1合目からの富士山レポ・・・その前に3
昨日は疲れて寝ちゃったので富士山レポはお休み。
おっとーさんもレポはお休みしたみたいですね。

ブログ書く記事の中でも遠征レポって
書きたいことはいっぱいあるんだけど
写真の選択や加工もめんどくさいし
いろんなこと調べながらなのですごい時間もかかる。

ブログを毎日更新してる人ってすごいなぁ~と思います。
更にそれがすごく面白いとか・・・www多めの人とか!
ソンケーします♪


さて!かおりんは昨日のブログ更新もさっきやったんだけどw
投稿時間操作しました~♪

さて、今日の分・今日の分(笑)

富士山レポは宿泊した貸別荘編です☆


道の駅・朝霧を出てしばらくすると左手に本栖湖があって
もうすこし行ったら精進湖。

毎年4月に行われるチャレンジ富士五湖のルートを進みます。

西湖まで来たらさっきまで雲に覆われていた
富士山がきれいに見え始めました♪
KIMG1365.jpg
関西人にとって富士山は特別☆
いつも見えてる訳じゃないので富士山が見えるだけで
テンションがあがります(笑)

早速車を止めて写真撮影♪

お天気も最高ヽ(^。^)ノ
KIMG1367.jpg
お日さまニッカニカ
ぶたさんホーホケキョ♪

西湖でボートに乗る男性3人組発見!
KIMG1368.jpg
なんか切ないwww

西湖を過ぎて河口湖に入ると湖畔に
受けつけのお宿発見♪

今回宿泊する貸別荘はこの民宿がオーナーなのだ!
車を止めて井出さんを受けつけに差し出す(笑)

実はここの民宿のおばちゃんね、口コミの評判が悪くて
いろいろ書かれてるんです。

コワモテのおっとーさんやかおりんが行くより
当たりの優しい井出さんが適任♪と宿泊代を握らせw
年上の特権を活かして井出さんを車から追い出す(笑)
KIMG1369.jpg
なんか普通らしかったですよ(笑)
予約表で名前を探すとき舌打ちされただけみたいwww

民宿からちょっと行ったところにある貸別荘
KIMG1381.jpg
めっちゃきれいな2010年オープンのお家

2階の窓からはブルーベリー畑が一望♪
ブルーベリー
夜は真っ暗ですw

貸別荘の中をご紹介♪
1472472419600.jpg
お風呂は半身浴もできるタイプ
洗面は1階と2階に2基づつあって
トイレはウォシュレット式ではないものの各階に1つありました。

1階はキッチンとリビング。
キッチンはほとんどの食器はそろってますが
ペーパータオルと布巾とサランラップは持って行った方がいい。
調味料は塩コショウとサラダ油しかなかった。

リビングには2人がけのソファーと大きなテーブル。
井出さんとかおりんは座布団をひいて座ると落ち着きます(笑)

2階には4つベッドが並んだ洋室と
12帖の和室が一部屋ずつありました。

部屋割り・・・どうしたと思う???

続きま~す(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/09/01 18:37 ] | 富士山 | コメント(2) | page top
1合目からの富士山レポ・・・その前に4
9月に入って残暑は厳しいけどカラッと過ごしやすくなって
朝晩もめっきり涼しくなってきました。

今年の夏も暑くて厳しかったけど
それでも季節はすすんでいきます。

真夏の間は全く太陽が当たらなかった南側のベランダからも
太陽の光が侵入をはじめもうすぐソファーに直射日光ガンガン(>_<)
そろそろ移動してあげなくちゃw

そして真夏には全く咲かなかったバラが咲き出しました。
秋咲きのバラは春のバラに比べて色が鮮やかです。
ほかの植物も暑すぎて葉っぱを落としてましたが
新芽が出てきて・・・
人間より植物の方が季節に敏感なのかもしれませんね。

まあ、気が付くとあっという間に「寒くて走れん!」って
ぼやくようになるんですからwちょっとの間
気持のいい秋を楽しむことにしようと思います。

秋はおいしいものもいっぱいあるしね。
新商品のビールもいっぱい(笑)

そう言えばまた長居で「オオサカオクトーバーフェスト 2016」
が9月9日から25日まであるそうですね。
行きたいなぁ~(笑)

では今日も大人の修学旅行!富士登山のレポです。
昨日はおっとーさんに抜かされちゃったけど
「そんなのカンケ―ねぇ(古っ)」
マイペースで進むぜ!!

井出さんもマイペースで早めにね(笑)


一旦貸別荘にチェックインしていろいろ見てから
お買いものと晩ごはんに出かけました。

貸別荘に何があるのか?分からないからね。
電子レンジ(オーブンとトースター機能付き)や
ちゃんとした?冷凍庫付きの冷蔵庫もあったし
お鍋やフライパン、お皿やコップもあったので十分と判断した!

貸別荘の周りにはほ~んとになんにもお店が無くて(>_<)
湖をぐるっと回った反対側まで行くことになった。

その途中・・・
河口湖の観光のメイン?美術館などが集まってるあたりで
今日イチ富士山がキレイに見えたんです♪
河口湖からの富士山
またまたいそいそと車をとめて富士山を見に行く~
てっぺんまでスッキリキレイなシルエット♪ひゅ~

関西LINEグループにも投稿したり・・・
201609012217054dbs.jpg
3人でタイマー使って記念撮影したりwww
大はしゃぎ(笑)
逆光だからそのまま写真載せても大丈夫かな?と思ったけど
おっとーさんの所にぼかしたw写真あったのでいただきました。
これでおあいこやな

晩ごはんは安定の「小作」
1472472983438.jpg
山梨名物の「ほうとう」鴨肉入りをみんなでシェアして
各自天丼を注文した♪

カーボローディングはばっちりなんだけど
お腹がはちきれそうで・・・ご飯残しちゃった(>_<)

この後スーパーに買い物に行ってから
「山梨つくり」探してコンビニのはしご・・・

ナイナイ(>_<)「山梨つくり」が置いてな~い

なんでも「山梨つくり」は発売したばっかりで生産が追いついてないそうだ!
この情報は下山した翌日、酒屋さんでおしえてもらった。

交差点にあるローソンを見に行くwww
あった~♪
店の中で・・・
おっとー「ビール見つかってよかった。車でぎゅぃ~んって入ってよかったなぁ」
かおりん「ほんまやなぁ~」

山梨のコンビニで大声で話す関西人のおっちゃんおばちゃんの会話
嫌やわぁ~もう
KIMG1397.jpg
富士山も恥ずかしいのか赤くなってる~チガウ

貸別荘に帰ったら明日の登山の準備をして
交代でお風呂に入って

目途がたったら壮行会(笑)
KIMG1399.jpg
明日は無事に登ってこれますように~♪

本当は9時には寝るつもりでしたが・・・
いろいろおしゃべりしてたら9時半すぎて
井出さんの「もうねるっ」の声で解散!

5秒で寝れました
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/09/02 18:18 ] | 富士山 | コメント(2) | page top
1合目からの富士山レポ・・・当日朝
今日は仕事の打ち合わせ会議♪
この仕事の立ち上がりからもう12年になるんだね~
改めて年月がたつ早さにびっくりします。

今ごろになって研修したりしてますが・・・
今日は有意義な会議と研修になってよかったです。
これからも、いい仕事ができるようにがんばります☆

では今日も富士登山のレポ。
やっと登山当日に突入です♪


朝の起床は1時半・・・ウルトラマラソン並みの起床時間(笑)
「のぶりんはまだ起きてるかもしれんな・・・」
そう思いながら起きた。

前日は9時半に寝たから4時間しか寝てないのに
案外スッキリ目覚めれた。

隣りのお部屋も起きた気配がしてたwww
井出さんの目覚ましがなかなかいい感じだったらしいのですが
このあたりはおっとーさんが面白く書いてくれてましたので
コチラをどうぞ

コンタクトを入れ着替えと準備をしてリビングに降りて
ハイドレに氷と水入れて、保冷バッグに「山梨つくり」を仕込む♪

あとは~なにしたかなぁ?あんまり記憶がないや。

寝る前にしっかり準備してたから
あんまりすることなかった気もする。
ワスレモノシタケドwww

けど出発までに1時間くらいはかかったかな。

外は見事に真っ暗で何も見えないし静か・・・
2時なんだから当たり前か(笑)

車もハイビームにして暗闇を走る

途中のコンビニで朝ご飯のおにぎりと
登山中の補給食を購入!

そこから富士山に向かって林道を走っていく・・・
途中ヘッドライトつけて一人で走ってるランナーと遭遇(>_<)
夜中3時・・・怖いわ(笑)
富士山あるあるかな???

中の茶屋まではすんなり行けたけど
馬返しの駐車場に行くのにちょっと迷う。

でもここはさすがのおっとーさん!
事前に動画で道を調べてくれてたので大丈夫でした。

でもその迷った辺りにも真っ暗な中、登山の人が沢山いて
ちょっとびっくりしました。

3時24分・・・馬返しの駐車場に到着☆

結構車がとまってます。
まだ寝てる人もいるので静かに

お隣にプロさんの車がとまってましたが
暗くて分かりにくかったので
先にLINEで連絡をしてから車を降りてご挨拶♪

3時33分・・・
さぁーいよいよ念願の馬返しからの富士山アタックです☆

明日はルートとか時間的なことを書こうと思ってます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/09/03 23:19 ] | 富士山 | コメント(0) | page top
1合目からの富士山レポ1 地図とか時間とか
9月に入ってせっかく涼しくなったと思ったのに
台風のせいで?蒸し暑くてツライ(>_<)

でもこんな暑くて汗ダラダラでも食欲だけは変わらず・・・
ん~それもツライ(笑)

「夏痩せ」いつからしなくなったんだろう???

では今日も富士登山のレポですが・・・
今日はデータ的なものを♪

実はかおりんのエプソン君
途中で時計画面に戻ってはかり直したり
最後は充電が切れてしまって
上手くデーターが取れなかったので
おそろいのエプソン君を持っていたプロさんにお願いをして
翌日、データを送っていただきました。

お疲れの所すぐに送信してくださったプロさん
ありがとう


馬返しからのルート
1472810465132_20160902190507.jpg
5合目までは往復で同じルートですが
佐藤小屋を越えて
6合目にある安全指導センターからは
登山道と下山道で違うルートになります。

でも時々登山道を降りてくる人や
下山道を登ってくる人がいるのはどうしてなんだろう???

これはお鉢めぐりのルートだな・・・(笑)
1472810460355_20160902190513.jpg
これに関してはいろいろあったので
また別の機会に書くことにします

高低差のグラフ
1472810484676_20160902190433.jpg
後半の方が急なのは・・・
たぶん下りの方が時間が短いからだと思う。
だって同じ距離だもんね~あってる?

