-333_deco_20170218200558.jpg
かおりんたちは大盛り焼肉定食とホルモン定食の肉増し
ビールを注文・・・もちろんご飯は2つとも大盛り(笑)

ってどんだけ食べるね~ん

2人ともぺろりと完食したら次はお買いもの♪

今日はゴールドウィンのファミリーセール☆
腹ごなしに難波からてくてく歩いていくw
片道3.3km(笑)

ぜ―六でアイスモナカ食べてから入場(まだ食べる!)
ぜー六
実は初めて食べた。
あっさりシャーベットに近い感じのアイスモナカ。
おいしかったです。

ゴールドウィンではブーツとお仕事用の靴を1足づつ。
あとはC3Fitのシームレスのパンツ。
名古屋の勝負おパンツにします(笑)

なんか疲れたwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
2.2km+3km+2.2km
(累計87.779km)
ペース
3kmペース走の分だけ
4:30 4:34 4:30
シューズ
ターサージール
体調
背中と右肩が痛くてつらかった。
走った後は右ひざに違和感。
月曜日は整骨院に行こう!!
[2017/02/18 21:14 ] | ペース走 | コメント(0) | page top
週末のセット練習 これでいいの?
昨日は泉州マラソンの応援を兼ねて
モンスターブリッジを目指してLSDに行ってきました。

応援のレポはまた明日以降書くことにして・・・

今日は・・・
土曜日のスピード練習と
日曜日の32kmのLSDのセット練習と
応援までのRUNについて書こうと思います。



今まであまりセット練習なんてしたことがないので
ちょっと調べてみたら・・・

たのくる先生がセット練習について書いておられるのを読んで
結構いい感じでできたかも~と思っていますが
いかがなもんでしょうか?

土曜日は2kmちょっとのジョグの後
4:30で3km
今のわたしにとっては全力走
その後また2kmちょっとのダウンジョグ

日曜日はこんな感じのLSD
2月19日LSD
32.5kmほぼキロ6:30ペース
心拍高めのLSD(笑)
ちゃんと前日の疲労が蓄積されてるって事なのかな?

ちなみに消費カロリーは1500Kcalヽ(^。^)ノ
はい、打ち上げで当日のうちに補給出来てます♪



泉州のスタート前の皆さんと会うために
少し早いけど7時50分過ぎ自宅をスタート♪
26号線に出てからは一目散に浜寺公園を目指す。

途中にたくさん信号があってもどかしいw

9時25分位に浜寺公園に到着・・・一目散(>_<)
KIMG0042_20170221001227.jpg
やっぱり家からだと10kmくらいあるんだね~(笑)

集合場所でみんなの顔を見て
やまけんさんには高級エプソン君をレンタルした。

キロ4:50ペース±10秒に設定して
キロ5を越えたときとキロ4:40を切った時には
エプソン君がブルブルと暴れ出す仕様(笑)

さっき、やまけんさんにデーター送ったんだけど
モンスターブリッジまではw
めっちゃきれいにラップ刻んでてすごいな~と思いました☆

これぞ!泉州の走り方♪みたいな感じでした。
サブ3.5達成おめでとうございます

キラキラ応援隊を待たずに???
KIMG0040_20170221001214.jpg
ランナーの写真を撮って
お先にモンスターブリッジを目指す!


公園の中でこんなん見つけて写真を撮ってもらう(笑)
KIMG0044_20170221001245.jpg
どっかで見たことある~と思ったら
生駒縦走の時だったwww



コースをたどって南へ、南へ!

私は10時前に浜寺公園を出発してゴールを目指す。
ランナーさんはいったん5Km北上してから折り返してゴールを目指す。
ランナースタートは10:30だった模様(後で気が付いたw)
いつ追い抜かれるのか???

これって小学生のお受験で出てくる「旅人算」ってやつよね~?
いつ追い抜かれるのか?小学生の子供でも机上で計算できるのに
かおりんはちっともわからなかった

走ってたら、そのうち追いつかれるから大丈夫・・・
B型が大人になったら実体験でわかろうとするものだ(嘘)



とてもいいお天気だったけど
ずっと向かい風で冷たい風に吹かれてた・・・
思ったより汗もかかずに走れました(ゆるジョグでの自分比です)

岸和田辺りでZUTTORUNのヘルシーさんやHEMOさんと遭遇♪
後でモンスターブリッジも行くし~と言ってはったけど
その時はモンスターブリッジまで辿りつけないと思ってたwww
旅人算ができないから(>_<)

途中、色んな人に「トップ選手が来た」とか
「もう走ってるの?」とか
「もうランナーが来た」とか
「一番?」とか声をかけられた(笑)

「け」は泉州では疑問形の最後につけられる言葉だ・・・タブン

「一人で来たんけ?」
「これ食べるけ?」
「しっとるけ?」
しっとるけ?
これは違うけ~???



