キロ5のスピ練と新しいシューズ
今日は朝からファイトクラブでファイトしてきました♪
KIMG1676_20161001183957.jpg
2月の別大まではほとんど毎週通った練習会。
基本は長居グルグル30kmのペース走。

かおりんは久しぶりに最初から参加。
先週はアーリースタートやったし
同じペース(キロ6)の人いなかったしwww

今日はスピード練習するぞ
とメラメラしながら長居へ…

集まったのは24名・・・
そのほとんどがキロ4:30で30kmするという
HE〇TAIっぷり
14520566_871781312953495_2442519171905645463_n.jpg
そんな中、かおりんはキロ5で走らせてもらいました。
同じくキロ5で30km走るという男子3人と一緒にスタートです♪

最初の1kmはお約束で楽勝(笑)
でもその後はやっぱりしんどい

今年の初めはこのペースで30km走ろうとしてたなんて・・・
そして別大ではこのペースでフル走ってたとは・・・
とても思えないくらいしんどかったです。

でもがんばってペーサーについていきます。

10kmのペース走の時は2周目がしんどい!
それが分かっていたので耐える!!

耐える☆耐える☆耐える

3周目はいくつかファイトポイントがあるw
①スタート地点からちょっとがんばったら表長居。
 表長居は少し楽になる♪

②もう少し頑張ったら10kmの石が見える。
 ここであとたったの1周♪って思える(笑)

③スタート地点に戻ったらあとは表長居を半周するだけ(笑)

村岡の88Kに出たペーサーさんがちょっと落ちてきたので
「10kmであがるのでペースあげます!」といって集団から抜けた

あんなにハァハァしてたのにゴールが見えてくると
かおりんは元気になるのだ

だが・・・ラストスパートにはちょっと早すぎた(>_<)
ゴールまではまだ2kmもあったのだ~

ビュ~ンと行ったのはいいけど
メッチャしんどかったわ(笑)

嗚呼練習不足(>_<)

4:50 4:52 4:58 4:53 4:55
4:56 4:52 5:02 4:44 4:38
(10km 48:47 4:52)


んでもまぁ、これくらい走れて大満足でした。
キロ5で10kmも走れたなんて上出来です(笑)
スピード練習☆大成功ヽ(^。^)ノ

スタート地点まで歩いて給水

そしてシューズを履きかえる♪
じゃ~ん!!
KIMG1673_20161001184042.jpg
ナイキ エアズーム エリート8

名古屋ウイメンズのナイキ枠でのエントリーのため
購入したNEWシューズ♪
(あ、でもまだお金払ってない

ゆるりんさん経由でかおりんのもとに♪
ありがとう色がとてもかわいくステキです。
KIMG1675_20161001184011.jpg
ナイキは幅が狭めらしいので23.5cmでぴったり

これでポケモンGOしながら(笑)長居を2周してみた♪
長居は先週ポケモンの巣が変わったらしく
「青いおじさん」ことワンリキーがどっさりいた。
o03990710e1472457363493_0b82_1.jpg
長居2周(5.6km)、約40分間で25匹捕獲☆

先日りんくうタウンでゴーリキーつかまえたんだけど
よわっちいのでワンリキーから進化させようと思って
一生懸命つかまえた(笑)

かおりんがトロトロとワンリキー探しながら走ってる間に
4:30のグループは30kmゴールしていたwすごいなぁ~。

そして電池が無くなったからwお家に帰りました♪

あ、エアズームエリートの感想ねwww

なんかね、シューズの裏のブツブツを感じました(笑)
KIMG1674_20161001184029.jpg
足先の黄色の矢印の所でシューズの底が分割されててね
地面を蹴りやすいように?設計されてるっポイ。

赤い丸の所がちょうど指の第一関節の所に来るのよ。
で、グイッと力が入る感じ・・・わかるかな???

いままでこんなにシューズの裏の凸凹を感じたことが
なかったからすごく新鮮。

もうすこし履いてみて慣れたら大阪マラソンでデビューしようかな♪

一旦帰ってシャワー浴びたらのぶりんとお出かけ♪
1年ぶりにwテニスラケットのガット張り替えた(笑)

そして王子町の萬野で焼肉ランチ
KIMG1678_20161001183947.jpg
これにコーヒーがついて1500円・・・ひえ~~っ

これだけじゃ終わらない(笑)
KIMG1677_20161001184052.jpg
焼肉にはビールと相場が決まってる♪

走った後のビールは格別です
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
10km+6km
ペース
4:52+8:23
シューズ
ターサージール+エアズーム
体調
スピード練習の時は感じなかったケド
後のジョグで右ひざの裏が痛くなりました。
帰る時には気にならなくなってたけど…
ま、大丈夫だとは思う。

明日は久しぶりに?長居でテニス
[2016/10/01 20:06 ] | RUNの練習会 | コメント(4) | page top
がんばってる人にはネットワークができてくる♪
今日は長居でテニスしてきました。

もう10月だというのに気温は30℃の薄曇りで蒸し暑さMAX

そんな中知り合いが息子さんのA君(高1)を連れて
サークルに参加してくれました。

今日はサークルで唯一の若手w
インターハイや国体にも出ている現役選手U君(大学生)が
久しぶりに長居に登場してくれたからだ!!

憧れのU君と嬉しそうに、そして一生懸命テニスするA君
U君はそんなA君にいろんなアドバイスをしてくれている。
それをほほえましく見守るサークルのメンバーたち・・・

いい風景だったなぁ~♪

で、タイトルの言葉が出てきたのです。

がんばってる人にはネットワークができてくる♪

かおりんが沖縄で仮装して走っている時に
声をかけてくれた狭山のランナー、イカちゃんから
狭山池夕焼けランを紹介してもらった時に
言ってもらった言葉です。

がんばってる人にはちゃんと助けてくれる人がいる
そしてネットワークが出来てくる

テニスでもランでも実感している言葉です。
そうやって今の私がいます。

記録を目指してマラソンの練習をしている時
わざわざ長居に来て引っ張ってくれたり
一緒に走ってくれた人がいっぱいいます。
本当に書ききれないくらいです。

狭山池夕焼けランも長居練習会(ファイトクラブ)も
鴨川走友会もそして、そしてブログ村の皆さんも。。。

そんなネットワークだと思うんです。
私が頑張ってるっていうのが言いたいんじゃないんだよ(笑)

なんだろう?

がんばってる若者を見て(笑)
自分もそんなネットワークをつなぐことができたことが
とっても嬉しくて・・・

A君がこの後もU君と一緒にテニスしたりして
新しい世界がみれたらいいなぁ~と願っています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
なんか変な文章ですね~まあこんな日があってもイイか・・・
あ、いつもか(笑)
[2016/10/02 23:11 ] | テニス | コメント(6) | page top
お気に入り♪
今年の3月に心機一転、ブログ村に入村して
7カ月が過ぎました~早いもんだわね(笑)

最初は「こんなん書いたらアカンかな?」とか
ビビりながらwブログアップしてましたし
正直いまでもまだ分からいことだらけでビビっています。
INポイントとかOUTポイントの仕組みとかwww

写真の順番間違って
新着記事画像にええ~っ(((( ;゚Д゚)))っていう写真載ったり
タイトル入れるの忘れてアップしちゃったり
てんやわんや(笑)

だから・・・
あやたさんが気にしてる「お気に入り」ってやつも
何かわからないので(笑)
コメントでおたずねしたら丁寧に教えてくれた♪

そして本日めでたく?
あやたさんのブログを「お気に入り」に登録したよヽ(^。^)ノ

その後何気にマイページを眺めていたら・・・
かおりんのブログをお気に入りにしてくれてる人が
23人もいたのだ!!!
ええ~っ(((( ;゚Д゚)))

こんなブログを登録してくれて
ありがとうございます♪

これからも時々走ったり飲んだり
テニスしたり飲んだり
おいしいもの食べたり飲んだり
旅行行ったり飲んだりした記録をダラダラとつづっていきます。

よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
おまけ☆本日のつぶやき

あ~東京行きたい!!
楽天オープン見に行きたいよ~~~(>_<)

明日はティプサレビッチが登場するんだよ!
錦織キラーと言われたティプサレビッチ。
対錦織!通算成績5勝0敗なんだよティプサレビッチ。
明日はダニエル太郎くんと1回戦だよティプサレビッチ。
「美しさが世界を救う」のタトゥは有名だよねティプサレビッチ。
ティプサレビッチ
なかなかの男前なんだよティプサレビッチ。
ティプサレビッチ1
東京行きたい

またマラソンカテなのに新着画像
テニスの選手のタトゥだわ・・・(((( ;゚Д゚)))
[2016/10/03 23:42 ] | ブログの事 | コメント(4) | page top
大阪マラソンのナンバーカード引換証
9月30日に大阪マラソン事務局からメールが来ていた。

今年はマイページから各自で参加案内等をダウンロードして
健康チェック等をすませたのち現れる
QRコードでゼッケンの引き換えができるらしい。

全くのペーパーレス

まあ、パソコンやスマホなどの端末が無かったら
大阪マラソンにエントリーも出来ないし
それなら端末ですべての情報を流せたら
手間もお金もかからずにスムーズな運営ができるでしょう。

ペーパーレスだからエコやしね。

でも不安なのは私だけ???