最後がプロさんが調べてくれたポイントの通過時間などの
一覧を表にまとめてみたものです。
富士山のタイム2
さすがランナー!登りは標準より速かったけど
力尽きたのか???
いや痛かったんだ(笑)
下りはほぼほぼ標準タイムだったようでwww

苦戦しました(>_<)

富士山の下りはやっぱりハンパなくしんどかったです。
あ、また思いだした

次回から登山のレポに入りま~す♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/09/05 15:14 ] | 富士山 | コメント(0) | page top
1合目からの富士山レポ2 夜が明けるまで・・・
朝からポケモン探しにお家の周りをウロウロ・・・
昨日もなんばに行ったので道頓堀川の周りをウロウロ・・・

道頓堀川にギャラドスがいて大興奮(笑)
のぶりんのギャラドスはCPが???になっていて
かおりんのはCP800位だったのに
なぜかかおりんのギャラドスだけ逃げるねん(>_<)
最近家の周りに出没するケーシィにも逃げられまくるし
わざわざつかまえにいったゴースもあかんかった・・・

無駄にCPの高いキャタピーとかビードルでさえ逃げる

なんとかならんのか???
せめてエクセレントで当たったやつだけでも
確定してくれたらいいのに(笑)

ちょっとポケモン嫌になってきた

では富士山のレポです・・・
今日は馬返しから1合目から佐藤小屋までを・・・♪

あ、書いてなかったケド写真はLINEグループのものを
ふんだんに使わせていただいています。
いつもありがとうございます♪


真っ暗な中でもたくさんの車がとまっていた
馬返しの駐車場・・・

偶然?隣同士に車を並べて駐車できたプロさんと
ご挨拶させていただいた後・・・
なぜかご当地ビールの交換会が始まった(笑)

プロさんは山梨づくり持ってきてくれて
おっとーさんが三重づくり、かおりんは大阪つくりだwww

お土産。。。これでいいのか???

まわりは真っ暗。。。
ライトを出そうと思って思いだした。。。
       懐中電灯持ってくるの忘れた(>_<)

せっかく100均で買ったやつ探して持ってきたのに(笑)
それも前日一日中バッグに入れて持ち歩いていたのに~

そうしたらおっとーさんがキーホルダーのライトを
外して貸してくれた♪
100均のやつだ(笑)

でも無いより100倍安心だった・・・おっとーさんありがとう。

全員ライトをつけてwww登山開始

も~見事に真っ暗だったけど・・・
プロさんのヘッドライトがものすご~くあかるくて
そばを離れることが出来なくなってしまった。

そして元気におしゃべりしながら登っていく
途中ランスマでも見たことがある浸透枡とやらがいくつもあった。
20140725fuji17.jpg
※途中には浸透枡という雨水か一気に流れないように貯めておく
 大きな木枠があるんですが、皆少しの段差を嫌い木枠を通過。
 自分は段差お構い無しに直線に進みます。

1ヶ月以上更新されていない「bg graffiti」より抜粋(笑)
ちなみに今回は全員砂利はよけて木枠の所をしっかり歩きました♪
っていうか、砂利の上走るとかわけわからんwww

で、この浸透枡とやらに
帰り、とてつもないダメージを食らわされる羽目になろうとは
この時は知る由もなかったwww

あっという間に1合目☆所要時間8分
1472469107880.jpg
これが1合目ならもう1/10登ったことになるw
なんや楽勝やん(笑)

2合目☆所要時間24分
1472469112216.jpg
なんかね~いろんな所に塔?お墓???があるのよ。
真っ暗やしね・・・写ってはいけないものがあるかもしれないから
しっかり見ない方がいいわよ(笑)

3合目☆所要時間18分
1472469115165.jpg
倒れてるし、こわい~

4合目☆大黒小屋
4goume.jpg
富士スバルラインができるまではみんなこの道をとおって
富士登山してたんでしょうね。

たくさんの小屋の跡がありました。
廃墟もあれば空地の所もあって時代を感じました。

最初の5合目の山小屋☆
1472469125056.jpg
この辺りで少し明るくなってきました。

5合目にはたくさんの山小屋跡がありました。
小屋跡の空き地にテント泊してる人もいて
帰りにもテントそのまま張ってあってちょっとびっくりしましたけど…
何泊してるんやろう???

日の出の時間♪
御来光には間にあわなかったケド
やっぱり明るいってすばらしい

いったん舗装道路に出て
200mくらいロードを走ります歩きます・・・
ええ、今回は一歩も走ってませんでした
1472469128296.jpg
ロードとトレイルの境に時々あるコンクリートの杭・・・
ここをすり抜けるのが至難の技だったりするwww

やった~佐藤小屋到着~♪
1472469136264.jpg
詳しい山小屋跡などの説明が見たい方は
「走りながら考えよう」のKenさんの試走レポが
とってもわかりやすいのでコチラからどうぞ~~~(笑)

続きます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
明日はりんくうタウンでポケモンGOだ(笑)
[2016/09/05 21:36 ] | 富士山 | コメント(3) | page top
1合目からの富士山レポ3 え?それって・・・
今日は天保山に続く関西のレアポケモンの聖地☆
りんくうタウンに行ってきました~ヽ(^。^)ノ

え?もちろん仕事のついでですよ(笑)
かおりんの夏休みは昨日でおしまい。
今日から2学期の仕事が始まりました。

去年は仕事場から2km歩いてりんくうプレミアムアウトレットに
行ったのですが今年は車で送っていただきました♪
台風のせいで蒸し暑かったので助かった(笑)

りんくうタウンは今まで見たことのないレアポケモンが
わんさか出ていてびっくりした。
Screenshot_2016-09-06-22-31-42_20160906223200.jpgScreenshot_2016-09-06-13-50-34_20160906223024.jpg
とても野生でつかまえたとは思えないポケモンたち♪
最後には「またケーシィや」なんて贅沢なこと言ってたwww

のぶりんからカエルコールが来て撤収(笑)
あっという間の5時間でした~

あ、一応ショッピングもしましたよ。
テニスのグローブとかUAのコンプレッションとか
ずっと欲しかったオールインワン買っちゃった♪

久しぶりのお買い物も楽しかったです。

では今日はポケモンつながりの富士登山レポ
番外編!って感じですかね~


佐藤小屋に着いた♪
1472469136264.jpg
はじめて富士山に登った時は
佐藤小屋に一泊して頂上を目指しました。

その時の様子はコチラ

だからここからは知ってる道
・・・なんだけど結構忘れてることもあって笑ったwww

佐藤小屋の休憩所で初めての休憩♪

お!イシツブテがいた♪

かおりんの高級スマホではポケモンと一緒に
写真を撮れなのでwww
プロさんに撮ってもらった♪
1472469193426.jpg
もうね~かおりんの高級スマホがフリーズして再起動するたびに
おっとーさんが嬉しそうに「え?それって・・・ヤスモノ」って言うの

そうですよ~かおりんのスマホ○!mobileですよ~(笑)
使えるもん、普通に使えるも~んだ

悔しいからwww
おひかえなすって攻撃
       おっとーのHPが2下がったwww
1472469212864.jpg
佐藤小屋の横の駐車場から
富士山がキレイに見えた☆

青空と富士山・・・ステキ
さすが晴れ女・・・この時はそう思ってたんですよ、みんな

調子に乗ったかおりんはニドランも手乗りにしてもらったんだけど・・・
1472469223499.jpg
ピッピがよかったなぁ~←贅沢野郎(-_-メ)

頂上付近でプテラが出現した時は・・・みんな大興奮!
1472469234432.jpg
真剣にポケボール投げてて笑ったwww
プロさん写真撮る余裕あってすごい☆

プテラ全員無事ゲットできてよかった。

ちなみにおっとーさんは頂上でジムwww
1472469249076.jpg
ラプラスいいなぁ~ソコ???

かおりんは佐藤小屋を出てすぐのジムに
ナッシーを置いてみた♪
Screenshot_2016-08-27-05-55-14.png
ここは5合目から登山する人は別ルートなので
人通りが少ないためか?ナッシー粘ってましたね(笑)

ジムの仕組みとか全然分からなかったケド
富士登山に行った3日間でいろいろ教えてもらって
詳しくなりました

いや~富士山行ってよかったソコ???

ここで、はじめてポケコイン10円分もらうことを覚えて
現在120円まで増えて貯金できました♪

卵のふ化装置ゲットまであと30円w

続きます♪
そろそろちゃんと登ろうよ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/09/06 23:38 ] | 富士山 | コメント(0) | page top
1合目からの富士山レポ4 6合目
今日はテニスの練習試合に参加させてもらいました。

台風も近づいてるし朝からの雨予報で中止やろうな~と
あきらめていたのですが・・・

朝は青空でカンカン照りwww
昼からもいいお天気過ぎて暑かったのですが
無事5組総当たりで4試合できちゃいました~♪

え?結果???
し~らない


うそうそ(笑)
一度も勝てず・・・原因はデュースが1本も取れなかったこと(>_<)
デュースになるくらいやからそこそこポイントはとれてたんですが
大事なところでポイントをのがし残念ながら0勝4敗www

また1からやり直します(>_<)

では今日も富士登山のレポです。。。


佐藤小屋から頂上を目指します。
KIMG1404.jpg
かおりんは一番後ろからピョコピヨコついていきます。

なんでかっていえば…明るくなったからじゃないのよ(笑)

お花の写真撮ってたから♪
1472471135228.jpg
なんかこの写真ブログ村の素敵女子
ローラさんのブログに出てきそうじゃない???

女の子っぽ~い

お花の名前は全く知らないんだけどね…
あ、中段まん中の写真は「ウツドン」かな???
70ウツドン
ってブログに書きたくて写真撮りました・・・はい(笑)

しばらく行くとお堂がありまして・・・
そう言えば一番最初に富士山登った時は
「ここで少しだけ雨が降ってきてカッパ着たなぁ~」
ってことを思いだした♪
KIMG1405.jpg
日蓮聖人が法華経を埋納した八角堂の常唱殿だそうです。
吉田口登山道ではこういう史跡があるのは五合目までだそうです。

そして・・・
江戸時代、富士山は「草山・木山・焼山」の三つに分けて
考えられていたそうです。

登山道の起点から馬返までが「草山」
馬返から五合目までが「木山」
その先頂上までが「焼山」

なるほどねぇ~☆
銅像
日蓮上人立像(写真:Kenスポーツ)
Screenshot_2016-08-27-05-55-14.png
ここがポケストップだったりするwww

まだまだ「木山」を登りつづけます♪
KIMG1406-1.jpg
登りの時はあっという間だったんだけどなぁ~(>_<)

6合目到着♪
1472469150531.jpg
安全指導センター横のプレハブ小屋で入山料を払います。

入山料は2013年から導入され1000円払うと缶バッジがもらえましたが
今年から富士山の間伐材でできた木札になりました。
KIMG1418.jpg
なんか記念になって嬉しいなぁ~♪

6合目はもう「焼山」なんですね。
岩がゴロゴロ~
KIMG1415.jpg
残念ながら下は雲海に覆われてました。

雲海からの朝日♪
1472469146927-1.jpg
きれいでしたよ~。

さあ☆頂上目指してがんばるぞ~
KIMG1421.jpg
待ってろよ!
KIMG1419-1.jpg
にしてもグローブもう色褪せ過ぎやな。
これ、テニス用なんだけど指先空いてるし
手のひらのあたり補強されてるいから
トレイルでもよく使っています。

この写真見て新しいの買う決心がつきました

そろそろ登山レポっぽくなってきた???
山頂目指して・・・
ieuru-2nd-episode-150.jpg
続きます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/09/07 23:59 ] | 富士山 | コメント(0) | page top
【告知】第3回 かおりん&ゴリのデートマラニックに付き合わされる会 in 堺の歴史とスイーツの旅【ご一緒しませんか?】
富士山レポはちょっとお休みして・・・♪
☆おしらせ☆
今年もやります♪
かおりん&ゴリのデートに付き合わされる会
なんと!今年で3回目☆☆☆

1年に一度だけゴリちゃんとデートできちゃうこの企画
一緒にいかがですか???