貝塚あたりでエイドの準備をされてるのに気が付いた

VOLVOのロードサービスをされている会社
出しているぜんざいエイド♪
※ブログ掲載了承済み
食べた人います???
17-02-21-00-15-54-802_deco_20170221001629.jpg
走ってると目が合ったので写真を撮らせてもらおうと思ったら
「ランナーさんだから食べてって!」と
応援RUNの私にもぜんざいをふるまってくださった

あっさりしたぜんざいでちゃんと白玉も入っていて
メッチャおいしい~

思わぬところでエネルギーチャージさせてもらえて
とても嬉しかったです、ごちそうさまでした♪

あと5km位???がんばろう

トップランナーにはまだ追いつかれていないよw
旅人算はできないけどww
モンスターブリッジまで行けるかも???

そんな淡い期待を胸に走って行きます。

りんくうのワシントンホテルが見えてきました。

観覧車も見えてきました♪

プレミアムアウトレットも見えました♪♪

スゴイよワタシ・・・走って、自分の足だけで
アウトレットまで来れちゃった

田尻スカイブリッジの橋のたもとの折り返し地点で
キラキラ応援隊と合流☆

トップランナーが通過した・・・

つづく☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
32.492km(累計120.271km)
ペース
6:23+6:31
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
背中と肩がメッチャ痛い。
今日は整骨院で見てもらったら
全身バッキバキらしい。。。
もうちょっとちゃんとメンテナンスしてもらわなアカンな~。
右足のふくらはぎやふとももの裏もメッチャ痛かった。
[2017/02/21 01:29 ] | ランニング | コメント(8) | page top
今日のJOGをさぼった理由
寒かったから(笑)

もちろんそれが第一位♪

でもね~それだけじゃないのよ。
天気よ、天気。

木曜日は雨が降るらしい。
そしてかおりんは朝から夕方までびっちりお仕事。

だから木曜日の練習を前倒しして
水曜日にしようと思ったの。
そうしたら今日のJOGはさぼってもいいんじゃない?

週末結構ハードな練習をしたんだから(自分比)
今日のJOGはさぼってもいいんじゃない??

明日がんばる。
今日は寒いし、自転車で難波まで仕事行ったしwww

走らなくていい理由なんていくらでも出てくるな~

なんて思ってたら・・・

夕方の天気予報で明日は夜から雨予報

あれ~あれれれ~???

さて
明日はかおりんは前倒しで練習するのでしょうか???

乞うご期待(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/21 23:33 ] | RUNのいろいろ | コメント(2) | page top
走ったよ~☆
アシックスさんは今週からフェーズが変わって
「テイパーリング&レース当日」という最終段階に入りました。
テーパリング
レースペース走のトレーニング中心の3週間♪
もうゼイハァしなくていいんだ~

な~の~に~(>_<)

走る気がおきなくて
仕事から帰ってきて遅めのお昼ごはん食べたら
コタツの中でグダグダ デロ~ン
ぐでたま

「こんなんじゃだめだ」
「でもな~寒いしな~」
「明日は一日忙しいんだよ。雨やし・・・」

葛藤(>_<)

そんな時助けてくれたのがLINE♪

ストラトさんからは「雨降る前に走ってくださいね」
ちょーみんさんは「今走って来た♪しんどいが気持ち良いよ(*^_^*)」

これを読んでジャージに着替えたwww

ホンマありがとう♪

外は思ったより寒くなくて風もまだマシやったし
雨も降ってこなくてよかった~

そして意外だったこと・・・
腰高で骨盤と連動して走れてた(自分比w)

ちょーみんさんの言った通りしんどかったけど
とっても気持ちよく走れました☆

ホンマありがとう♪

今日のできばえ。。。
2月22日ペース走
アシックスさんの指令は8kmのレースペース走だったんだけど
ロード+長居2周で10km速めのペースで走れました。

長居では4:45で走ってるランナーさんに声をかけて
2kmくらい後ろつかせてもらった。

こうやっていろんな人に支えてもらって走れてることに
感謝です♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
10.067km(累計130.338km)
ペース
5:02
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
やる気ナッシングだったけど走り出したらいい感じ。
相変わらずふくらはぎや太ももにハリはあるので
金曜日にでも整骨院に行って来よう♪
[2017/02/22 23:02 ] | MYアシックス | コメント(4) | page top
名古屋ウイメンズ2週間前・・・サブ4できるカモちゃんキタ~♪
ごぶさたちゃんです♪