エントリーしてたことを忘れて封書届いて
「ああ~そうやった、そうやった。忘れてたわ~」
ってなることは無いかなタブン

突然メール消えたり、充電無くなったり、落としたり
沈めたり。。。そんなトラブルあったらどうするのかな?

なんて考える私はやっぱりショウワな人間なのでしょうか?

もちろんプリントアウトできない人やスマホ持ってない人は
会場でプリントアウトコーナーがあったりするので
きちんと対応してくれると思いますけどね。

そんなショーワなかおりんも
無事参加証ダウンロードできました♪

今年は水色チームにしましたヽ(^。^)ノ
大阪マラソン受付表
本日事務局に問い合わせしたら
Bブロックのゼッケンをつけていても
最終ブロックから出走してもいいらしいです。
(たぶん和尚は最終Pブロック)

大阪マラソンまであと3週間とちょっと。
去年は撃沈したけどwww
今年は楽しみでしかない♪

ランナーの皆さん
水色チームの皆さん
応援の皆さん
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/10/04 21:23 ] | 大阪マラソン | コメント(6) | page top
台風~♪
だんだん風が強くなってきましたよ~大阪

ベランダではブルーベリーの鉢が
ゴロゴロと風に転がされてますが、放置(笑)
明日かたずけるわ。

昨日から心配していた午前中のお仕事
小学校は警報が出た時点でTHE END

朝から天気予報とにらめっこしてましたが
台風の気配すら感じず
普通に2時間授業して帰ってきました♪

明日の夜は気温が下がるらしいので
久しぶりに長居にでも行ってみようかな~

そんなこと考えてる自分にちょっとびっくり

またあのしんどい練習やるのか

4:30でぐるぐるwww
できる気しないけど、前だってできてたわけじゃないからね(笑)

今の自分がどれくらいかちょっと見てくるわ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/10/05 20:17 ] | 天気の事 | コメント(2) | page top
そくほ~4分半のペース走の結果
前に長居ウインドに行ったのはいつだったんだろう?

そんな時かおりんの記録ブログは役に立つ(笑)
1月21日だったらしい・・・
翌週のウインドは雨でお休みwww

ようまぁ別大完走できたもんやわ~
と、ついその後の別大のレースレポ読み返しちゃった
                がんばったな~私w

その後約8ヶ月ろくに練習もせず
ポケモンGOに頼ったジョギングで月間走行距離を稼ぎ
ダラダラとした生活をしていましたので・・・

ふと・・・

自分が今ウインドの4:30グループで走ったら
何キロ走れるのか気になった♪

ちょうどいいタイミングで夜の気温の下がる
でも外に出たくない寒さでもない
いい感じの気温

3時から5時でテニスやってたんで
一瞬やめとこうかとも思ったんだけど
ほら・・・ブログに書いちゃったから(笑)
(実はテニスの約束忘れてた

ウインドは10月からは7:10スタート☆
6:45に家を出たwwwオソスギ!!

途中でテニス友の智ちゃんとばったり会って
ちょっとおしゃべりしちゃって

さらに長居の入り口でたかちゃん見つけて
またおしゃべりしながらスタート地点まで・・・

ギリギリの到着(笑)

今日も長居は大盛況ヽ(^。^)ノ

一番速いグループは3:15…イミワカラン(ワラ)
キロ4もすごい人数いたしなんちゅうレベル高い練習会や!!

キロ4分半のグループは60人以上いたそうで
かおりんは後ろのほうにチンと立っていたら(笑)
前にはたかちゃんとなかちゃんがいてくれた♪

安心して後ろついていける

最初の1kmは楽勝(いつもどおり
でもここで調子に乗ってはいけない(笑)

2km・・・今日のノルマは2km(笑)なぜかあっさりクリアできたヽ(^。^)ノ
ゼイゼイハァハァもしてないのでそのまま走る。

3km・・・呼吸が乱れてきた。
ときどきたかちゃんが気にしてくれてるのが分かる♪
「もう少し走れそう」と伝える。

4km・・・ツライ(>_<)ここでやめようかと思った。
最初の目標より倍走れたし(笑)
でも4kmっていうのも嫌な数字やなと思ったのでw
勝手に落ちてくるまで走りつづけようと思った。

5km・・・10kmの石まで!とか30kmの石過ぎたらもう少しなんだから!
と自分を励ましながら耐える(笑)
30kmの石過ぎたら早く終わりたくてw
スピードが上がるちょっとだけやけど(笑)
歩道にあがってエプソン君が「ピ!」っていうまでがんばった。
ゼイゼイがMAX・・・
長居スピ練
残念なことに・・・心拍測れてない(>_<)
ピッチは相変わらず220台(笑)
ペースも5秒落ちくらいだったけど誤差誤差♪

なんと!
別大2週間前の4分半のペース走より
速く長く走れてた


↓2016年1月21日のラップ表↓
20160121224605628-1.png
まあね~先週の土曜日にキロ5で10km走って以来
休足が続いてたっていうのもあるんだけどね^_^;

そんなにスピード練習してなくても
足がフレッシュな状態ならそれなりに走れるってコトwww

練習しすぎはよくないってことだな・・・
だからといって今別大を完走できる気は全くしないんだけどね

がんばった後のビールはめっちゃおいしかったです(オチ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
5km(累計21km)
ペース
4:33
シューズ
ターサージール
体調
走った後は息もできないくらいゼイゼイでしたが
その後、鹿男さんと会っておしゃべりしてるうちに
ちょっとJOGできるくらいに回復しました。
ありがとうございました。
こうやってみんなに助けられて走れてます♪

次のRUNは土曜日の長居グルグル・・・
お天気が心配ですがそんな感じで走ろうか
悩み中ですヽ(^。^)ノ
ハイブリッド走気になるぅ~
[2016/10/06 23:13 ] | ペース走 | コメント(5) | page top
さあ!3連休だ♪
10月の3連休♪
かおりんは2つのRUNのイベントに参加します。

土曜日はえむさん主催の長居グルグル

マンションの修繕箇所の点検が9時からのため
スタートからは参加できませんが
しれっとサトさんハイブリッド走に
ついていこうかと画策中♪

天気予報ではお昼を挟んだ前後3時間が雨のタイミングとの事。

でもきっと大丈夫!
晴れ女のえむさんとかおりんがそろってるからwww

丹後だって応援でエイド出してる時は
ほとんど降らなかったしね

ただ、サロマと富士山は雨降ってるので安心はできない(笑)

明日は気温が高いみたいなので
ちょっと降ったくらいがちょうどいいなぁ~なんて
思ってるくらいがいいのかも

日曜日はマッスルゴリさんとのデート企画第3弾☆

いちご大福と焼き芋大福
たい焼きとジェラートとだんぢり(笑)

雨は朝には止んでるハズなのでこちらは大丈夫かな?
たのしみ~♪
大浜公園を通るらしいので
レアポケモンも見つかるかもしれないよ

ドタ参もOKらしいので参加希望の方は
ぜひゴリさんのブログまで~♪

月曜日はね・・・本当はかおりんの地元奈良で練習会がある♪
おぐらさん主催のまほろば公園グルグル

去年関西テニス部の練習会をしたあの場所だ!!

行きたいのはやまやまだけど・・・
その日はのぶりんのお誕生日♪
なのに15時から会社に行かないといけないらしい

お誕生日に焼きそばはかわいそうなので(笑)
お昼にちょっとおいしいランチでも食べに行けたらな~と
思っています。

さあ、3連休の始まり始まり~♪

みなさんも素敵な休日をお楽しみください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
                ブログの更新遅れるかも・・・(ぼそっ)
[2016/10/07 21:46 ] | RUNの練習会 | コメント(2) | page top
えむさん主催の長居グルグルにちょい参加(笑)
ごめんなさいね~晴れ女そろったら・・・
KIMG1681_20161008193641.jpg
こうなります

寒冷前線の通過により大気の状態が不安定で
急な強い雨や落雷に注意!

天気予報は各局こんな感じだった・・・

なのにまさかの好天
太陽がサンサンと降り注ぎ・・・

蒸し暑い

ごめんなぁ~
ここまで晴れるとは思わんかった

みんなは9時に集合して長居グルグルしてましたが・・・

かおりんは9時過ぎから家に業者さんが来て
マンションの壁をゴロゴロしたり床をチェックしたり
塀のヒビの写真撮影をしたり。。。
修繕のチェックをしてもらっていました。

終わったのが10時前だったかな???

準備はできていたのですぐに家を出て・・・
テニスコートに向かった(笑)

コートで事務手続きをしてサークルに顔を出す♪
1試合だけテニスさせてもらった(笑)

単身赴任先から3連休で帰宅中のM君とペア☆
さいたま国際のとき応援に来てくれたあのM君だ!

M君のおかげで気持ちよ~く4-0で勝たせてもらって(笑)
みんなの待ってる周回道路に向かうwww

時間は11時(笑)あれっ???