去年は天野街道マラニック
一昨年は岩湧山のトレランでしたが
今年は堺の歴史とスイーツマラニックです♪

堺のとってもおいしいスイーツ店をめぐりながら
ウロウロとするマラニックだそうです♪
楽しそう・おいしそう

もちろん初参加の方もブログやってなくても大歓迎です。
去年、一昨年のデート企画でも
沢山の出会いがあって今につながっています。

もちろんゆるゆるですよ・・・

参加表明と詳細はこちらまで~♪
【告知】第3回 かおりん&ゴリのデートマラニックに付き合わされる会 in 堺の歴史とスイーツの旅【ご一緒しませんか?】

食欲の秋、みんなで走ってちょっとだけカロリー消費しながら
堪能しませんか???

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/09/08 19:37 ] | RUNの練習会 | コメント(2) | page top
1合目からの富士山レポ5 頂上まで・・・
今日は午前中テニス♪
ん~今週は一歩も走ってないな(笑)

そろそろ、ここらへんでピリッとした練習しといた方がいいかな?
まあ、また明日考えよう

今日のテニスは住之江公園だったんだけど
行く途中めっちゃ行列してる喫茶店があって気になっていたwww

テニスのメンバーに聞いてみたら1日中モーニングが食べれる
有名なお店だったので・・・

テニス終った後連れて行ったもらえることに♪
1473403876484_20160909164017.jpg
関西では厚切りのトーストが主流ですが・・・
4枚切りより分厚いトーストの上にチーズやあんこなど
いろんなトッピングが乗っているものや
サンドイッチが飲み物とゆで卵がついて480円!

それも一日中頼めるのです♪

そりゃ行列できるわ(笑)

また走った帰りに500円玉握り締めて行ってみようと思います(笑)

あ、大阪マラソンのマイドエイドの近くなんで
余裕がある方はいかがでしょうか???

では富士山のレポ続きです…
今日は一気に頂上まで行きま~す♪


頂上を目指して元気に出発した御一行様
KIMG1421.jpg
とっても天気がよくこのまま晴れるんじゃね?
なんて油断していたんですが…

あれ?
KIMG1422.jpg
雲が出てきましたwww

この辺りで松任に住んでいるという外人さんとお話しました。
男子2女子1の3人で5合目から登山してましたがそのうちの男子1人が
5合目過ぎてすぐのところでもうすでにヘロヘロでグダグダ(笑)

「頂上に着いたら一緒に写真撮りましょうね~」って約束しましたが
頂上で見かけませんでしたね

富士山には本当にたくさんの外国の方が登っておられて
(なんやったら日本人より多かったかも(笑)

中には半そでで頂上から降りてこられて
「寒くない?」って聞いたら「IT’S SAMMER」って・・・
そりゃそうやけどwww

そう言えば…頂上付近で、はだかんぼうの人もいたな…
上半身だけですよ~もちろん(笑)
「IT’S SAMMER」

20分後…
KIMG1423.jpg
スッカリ霧?雲に包まれてしまいました(>_<)

上を見ると・・・
KIMG1424-1.jpg
九十九折が続く登山道ですが
ひっきりなしに山小屋があって助かります♪

かおりんアドレナリンドバドバ状態で超元気(笑)
さっさと登って山小屋でみんなを待ちます。
KIMG1425-1.jpg
集団行動(>_<)

5合目以降の最初の山小屋
KIMG1426-1.jpg
標高は2700mだそうです。
プロさんから山小屋到着の度にいろんな補給食をいただく♪
カリカリ梅とか~

           カリカリ梅とか~
あとなんだったっけ(笑)

この辺から崖をよじ登ったりもします。
KIMG1427-1.jpg
井出さんのトレランポール 登りの崖でどうなん?って
思ってたんですが腕のチカラも使えるのでよかったそうです☆
トレランポール欲しくなったwww
KIMG1432-1.jpg
井出さんは今回の富士登山、ず~っと楽に登って降りたそうです・・・
トレランポール☆ウラヤマシスギル

どこかの山小屋での休憩中(笑)
KIMG1438.jpg
かおりんのトレランシューズは真っ白~

登り始めて3時間www
KIMG1439.jpg
おっとーさん、疲労困憊で高山病の症状が出始める
おっとーさんは眠くなる症状。。。

実はかおりんもちょっと前から指先がしびれてた。
低血糖なのかな?って思ってたけど
おにぎりも食べてるし、サイクルチャージのジェルも摂った。
そしてプロさんのカリカリ梅のおかげで補給は十分だ

プロさんに聞いてみたら
指先のしびれも高山病の症状だという。

高山病といえば頭痛だと思っていましたが
人によっていろんな症状が出るんですね。

ここからはゆっくり進むことにする

10分後・・・頂上の霧が晴れて鳥居が見えた♪
KIMG1441.jpg
この写真、おっとーさんのため息が聞こえそうだwww

立ち入り禁止区域の斜面に雲がわいてきた
KIMG1444.jpg
数日前、遊歩道にまで落石が転がってきたという報道ありましたね。
ヘルメットの着用勧めてました。

とうとう1つ目の鳥居まで来ました♪
KIMG1445.jpg
近くで見たら・・・
KIMG1445-1.jpg
木製の鳥居の木の隙間に・・・
いっぱいお金が挟まっていた

中には100円も(笑)

さあ、もう少し・・・
KIMG1447-1.jpg
頂上が見えてきた♪

☆登り最後の休憩☆
KIMG1448-1.jpg
ここでプテラ捕獲♪
1472469234432.jpg
おっとーさん、ちょっと元気が出るwww

いよいよ最後の鳥居♪

・・・をまえに鳥居の前で写真を撮る人の行列で
前に進まなくなったwww
KIMG1449-1.jpg
せっかくなので私達も写真を撮る♪
1472469239818.jpg

10時44分・・・
スタートから7時間14分
6合目の安全指導センターのプレハブ小屋から5時間
1472469242403.jpg
富士山頂上浅間大社奥宮到着♪

さあ、こっからどうする???
続きます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/09/09 17:02 ] | 富士山 | コメント(2) | page top
走力の落ちっぷりににビビった話
ひっさしぶりに長居をぐるぐるした。

前シーズンまで一生懸命
サブ3.5を目指して
自己ベスト更新を目指して
別大完走を目指して
練習してきたけど・・・

追い込むのがしんどくなってきた
走ることが嫌いになりそうだった(>_<)

ここいらでいったん記録を目指すのをやめて
ゆっくり楽しく走ろうと決めた☆

だから6月のサロマが終わってからは
キロ6を切って走ったことがない(笑)

練習会にも参加しなくなったし
走る?のはポケモンGOの時だけwww

さあ、どれくらい走力落ちてるんでしょう???

大阪マラソンは友達の完走のお手伝いをする約束だ!
神戸マラソンは仮装で楽しく走りたい!!
奈良マラソンはアップダウンのある厳しいコーズだ!!

年内この3つのフルマラソンを走る予定ですが・・・

楽しく走ろうと思ったらある程度の走力必要でしょ?

やっと朝晩涼しくなってきたので
走力を知るための30km走をやってきました。

そのために?
土曜日はブログの更新もしないで(言い訳www)
9時過ぎにベッドに入り(おばーちゃんかよっ)
4時に目覚ましをセットしたら3時59分に目が覚めてビビった(笑)

クエン酸を摂り(久しぶりすぎて悶絶したw)
ココナツオイルなめて(笑)
着がえて出発したのが5時くらいだったかな?

自転車に麦茶を積んで
スパイベルトにはスマホにイヤホン
500円玉1枚とスティンガーアサイ味を仕込んだ。

外はまだ真っ暗

長居までの道路に人が2人も落ちていた(笑)
たぶん泥酔者www
自転車があって横に人が転がっていた(>_<)こわ~
気を付けましょうね(おたがいにね)

久しぶりなので写真撮ってみた♪
1473598588056_20160911215722.jpg
「たらたらしてんじゃね~よ」の袋が落ちてて笑った♪

今日の目標はキロ6の30kmペース走

最初走り出した時思ったこと・・・
「あれ?キロ6ってこんなに速かったっけ?」

でもだんだんいい感じで走れるようになってきた
ラップ表をどーぞ!
長居RUN
ところどころ調子にのったり遅くなったりしましたが
おおむねキロ6で走れました~ヽ(^。^)ノ



20kmまでは


その後はもうダメ(>_<)
お腹すいて力が出ない(笑)

クエン酸摂ったしお腹にはタップリ脂肪を蓄えているので
大丈夫かと思ったのですが(笑)
ダメでした~途中スティンガーも摂ったけど
1kmしか持たなかった(笑)

今年の初め、キロ5で30km目指してたり
キロ4:30で10km目指してたりしたなんて
思えないくらいの落ちっぷりでしたね。

なんか悔しいので(笑)
あと10kmはポケモンGOしながら
長居ウロウロしてやりました

あと7週間で大阪マラソンですね。
さあ、どうしようかな~

距離
20km+10km
(累計30km)
ペース
5:59+10:08
シューズ
ウルトラブースト
気温
23.3℃→26.8℃
体調
心拍数、最初数キロと最後高いですね~。
慣れてないからかな?
後半ガクッと落ちました。
でも粘ってたら走れたのかな?
だれかと一緒やったらもう少し頑張れてたのかな?
またペース走挑戦したいと思います。

走った後の疲労もハンパなくてまだ足がだるいです(>_<)
こんなんじゃなかったんだけどなぁ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/09/11 22:39 ] | ペース走 | コメント(6) | page top
1合目からの富士山レポ6 お鉢めぐり♪
昨日は撃沈レポにたくさんのコメントありがとうございました。
久しぶりに走ること書いたのでランブログっぽくなりました(笑)

今日は太ももの裏が筋肉痛(>_<)
明日、雨が降ってなかったら整骨院に行ってくるっ♪

では今日は元に戻って富士山レポの続きです☆


頂上でひとしきり写真を撮ったら(笑)
頂上の売店で腹ごしらえ♪

かおりんは去年、1000円なのに
麺に味がしみてないうどんを食べたので
今年はカップめんにしようと心に決めていた

おっとーさんから「去年はどこのお店に入ったの?」
聞かれたんだけど今年は半分くらい店が閉まってて
去年行ったお店も閉まっていたように思う。

「どこも一緒だと思うよ」と答えて
「カップめんがあったらどこでもいい」ということで・・・
一軒のお店に入る♪

カップラーメンは800円700円
正直高い(>_<)でも納得(笑)

だってめっちゃおいしかったんだもんwww

お店のご厚意でハイドレの保冷バッグに
仕込んでいたビールを飲ませてもらう♪
1472469494537.jpg
山梨つくりと大阪つくりのコラボ(笑)
KIMG1454.jpg
頂上でのお疲れちゃんビール

あったかい塩分のきいたカップヌードル

持って行ったおにぎり(笑)
最高でしたヽ(^。^)ノ


その後、入山料のおまけでもらった木札に
富士山の焼き印を押してもらうために
浅間大社奥宮に戻りました♪

富士山頂上浅間大社奥宮 (トリップアドバイザー提供)
※この写真、「トリップアドバイザー提供」と入れると
ブログで共有してもいいんだって♪
ありがとうございます☆


宮司さん?なのかな???
焼き印をお願いしてみると・・・
「木札が割れるかもしれないですが、それでもよかったら」との事

かおりん即答(笑)
「割れたらしゃーない!お願いしますっ!!!」
ひゅ~男前www
KIMG1456.jpg
300円(だった?)払って焼き印押してもらった♪
KIMG1455.jpg
割れなかったよ~~~♪
いい記念になりました☆





さてっ!