っていってもブログ書いてないの2日だけだったんだけどね

書きたいことがなかったわけではないのよ。
おっとーさんからのLINEでのとんこつラーメン攻撃に刺激されて
お昼ごはんにとんこつラーメン食べに行った話とか
とんこつラーメン
ちょっとぬるくて脂っこかった(>_<)
食べログで点数高かったのに~

仕事で行った幼稚園のお土産が
柿の葉寿司18個木箱入りだったこととか
柿の葉寿司
(写真は21個入りのもの)

お茶菓子がゴディバのチョコレートだったこととか
ゴディバ
こんなすごい ご接待?
25年歯みがき指導して来て初めてでした

テニスの約束すっかり忘れてた話とか

前倒しで水曜日に走りに行ったのに
翌日は朝から雨が上がってた話とか
(やっとRUNの話www)

いろいろあったんだけど・・・
ブログ書かないって楽ちん♪そう思ってしまったw

でも今日はちゃんと記録しとかなきゃね

朝からファイトクラブ行ってきました~ヽ(^。^)ノ
なんだろうな~?
1人で走る時はメッチャ嫌なくせに
みんなで走るのが決まってたらいそいそと出かける。

やっぱ練習会っていいな~♪

そんなふうに思って出かけた。
玄関出た瞬間、寒くて後悔したけど・・・

東京・姫路の前日だからか?
それともそろそろシーズンおしまいだからか?
参加人数はちょっと少なめ?
ファイトクラブ
でもビビったwww

ファイトクラブでは最初に目標ペースと距離を発表するんだけど
ここにキロ5以上で走る人がいなかった(>_<)

最低でもキロ5だった訳で…
5:30で走る気マンマンのかおりんの居場所無かったwww

一人旅を覚悟したんだけど・・・
スタートしてから少ししておひとり
同じようなペースの方を発見♪

聞いてみたらふくらはぎを故障中のトライアスリートさんで
オーストラリアのトライアスロンの大会に参加するのに
キロ6とかで走ってる場合じゃないと
ファイトクラブに初参加された方でした。

御年63歳・・・とても素敵な方でおしゃべりしながら
キロ5:30で10km楽しく一緒に走らせてもらう。
お話も面白くてあっという間に10km。

ここから一人旅

ここまでキロ5:30ちょいで走って来たので
(と、その時は思っていたwww)
ちょっとペースを上げて走ってみた。

しんどいけどあと10kmなら走れる感じ。

あと1周!ってとこでもう1段階ペースを上げれた☆

ラスト1kmはキロ5切って走れて大満足♪
2月25日ペース走
ずっとおしゃべりしながらでも心拍数はずっと150台キープ
ラストあげても160台で走れて
名古屋でサブ4はできるんじゃないかな~と
ちょっと自信が出てきて嬉しくなりました♪

やったぜ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
20.012km(累計150.35km)
ペース
5:19
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
今日も後半は鼻呼吸を心掛け乗り切った(笑)
これから名古屋までのRUNはナイキで走ろうと思った。
おうちに帰ってお昼ご飯を食べてロング缶を1本♪
4時過ぎまでお昼寝したことは。。。内緒
[2017/02/25 17:54 ] | ペース走 | コメント(2) | page top
春を感じながら5kmのJOG。。。走るのって楽しいw
昨日は姫路城マラソン・東京マラソン
寝屋川ハーフなど…レース走られた皆さん
お疲れ様でした~♪

かおりんは昨日、
東京マラソンと姫路城マラソンを録画して
LINEをチェックしながら・・・

はい、お昼からはテニスしていました

メッチャ楽しかった♪
よ~カラダ動くのよ・・・それはそれは



ペアの人が迷惑なくらいwww

コイちゃんに「暴れん坊」と呼ばれました

今年はもう少し気合を入れてテニスやろうと思ってます。
でないと、えーかわさんに追い越されちゃうからね~♪

そして今日はお仕事はお休み☆
そろそろ春休みなので、お仕事激減です。

朝から家事を一通り済ませて朝ドラを見たらw
ジャージに着替えて整骨院にGO

どうも右足のふくらはぎが嫌な感じ。
走ってる時やテニスの時はいいんだけど
コタツでゴロゴロしてる時とか寝てる時に
きゅ~っと筋肉がちぢむ感じがするの。

診てもらった結果は。。。

1月くらいから急に練習しだした結果
疲労がたまって体全体に張りが広がっている。
それがふくらはぎに来てるだけ・・・との事で
故障とかそんなんじゃないみたい♪

よかった

グリグリと悶絶しながらほぐしてもらって
長居に走りに行った♪

今日のメニューは5kmのJOG

いつもは家の近所をぐるぐるすることが多いんだけど
今日は長居を2周することにした。

家の近所をぐるぐるするよりずっと楽に5km走れました(笑)

やっぱり長居って走りやすいなぁ~(今さらwww)

自転車を0m地点にとめてエプソン君を起動しようとしたら。。。
充電切れで画面真っ白

よかった~長居まで来てて
近所やったらJOGやめてるとこやった(笑)

距離分かるし時間はスマホで何とかなる☆

よしっ!スタート

血液の循環がよくなるように???
ゆっくり走る!