周回道路でサトさんが来るのを待って
ハイブリッド走のスタート☆

ど~ん
5:20 5:45 6:18 5:00 4:46
全然ハイブリッド走じゃないし(笑)

ハイブリッド走は1km歩いて3km走るというもの。
歩いて戻ってきたサトさんと走る所から一緒にスタートした。

しばらく走ったら・・・前にカブさんが走ってて、後ろから見たら
ねん挫した?右足(書いてる時、右手がチョキになったよ)が
着地の度にブレていてすごく気になったので
それを伝えるために一時ストップ。

サトさんには先に行ってもらってたので
必死に追いかける
もー最初からしんどい(笑)
キロ4:30切ってたもんね~

追いついてまた一緒に走ってたら
サトさんがそろそろ踵の違和感が出てきたというので
その周回で終わりにするという・・・

一瞬!私も終わりでいいかな?と思ったけど
朝ごはんにカレーを食べてお腹がいっぱいだったかおりんは
もうちょっと走らないとビール飲めないと思いw

あと1周がんばることにした

そこらへんでジュース飲んでいたtakeちゃんをつかまえ
引っ張ってもらうwww

「キロ5をちょっと切るくらいで」というかおりんのリクエストを
無視してwビューっと走るtakeちゃん

最後はメッチャしんどかったけど
ちょっとあげて終れたので大満足♪

暑い中マァマァ走れてよかったです

一旦家に帰って着替えて山東飯店へ♪

レバニラ炒め定食と生中2杯
おいしゅうございました♪

参加された皆様
一緒に走ってくれた皆様
ありがとうございました。

明日もえむさん参戦との事・・・晴れるな
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
5km(累計26km)
ペース
5:25
シューズ
ナイキ エアズーム エリート8
体調
今日も心肺がしんどかった。
暑さもかなり影響してるな。
木曜日のウインドの時とは全く違う5kmになった。
シューズのつま先の違和感はなくなったヽ(^。^)ノ
でも大阪マラソンはウルトラブーストで走ろうと思う。
魔女の仮装やから黒のシューズがいい(笑)

<追加>
オールスター感謝祭の赤坂ミニマラソン
ハンデをものともしないモハメド・ファラーは
もちろんすごかったんだけど
土屋太鳳がずばらしかった☆
顔だけやなくフォームもきれい(笑)
最後まで出し切る根性もすごい・・・感動しました♪
これからマラソン系の番組ひっぱりだこちゃう???
[2016/10/08 21:45 ] | RUNの練習会 | コメント(1) | page top
第三回かおりん&ゴリのデートマラニックに付き合わされる会 in 堺の歴史とスイーツの旅に行ってきた
今年で3回目になったデートマラニック
日曜日に無事に終了いたしました~ヽ(^。^)ノ

心配していた?雨もやっぱり降らずに無時終了♪
さすが晴れ女~ず

ちょっと見て見て!晴れ女の威力(笑)
Screenshot_2016-10-09-08-44-56-2.png Screenshot_2016-10-09-08-44-51-1.png
8時の天気予報でくもりに変わったヽ(^。^)ノ
雨雲レーダーもすれすれの攻防w

ちなみに集合は9時
KIMG1683.jpg
三国ヶ丘の駅前にある布団太鼓の電話ボックス・・・
何回もこの駅通ってるけどしらんかった^_^;

本日の参加者のみなさま~
左から・・・
かおりんON THEゴリちゃん
ねむねむさん ちょうみんさん ストラトさん カステランさん えむさん
1476084978314.jpg
本日はマッスルゴリとかおりんのデート企画なので・・・
お姫様抱っこ~~~♪
バイト妻さん、年に一回の事なんで許してね(笑)

にしてもゴリちゃんのカラダ一回り?
いやもっと大きくなってました~

シューズサークルは堺のシンボル「百舌鳥」柄のマンホールにて・・・
KIMG1685.jpg
本気のシューズの人。。。確かにいますね(笑)
今日は本気の・・・

お参り???

かおりんはサロマ以降怖くて履けなかった(笑)
アルトラをひっぱりだしてきた♪

サロマで水ぶくれがいっぱいできて
爪が2本もお逝きになってビビっていましたが
今日はゆるゆるのんびりスイーツマラニック♪

もし痛くなったら電車乗って帰るつもりだった

まあ、20kmくらいじゃ痛くならなかったけどね(笑)

では本日のルート♪
スイーツマラニック地図
三国ヶ丘駅一心堂出雲大社大阪分祀仁徳天皇陵
花あずき堺燈台大浜公園三国ヶ丘駅亀乃湯リカリカ 


まずはフルーツ大福の有名店「一心堂」さんに向かって走ります。
南海の線路沿いに走って行きます
なんと!その距離5駅分
距離では5.3kmくらいですが5駅も走るなんて
普通じゃ考えられないですよね

行く途中にだんじりに出会いました♪
16-10-10-17-05-41-919_deco.jpg
かっこいい

走ってるうちにおなかすいてきた(笑)
THE 花より団子♪

第1チェックポイント☆「一心堂」到着

阪急百貨店に出店してますよね
旬のフルーツをあんことやわらかいお餅でつつんであります♪

中のフルーツによって値段が変わりますw
16-10-10-16-58-08-140_deco.jpg
混んでました!さすが名店!!
ちょっと待ってみんなで数個ずつ購入・・・

かおりんはモンブランと柿☆各280円
あっさりシャキシャキのカキとあんこが
メッチャおいしかった♪

ゴリちゃんは高級マスクメロン・・・500円オーバー
超美味しかったらしいwww

小腹を満たして(笑)
次は出雲大社大阪分祀へ・・・

こちらにもだんじりが奉納されていました♪

出雲大社の御祭神は因幡の白ウサギで有名な心優しい大国主大神。
恋多き神様としても知られ、多くの女神と結婚していたことが
縁結びの神社と言われる所以だそうです。
16-10-10-17-03-45-365_deco.jpg
ねむねむさん、ストラトさん!!ファイ

ねむねむさんはちゃんとご自宅の住所まで
神様にお伝えしたのだとか・・・本気と書いてマジw

もちろんかおりんもお願いしたよ♪
実は出雲大社は恋愛だけではなく
仕事や友人関係などあらゆる良縁に
御利益があると言われているそうです。

これからも「良縁」に恵まれますように~

さてお次のチェックポイントは・・・
たい焼き!と思ったら仁徳天皇陵だった(笑)
仁徳天皇陵2
学校で習った仁徳天皇陵だが本当は誰のお墓なのかは
特定されてなくてw
今の学生は「大仙古墳」と習っているそうです。

早く特定されて世界遺産になったらいいですね♪
いや、世界遺産と特定は関係ないわwww

ちなみに気になった黄色の〇の部分は「造りだし」といい
祭りを行っていたとか、構造上この部分に力がかかるのでくずれちゃったとか
いろんな説があるそうですがやっぱりあんまり解明できてないようです。

大仙古墳(仁徳天皇陵)前にて♪
KIMG1713-1.jpg
近くで見たらただの「森」にしか見えませんwww

なのでちょっと高いところから見てみようってことで
堺の市役所の上から仁徳天皇陵を見ることに・・・

じゃ~ん
KIMG1718.jpg
見えね~~~(>_<)
歴史大好きカステランさんプンプン

堺市役所の展望ロビー21階は高さ80Mで残念ながら
前方後円墳の全景は見えませんでした(T_T)

ちなみにアベノハルカスは300Mなので
ハルカス近くにあったら全景が見えるそうwww
ガンバレ~堺(笑)

次のチェックポイントはたい焼き・たい焼き

ポケストップにもなっている?有名たい焼きやさん「花あずき」
ちなみに店主さんはレベルもうすぐ28だそう(課金あり 笑)

13号線から少し入ったところにあります。
焼き立て羽根つきたい焼きはあんことカスタードの2種類

夏限定の冷やしたい焼きもあります。

男子は全員冷やしたい焼き 女子は温かいたい焼きを注文
16-10-10-16-56-07-619_deco.jpg
冷やしたい焼きはベビーカステラっぽい生地で
冷凍してあるのでちょっと解凍させてから食べる

温かいのは…その場で焼いてくれる♪
メッチャおいしい・・・羽までカリカリでおいしい

いいとこおしえてもらいました~
ここなら自宅から約5km・・・
120円握り締めて(笑)たい焼きRUNとかいいかも♪
これから寒くなる季節・・・
外に出たくない・走りたくない時のモチベーションに。。。いかが

ここで、ねむねむさんタイムアップ
午後から用事があるらしい・・・残念(>_<)
でもなんかいいことあったみたいよ
ちょっとツメが甘かったみたいやけど

他のメンバーは次のチェックポイントへ!
たい焼き屋のおかみさんも行きたがってた灯台へ
夕暮れ時がとても美しいのだそう・・・

海に向かって走る・・・
あれ?海に流れ込む数本の川に邪魔されて
灯台の下に行けない(>_<)

着いたのは灯台の対岸の公園w

船の遊具が楽しそうでついwww
16-10-10-17-11-22-563_deco.jpg
灯台もしっかり観光できました♪
ちなみにこの灯台。。。

メガネくんの伝説のブログ「勝利の美酒」の撮影場所なんだとか☆
20140925234842329s.jpg
この記事は名作や~(笑)


大浜公園にはレアポケモンがいるらしい・・・
でも川をぐるっと回って行かないといけない
行く?行かない?
熱い議論が繰り広げられたが(ウソ)

方向は大浜公園の方だということでw
行ってみることに(笑)
16-10-10-17-09-52-363_deco.jpg
マンキ―発見(笑)

ジムをちょうみんさんがつぶしてくれて
そこにかおりんもちゃっかり入って仲よく10円ゲット♪

右の赤いお花は何だろうね?知ってる人おしえてください

さあ、後は駅に戻ってコインロッカーから荷物を出して
お風呂に向かうだけ!!!