この後どうする?って話になった。

そう、お鉢めぐりだ!!
富士さんぽ
富士登山の時にとってもお世話になったHP
「富士さんぽ」より抜粋
※こちらもアドレス掲載でリンクフリーでした♪
ありがとうございます。


富士山の本当の頂上はさっきの神社じゃなくてw
お鉢めぐりの中間点剣ヶ峰3776mなのだ
1472469468062.jpg
かおりんは3回富士山に登りましたが
3回とも剣ヶ峰登ってます♪

何回も富士山登ってるプロさんも行ったことがなく
初登山だけどトレランポールを持っていて元気な井出さんは
頂上に行きたがっていたし(笑)
高山病でお疲れ気味のおっとーさんも
「じゃぁいく?」みたいな感じで
お鉢めぐりに行く空気になったwww

なんとな~くそれらしい道を歩いて行ったんだけど
なんか違う気がして他の人に聞いたら道間違ってた(>_<)

そして少し歩いたら・・・

め~っちゃ雨が降ってきた

カッパ着ないとヤバそうなレベルwww

みんなカッパ着てリュックにカバーかけて・・・
進む(笑)

郵便局は見つからなかった・・・なんで?

火口も全然見えないし残念(>_<)

剣ヶ峰に登る斜面もズルズルwww
剣ヶ峰

なんとか頂上に到着☆
KIMG1457.jpg
去年さわれなかった本当の頂上の赤ペンキ
huji.jpg
井出さんと写真撮りあいっこした♪

そして全員で記念撮影・・・
KIMG1461-1.jpg
顔こわいwww

雨降ってる中、また馬の背を戻るのは危険との事で・・・
郵便局に行くのはあきらめて1周ぐるりすることにした。

不思議なことに静岡側は雨が降ってなかった♪

トイレに寄って・・・
さぁ~とっとと下山することにしようヽ(^。^)ノ

剣ヶ峰以降写真がぐっと少なくなります(笑)
あと3枚くらいかな???

続きます・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/09/12 22:12 ] | 富士山 | コメント(2) | page top
1合目からの富士山レポ7 下山
今日は一日雨でしたね。
「仕事がない日でよかった~♪」ってのぶりんに言ったら
「オレは仕事や~」って言われたよ(笑)
ごめ~ん(>_<)

明日は5年ぶりの人間ドッグ。
のぶりんが5の倍数の年の時だけ
ヨメのかおりんも便乗して人間ドッグが受けれる
嬉しいシステム♪

ちなみに5年前の人間ドッグのレポはコチラ

そうそう、5年前の人間ドッグの時は偶然!
高野山トレイルも一緒に出た大ちゃんと智ちゃんに
バッタリ会ったんだった!!!

ん~やっぱり記録って大切(笑)
記録はつけ続けようヽ(^。^)ノ

富士山レポです♪

今日はいよいよ富士山を下山しま~す


最後にを付けたのは下山がすごく辛かったからwww

登山途中から左足の膝のあたりがちょっと痛いなぁ~と
思っていたんですが
下りで両膝が牙をむいた(>_<)

砂の上を走ってる時はまだよかったんです。
衝撃も少ないしズルズル滑りながら降りてました。

雨も降っていたせいで砂埃も気にならない☆
KIMG1463.jpg
じゃりじゃりいいながら下っていたんですが。。。

だんだん雨がひどくなってきた(>_<)
KIMG1464-1.jpg
雨降ってるの分かります?薄く白い線写ってるでしょ?
雨って写真に写りにくいのに
スマホのカメラで写るくらいすごい雨だったってコト・・・

そしてその雨が斜面を
細かい砂利と一緒に流れてきた~

このまま大きな濁流になったらどうしよう(>_<)
本気で心配しましたが
上手く大粒の砂利の道があったり
小雨になったりで
気が付いたら濁流は消えてくれてました♪

カミナリもなってたんだけど音だけで
近くで光ったりしてなくてよかった。
※本当はよくなかったみたい(>_<)
カミナリが聞こえるくらいの距離なら
どこに落ちても不思議じゃないんだって!


もし近くでゴロゴロしたらどうしたらいいんだろう???
調べてみた・・・
雷に遭遇したら・・・
富士山の雷は,雨と同様、上からだけでなく横からも下からも落ちます。
遮るものもなく大変危険です。なるべく早く山小屋に避難して下さい。
さもなくば、身を低くして、地面に手をつかないように。
また、雷とヒョウはつきものです。雨具を早めに
富士登山のノウハウ HPにて)

よく「金属を外す」と言いますが
身につけてる金属に電流が流れて逃げるので
逆につけておいた方がいいそうです。

地面にパタッと伏せるのもNG
雨が降っていると思うのでよそで落ちたカミナリが
水を伝って感電することがあるそうです。

おススメ姿勢は・・・膝を抱えてしゃがむ
シューズのゴム底だけが地面に着くイメージで!
ねこ
あ、手は地面につけないでね。
感電しやすくなるそうです☆

勉強になるなぁ~(笑)

いやになるくらいギザギザに降りたら7合目にトイレがある。
yamagoya_map.gif
登りは「山小屋銀座」って言われるくらい山小屋あるのに
帰りは上江戸屋・下江戸屋の2軒のみ(>_<)

それもちょっと登らないと山小屋に行けないので
行ったこともないし行く気にもならない(笑)
そう、もう疲れ果てているのだw

早く帰ることだけを思ってガシガシ降りる

トイレを過ぎたら
登山道と下山道の間にある落石ゾーンを
安全に通る為落石シェルターがいくつかあります。
img_5511.jpg
「この中をお通り下さい」って書いてあるけど…

横にも道があって普通に下れるし・・・
img_4.jpg
こっちなら足の負担も軽いw

落石シェルターの階段は段差が高くてツライ(>_<)
150823536.jpg
雨にぬれても外の方がいいと思ったwww
でももし落石があったらあぶないよね~
今度からシェルター通るようにしよう!!

安全指導センターの前
今から登ろうとすると登山者もいっぱいいてびっくり
雨降ってる中登るのって精神的にきついね。

やっとのことで佐藤小屋到着(>_<)
ここでトイレ休憩・・・
トイレに行ってる間にリュックが落ちて泥んこに

「もう・・・いやや(>_<)」
猛烈に帰りたくなった(笑)

膝はだんだん痛くなってくるし、それも両足やし
雨はやむ気配ないし疲れはピーク・・・

でもみんなそうだと思う。
おっとーさんとか昨日一日中運転してるし
もっとしんどいと思う・・・年上やしボソッ

だから黙って歩いてたwww
朝、真っ暗な中を登ってたことなんか
もう何日も前の事のような感じがする(笑)

帰りの浸潤枡には土側の枡に泥水がたっぷりたまってた。
でも写真撮る元気もないし・・・
20140725fuji17.jpg
やっぱりbgさんの写真を再利用(笑)
ずぶ濡れのくせに水たまりに落ちないように
慎重に丸太を渡るwww

こんな岩場は小川になってて
DSC066921.jpg
滑らないようにゆっくり歩く

石畳?ここも歩きにくかった(>_<)
DSC066891.jpg
横の道は泥んこやし石畳は苔はえてるしな~

この辺で雨に濡れて寒くなってきたプロさんが先行☆
歩いてると寒いので先に行って待っててくれるとの事。
プロさんはあっという間に見えなくなった・・・はや~っ

5合目の舗装路のあたりから
大学のサークルの仲間みたいなグループと
夫婦さん達と抜きつぬかれつを繰り返すwww

この辺になるとトレランポールもってる(しつこい)
井出さんが先行してくれるようになる。

4合目、3合目、2合5勺ってなんなん???

登りはあんなにあっという間で速かったのに
下りは恐ろしいくらい遅いwww
普通は逆なのにね~

2合目あたりから先行している井出さんがいつ方向を変えて
馬返しに降りていくか?
その事ばかり考えてました(笑)

そしてやっと井出さんがこちらを振り向いて・・・
7343ac01.jpg
あったよ~のポーズ

やっとや!やっと終れるwww

ところが1合目は馬返しじゃなかった(>_<)

もうあと10分。。。森の中をさまよって?
馬返し到着☆

辺りはもう薄暗くなっていた・・・

続きます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/09/13 21:01 ] | 富士山 | コメント(3) | page top
丹後の応援行きます♪
今年も行きます♪
第16回 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン
の応援♪

ちなみに今年で3回目♪
去年の様子はコチラ
一昨年はコチラ

今年は60kmの応援もしたいし
エイドでたくさんの人に食べてもらいたいので
去年とは場所を変える予定です!

とはいっても・・・車停めてもいい場所なのか?
エイド出してもいいのか?分からないのでwww

現地に行ってみないと分かりませんが・・・
今の予定では
「食のみやこと弥栄庁舎の間のどこかで」
となります。

目印はぐわぁTと応援隊の笑顔

ちなみに去年食べた人は全員完走したという・・・
名物!完走牛丼は今年もあります♪

もちろん丹後参加のランナーさんなら
だれでも食べれます♪

「ブログ読んでます」って言ってもらえると喜びます(笑)
ぜひ見かけたら声かけてくださいね。

このほか飲み物やフルーツも用意しています。

台風がじゃんじゃん来ている今秋
この週末もお天気が心配ですが・・・

走られる皆様がんばってください♪

さあ~今年はどんなカッコで応援しようかな~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/09/14 23:11 ] | 丹後ウルトラ2014 | コメント(7) | page top
久々のグルメレポ♪
うつぼ公園がアツイ(笑)

そう、今日はうつぼ公園がアツかったのです♪
明日からの国別対抗戦のテニスの国際大会デビスカップに
なんとテニスの王子様w錦織圭が出場します☆

男子の国際大会なんて大阪ではめったにないし
錦織君が出場するってのもあってチケットは全席ソールドアウト!