スマホからは音楽が流れていた♪
Hysteric Blue 春~spring~
徳島でサブ3.5をとるために
長居を必死で走ってた時によく聞いていた曲

長居で咲いてる桜を眺めつつ、花粉を吸い込んで鼻水が垂らしながら
キロ5でキロ4:30でヒーヒー走ってたあのころを思い出しつつ
ゆっくり走る5km・・・

ええなぁ〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡

少し肌寒いけど春の日差しを浴びて
ゆっくり5kmくらい走るのが
一番気持ちよくって楽しいってコト
ブルゾンちえみ
再確認

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
5.6km(累計155.95km)
ペース
6:42
シューズ
ウルトラブースト
体調
花粉飛散度「やや多い」1日目にして限界点に達した模様
マスクの下で鼻水だら~(>_<)
足は今の所悪化はしてないwww
[2017/02/27 22:37 ] | 長居周回Jog | コメント(3) | page top
2月の総括とサブ4のための練習
東京マラソンが終わってレースレポが次々とあがるなか
地味な練習レポあげさせてくださいなwww

ターゲットは名古屋ウイメンズでのピカチュウPB
名古屋2016-1
去年の名古屋のグロスタイムは・・・4:00:01
合言葉は・・・その一秒を削りだせby東洋大

本当は1秒じゃなくて2秒必要なんだけどさ

せっかく仮装してるので
沿道のみなさまとふれあったり・・・
ブログ村応援隊のところで休憩したり
エサもらったり、休憩したり、休憩したりした~い
名古屋2016-2
ってことで撃沈した奈良マラソンの反省を生かして
去年の12月20日から再開した
MY ASICSプログラム

奈良のタイムでプランを作ってもらったら
いくらがんばっても4:22:20だったのでそのままにしたw

そのままやってても速めにがんばって走ってたら
そのうち修正プランが来ると思ってましたが・・・コナイ

メニューだけ参考にしてペースは自分でアレンジして
3時間45分くらいで走れるトレーニングをしてきたつもり。

これで名古屋はちょっと休憩しても大丈夫かな???

そんな練習内容を紹介します☆
<12月>
20日 5kmJOG(5:50)
22日 10kmJOG(6:33)
24日 8km快適ペース走(5:26)
28日 6:00-5:30-5:00の3×3ビルドアップ
31日 100m×10インターバル
<1月>
1日 5kmJOG(7:58)
2日 6kmJOG(9:58)
3日 5:30-5:20-5:00の5×3ビルドアップ
5日 10km速めのペース走(4:58)
10日 10km速めのペース走(5:07)
12日 10km速めのペース走(4:50)
14日 20kmレースペース走(5:26)
17日 20kmLSD(6:55)
19日 5:30-5:20-5:00の5×3ビルドアップ
24日 11kmJOG(6:35)100m×5インターバル
26日 12km速めのペース走(4:48)
28日 30kmレースペース走(5:26)
<2月>
3日 5kmJOG(8:17)
4日 16kmJOG(5:49)
7日 6kmJOG(6:18)
8日 12km速めのペース走(4:55)
9日 5kmJOG(6:11)
11日 法隆寺マラソン21km(6:18)
12日 矢田の里10km(4:59)
14日 5kmJOG(8:46)
16日 10km速めのペース走(4:46)
18日 3kmTT(4:31)
19日 32kmLSD(6:29)
22日 10km速めのペース走(5:02)
25日 20kmレースペース走(5:19)
27日 5kmJOG(6:42)


2月の月間走行距離
155.95km

速めのペース走でスピードを磨き
LSDで足と毛細血管を作り
レースペース走でペース感覚とスタミナを磨く

少ない走行距離でバランスのいい練習ができたのではないでしょうか?
(自画自賛www

今週は水曜日と土曜日のレースペース走と
来週は2回のJOGと木曜日に最終のレースペース走しておしまい。

名古屋でサブ4できるかな???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/28 22:00 ] | 月の総括 | コメント(3) | page top
| ホーム |