最後の力を振り絞って走る(笑)

陸橋渡ったらあとは1本道!ってところで
カステランさんが飛び出した

つられて走り出すwww

カステランさん速い!!追いつけない(>_<)
すぐにストラトさんにも追い越される

ダッシュ ダッシュ DASH!!!

信号を渡ればもう駅はすぐそこだ♪
カステランさん、ストラトさん、えむさん、かおりん
ゼイゼイハァハァで信号を待つ・・・

ゴリちゃんは来ない・・・

そう、ゴリちゃんはつられてなんか走らないのだ!!

「さすがセルフマネジメント出来てるわ~
まあ、それができるからあんな体型維持できるんやろな」
全員でゴリちゃんを褒めちぎるwww

信号はまだ変わらない。。。


信号の先に悠々と走っているゴリちゃんwww

完全に「ウサギとカメ」「急がば回れ」
昔の人はよ~ゆうたものだ

あんなにゼイゼイ走ったにもかかわらず
一等賞はゴリちゃんだった☆

駅で荷物を出し歩いて銭湯へ

スイーツで補給はばっちりなんだけど
3時前でご飯(とビール)欲しくなってた私達w

スーパー銭湯の中の食堂で乾杯することにした。
ここならお風呂出たら、すぐ飲める♪

待ったり待たせたりもなくゆっくりお風呂につかれるw

まあ、ビール飲みたさにすぐ上がってきましたけど~
16-10-10-17-14-30-103_deco.jpg
ビールうまぁ~
発泡酒やってんけどw関係なかったね(笑)

親子丼もおいしかったです。

お土産もありがとう♪

帰りにはジェラート屋さんへ・・・最後のチェックポイント
「RIKA RIKA」さんへ
16-10-10-17-01-50-978_deco.jpg
おいしそうなのがいっぱいあって迷いまくったけど
りんごとチーズにしました・・・組み合わせも最高☆

ストラトさんのチョコレートもつまみ食い(笑)

あれ?ちょーみんさんとかすてらのオジサンが(笑)
お店に入ってきませんwww

ジェラートすっ飛ばして王将に向かったモヨウ(笑)
飲み足りなかったらしい(>_<)

ジェラート食べてから王将のぞいたら
ごきげんでビール飲んでましたね~♪
レバニラと餃子もありました~(笑)

ストラトさんも王将に行くということで
王将の前で解散・・・なんじゃそりゃ(笑)

みんなちゃんと帰れたかなぁ~www

これで第3回のデートマラニックのレポは終了です。

主催してくれたゴリちゃん
デートを監視?邪魔しに?来てくれた皆さん(笑)

ありがとうございました
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
22.643km(累計48.643km)
ペース
12:33
シューズ
アルトラ
体調
帰ってから右ひざの裏に違和感
翌日消えました♪
シューズは全く問題なし。。。ぬれぎぬ(笑)
[2016/10/10 23:55 ] | RUNの練習会 | コメント(10) | page top
はっぴーばーすで~♪
昨日の事なんですが…

のぶりんがなんと!!!
50歳になりました~www
ドラえもん
50歳って・・・(笑)

のぶりん若く見えるんですよw
一緒にいたら私の方が年上に見えるみたいやし

10年くらい前「息子さん?」って聞かれたことがあるのは
ネタじゃなくてホントの話www


でももう50歳・・・若く見えるけど若くない!

カラダに気を付けてがんばってね(笑)

のぶりん、誕生日なのにお仕事行ったり
夜勤したりでちゃんとお祝してないんだよね~。

落ち着いたらおいしいものでも食べに行こうヽ(^。^)ノ

50歳のお誕生日おめでとう~

次の大台は・・・還暦☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/10/11 15:10 ] | 家族の事 | コメント(11) | page top
うれしはずかし?朝帰り
昨日はのぶりんのお誕生日の記事に
たくさんのお祝いコメントありがとうございました♪
ぺこり
さて50歳になっちゃったのぶりんですが・・・

本日朝帰りでした

だ、大丈夫やでw
ただの夜勤やさかい

のぶりんに限ってそんなことやあんなことになったりはしないwww
ほら、のぶりんの胃袋ガッチリつかんでるからね、ア・タ・シ♪

のぶりんの大好物のアレ
切らしたことないし・・・


イヤイヤイヤ~言わんでいいよ、コメントもいらんからね。
パソコンの前でこっそりつぶやいといて
さんはいっ「○○○○」






正解


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最近ってこんな事も出来るんだね~
16-10-12-23-26-21-662_deco_20161012232703.jpg

[2016/10/12 15:40 ] | 家族の事 | コメント(4) | page top
大阪マラソンの準備着々・・・w
秋らしくなってきましたね。

5日前まで真夏で汗だくだったのに
今日はもう半そででは過ごせない。。。

大阪マラソンは気温は低めで
いいお天気になるといいな~

今、少しづつグッズを集めてます♪
KIMG1487_20161013222331.jpg
ちょうどシーズンやしね
大阪マラソン楽しみでしかない♪

和尚は走りすぎてひざ痛いらしいけど大丈夫かな?

走られるみなさま 応援のみなさま
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/10/13 23:11 ] | 大阪マラソン | コメント(2) | page top
メロンパン
メロンパンって流行ってるの???

この前ゴリちゃんとのスイーツマラニックの時に
気になっていたメロンパンのお店♪
メロンデメロン
でも買ってリュックに詰めて帰るとぺちゃんこになりそうだったので
マラニックの日は買うのをあきらめた。。。

で、今日。
お仕事の帰りに同じようなお店を発見した♪
KIMG1513_20161015012150.jpg
今日はなんと!オープン1周年感謝価格
プレーンメロンパンが100円なんだって♪

買うなら・・・
hayashiosamu.jpg
古っ(笑)

聖地で食べてみた♪
KIMG1524_20161015012135-1.jpg
外のクッキー生地のカリカリにこだわってるんだろうな~(笑)
でもめっちゃこぼれる・・・
そりゃもうボロボロこぼれる・・・

スズメに狙われてるwww
気が付くとスズメに囲まれていた(笑)

家で食べるの嫌だな~(>_<)

聖地の話はまた今度
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/10/14 23:20 ] | グルメ | コメント(3) | page top
MIYAKOJIMAに行ってきたYO
金曜日、MIYAKOJIMAに行ってきました~ヽ(^。^)ノ

MIYAKOJIMAといえば青い空に白い雲・・・
きれいな海、おいしい料理とお酒が待っている♪

楽しみだなぁ~

朝、最寄りの駅から本線に乗り換えて空港に向かいます♪
天下茶屋駅
皆さん、朝からお仕事ご苦労様です
かおりんはこれからMIYAKOJIMA行ってまいります
天下茶屋駅2
大きな荷物を抱えて、空港から一路MIYAKOJIMAへ~ヽ(^。^)ノ

MIYAKOJIMA到着♪
KIMG1512.jpg
ほんとにあっという間だったなぁ~
最近の飛行機って指定席じゃないのね(違)

まずは島民との交流☆
地元の小学校で歯みがき指導しちゃいます

校長先生と2人で教室に入る・・・
ちびっ子たちは私に興味津々(笑)
キラキラした目で私を見てくれている・・・

さすが島の小学生・・・素直でかわいい♪

校長「今日は皆さんのために歯みがきのおねえさんが来てくれましたよ~」
ちびっ子「え?どこ~?」

一斉に廊下の方を探す子供たち・・・
前では笑顔の校長先生と
引きつった笑いを浮かべるおばちゃん1人www

さすが島の子供たち・・・
すっ、素直だなぁ~

子供たちよ!廊下を探さないっ!!
わたしがその「おねえさん」なのだから

そんなこんなで、お仕事は無時終了w
                    
さあ!ランチタイム

MIYAKOJIMAといえば・・・
麺の下に具が隠されている・・・MIYAKOそばが有名☆
KIMG1511.jpg
早くもおそばやさん発見!!
え?うどんもやってるの???

そんな時・・・かおりんの食いしんぼセンサーがうなった(笑)
16-10-14-13-59-39-966_deco.jpg
石窯和ピザ&お酒 covo(コーヴォ)
イタリア語でcovo(コーヴォ)は秘密基地
そしてcovo(コーヴォ)を日本語に当てはめると酵母・・・
「絶対おいしいに違いない」
ニヤニヤしながらお店の中へ♪

1階はお洒落な日本酒メインの酒屋さん。
でも焼酎やワイン、リキュールも置いてありましたね。
物凄い種類のお酒がずら~り

店内の急な階段を上がるとレストラン♪
KIMG1504.jpg
MIYAKOJIMAの絶景を眺められるカウンターに案内されましたw

普通のランチが5種類とシェアランチがありました。
今回は一人旅だったのでwシェアはおあずけ(>_<)

でもシェアの方がデザートが無料で付いていて断然お得でしたね。

ランチは
前菜、デザート、飲み物を各200円で追加していく感じ。
お酒やビールは各420円でした♪

ここで気が付いた
かおりん、今日が給料日でねwww
お財布に1800円くらいしか入ってないことに

そこで!前菜やデザートは我慢して(笑)
ランチに日本酒つけてもらった

ピザに合う日本酒♪2種類から選べます。。。
お店チョイスの甘口
仕事終わりの昼酒・・・サイコ~ヽ(^。^)ノ

ピザは薄めのナポリ風(笑)
私的にはもうちょっとモチモチの本格ナポリ風がお好みですが
1人ではボリュームがありすぎるのかな?