かおりんは見に行けない

でも今日はもしかしたら練習してるんじゃないか?と
いう気持ちと・・・

ポケモンGOで、うつぼ公園の半分がディグダ
もう半分がバウワウの巣になっていて
2匹とも集めたかったので
お昼からお着替え背負って行ってきました
16-09-15-20-57-47-483_deco_20160915210400.jpg
センターコート以外は普通に貸しコートでしたね(笑)
テニスのレッスンもやってました。

そうよね~わざわざ外のコートで練習しないか。。。
センターコート空いてるもんな~www

周りではWOWOWの中継車があったり結構ざわざわ
明日に向けて準備してました。
やっぱ見に行きたかったなぁ~。
錦織君、なんとダブルスに出場らしいwww
見たいなぁ~

そして地下駐車場の周りには人だかりが。。。
錦織君の出待ちの列ができてました~
かおりんもバウワウの出待ちしながら錦織待ちwww
バウワウには会えましたが錦織君は出てこなかったですね・・・残念(>_<)

思ったより帰り遅くなったのでのぶりんと待ち合わせて
晩ごはん食べてきました♪

最近流行ってるパクチー料理専門店
「GO GO パクチー」
のぶりん、しそやセロリなどの香草嫌いなくせに
パクチーは食べれるんです!
16-09-15-20-55-19-240_deco_20160915210413.jpg
基本はパクチーが入ってる中華料理です。
グラスに入った「追いパクチー」は食べ放題☆
3回もおかわりしちゃった(笑)

料理は全部おいしかったです♪
ビールに合う合う(笑)

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

そして昨日は天神橋筋商店街のサバ料理専門店
「SABAR」に行ってきました♪
KIMG1506_20160915211151.jpg
前におっとーさんがブログに書いていて
(その記事探したけど見つからない(>_<)
それに反応したやまけんさんとのぶりんと4人で行ってきました♪

なかなか予約が取れないとの事でしたが
そこは平日ど真ん中の水曜日!
KIMG1517_20160915211111.jpg
おっとーさんが予約を取ってくれてましたが・・・
肝心のおっとーさんが来ない(笑)

お店を通り越してうんと向こうまで歩いて行ってたみたいで
戻ってきて、汗ダラダラでお店に登場www
KIMG1507_20160915211136.jpg
もちろん最初の乾杯はビール!

ところが・・・
最初の1品目が鯖のなめろう・・・
に、日本酒欲しい(笑)

お造りも焼サバも天ぷらも〆の鯖寿司も・・・
16-09-15-21-02-59-694_deco_20160915210350.jpg
本当においしかった~♪

鯖だけでこんなに楽しめるとは正直驚きです。
そして鯖が肉厚で脂乗っててすごくおいしかった。
ちかくのスーパーの鯖じゃ
こんな風にはいかないんじゃないかな???

鯖にすごくこだわっていて
「お疲れサバ」とか閉店が23:38だったり
お箸袋も折り目で折ったら鯖のカタチになったりと
SABAR.jpg
遊び心も楽しいお店でした♪

鯖好きの方、パクチー好きの方、テニス好きの方(笑)
行ってみてはいかがでしょうか???

なんか変な記事になっちゃたwww

また明日からは富士山のレポ続き書きますね・・・タブン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
11.6km(累計41.6km)
ペース
不明・・・(ゆるゆるポケモンマラニック)
シューズ
ウルトラブースト
体調
後半だんだん足が疲れてきたwww
それだけ(笑)
[2016/09/15 23:46 ] | グルメ(ディナー) | コメント(2) | page top
東京マラソンの抽選結果☆
昨日、富士山のレポを書くと言っていましたが・・・
すみません、お休みにしますw
        ダレ モ マッテ ナイ ヨネ?www


そう言えば。。。
今日は東京マラソンの抽選結果の発表でしたね☆

・・・というのはウソで(笑)
今日という日をメッチャ楽しみにしていたのだ~

水曜日にSABARに行った時もやまけんさんと
「当たる気しかしない

午前中はお仕事一生懸命して
それはそれは楽しみでお家に帰ってきた♪

仕事帰りのスマホは「落選(>_<)」っていう報告が
じゃんじゃん入っていて・・・

「まいったな・・・当選したって言いにくいやん」と
ほくそえみながら自転車に乗っていました♪

お家に帰ってとりあえずパソコン立ち上げて
HPから当選を確認するwww












東京マラソン


がーん
             6連敗(>_<)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/09/16 18:56 ] | エントリー | コメント(4) | page top
丹後の前日は…?
明日はいよいよ丹後ウルトラマラソンですね。
走られる皆様がんばってください。

応援隊も明日は全力で応援します。
ちなみに明日は4時半に出発です(>_<)

早よ寝な~(笑)

さて、丹後の前日といえば…
かおりんは毎年30kmのペース走をやっているwww

初回はサプライズ応援を隠す為に
わざわざ長居をぐるぐるしてる最中にTHさんとカブさんときんきんを
お見送りしにいってバレバレだったwww
懐かしいなぁ~(笑)

去年はお見送りは無しだったけど
30kmをキロ5:30で走って撃沈していたようだ・・・

さて、今年の夏はおおいにさぼったので(笑)
走力がハンパなく落ちていることやし
先週キロ6で20kmで撃沈したことやしwww

再びキロ6でリベンジしに行ってきました~

それなりに走力戻しとかなきゃ
楽しく走れないもんね~♪

前回の反省をふまえて・・・

3:30に起きて朝ご飯食べました(笑)
4枚切りの食パンにココナツオイルつけたやつと
麦茶(合わなかったケドガマン(>_<)

そして1時間ほど休憩(はい、ちょっと寝てました

5時にクエン酸を飲んでまた休憩(やっぱり寝てました

5時45分に起きて着替えて出発!
自転車で長居まで行って走り出したのは・・・
6時30分
もうええ加減暑くなってましたね(>_<)

麦茶900MLを凍らせたものとサイクルチャージとあめちゃん3つ
スマホで音楽を聴きながら走りました♪

気温はどんどこ上がり。。。9時で30℃越えました

結果~
先週よりは走れましたヽ(^。^)ノ

今回はターサージールでぐるぐるwww
やっぱりシューズが違うと速くなるんかな?

体感では「ちょっと遅いかな?」って思ったところで
キロ5:45くらいでした。

後半バテバテでもギリギリ、キロ6キープみたいなwww
シューズスゴイ☆

そして朝ごはん食べてるので空腹感も無く
20kmまでは元気に走れました♪

でも元気に走れるのはやっぱり20kmまで(笑)

そっからは1周2.8km走ったら5分くらいは休憩して
また走りだす。。。
1周ごとに給水しないと脱水で死にそうだったwww

先週は20km以降歩いたのでそれに比べたらマシかな♪

それにラスト1周はユキさんと走れたのでがんばれた☆

ユキさんと二人で「キロ5で走れてた頃が懐かしい」と言い合いながら
キロ6なのに心拍数160台でゼイゼイしながら走ってましたwww

いや~休憩はさみながらでも30km走れてよかったです。

では今日のできばえを・・・☆
長居30ペース走3
かおりんのエプソン君は今ごろ丹後で充電中(笑)
のぶりんの最新式のエプソンを奪って計測♪

ペースと心拍のグラフ・・・
長居30ペース走2
20km以降休憩してるのがよく分かるwww

ペースはこんな感じ・・・
長居30ペース走1
長居30ペース走4
一番速くても1キロ5:41(笑)

まあいっか

ちなみにのぶりんのエプソン君はSF850なので
VO2MAXとか測れちゃいます♪

VO2MAX 48.5
予想タイム
5km 23:18
10km 48:35
ハーフ 1:47:10
フル 3:43:26

いいとこついてくるな
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/09/17 20:54 ] | ペース走 | コメント(2) | page top
1合目からの富士山レポ 下山してからの事
今日は丹後ウルトラの応援に行ってきました♪
前半くっそ蒸し暑い中
後半くっそ雨の降る中
走られた皆様お疲れ様でした。

レポは意匠作成中です(笑)

今日は富士山レポ・・・
といっても下山してるのでその後のことでも。


大雨が降ってる中駐車場に戻ったころには
もう辺りが薄暗くなって来てました。

4時半過ぎだったかな?
雨のせいもあるんだと思うけど
やっぱり山の中は暗くなるのが早いんですよね。

もうすこし下山が遅くなってたら
もっと大変だったと思います。

濡れたままでは車には乗れませんので
カッパ脱いで靴脱いで
リュックをごみ袋の中に押し込めて
車の中で放心状態www目はうつろ(笑)

下山後、疲れた体で運転してくれたおっとーさんは
本当に大変だったと思います。
ホンマありがとうございました。

かおりんの免許オートマ限定wだから運転できないけど
オートマだったとしても運転代わってあげれなかったかも(>_<)
そのくらいしんどかったwww

途中のスーパーで晩ごはんの買い物をして
戻ってきたら順番にお風呂入ってあとかたずけwww

かおりん女の子やからw
最初にお風呂入らせてもらいました♪

お風呂入ったらちょっとだけ体力が復活

ささっと荷物かたずけて晩ごはんの準備
・・・っていっても買ってきた惣菜あっためただけなんだけど

あ、そうそう
買ってきておいたビールとグラス冷凍庫で
キンキンに冷やすのは忘れないちゃっかりぶりw
おっとーさんに褒められました(笑)
KIMG1465.jpg
冷えっひえのグラスとビールで乾杯

美味すぎ~~~

この後日本酒や焼酎が入り乱れ
富士山のあんな事やこんな事w
その他にもいろんな話をあーだこーだ!!!
酔っぱらっててなんにもおぼえてないわ~w

いや~めっちゃ楽しかったヽ(^。^)ノ

疲れてるのに話し込んで目がしょぼしょぼ


Zzz・・・



朝は8時半には起きたかな?
身支度整えて荷物まとめたら下に降りて朝ごはん♪
KIMG1466-1.jpg
朝ごはんも前の日に買い出ししといたのを
並べただけ(笑)

のむヨーグルトは朝霧高原で購入♪
メッチャおいしかったです。

10時チェックアウトなのでその前に
民宿にいって鍵を返す・・・

覚えてるかな?
民宿のおばちゃんがちょっとアレやっていう話(笑)

チェックアウトの時に井出さんにくっついて
おばちゃんを確認してみたwww

普通でしたよ・・・ニコニコしてたし。




さあ、帰り道。
お土産を買いながら帰ります。

最初は「山梨つくり」
ビールです☆

KIRINさんが作ったご当地ビール♪
今年1年かけて42都道府県のビールが売り出されます。

そしてご当地に行かないと手に入らないという
コレクター魂に火がつくビールです。

前日行ったスーパーには売ってなかったので
地元の大きめの酒屋さんに行ってみた。
KIMG1467-1.jpg
瓶ビールしか見当たらなかったので
お店の人に聞いてみたら・・・

人気がありすぎて生産が追いついてないとの事(>_<)

なので金曜日の夜に山梨つくりを
買ったローソンに行ってみる☆
KIMG1469-1.jpg
定価やったけどw買い占めたったwww

ついでにセブンイレブンにも寄ってもらって・・・
KIMG1468-1.jpg
おっとーさんおススメのバナナ以上にバナナ味?
のアイスクリームを購入♪
1人4個づつ(笑)あっさりしてておいしかったな~

金曜日にも寄った朝霧高原道の駅でも
お土産とか野菜とかを大量購入し
のぶりんへのお土産は…
KIMG1475.jpg
高級☆富士宮焼きそばwww

一個486円・・・

つづきます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/09/18 23:23 ] | 富士山 | コメント(0) | page top
1合目からの富士山レポ ラスト
すみません(>_<)
先に富士山のレポ書いちゃいます~

明日からは丹後のレポに変わる予定ですので
あと1回だけおつきあいください。

性格的に何となくレポ終わらせないと
次書けないw
とか言って途中で終ってるレポもあるんですけど


高速に乗る前にランチしようという話になった。

シラス丼とか海鮮丼とかとんかつとか?
いろんな候補が出たんだけど。。。

行きのSAにうなぎ屋さん無かったし
せっかく静岡やし~と
スマホで検索したら1件のお店がヒットした!