かおりんはもちろん完食でしたが
お隣のOL風の方は2切残されてました。
モッタイナイw

本当はもうちょっと飲みたかったけど
お金がないのでここでランチタイム終了(笑)
16-10-14-14-03-24-940_deco.jpg
レストランと厨房は2階ですがピザの石窯は1階にありまして
快く写真撮らせていただきました♪

お店を出て近くの郵便局でお金をおろしてからw
メロンパンを購入して・・・

バスで島内観光に出かけました♪
そうそう、今日はMIYAKOJIMAに行ったんだった~ヽ(^。^)ノ

石のかざぐるま
KIMG1488.jpg
台風が来てもびくともしないw頑丈なかざぐるま
ちゃんと回ってました♪

MIYAKOJIMA神社
KIMG1490.jpg
秋祭りの準備されてました。

ちなみにここは黄色のジムでしたよ~(笑)
かおりんはタッツーをおいて10円ゲットw
その後すぐにチェックのシャツ男くんにつぶされました(>_<)

総合医療センター
KIMG1491.jpg
こんな大きな病院があれば安心ですね(笑)
ちなみにCOVOもメロンデメロンもこの病院の前にあります♪

メッチャ気になるお店発見ww
KIMG1509.jpg
急募w年齢不問ww容姿不問が気に入った♪
KIMG1510.jpg
今度、一緒に行きませんか???
興味ある方はコメント待ってますw

                

MIYAKOJIMAといえば青い海♪
そうだ!海を見に行こうヽ(^。^)ノ

急に思いついてwバスを乗り換え向かった先には・・・
KIMG1514.jpg
キリンがいた♪

観覧車もあった
KIMG1517.jpg
秋空のうろこ雲もお見事ヽ(^。^)ノ

さすが観光地♪水族館の周りには・・・
KIMG1516.jpg
スマホを片手にウロウロしてる人がいっぱいいた(笑)

あ、海♪
KIMG1518.jpg
離島に向かう船がいっぱいw

山登りも体験www
KIMG1520.jpg
標高4.53m
ちゃんと三角点も確認しました♪

夕日がとても美しい♪
KIMG1526.jpg
今日も一日たのしかったw

おしまい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/10/15 23:14 ] | いろいろ | コメント(6) | page top
走るのに理由なんていらないっ!
日曜日は雨予報だったのに朝からいいお天気♪
レース走られた皆様、お疲れさまでした~ヽ(^。^)ノ
雨、大丈夫だった?よね???

のぶりんは試験を受けにいった・・・
そう、去年奇跡の合格をしたテストの上級編を受けに行ったのだ
結果は12月かな~???
たのしみ~w
ほぼダメだったらしいけど・・・

かおりんは暇だったのでw
のぶりんが試験を受けてるところまでお昼から走って行って
晩ごはん一緒に食べて帰ってきました。
ついでにポケモンの巣をウロウロ(笑)

今日のRUNの目的は・・・
①LSDでダイエット
②大阪マラソンに向けての練習
③ポケモンの巣を巡って足りないポケモン集めたい
④卵を孵化させたい
⑤晩ごはん作るのがめんどくさい

「走るのに理由なんていらないっ!」
なんて・・・言わないよゼッタイ~♪

そんな煩悩だらけの本日のルートはコチラ
    ↓     ↓     ↓
自宅から梅田に向かってひたすら北上するコース
難波・元町中公園(カラカラ)堀江公園(イシツブテ)
福島公園(プリン)→JR大阪駅(ピッピ)

10月16日のRUN
結果は・・・惨敗ヽ(^。^)ノ
JR大阪駅周辺でピッピを2匹つかまえただけ(ー_ー)
カラカラやイシツブテなんて影もなかったわ

にしても。。。MAPが無くなってからの効率の悪さって
どうにかなんないのかな?

使ってなかったら「こういうもんだ」で終るかもしれないけど
いったん便利さを知ってしまったらもうダメやね。
探す気にもならなくなるし、探しても見つからないでタイムオーバー

いろいろあるとは思うんだけど。。。
復活してほしいなぁ~(切実)

まあ、今週もゆっくり走るいい練習にはなったと思うので
結果オーライということで~♪

最後に本日の晩ごはん☆
16-10-16-21-26-05-274_deco_20161016213418.jpg
博多ラーメンの「一風堂」が創業16周年で
10/16割引のイベントをやっていた♪

計算してみたら・・・37.5%引きのビッグチャンス(笑)
5時過ぎということもあって行列も無くすぐに入れた♪

赤丸スペシャルと白丸野菜、餃子とビール2、食後にアイスを注文
16-10-16-21-33-02-204_deco_20161016213355.jpg
久しぶりの博多ラーメンおいしかったなぁ~♪

お店の接客もよかったし
これだけ食べて2500円しなかったのもGOOD

あれ?ダイエットは???
ゆっくり走るいい練習にはなったと思うので・・・

結果オーライ

コンプリートまであと14匹・・・
じゃなかったwww
大阪マラソンまであと2週間・・・ガンバレワタシ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
18.748km(累計67.391km)
ペース
8:42
シューズ
ナイキ エアズーム エリート8
体調
デートマラニック以降走ってなかったので
最後の方はしんどかったです。
特にふくらはぎが張ってるのと右ひざの裏が痛い(>_<)
そろそろちゃんと整骨院行かなきゃな~
[2016/10/16 22:18 ] | ジョギング | コメント(2) | page top
食欲の秋!
夏に戻ったみたいに暑かったですね~

こう暑かったら走る気にもならない・・・
っていうのはウソですがw

今日もランオフで書くことが無いかおりんですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆.

この前、おっとーさんには「ブログに書きたいことなんていっぱいある」
ってえらそうに言ってたのにねwww

去年て何かいてたんだろ?って過去ログ見たら
9月の白山白川郷ウルトラのレポまだまだ書いてたわ(>_<)

まあ、明日はいろいろ書きたいことが増えるので・・・

今日はケーキの写真で画像テロ!
KIMG1514_20161018211414.jpg
毎年この時期に「感謝祭」として3割引きになる近所のケーキ屋さん

無意識チョイスやってんけど・・・
見事に秋っぽいケーキを選びましたね~(笑)

栗と柿とかぼちゃと紅イモ・・・って^_^;
おいしかったからいいんやけど
のぶりんと半分こして完食ヽ(^。^)ノ

ダイエット~(ー_ー)!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/10/18 21:32 ] | グルメ | コメント(0) | page top
たのくる走飲会に行ってきた①
その連絡は火曜日の朝突然やってきた

たのくるさんが来阪されるので
「飲むか走るかしましょうヽ(^。^)ノ」ってお話♪

ちょうど移動中だったので
お返事が出来ないままになっていて
お昼過ぎにもう一回見たら詳細がしっかり決まっていた☆

「ひたすら土の上で流し」の練習らしい♪

むむっ。

かおりんあんまりそんな練習したことなくて
とても興味があった・・・

平日の晩、のぶりん夜勤明け
のぶりんが「行ってもいいよ」と言ってくれたので
参加することに決定ヽ(^。^)ノ

翌日には参加者も出そろって
りょうたさんがアフターお店も手配してくれた

かおりんはちょっと時間があったので
早めに大阪城公園について
同じく早くからLSDやっていたちょうみんさんと
ポケモンアップジョグで大阪城1周(笑)

ケーシィが9匹もつかまった・・・
けど5匹も逃げられた(ー_ー)!!

全部つかまえてればフーディンに進化できたのに

距離(全員でのアップジョグも含む)
6.031km(累計73.422km)
ペース
8:01
シューズ
ターサージール

集合は大阪城公園に5時半♪
20241ba6-s.jpg
あれ?ランシュじゃないのがまざってるw

そう、今は福岡在住のきんきんさんも
お仕事で大阪に来ていて
応援に?駆けつけてくれたらしい♪

そーゆーわけで
たのくる練に参加したのは
たのくるさん、りょうたさん、ちょうみんさん
おぐらさん、かおりん
そしてちょっと遅くなっちゃったハマーさん、もすっ(笑)

アップジョグしながら太陽の広場に移動♪
たのくる練2
ちなみに太陽の広場は「大阪城リレーマラソン」の会場
でも暗くて誰もいないのであの華やかな感じは全くなく
「ここどこ?」状態でしたwww

黄色のまるを拡大したのがこちら
たのくる練1
だいたい100mくらいをダッシュして帰りはJOGで戻る♪

途中で何回くらいするのか不安になって
りょうたさんに聞いてみたら「5回くらいかな?」
って言われて安心した♪

「20本」とか言われたらどうしようかと思ったよ

ダッシュのコツは・・・
①大きな動きで全力の8割で走る
②足がおしりに着く意識で走る
③手はグーじゃなくてパーで
④コンパクトに足をたたむ。。。膝同志が擦れる様な感じ
⑤腕をしっかり振る
こんな感じかな???

かおりんは颯爽と走ってるつもりやったけど
そうじゃなかったみたいでwww
ぺんぎん
カッコイイフォームで走るのって難しい(^^ゞ

5本目はたのくるさんの後をつけてみようヽ(^。^)ノのコーナーw
よ~いどんで必死にたのくるさんを追いかける。。。

は、速い(@_@;)

たのくるさんのすごさを実感しました☆

今日の練習、すごく楽しかったのでw
今度やってみようと思います

エプソン君でうまく100mの1回目とか計測出来たらよかったんだけど
今日エプソン君持ってるのはかおりんとちょうみんさんだけ。。。
機械音痴のポンコツには操作方法分からなかった(笑)

<結果>
だいたい1回120mくらいのダッシュを5本走りました

距離(帰りのJOGは時計止めてます)
0.609km(累計74.031km)
ペース
3:21
ストライド
114
ピッチ
180

ピッチが減ってストライドのびてますね~♪
でもこのペースでフル走っても
高橋尚子さんの金メダルの時のペースにはかなわない・・・
なんて速いんだ~

でもストライドがのびたのが嬉しかったので
ちょいちょいやってみようと思ってます。

ダウンジョグしながらランステに戻りました♪
ランステに関してはまた書きます☆

このあとは梅田に移動してアフター
つづきます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/10/20 20:55 ] | RUNの練習会 | コメント(2) | page top
たのくる走飲会に行ってきた②
今日は大変な一日でした(>_<)

お仕事のパートナーが遅刻w
連絡もつかねぇなと思ったら
日にち間違えていたみたい

またその後の事後報告もめんどくさくてヤダ~

報告が終わって電話を切った瞬間
緊急地震速報でスマホが鳴り響く

慌てて玄関とベランダの窓を開け
机の下にかくれながら食器棚をおさえた(笑)

ぐらぐら~

大阪は震度3
ゆらゆらと長い間揺れていましたが
幸い何も被害は無かった。

震源地の鳥取は震度6だったらしい・・・
これ以上被害が広がらないことを願います。

では今日はたのくる走飲会の「飲」の部のレポを・・・


今回はりょうたさんがお店を手配してくれました♪

お店は5月のユリカモメウルトラのアフターと同じビル

なんと!2990円でスーパードライ飲み放題と
鶏づくしのコース料理と焼き鳥食べ放題が付いていた!!

りょうたさん☆グッジョブ

このビルの地下にとても気になるお店があったwww
20161020181857298.jpg 1477055014232_20161021220437.jpg
調べてみたら。。。
25~45歳が活躍中との事w
          ぎりぎりセーフ
時給は3000~4000円らしいですYO

まずは乾杯~
1477055029725_20161021220419.jpg
走った後のビールはおいしいなぁ~
20161020181854ac0.jpg
いつも通り・・・
ブログに書けないあんなことやこんな事w
話題は尽きない♪

楽しかったなぁ。

最後は恒例のシューズサークル
201610201818555b4.jpg
さすが平日!革靴率高い(笑)

男子のスーツ率も高くていつもと違う雰囲気♪
20161020181858958.jpg
カブトムシさん、得意技の遠近法が遠過ぎて
部外者が写りこんでるのかと思ったわ

たのくるさん、りょうたさん
参加された皆様、ありがとうございました~♪

もう1回続きますw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/10/21 23:14 ] | RUNの練習会 | コメント(3) | page top
ラッキーがいっぱい☆ビルドアップ走
大阪マラソンまであと7日?8日?
そこんところがいっつもわかんない(笑)

まあ、来週の日曜日が大阪マラソンだ!!

今日はTHさんと長居で走る約束をしていた♪
・・・とはいってもかおりんはマンションの防火点検のため
後からの合流となる。

THさんは30km走の予定。
私はどういう練習をしようかな?

大阪マラソンは和尚のペーサーなので
完走できればいいw

な~の~に~
今の自分のレベルを測るためにビルドアップ卒検を
しよう!なんて思いついてしまった

サブ4の卒検の場合・・・
5:36-5:24-5:06の5km×3段のBU走

む、無理だ
キロ6を超えて走ることがほぼない最近
キロ5分台で15kmも走るなんて無謀(>_<)

でも(笑)
「無理やったらやめたらいいやん
ってブラックかおりんがささやくので

BU走やる気満々で
防火点検が終わって長居に向かう。
あ、自転車で(笑)

長居は今日も大盛況ヽ(^。^)ノ
ゼッケンを付けた方もいて大会も行われているようでした。

0m地点に行くと。。。
THさんがいた。

2周走ったところでお膝が痛いとの事(>_<)
あらら~シーズン近いし無理は禁物との事で・・・



かおりんの15kmのBU走は無くなったヽ(^。^)ノヤッタ~

でもせっかく来たので3kmの三段にしてみた

最初の1周はTHさんとおしゃべりしながらのJOG♪
その後キロ5:36で一緒に走るんだけど・・・

なんかエプソン君のラップ表示がおかしい(>_<)
このくらいかな~で走っても6分弱の表示・・・
あれ?遅いの???
スピード上げても表示変わらないしあきらめて
THさんと感覚で走りました(笑)

そんなラップがこちら↓
短縮BU 10月22日
感覚で走るとアカンね(笑)
1段目はほぼ失敗でした♪

でもそこからはエプソン君もちゃんと計測してくれたので
まあまあいい結果。
特に3段目はかなり速く走れました
しんどかったけどw


心拍測れてないのが残念ですが・・・
この感じでいったら170台くらいかな?

まだまだ走れるかもしれん
大阪マラソン終ったら、ちゃんと5×3で試したいなと
思ったくらい満足な結果でした♪

BU走終わった後THさんと帰ろうと思ったら・・・
THさんが
「マラソン大会にりさっちが走ってるかもしれへん」って言いだした。

りさっちといえば・・・
N〇Kのランスマに出てる大人気のランナータレントさん♪
まさか長居で走ってる???

半信半疑で待ってると・・・
KIMG1521_20161022190924-1.jpg
本当にキタ~♪

さすが関西が誇るエロ師匠(笑)
美人は見逃しませんキリッ

2人でランナーを装ってw追いかけていたらw
りさっちは歩道に上がって歩き出したので
声をかけました♪
か「りさっち~♪どうしたんですか?」
り「ちょっと膝が痛くて・・・」
か「そうなんですね。無理せずがんばってくださいね」
り「ありがとう♪私の事よくわかりましたね」
か「(THさんを指して)美人にはセンサーが反応するんですよ(笑)
  写真撮ってもいいですか?」

り「いいですよ~一緒に撮りましょう♪」

1477112806644_20161022190906-1.jpg
見事な連係プレーでTHさんとかおりんは
りさっちと一緒に写真撮ってもらいました♪

りさっち、めっちゃええ子やったなぁ~(笑)
まさか長居のハーフの大会に出てるなんて!!
と思ったら川西市出身なんですね。
今日のおは朝にも出てたみたいでスケジュールが合ったんでしょう。

思いがけずりさっちにも会えたので
THさんとのぶりんと長居のとんかつ屋さんで乾杯(笑)
KIMG1523_20161022190943.jpg
長居で走ってる時ポケモン起動していて(笑)
10kmの卵からトップクラスのラプラスも出て
今日はラッキーな一日でした♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
14.102km(累計88.133km)
ペース
5:48
シューズ
ターサージール
気温
19.5℃・くもり
体調
特に問題なし・・・
あ、家出る時心因性の腹痛が出ました(笑)
[2016/10/22 20:28 ] | 5×3ビルドアップ | コメント(8) | page top
たのくる走飲会に行ってきた③
今日は長居でテニス♪
ちょっと風はきつかったけどくもり空で気温は20℃位?
ちょうどいいテニス日和でした。

レースの1週間前なのにテニスができる幸せ(笑)
テニスが終わったらビールも飲んじゃう

今日はサーブの調子が良くて
ストロークもボレーもいい感じで打てたので
明日のチェリー杯もきっとうまくいくはず♪

え?チェリー杯???
それは知りあい同士でやっているテニスのチーム戦。
春と秋の年2回。
春はサーブが打てない病で迷惑をかけたので
秋はがんばろうと思っています




ではたのくる走飲会のレポの最終回
・・・といっても今日は番外編☆

大阪城公園のランステを使ったので
そのレポを書いておこうと思います。

わたしは長居公園の周回がホームコースとなっていて
ひとりで練習するときはもちろん
イベント等で練習会をするときもランステはつかわず
いったん帰宅して着替えてから再集合するパターンです。

なので・・・ほとんどランステを使ったことがないので
使った時くらいレポが書きたいのっ(笑)

「SPORTSAID」のランステさんからも
ブログに書いてもいいよ♪と許可が出たので
堂々と?リンクも貼ってレポ書きま~す


場所は大阪城公園の横、中央大通りを渡った所。
地下鉄森ノ宮②番出口上がってすぐの所にあります。
KIMG1519_20161021231216.jpg
もともとはカイロプラクティック院みたいですが
イメージは「雑多なスポーツ用品店」(笑)

予約制なので電話をしてから行きました。

6時からチームでの使用の予約が入ってるので
「それまでに帰って来るなら・・・」との事でしたが
あとでよく聞いてみると7時くらいから練習会が
スタートするチームが着がえに来るだけなので
6時過ぎてもシャワーは使わせてもらえました。

着がえのロッカーは男女兼用で1つしかないので
同性同士なら一度に3人くらいは着がえられるけど
異性ならちょっと待たないといけないシステム。
KIMG1517_20161021231240.jpg
鍵が付いてないので「使用中」の札を
扉に各自で張っておく。

貴重品は別で預ける所がありました♪
room04.jpg
(HPより写真拝借しました)

走りに行く前に店の中を見渡したら・・・
KIMG1518_20161021231229.jpg
テレビがこの画面でずっと止まっていて怖かったwww
だれ?