人気のお店らしいので電話で予約をしてGO
1472473866948.jpg
日曜日やし何組か待ちが出来ていました。

「予約している○○です」と入口で名前を告げて
メニューみながら待ってました。

5分10分・・・名前呼ばれないwww

予約してるのになんで?

レジの人に言っても「少しお待ちください」って
言われるだけで予約の確認もしてくれない・・・

「帰る?」そんな空気になってもう一度レジで聞いてみる

そんな無理なこと言ったつもりはないのよ。
「予約してるのに確認もせずに待たせてるのは何故か?」
聞いただけなんだけど・・・
法事とかする時に使う2階の別室に案内されちゃいましたwww
関西弁怖かったかな???

2階ってのもきつかった
階段。。。うまく上がれないし下れない(+o+)
ふ~じ~さ~ん~

お料理は普通、お味も普通。。。
おっとーさんと井出さんが注文した定食のざるそばは
麺リフトしたら塊のままあがっちゃう(>_<)

この旅行?最後の食事だったのにな~残念


帰りも同じルートで井出さん送って
かおりん家経由でおっとーさんも無事帰宅♪

帰ってからちょっとだけおかたずけして・・・
KIMG1486-1.jpg
お土産のビール飲んじゃったwww
富士山のカップ蓋もお土産(笑)



            

たった?3日の富士山登山旅行でしたが
内容の濃い素敵な旅行になりました
楽しかったな~しんどかったけど(@_@;)

おっとーさん、井出さんありがとうございましたヽ(^。^)ノ

これにて富士山のレポはおしまいです♪
長期間ありがとうございました~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
おっとーさん、レポ終わったよ~
いつまでも高山病になってないで
早く下山してください
あ、その前にお鉢めぐり・・・

井出さんもねっ
[2016/09/19 22:22 ] | 富士山 | コメント(2) | page top
丹後ウルトラ応援記☆前日編
大阪はお昼過ぎから3時くらいにかけて
台風が大暴れして過ぎさっていきました。

台風対策にベランダの植木鉢移動させたり
テーブルを逆さにして置いたりしましたが・・・

しまった
前の扉が壊れた物置を寄せるの忘れてた(>_<)
暴風を受けてズルズル移動してました(笑)

明日は朝から植木チェックしてあげなきゃ~♪

さて今日からは丹後ウルトラの応援記を書いていこうと思います。
ん?つづくの?

分かんない(笑)

でも今日は前日の準備編・・・いってみよ~♪


丹後の前日は30km走をしました。
その時の様子はコチラ

先週走った時より帰宅後の疲れは少なかった♪
お風呂に入ってお昼ご飯食べて・・・
ちょっとだらだら~

・・・のつもりが、ネットで「BABY STEP」のドラマ版を
見だして大ハマり(>_<)
6話まで一気に見ちゃいました

4時になったのでさすがにお買い物に行かなきゃとw
自転車で長居のフルーツ屋さんにGO
KIMG1534.jpg
今回購入のフルーツさん達

これをカットしてビニール袋に小分けして
パイナップルとグレープフルーツは冷凍
その他はタッパに入れて冷蔵庫へ♪

その後晩ごはんを作りながら
明日の朝食用のおにぎりを作る。

早朝出発なのでお腹がすくから大きめで
運転手さんでも食べれるように一人一つずつ♪
梅干しとゴマを混ぜて保存率アップ(笑)

他には・・・
ペットボトルにお水入れて凍らせたり
紙コップや紙皿を準備したり
応援用の衣装の準備とポンポンつくりしたり???
鈴とかタンバリン用意したり
牛丼宣伝用のポスターを作ったりw
1474265377141.jpg
3分で書けたけど(笑)

思いつくものを次々とIKEAのバッグに放り込んだら
荷物がいっぱいすぎて笑った・・・

そして早く寝ないと!って思ってたのに
気が付いたら11時でビビった(>_<)

当日は3時半起床・・・

お天気が心配でしたが
気分は遠足前日

ワクワクしながらも3秒で寝落ち~

やっぱり続きます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/09/20 20:31 ] | 丹後ウルトラ2014 | コメント(12) | page top
丹後ウルトラ応援記☆横断幕
風邪をひいたみたいです・・・
といっても、のどが痛いくらいなんですがwww

風邪薬飲んでるからなのか?異常に眠いZzz
今日もお昼ご飯食べてから3時間ぐらいぐっすり寝た(笑)
気が付いたら夕方(>_<)ダメ人間だ~w

にしてもなんで風邪ひいたんだろう?
丹後の応援は別に寒かったり雨にぬれたりしたわけではない。
前日の30km走のお疲れが出たのかな?
        イマゴロ???








ここ3日くらいビール飲んでないからちゃうかな?
         ワタシトシタコトガ!!!

実は昨日の台風と今日の風邪で
2日とも引きこもり状態が続いていまして・・・
ビール買えてないんです

今、お家にはお土産用の「山梨つくり」しかない(>_<)
でもお土産なのにもう2本も飲んでしまったwww

お土産対象者のみなさま、ごめんなさい(笑)

では今日もさっくり丹後のレポ・・・
ちょっとずつ小出しにしようヽ(^。^)ノ

そして今日は日本酒飲んで早く寝よう


荷物がいっぱいなのにかおりん家には車が無い(>_<)

待ち合わせは箕面のTHさんのお家・・・の近くのコンビニ
時間は5時半

・・・行けない(>_<)

そこで・・・
優しいTHさんがお迎えに来てくれました~

THさんが到着したのが4:09
あの~~~
約束は4時半ですけど・・・(笑)

でも大丈夫!
こんなこともあるかと準備は万全☆

荷物を運んで車に乗り込む・・・
当然辺りは真っ暗。。。のぶりんはぐっすり♪

箕面のコンビニに着いたのが5時くらい。
買い物をしてる間に秘密兵器さん(カブトムシさんの奥様)と
サプライズ応援さんが登場☆

そして最後にじぇーてぃさんが到着して定刻通り出発!

京都縦貫道を通って下道ちょっと通ってまた高速乗って~♪
渋滞も無くスイスイ~

途中秘密兵器号から
「ちょっと飛ばし過ぎちゃいます?」って
クレームはいったり

ゆっくり走ってたら
「これくらいはスピード出せます」って
抜き返されたり(笑)

ランデブーしながら?由良川PAまで♪

由良川PAでチアの衣装にお着替えしました。
サプライズさんも全身黄色くお召し替え♪

なんかワクワクした。。。

丹後についてコンビニで板氷とかちわり氷を仕入れ
向ったのが浅茂川漁港の交差点☆
KIMG1538.jpg
ここにはあの有名なTenkoさんの横断幕がある!
KIMG1542.jpg
これだ~~~~っ(笑)

ここで重大なミッションがあった!!
「秘密兵器さんにTenkoさんの横断幕を見せること♪」
カブトムシさんからの重大ミッションだ!!
himituheiki.jpg
この横断幕を見た秘密兵器さん
「少し涙目になってた気がする・・・By THさん」

・・・ってええ話やなぁ~って思ってたら

かおりんの名前もあるやんか~~~っ♪
KIMG1539.jpg
わざわざ新しく作ってくれたらしい♪
「おうえん」は取り外せるようになってるwwwひー

記念撮影
KIMG1540-1.jpg


続きます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/09/21 23:05 ] | 丹後ウルトラ2014 | コメント(4) | page top
丹後ウルトラ応援記☆ガレージ
今日も一日ひきこもり。
雨もちょいちょい降ってたし
風邪も悪くもならないけど良くもならないwww

本当は今日はウインド行ってスピード練習しようと思ってた。
週末に駅伝あるし。
キロ5で3km走れるように練習

残念だなぁ~  
  残念だなぁ~

ビール飲んで寝ようヽ(^。^)ノ
お土産の山梨つくり・・・また1本減っちゃうけど・・・
明日には風邪もよくなってるハズ(笑)

では今日も丹後の応援レポ・・・
応援やのに長くなる予感www


浅茂川でおおいに横断幕に感動したら
応援の場所を探しに行く・・・

希望はどこかのお家のガレージみたいな屋根の付いたところ♪
雨が降ってきてもエイドの食料などが濡れないように・・・

車でランナーさんを追っかけながら走る。
去年とはルートが変わっていたので
あてにしていたところでは応援場所がみつからなかった(>_<)

しばらくウロウロしていた時
思い描いていた通りのガレージがあったwww

一旦は通り過ぎたんだけど戻って
前でランナーさんを応援しているご夫婦に話かけてみる。
ご夫婦はそのお家のお隣さんでした。

奥さんがお隣のよしみでガレージを貸してもらえるか聞いてくれた

そして快くガレージお借りできました♪
1474265420451.jpg
荷物などはガレージの中に
エイドのテーブルは外に。。。
雨が降ったらすぐに中に移動できる♪

みんなで分担していそいそとエイドの準備
1474265253512.jpg
ドリンクは3種類
スポドリ・麦茶・コーラ

その隣は秘密兵器さんが持ってきてくれた
ハチミツレモン・トマト

そのお隣はかおりんのフルーツ
グレープフルーツ・パイナップル・なし

そのお隣がTHさんのおはぎ
ゴマ・きなこ・あんこ
そして牛丼♪もちろん紅ショウガも添えますw
あ、魚肉ソーセージもあったなぁ~ヽ(^。^)ノ
KIMG1543-1.jpg
もちろんエアサロや芍薬甘草湯、お菓子にコールドスプレーまで
いたれりつくせりでランナーをお迎えします♪
KIMG1544.jpg
最初のうちはパラパラだった速いランナーさんは
素通りする人も多かったので・・・

その間にいろんなものをつまみ食い(笑)
ドリンクだけは結構出ていたのでドリンク担当の
じぇーてぃさんは大忙し

つまみ食いをしているかおりんに
「また食べとるし~」と冷たい視線(>_<)

一生懸命応援もしてたんだけどなぁ~(笑)
KIMG1545.jpg
ぱっつぱつ(笑)

続きます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/09/22 19:54 ] | 丹後ウルトラ2014 | コメント(8) | page top
丹後ウルトラ応援記☆丹後を走ったランナー紹介
風邪はちょっとマシになりました♪
だってね、テニスできたもん(笑)
この調子だと明日のポケモンマラニック行けそう

今日もビール飲んでちゃっちゃと寝よっヽ(^。^)ノ

では今日の丹後レポは
かおりんが写せたランナーさんの写真です。

今年こそ!!!全員の写真を撮るぞ
心に決めていたにもかかわらず
たくさんのランナーさん撮り逃してしまいましたwww

LINEなどではみんなの写真はあるのですが・・・
かおりんが写した分じゃないとコラージュできなかったので
これだけになりました(笑)

写ってない皆様・・・ごめんなさい(>_<)