シャワー室はこんな感じ(HPより拝借)
シャワー
シャワー室は1個しかない。
着がえる所もアコーディオンカーテンで仕切られている。
真夏は厳しいかも(笑)

棚にはシャンプーやリンスやボディソープが置かれている。
「どうぞお好きに」みたいだが
どうやらお客さんが置いていったものらしい(笑)

これで着替えて荷物おいて貴重品預けて
シャワー使えて冷たいお水はご自由に♪
300円は格安ですね~♪

大勢ではちょっと難しいかもしれませんが
今回みたいに1人の時はまたお世話になろうと思います。

これでレポは全部おしまい♪
ありがとうございました~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/10/23 22:44 ] | RUNの練習会 | コメント(0) | page top
神戸の案内状が来ました♪
今日はチェリー杯のため予約投稿です☆

金曜日に神戸マラソンのナンバーカード引換証が届きました。
最近は封書で送られてくること少ないのかな?
KIMG1525_20161023230735.jpg KIMG1526_20161023230720.jpg
ちらしたっぷりのA3の封筒は送料も手間もかかるからね。
奈良マラソンや名古屋ははどんな形で来るのだろう?

大阪マラソンははがきも来なくて
スマホ画面のバーコードで受付でスマホがあればいいよね?

神戸ははがき持参するだけでいいのよね?

事前にすることないよね?
なんか心配だ~

裏面の・・・
神戸マラソンの5つのマナー
きちんと守って楽しい大会になりますように♪

割り込み進路変更急発進怖いよね。
でもこれは自分も気をつけなくちゃね。。。

立ちションする人いなくなるかな?

紙コップやジェルのカラ容器のポイ捨て無くなるかな???

給食の一人占め???
これも気を付けようヽ(^。^)ノ

初めての神戸マラソン楽しみです♪

走られる方、応援の方
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/10/24 22:00 ] | 神戸マラソン | コメント(2) | page top
大阪マラソンに向けて!キロ6のスピード練習♪
夕方和尚からメールが来た♪

「師匠(笑)今日は何してるんですか?
何時でも合わせるので走りに行きませんか???」

今日はほぼ1日家にいてグータラしてたので
走りに行こうと思って
こんな返信をした♪

「いいよ~今日のメニューはキロ6で9kmだよ」

いつもキロ7で走ってる(らしい)和尚にとっては
キロ6はスピード練習なのだ!!

今の私に変えればキロ5くらいのイメージかな???

8時に長居集合♪
KIMG1527_20161025231614.jpg
さすがに真っ暗w
KIMG1528_20161025231603.jpg
おたがい大阪マラソンの勝負シューズで挑みます♪

長居の0地点ではほかの練習会もあって
付いていこうか迷ったけどw
エプソン君あったしw自分でペースを作ることにした♪

☆リザルツ☆
和尚ペース走
ちょ~かおりん天才ちゃう???
キロ6の天才

和尚は3周目はちょっときつそうだったけど
なんとかラストはあげて走り切れましたヽ(^。^)ノ

走ってる時・・・
大阪マラソンの展開などを聞き
2人での協議した結果・・・

サブ5を目指すことにしました~☆

キロ7で42.195km・・・

何となく行ける気がするねん。
甘いかな???

ま、キロ7で30km走れれば、あとは歩き倒しても完走できるし
キロ7で走っていいことあっても悪いことはないと思うんだ!!

和尚のRUNは今日でおしまい!
あとは休足に努め、酒とカフェインを絶ち、しっかり寝て
風邪をひかず、車にひかれず、ころばない。。。

平穏な4日を過ごすだけ♪

さて。。。結果はいかに~ちょー楽しみぃ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
9.059km(累計97.192km)
ペース
5:59
シューズ
ウルトラブースト
体調
特に問題なし♪調整もばっちり・・・か?

帰りに和尚からお米もらった(笑)
それも5kg鹿児島の新米♪
KIMG1529_20161025233414.jpg
やったぁ~ヽ(^。^)ノ
[2016/10/25 23:39 ] | ペース走 | コメント(3) | page top
昨日のキロ6のペース走の結果を考察
ポケモンGOがハロウィンイベントを開始しました♪

ハロウィンということで
ゴースト系のポケモンが出やすいとの噂…

何時から始まるのか楽しみにしていたら・・・
朝8:30位からだった♪

一日お家でポケモン起動してましたね~(笑)

今日はうちの子活発でw
テーブルに置いておくだけで
勝手にベドベターがあめちゃん拾ってくるの
今日だけで14個だよ♪

でもね~。
ず~~~~~~~~~~~~っと
ゴース・ゴースト・ゲンガ―時々カラカラとイワーク
みたいな感じでポケモンが出現するので
今日だけでゴース50匹以上つかまえました(笑)

ゴース出すぎ~というかゴース以外ほぼでない(>_<)
ポッポもコラッタもアーボも今日は一度も出てないw

もういらないよ~~~(ー_ー)!!

もっとホラ、ハロウィンなんだから
フェアリーやエスパータイプでもいいんじゃなくて???

でもあめちゃんいっぱいもらえるから
まだまだ電源入れっぱなしだよ・・・
あ、ゴーストきた(笑)
Screenshot_2016-10-26-21-09-12_20161026211014.jpg
ってかすごいでしょ?ゴースト一家w

明日は仕事だから?ベドベター連れて歩いちゃう
でもベドベター気持ち悪くてヤダな~

「Trick or Treat」
ハロウィン


そろそろ本題www

今日、和尚から昨日のペース走のデータが送られてきた♪

距離   平均ペース 心拍数
1.00 km 6'01" /km  112 bpm
2.00 km 6'02" /km   158 bpm
3.00 km 6'13" /km  161 bpm
4.00 km 5'50" /km  165 bpm
5.00 km 5'58" /km  168 bpm
6.00 km 5'57" /km  176 bpm
7.00 km 5'59" /km   178 bpm
8.00 km 6'04" /km  187 bpm
9.00 km 5'55" /km   187 bpm

ん~3周目だいぶしんどかったみたい。
一緒に走ってる時は「だんだん慣れてきた」って
言ってたんだけど・・・

ガマンするタイプなんだな

ちなみにこれは私の昨日のデータ♪
和尚ペース走
やっぱり心拍が違いすぎる。
自分基準じゃダメなのは分かってるけど
ガマンされちゃ最後までもたない・・・

ってことで・・・
当日は和尚の心拍管理もすることにしました。

30kmまでは160までに抑える作戦☆
せっかくなので楽しく最後まで走って欲しい♪

昨日かいたサブ5はおまけみたいなもの。
だから計画をしっかり練ろうヽ(^。^)ノ

まずは関門だ(笑)
別大以外で気にしたことがない関門・・・
大阪マラソン
覚えられへん(>_<)

けど8:40ペースで走り続けることが出来たら
6時間2分でゴール出来るらしいので
スタートロスが50分までなら大丈夫だな。

まあ、たぶん関門気にすることにはならないと思うけど♪

日曜日は去年と同じくらいの気温でいいお天気っぽいw
天気予報
条件はそろった☆
がんばろうヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/10/26 21:44 ] | ペース走 | コメント(2) | page top
ハロウィンの衣装を買いに・・・
私のじゃないです(笑)
かわいい甥っ子と姪っ子の分♪

先日小2の姪っ子からLINEがとんできた。
Screenshot_2016-10-27-22-19-12_20161027222039.jpg
小2の姪と小4の次男は
ハロウィンの仮装でUSJに行く気マンマン・・・

3人兄弟の長男はもう中学生やし
部活の方が楽しいんだそうで・・・
最近あまり遊んでくれなくなった(笑)

でもまだまだ幼くてかわいいんだな~これが♪

こっちで適当に衣装選んで当日着せようかとも
思ったんですが・・・

ちょっとは希望もあるやろうし~ということで
仕事のついでに?奈良まで帰って一緒にイオンに行ってみた♪

イオンすごい☆
思ったよりハロウィンの衣装扱ってるところも多いし
難波とかと違ってお店が凝縮されているのでw
メッチャさがしやすかった♪

チビなりにいろいろ考えて選んだ衣装がこちら~
1477579707576_20161027234857.jpg
ちょ~~~w
かわいい

こんだけで5000円オーバー(>_<)
完全な伯母バカ?
                  ・・・うん、しってるwww

USJのハロウィンは6日までとの事。
混雑覚悟で行ってきます♪

ちなみに中一の長男も一緒に行きたくなったらしく(かわいい

次男君と同じマントを購入♪

11月6日、楽しみだなぁ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
明日は大阪マラソンの受付に行ってきます♪
[2016/10/27 23:53 ] | 家族の事 | コメント(2) | page top
大阪マラソンの前日受付に行ってきた♪
金曜日と土曜日は大阪マラソンの受付です。