まずはぐわぁT軍団
16-09-23-16-25-18-180_deco_20160923190415-1.jpg
順不同です。
しーやんさんは相変わらずw
「もうあかん」詐欺するねんww
去年は40kmで「もうあかん」やったけど
今年は20kmであかんようになったらしいwww
どっちでもええけど(笑)
完走おめでとうございます☆

やまけんさんはアップすぎ~(笑)
でも主役は?帽子のつばの裏なんだよね~♪
「あきらめるな わらえ」って書いてあるの。
見事完走おめでとうございます☆

まちゃさんだけ♪ゴールの写真が撮れました。
完走者4名のうち唯一の女子完走☆おめでとうございます♪

他のみなさまもエイド通過の時は元気やったのになぁ~
来年リベンジャーズがんばってください(笑)

お次は狭山夕焼けランチーム♪
16-09-23-16-29-57-416_deco_20160923190356-1.jpg
サブ10のみなさまはエイド間に合いませんでした(>_<)
たかちゃんにはかろうじて?声かけさせてもらったけど。。。

レンゲルさん!!TI-TAN達成おめでとうございます

いや~狭山チームは全員完走☆
おめでとうございます♪

いなちゃん、はっちゃん、忍者ビリーさんは
サロマに続きウルトラ完走・・・すごいっす

トリは?
川走友会の皆さん。。。トリだけに(笑)
16-09-23-16-31-07-825_deco_20160923190343-1.jpg
浅茂川の横断幕の近くで偶然出会った、たかっちゃん♪
応援お疲れさまでした。

エレナは去年も走ってて、スイカぐいぐい食べてたので
今年もエレナには特別にスイカとっときました(笑)
完走おめでとうございます☆

まちゃきさんは残念ながらリタイヤ
車から逆に応援ありがとうございました♪
一緒に写真撮れなくて残念でした~(>_<)



走り始めて7年とちょっと・・・
たくさんの知りあいが出来て
レースでは応援したり、応援してもらったり
練習では励ましたり、励まされたり・・・

走り始めたときには想像もつかなかった
楽しい日々が続いています。

丹後ウルトラを走られた皆様
      お疲れさまでした~ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/09/23 23:41 ] | 丹後ウルトラ2014 | コメント(2) | page top
ポケモンマラニック パートⅡ
今日はおっとーさん主催のポケモンマラニック@2回目

前回のレポはコチラ

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので(笑)
お彼岸も3日目になると涼しくなりますね♪

曇っていうのも幸いして快適に走れ・・・
ん?ちがったw
歩けました

前回と同じ
某大阪市内に集合してポケモン集めながら長居で解散
っていうパターンでしたが・・・

今回は同じ場所でウロウロしすぎましたね~(笑)

2か所レアポケモンが出る場所があって
そこを往復してました~ヽ(^。^)ノ

何回同じ道通ったか分からん(笑)

なんやかんやでそこに4時間以上いましたもん♪

おかげでニャースやサンド、シェルダー、ガーディ
ゼニガメ、ビリリダマ、マンキ―、ワンリキーは
たくさんつかまえられたし

オムナイトやロコンもそこそこ

新しいポケモンは・・・
スリーパー、ニドキング、パルシェン、サワムラ―

そして今回のスペシャルポケモンは・・・
カメックスとプテラ
残念ながら二匹とも逃げられましたが・・・

テレビで見たようなポケモントレーナーが大移動する図
っていうのを間近で見ることができておもしろかったです。

一緒にお散歩してくれたヒトカゲは
あめちゃんを7個以上見つけてくれたし
10kmの卵も孵化できた・・・
フーバーが出ちゃったけどwww

今回もレアなポケモンばっかりで会えて楽しかったです。
企画してくれたおっとーさん
遠くから参加してくれたえむさん
ありがとうございました~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
おまけ♪
今日のお昼ごはんと給水

ローソンで買った焼きそばモダン
1474715827583_20160924201828.jpg

給水は 1本だけと ロング缶~(笑)
1474715840071_20160924201817.jpg

おやつは黄金イモのクロワッサンたい焼き♪
1474715818781_20160924201840.jpg
おいしかった~♪

距離
24.454km(累計81.464km)
ペース
10:52(オートストップ機能使ってます^_^;)
シューズ
ウルトラブースト
体調
足の裏側が全体的に痛い(>_<)
筋肉痛になりそうで明日の駅伝が心配です

早く寝ようヽ(^。^)ノ
[2016/09/24 20:37 ] | RUNの練習会 | コメント(3) | page top
<遅報>くすのき駅伝
今日は狭山池夕焼けランの年間行事☆
くすのき駅伝に参加してきました♪

今年で22回目になる、くすのき駅伝は
ゆりかもめウルトラマラソンと同じ
NPO法人 武庫川スポーツクラブさんが
主催されています。

狭山池夕焼けRUNからは前回からさらに2チーム増えて
8組がエントリー♪

入賞を目指すエリートチームやシードチーム
仮装チームもエントリー♪

かおりんは仮装チームでキラキラ走りたかったのですが(笑)
KIMG1592_20160925205410.jpg
残念ながらガチチームになってしまいました(>_<)

仮装チームと写真撮ってもらった♪
1474805943814_20160925211942.jpg
丹後の写真じゃないよ(笑)おそろいなのです♪
去年の忘年会で使いました。
これにキラキラのポンポンを持って走ります。

                    

くすのきマラソンは1チーム7名編成で
武庫川の河川敷を2回折り返して約3km
合計でハーフの距離を走ります。
くすのき駅伝2
かおりんは男女混合チームなので
今年も第1走者でした~

緊張するんですよね~第1走者って・・・
帰ってくるとき遅いの丸わかりじゃないですか???

ドキドキしながらもみんなと一緒にスタートを待ちます♪

 

去年のブログをちゃんと読んで
学習したかおりんは最初からとばさずに
ゆっくりめで入ることにしたwww

気持的にはずっとイーブンで走れた気になってたけど。。。
くすのき駅伝1
あれ?そうでもなかったわ

去年は4:11 4:22 4:26やったから
去年より後半の落ち込みは少ないけど
タイムは13:11→13:42で31秒遅かった
KIMG1637_20160925205329.jpg
まあ・・・6ヶ月以上スピ錬はおろかまともに走ってないにしては
がんばったんじゃないかと思っています(笑)
1474801403133_20160925205312.jpg
スタート地点に帰ってきた2kmすぎのあたり・・・
笑ってました(笑)
しんどかったはずなのにwww



今年の狭山池夕焼けランも沢山の賞をいただきました♪
4位入賞☆仮装賞☆団体賞
※間違って6位にしてしまってました・・・ごめんなさ~い

主催してくださった武庫川スポーツクラブのみなさま
応援に来てくださったみなさま
狭山池夕焼けランのみなさま
走られたランナーのみなさま

ありがとうございました~♪

今年は風邪気味だったので
宴会は欠席させていただきました・・・うぅ残念(>_<)

来年は仮装チームで走りたいっ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
2.26km+3.052km
(累計 86.776km)
ペース
7:21+4:31
シューズ
ターサージール
体調
昨日のポケモンマラニックの影響はなかった気がする。
でもやっぱり筋肉痛は後から来たwww
予想していた雨は降らなくてよかったんだけど
太陽が顔を出してすごく暑かった。
昼までに30℃越えたらしいです。
[2016/09/25 22:26 ] | くすのき駅伝 | コメント(2) | page top
イモトのアイガー登頂を見て・・・
明日は奈良まで焼肉マラ二ック(笑)

大阪マラソン完走を目指している和尚とけいちゃん夫婦と
一緒に30km走を目指します♪

どこまで走れるか?
どのくらい走れるか?
大阪マラソンの着地位置は???

いろんなことを考えながらの道のり

明日は暑くなりそうなのでゆっくりのんびり
焼肉とビールを馬人参にして
がんばっていきたいと思います。

明日速報出せるかな???


久しぶりにレポに追われてない一日(笑)

お仕事も休みで明日に向けて体調を整えようと
おうちでのんびり~

しようと思ってましたが
仕事の資料を作らないといけないため
一日パソコンとにらめっこ(@_@;)

その休憩の間に日曜日に放送された
世界の果てまでイッテQ
見ていました。

珍獣ハンターイモトがここ数年で
世界の名だたる名峰にチャレンジする
「イッテQ 登山部」

今回のアタックはアイガー

日本のスゴイ登山家と一緒にすばらしい環境の中
トレーニングしたり名峰にアタックする登山部

うらやましいなあと思う反面w

過酷な環境の中でものすごく頑張っているイモトを
カッコイイと思うし
テレビ見ながら今回も感動しました。

特に最大の試練ジャンダルムに挑戦するときのイモト
ものすごい恐怖に打ち勝つ怒り

そう、人間は感情が動いたときに強くなる

走ってる時「もうしんどい、いやだ~」って思ってても
自分の前をゆるゆるとおっちゃんがたばこを吸いながら
自転車漕がれたら「イラッ」として
おっちゃん追い越してまた走れるようになるのと似てるwww
・・・例えがちゃっちいけど(笑)

「もう少しだ」が何回続くんだ!と怒る気持ちや
頂上が果てしなく遠いと思った時の絶望感とか
わかる・わかるの連続で
ウルウルしながら見てました。

でもイモトがすごいのはその怒りとか弱音が
嫌な風に見えない所なんだよね~。
いい子だなと思う。

そしてとうとう頂上へ♪
59.jpg
     ~イッテQHPより~

テレビ見てるだけでおなかの下がシュルシュルするような山頂
北壁側は1800m
南壁側は600m切れ落ちた
アルプス最大スケールのナイフリッジ。
北壁と南壁、さらに西壁。
3つの壁が合わさるその場所こそが
アルプスの名峰 アイガーの頂点3970m

絶景
アイガー
テレビ撮っちゃった(笑)

そして頂上に登った直後にイモトも
「楽しかった」って言った♪

これも経験ある・・・
アイガーと比べたらアカンとは思うけど

しんどいトレランも富士山登山も
終わってみたら「楽しかったことになっている」

何が言いたかったかというと・・・

イモトすごいってコト(笑)

明日は和尚とけいちゃんに「しんどかったけど楽しかった」って
行ってもらえるようにがんばります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/09/26 21:20 ] | いろいろ | コメント(2) | page top
速報☆焼肉マラニック
午後から雨になるどころか
太陽サンサン青空の中
干からびそうになりながら(笑)

途中法隆寺に寄ってから法隆寺→郡山は
電車に乗りましたが

それでも、きっちり30km移動しましたよ(笑)

詳細はまた明日♪

私もメッチャ疲れたけど焼肉とビールはおいしかったな~(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/09/27 19:55 ] | 奈良RUN | コメント(0) | page top
焼肉マラニック☆レポ
焼肉マラニックに行ってきましたヽ(^。^)ノ

そもそもは・・・
2009年に初マラソンでNAHAマラソンに出るにあたり
マラソンに誘ってくれた智ちゃんとマラニックと称して
焼肉を食べに?奈良まで走ったことが始まり♪