本当は朝イチで行こうと思ってたのですが
急遽仕事が入って2時に和尚がお迎えに来てくれた♪

車でインテックスまで・・・

途中、コースの後半である住之江通りを車で通って
ラスボスと噂の高い南港大橋でビビる和尚(笑)

でも・・
「蒸し暑い夏の日に、奈良までのLSDで
15kmくらい走った後で、亀の瀬の坂を
走って上がれたことを考えるとちょろいもんだ!」

と洗脳しておいた

近くの駐車場に車を止めて。。。
東口から中に入る♪

ただ、そこからの写真にしてしまうと
なんか違うので(笑)
正面玄関から入った「てい」でブログを書こうと思います♪

地下鉄からインテックスへ歩いていき
正面玄関を入ったところにある
大阪マラソンのエントランス
KIMG1544-2.jpg
なんか華やかですね~ヽ(^。^)ノ

一旦外の中庭から3号館の
ランナー受付に向かいます。
KIMG1545-2.jpg
雨降ってなくてよかった(笑)

早速エントリーしようとスマホを立ち上げたら・・・



今月のパケットが足りなくなって「超低速」になっていた

エントリー画面が出ない(>_<)
KIMG1527-1.jpg
しゃーないのでヘルプデスクのお世話になりました

受けつけはなないろチーム別で行われます。
KIMG1528.jpg
「日曜日天気もいいみたいでよかったですね~
がんばってください」
受けつけの方もすごく親切で嬉しくなりました♪

その後は参加賞を受け取ります。
KIMG1529.jpg
今年のTシャツはとてもいい☆
レディースシルエットでサイズもXSからありました。
KIMG1547-2.jpg
ゼッケンつけるとしたらこんな感じかな???
(かおりんは仮装で参加なので着ません♪)

エントリー時に寄付をたくさんした和尚はwww
別コーナーで帽子を受け取っていました。

ランナー受付の出口で合流

出てすぐの所に今年も「彼」がいました。
KIMG1530.jpg
よ~できてるなぁ~(笑)

そしてSEIKOのブースで
ゴールタイムの写真撮ってもらおうと思ったら・・・

なんと!!
KIMG1533.jpg
リオデジャネイロ五輪男子4×100mリレーの第一走者として
男子トラック種目初の銀メダルを獲得したイケメン♪
山縣亮太選手がいました~

うお~近くで見てもかっちょいい

今日イチテンションが上がりましたwww

山縣選手が来ていたので残念ながら
ゴールタイムの撮影会は中断中でした(>_<)

いろいろブースを見て回りながら・・・
関大の教授とお話出来て
「腕振り」についてのウンチクを教えていただいたり・・・
(肩甲骨を意識するんじゃなくて鎖骨を動かす など)

なないろチーム別で自分の名前を探してみたり。。。 
KIMG1538-1.jpg
出展者ブースでは
今年もいろんなものをいただきました♪
KIMG1546-2.jpg
ただし!すんなりくれることは年々少なくなっていて・・・
アンケートを書いたりは普通で・・・
KIMG1542-2.jpg
こんな写真を強要されたり(笑)
KIMG1535-2.jpg
ブースの写真をSNSでアップしたらもらえるとか・・・
敵もいろいろかんがえますなぁ~

まんまと写真を撮って
大阪マラソンのLINEグループに送ったり
ブログに載せたりする時点で罠にはまってますがwww

そしてMUSASHIのブースでついにやってしまった(笑)
KIMG1540-2.jpg
持久系のスポドリ粉末・リプレニッシュと
鉄分の入ったエンデュランスのセットを購入・・・

だって~買うのを迷っていたら
「NIを2本おまけしてあげるよ♪」
なんて言うんだもん(笑)
KIMG1548-2.jpg
美容セットプラスのサンプルもつけてもらって1000円
お買い得だったのかな???

結構さっくり回ったつもりでも2時間弱いましたね~

和尚は完走できるか心配で色んなものに興味津々
ジェルやサプリを手にとってはかおりんにとめられるを繰り返しw
1gでも軽い方がいいんじゃないかとランパン買おうか悩んだり
私も初マラソンを思いだしたw

RUN用に買った靴下がちょっときついというので
TABIOの5本指をおススメしたら
早速靴下を買って購買意欲は落ち着いた♪

帰りもお家まで送ってもらう・・・
和尚、今日もお通夜だそうだwww

明日は前夜祭♪
お祭り気分は続きます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/10/28 23:50 ] | 大阪マラソン | コメント(0) | page top
☆超遅報☆大阪マラソ~ン
みんな~♪


おそ・・・くなってすみません(>_<)

和尚と一緒に無事に
大阪マラソン完走しましたヽ(^。^)ノ
大阪マラソン記録証
いや~よかったよかった(笑)

詳細は後日ですが・・・

「オレの」シリーズおもろいものが書けそうです(笑)

大会関係者のみなさま
ボランティアのみなさま
応援してくださったみなさま

ありがとうございました~

もう眠くて目が半分閉じてますので
また明日~www
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
42.362km(累計139.554km)
ペース
7:22
シューズ
ウルトラブースト
体調
右の太ももと股関節が後半ちょっと痛かった。
ゆっくりでもやっぱり42kmはしんどいなぁ~(>_<)
[2016/10/30 23:50 ] | 大阪マラソン | コメント(12) | page top
大阪マラソン ~前日のランチ編~
大阪マラソンの翌日の体の状態…

筋肉痛は・・・まだ無い(笑)
ただ、全身がだるいのと
腰と右太ももの股関節からまん中のあたりに
ピリピリする痛みがあるくらい

・・・くらい?
筋肉痛の方がいい気もするけどね~w

明日は仕事も休みなので午前中整骨院に行ってきます♪

では今日からレポ書きますが・・・
まさか前日、のぶりんと行ったランチからなんて
なんていうことでしょうヽ(^。^)ノ

だれも興味がないと思うけどw書きます


金曜日、受付に行ったときに和尚にこう言った・・・
「前日も朝5時に起きてね。
5時に起きたら夜早く寝つけるし
レース当日の予行練習になるからね。」

かおりん、ナイスアドバイス

そんなかおりんが起きたら普通に7時半すぎてましたね
5時に目覚ましが鳴った記憶もないwww
目が覚めたら外が明るくてびっくりしました(笑)

レース当日やったら完全アウトな時間ですなw

起きてからはのぶりんの睡眠の邪魔をしないように
静かにレースの準備をしていました。
かおりんってば良妻

マニキュアぬったり
テーピングをカットしたり
ゼッケンにロキちゃんと、ガスターはりつけたり
ゼッケンにハロウィンのシール貼ったり

こまごましたことをチマチマと・・・

そんなことをしていたらのぶりんが起きてきた。。。
想定より早いお目覚めだったので予定がずれた(>_<)
シューズにつけるオバケを作る余裕がなくなった(笑)

土曜日は大阪マラソンの前夜祭なので
その前に難波で買い物をしようと思っていたら
のぶりんから「ランチする?」との提案があり
そんな話にはすぐに乗っかるかおりんがいる(笑)

で・・・
行ったお店がこちら♪
KIMG1558_20161031200108.jpg
Italian Bar Spello~イタリアンバール スペッロ~

平日は900円からランチあるけど
土日は2000円の豪華ランチしかないらしい。。。
KIMG1559_20161031211404.jpg
久しぶりの2000円ランチ☆どんなんかなぁ~???
16-10-29-20-55-37-964_deco_20161031200149.jpg
スープはバターナッツの温製スープ
 さつまいもとか野菜がゴロゴロ入ってました。
冷前菜は鮮魚のマリネサラダ仕立て
 タコのカルパッチョとイワシのマリネとマグロだったかな???

温前菜は明石蛸とジャガイモのトマト煮込み 
 自家製フォカッチャ付けて食べたらめっちゃうま♪
パスタは自家製サルシッチャのスパゲッティ
 サルシッチャ・・・ソーセージの事らしいがひき肉を固めただけに見えるwww
メインは茶美豚ばら肉の赤ワインに煮込み
 ものすご~くプルンプルンにやわらかく煮込まれたお肉の煮込み
16-10-29-21-03-03-561_deco_20161031200132.jpg
そして・・・仔羊のソテー
通常メニューではなかったんだけど
+500円で作ってくれました♪
1本やったけどwww

お店の人も親切でいい感じ。
気弱そうな役を演じてる時の瑛太さんに似てる?
   ※あくまで私の個人的な感想ですw

全体的に味は濃いめでちょっとしょっぱいかな~
レース後に食べたらちょうどよかったかも

デザートはパンナコッタが無かったので
チョコレートケーキフルーツコンポート添え♪
KIMG1557_20161031211351.jpg
パンもおかわりしたのでお腹いっぱい☆

ランチ食べ終わったのが2時過ぎ。

前夜祭は6時から。
かおりんは
あと4時間で食べれるようになるのか???

続きます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/10/31 21:50 ] | 大阪マラソン | コメント(4) | page top
| ホーム |