その後も実家に帰るついでに?走って帰ったり
イベントにしてみんなで行ったり
何回このルートを走ったか分からない。

そして今回は大阪マラソンにチャレンジする
和尚をサポートしながらの焼肉マラニック♪

集合はお約束の長居

残念ながらペアエントリーしていた
和尚の嫁のけいちゃんは肩こりのため欠席(>_<)
けいちゃんは完走はあきらめているらしいwww
まあ、あの大阪マラソンのスタートを経験するだけでも
きっと楽しいのでいいよね。

完走メダルは和尚が獲る!
        ハズwww

では今回のルート☆
焼肉マラニック2
時間の関係で?青線の所は電車に乗りました(後述します)

スタートは朝の9時♪
長居でドーナツを食べる和尚(笑)

話を聞いたら最近走れてないからって
前日8kmくらい走ったんだってwww

あかんや~ん!
LSDの前日に走ったら(初心者はねw)

「大阪マラソンの前日は絶対走ったらアカン」って
釘さしときました

そんなこんなで・・・
スタートの時のシューズ写真撮るの忘れたwww
残念~

大和川を走りながらの和尚との会話。。。
お「マラニックって何やねん?」
か「マラソンとピクニックをたした造語やで」
お「な~んや!マラソンと焼き肉でマラ肉(ニック)やと思ってたわ」

どっひゃ~
今日イチおもしろい和尚でした(笑)

外環到着♪
KIMG1650_20160928191159.jpg
これが10時半過ぎ。
8kmで1時間半かかってるwww

日差しがきつくて蒸し暑い
和尚は夜RUN専門だったみたいで
日差しが強敵。
この時すでに持って行ってたOS-1ゼリーを2本飲み干して
ここから怒涛のペットボトル消費が始まる(笑)
かおりんの倍飲んでました~

外環の近くの自販機でスポドリ1本

柏原のアゼリアホールの中で麦茶1本
「スポドリは糖分が多いから麦茶の方がいいよ!」
かおりんのアドバイスに素直に従う和尚www

1回目の大休憩はセブンイレブンでランチタイム。
ここでも麦茶購入♪
かおりんは持って行ったジャコ山椒のおにぎり
和尚はとろろそば・・・
食欲はあるみたいでひと安心♪

河内堅上あたりのあぜ道
KIMG1652_20160928191134.jpg
私はこの道が探検っぽくて大好きヽ(^。^)ノ

JRの電車がきれいに撮れるスポット
KIMG1654_20160928191009.jpg
鉄っちゃんには人気があるみたいです。

やっと来ました!奈良♪
KIMG1656_20160928190948.jpg
遠くR25号線に県境?府境?の標識が見えました♪

JR三郷の前のコンビニ♪
KIMG1657_20160928190927.jpg
5月の焼肉マラニックの時はここが集合場所の人いましたよね?
そう言えば。。。生駒縦走もここが集合場所w
いつもお世話になってます(笑)

今回もトイレ休憩と給水♪
ここで100円のミニコーラを和尚に勧める。
「走ってる時のコーラはおいしいよ!元気でる」
かおりんのアドバイスに素直に従う和尚www

いま、和尚に「これ買ったら完走できる!」って10万円の
完走のお守りとか数珠とか勧めたら絶対売れる気がする(笑)

ここで20km弱くらいかな?
まだまだ元気でまだまだいけるという和尚

そろそろしんどいって言うはずだと踏んでいたかおりんw
しゃーないから走って進む。。。

この辺で走ってる時のペースは8分半くらい。
それも2km走って給水して歩いてまた走る・・・
そんな感じ。

法隆寺の近くまで来たとき
「おれ法隆寺って行ったことないねん」和尚が言いだした。
お坊さんなのに~
で、法隆寺に寄ることにした(笑)
マラニックだからね♪
KIMG1659_20160928191224.jpg
平山郁夫さんが書いた法隆寺の看板?
なんと法隆寺、西院伽藍は現存する世界最古の木造建築物群なんだって!!!

さすが世界遺産。。。拝観料は1500円
KIMG1660_20160928190857.jpg
外から写真だけ撮って今日は撤退www

この時点で14時36分!!
ちょっと急がないと後に差し支えるので(笑)
KIMG1661_20160928190841.jpg
ショートカット♪
KIMG1662_20160928190831.jpg
直線にして約6km・・・
走ったら10km約2時間の時間短縮になりました

郡山の駅のスーパーで麦茶を購入して。。。
ラスト3km

とりあえずのゴールはお風呂
KIMG1665_20160928190800.jpg
最後の直線150mをダッシュさせて(鬼)
KIMG1663_20160928190731.jpg
無事ゴ~ル☆
b36cb663小
和尚、このお風呂の入り口で早速おねえさん相手に
「大阪から走って来たんですわ~」って自慢(笑)

「ウソやろ~???」っていうおねえさんに
「ホンマです」って答えるかおりん。

しばらく和尚の鉄板ネタになるのは間違いなさそうですwww

お風呂でさっぱりした時には
もうのどはカラカラ・おなかペコペコ

今日も美好のお肉は絶品でした~
KIMG1667_20160928190720.jpg
ビールもウマぁ~♪

さて今日のできばえ♪
焼肉マラニック1
32kmを約7時間で走破(休憩含む)

走ってる最中も楽しそうやったし
特に奈良に入った時とかは和尚、めっちゃ嬉しそうでした。

遠くに見えた生駒や信貴山がだんだん近くなってくる感覚や
車や電車でしか行ったことのない奈良に
自分の足で行くことができた達成感みたいなものに
すごく感動してくれました。

そしてたぶん時間があったら
電車乗らずに焼肉屋さんまでも走って行けてたと思います。

・・・ってことは?
大阪マラソンは完走できる!
って事。

予想タイムは5時間半から6時間くらいかな?
アドレナリン出てめっちゃ調子よかったら
4時間台も夢じゃないかも。

ん~ワクワクしてきました

和尚!篠山マラソンでの屈辱晴らして
大阪マラソン完走に向けてがんばろうね~♪

お疲れさまでした~☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
32.595km(累計119.371km)
ペース
9:21(オートストップ使用)
シューズ
ウルトラブースト
体調
自分は風邪でやっぱりちょっとしんどかった。
咳も出てたし帰りは鼻がとまらなくなった(>_<)
昨日は早く寝たんだけど今日の仕事は辛かった~
お昼からもお家でゴロゴロ。。。とにかくダルくて眠い
今はちょっとマシ。ブログ書けるくらいだもの(笑)

週末また走りたいしw
明日も明後日もテニスの約束あるw
風邪早く治んないかな~(笑)
[2016/09/28 21:14 ] | 奈良RUN | コメント(3) | page top
人間ドッグの結果とかおりん流風邪の治し方
今日は一日中雨でしたね。
テニスの予定もなくなったし家でゆっくりしてました。

お昼には風邪薬も飲んだけど・・・
これが効果抜群!!
KIMG1668_20160929212400.jpg
にんにくのまる揚げ(笑)

オリーブオイルでじっくり揚げました。
使ったオリーブオイルは週末に
パスタを作る時に使おうと思ってます♪

今は体中からにんにく臭がプンプンしてるらしい(のぶりん談

明日にはちょっと残ってるのどのイガイガが治って
元気いっぱいテニス出来たらいいな~♪




さて、9月14日に行った人間ドッグの結果が届いてました~♪
KIMG1672_20160929212309.jpg
身長が1cmのびてましたヽ(^。^)ノ
体重もまだまだ大丈夫(笑)
BMIも19.5

身体測定はA判定でした~☆

次は中身・・・
KIMG1671_20160929212319.jpg
総コレステロール値が高い(>_<)
そしてLDL(悪玉)コレステロールも高い・・・

でもいろいろ調べてみたら
ランナーはコレステロール値が高めになるらしい。
コレステロールは血糖ともにエネルギーに変換されやすいからだそうです。
そう、脂肪はなかなか燃えないからね~(笑)

ただ、怖いのはHDL(善玉)は正常値でLDL(悪玉)が」高いこと(>_<)

でもね~大事なのは善玉と悪玉の比率(LH比)なんだって!
「動脈硬化性疾患を防ぐには、LH比(LDL/HDL)が2.0以下が望ましい。
限りなく1.0に近づくほど脂質異常症から動脈硬化、そして突然死の流れを阻止できる。
LH比が1.5以下では、血管内がきれいで健康な状態です。」

かおりんの場合・・・
125÷91=1.37で大丈夫っぽい

結果もB判定(わずかに異常を認めますが日常生活に支障はありません)
なので特に問題は無いようです。

が・・・
やっぱりLDL(悪玉)が高いのは嫌なので
野菜とお魚中心のご飯を心がけようとおもいます。

HDL(善玉)を増やすには有酸素運動がいいそうです。
このまま「ゆっくり走る」を続けていこうと思います。

あとはちょっと慢性胃炎があったのくらいで
貧血も無く、赤血球量はなんやったら多いくらい(笑)
よかった

次の人間ドッグは50歳www
どうなってるのかな???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/09/29 23:09 ] | いろいろ | コメント(2) | page top
9月の総括と今シーズンのレースの予定
久しぶりに9月のRUNの練習のまとめでも書いてみようかな~
って思ったら先月も書いてたわ(笑)

先月はポケモンやってたおかげで
100km走れてよかったと書いてある。
そして来月はもう少しがんばってみようとも・・・

どれどれ???
9月の走行距離
おお~♪
200km越えてるやん

あれ?よ~くみたら???

9月18日が100kmになってる・・・

これはやまけんさんが走った丹後の記録やったわ(笑)
完走おめでとうございます

・・・ということで228.18kmから100kmを引いて(>_<)
今月の走行距離は128.18kmということ・・・

あれ?

焼肉マラニックの時の累計距離と計算が合わない

しょ、詳細を調べてみましょう(笑)

8月の富士登山の疲労がすごくて第1週はランオフ。

9月の初RUNは・・・
11日 キロ6の30kmペース走 失敗でしたが(笑)
    いきなりペース走ってちょっとアレでしたね~
15日 ポケモンGO RUN 11.6km
17日 リベンジキロ6の30kmペース走
24日 ポケモンマラニック 24.454km
25日 くすのき駅伝 5.312km
28日 焼肉マラニック 32.595km

9月の走行距離
6日間 133.961km


ただの計算間違いでしたね~(笑)
あとは15日の4.95kmはやまけんさんのEPSONお試しランだったみたい。
かおりんはポケモンGOの孵化した卵の数と距離で走行距離を測っていたみたい。

ってことで今月は先月よりもいっぱい走れたし
30km走を3回もしたし
駅伝でスピ錬も久し振りに出来たし
がんばったってことでいいんじゃないでしょうか?

来月はいよいよ大阪マラソンです。
完走目指してがんばるぞ~

ハロウィン当日なのでたぶん・・・
カボチャに変身する予定

応援よろしくです☆


あ、東京マラソン落選したので(>_<)
今シーズンのレースの予定が決定しました♪
10月30日 大阪マラソン
11月20日 神戸マラソン
12月11日 奈良マラソン
3月12日 名古屋ウイメンズマラソン

全部大都市の大規模フルマラソン♪
今年はすべて仮装でファンラン♪

名古屋はピカチュウでサブ4のリベンジしたいなぁ~♪
ピカチュウ

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/09/30 20:49 ] | 月の総括 | コメント(2) | page top
| ホーム |